縁側 > スマートフォン・携帯電話 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • スマートフォン・携帯電話の掲示板

「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


新型Moto G7シリーズのラインナップを紹介します
https://telektlist.com/moto-g7-leak-four
/


Moto G7・Play・Power、スペック噂情報まとめ3つ
http://socius101.com/post-43989/

基本的なラインアップは変わらず。
ディスプレイはウォータードロップ形式になり、カメラがウォータードロップ部分に搭載か。

大きな変更点は、ワイヤレス充電対応ということぐらい。
ある意味で、G6シリーズが完成されているから、G5シリーズがG4からの発展形というのと同じシステムか。
まあ、Gシリーズに関しては、偶数番系と奇数番系では偶数のほうが一新されることが多いので、個人的にはステップしてG8狙いに行くのが一番いいのかもしれない。
ただ、クアルコムがG5対応チップを供給開始することを視野に入れれば、G7sシリーズなんてものが出る可能性もあるから、そちらのほうがいいかもしれないと思います。

2019/1/14 16:26  [2202-8]   



事例

海外モデル Xperia Z5 Compact(E5823)について
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22331
451/#tab


海外で販売されている、Xperia Z5 Compact(日本国内ではドコモが販売)を日本国内で販売されていた中古端末を購入して、通話バンドスペックでauの電波を握れると思っている方。

この手の端末の場合は、基本設計がW-CDMA方式という場合が多いです。CDMA2000方式を今でも使っているのが、アメリカ、日本、韓国、台湾ぐらいです。
海外端末の扱いになれた人なら、この時点で普通は利用できないと判断がつきます。
また、最近の端末であれば、auのIOT認証済みということで公表していますので、公表されていない端末においては、接続できないと考えるべきと判断できます。

このスレの内容を取り上げたのが、対応スペックのみに固執しすぎていて、問題の本質を考えないということです。

例えば、海外から観光で日本に来られる方の多くは、auのローミングサービス利用を考える方はほぼいません。なぜなら持っている端末がauの回線につながらないことを理解しているからです。
海外でも紹介されていますが、ボーダフォンの流れを汲みソフトバンクもしくは、NTTの流れを汲むドコモの利用を考えます。

今回の問題の一つが、auの通信方式をきちんと理解していないということです。
現時点でのauの通信方式の基幹であるCDMA2000方式は、アメリカ・日本・台湾・韓国でしか利用されていません。そのため、auの端末で海外の旅行に出かけた時に、そのままローミングサービス利用できる国は採用している国でしか、基本は利用できません。
ところが、W-CDMA方式を採用しているドコモやソフトバンクは、国際的にスタンダードな規格を利用しているために、海外のよほど変な通信設定をしている国以外なら、ほぼ運用可能です。
日本のメジャーであるauの通信方式は、世界的に見ればガラパゴスということです。

今回の質問者の思い込みが、データ通信のみで音声通話を利用しないから、使えると思いこんでいたことが大きな落とし穴にはまったということです。

携帯電話は基本的には音声通話電波帯の上にデータ通信電波帯があり、それぞれが3GとLTEという区分になります。(本質的な4Gというのは未完成ですので、今回は表記しません)
通信設備にコールする際には音声通話の電波帯を利用しています。
基本的にデータ通信のみで対応できるのは、通話バンド41、42というTD−LTE方式の部分だけになります。

通信会社との接続に関する仕組みは非公開になっているために、一般の方にわかりづらい面があるためにこのような事例が起きてしまうと思う。

今回のこの討論のことを忘れないために、こちらでもリンクを貼って覚えて置けるようにしておきたいと思います。

2018/12/23 22:17  [2202-3]   

北海のタコ さん  

2018/12/25 15:50  [2202-4]  削除

書き込みに間違いがありました。
TDD-LTEけでなく、FDD-LTEでもデータ通信は可能。

ただ、データ通信に利用できる周波数帯はあらかじめ決められている。
ただし、どのLTE規格における通話バンド帯を利用しているかは不明。

TD-LTEにおける通話バンド41、42は純然たるデータ通信での利用が可能なので、専用のモデムを利用することが望ましい。

2018/12/25 15:51  [2202-5]   

引き続き、Xperia Z5 Compact(E5283)について、海外の情報を集めなおしました。


問題の提起主は、データ通信のみということの運用のみが出来ればとこだわりをもっている点が、一番厄介かもしれない。
電波はつかめて、ネットワークサーバーにまでたどり着けても、端末識別番号が登録されていない場合があるので、この時点でダメになる可能性が高い。
よくある、SIMフリー端末を持ち込んできちんと回線接続できないのはこのような事象が原因ではないかと思う。
CDMA方式の接続方法独特の問題が起きうるかもしれない。この点は、現時点でauの端末を持っていないので、検証できないので、あくまでも仮定によるものです。
こういう仮定という行為を嫌う人も多いかもしれないが、実際には技適通過済み端末であっても、携帯電話会社が接続許可していない端末に関して、接続責任を負うことはないからです。
接続できない場合は、自己責任で終わってしまうということです。

まだ、周波数帯はあっているけど、帯域の利用の仕方など資料を集めていかないと、考えを固めることはできません。

2018/12/26 14:38  [2202-6]   

引き続きの書き込み。

マイネ王に過去に同じ内容を書き込んだ記事を発見。

Xperia Z5 compact simフリーの対応周波数
https://king.mineo.jp/question-answer/%2
5E3%2583%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2582%2
5BF%25E9%2580%259A%25E4%25BF%25A1%25EF%2
5BC%258F%25E9%259F%25B3%25E5%25A3%25B0%2
5E9%2580%259A%25E8%25A9%25B1%2B%25E3%258
3%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E
9%2580%259A%25E4%25BF%25A1/1669

内容を読む限り、W-CDMAとCDMA 1×WINでのBand1問題をきちんと説明している人がいた。

この記事をきちんと読んでいるかどうかは別ですが。

これ以外にも調べてみてわかってきたことが。
実際問題書き込みの大元である、Band28に関してはW-CDMA方式のスマートフォンなので、CDMA方式には波長帯が少し異なることがわかった。
海外では早くから規格制定後にBand28のオープン利用が進められてきたが、日本国内においてはアナログ放送停波後の1年先にやっと基地局が立ち始めて、つい最近キャリアアグリゲーションができるようになったという資料があった。
このことから、該当機におけるBand28に関しては基本的にはCDMA方式もW-CDMA方式も日本の電波帯では利用できない可能性が高いということになる。
国際基準のBand28と、日本のBand28は似て非なるものですから、対応できない可能性と通信基地でつながらない可能性が高い。このことから、対象周波数帯から外れた周波数で通信基地と通信でつなごうとしたので、設定サーバーでもともとの相談主のE5823ははじかれた可能性が高い。

また、Band1のPHS問題もあるために、基地局から先のデータ通信ネットワーク網には入れないということになる。(技適認証問題)
結論からすれば、W-CDMA方式はW-CDMA方式の携帯電話会社で運用するのに限るということになる。

これでひとまず結論としておこう。

2019/1/8 23:16  [2202-7]   



Androidヘルプ
https://support.google.com/android/?hl=j
a#topic=7313011

メーカー端末独特の操作方法以外なら、Androidの基本的操作法はヘルプを参照すれば、ほぼ解決できます。ここでも解決できないことは、Androidフォーラムに、各項目ごとの問題点に直結する形でリンクが貼られているので、リンク先のフォーラムも確認してみるのがわかりやすい。

Pixel Phoneヘルプ
https://support.google.com/pixelphone/#t
opic=9153446

Nexusヘルプ
https://support.google.com/nexus/#topic=
3415518

純血端末のヘルプサイト。こちらにもリファレンスモデルとしての操作法が掲載されているので、操作法に関して参考になることが多い。

Googleアプリに関しては、「アプリ名 ヘルプ」でGoogleで検索するとほぼ出てくる。
ネット記事でもあてにならないときは、各アプリのヘルプサイトをのぞいてみるのが一番。


2018/11/10 14:12  [2202-2]   



https://telektlist.com/smartphone_info/m
otorola-moto-z3-play/


Moto Z3 PlayはMotorolaのスマートフォンで、2018年6月に 発売されました。6.01インチフルHD+ディスプレイを搭載し、厚さは6.8mm、重さは156gです。 Snapdragon 636を搭載しており、かなり良い処理性能を持つAndroidスマートフォンです。
2018年6月発売済み。日本では未発売。
Moto Z3 Playは背面にMoto Modsのコネクタを搭載していおり、様々な機能を追加で切ることが特徴です。
アメリカの携帯電話会社ベラゾンだけの先行として、「5G Mods」が利用可能になるという点が大きな特徴。その名の通り、アメリカ国内の携帯電話会社ベラゾンが運用する商用5GをModsを使うことで、利用できるようになるという大きな特徴を持つ。また、Moto Modsは過去に発表されているModsも利用することができるので、Z2を利用している人にとっては、改めて同じModsを購入する必要がないという、懐にやさしい設定になっています。

2018/9/13 01:53  [2202-1]   



スレ主 よしいみいさん  

その節は質問に詳しく回答していただきありがとうございます!
今回も教えてもらいたいのですが、スマホを機種変した際の新しいメモリーカードを、初期化しないでそのままPCからデータを戻してしまいました、、。
初期化することによってファイルシステムやアロケーションユニットサイズの情報がカードに書き込まれるとともに、Androidに必要な管理ファイルとフォルダがSDカード内に作成される、と他の方にも言われたのですが、問題なければこのまま使っていても大丈夫でしょうか?
それとも初期化して再度データを移した方がいいでしょうか?

今回彼も機種変したのですが、彼の場合はXPERIA Z3からGalaxyNote8に機種変で、メモリーカードはそのまま使うつもりなのですが、Galaxyの方でメモリーカードを初期化した方がいいですか?
宜しくお願いします!

2017/10/31 18:17  [1278-7157]   



とりあえず立てておきます。
(; ̄ー ̄A

キコキコキコキコ、、、

2017/9/16 10:26  [1278-7096]   

>りゅぅちんさん

こんばんは。
そうなんですね…。北朝鮮は「日本を威嚇」と言って、ただ、実験してるだけとか。堂々と。
日本とか他国も、どれだけ威力?飛距離、性能、ミサイルの種類とかを見極めたいって感じなのかな。失敗して日本に落ちる可能性ある…。
こっちが手を出そうもんなら、即、本当に日本狙ってきそうですもんね。
トランプさんが前に言ってた。「北朝鮮は他にやることはないのか??」確かに。
一番良いのは、北朝鮮の中でクーデターが起きること…。
あんな独裁者いらない。ミサイルばっかりつくって何がしたいんだよ!!

2017/9/16 21:51  [1278-7097]   

>OXYペタラムさん

こんにちは。

台風ノロノロですね。
てっきり今日には来ると思ってましたが大阪はまだ晴れててホントに来んの?って感じです。

国家中枢ぐるみで堂々と犯罪をおかしてるような国、やっぱ何らかの制裁は受けるべきですよね。
攻撃する意図が無くて万一、実験失敗や何かのミスでコースを外れて日本の領土領海内にもし着弾した場合どんなに言い訳しようと、もはや戦争は避けられないということが理解出来ないんでしょうかね。

腕組みカエル、可愛いかも♪ホントにいそう(笑)
見てみたい(*´ω`*)


阪神11R『ローズステークスGU』芝1800m
Eリスグラシュー(3連複 1頭軸)
↓↑
Fメイズオブオナー
Iレーヌミノル
Oカワキタエンカ
Pファンディーナ

2017/9/17 13:28  [1278-7098]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。

5を軸に  1-2-6-12-17
17を軸に  1-2-5-6-12

どうかな??メリッサにしてみた。(^^)/

2017/9/17 15:31  [1278-7099]   

嘘だ〜〜!(笑)
ラビットランは絶対ないと思ったのに。(;・ω・)

2017/9/17 15:40  [1278-7100]   

あんびりーばぼ〜〜

σ( ̄∇ ̄;)

2017/9/17 15:41  [1278-7101]   

かすりもしない。( ̄▽ ̄;)

2017/9/17 15:43  [1278-7102]   

あっ、6は選んでた。かすってる。(*ノ▽ノ)
カスってる??

2017/9/17 15:45  [1278-7103]   

あれ?りゅぅちんさん、惜しい!!

2017/9/17 15:47  [1278-7104]   

かするばかりで当たらないのも結構ツラいもんあります(笑)
♪ヽ(´▽`)/

8、6、3番人気、、配当かなり付きそう。
こういうレースを獲りたいですね。

2017/9/17 15:48  [1278-7105]   

メリッサ……ミリッサ。(;・∀・)
4着やん♪頑張った!!!

win?が4千万円だそうです。!Σ( ̄□ ̄;)

2017/9/17 15:57  [1278-7106]   

ラビットラン、ダートでデビューして前走いきなり芝で怒濤の追い込みで勝利☆
芝ダートどちらでも勝てるのは強い証しですね。

ハープスターを思い起こさせるような大物感いっぱいのファンディーナに勝ってほしかったんですが。

2017/9/17 16:00  [1278-7107]   

Win5(5レースの1着馬をすべて当てる)
的中が全国で8票だけなので4000万円馬券にもなりますよね。

100円が僅か2分足らずで瞬く間に4000万円に早変わり!!!
夢があるわ〜〜(笑)

2017/9/17 16:06  [1278-7108]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
昨日の夜、丁度テレビでやってたので私も観たんですけど…
豊田議員についてバイキングでも「つくってる」「言い訳だ」とか散々でしたが……私はそうは思わないんだけど。
グッディでも同じ感じですが(私、今日休みです^^;)照英さんの意見に近い。(ちょっとしか話してないけど)
「一般の会社にもこのくらい(ここまでは言わないと思うが)ことを言う人はいるんじゃないか、言わないと統率出来ない。」
豊田議員は間違ってない!!というトーンではなく、結構きつい人いると思うよ、みたいな感じ。

いますよ、うちの会社にも。(笑) 1人じゃないし〜。自分もなんども言われるし、同僚とか新人とかがボロクソに言われてたり。
逆に隣の部署では、言わなきゃいけない人があまり言えない人らしく仕事が遅れてしまい、それを下の人が「何も言わないから!!」と数人でずっと帰りに喋ってたり…だったら言える人上にすれば良いのにと思うけど。

私のとこのトップは仕事が確かにできる、速い、のですが、なんでも「出来る人」が基準なんで、初めてやって出来ないと「何で出来ない!!」(*`Д´)ノ!!!  ですから。(笑)

う〜ん。失敗は失敗。間違えたら謝るし…自分のせいではない時は「私じゃないです!」とちゃんと言うけど。
なんか…自分が何日も間違い続けて上司を激怒させてる(逆上)、それを録音して世に出すって…まぁ、酷すぎですが。

豊田さんが「死のうかと思った」と言ってて、死と軽々しく言ってると言われてたけど、そうではないと思うな。。娘さんが車に…は耳を疑ったけど。^^;

2017/9/18 15:03  [1278-7109]   

2、1、3番人気…安い…

>OXYペタラムさん

こんにちは。

自分も昨夜の宮根さんとのインタビュー、観てました。
木村太郎さんもかなり厳しいご意見でしたが概ね同感のように思いました。
仕事が出来ない、ミスを連発する部下に腹が立つ激怒する、そんな上司は何処の会社にも普通にいますよね。問題はやはりその「怒り方」「言葉の選び方」に尽きるかと。

今回の録音内容からして単に感情に任せて怒鳴ってるだけですし、娘がどうのこうのとか「このハゲ〜〜!」は上司としては元より人としてどうなのかな?と思ってしまいます。
(仕事関連でそういう怒り方する上司、他の人の上司も含めて自分は見たことも聞いたこともない)

もし自分がダメダメ社員で仕事デキなくて怒られてばっかり、それだけなら自業自得ですし周りに迷惑を掛けてることを自省してわざわざ録音して誰かに聴いてもらうなんてしないでしょうけど。
身体的な中傷や家族のことを持ち出してネチネチ言われるのが日常茶飯事なら全く別、おそらくこの秘書さんと同じ行為に及ぶような気がします。で、上司のそのまた上の上司に訴えるとか。

あのようなに激しく怒ったのは初めて…だの、あまりの恐怖で自分を見失ってた…だの、言い訳するにしてもあまりにも稚拙ではないですかね。
今回の件で先ず謝罪しなければならないのは世間一般に対してではなく地元で支えてくれてた支援者・有権者の方々に対して、が最優先のように思います。
長い間、人前に出るのは極力避けて国会議員としての説明責任も全く果たさない、国会開会間際になってようやく雑誌やTVでのインタビュー、、、辞職だけは何としても嫌だ!ただの保身としか思えないです。

暴力の件で警察の事情聴取を受けるような人、国会議員としての資質ゼロなのでは。自ら進退を決めて身を引くのが筋なのでは。
まだまだ国政に関わりたいという確固たる強い意志があるのなら次の選挙目指して地元でイチから出直して奮起する、のがあるべき姿のような。。。
誰しも過ちを犯すことはあって当然とは思いますが、それを謙虚に認める勇気も大事のような気がします。


あ、先ほどの中山11R『セントライト記念GU』
予想を書けなかったんですが、何とか当たってくれてた…
ガチガチの固い決着だったのでお恥ずかしい限りではありますが
とりあえず6点買いのプラス収支なのでアピールしとこ(笑)
(; ̄ー ̄A

2017/9/18 17:15  [1278-7110]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

議員と名のつく人種は国会/地方関わらず、何か問題を起こすときまって体調不良を理由に「入院」しますね。
病院へ逃げ込めばとりあえずマスコミ・メディアの追及は一切遮断できるし、しばらく身を隠して世間のほとぼりが冷めるのを待つというありきたりの魂胆なんでしょうけど。

百歩譲って精神的疾患が本当だとして、ただその間も給料は通常どおり満額支払われるわけです。
議員の資格が失われない限り仕事しようがしまいが一律で満額支給、、、民間企業でしたら先ずあり得ないですね。

この人が一般の社会人でしたら我々は単なる部外者、「アホやな」の笑い話で済ませることも出来ますが、この人の給料は国庫から…つまり当然国民の税金で賄われてるんですからそれなりの責任は負うべきかと。
3ヶ月の有給休暇、大層ご立派な身分であられますね(笑)

2017/9/19 07:13  [1278-7111]   

>りゅぅちんさん

おはようございます。
昨日競馬あったんですね。セントライト、おめでとうございます!!♪ヽ(´▽`)/ リベンジ。(笑)

会見ありましたね。全部を見てないですが、インタビューの時にはなかった笑顔が…。支持者に対しての説明が先にあったから、そこでキツいことを言われたと思いますが、少し応援する発言もあったのかな?と。それで気持ちちょっと楽になり笑顔になったのかなと思った。
でも、支持者以外はほぼ否定的なはず、笑顔は駄目だよ…と思いました。ですが、「泣いてはいけない」とカンペが出てたらしい。。( ̄〜 ̄;)

泣いたことを批判され、メイクや服装を控えめにしてたことも可哀想、やつれたように?見せてると言われたので、誰からのカンペか知らないけど「泣くな」になったんでしょうね。
泣くのをこらえる時って、人って真顔ではなく笑顔を意識すると思うから…会見が笑顔になってしまったような気がしました。分からんけど。^^;
宮根さんのインタビューで強迫観念?みたいなものが昔からあって…と言う話をしてましたが、入院してるのも本当で、カウンセリングで先生から指摘されたことではないかなと思いました。それをインタビューで言ってたんじゃないかな。分からんけど。(笑)
あんな暴言してたの世に出たら…自業自得ではあるけど生きていけないと思うのもわかる。よく会見したなと思った。
お子さんいるから、(反論も少しあったろうし)しっかり謝らなければ
話したい、って感じだったと思う。
擁護してるわけではないんですが…他の議員さんからも評判は良くなかったらしいですが、仕事は一生懸命やっていたようだし、ただ、「やり過ぎ」自分が出来るから出来ない人の気持ちが分からない人だったのではと思う。結婚してるのに愛人と結婚式してる人はとっとと辞めて欲しい。

暴言は酷すぎなんですが「車にひか…」のくだりをテレビで何度も何度も流すのっていいんか??って思う。
選挙出ても…だと思うけど、あえて分かってて出るってことなんですかね。でも税金無駄にするな!!って言われますよね。^^;

2017/9/19 10:46  [1278-7112]   

これ反則!!(笑)男子は絶対勝てないような気がするぅ〜

>OXYペタラムさん

こんばんは。

何だか来月にも解散総選挙らしいですが、埼玉4区に自民党が候補を擁立するのか?しないのか?注目ですね。
もし擁立しなければ、下手するとまた豊田さん当選してしまう可能性も結構高いかと。

民進党や共産党アレルギーの有権者は多い、煮え切らないだらしない野党だったらまだ国家官僚出身で頭脳明晰な人の方がマシ、同じ過ちはさすがに二度は犯さないだろう、そう考える人が(消去法で仕方なく)また豊田さんを選んでしまうことは不思議でも何でもないような気がします。
で、数年後には自民党へ復党→議席一つ確保というシナリオがすでにもう出来上がっているかも。

まぁ地元有権者以外の者がああだこうだ言っても仕方ないんですけどね。。。

2017/9/19 18:59  [1278-7113]   

>りゅぅちんさん

こんばんは。

まぁ、私も関係ないし…。(笑)
グッディをちょっと見たら元秘書の方が(別の)出てて、あの暴言について「酷いんですが、悪気はないんです」と言ってて、なんか分かるような。。ゲストの方は「言った方は悪気なくても、言われた方は覚えてる!!」それも分かる。。。
秘書の方の声が途中から?自身の声でそのまま放送されてたけど大丈夫なんでしょうか??^^;  

「強迫観念」じゃなかった…何だっけ、忘れた。(;・∀・)

ところで昨日、ネプリーグ見て、これから「コードブルー・最終回」見るぞ!!と思っていたのに、気がついたら10:30位だった。寝てもうた。(/_;)/
なんか映画になるとか???

どこ見てんねん!!!(=`ェ´=)

2017/9/19 19:38  [1278-7114]   

仰天ニュースに、「いこかちゃん」出てますよ♪(・ω・)ノ

2017/9/19 21:08  [1278-7115]   

>OXYペタラムさん

ほんまや〜〜♪ヽ(´▽`)/
マツコ見てたんで危うく見逃すとこでした。
ありがとうございます。

めっちゃ綺麗に美しくなってはる(*´ω`*)

2017/9/19 21:22  [1278-7116]   

コンコンブル♪(・ω・)ノ

>りゅぅちんさん

おはようございます。
昨日、久しぶりにほんまでっかを見ました。
鈴木京香さんが可愛かった〜♪♪(*^^*)
実は特に好きじゃなかったんですが、あんなに可愛らしい人とは知らなかったです。CMとかドラマとか、年齢的に大人の女性を求められてやってると思うんですが、無理してるんじゃないの?素の方が全然素敵。♪ヽ(´▽`)/
玉木宏さんもゲストでしたが、玉木さんはマイペース、で、ちょっと変わってるから(笑)、鈴木京香さんと真逆で合うんじゃないの?と勝手に思ってしまいました。

2017/9/21 09:39  [1278-7117]   

あさぴ〜さん、、、。(ノ_<。)
私が競馬にハマったのは、あさぴ〜さんのせいなのに。。感謝してます。
こちらにお邪魔するのも最近ちょっと間があいてしまい、あさぴ〜さんのとことか、自分のページも全然見てなくて、、気付かなかったです。  (´;ω;`)

2017/9/21 11:29  [1278-7118]   

OXYペタラム さん  

2017/9/21 11:30  [1278-7119]  削除

>OXYペタラムさん

こんばんは。

鈴木京香さん?そんなに可愛いお方なんですか(*´ω`*)
大人の、独特の雰囲気のある役ばかり見てるので、意外な一面というか実はそちらが"素の鈴木京香"なのかもしれませんね。

あさぴ〜さん!?
いきなりで話が全く見えないんですが…
どうかされたのでしょうか???
(´・ω・`)?

2017/9/21 19:26  [1278-7120]   

こんばんは。
ログアウトされたみたいです。。
私も今日知ったので(気が付いた)、体調を崩されてたようで…。
ご挨拶も何も出来なかったです。(T_T)

書くところがないので、こちらに書いてしまいました。すみません。

2017/9/21 19:37  [1278-7121]   

また戻られるかもしれないですよね。^^;

2017/9/21 19:51  [1278-7122]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

そういうことでしたか。
自分も先ほど見て知りましたが、すでに閲覧専用になってましたね。
一日も早く元気に回復されますよう、お祈り申しあげます。
その時はきっとまた戻ってこられると思います。

2017/9/23 05:42  [1278-7123]   

>りゅぅちんさん

こんばんは。
そうですよね…。

https://naniomo.com/archives/9015

こちら、ご存知ですか? (;・ω・)

2017/9/23 23:40  [1278-7124]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
産経賞
9を軸に 2-4-8-11-12-14
11を軸に 2-4-8-9-12-14

三連単 14-9-4 で。ブラックバゴ、頑張れ!!(^_^)

2017/9/24 15:44  [1278-7125]   

あ…。 ( ;∀;)

2017/9/24 15:54  [1278-7126]   

14軸にしたつもりだったのに間違えてるし。。
ルビーちゃん、頑張りましたね。

2017/9/24 16:10  [1278-7127]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。
返信遅くなってすみません。

昨日からバタバタしてて競馬も買えなくて。
ルージュバック、男馬相手にまた勝ったんですね。
デニムちゃんもそろそろヽ(´▽`)/

今週はいよいよ凱旋門賞ウィーク♪
楽しみです。

2017/9/25 20:53  [1278-7128]   

>りゅぅちんさん

おはようございます。
ルージュバックを入れない私は駄目ですよね…。(/_;) ルビーちゃん入れたんだけど。

一昨日の夜、テレビでオグリキャップのことをやっていました。名前はもちろん知ってるけど、どういう馬だったのかは全く知らなかったんですが、、物凄い馬だったんですね。←今更。(笑)
有馬記念で最後勝った時の「オグリコール」・・
生で観れた人が羨ましいです。

2017/9/26 04:50  [1278-7129]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

オグリキャップの感動的なラストラン、ドキュメンタリーや特番で何度となく取り上げられますね。
ホント!生で観てたかったですね。

故障休養明けでの秋の天皇賞6着、ジャパンカップ11着と精彩なく惨敗…
そんな姿はそれまで見せたことなかったので競馬関係者もメディアもファンも「オグリは終わった」「走る闘志を失った」と誰もが思ってたようです。
厩舎には「もう走らせないで!」の投書も多数送られてたそうで。

最後の有馬記念、ファン投票では1位でしたが馬券的には単勝4番人気。
引退レースをとにかく無事にゴールして走りきって欲しいというのがファンの願いだったんでしょう。
ラスト4コーナーで外から先頭に並びかけた時、それが最後の見せ場と感じた人多かったかと。
直線で失速してズルズル後退、、どころか馬群の真ん中をグイグイ伸びてそのまま抜け出す姿を見て
馬券そっちのけですべての観客が「オグリ!頑張って!勝って!」と祈ってたんでしょうね。

ゴールした瞬間、スタンドでは涙、涙、そのあとは競馬場全体が揺れる地響きのような「オグリ」コール大合唱。
レース映像を今だに何度見ても泣けてきそうになるんですから、その場に居れたらもうタマランでしょうね。
(*´ω`*)

2017/9/26 07:32  [1278-7130]   

りゅぅちん さん  

2017/9/26 09:00  [1278-7131]  削除

☆オグリキャップ

・3歳(現在の2歳)
1987年、笠松競馬にてデビュー
12戦10勝2着2回で中央競馬へ移籍。

・4歳(現在の3歳)
GVペガサスステークス 1着
GV毎日杯       1着
GV京都4歳特別     1着
GUNZトロフィー4歳S  1着
GU高松宮杯      1着
GU毎日王冠      1着
GT天皇賞・秋     2着
GTジャパンカップ   3着
GT有馬記念      1着

・5歳
GVオールカマー    1着
GU毎日王冠      1着
GT天皇賞・秋     2着
GTマイルチャンピオンS 1着
(連闘!!)
GTジャパンカップ   2着
GT有馬記念      5着

・6歳
GT安田記念      1着
GT宝塚記念      2着
GT天皇賞・秋     6着
GTジャパンカップ   11着

1990年12月23日
GT有馬記念      1着(武豊)

2017/9/26 09:03  [1278-7132]   

God_knows2010 さん  

2017/9/27 04:29  [1278-7133]  削除

こんな感じ。

>りゅぅちんさん

おはようございます。

オグリキャップが温泉?につかってる画像も流れました。
頭にタオル乗せてもらって、すごく可愛かったです。(*´ω`*)

地方競馬出身でこんなに強い馬はそれまでいなかったとか。ほとんど1着でたまに2着。強すぎ。
ぬいぐるみがものすごく売れたみたいですね。当時さんまさんがよくオグリキャップの話をしてましたよね。

God_knows2010さん、こんにちは。^^;

2017/9/27 11:51  [1278-7134]   

>OXYペタラムさん

こんにちは。

3歳で中央競馬へ移籍したオグリキャップ、クラシックレースに出走出来てたらもしかすると皐月賞・日本ダービー・菊花賞三冠すべて勝ててかもしれませんね。
当時、2歳で事前に出走登録してないとクラシックに出れない規則があったためその夢は叶いませんでしたが、多くのファンはオグリキャップに走らせたかったんじゃないですかね。
(この件以降、現在ではクラシック出走の追加登録が認められるよう規則が改定されました)

温泉で頭にタオルのっけて(笑)カワイイ(*´ω`*)

2017/9/28 16:37  [1278-7135]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
カワイイ〜♪♪♪(〃ω〃) 耳が後に倒れてる。
これは動画ですか??
私が見たのはフジの「超絶気持ちいい瞬間ベスト50」です。
ネットで調べたら、オグリキャップが療養してた温泉には写真が特に残っていないとありました。。
あの動画はとても貴重なんじゃないでしょうか。
もう一度観たくて、今Youtubeで調べたらこの前のテレビ2時間?のがありました。オグリキャップは番組のラスト(1位だったんだ…)だったので観てたんですが、多分この次が温泉のシーン…というところで動画が終わっておりました。。。
なんでやねん!! (*`Д´)ノ!!!

あ〜誰か動画UPしてくれないかなぁ。( ;∀;)

2017/9/29 14:36  [1278-7136]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

オグリキャップの温泉動画、ありそうでなさそうですね。
静止画ですら先の一枚しか見つからず(´・ω・`)
ドキュメンタリーや特集番組ではよく見かけるのでTV局のライブラリには結構あるんでしょうね。

今テレ朝系にてpetalumさん、Tioすけの好きそうな素人音楽番組やってますね♪

2017/9/29 19:42  [1278-7137]   

>りゅぅちんさん

こんばんは。
りゅぅちんさんのも静止画だったのですね。
もう一回観たいよ〜、頭にタオル乗せてポンポンってされてたと思う。物凄く可愛かったです。アイドルホースというのが納得でした。

なんかチャンネル変えながら観てます。さっき、ピアノやってました。凄いです。(゜ロ゜;

サトノダイヤモンドですが、、向こうでの様子をテレビでやってましたが(ちょっとだけしかみてないけど)なんか元気無さげに見えました。オドオドしてるような…。
マカヒキとか、ゴールドシップは、のびのび?リラックスしてるように見えた気がしたけど。
あっちのお馬さんにいじめられてるんでしょうか?お前の家って木造なの???とか。(;つД`)
いつも「いい感じ」と言われてて結果は…なので、逆にダイヤモンド本番走っちゃうのかも?と思ってたりしてます。(^_^)

2017/9/29 20:08  [1278-7138]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

世界一のサラブレッドを決める『凱旋門賞』いよいよ今夜23時ですね。
サトノダイヤモンド、あまり過度に期待しない方がいいんですかねσ( ̄∇ ̄;)
大穴で案外サトノノブレス&川田くんの方だったりして(笑)

ただやっぱり、これまでほぼ万全の状態で仕上げて臨んだ名馬たち(ディープインパクトやオルフェーヴル)ですら叶わなかったんですから、今一つ調子の上がらないダイヤモンドでは苦戦は必至のような気もしますね。
いつも軽量の3歳牝馬にヤラてますが今年もスゴいのが一頭いるようです。
イギリスのエネイブル、欧州GTを目下5連勝中しかも殆どが4馬身5馬身の差をつけて勝ってるとか。

とにかく先ず雨だけは降らないよう祈りましょう♪
ただでさえ芝が深くて力の要る馬場コンディションなので、なるべく軽くて乾いた状態で走らせてあげたいですね。

2017/10/1 07:33  [1278-7139]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。

7を軸に 3-5-8-9-13-16
13を軸に 3-5-7-8-9-16

ウチパクさんと武さんで。

凱旋門、雨になりそうですね。怪我のないように・・。

2017/10/1 15:36  [1278-7140]   

レッドファルクス、強いですね。

駄目すぎてやる気なくなるわ〜。

2017/10/1 15:47  [1278-7141]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

サトノダイヤモンド、直線で失速してしまいましたね。
やはり馬場が重かったようです。
にしても15着はちょっと負けすぎのような。
斤量59.5kgというのも国内では経験無いですしこれも影響したのかも。。。

たらればを言っても仕方ないですが、もしキタサンブラックが走ってたら…
パワーとスタミナ十分、スピードも先ず先ず、こういう馬場にも適応出来るんじゃないかな〜

日本馬が凱旋門賞で勝つにはもう『3歳牝馬の怪物』が現れてくれるのを待つしかないような気がしてきました。

2017/10/2 04:00  [1278-7142]   

>りゅぅちんさん

おはようございます。
残念…というかダイヤモンド可哀想。
日本の馬には芝が合ってないって分かっているのに、何故その辺を考えて馬を選ばないのかなと思う。

オルフェーブルの子供かなぁ。皆期待してますよね。
ラキシスはそこまで強くなかったですが、道悪?に強かった。子供生まれてるから、どうかな?確か女の子だと思った。

エネイブル、目がクリクリしてて可愛かった。美人さん?

2017/10/2 05:46  [1278-7143]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
よくわからないけど、、スマートファルコンの子供とかは??
(´・ω・`)?  距離が駄目かな…。

2017/10/2 18:03  [1278-7144]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
インカンテーション、今日走ったようです。
1着です!!!! (σ≧▽≦)σ
嬉しいです。7歳なのに頑張ってる。(^_^)

2017/10/3 17:26  [1278-7145]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

池江調教師は親子二代に渡ってディープインパクトから始まって何度も凱旋門賞へ挑戦されてますね。
国内の調教師では最も海外競馬に熟知されてるかと。
サトノダイヤモンドに365日付き添ってて勝算アリとの判断から出走されたと思いますよ♪

スマートファルコン?またシブい名前が出てきましたね(*´ω`*)
ダートで活躍してましたね。ダート血統ではちと厳しいような。。。
パワーが必要ではありますが芝とダートではやはり適性が異なるような気もします。

2017/10/3 20:34  [1278-7146]   

>りゅぅちんさん

おはようございます。
スマートファルコン、実はよく知らないです。^^;
ラキシスの子供を調べてて、全然ないので、ルーラーシップで探してたら「スマートファルコンの子供も期待」と書いてあるのがあって。見てみたら、ダートで凄く強かったみたいだったので(武さんで勝ってますよね)なんか良いかな?と思って書いてしまいました。

オルフェーブルの妹もデビューしたんですよね。
写真みたら、目が怖いんですけど…。((( ;゚Д゚)))
あの目で見られたら逃げる。(笑)
でも強そうです。

2017/10/5 05:50  [1278-7147]   

デルニエオール、ちゃん。。

2017/10/5 07:32  [1278-7148]   

オルフェーヴルの再来!?

>OXYペタラムさん

おはようございます。

デルニエオール、なかなか凛々しいお顔してますね。
デビュー戦は408kgだったそうで小柄ではありますが何だか強そうな雰囲気も。
(*´ω`*)
お鼻の流星がとっても美しくて体型も全兄のオルフェーヴルそっくりとのことで、同じ池添謙一ジョッキーですし名門・池江厩舎となれば期待も大きいですね。

2017/10/6 04:10  [1278-7149]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。

1を軸に 2-4-7-8-11-12 で。(^^)

2017/10/8 15:35  [1278-7150]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

@ソウルスターリング、残念でしたね。
3歳牝馬がバリバリのGT級の古馬を負かすのはなかなか一筋縄にはいかないようです。
やはり「女傑」と呼ばれるぐらいの怪物クラスでないと『凱旋門賞』も難しいかも。

本日も重賞レースありますね。
『京都大賞典GU』Bシュヴァルグランが主戦の福永→デムーロへ乗り替わり…
ほぼ決まりのような(*´ω`*)
前走『宝塚記念』で逃げてボロ負けしたのが想定外?
佐々木オーナー大魔人の怒りを買ってしまったのかな。。。

2017/10/9 07:30  [1278-7151]   

>りゅぅちんさん

では…

4を軸に 2-3-5-7
7を軸に 2-3-4-7

シュヴァルグランで決まり… 昨日ソウルスターリングでほぼ決まりだったのに〜だったし。(笑)(T△T)

テレビでも皆ソウルスターリングだったのに(細江さんも)パドックを見た細江さんが「ソウルスターリング、『細っ』とおもった」とずっと言ってて、体重も「減った分をただ戻しただけじゃないか」というような事を言っていました。
結果…。細江さん、凄っ!!(;゜∇゜)

マカヒキが7着なのが悲しかったです。
サトノダイヤモンドが心配になりました。。

2017/10/9 14:43  [1278-7152]   

また間違えてるし。(/_;)/

トーセンバジル、ないと思ったのに。(T_T)

2017/10/9 16:11  [1278-7153]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
お元気ですか?? ちょっと心配で書きました。
では。(´・ω・`)

2017/10/13 11:51  [1278-7154]   

>りゅぅちんさん

こんにちは。
価格.comは辞められたのかな…。
今まで、本当に長い間ありがとうございました。
こんな私にお付き合いいただき、感謝しかありません。

スレ主のりゅぅちんさんがいないのに書き込みは出来ないので、こちらにお邪魔するのはこれで終わりにしたいと思います。

競馬は…続けようと思います。
昨日自分の縁側作ったので(記録用)そちらでやっていこうと思います。

お仕事、頑張って下さい!! お身体にも気を付けてくださいね。

なんか感謝が足りないな…。(/_;)/  

では。(^^)/

2017/10/15 15:20  [1278-7155]   

>りゅぅちんさん

すみません…
アドマイヤデウスが怪我をしたらしく、今、懸命に治療中なのだそうです。詳しいことはわかりません…。
競走馬復帰は無理かもしれないです。命もどうなるか…という感じみたいです。(ノ_<。)

りゅぅちんさん、病気ではないですよね?それだけ心配で。
元気ならいいです。

では…。

2017/10/18 16:53  [1278-7156]   

>りゅぅちんさん

こんばんは。お邪魔します。お元気ですか??

デウスが亡くなってしまいました。
今年はノコ君も天国に行ってしまい、悲しくてたまりませんでしたが、まさかデウスまで…。
ノコ君とデウス、物凄く頑張り屋の2頭、なんか似てると思っていました。ノコ君がいなくなり、勝手にデウスに託してました。

りゅぅちんさんも居なくなっちゃったし(元気だと思いますが^^;)1人で予想してますが、さらに絶不調ですよ。(; ̄ー ̄A

私が居るからりゅぅちんさんが価格.comに戻って来れないのかな〜と思うので、どうしようかなと。

最後に?お話なんか出来たらいいなと思っております…。では。

2017/11/25 23:13  [1278-7158]   

>りゅぅちんさん

お久し振りです。書かないと言って書いてすみません。^^;
色々話したいことあるんですが…仕方ないです。

小林麻耶ちゃん結婚しましたね。(*^^*)
麻耶ちゃん観るとりゅぅちんさん思い出します。(笑) 最近テレビでまた元気な姿が見れてたので良かったな〜と思ってました。金スマも面白かったし。(^◇^)
お相手は、まさか?!りゅぅちんさん??
それとも?あの?社交ダンスの先生か???

優しい方だそうで、お幸せに♪♪(*´ー`*)


Tioちゃんも心配してましたよ…。(;_;)
価格.comに問い合わせしようか凄く悩みましたが、しませんでした。
すれば良かったのか…。
競馬の予想は続けておりますが、やはりこちらでしたいです。(T_T)

では。

2018/7/28 11:38  [1278-7159]   


「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ