縁側 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • すべての掲示板

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


運営者:大和はんとうさん設立日:2019年6月19日
ランキング(2019/12/5更新)
注目度:13位
(お気に入り登録数:2件)
メニュー
掲示板1428件
伝言板0件
投稿画像86件

2019/12/5 22:41  [2261-1436]   



正丸峠ガーデンハウス 略図

お疲れ様です。
来年2020年の全オフの件ですが、思いっきり関東の秩父で開催するという話はいかがでしょうか?

以前マイブログで紹介した『正丸峠ガーデンハウス』(埼玉県飯能市)のオーナーと話しまして、
好きに使っていいといってくらはりました。


貼付の図をご覧ください。

頂上付近で4人家族が手を振っている広場にバイクを停めて、周辺のログハウスに泊まります。
ログハウスは、3人部屋ですがシングルユースも可能です。
料金は、時期と人数で変動します。

食事は、持ち込みBBQの予定です。
食材や器具は宅配便であらかじめ送ります。

費用総額で概算1万前後を想定。


http://shou.jp/

いかがでしょうか?

2019/12/5 17:52  [2228-1326]   



昨夜のバイト先で、納品されたコメの袋が損傷していて売り物にならないから...ということで、みんなで分け合うことになりました。



10kg 長野県産 コシヒカリ



長野県の北信のコシヒカリは、全国でも優勝を争うほどの高品質なんですが、その高価な米を7kgほどいただくことができました。



HOW LUCKY!!



ベテランのパート社員の女性から「何で返してもらおうかな...」と恐喝(苦笑)されましたが、ここでバイトを始めてやっと1ヵ月経過した私にも気を遣ってくださったことが素直に嬉しかったです。



何より、フィリピンから帰国した長男の分の食費を気にかけているであろう家内ですが、思わぬお土産に満面の笑みを浮かべる姿が目に浮かびました。





有給休暇を取って、@入国管理局(長男の在留カードの更新)→A運転免許センター(長男の期日前の更新)→Bau(長男のスマホの契約)と最低でも上記の3件は済ませようと思っていました。



@では、「事前に問い合わせを受けていたし、特殊な事情がありますので費用は不要になります」と、約30年ほど前には予想だにつかない展開に歓喜の声を上げていました。



入国管理局のバックアップのお蔭様で、15分ほどで無事更新が完了し、上記Aの前に市役所(長男の年金支払い延期んお継続)→市役所(私の印鑑登録証の再発行)を組み込むことができました。





取るに足らない次元のことですが、一昨日から昨日へと我知らず万事が好転して来ていることを実感しています。



ということで、今日は16時で早退して、県税事務所に出向きH31年度の分の自動車税 納税証明書の再発行の申請を済ませることにしました。



この流れのまま、12月は疾走して行きましょう!!

2019/12/5 14:15  [327-5512]   



【中国の属国へ戻る、反日韓国朝鮮人たち】

■日米から孤立…文在寅政権に中国が突き付ける「脅迫状」

ーーソウルに駐在する邱国洪・中国大使は先月28日に行われたフォーラムで、

>>「米国が韓国本土に中国向けの戦略兵器を配備した場合、いかなる悪い結果がもたらされるか、皆さんも想像できるはずだ」と発言したという。

ーー韓国の識者らが恐れる本物の「国難」が、いよいよ幕を上げつつある。


<米韓同盟は動揺>

■同紙はこの発言について、「韓国が米国の中距離ミサイル配備に応じた場合、『高高度防衛ミサイル(THAAD)』問題以上の報復を受ける可能性が高いので注意せよ」という意味の警告と受け取られている――と伝えた。

▼韓国が2016年に米国の迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍配備を公表すると、中国政府は様々な経済制裁でこれに応じた。

※THAADの韓国配備は北朝鮮の脅威を理由としたものだったが、同システムのレーダーは最大探知範囲が1000キロに及ぶことから、中国は自国内の弾道ミサイルが無力化されることを懸念したのだ。

ーー中国の経済制裁により韓国が被ったダメージに比べれば、日本による輸出規制措置など生易しく感じられるほどだ。

■そして、ロシアとの中距離核戦力(INF)全廃条約の消滅を受けて、米国が新たな中距離ミサイルの開発と配備に前のめりになっているのは周知のとおりだ。その標的は中国とロシアであり、配備候補地には日本と韓国も入っていると考えるべきだ。

※中距離ミサイルには目標への到達時間の短い弾道ミサイルと、命中精度の高い巡航ミサイルがあり、運用の仕方は様々だ。いずれにせよ、米国製の多種多様なミサイルで包囲されかねない中国の危機感は強い。

ーーそして今日(4日)からは、中国の王毅外相が2016年のTHAAD問題勃発以来、初めて訪韓する。

↑これについて朝鮮日報は3日、「中国外相、あす『警告状』持参で来韓」と題した記事で、韓国政府周辺に漂う緊張感を伝えた。

■そうでなくとも文在寅政権は、歴史問題で日本と険悪な関係にある上、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄するか否かで米国との間でも葛藤を抱えた。

ーーGSOMIAの破棄はいったん、見送られたとはいえ、米韓同盟の動揺は完全には収まっておらず、韓国の孤立感は強い。

↑この状況下で王毅氏が携えてくるメッセージは、「警告状」というよりも「脅迫状」に近いインパクトがあるのではないだろうか。

https://www.excite.co.jp/news/article/Da
ilyNK_Japan_128079/

記事提供社から(外部リンク)
「何故あんなことを言うのか」文在寅発言に米高官が不快感
韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は
北朝鮮の女子大生が拷問に耐えきれず選んだ道とは…
金正恩命令をほったらかし「愛の行為」にふけった北朝鮮カップルの運命
北朝鮮ツアー、実は近くて普通に行ける北朝鮮旅行


2019/12/4 22:01  [2261-1414]   

■王毅外相のネロナムブル「大国がなぜ小国をいじめるのか」
http://www.chosunonline.com/svc/view.htm
l?catid=34&contid=2019120580003


◇康京和長官に会い米の単独主義批判
◇自身はTHAAD報復言及せず米の中距離ミサイル韓国配備に反対

ーー会談、予定より1時間以上長引く

◇「『康京和外交』はTHAAD報復撤回など正式に要求せず低姿勢」との声も

■中国の王毅・外交担当国務委員兼外相が4日に訪韓し、「世界の安定と平和にとって最大の脅威は、単独主義(ユニラテラリズム)が国際秩序を破壊し、覇権行為で国際関係の準則に挑むことだ」と述べた。

ーー訪韓の第一声で米国のトランプ政権の自国優先主義政策を批判したものだ。

◆王毅外相は同日午後、ソウル市内で行われた康京和(カン・ギョンファ)外交部長官との会談で、「中国は終始一貫して独立的かつ自主的な平和外交政策を遂行してきた。大国であれ小国であれすべて平等であることを主張し、国際関係の民主化を主張している」として、上の通り述べた。

◆同外相はまた、「中国は大きな国が小さな国をいじめることに反対し、自分の力だけを信じ弱い者いじめに反対し、他人に強要することに反対している。もちろん、他国の内政に干渉することも反対する」と言った。

ーーしかし、王毅外相は同日の会談の冒頭発言で、2016年から中国が韓国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備に全方位的報復措置を加えている状況については言及しなかった

↑外交関係者の間では「韓国にTHAAD報復『収拾』を条件としてTHAAD追加配備、韓米日軍事同盟など屈辱的な『三不誓約』を無理強いした中国が、『小さな国をいじめることに反対する』と他人事(ひとごと)のように言っている」と指摘する声も上がっている。


※韓国外交部によると、康京和長官と王毅外相の会談は同日午後4時15分に始まり、6時30分に終わったという。予想より1時間余り遅れて終わったのだ。

↑外交部は当初、会談を5時15分ごろに終え、ソウル市竜山区漢南洞にある外交部長官の公館に移動して6時30分ごろから王毅外相と夕食会を行う予定だった。しかし、会談が長引き、夕食会も遅れて開催された。外交部は会談の結果を説明する記者懇談会も同日午後5時30分ごろから開こうとしていたが、最終的には取りやめとなった。双方の間でTHAADや北朝鮮の核など敏感な事案に関して協議が行われ、決められた時間を大幅に越えたのではとの見方もある。

※王毅外相は会談を終えて外交部庁舎を出た時、会談が長引いたことについて、「協力強化のために協議する事案が多く、合意も多く成し遂げた」と語った。韓国外交部当局者も「双方がさまざまな問題をじっくり話し合ううちに(会談が)長くなった」と説明した。

ーー王毅外相は会談で、不快感を抱いている話をいくつかしたという。

◆同外相は「韓国は米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という考えを伝えたとのことだ。

↑米国が中距離ミサイル配備について韓国側と今も本格的な話し合いをしていない状況で、先に警告メッセージを出したのだ。

◆王毅外相は慶尚北道星州郡に一時的に配備されたTHAADについても「正式配備」は駄目だという考えを伝えたという。

◆外交消息筋は「王毅外相はこれまでミサイル配備反対など、中国政府が公に表明した問題について、康京和長官にもあらためて強調した。王毅外相が言った『協力強化のための協議事案』とは、韓米間の安保協力事項とぶつかるものだ」と語った。

※康京和長官は同日、王毅外相に「限韓令などTHAAD報復の完全撤回」を要求しなかったことが分かった。

↑康京和長官は「両国関係は発展していかなければならない」として、限韓令解除要求を遠回しに要請したという。

▼しかし、外交関係者らは「中国はミサイル配備反対などで韓国に対して露骨に圧力を加えているが、韓国は中国の不当な報復措置についてろくに抗議できず、低姿勢で要請しているかっこうだ」との指摘が出ている。

↑韓国政府が2017年10月に「三不」を誓ったが、それから2年が経過した今も中国が限韓令を解除していないことについて、より積極的に指摘する必要があるということだ。

■NEAR財団のチョン・ドック理事長は「王毅外相の訪韓はもろ刃の剣のようだ。王毅外相に続き習近平国家主席の訪韓時に限韓令が解けるかもしれないが、逆に韓国に対する中国の通商・安保圧力が今後いっそう露骨で強圧的になる可能性がある」とした。

http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2019/12/05/2019120580003.html

国際の最新ニュース
韓国人被爆者が福岡空港で5時間足止め 被爆者協会が日本側に説明求める 2019/12/5 20:03
習主席 来年上半期の訪韓を「真摯に検討」=韓国当局者 2019/12/5 17:07
北朝鮮への圧力強める米国 偵察機を相次ぎ朝鮮半島上空に 2019/12/5 16:25
米下院軍事委員長・外交委員長「韓国に過度な分担金を要求するな」 2019/12/5 10:40
ソウルで韓中企業家対話 「FTAサービス・投資交渉へ努力」 2019/12/5 10:15

2019/12/5 22:24  [2261-1432]   

検閲です。

■韓国保守団体、王毅外相来韓に合わせ中国大使館前でデモ

<「経済暴挙・強圧外交やめろ」>

※中国の王毅・外交担当国務委員兼外相が韓国を正式訪問した4日、国内の保守系団体が中国大使館前で、中国の韓半島政策を糾弾する記者会見を行った。


検閲zz: ・・・ ・・・


↑これらの人々は中国の限韓令(韓流禁止令)や終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備干渉、脱北者強制送還などに反対してきた

ーーこの日の演壇にはキム・ソクウ元統一院(現:統一部)次官(74)が立った。

■外務部(現:外交部)アジア局長出身の同元次官は「今は台湾に行くのが難しいほど親中派」だと自己紹介した後、「中国が脱北者を(北朝鮮に)強制送還するのは、中国が加盟している拷問等禁止条約や難民の地位に関する条約の義務に違反している」と訴えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2019/12/05/2019120580006.html

社会の最新ニュース
国会議事堂の記者会見場から黒煙…記者ら100人避難騒動 2019/12/5 20:54
うつ病告白テヨン、ヒョナら…「大丈夫じゃなくても大丈夫だと」 2019/12/5 17:36
徴用被害者への寄付金支給案 「最も現実的方策」=韓国国会議長室 2019/12/5 16:21
俳優カン・ジファンに執行猶予判決 性的暴行事件=韓国地裁 2019/12/5 14:14
ノーベル平和賞受賞者世界サミット ソウルで来年開催 2019/12/5 11:14

2019/12/5 22:29  [2261-1433]   

続き 検閲

■「韓はんとうの人権と統一のための弁護士の会」や「国を守る高校連合」など保守系団体のメンバー約40人は同日午前11時ごろ、ソウル市中区の駐韓中国大使館から約100メートル離れた場所で、「経済暴挙・強圧外交・野蛮な行為を中止せよ!」とシュプレヒコールを上げた。

検閲:韓○○(はんとう):キーワード 検閲の嫌がらせとしか思えません。

※朝鮮○○(はんとう)もキーワード

2019/12/5 22:36  [2261-1434]   



ヤス、おめえ それなんだ?
貧乏長屋にしちゃ 随分ハイカラなもん
持ってるな

親分 こりゃ
棗でぃ

なに?

なつめ だよっ
知らねえのかい?
ここに 大事なもんを
しまって おくんだよ

ははあ、なつめか
字がむつかしいが 仮名ならわからぁ
で、何を しまいこんでるんだ?

そうさな
太郎の抜けた 乳歯だ

汚ねえなぁ
そんなもん いれるなよ

じゃ、これ
太郎の へその尾

おいおい!
ふたつめの なつめは
へそのミイラか
どうなってんだ おめえの家は

じゃあ いったい
何に使うんだ?
この なつめってえやつぁ?

馬鹿だな おめえは
なつめってえのは
妙薬を 入れておくもんだ
おめえのおとこが だらしねえときは
この媚薬で 復調する
開けてみろ、ほら この白い粉
飲んでみりゃ もうひとり 子ができらあ

ちょっと!うちの 亭主に
なに へんなこと教えてんのさ 親分さん
これは なつめじゃないよ
骨壺!

ゲッ

2019/12/4 20:09  [718-2483]   



<日本人差別の反日韓国朝鮮人>そして反日ヘイト工作

■韓国工場が日本人学校の見学受け入れを拒否、「台風19号騒動で怒った?」と中国メディア

※人民日報系の海外網は2日、日本の報道を引用して、「怒った?韓国インスタント麺企業が日本の生徒の見学を拒絶」と題する記事を掲載した。

↑海外網の記事は、「韓国最大のインスタント麺製造企業である農心グループの“辛ラーメン”は、海外の多くの国でヒットしている。毎年秋には、同企業の工場がソウルの日本人学校の教師や生徒の見学を受け入れていた。しかし今年は、その見学申請を拒否したというのだ」とし、産経新聞が11月30日付で掲載したコラムを紹介した。

ーー同コラムは、韓国のインスタントラーメン業界が日本企業の技術提供によってスタートするなど関係が深いことに言及した上で、「そんな農心が今年は工場見学を断ってきた」と説明。

↑反日韓国は日本輸入・関連を拒否してる。
 なのに何故ラーメン・キムチ/朝鮮漬け(秀吉伝来唐辛子)を続ける。
 即刻止めて欲しい

ーー関係者は「日韓関係悪化による反日機運」を理由に挙げたという。

↑ならば、廃業すべきでしょ。

ーーコラムはまた、「企業がそこまで気にしなければならない韓国社会の日本がらみの“空気”はいささか異常」とも指摘している。

※海外網の記事はこの件に加えて、今年10月に台風19号が日本を襲った際、多くのスーパーで商品棚が空になる中、辛ラーメンだけが売れ残っている写真が話題になったことに言及。

↑当時、日本のネットユーザーから寄せられた「韓国製品は買いたくない」「辛すぎて喉が渇くから、水が貴重な災害時には不向き」「単純においしくない」といったコメントを紹介し、その時の意趣返しかというニュアンスで伝えている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Re
cordchina_20191203024/

記事提供社から(外部リンク)
インスタント麺は日本人が発明したものではない?「中国には100年以上前からある」
台風前の買い込みで空になった商品棚、でも韓国製品だけ売れ残る=中国ネット「あれは確かに…」「日本人のコメントは理性的だな」
10月の韓国へのビール輸出はゼロ、日本のネットユーザー「チャンスかも」―中国メディア
日に日に異常かつ暴力的に?「日本人はどうしてしまったのか」と中国メディアが懸念
本場日本の味を韓国でも!日本通が増える韓国で、おかきや豚骨ラーメンがスーパーの人気商品に

2019/12/4 19:59  [2261-1401]   

■首相にヤジで排除された男性、警察官を刑事告訴 「黙っていれば言論萎縮進む」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
203-00000086-mai-soci.view-000


※安倍晋三首相が札幌市で街頭演説した際、ヤジを飛ばした市民を北海道警の警察官が排除した問題で、排除された市内に住むソーシャルワーカー、大杉雅栄さん(31)が3日、警察官の行為が特別公務員職権乱用罪などにあたるとして、関係した警察官を札幌地検に刑事告訴した。

ーーまた、実力を伴った排除で表現の自由を妨げられ、肉体的・精神的苦痛を被ったとして、管理者の道に330万円の支払いを求める訴訟を札幌地裁に同日起こした。

◆弁護団によると、参院選期間中の7月15日、安倍首相がJR札幌駅前で行った街頭演説で、大杉さんが「安倍辞めろ」などとヤジを飛ばしたところ、4回にわたって複数の警察官に体を取り押さえられるなどした。

↑排除された聴衆は少なくとも9人に上るという。大杉さんは「黙っていれば、言論の萎縮が進んでしまう。自分一人の問題ではない」と訴えた。【山下智恵】


◇道警ヤジ排除問題

※参院選の選挙運動期間中の7月15日、JR札幌駅(札幌市)前などで街頭演説していた安倍晋三首相に「やめろ」「増税反対」などと叫んだ男女を、道警の警察官数人が取り囲んで肩をつかむなどして強制的に排除し、その後も追いかけるなどした。

↑年金政策を批判するプラカードを掲げようとした市民も、警察官とみられる複数の人に取り囲まれて付きまとわれるなど、少なくとも同市内で9人に対する排除・妨害行為を弁護団が確認している。

■これらの行為について、道弁護士会連合会は「ヤジを飛ばした聴衆を排除することに法的根拠はない」と批判し、「経緯を調査して結果の公表を道警に求める」との声明を発表。当事者と支援者らは抗議デモを札幌市内で行った。専門家も「過剰警備と感じる」など問題視する。

↑これに対し、道警は「トラブル防止の観点からの措置」と説明。法的根拠など詳細については、東京都の男性から札幌地検に告発状が出されたことから、「捜査に支障がある」として明らかにしていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191
203-00000086-mai-soci

【関連記事】
<告訴の大杉さん「ヤジは民主主義社会では特別な行為ではない」>
<大杉さん「与野党ともにヤジ」「ヤジを飛ばす権利を確認したい」>
<北海道警ヤジ排除問題 鈴木知事、議会で「速やかに公表を」>
<北海道警のヤジ排除 政治的中立性が疑われる>
<北海道警ヤジ排除「法的根拠なく違法逮捕」元道警方面本部長>

ココがポイント
【動画】7月、首相演説中にヤジを飛ばした男女が警察官によって排除された
出典:STVニュース北海道 12/4(水)
2:02
道警は公選法違反の「おそれ」としていたが「事実確認中」と見解変える
出典:朝日新聞デジタル 7/17(水)

2019/12/4 21:17  [2261-1410]   


ページの先頭へ