縁側 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • すべての掲示板

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


いろいろ思うところあって、親父を連れて親父の故郷まで行ってきました。

タイトルからすると、キングジョーと対決みたいですが(苦笑)全く関係ないっすね。


いやいや…ものすごく久しぶりに関西に出向きましたが、さすがに様子が変わっていました。

親父の故郷は奈良県(和歌山との県境くらい)なのですが、かなり田舎です。
しかも、最寄駅から7〜8k離れた山の中(爆
以前なら奈良市街から1時間半〜2時間くらいかかる場所でした。

ところがいつの間にか新しい自動車道が…
「京奈和自動車道」?
…まだ完全に完成していないようでしたが(^^ゞ

途中からトンネルになってましたが、これがまた都合の良いところに。

すべて完成すれば、かなりの時間短縮が出来そうです。
今のままでも以前に比べれば便利になってますが。


ふと思うと…

便利になったのは良いですが、これだけの資金を投じたメリットは???
‥‥まあ、地元の人たちからすれば、ある意味悲願。
細かいことは言いっこなしということなんでしょうね。

大分過疎化が進んでいるとの事でしたので、人や産業も増えれば良いのですが…

2019/3/19 21:47  [510-803]   



ヤス、おめえ 大坂春の陣ってえ知ってるか

ん、夏の陣 冬の陣はありやすが
春の陣たあ きいたこたあねえでさあ

だろな
実ぁ 大坂のフとシで戦いがあるそうだ
なんでも、フの長とシの長が入れ替わり
孤軍奮闘なそうな

そりゃいけませんな
天下太平の世で
乱世ですかい、そりゃ血が騒ぐ
で、どうして 戦いになったんで?

一節によれば
大坂はフとシがあって、フもシもオンナ好きらしい

ん?
フは父、シは子でやんすか?

まあ、そうだな
ところが、子は26人いて、父は子が多過ぎる
これでは、跡継ぎがひとり、あとは嫁の貰い手がないってんで
坊主にしようとしたんだな

ほう、それで大坂は寺が多いんで

そうだ、でもな
それでもまだ密かに 子を作る住職がいてな
もう我慢がならんと、父子が一緒になって戦うことになったらしい

なんだかわからねえなあ
まあ、親分の話は
オンナが絡むのだけは よくわからあ
以心伝心だなあ

なに?


2019/3/19 15:43  [718-2311]   



明後日21日は、望月東急ゴルフクラブで1Rの予定です。



東急の名前が付くだけあって、絶景の大パノラマの眺望が素晴らしい良いコースです。



昨日の時点では曇りのち雨の予報でしたが、時間の経過と共に回復して来た様子でLuckyです!!



今回は、M4シリーズの筆卸しになります。





営業部長は飯島茜を...



私は三浦桃香...



いや、今回は原英莉花を名乗り、バカになり切って存分に堪能して来ようと思います。



国内女子ツアーが開幕し、マスターズ開幕を控えたこの頃が、一年で一番好きなシーズンですヽ(^o^)丿

2019/3/19 15:29  [327-5379]   



自転車道場

タグ:

どの様にしたら「自転車専用道路」を積極的に行政に作ってもらえるのか? です。

私も皆様ほどのレベルではありませんがサイクリストの端くれですので、車を気にせず安全に走行できる自転車専用道路はやはり欲しい。それもできれば日本全国津々浦々走り長距離運転できる専用道路を期待します。しかし現状はあっても”ブツ切れ”・”幅細”・”段差あり”・”歩行者あり”、そして大部分が”無し”と言うのが現状かと思います。これでは自転車を安心・安全に運転するのは夢のまた夢です。

日本が悪い・行政が悪い・頭の固いご老公が悪い・自動車が幅を利かせているのが悪い・日本人的思考が悪い等々、あれが悪いこれが悪いとネガティブな意見をだして改善を促す方法も一つですが、人はやはりポジティブな意見に惹かれれるもの。ポジティブなら意見になら世論も納得し、これならやってみたい!と思い、行政を動かす力も生まれると言うものかと思います。何か別の物をディスって、相対的に自転車の価値を高めてもあまり意味がないのではと思うわけです。

かく言う私も、雨の日や風の強い日・遠距離のお出かけ・荷物を運ぶ時はついつい自家用車を使ってしまいます。”自転車乗りとしてあるまじき”と厳しい意見を頂くかもですが、世の中の現実はこんなものかと思います。他がどうこうではなく”自転車の有用性”をもっとアピールできたら?世の中の誰もが賛同する何かがあったら?そういったポジティブな意見を提案できたら?もっとまともな自転車道路を作ってもらえるのではなかろーかと思い、立ち上げてみました。

2019/3/19 14:29  [191-33262]   

 やすりおさん  

自転車専用道路、私ももっと増えてほしいと思っています。

・自転車好きな政治家を選ぶ
 道場長の受け売りですが、、、太平洋岸自転車道や京都での自転車道の発展って
 谷垣氏の影響なのではと思っています。

・スポーツ自転車による健康増進で、国の医療費負担を低減する。
 スポーツ自転車で国の医療費が減る事が立証されれば自転車専用道路が
 もっと増えていくのでは思います。

・整備不良自転車を売れなくするような法律作る。
 自転車ってせいぜい駅に行くまでの乗り物ってイメージがありますが、
 これって整備不良の重い自転車売っているのが原因なのではと思います。
 そのイメージがあるからスポーツ自転車が増えない。スポーツ自転車が増えないから自転車専用道路も増えないのではと思います。

>かく言う私も、雨の日や風の強い日・遠距離のお出かけ・荷物を運ぶ時はついつい自家用車を使ってしまいます。”

私も同じです。。。


2019/3/19 21:38  [191-33266]   

 tour-neyさん  

下手に流行って欲しくないな。(これ以上言いません)


M501でひたすら攻めたのは、山道(田舎)での実用性を実証するため...でも無理ですね。怠けて登れんし、奥の手!Viper買ってもダメ。

信号多いとクルマと時間があまり変わらないので、実用性高いです。満員電車苦手な方にもいいですね。

一方荷物運搬はクルマですね。自転車はリアキャリア付けるにもフレームやら金具やらで苦労するし。自転車で荷物はリヤカーかな。普通はリュックでいいでしょ。

自転車は静かなのがいいところですね。時間制限なく緩〜く走れると最高です。

あとは全部自分で直せる点。クルマ、バイクでやりたかったけど、挫折。自転車はいいですよね。
??なんか返信になってないなw

2019/3/19 22:15  [191-33267]   

>やすりおさん、

ありがとうございます。正直、Resがつくとは思っていなかったので(苦笑)
純粋に嬉しいです。

>・自転車好きな政治家を選ぶ

ですね。これがわかれば、サイクリスト有権者も投票に苦労しませんね。問題は、自転車専用道路を望んでいるコアなサイクリスト人口でしょうか。政治家もぶっちゃけ獲得票次第で動く人たちですから、サイクリストから票が取れるとなれば自転車関連もプロフィールに入れるでしょう。でも、現状ではそこまで獲得票を伸ばせるほどのサイクリストがいるとも思えませんから、私たちにできる事はまずは地道にそれを増やすことから始めると言った感じでしょうか?

>・スポーツ自転車による健康増進で、国の医療費負担を低減する。

これもいいですね。確かに「自転車」「健康増進」で調べると、自転車による健康増進の効果は出てきますね。健康に良いのは間違いなさそうですが、一方で他のスポーツと比べて優位性があるのかと言えばどうなのでしょうね。多様化の時代なので、他のスポーツと比べて自転車の健康増進効果が著しく高ければ認めてくれそうですね。

>・整備不良自転車を売れなくするような法律作る。

整備不良ですか?それとも質の悪い自転車ですか?整備不良なら自動車の様な車検制度の導入。質の悪い自転車の排除なら購入価格の上昇が待っていそうです。いずれにしても使用者の負担は増える方向に行くと思うので、逆に自転車離れにならないか心配です。どう思います?

個人的に気になったのは

>自転車ってせいぜい駅に行くまでの乗り物ってイメージがありますが、
>スポーツ自転車が増えないから自転車専用道路も増えない

ですね。つまり自転車をチョイ乗りとして使用している限りは専用道路は難しい。逆に言えば、自転車をチョイ乗り以上に使うことができ、使用する人が増えれば専用道路への道が近づくのかもしれません。なので、個人的にはスポーツE-Bikeの普及が鍵なのではないかなと考えてます。

ここではスポーツE-Bikeについては否定的な意見の方は多いかもですが、一方で車に慣れきった人達にいくらスポーツバイクを渡したところで風もつらい坂もつらいで、結局は楽な車に戻ってしまう気がします。チョイ乗り以上サイクリストを増やすと言う点でも、スポーツE-Bikeの啓蒙活動が良いのでは?が個人的な意見です。

2019/3/19 23:09  [191-33268]   

>tour-neyさん

Resありがとうございます。

>下手に流行って欲しくないな。(これ以上言いません)

じゃ聞きません(笑)。というか、弱虫ペダルの流行や自転車活用推進法の施行があったりで自転車業界にはかなりの追い風があったはずなのですが、それでも今程度の流行です。今後何か特別なことがなければ、スポーツ自転車業界が下手に流行る事は無いんじゃないかと私は危惧してますが。

>一方荷物運搬はクルマですね。自転車はリアキャリア付けるにもフレームやら金具やらで苦労するし。自転車で荷物はリヤカーかな。普通はリュックでいいでしょ。

リヤカー(苦笑)。この時代、流石にそれは無理があるでしょう。個人的には自動車も自転車も適材適所で使い分けが良いですね。

>??なんか返信になってないなw

たしかに(笑)。でもいいですよ。ありがとうございました。

2019/3/19 23:15  [191-33269]   



返信0

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


夕暮れどき、ウメの枝の間をあちこちにチ、チ、チとさえずりながらすばやく飛びまわる小鳥という想定の動画です。

 (はやい動きのため動画でも姿をおうのがやっとです。コンタクトシートではいっそう大変です。背景画像を取り除けば小鳥はどのように動いたのか、枝に止まった位置をグラフで表しています。

 このようなとき、仮に、タッチパネルで画面上の一点を挿せばx、yの座標数値が読み取れるようなプログラムがあればプログラミング作業が格段に楽になるのですが。)


2019/3/19 12:50  [2224-80]   


ページの先頭へ