縁側 > その他 > 行く年来る年
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

早いな〜と思うこの一年、何をしたかと疑念を 涙
来年こそは良い年を迎えたいものです。
その前に、宝くじ当たりますように・・ パンパン はは、

  • 行く年来る年の掲示板
  • 行く年来る年の伝言板
  • 行く年来る年の投稿画像
行く年来る年の掲示板に
行く年来る年の掲示板に新規書き込み

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


行く年来る年

タグ:

アフリカの中古車市場は「日本車ばかり」、しかも買い手は中国人ばかり=中国メディア サーチナ
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20
180218/Searchina_20180218029.html


>「アフリカの中古車市場で売られている車はすべて日本から輸入された車ばかり」であり、同時に「中古車の買い手の多くが中国人」だ

【関連記事】
壊れたら乗り換える! そう思ってたらもう16年「ホンダ車はすごいぞ」=中国
これが日本の病院なのか! 中国との大きな違いに大きな衝撃
中国人の目に映る「これぞ日本ならではのこと」とは? 
中国人が知らない「野球」、なぜ日本人は野球が好きなのか不思議
「他人に迷惑をかけない」が日本の原則、これができない中国人を見ると恥ずかしい=中国

2018/2/19 17:59  [2139-563]   

五洋建設・東亜建設工業、モザンビークで256億円の大規模港湾工事を受注
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0218/
zks_180218_2048764484.html


2018/2/19 20:15  [2139-583]   



行く年来る年

タグ:

【嫉妬】
・他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。 「兄弟分の出世に―する」
・自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑儒教の影響が強い! 親・周囲・メディア・教育・軍隊など様々な場所で根掘り葉掘りぐちぐち続けるしょうもない民族。
 100年200年〜・・・   ・・・
 大人げないな〜 ま、ガキだからな〜 涙!
 日本人を見習いなさいな〜
 神道日本はね、自由平等なんだよ。
 人も動物も植物も宇宙もね
 だから〜主語がない会話で成り立つんだ。
 主語がメーンだと日常的に相手も憎むんだ。
 宗教戦争もそれ・・

2018/2/18 12:05  [2139-540]   

韓国人は「腹が痛い」!? 五輪2連覇・羽生結弦への複雑な本音
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment
/0217/bso_180217_4286923210.html


・「あなたはアジアの自尊心」
・しばらくは言葉が出なかった韓国の解説者
・「『君が代』は聞きたくない」
・功績やその幸せを認めながらも……

関連記事(外部サイト)
平昌オリンピック 韓国人から小平奈緒が注目される理由
なぜ韓国で日本への関心が急速に低下しているのか
尾木ママ「羽生結弦選手の裏方への丁寧なお礼に感涙」
村主章枝さんのヌード写真集に見る、芸術と自意識のあいだ
白鵬「愛人との2ショット」を初公開


池袋で働く韓国人女性に「平昌五輪」はどう映っているか
https://news.biglobe.ne.jp/international
/0217/sgk_180217_7527017383.html


>大学卒業とともに来日したのは、祖国での就職に失敗したからだった。人口5100万人の韓国における2017年の失業率は3.7%。とくに若年(15〜29歳)失業率は9.9%にものぼり、過去最悪を記録している。大卒以上の失業者数は50万2000人で、全失業者102万8000人の半分近くを占め、大企業でも新卒採用を増やさないため大卒者にとって就職は超氷河期のまっただ中にある。

>「日本語を学べば日本で就職ができる」と考えたミナは、知人らとともに日本の専門学校に入学したが、今も学校に残り学んでいるのはミナともう一人だけ。他は全員、名目上の「専門学校生」を続けつつ、水商売や風俗の仕事をして母国に僅かながらの送金をしつつ、なんとか日々の生活を送る。

↑他は全員、名目上の「専門学校生」

↑不法入国朝鮮人は孵れ です。

▼「韓国人売春婦」

>「“ヘル朝鮮”といわれるように、韓国の若者は本当に厳しい状況。日本以外にも、アメリカやカナダ、ヨーロッパに留学し、そこで仕事を見つけようとしている同胞は多い」

>「初めはコンビニで働いた。でも家賃を払えばご飯も食べられなくなる。留学生の先輩に紹介される形で、寮とご飯付きの”エスコート(売春)”を紹介してもらい、今はそこで働きながら勉強しています」(ミナ)

>ミナたちが働いているのは、東京都豊島区に事務所を抱える派遣マッサージ店で、社長は在日。日本で育ち、仕事と生活の拠点を日本に置いている韓国人

>“同胞”の元で働いているというが、その実態は労働時間や賃金の面で搾取されており「ブラック職場」そのものだ。にも関わらず、劣悪な環境で働いているという感覚は、彼女たちには希薄

■北朝鮮とは仲良くしたいが、今回のオリンピックのように北の言いなりでいいのか? 
 中国やアメリカ、そしてロシアに挟まれて、それぞれの思惑を押し付けられているだけではないか? 
 また、日本は”帝国主義”によって韓(朝鮮)半島をボロボロにしたのに謝罪もせず、慰安婦のおばあさんだって気の毒すぎるではないか? 
 これらは韓国国民が日常的に語る不満だ。だが、彼女達の場合はさらに、韓国という国やその世論を形づくる人々への恨みという本音が隠れていた。

↑本音が出てる

>「慰安婦のおばあさん達は国のために頑張った英雄だし、賠償金ももらえます。
 おばあさん達は、日帝(大日本帝国)の悪い人たちに言われて仕方なくやった。
 私たちも、国に仕事がなく、誰も面倒を見てくれないから生活のために仕方なく外国でエスコートをしている。
 韓国で仕事がないから、やっている仕事です。
 同じように仕方なくやっている仕事なのに、慰安婦のおばあさん達は英雄で、私たちは売国奴、国の恥だと叩かれる。
 この違いは誰が説明してくれるのか」(ミナ)

↑これは売春婦ばあさんのウソ。日本軍に【斡旋】業者も軍人も朝鮮人だと言うこと。
 日本名を名乗ってもいいかと嘆願したのも、併合嘆願したのも朝鮮人なんだ。
 常に他人を悪く言うのは先祖代々(儒教)の影響からんなんだよね。
 併合前後の半島を歪曲化してるのは朝鮮人なんだということ。
 中国属国から独立・自由・平等・教育・銀行・鉄道など全ての社会インフラは日本によってもたらされたんだよね。
 朝鮮半島の河川は世界一汚い不衛生だったし、貴族以外は教育も受けてないから字も書けない。 
 日本は江戸時代前後には多くの人が字を読めてたんだ。
 朝鮮人は差別が酷くて、女性は奴隷扱いだった。
 また、名前もなかった。
 今では名前のない朝鮮人が当たり前だが、当時はそれが現実
 心改め日本人や世界の人たちと向かい合おうではありませんか。朝鮮人のみなさん

 今日本で売春業者は殆どが朝鮮人(同和)です。
 水商売・パチンコなども
 公共事業請負業者も殆どが朝鮮人(同和)です。
 終戦前後から特に戦後、日本全国津々浦々自治体や個人を集団で襲い、脅して勝ち得た特権忘れないでね。
 【在日同和特権】通名

2018/2/18 12:43  [2139-541]   

【萬物相】韓国人の恥ずべき習性
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/15/2018021501052.html


◇韓国人の恥ずべき習性を風刺したことわざに「かめの中のカニ」というものがある。
 かめに何匹かのカニを入れると、互いに先に外に出ようと暴れ回る。
 しかし結局は1匹も外に出られない。
 下にいるカニが先にはい上がろうとするカニを引きずり落とすからだ。

>一人の中国人が風呂敷包みを持って外国の空港に降り立つと、10人の中国人が集まり少しずつ金を出し合って店を出させる。
 次に別の中国人がやって来ると、今度は11人が同じように支援する。

>これに対して韓国人は一人が移民にやって来ると10人が来て全てを剥ぎ取る。
 次に別の韓国人が来ると今度は11人がやって来て同じことをする。
 以前海外に住むある韓国人から聞いた話だ。

▼英国には「金持ちになりたければ金持ちに昼飯をおごれ」ということわざがあるそうだ。
 しかし韓国では「いとこが土地を買えば腹が痛い」という。
 「腹が痛い」とは嫉妬に狂うことを意味する。
 われわれは世の中に放り出された時に、自分で成功することよりもまずは同業者や隣人を踏みにじろうとする。
 政治がそのような世界になったのはずいぶん前のことだが、周囲のちょっとした日常もこれと変わらない。
 相手をだますことや侮辱すること程度なら全くためらわない。数年前、京畿道のある製パン店で「ネズミが出た」とネットで大騒ぎになった。
 実はこれもライバル店が広めたうそだった。

▼ある夏の暑い日、ライオンとイノシシが水場で鉢合わせした。
 どちらが先に水を飲むかでけんかになり、いつしか死ぬか生きるかの争いになった。
 双方が一息ついていると、ハゲタカの群れが先に死んだ方を食べようと遠くから見守っていた。
 ライオンとイノシシは「ハゲタカの餌になるよりも、互いに友人になった方がいいな」と互いに話し合った。
 イソップ物語に出てくる話だ。
 韓国人は内輪で命懸けで相争い、結局は異民族の支配を受けるというつらい経験を味わった。
 ところが「それでも韓国人には共生の能力が足りない」と思わざるを得ないときが多々ある。

2018/2/18 13:17  [2139-545]   

【コラム】過去の「傷」、ほじらないスペインとほじくる韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/15/2018021501075.html


>75年にフランコが死去した後、スペインでも激しい過去清算の戦いが起きるはずだった。
 しかし、歴史は異なる方向へと流れた。
 スペインは独裁から民主化へと移行した代表的な成功例として数えられる。

 学界はスペイン社会が内戦の傷をほじくるよりも覆い隠すことで戦火の傷を癒やす道を選ぶ「忘却協定」を結んだと評する。
 82年から14年間、左派社会労働党政権を率いたゴンザレス首相は後に「万一歴史的記憶を取り戻そうとしたならば、灰の中でくすぶっていた古い恨みが再び大きな波紋を起こしたはずだ

↑韓国人に良い教材だが、理解できるかな??
 ベトナム戦争での韓国軍の蛮行知ってますか?
 大東亜戦争後の朝鮮人の蛮行知ってますか?

社説・コラムの最新ニュース
【コラム】過去の「傷」、ほじらないスペインとほじくる韓国
【コラム】チャーチルの対独戦略、韓国の対北戦略
【コラム】2007年南北首脳会談と青瓦台秘書室長・文在寅
【コラム】「在韓米軍は5年以内に撤収することになるだろう」

2018/2/18 13:26  [2139-546]   

韓国世論が激怒? 日本の政府が平昌五輪前に作った「韓国生活ガイド」を見てみよう=中国メディア
https://news.biglobe.ne.jp/international
/0218/scn_180218_2864762812.html


↑『韓国生活ガイド』⇔その通り、何が文句?

2018/2/18 18:29  [2139-560]   

【社説】最近の安倍首相の対韓発言は度が過ぎている
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/19/2018021900858.html


韓国大統領府「西村氏発言は事実に反する」=韓国ネット「ニュアンスの違いはあっても事実だと思う」「会談内容を公開して」
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20
180219/Recordchina_20180219003.html


>「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は(安倍晋三首相との)日韓首脳会談で、日韓慰安婦合意について『破棄と再交渉はせず、財団(和解・癒やし財団)も解散せず、日本が拠出した10億円は返還しない』と語った」と述べた。
 さらに、文大統領が「慰安婦問題を最終的に解決するためには、慰安婦被害者の方々の心が癒やされなければならない」としながらも、「日本にはいかなる追加的要求はしない」と述べた


関連記事
「私たちはまだ解放されていない」日本に謝罪を求める元慰安婦に、韓国ネットは否定的反応「もう終わりにして」「最近は日本の方が信じられる」
日本国民の55%が安倍首相の平昌五輪開会式出席を「支持」=韓国ネット「混乱が拡大する」「日本人はやっぱり冷静」
日韓首脳会談、平昌五輪開会式当日に、慰安婦合意の履行迫る―中国メディア
破棄or維持、慰安婦合意検証の結果発表を控えた韓国政府のジレンマ、韓国ネットはどう考える?
「文大統領はいつでも日本に行ける」新駐日韓国大使が関係発展に意欲=韓国ネット「天皇の訪韓を期待」「慰安婦合意の再交渉を約束するまでは…」

2018/2/19 18:09  [2139-565]   

【新潮45】なぜ「韓国の常識は、世界の非常識」なのか 歪んだ教育が生む「選民意識」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20180219-00538028-shincho-kr&pos=2


>選民思想と自己主張の国

【関連記事】
韓国は嫌い 日本は大好き!【中国人若者匿名座談会】
それでも韓国と仲良くしないとダメなのか? 「経済」「観光」「安保」のメリットは…
金正男のお相手を務めたソープ嬢の告白 「ひょっとしたら拉致されていたかも」
慰安婦、南京事件……「歴史問題」はなぜ水掛け論になるのか【こうして歴史問題は捏造される】
北朝鮮暴発寸前でも「憲法9条を守れ」という人たちがいる

2018/2/19 19:47  [2139-578]   

「日本大使館」爆破脅迫

▼NBCの「植民支配擁護」発言に憤慨…「日本大使館」爆破脅迫の韓国人を書類送検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180
219-00000004-cnippou-kr


【関連記事】
【コラム】「うどん屋」のようだった駐韓日本大使館、新築も険難
<平昌五輪>米NBC「日本の植民支配を美化」開会式中継での妄言に謝罪
日本の韓国植民支配を美化したNBC解説者が降板
<平昌五輪>「NBC妄言解説者はスターバックス取締役」…不買運動の兆し
<平昌五輪>NBC解説者、日本植民地美化を謝罪「韓国は重要な発展を成し遂げた国」

2018/2/19 20:18  [2139-584]   

元産経支局長に70万円補償 ソウル地裁が決定
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/20/2018022001019.html


2018/2/20 17:36  [2139-594]   



行く年来る年

タグ:

シリアのプロパガンダ?

トルコ軍、シリアで毒ガス使用か=クルド人勢力を攻撃
https://news.biglobe.ne.jp/international
/0217/jj_180217_0133058913.html


*シリア人権監視団の発表

>6人が呼吸困難を訴えて病院に運ばれたと明らかにした。患者の症状から毒ガスが使用された疑いが出ている。

>「せきが出て、全身の皮膚が赤くただれている。衣服を保存して調べる」

2018/2/18 11:51  [2139-539]   



行く年来る年

タグ:

中国反日工作活動!

◆米国在住「中華系反日リーダー」の死が日中関係にもたらすもの
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=
20180217-00054484-gendaibiz-int


・彼らの目的は一体…
・台湾の親中派系華僑の反日組織
・韓国系団体とも提携して……
・過剰な反日宣伝を警戒すべき理由

2018/2/17 20:26  [2139-534]   

【コラム】「在韓米軍は5年以内に撤収することになるだろう」
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/15/2018021501072.html


>中国の教授は、待っていたとばかりに「韓半島(朝鮮半島)問題の根本原因は米国だ。
 韓国人は外国軍隊を駐屯させておいてはならない。
 在韓米軍は5年以内に撤収すべきで、実際にそうなるだろう。
 信じられなければ、私と賭けをしてもいい」と見えを切った。
 その上で「これから韓国は中国とうまく付き合うべき」という脅しまでかけたというのだ。
 その実業家は、傲慢(ごうまん)な中国人の私見だと見なして笑い飛ばしたが、中国が今後、韓米同盟を荒っぽく揺さぶるだろうという予感を振り払うことはできなかったという。

>このエピソードを伝え聞いて思い浮かんだのは、中国の執拗(しつよう)な「韓半島戦略」だ。
 歴史的に中国は韓半島を属国と見なし、他国が韓半島を支配することを妨げようとした。

◆1944年、蒋介石の国民党政権も、第2次大戦の終結を前に「韓国処理案」を通して韓国を掌握しようとした。
 この案は「終戦後、連合国が韓半島に軍隊を派遣する際、漢江以南は英米軍が1、漢江以北は中国軍が4の比率で進駐する。
 韓国が臨時政府を立ち上げる際、外交・国防・警察部門に3年の期限を付けて中国人顧問を置き、戦後の韓国の外交・国防を中国が主導しなければならない」と注文。

>韓国が独立したとしても中国の統制下に置きたい、という下心があった。
 この計画は、蒋介石が台湾に追われたことで実現しなかったが、毛沢東によって事実上継承された。
 毛沢東は6・25戦争(朝鮮戦争)で100万人の犠牲を払いつつも、米国が韓半島を占領することを阻止し、38度線以北を親中化した。
 昨年4月、習近平国家主席がトランプ大統領に「韓国は中国の一部だった」と語ったのも、同じ流れからのことだった。

>恐ろしいのは、韓半島に対するこうした見方が中国外交に適用されているという事実だ。
 シカゴ大学のミアシャイマー教授が論文「中国の平和的でない台頭(China’s Unpeaceful Rise)」で指摘した通り、中国はアジアから米国を追い出そうとしている。
 2050年に世界トップの国になるという「中国の夢」を実現しようと思ったら、米国の影響力から脱しなければならないからだ。
 このために中国は「米国の友人の中で、弱い国から順次屈服させていき、米国を孤立させよう」としている。
 最初のターゲットが韓国だ。
 「米国なき韓半島」をつくることが目標だ。このために中国は、THAAD報復のような直接的圧迫のほか、北朝鮮を前に立たせて「手も付けずに鼻をかむ」戦略も駆使している。

>金委員長が最終的に狙っているのは「米軍の撤収」と「韓米同盟の解体」だ。
 米軍が去った韓国は、核を持つ金正恩委員長にとって「まな板の上の魚」のようなものだ。
 雰囲気づくりのために、金委員長は「平昌ショー」も繰り広げた。
 韓国で「わが民族同士」の気分が盛り上がり、「米軍撤収」を叫ぶ第2ろうそくデモが起きる−というのが、金委員長の望むシナリオだ。

>韓半島を再び影響圏に収めようとする中国の下心をきれいな紙でラッピングした「毒入りの菓子」

2018/2/18 13:52  [2139-549]   



行く年来る年

タグ:

中国:新疆ウイグル自治区(新疆ウイグル国)イスラムへの弾圧!

ウイグル「絶望」収容所──共産党のウイグル人大量収監が始まった
https://news.biglobe.ne.jp/international
/0216/nwk_180216_0071885401.html


<著名ウイグル人学者が突然自宅から消えた——共産党が新疆各地でウイグル人を強制収容所に収監している>

↑著名なウイグル人イスラーム学者で、『クルアーン』のウイグル語訳者として名を知られる82歳のムハンマド・サリヒ師が17年12月中旬、中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチの自宅から突然何者かに連行された。
 サリヒ師は中国共産党の強制収容施設に収監され、約40日後の18年1月24日に死亡。

↑サリヒ師と共に作家の娘と娘婿、さらに2人の孫も連行されたが、一家が今どこに収容されているのか依然不明。

▼新疆ウイグル自治区では今、中国の主体民族である漢人以外の人々が、社会的地位も収入も一切関係なく、何の罪もなくして強制収容施設に収監されているとの報告が数多く寄せられている。
 ターゲットの大部分がウイグル人。

>ウイグル人の10人に1人は拘束されているとの説もあるほど、多数の人々が「行方不明」になっている。
 アメリカの短波ラジオ放送「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」によれば、総人口約360万人のうち90%をウイグル人が占める南部カシュガル地区で、ウイグル人口の約4%に当たる約12万人が拘束されている

>連行は強引で、職場から突然警官に「頭に黒い布をかぶせられて」連れ去られたとのケースも報告されている。
 収容所は、かつてウイグル語教育を行っていた学校の校舎などを転用。
 一部屋に何十人もが寝泊まりし、衛生状況も劣悪で既に多くの死者を出しているとの告発もある。

>在日ウイグル人も例外ではない。
 日本に留学したり、日本の会社に勤務していたりしたウイグル人で、昨年夏に新疆へ一時帰郷し、日本に戻ってこられなかった人々が筆者の知る限り複数存在する。

↑彼らは帰郷した後、地元警察にパスポートを没収され、強制収容施設に連行されているらしい。
 収監者の親族は、身内が施設内でひどい扱いをされないよう気を使ってメディアや外国人に接触しようとせず、また親族自身も詳細を把握していない。

■要注意人物の「点数表」

▼昨年夏頃、ウルムチの河北西路居住区から、ウイグル人の中から要注意人物を抽出するための点数表が流出した。
 点数は100点で、(1)ウイグル人である (2)イスラームの礼拝をしている (3)宗教知識がある (4)(当局が要注意とする中東など)26カ国に行ったことがある (5)外国に身内がいる (6)外国留学した子供がいる......といった項目に該当すれば10点ずつ減点され、点数が低ければ要注意人物、つまり収容所送り対象者となる。

>新疆では自治区の成立から現在まで、ウイグル人による反政府蜂起が頻発してきた。
 それでも、民族浄化を目的とすると言っても過言ではない、強制収容所をつくるという国際人権規約に反する行為を一国の政府が行うのは異常事態である。
 そしてこの収容所建設と、習近平(シー・チンピン)国家主席の経済圏構想「一帯一路」政策は大いに関係があると筆者は考えている。

>胡錦濤(フー・チンタオ)主席時代の10年に第1次中央新疆工作会議が開かれ、新疆での「西部大開発」と経済活性化が目標とされた。
 しかし、結果としてその政策は新疆に住む漢人とウイグル人の格差を広げ、ウイグル人亡命者を増大させただけだった。
 その後、習が国家主席に就任した翌年の14年5月に第2次中央新疆工作会議が開催され、同11月から習は一帯一路政策を各地で本格的に提唱し始めた。

>かつて日本が提唱した「大東亜共栄圏」の拡大版とも言える経済圏構想の実現には、中国からユーラシア大陸の出入り口となる新疆の安定化が必須だ。
 90年代から最近にかけてウイグル人反政府主義者が行ってきた公安当局や党幹部を狙った自爆攻撃などに、共産党は業を煮やしていた。反政府運動を効率的に弾圧し一帯一路を粛々と推進するため、以前のチベット自治区党委員会書記でチベット弾圧に積極的に荷担した陳全国(チェン・チュエングオ)が、16年8月から新疆ウイグル自治区党委員会書記に着任。

スクープ記者による告発  ・・・   ・・・

2018/2/17 20:16  [2139-532]   



行く年来る年

タグ:

自動車生産台数、メキシコが韓国猛追
http://www.chosunonline.com/site/data/ht
ml_dir/2018/02/15/2018021501004.html


■メキシコと4万6千台差
■世界最低の生産性、最高水準の賃金
■競争力低下も生産性低下が原因

経済の最新ニュース
韓国のワイン輸入額 前年比9.7%増=若者層で購入急増
自動車生産台数、メキシコが韓国猛追
韓国経済の飛躍に試行錯誤の蓄積必要
人工皮膚開発を支えた日本政府による破格の支援
テクノロジー覇権を再び握る日本

2018/2/17 19:48  [2139-530]   


行く年来る年の掲示板に
行く年来る年の掲示板に新規書き込み
全員投稿可
行く年来る年
行く年来る年をお気に入り登録
運営者:
かわうそんぶんさん
設立日:
2017年12月29日
  • 注目度:

    16(お気に入り登録数:2件)

タグの登録はありません

  1. 1歯欠く.com

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ