縁側 > その他 > オーディオ、音楽好きなアラフィフ
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

オーディオ 、音楽や車、その他の趣味についてや雑談に至るまで、ワイワイ、ガヤガヤと語り合いましょう。

  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの伝言板
  • オーディオ、音楽好きなアラフィフの投稿画像
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に
オーディオ、音楽好きなアラフィフの掲示板に新規書き込み

立てさせて頂きやす、4649m(_ _)m

2017/10/4 20:10  [1904-11741]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
まずはプレイヤーからだと思いますが、次はE-650かおじゃっぺさんのお勧めされるようにラックを再構築されてセパにされるか、今から楽しみです(*^-^*)

同僚の方、オーディオにご興味があるようですが、同じ職場に同じ趣味の方がいらっしゃるのって楽しそうです。

2017/10/4 20:50  [1904-11744]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
豆苗はおっしゃる通り素晴らしい野菜ですよね。
ビリやんのご意見に付け加え、あと栄養もありそうです(*^-^*)

マジコのM6とは、また弩級スピーカーを投入したのですね。
QシリーズからMシリーズに移行しつつ、最近、一段と弩級化が進んでいるような気がしました(笑)
Qシリーズも十二分に高級なはずですが、M6などの到来によって今やQ3がお求めやすい商品のようにも錯覚します(^-^;
あくまで錯覚ですが、、。

ヘイリー・ロレンさんのCDを新たに2枚注文されたのですね(^o^)/


2017/10/4 20:54  [1904-11745]   

隊長の〜〜ブルーシートHOUSEを 横に見て〜〜♪( ´θ`)ノ

到着しました 川崎の東おう………自主規制〜( ̄Д ̄)ノ


隊長なら お分かりですね(・Д・)ノ
しかし、秋らしい気温になってますなぁ ( ̄▽ ̄)

父ちゃんには過ごし易いけど…
そう言えば今日って 十五夜 だったんですね (・Д・)ノ


のらぽんさん (=゚ω゚)ノ

遅い時間に 今晩は ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
父ちゃんのシステム設置場所……
押し入れ2つをぶち壊し ど真ん中に 二階までの通し柱がある関係で……
市販ラックは設置不可な上に ラックも3代目となり拡張 変更は出来ない状態っす( ̄Д ̄)ノ

皆様の様に 頑丈なラックが羨ましいですね(・Д・)ノ
なので、色々考える 父ちゃんでした ( ̄Д ̄)ノ

仮に ラック4代目しても……通し柱が邪魔だし切ると二階落ちるしっす( ̄Д ̄)ノ

では、皆様明日も頑張りましょう〜〜(^O^)/

2017/10/4 23:16  [1904-11746]   

 おじゃっぺさん  
遅い時間で車内入れず・・・笑

Solareさん、こんばんわ!^^

何と言う事でしょう!
テレビ台に配線を通す通路も組み込んであるとは!!(笑)

冗談はさておき(^^;
さすがSolareさん、拘って作られましたね!
配線は見えない方がスッキリして、掃除も楽で言う事なし!ですね!^^

そうなんですよね。
DACチップにどうしても目が行きがちですが、他の部分も大分音にかかわってくるらしいですね。
よくネットの記事でも目にします。

同じ素材でも料理人によって、様々な味に変わる みたいな感じでしょうか(^^;
DACは、贔屓のショップの担当者とも相談して決めたいと思います^^

ウェルフロートボードの件は急ぎませんので、Solareさんにお任せします。

ありがとうございます♪
Solareさんも、お身体ご自愛くださいね!^^
僕は、毎日サントリーの青汁飲んでますが、飲む前とあまり変わらない気がします・・・(^^;




出戻り父ちゃんさん、こんばんわ!^^

猫よけバリケードを目にも留まらぬ早業で、いとも簡単に仕上げてしまう父ちゃんなら、ラックの製作なんて朝飯前のお茶の子さいさいに違いないっす!!(=゚ω゚)ノ

そんなこんなで、セパの導入も余裕っすよぉ〜〜〜!!!♪( ´θ`)ノ

車検証はなぜか無いんですが、ガラスのシールは貼ってあるので、確かに入っていたはずなんですわ・・・
一体どこへ行ったのやら・・・車検証喪失で記憶も喪失・・・orz
一年前くらいに板金塗装にだしたので、そこで抜かれたのかも知れません。

あまり乗らなかったので、取り締まりには会わなかったです。。ホッ(^^;
ハイ!気をつけま〜〜す!!(=゚ω゚)ノ
ありがとう父ちゃんさん!!(^-^)/~




ちちさすさん、こんばんわ!^^

車検証を車から持ち出した記憶が無いんです・・・(^^;
板金塗装にだしたときに、もしかしたら戻し忘れられたのかも知れません。

板金屋さんに連絡も、今さらなので、再発行してもらう事にしました。
再発行は、ディーラーにお願いしましたので、陸運局には行かなくてすみました。
今日車検を通しまして、無事に車検証も戻りました!^^
再発行に5,000円も取られましたが・・・(>_<)

蓮舫さんですか?いや違う、レンホーさん(^^;
どんな方か存じませんが、ちちさすさんのご紹介ならきっとお話も会う方だと思います!
機会があれば是非お話しさせて頂きたいと思います♪^^




ビリやん兄さん、こんばんわ!^^

車検証も再発行が完了し、車検は無事に通す事が出来ました!メデタシ、めでたし!^^
しかし、再発行手数料5,000円奪われました・・・
CD2枚くらい買えた・・・(>_<)

ティファニーさんのCD開封してないんですか!!それはイカン!!!
しかもヘイリー・ロレンさんのCDを2枚も注文とは!!
またCD買い控え令が発動されますよぉ〜〜〜!!!(=゚ω゚)ノ

誰かさんというのは、誰の事ぢゃ〜〜〜!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おれだ!オレだ!!俺だぁ〜〜〜っ!!!!!(爆)

ふぅ〜〜〜

今日はこのくらいにしといたろか・・・

_(┐「ε:)_ ドテッ!






のらぽんさん、コンバンワ!^^

そうなんです。
使いやすいので、24ミリつけたままずっと使ってます!(^^;
僕のは24ミリレンズですが、35ミリ換算で約38ミリなので標準的な画角かも知れません。

コンイチいいでしょ!^^
上手くまとまりました!!(笑)
のらぽんさんもコンイチ仲間ですね〜(^-^)v

音楽の好みがのらぽんさんと合って、僕も嬉しく思いますよぉ〜〜♪( ´θ`)ノ

2017/10/4 23:55  [1904-11747]   

ちちさすさん
こんばんは〜

エソテリックのプレーヤーは、扱い辛いんですね!
因みにラックは、サウンドマジックのHS03BSです。
ラックの足元には、ベッドを解体する時に出た
木材をサイコロ状にしたものを敷いてます。
付属のスパイクだと不安定だったので(^^;;
思ったのですが
プレーヤーと一緒に、インシュレーター(クライナのD-PROP extend2個+C-PROP extend1個の3点支持)を敷くと如何でしょうか?
それから、アンプにも同じ3点支持で
スピーカーは、wind bell のWB-30を3点支持を考えているのですが
如何なのでしょうか?

僕が目指している音は、クリアと高解像度です。
例えば、マーラーの交響曲で、各楽器の配置や
その位置から楽器の音が自分の所に、正確に聞こえるようにしたいんです。
曖昧に聞こえると、何だかんだつまらない音に感じてしまいます。

2017/10/5 00:06  [1904-11748]   

 Solareさん  

J-BILLYさんこんばんは。

MAGICO M6はみた事もありませんが、同じカーボンファイバーエンクロージャーでカーボンナノチューブをグラフェンでサンドしたウーファーにダイヤモンドコーティングされたベリリウムツィーターのM3は僕と同じアンプとCDPで聞いたことがあります。

こちらはベース込みで1048000円と大分お求めやすい価格となっております(笑)

音は今までのMAGICOよりストレートな音で高音は特により高精細な音でした。
低音も一段とクリアーでタイトでした。

負け惜しみっぽいですが(笑)
TADの方が音がしっとりして、有機的に感じました。

お店の方もYGに近くなったみたいな事仰ってました。

たしかに今回のヘイリー・ロレンさんのライブは僕がお勧めのGrace Mahyaさんの「Last Live at DUG」より音はざわざわしてますね(^^;

でも一発撮りならではのその場の雰囲気はあって良かったと思います(^-^)v

ホントにあのSPケーブル性能が良ければお洒落だし欲しいです。


出戻り父ちゃんさんこんばんは。

LGも含めて今日本メーカーも3社から有機EL出てますが、全て壁掛け対応ですよ。
ただ別売の壁掛け金具を使うので出戻り父ちゃんさんがやりたい感じではどうなのか分かりませんが(^^;

UHDBDは「シンゴジラ」は持ってませんが、「君の名は」含めて29作品揃えました(笑)

今順番に見ておりますが、「君の名は」と「ジュピター」「プロメテウス」「オブリミオン」「スタートレックBEYOND」あたりはHDR感じれて良いです(^-^)v

ぼくは多分遅いと思いますがアキュの方も聞けましたらご報告いたしますね(^-^)v


ちちさすさんこんばんは。

ワンちゃんの事お気遣い頂きましてありがとうございます(._.)
実家にあづけてまして毎日の様に電話しておりました(^^;

確かにエソテリック使いの方は皆さんラック拘ってますね。
あと僕も使ってますがバーチのウエルフロートボードも人気みたいです。

また宜しくお願いします(^-^)


のらぽんさんこんばんは。

ラックお褒めいただきありがとうございます。

次は広角レンズ狙ってらっしゃるのですね。
SONYのレンズはあまり存じ上げませんがツァイスの18mmとかでもいいかもしれませんね。

また表の方も勇気が出たら(笑)
参加させていただきますので宜しくお願いします(^-^)


おじゃっぺさんこんばんは。

ビフォーアフター風のご解説ありがとう(笑)

DACは特にESSは音も細かいし刺さらなくて良いプレイヤーが多いですが、聞く曲によりますが広がりはあるのですが、特に打楽器のアタックの後の音が消えゆくまでの解像感みたいなのが物足りない物もあったりします。

まああちらを立てればみたいな所はプレイヤーにもあるのかもしれませんね(^^;

車検証って滅茶苦茶改造した車に乗ってるか事故した時くらいしか見せろとは言われませんね。

僕は一度BMWを車高落として乗ってるときに、ダンパーが抜けて底擦りながら走ってて見せたことあります(笑)
でも事情話したら、切符も切られませんでした。

因みに青汁は飲んでませんがかなりのサプリ飲んでますが、何が効いてるのか果たして効いてないのかも分かってません(爆

2017/10/5 02:07  [1904-11749]   

アキュタンくん、おはようございます。
エソテリックのVMK-5メカは、メカ自体の振動をどう処理するかが問題になると思うんですよね。
いくら筐体を頑丈にしても、メカが振動していればその振動は筐体に直接伝わってるわけで、内部の振動を止めるには改造しかないから、実際問題としては筐体に伝わった振動を外に逃す手段をとることになります。
でも、うまく外に逃がしたとしてもその振動はラックに伝わるから、ラックには伝わらないように、筐体の脚とラックの棚板の間に振動を吸収・拡散させる何かを使わなければならない。ということで、プレーヤーの下にボードを置いたり、インシュレーターを噛ませたりするのが良いです。
振動を吸収・拡散させるには、やっぱり面積が必要だから、インシュレーターだと小さくて面積が足りないし、ボードが良いと思います。ただ、インシュレーターと同時使用の必要もあるかもしれません。
インシュレーターを使う時、3点支持と4点支持でそれぞれ目的がありますけど、機器から出る振動を逃したい時は3点支持ですよね。ブックシェルフスピーカーでも、箱鳴りのあるのは3点で支えるのと同じでね。

アキュタンくんのラックは、サウンドマジックHS03で、これの棚板はMDF素材で異種混合ではないみたいです。ということは、棚板に伝わった振動はそのまんま他の棚板に伝わるタイプ。床からの振動を機器に伝えないことを目的にしたラックではないかと見ました。
私がこれでエソテリックのプレーヤーを使うなら、異種混合ボードか、フローティングボードを置くと思います。
異種混合ボードで共振周波集を分散させるか、フローティングで振動を吸収するか、です。
異種混合は振動は完全に無くなりませんが、他の棚に影響が出るほどにはならないと思います。TAOCが有名よね。
フローティングは高価ですけど、エソテリックのVRDS NEOのプレーヤーには効果が大きいと思います。クリアな音を目指すなら、なおのことフローティングが有利です。
Solareさんがウエルフロートボードをお使いだとおっしゃってますが(多分本家本元の)、アキュタンくんもお安いAIRBOWのでもいいからそういうタイプがいいと思いますよ。
本家本元のほうのお安いグレードのType10、AIRBOWのWFB-0190-3かな。
私はボードに出すならここが上限の金額です(笑)。

ここから先は、ついでのお話です。
エソテリックが音決めに使っているラックは、まだグランプリオーディオのMONACO MODULARなのかはわかりませんが、そのあたりのグレードが基準よね。
そんな価格のラックはとても導入できないけど、その意図を理解できれば、意匠の近い安いボードを買うというのがエソテリックの音作りのセオリーに近いかと思います。
ま、そこまで近づけなくてもいいと思いますけど(^^;)

今、エソテリックを使っている人は、アンダンテラルゴのラックやボードを選んでいる人が多いのかな。ここのオーディオボードはフローティングではないけど、05系にも良さそうですよね。

2017/10/5 08:51  [1904-11750]   

隊長〜〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜(^O^)/

おは今日は〜〜( ̄Д ̄)ノ
産まれて初めて 六本木の 東京ミッドタウンに来た 父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ
いやはや 父ちゃんトラック……
六本木似合わないわ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

救いは、待機出来る事…………
こう言う場所は、遠慮したいですわ〜( ̄Д ̄)ノ


solareさん (^O^)/
壁掛け対応情報ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
プラズマ君まだまだ元気なので、有機ELTVは先になると思いますが 少しずつ ソフト購入しようと思いました (・Д・)ノ

では、皆様 良き1日を〜〜(=゚ω゚)ノ

げっ ( ̄Д ̄)ノ
パトカーが……チラ見しとるがな ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017/10/5 12:40  [1904-11751]   

こんにちは。

此方は気温21度、湿度42%、秋空広がる気持ち良い天気です。

お、父ちゃんさんは初六本木ミッドタウンですか!
という事は以前に来られた時はまだ防衛庁 … (笑)
随分と風景が変わりましたでしょ?^ ^

引き続き安全運転で!

え?私ですか?午後から自宅でまったりと音楽を聴きながら洗濯物をたたんで主夫しておりますわよぉ〜 オホホ(^^;

それでは皆さんもう少し頑張ってくださいね♪

2017/10/5 14:15  [1904-11752]   

おースゲー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

田舎モン父ちゃん……
六本木で色々驚いた〜〜( ̄Д ̄)ノ

女性のファッション カラフル〜〜(^O^)/

彼方此方で堂々と 路チュ〜〜\(//∇//)\ \(//∇//)\

高そうな車だらけ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やはり…父ちゃんに六本木は無理〜〜( ̄Д ̄)ノ
だからさっさと仙台向かいます〜〜♪( ´θ`)ノ

隊長〜(=゚ω゚)ノ
主夫さん ビール片手に頑張って〜〜(^O^)/

皆様も、もう少しっす( ̄^ ̄)ゞ

2017/10/5 15:21  [1904-11753]   

ちちさすさん
逆にK-05Xのメカの振動を無視すると、どんな音になりますか?
プレーヤーには、金をかけますが、他にはあまり金をかけたく無いというのが、正直なところです。
確かに金をかけて、良いラックやボードに乗せる方が良いんでしょうが
そこまでして振動を抑えるのは、酷に感じます。
雑誌にも色んなラックやボードが載っていますが
どれも高いのばかりで、ため息ばかり出てしまいます。
せいぜい場所を取らないインシュレーターぐらいなら、少しは金をかけてみようかな?って思ったりはしますが…
うーん、難しいですね…

2017/10/5 16:50  [1904-11754]   

ライブ アット コットン クラブです♪ 私もこのような感じでツーショット!^ ^

のらぽんちゃん、こんばんは!

今日も1日お疲れ様でした。
午後時間に余裕があり、空が綺麗だったので久々に8000Dを手に取り撮影してみました。
その後は主夫に変〜身!!(^^;
洗濯物に洗い物をやっつけながら音楽に耳を傾けて過ごしました。

ヘイリー・ロレンさんのCDは音も良く聴いていて気持ちが良いですね。
アフター ダークとバタフライ ブルーにライブ盤を堪能しました。

先日タワレコオンラインでポイント15倍やっていたのでライブ アット コットン クラブとティファニーというアーティストのSACDを続けざまに買い、そのポイント分を使ってまたヘイリーのアルバム2枚、再び始まった10倍キャンペーンとともに注文しちゃいました … (^^;
あ、カミさんにはナイショで … 後がコワイ … (笑)

何を買ったのかは届いてからのお楽しみ!!(^-^)v

2017/10/5 18:55  [1904-11755]   

此方は開封したぜ!(笑) 2枚目の収録曲に魅力を感じて …

深夜に絶好調のおじゃっぺちゃん、コンバンニャ!

車検、お疲れ様でした … でもこの際CD2枚分の手数料は致し方ないね。

う〜む … イタイところを突かれたのぅ。
確かに勝手に2枚も注文してしまったのだった …
今回はCD買い控え令どころか、ボコられて血祭りにされてしまうかも … (爆)

ティファニーのSACD聴いたぜ!!
… やはりシステムの差は如何ともし難いというのが感想かな(^^;
SA-14S1はCD再生は満足できるレベルだけどSACDに関しては今一つといった感じだな …
ということでトレッサの時には程遠いサウンドでしたとさ … チャンチャン(笑)
まぁCDとは違う音のきめ細やかさや滑らかなところは実感出来たけどね …

おじゃっぺちゃんは今週末の連休はCDの開封ラッシュかな … (笑)

じゃあまたね〜〜♪^ ^

2017/10/5 19:26  [1904-11756]   

solareさん、こんばんは。

マジコM3、聴かれた事あるんですね。
23.000.000円やら10.480.000円やら … ほんと、感覚が変になってきます(^^;

でも名前のM3やらM6 … 私には車の名前が浮かんじゃいますね。(笑)

グレース マーヤさん、トレッサ横浜のオーディオスクエアで聴きましたけど良かったです♪^ ^

2017/10/5 20:52  [1904-11757]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
オーディオを含めた部屋のレイアウトってあれこれと苦労しますよね。
私もラックは1つだけで、これ以上の横方向への増設は難しそうです。
また、TAOCは縦方向への増設が可能なのですが、今の5段から6段目へと積み増すのは、縦長過ぎてバランスが悪そうです(^-^;
私も仮にラックを増やすことが出来るなら、将来的にパワーアンプやクリーン電源の増設の検討もできそうですが、今は出来る範囲でオーディオを楽しみます。


2017/10/5 20:58  [1904-11758]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
よくコーヒー何倍分とか例え話に出てきますが、車検証の再発行お費用がCD約2枚分とお聞きすると、惜しくなるような感じもします(笑)
ともあれ、車検証の再発行、お疲れさまでした。

また、おじゃっぺさんの24mmで撮られたお写真、楽しみです。

2017/10/5 20:59  [1904-11759]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。
TADのリファレンスでマジコのM3を聴かれたのですね。
私はM3は聴いたことが無く、どのような音なのか気になりました。

YGの最新作を8月の大阪のオーディオショウで聴きました。
確かにストレート感と弾け飛ぶエネルギー感は、大人し目の従来のマジコとは少し違うなっと思っていました。
お店の方のおっしゃるようにもしMシリーズがYGに近くなったのなら、Mシリーズはこれまでのマジコのイメージとは違う雰囲気を持っているのかなっと想像しました。


まだ先ですが、次のレンズを選ぶならツァイスでも今の55mmとかぶらない広角レンズにしたいなっと思います(#^^#)

また2種類の単焦点レンズを撮影シーンごとに換える方法も良さそうと思いましたが、外でレンズ交換する際にホコリがカメラ内に入らないか心配で悩みどころです。

2017/10/5 21:04  [1904-11760]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
表のスレッドでのうろこ雲のお写真、改めてありがとうございました。
うろこ雲を見ると、個人的には秋を感じ気分も晴れやかになれるので好きな形の雲です。

短い間にヘイリー・ロレンさんのCDをたくさんGETされましたね(^^♪
おっしゃる通り、ヘイリー・ロレンさんのCD、音が良くて聴いていて気持ちが良いですよね。
CDケースのツーショットの雰囲気、ビリやんとヘイリー・ロレンさんとの並んだ写真がとても伝わってきました。

タワレコでポイント15倍のセールがあったのですね。
かなりポイントが稼げそうです。
ヘイリー・ロレンさんの次に注文されたCDが気になりますが、ポイントで買った分は奥様にもバレないことをお祈りします(*^-^*)


2017/10/5 21:06  [1904-11761]   

 おじゃっぺさん  
なんだこれは!?

Solareさん、こんばんわ!^^

ビフォーアフター風気づいて頂けて嬉しいです!!^^

DACは楽曲によって善し悪しがあるんですね。
ESS、バーブラウンがありますが、旭化成のDACも興味があります!

まさか車検証が入ってないなんて夢にも思いませんでしたので、びっくりしました。
自分で抜いた記憶がないので、どこかで抜かれて戻し忘れられたんだと思うのですが・・・
フロントガラスのシールは貼ってあるので、郵送されてきたときに絶対グローブボックスに入れていると思うんですよ。。
再発行に5,000円も取られたので、ハイレゾデータなら1つ買ってお釣りが来たかなと・・・(^^;

僕の車も以前リアサスがオイル漏れして突き上げが酷くなって交換して貰ったんですが、シャコタンにはならなかったです^^
昔はよく(でもないか?笑)エアサスが壊れて傾いたシーマとか見ました(^^;

僕は車検証不携帯、Solareさんは整備不良?で、お互い切符きられなくて良かったですね!!(^^;

Solareさんは若々しいので、どれかのサプリが効いていると思いますよぉ〜〜〜!!!
お世辞抜きですよ!!(^-^)v
でも、ジムとかその他の要素もあると思いまーす^^
これからもご自愛ください!




出戻り父ちゃんさん、こんばんわ!^^

ミッドタウンでパトカーにチラ見されている場合じゃ無いですよ!
路チュ〜を見てる場合でもありませんよ!!!昨日は中秋の名月ですよ!!(笑)
今日も綺麗な月が出ていましたとさ♪( ´θ`)ノ

前にミッドタウンの地下駐車場に行ったことがあるんですが、そこには超弩級悶絶スーパーカーや、ウルトラ超弩級悶絶高級車が沢山駐まってました・・・




ビリやん兄さん、こんばんわ!^^

お〜これかぁ〜〜!!!
何と僕の専売特許のチラ見をしとるやないか!!!!!(笑)

奥様には程々の所で許してもらえることを祈っております・・・(爆)

ティファニーさん聴きましたか!
何とほど遠いレベルでしたか・・・
僕のCM9はそこそこ健闘してくれることを願います・・・(^^;

連休はCD開封ラッシュならぬ、到着ラッシュです!!(笑)




のらぽんさん、こんばんわ!^^

今日は、購入してから初めて望遠レンズを装着して、月を撮ってみました。
ネットには三脚使用と書かれていましたが、横着して手持ち撮影です(^^;

うーむ!!
何だか分からん(笑)
もっと勉強します(^^;

2017/10/5 23:33  [1904-11762]   

ビリやん
やっぱり、ここは素直にK-03X 目指そうかな?と思うw
K-05Xは、足場を固めないといけないみたいだし
何かと金が掛かりそう…

2017/10/5 23:50  [1904-11763]   

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜〜♪( ´θ`)ノ

日を跨ぎましたが お晩っす( ̄^ ̄)ゞ
仙台の少し山奥の目的地到着の 父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ

が……記憶7度で吐く息白いって〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
半袖で外出たら鳥肌〜〜( ̄Д ̄)ノ
しかも彼方此方で 初冠雪……( ̄▽ ̄)
楽しみな季節になりました (=゚ω゚)ノ


のらぽんさん ♪( ´θ`)ノ
機材だけでは無く 設置場所と工夫 色々悩ましいですよね〜(=゚ω゚)ノ

先日からの ちちさすさんとアキュタン君の お話 伺ってると……

父ちゃんの場合、知り合いの オーダーメイド家具屋さんから材料買って裁断も組み立ては……父ちゃん( ̄▽ ̄)

見栄え悪くとも 家具屋さんと相談しての結果なので……
でも、市販品 欲しかったですよ〜( ̄Д ̄)ノ

でも、設置環境が許してくれない ( ̄▽ ̄)
父ちゃん フト気になりました( ̄Д ̄)ノ

ラックによる プレーヤーの 音の違い……
のだやさんの フェア で聴いた事が有りますが……
あの 騒がし中では 父ちゃん 分かりませんでした (・Д・)ノ

何はともあれ オーディオ は、深く 楽しく 難しくっす( ̄^ ̄)ゞ
だって 答えは 有りませんからね〜〜( ̄Д ̄)ノ

以上、沼の常連父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ

またね〜〜♪( ´θ`)ノ

2017/10/6 00:30  [1904-11764]   

おじゃぺさん〜♪( ´θ`)ノ

確かに 彼処は…………別世界なんだが……

2人だけの 秘密 \(//∇//)\ \(//∇//)\


父ちゃん……ミッドタウン前と ミッドタウン西の間で待機中……
如何にも 芸能人乗せてますよワゴン来て見ると……
現れたのは……

父ちゃん…同郷の先輩〜〜〜〜 ♪( ´θ`)ノ

しかも 目が合い 手を振って頂きました〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さぁ 手を振ったのは……誰?


やはり都会は 芸能人 に会える街っす( ̄^ ̄)ゞ

だって〜別の撮影隊もう少し見たし ( ̄Д ̄)ノ

正解者には……アキュの………………(( _ _ ))..zzzZZ

2017/10/6 00:51  [1904-11765]   

 Solareさん  
Grace Mahyaさん TADの特注ウェルフロートボード

ちちさすさんこんばんは。

僕は今そのエソテリックな方々に影響されて(笑)
TADのバーチ素材のウエルフロートボードを特注で黒に塗ってもらったものをプリアンプとCDPに使ってます。

AIRBOWのはMDFでこれもすごく良いのですが表面の材が柔らかくてうちのCDPは3本脚で先端とがってるのでそのまま使えないので、買い替えました(^^;

あとバーチは硬いからか響きも抑えられて音も変わりました。

アクリル板は確かにガラスと違って高価ですが響きは少ないですね。
ただ物によってはアクリル板の癖みたいな音はあると思います。

あとVRDSは特にベルトドライブのプレイヤーと聞き比べるとよく分かりますが、音が少しデジタルっぽいと言うかなだらかに連続してる感じに少し欠ける気がします。

ただこれはエソテリックの印象でdcsとかだとあまり感じませんね。

何か説明下手でごめんなさい(._.)


出戻り父ちゃんさんこんばんは。

僕も六本木ヒルズの横のホテルによくお泊りしますので、ご飯食べにとか何度かキャバクラには行きました(笑)

僕はオジサンなのでどちらかと言うと銀座の方が落ち着くというか、美味しい店も多い様な気がします(^^;

確かに4KのHDR対応テレビ買っちゃうとUHDBD見たくなるので揃えとくのもいいかもしれませんね。
4Kの放送見るのも設備増強しないといけないですしBDの方が高画質だろうと思いますし。

ただ4KのHDRのYouTubeはそこそこ良いですよ。
最近のテレビやレコーダーだとネット環境さえあれば、リモコンで見れますので!

パトカーにお気をつけて(^^;
頑張って下さいね。


J-BILLYさんこんばんは。

Grace Mahyaさん聞かれたのですね。

僕もCDは3枚しか持ってませんが全部SACDで音はどれも抜群です(^-^)

全部DSDダイレクトレコーディングされた物で、「Last Live at DUG」は多分僕が持ってるジャズのライブCDでは一番音が良いと思います。

僕もBMWのM3は好きで何回も買いかけましたがその度に競合他社のポルシェやAMGにしてしまい結局乗ったことは無いです(^^;


のらぽんさんこんばんは。

僕ものらぽんさんがYG聞かれたのを書かれたレス読ませていただきました。

YGを聞いたのはだいぶ前でその時は高域がリボンツィーターっぽい音でかなり優しめな印象で、MAGICOに比べると乾いた音だったので、これも最新版は変わってる様ですね。

僕もM3は各ユニットの変更も気になりましたが、多分世界初だと思いますがカーボンのエンクロージャーがどういう響きするのか興味深々でしたが、前のQ3とも音が変わり過ぎて掴めずじまいでした(^^;

一度聞いただけなので何とも言えませんが印象はQシリーズの方が良かったかなと思いました(笑)

確かに外でのレンズ交換はあまりしたくないですね(^^;
16-35とか24-70位が使いやすいかもしれませんね。
僕も旅行にはほとんど大三元の16-35と24-70使ってます。


おじゃっぺさんこんばんは。

ESS最新版とかはフルオケ等奥行や横幅の広い空間を感じたい時には、すごくいいと思います。
また「カンターテドミノ」みたいな教会音楽も高い天井が感じられたり・・・

うちではそういう時にスフォルツアートで聞いてます。

ジャズやロックは低音のアタックや解像度とか歌手の濡れた唇等感じたい時にTADのCDP聞いてますね。

あと旭化成はエソテリックでよく聞きましたが、多分DACのせいだけではないと思いますが、僕の印象では少し音が固めかなと思います。

5000円なら下手したらハイレゾアルバム2枚分ですね(^^;

ぼくはそのエアサスでもシャコタン経験してますが、めちゃ恥ずかしいです(笑)

ほんとに切符は免れて良かったです(^^;

ほんと毎日ご飯は食べても2食ですが、サプリ大量投入してます(笑)

おじゃっぺちゃんお世辞でもうれしいですよ!

おじゃっぺさんもお風邪等惹かれないよう気を付けて頑張って下さいね。


2017/10/6 03:38  [1904-11766]   

おはようございます。

ヘェ〜ックショイ!!
薄曇りの東京はなんと気温16度 … 寒いっす(^^;
今朝は各地かなり冷え込んでいるようですね。
のらぽんちゃんの広島では大雨が降っているようです。
やべ、長袖どこだっけ、秋を飛ばして冬支度だな … こりゃ(笑)

皆さんも風邪ひかれないようご自愛くださいませ。^ ^

2017/10/6 07:13  [1904-11767]   

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜♪( ´θ`)ノ

おはようございます(=゚ω゚)ノ
納品先近くの 砂利の駐車場でタイヤをパンクさせた 父ちゃんっす( ̄Д ̄)ノ
移動前に点検したら……
リアの内側タイヤがヘロヘロ〜〜♪( ´θ`)ノ
全く何を踏んだやら……( ̄▽ ̄)

昨日は あき竹城さん チラ見出来て喜んだのに……( ̄Д ̄)ノ
んっ?笑

幸いにも、本社工場が近いのでホイールも交換して帰りますよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆様も突然のトラブルにはご注意を〜♪( ´θ`)ノ

では、良き1日を〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/10/6 10:05  [1904-11768]   

のらぽんちゃん、こんにちは。

はい、私すっかりヘイリー・ロレンさんのファンになってしまいましたので、彼女のCDは全て揃えるつもりです。(^-^)v
ファンクラブには入っていないナンチャッテファンではありますが … (^^;
ツーショットの写真、ここでお見せ出来ないのが残念ですけどプリントアウトして大切にします♪
とにかくこんなに素敵なアーティストを紹介していただいたのらぽんちゃんには感謝します。

紹介ついでに伺いますけど、のらぽんちゃんお持ちのCDまたはSACDの中で最も音質が良いと思うもの、宜しければ教えてくださいませ。^ ^

あ、CDと言えば買ったCDカミさんにバレないように祈ってくださるのは嬉しいのですけど、必ずバレてしまいますので、バレた後に私が無事であることを祈っていてくださいまし … (爆)

2017/10/6 16:17  [1904-11769]   

おじゃっぺちゃん、チワ〜♪

ん?この黒い画面に白い点は … おじゃっぺちゃんとこのテレビ、壊れたんかいな! ナンチャッテ(笑)
月でしょ?綺麗に見えたんだね!

ティファニーのドアップ!!
まさしくチラ見のジャケでしょ!ウケる〜
ところでコレ、収録時間とトラック数見ても2枚組にする意味あんのかなぁ … なんて思ったりして(笑)

いよいよ週末はラックスのセパとCM9でティファニーだね〜♪
健闘を祈る … 南無阿弥陀仏 … あれ?(爆)

到着ラッシュって … またCD買うたんかい!!
知らんけど(笑)

2017/10/6 16:41  [1904-11770]   

アキュタン、お疲れさん!

まだ早いって、そんな事言うの〜
そんなの、金が貯まってから考えればいいんだよ。(笑)

男なら1回狙いを定めたら安易に妥協しちゃダメよ〜ぉ♪

2017/10/6 16:47  [1904-11771]   

ビリやん
あ、そうか
金が貯まった頃には、後継機種が出るかもだから
中古未開封が出て、安く買えるという訳かw
流石ビリやんだな(´・Д・)」

2017/10/6 17:03  [1904-11772]   

ビリやん
さっき、帰りにゲンガーレイドやって
初ゲットしたよw
というか、進化だと個体値低かったから
レイドゲットが初という意味ねw

2017/10/6 17:05  [1904-11773]   

solareさん、こんばんは。

BMW M3、実は買いそびれてたんですね。
solareさんなら現行モデルのクーペ版のM4なんか似合うと思いますよ〜!!如何です?(笑)

グレース マーヤさん、そういえば去年紹介していただいてましたね。
可愛らしいお顔からは想像できないパワフルなヴォーカルが魅力だと思います。
今の私は女性ジャズヴォーカルがどストライクなので、Last Live at DUG 購入予定リストに入れさせて頂きます。^ ^

2017/10/6 17:05  [1904-11774]   

父ちゃんさん、こんばんは!

パンク修理終わりましたか?
フロントタイヤじゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
工場も近くて良かったですね〜!

ハハ、父ちゃんさんにはあき竹城に見えましたか …
私には子供の頃の近所のおばちゃんに見えました … って誰やねん!!(爆)

2017/10/6 19:42  [1904-11775]   

アキュタン

ゲンガーゲットおめでとう。^ ^
俺のほうは今日ライコウ2匹ゲットしたよ。
これで通算3匹目、さあ、先月のスイクン7匹を越えられるか?!(笑)

2017/10/6 19:47  [1904-11776]   

 おじゃっぺさん  

出戻り父ちゃんさん、こんばんわ〜!^^

あらヤダ!秘密だなんて・・・♪( ´θ`)ノ

父ちゃんが目撃した先輩芸能人は・・・あき竹城さん!・・・アレ!?(笑)

正解者へはアキュの何なのぉ〜〜〜!!!
大事なところで寝るなぁ〜〜〜!!!!! ( ̄Д ̄)ノ

でも手を振ってもらえて良かったですね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
結構近いところにおられたんですね!^^

僕はあまり芸能人なんて見た事ないです(^^;

タイヤパンクは災難でしたね。。
でも不幸中の幸いでホイールまで交換出来るところがお近くで良かったです!^^

タイヤヘロヘロで父ちゃんもヘロヘロ・・・( ̄▽ ̄)

お気をつけてネ〜(^-^)/~




Solareさん、こんばんわ!^^

Grace Mahyaさんの一番右のアルバムは、某オーディオ店のレビューサイトで良く見ます。
僕も買ってみようかなぁ〜♪^^

Solareさんは、六本木も銀座もとても似合いますよ〜!(^-^)v
これもお世辞抜きです!!^^

4k HDRって有機ELと相まってほんと良さそうですね〜!!
素晴らしい映像でご覧のSolareさんが羨ましっす!^^

DACの感想を拝見すると、僕にはESSが合っているかな〜って思いました。
バーブラウンだと、LUXMAN D-250か、ソニーのHAP-Z1ES辺りが搭載してますね。

そんなに何台も買えないので、DSP-05かPure DAC2かドイツの何とかという(笑)DACで考えようと思います。
ドイツの何とかというDACは予算10万くらいオーバーするので、却下になると思いますが・・・(^^;
旭化成は、まだ聴いたことがないので、機会があれば聴いてみたいと思います!^^

ハイレゾ約2枚分ソンしました・・・(笑)

Solareさんは、エアサスシャコタンもご経験アリでしたか!(笑)
最近のエアサスは進化したのか、壊れてもシャコタンにはならないんですかね。
あまり見かけなくなりました。

ありがとうございます!
Solareさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいネ〜!!(^-^)/




ビリやん兄さん、こんばんわ!^^

風邪は大丈夫ですか!
あ〜あれは噂をされてるクシャミかな!?(笑)
寒暖差がメチャンコ激しくなってますので、お互い風邪には気をつけましょう!(^-^)/

あれは何だ!鳥か!飛行機か!いや、スーパームーンだ!!違うか・・・(笑)

購入されたティファニーさん2枚組は、2枚組にするほどでもない曲数なんですね・・・
それは微妙ですねぇ(^^;

週末は3連休になりますので、今度こそ聴けるでしょう!(^-^)v

ビリー隊長のCD買うてましたんや・・・(笑)

ヘイリー・ロレンさんのCDコンプリートするんですか!?
こりゃ奥さんにボコボコにされるな・・・
知らんけど!(笑)

平和に流して頂ける事をお祈りしま〜す!(^-^)/~

2017/10/6 22:47  [1904-11777]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
綺麗なまんまるのお月さまです(^o^)/
ISOを利かせて三脚無しなのにシャープに撮っていらっしゃいます。

2017/10/6 23:42  [1904-11778]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
父ちゃんさんのラックは、裁断まで父ちゃんさんがされたのですね。
それは愛着がわきそうです。

ラックによる音調テスト、機器の比較試聴とかと比べると差が少なそうですね。
そういう時はより静かな環境でじっくりと聴く必要がありそうですね。
その分、ラックのメーカーさんも試聴会では苦労してそうだと想像しました。


2017/10/6 23:44  [1904-11779]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。
TADのバーチ素材のウエルフロートボード、以前も拝見しましたが、黒色で木の年輪がハッキリしていてとてもカッコいいです。

マジコのM3は、まだ雑誌でしか見たことがありませんが、カーボンの美しいシルエットが印象的でした。
私もQシリーズは素敵だと思っているので、Mシリーズが味気ない感じだと少し寂しいです(^-^;

Solareさんの旅行で活用されておられるレンズのご紹介をありがとうございます。
16-35と24-70、旅行中での私の撮りたい画角をほとんどカバーしそうな組み合わせで、とても良さそうな組み合わせだと思いました。
旅行では、ぱっと写してすぐに移動しないといけないことがよくあったので、単焦点よりもズーム付のレンズは便利そうに思いました。

2017/10/6 23:51  [1904-11780]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
今日も表のスレッドに遊びに来て下さり、ありがとうございました。

風邪を引かれたのでしょうか。
急に冷え込んでいますよね。

広島は一日中雨となり、しかも冷えました。
日曜日以降は暑くなるとか、ホントに気温差があり困ります。
特に明後日の日曜と月曜はお仕事が遅い時間まで掛かりそうなので、体調管理には気を付けたいと思います。

奥様へのCDのご申告、上手くいきますようお祈りします(*^-^*)


決めかねるところもあるので、最もかは別にして私の中で音質が良かった印象深いCDをご紹介いたします。
「Best Audiophile Voices」というシリーズのCDです。
近くのオーディオ専門店に遊びに行った時に気が向いたら1枚ずつ買って帰っています。
現在Zまで出ているようですが、今のところT〜Xまで買いました。
コンピレーション(いろいろなJAZZシンガーを寄せ集めたCD)CDですが、ヘイリー・ロレンさんが気に入っていらっしゃるので、ビリやんもこのシリーズはきっと好きになるはずです。
音質は下手な!?SACDよりもずっと良いと思っています。

添付ファイルはシリーズTのジャケット等をスキャンしたものです。


2017/10/6 23:57  [1904-11781]   

 Solareさん  

J-BILLYさんこんばんは。

M4は確かに魅力的ですね。

多分動力性能とクーペとは言えBMWセダンベースの車なので使いやすそうで速いのは魅力的ではありますね。

ただ今はスタイル的にあのサイズだと今乗ってるSLCとかBMWだともうすぐ出る新しいZ4みたいな2人乗りオープンカーの方が好きですね。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news
/1084588.html


でも前もお話ししましたが外車を一番最初に購入したのがBMWの325iクーペなので、M4は好きな一台です(^-^)

Last Live at DUGは僕は関西なので良く知りませんでしたが新宿の有名なDUGというライブハウスがお店を閉めた最後の年末に行われたコンサートでそこにマルチチャンネルのDSDレコーディングシステム入れて録音されたようです。

SACD版には5.1chのマルチチャンネルも入ってます。

ですからほとんど俗に言う編集作業が殆どされてないので、音が良いのだと思います。

また日野皓正さんはじめ有名JAZ奏者が名前を連ねており色々な意味で興味深い1枚です。

是非一度機会がございましたら聞いてみて下さい。


おじゃっぺさんこんばんは。

確かに良く色々な試聴会でも聞きますね。
Grace Mahyaさんはバイリンガルで英語・ドイツ語・フランス語も堪能でドイツの音楽大学にトップ入学されてる様です。

ですから歌う歌詞を聞いても最初は日本人かな?と思いました(笑)

あと僕が良くオーディオショップのオーナーがアマチュアの音楽やってる子のデモテープを聞いたお話しをお聞きしたことがあります。

当然アマチュアですから殆ど録音したままで編集とかされてないないんですが、それがまた凄く音が良かったらしいです。

僕も日本のPOPSを聞いてると分かる感じがしました。

プラズマテレビもまだまだ良い所はたくさんありますが、当時4KもHDRもなかったのでその点今の有機ELTVは素晴らしいですね。

またどういったDACやネットワークプレイヤー選ばれるのか楽しみにしております。

最近のメルセデスのエアサスにはスプリングも付いてる物も多くてここ最近のは少しは下がると思いますがあそこまでベタベタにはならないと思います(^^;

六本木も銀座も似合うかどうかは分かりませんが(^^;
おじゃっぺさんにそう言われると調子に乗ってしまうので(笑)
自重してお礼申し上げますね。

おじゃっぺさん引き続き頑張ってね!


のらぽんさんこんばんは。

のらぽんさん以前もウエルフロートボード褒めて下さいましたね。
ありがとうございます(._.)

Mシリーズは本当に聞いたのは1度きりで結構鳴らしたてみたいな感じもしましたので、また聞いてみたいです。

前もお話ししましたがSP導入時Q1はほんと悩んだ一台でしたので、その印象が強すぎるのかもしれません(^^;


SONYのサイトでレンズ見てると、16-35と24-70は良さそうでしたので・・

たしかにもっともと言われると難しいですね(^^;
そんな中のらぽんさんが選んでくださったので、僕も3枚ほど注文してみました(笑)

また届きまして聞いてみましたら、お知らせいたしますね(^-^)v

2017/10/7 02:57  [1904-11782]   

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜♪( ´θ`)ノ

おはようございます(・Д・)ノ
いよいよ世の中3連休〜〜(・Д・)ノ

父ちゃん…午前中だけ仕事して……
夕方から 芋煮会〜〜(=゚ω゚)ノ
更に明日も 芋煮会 入りました〜〜( ̄Д ̄)ノ

一気に太りますな ( ̄▽ ̄)


昨日は タイヤ交換で久々 本社訪れて久々会う仲間と色々〜〜(=゚ω゚)ノ

あっ のらぽんさん (=゚ω゚)ノ
父ちゃんの ラックは 設計と組み立ては 父ちゃん…
材料購入と裁断は知り合いの オーダーメイド家具屋さんに頼みました〜〜(・Д・)ノ
ボルト固定なんでバラすのは簡単ですが…
変更は出来ない状態っす( ̄Д ̄)ノ

おじゃぺさん〜(=゚ω゚)ノ
正解者には……アキュの……カタログでも 笑

それでは、皆様〜♪( ´θ`)ノ
楽しい 連休を〜♪( ´θ`)ノ

2017/10/7 07:31  [1904-11783]   

こんにちは。

連休初日、空はドヨヨ〜ンと曇り気温も低いです。
休日のこの時間は野球などに励む人達の声が聞こえてくるのですが、昨夜降り続いた雨の影響でグラウンドコンディションが悪く使えないのでしょうか … 河川敷はし〜んと静まり返っています。
おかげでじっくり音楽と対峙できていますが … (^^;

しかし … 寒い
おでんでも食べたいな … (笑)

それでは皆さん、良い休日をお過ごしくださいね。

2017/10/7 11:56  [1904-11784]   

ビリやん
今日、鴻巣の花火大会行こうと上尾駅に行ったら
改札の前に、貼紙がしてあって、中止って書いてあってガッカリだったけど
明日、やるから良かった

それから、その帰りにライコウレイドやって、ボール残り1個でゲット出来たよw
個体値調べたら、そこそこだったよ
その後、アリゲイツレイドを始めてやって
なんとかゲット出来たよ
何か、伝説って面白みが無いよね…
簡単にゲット出来ちゃうし

2017/10/7 18:18  [1904-11785]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。
Grace MahyaさんのLast Live at DUG、ネットで少し聴きました。
熱気があって、とても雰囲気が良さそうです(^^♪

「Best Audiophile Voices」のCD、早速3枚もご購入されたのですね。
紹介したものを選んでいただけるなんて、とっても嬉しいです(*^-^*)
私も先ほどBest Audiophile VoicesVを久々に聴いていましたが、やっぱりいい雰囲気に感じました。

2017/10/7 21:10  [1904-11786]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
ラックは、設計と組み立ては 父ちゃんさんだったのですね。
組み立ては大変そう。
でも完全オーダーメイド作品なのでお部屋に馴染んでそうです。

2017/10/7 21:11  [1904-11787]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
こちらでは、今日も一時的に雷が凄く鳴り、大雨となりました。
秋を楽しむには少し残念ですが、こういう休日は静かに音楽を楽しむことがぴったりですね。

それでは、残り2日間、お仕事の方もそうでない方も秋を感じられる日になると良いです(*^-^*)

2017/10/7 21:13  [1904-11788]   

皆さんこんばんは。

いやぁ、この不安定な気候に最初にやられてしまったようです … orz
朝からやけにクシャミが出るな、と思っていたら夕方から体調が …

誠に申し訳ありませんが今宵はこの辺で失礼させていただきたいと思います。m(_ _)m

あ、のらぽんちゃん、明日明後日あまり無理せずに …
皆さんもお体ご自愛くださいませ。

それではおやすみなさい。

2017/10/7 21:37  [1904-11789]   

 おじゃっぺさん  

ビリやん兄さん、こんばんは。。

ありゃま・・・お風邪をひいてしまいましたか・・・

仕方ないですよね。こう寒暖差が激しくては・・・

ゆっくりと静養して早く良くなってくださいネ♪

今は身体を休ませるのが一番です!!!

無理に返信されなくて大丈夫ですからねぇ〜♪^^

お大事にっ!!^^

2017/10/7 21:46  [1904-11790]   

さぁ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

父ちゃんの 夜はこれからぢゃけ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
月行くよ〜〜(=゚ω゚)ノ

もとい 次行くよ〜〜(=゚ω゚)ノ

って隊長〜(=゚ω゚)ノ

御身体 無理ぜずに〜〜♪( ´θ`)ノ

隊長の分も 飲んで食べて………っす( ̄Д ̄)ノ

皆様も 気を付けてね〜(・Д・)ノ
ほなまた〜〜♪( ´θ`)ノ

飲むより……
ラーメン食べい ( ̄Д ̄)ノ

2017/10/7 23:49  [1904-11791]   

皆様〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おはようございます( ̄Д ̄)ノ
なんだかんだと 朝帰りとなった 父ちゃんっす( ̄Д ̄)ノ

お腹はパンパン ♪( ´θ`)ノ
お財布スカスカ〜〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
午後からまた 芋煮会なのに〜〜( ̄Д ̄)ノ( ̄▽ ̄)

皆様 良き1日を〜〜♪( ´θ`)ノ

眠いニャンコ〜〜( ̄(工) ̄)

のらぽんさん♪( ´θ`)ノ
父ちゃんのラックは 全てエル型金具でのボルト固定なんで見栄えは悪いけど……
強度は悪くないかなって思っています ♪( ´θ`)ノ
家具屋さんにも お話しして材料を選んで貰い裁断お願いしたので……

solareさんみたいな お洒落なラックを考えられたら……
なんて思いました ( ̄▽ ̄)
蓋や 後ろなの配線処理とか……。・°°・(>_<)・°°・。

E470来てから セッティング煮詰めると……
R700がどんどん前に来て 固定SPボードでは足らず畳の上にボード追加とか…
まだまだやる事有りまして E650 DP560 が我が家に来たら
しっかり見直しセッティングしようと考えています ( ̄Д ̄)ノ

でも、セッティング見直しも大変だけど楽しい事なので 今から楽しみにしていますよ〜(・Д・)ノ

では 父ちゃん少し仮眠しまーす ( ̄Д ̄)ノ

2017/10/8 05:46  [1904-11792]   

みなさん、おはようございます。
カメラネタです(^^)

のらぽんお姉さん。
Solareさんはフルサイズのカメラをお使いなので、16-35、24-70はフルサイズの画角になります。
α6000だと、12-24、16-47になりますね。
広角に関しては、ズームレンズの方がおすすめです。やっぱり、16mm、18mm、20mm、24mm、28mmとそれぞれ使いどころが違いますので、広角を使いこなせるようになるほど全部の焦点距離が必要になります。4,5本分を1本でまとめられる広角ズームレンズはとっても便利です。
広角の通常の撮影では浅い被写界深度はほぼ使わないので、開放値F4あれば十分です。
ただ、一般に、開放値F2.8のレンズをF4で使うのと、開放値F4のレンズをF4で使うのでは、前者の方が画質に有利ではありますけど、私たちのレベルでは気にしなくてもいいかと(^◇^;)
ソニーのAPS-C専用の広角ズームレンズだと、E 10-18mm F4がありますね。これは軽量で使いやすそうです。


おじゃっぺお兄さん。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/pi
cture/detail/ThreadID=1904-11741/ImageID
=1904-3881/

おお、お月さま!
の失敗例(^^;)
露出が明る過ぎたんですよ。お月さまの模様が明るさで飛んでしまいました(これを白トビと言います)。
お兄さんの露出はシャッタースピード1/250秒、絞りF8、ISO感度3200ですね。多分、何らかのオートだと思います。
お月さまとお星さまだけは、オートじゃ絶対無理です(^^;)どんな高性能なカメラでも、無理なんです。
Mモード(マニュアルモード)にして、シャッタースピード1/125、F8、ISO感度400にしてみてください。まだお月さまのクレーターとか写らないようなら、ISO感度を200に下げてみてください。

でも一番いいのは、ライブビュー撮影ですよ。デュアルピクセル搭載の恩恵があるX8iですから、こういうオートでうまくいかない撮影は、ライブビューを使うべし、です(^^)
ライブビューだと、実際の写りが液晶で見られるので、それを見ながら露出を調整できますよ。

2017/10/8 08:03  [1904-11793]   

続いてオーディオネタです。

アキュタンくん。
>逆にK-05Xのメカの振動を無視すると、どんな音になりますか?
K-05Xに限らずメカ部の振動は付帯音として現れます。
で、ここからが大事なことなんですが、付帯音というのはそれを込みで音質のチューニングをすると、聴きやすい音になったり、ゆったり感とか、余裕感リラックス感とかに置き換えられるんですね。なので、付帯音そのものを完全に悪とはできないわけです。付帯音があっても、いい音と感じらて、私もけっこう付帯音を利用した音が好きです。
エソテリックのVRDSプレーヤーは、基本的に付帯音が付かない状態を理想としたチューニングをしているので、付帯音が付くと、音質的にかなり落ちる感じがします。なので、メカ部の振動をとり除きたくなっちゃうわけです。その振動を取り除くのに、VMK-5は一番大変で一番お金がかかる、というパラドックスが生まれます。
私は昔から、エソテリックのプレーヤーには厳しいことを言ってるんですが、こういう本末転倒的な方向にいきがちだからなんですよね。

>プレーヤーには、金をかけますが、他にはあまり金をかけたく無いというのが、正直なところです。
普通の感覚ですよ。確かにいいものを買えば一生ものですが、ラックやボードにお金をかけるのと、その金額を上乗せした予算で機器のグレードを高めるのとで、どっちが音質向上の効果が高いかというと、グレードの高い機器を買う方に決まってます。
考えてもみてください。
ラックにしたって、ケーブル類にしたって、電源関係にしたって、その高級なものって音質を良くするツールじゃないんです。音質の劣化を最小限にとどめてくれるツールなんですよ。
仮に高級ツールで固めて劣化のまったくないようにできたとしても、機器のグレードを100%発揮できるようになるだけです。
それだったらそれと同じ予算で、機器のグレードを高くして、ラックやケーブルや電源は中程度で抑えておく方が、グレードの音質の80%しか発揮できなかったとしても、こっちの方が音質的に圧倒的に良い、という結果の方が大多数でしょう。
もちろんこれは、K-05XやK-03Xといった超高級ではないグレードだからこそ言えることなんですけど。

>せいぜい場所を取らないインシュレーターぐらいなら、少しは金をかけてみようかな?って思ったりはしますが…
インシュレーターは確かに効果がありますよね。というのも、高くないグレードの脚は振動を丸伝えですから、数千円のインシュレーターで「おおっ」という変化は感じると思います。しかしですね、インシュレーターでできる振動抑制は、ラックやボードでできる振動抑制の半分もないと私は思います。
そこそこのグレードの製品ですと、脚に製品に合わせた振動対策をしていることも多く、そういう製品に対してはインシュレーターを付けても全然効果がないか、下手すると逆に音質低下、ということもあり得ます。
私的には、ボードやラックは堅実ですが、インシュレーターはギャンブル性が高い印象です。

2017/10/8 09:03  [1904-11794]   

ビリやん。
あらまぁ、ホント無理は禁物です。
これだけ冷え込むと寒暖差に体がついていきませんよね。私のように室内でぬくぬくばかりもしていられないでしょうし。
お大事にしてくださいね。

Solareさん。
AIRBOWのは表面が柔らかいんですか(^^;)
重量級の機器は使えなさそうですね。今はスパイク系の脚を備えた製品も多いですから、めり込むと嫌ですねぇ(^▽^;)
私が10代の頃は、スパイクは酷評されていたものでしたが(^▽^;)
SolareさんのウエルフロートはTADの特注品!
TADはそういうこともしてくれるんですか。びっくりです。
ベルトドライブのCECのプレーヤーも私の候補のひとつなんですが、DENONやソニーの往年の名機とホント迷います。

父ちゃんさん。
昨日も今日も芋煮会、いいなぁ。
私はこの秋、義母に山形の芋煮と仙台の芋煮の作り方を伝授予定です。文書でですが(笑)。
灰汁取りとか1人でできると、カセットコンロで寝ながら作りたいところですが。
しかし、こっちでは味丸十が入手できないのが痛いです。
父ちゃんさん、送って〜(笑)。

2017/10/8 09:47  [1904-11795]   

……なんか……暑い……( ̄Д ̄)ノ
うーむ……まだ 酒 残っとる……( ̄▽ ̄)

皆様 おはようございます(=゚ω゚)ノ

連休中日 隊長大丈夫でっか?
早く 良くなります様に ♪( ´θ`)ノ

んっ?

ちちさすさん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おはようござい〜〜っす( ̄Д ̄)ノ

えっ? 芋煮のレシピを文章で……?
結構 難しく無いですか?
しかも 2つを……( ̄Д ̄)ノ

洗い里芋 味丸十 送りますよ〜〜(・Д・)ノ
何時でも どうぞ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本当は、洗い里芋よりも 皮を自分で剥いた 里芋 の方が美味いけど……

洗い里芋 コンニャク 長ネギ 牛肉 シメジ 大根 豆腐 が米沢の芋煮かな?

父ちゃんは……某追い鰹つゆ で作りますよ〜〜(=゚ω゚)ノ

芋煮って地域で作り方が違うから 楽しいですよね〜(^O^)/

ただ 灰汁取りは……( ̄Д ̄)ノ 笑

なんか 食べるだけでは無く作りたくなった 父ちゃんっす( ̄▽ ̄)

芋煮の作り方 書いたら長くなりそ〜〜( ̄Д ̄)ノ


皆様〜
良き1日を〜〜〜(・Д・)ノ

さぁ シャワー浴びようっと ♪( ´θ`)ノ

覗いちゃやーよ〜\(//∇//)\ \(//∇//)\

またね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/10/8 10:59  [1904-11796]   

 おじゃっぺさん  

ちちさすさん、こんにちわ!^^

いや、ちちさす先生〜〜♪( ´θ`)ノ

そう、その白飛び失敗です!!(^^;
一応チラっとネットで設定を見てから撮影に臨んだんですが、あのような有様でした・・・(笑)

設定は実はMのマニュアルモード、シャッタースピードは1/125秒や1/200秒、絞りF8、ISOはオートで撮影しました。
ISOのオートが良くなかったんですね。。

今度チャンスがあれば、ISOを教えて頂いたくらいに落として、撮影してみようと思います!!
イメージとしては、クレーターが写った写真だったんですが・・・(^^;

あとライブビュー撮影ですね!!
その手がありましたね!!!
でもISOを下げるという考えが無かったと思うので、その機能も多分その時は使い切れず。。(笑)

次回は素晴らしい!?写真を届けられると思います♪なんちゃって!^^

今後も失敗写真アップして行きますので、お時間のあるときにはご指導頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす(*^ー゜)

2017/10/8 12:13  [1904-11797]   

ちちさすさん
こんにちは〜

なるほどなるほど、やはりプレーヤーのグレードを上げるのが良いんですねw
僕は、金を沢山貯めて、後継機種が出て、現行品が中古未開封になるのを待ってから
安く買おうかな?と思っていますw
それから、スピーカーケーブルとインターコネクトケーブル(RCA)は、
ワイヤーワールドにしようかと思っています。
因みにスピーカーケーブルは、シルバーエクリプス7のバイワイヤー
インターコネクトケーブルが、プラチナムエクリプス7です。
高いですけど、その頃になれば、エクリプス8シリーズが出て安くなるんじゃないかな〜?
って思っていますw
それから、インシュレーターは、プレーヤーにクライナのD-PROP extend3点支持と
スピーカースタンドの下にウィンドベルのWB-30を左右3点支持
更にスピーカー自体に重量を増やすために、スピーカーの天板に
TGメタルのFC-07/08を乗せ
スピーカーとスタンドの間には、タオックのTITE-35Sを考えています。
アンプは、このままでいいかな?と思っています。(インシュレーターについて)
やはり最高のクオリティで聞きたいので
こんな感じでしょうかw

2017/10/8 12:16  [1904-11798]   

アキュタンくん。
大事なことを書くのを忘れたけど、ボードとかインシュレーターは、まずプレーヤーを買ってから、それに合わせて買うのよ。ボードとか先に買っておいても、プレーヤーを別メーカーのまったく意匠の違うものにするかもしれないでしょう?
どんなプレーヤーにも無条件に合うものではないですからね。

ワイヤーワールドは、アキュタンくんの好みを考えてあげてみましたが、他にもいいのがあると思いますよ。私は以前からあるブランドの昔からあるシリーズしかわかりませんけど、ケーブル類はモデルチェンジしても向上幅はわずかで、音質傾向もほとんど変わりませんから推薦はしやすいジャンルです。その中でワイヤーワールドはクリアさということでは一番と思います。
個人的にはクリアさよりもバランスと中域の良さで、無難にカルダスを選んじゃう私ですが(笑)。
インターコネクトもスピーカーケーブルもカルダス使ってますので。

現行品が型落ちになるタイミングの購入は、ビリやんが実証したように一番お買い得な考え方ですよね。私は程度が良ければ未使用でなくても普通に中古を選びますし、実際アンプでは中古をけっこう購入してきました。
率直に言って、K-03Xの1世代前のK-03でも全然問題ないかと。K-03は私も試聴経験がありますが、これに搭載されているVMK-3.5-10は現行のK-03Xのとまったく同じですし、VMK-5の製品とは雲泥の差で、ラックやボードもほどほどでよく、使いやすいと思います。
DACはAK4399でこれは今年生産終了になりましたけど、スペック的にはK-03XのAK4495に迫ってますし、DACは最新のじゃないと嫌だというのでなければ狙い目とも思います。
ただし、私個人としては旭化成のDACは好きではないです。

クライナのインシュレーターはちょっと私には判断がつきませんが、斜に構えたコンストラクションのメーカーなので、当たれば大きいと思います。私もこの前も書きましたけど、INCA5を買ってみようかと考えてるところです。それくらい、ちと賭けてみるかと思えるメーカーですね。
ただし、さっきも書きましたけどプレーヤーのインシュレーターは、プレーヤーを実際に買ってから選ぶようにね。
スピーカーはブックシェルフですから、スタンド周りを固めるのは正解だと思います。でも、やるときはひとつずつですよ。
私なら、最初にスピーカーの下に置くインシュレーターTITE-35導入ですね。これの出来次第ではスピーカースタンドの下は何もしなくてもいいかもしれませんしね。
鉛インゴットは、アンプでは振動抑制に使う人がいますが、スピーカーの場合は箱鳴りが必要以上に抑えられてしまって音が痩せることが多々あります。悪影響があれば、すぐ外せばいいだけのことですが。

2017/10/8 16:08  [1904-11799]   

 Solareさん  
色の違いです

皆さんこんにちは。

こちら本日はようやく良いお天気で気温も25度で少し汗ばむ陽気です。

僕は残念ながらこの連休中仕事でバタバタしておりますが、連休中日楽しくお過ごし下さいませ。


J-BILLYさんお風邪でしょうか?

お大事になさって下さい。

お早い回復願っております。


のらぽんさんこんにちは。

Last Live at DUGネットで聞いて下さりありがとうございます。

楽器やボーカルのリアルな感じも凄いですが、このアルバムで聞く聴衆の拍手や雰囲気はイーグルスのライブ等と比べてもよりリアルで、ライブ会場を見渡せる感じがしております。


僕も「Best Audiophile Voices」到着楽しみにしております(^-^)v


ちちさすさんこんにちは。

AIRBOWが柔らかいというかこれが普通だと思います。

普通はスパイクな足にはスパイク受けを使うのが通常だと思いますが、僕はどうも特にプレイヤーの場合本体すぐに金属系置くと音に変な輪郭が乗ることが多いので好きではないので、直接置きたいというのはあります。

うちのSPもバーチなので、ウエルフロートボードやケーブルインシュレーターもバーチの物を使ってますが相性良いようです。

TADの特注は僕もびっくりしましたが、最初は知らずにSP用とスフォルツアートには市販タイプの同じTADのウエルフロートボード使っております。

少し赤っぽい木目です。
特注の方が角の処理を見ると若干塗りが厚いように感じます。

CECは何度か聞いてますが、C/P考えてもかなり優秀だと思いましたし、スタビライザーで音も調整出来たりマニアックな所も含めて良いプレイヤーかと思います。

DENONやソニーの往年の名機は現在のシステムで聞いたことが無いので、なんとも言えませんが、それこそC/Pはこちらの方が上でしょうね。


出戻り父ちゃんさんこんにちは。

何だか楽しそうでなによりです(^-^)v

引き続き3連休お楽しみくださいね(^-^)


おじゃっぺさん

僕もあまり天体撮影はしたことが無いので、やらかしそうですが(^^;
お互い頑張りましょう!


Accu-Tannさんこんにちは。

今までの書き方からおよそ想像ついたと思いますが(^^;

僕も実はちちさすさん同様旭化成のDACは?なところありますしエソテリックもトランスポートは音が硬いイメージ持ってます。
XになってDACも進化してるので、変わってるとは思いますけどね。

ただAccu-Tannさんが将来タンノイのSP目指してそれ用にと言う事であれば僕は、良い組み合わせかと思いますよ。

それと個人的にはクラシック限定ならB&Wもありかなと思います。

これも好みなので、出来るだけアンプやSPを同条件で色々な同価格帯のプレイヤーを比較試聴してゆっくり決められても良いかと思います。

ではポケモンもオーディオ選びも楽しんで下さい。

2017/10/8 17:00  [1904-11800]   

鴻巣花火大会無事終わりました。
今年は、四尺玉成功したので、一安心です。

2017/10/8 21:13  [1904-11801]   

ちちさすさん
1代前のプレーヤーでも良いんですねw
スピーカーケーブルやインターコネクトケーブルのカルダスも気になりましたが
ちちさすさんは、どんなケーブルをお使いなのでしょうか?
型番わかりましたら、ぜひ教えてください。

2017/10/8 21:16  [1904-11802]   

solareさん
実は、僕はB&WのCM1-S2を使っています。
B&Wのスピーカーは、好きですが
タンノイのような上品さとは、かなり違った印象を持っています。
タンノイでオーケストラを鳴らすと、コンサートホールのような
音に包まれる感じに聴こえて、体にスーッと入ってくる感じがかなり好きですw
エソテリックは、10万程度のマランツのPM8005とCM1-S2に対しても
優しい感じで、しかもパワフルに聴こえて
かなり好印象を持ちました。
中でも、マーラーの千人の交響曲のオルガンがクッキリと聴こえたのが驚きました。
ですので、アンプは、買い替えない方針でいます。

2017/10/8 21:25  [1904-11803]   

……あれっ…?

何時の間にか……帰宅して寝とった ( ̄▽ ̄)

皆様 おはようございます(=゚ω゚)ノ
SBT父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ

無事 芋煮会も終わり 今日は 畑 と思ったら 小雨模様 ( ̄Д ̄)ノ

また来週も 芋煮会ラッシュなのに……

アキュタン (=゚ω゚)ノ
次回 花火大会の画像 期待してるよ〜〜(・Д・)ノ

お仕事の方〜〜( ̄Д ̄)ノ
大変だけど楽しい1日を〜〜〜(・Д・)ノ

お休みの方〜〜♪( ´θ`)ノ
ごゆっくり〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

solareさん(・Д・)ノ
この季節の山形は……
芋煮会です( ̄Д ̄)ノ
って言うと 仕事かなり融通ききます ♪( ´θ`)ノ
芋煮会 かなり気合い入っている上に色々な仲間との交流の場なの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ちちさすさん (・Д・)ノ
何時もなら……
芋煮には 七味ですよね?
少し前から……七味の代わりに 粗挽き胡椒 流行ってますよ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
芋煮が かなり変わります♪( ´θ`)ノ
お好みにもよりますが……(・Д・)ノ

さてもう少し 寝るっす( ̄Д ̄)ノ

皆様〜良き1日を〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2017/10/9 04:46  [1904-11804]   

 おじゃっぺさん  
続々到着! ティファニーさんとダイアナさん♪ 550AXよりもビュンビュン針が動きます♪ やっと聴けた!

隊長〜〜!!体調はいかがぁ〜〜〜!!!三┏( ^o^)┛

やっと聴きましたよティファニーさん♪^^
試聴で聴いたBut not for me良かったなぁ〜♪
あとはTake fiveを^^

CM9で聴きましたが、良い感じでしたよ〜!
ME-1に比べたら、何だか味が薄い気がしましたが、多分気のせいでしょう!(笑)
CM9でオーディオはアガリでも良いんじゃ無いかと思っちゃいました!

CDは新たに4枚到着しました!(^^;

ダイアナ・クラールさんのカバーで聴いた素顔のままでを、オリジナルのビリー隊長で聴きたくなったので購入しました。
高校生の頃、ホームセンターで980円くらいで買ったビリー・ジョエルが見当たらないので、折角ならちゃんとしたのをと思い買ったのでした(^^;

ビリー隊長は、素顔のままで、ニューヨークの想いを聴きました。
ニューヨークの想いはピアノが最高!
平井堅さんがカバーしたニューヨークの想いもピアノが最高!!

バリー・マニローは知りませんでしたが、ラジオから流れてきて聴きたくなったので注文
Can't smile without youを聴きました♪

兄さんオススメのヨーロピアン・ジャズ・トリオも到着しました!^^
こちらは、Don't know whyとLavie en rose、慕情を堪能♪^^

ソフィー・ミルマンも知りませんでしたが、これもラジオから(^^;
Take love easyとThat is loveを聴きました♪
唄が上手い!!^^

最後にティファニーさんで締めて、約一時間ほど聴きました。
CM9の良さを再認識しました!^^

2017/10/9 23:27  [1904-11805]   

 おじゃっぺさん  

Solareさん、こんばんわ!^^

TADの赤茶色のウェルフロートボードでしょうか。
メチャカッコ良いですね!!僕の大好きな赤茶色!!
コレください!
冗談です(^^;
良い感じです!大切にして下さい!!^^

カメラに全然腕が追いつきませんが、失敗しながら楽しみながら、色々覚えて行けたらと思っています♪^^

Grace Mahyaさんも注文しようと思います♪^^
大阪のとあるショップが良く試聴で使ってます。
ラックスのセパレート&CDプレーヤは、10年位前にそこで購入しました。ネット注文ですが(^^;

マーヤさん4カ国語も使われるんですね!!
何だか言葉がゴチャゴチャになりそうです・・・(笑)

僕も来年どういうDACを導入しているのか楽しみです!^^

エアサスにスプリングが入ってればベタベタにはならないでしょうね。
さすが、最近のはよく考えられていますね!^^
そう言えばW220もエアサスパンクでベタベタなのを以前ネットで良く見ました。

都会が似合うSolareさん♪^^
いつもありがとうございます!頑張ります!!(^-^)v




お腹パンパンの出戻り父ちゃんさん、コンバンワ!^^

何だぁ・・・カタログけぇ。。
てっきり父ちゃんの560をくれるのかと思ったわぃ!!(笑)
またね〜(^-^)/~

2017/10/9 23:52  [1904-11806]   

 Solareさん  
BEST AUDIOPHILE VOICES U・Y

Accu-Tannさん

Grandiosoの試聴会でたしかTANNOY Kensington-GRだったと思いますが、これはそんなに硬い音ではなかったし、良かったです。

僕はアンプはどんな価格の物であってもプレイヤーに良い物使うのはありかと思いますよ。

ただ高額プレイヤーになればなるほど解像感等は横並びになってきますが、音楽の表現方法が違うし、それはまた組み合わせるSPやアンプも関係するので、「さあ買うぞ!」となった時にはもう一度色々聞いてみるのも良いかと思います。


出戻り父ちゃんさん

誰もが認める芋煮会・・
凄いですね(^^;

お仲間との交流楽しそうで良い感じです(^-^)


のらぽんさん

早速UとY届きました(^-^)

すご〜く良いです(^-^)v
あと調べてみるとXに僕の好きな日本人2人入ってて(特にnoonさん好きです)残り全部注文しました(笑)

ほんと良い物ご紹介下さってありがとうございました。


おじゃっぺさん

そうなんです(^^;
買い替えたのでお古なんだけどごめんね(._.)

また見て連絡致します(^-^)

おじゃっぺさん大阪でオーディオ購入されたのですね。

カメラは僕も特に暗い場所での撮影は目も良くないので失敗多いです(^^;

いつも若々しいおじゃっぺさん!

今週もお互い頑張りましょうね(^-^)v

2017/10/10 00:42  [1904-11807]   

おはようございます。

丸々2日間穴を開けてしまい申し訳ありませんでした。

久々に今回は辛かったですがどうにか仕事には行けそうです … (^^;

以上、体調を崩していた隊長でした(笑)

2017/10/10 07:00  [1904-11808]   

隊長〜(・Д・)ノ
皆様〜(=゚ω゚)ノ

おはようございます♪( ´θ`)ノ
秋になりどんどん肥える父ちゃんっす( ̄Д ̄)ノ

さぁ 連休も終わり 何時もの通りの1日を頑張って行きましょう〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さぁ 仕事の支度っす( ̄^ ̄)ゞ

2017/10/10 09:02  [1904-11809]   

ビリやん、けっこうきつかったようですね。
仕事しながら治していく感じかしら?
引き続きお大事にね。


アキュタンくん。
私のカルダスのインターコネクトケーブルは、300Bマイクロツインというものです。カルダスでは安い方ですが、PADのMIZUNOSEIより情報量あったので決めました。
スピーカーケーブルもカルダスで型番が書いてないのですが、4芯構造のバイワイヤリング用の切り売りのものです。カルダスの切り売りは廉価グレードです。買った時、6割引くらいで1m3,800円だったと思うので、定価では1m10,000円くらいでしょう。カルダスとしてはかなり安いです(^^;)
音はクセのない中庸で無難な感じで、そこそこ情報量は確保されていますが、1本でバイワイヤリングできるのが購入動機(笑)。私のノーチラス805もCDM-1もバイワイヤリング対応だったからね。
多分ですが、カルダスのスピーカーケーブルは、代理店経由だとグレードに関係なく先端端子加工されて、長さも決まっていたと思います。私が持っている切り売りは、おそらく直輸入品でしょう。

2017/10/10 15:27  [1904-11810]   

アキュタンくん。
書き忘れたけど、カルダスは中庸で、クリアな方向ではないです。


父ちゃんさん。
え?粗挽き胡椒ですか?ちと辛味の質が違うでしょうと言いたいですが、醤油系のお汁だと意外に合うかも?醤油ラーメンも普通は胡椒ですしね。
ちなみに私、山形芋煮では七味とか入れませんです(^^;)
仙台の味噌系のお汁は断然一味です(七味でなく!)。

2017/10/10 15:34  [1904-11811]   

おじゃっぺお兄さん。
私の縁側でのお友だち、時空のさくらさんが撮りました、お月さま撮影の良い見本です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1736/pi
cture/detail/ThreadID=1736-4718/ImageID=
1736-3515/

撮影データが見れるので、参考にされてください。

2017/10/10 15:40  [1904-11812]   

Accu-Tann さん  

2017/10/11 15:27  [1904-11813]  削除

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
父ちゃんさんが作られたラック、強度に拘られたのですね。
私もせっかく制振を施した機器の性能を活かすためにもラックは強度は大切と思います。
父ちゃんさんのラックにアキュのアンプやプレイヤーが迎え入れられること、応援しています(*^-^*)

2017/10/10 19:31  [1904-11814]   

 のらぽんさん  

ちちさすちゃん

こんばんは。
今回のハワイ旅行では敢えて55mm(ソニーのAPS-Cで82.5mm)1つで臨もうと思い、意気込んだのですが、画角を決めるのにかなりの苦行続きとなりました(^-^;

広角用レンズについて、ズームレンズのお勧めの件についてありがとうございます。
確かに、たくさんの単焦点レンズを揃えることに比べ、1本で行けるメリットは大きそうですね。
また、単焦点レンズの広角レンズの種類も少なく、実際上の選択肢があまりないなーっと思っていたところでした。

Vario-TessarのSEL1635Zあたりなら、開放F値のF4でもクッキリと撮れそうかな、などと思い巡らせています。

今の55mmで思う存分撮ったのちに、16-35mmあたり(ソニーのAPS-Cで×1.5)の、できれば将来性のあるフルサイズ対応のズームレンズが良いかなーっと思っていたところでしたが、ちちさすちゃんのお勧めのE 10-18mm F4も候補に入れてゆっくり考えたいと思います。


2017/10/10 19:34  [1904-11815]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。

市販タイプTADのウエルフロートボードも素敵な色で、おじゃっぺさんもおっしゃっていますがカッコいいです。

「Best Audiophile Voices」を全て揃われたのですね!(^^)!
気に入って下さり、凄く嬉しいです。
私も残り2つをGETしてきたいと改めて思いました。

noonさんのCDはSongbookというアルバムを1枚だけ持っています。
noonさんの声、素敵です。

ご紹介下さったGrace MahyaさんのLast Live at DUG、私も注文します(*^-^*)


2017/10/10 19:37  [1904-11816]   

 のらぽんさん  

おじゃっぺさん

こんばんは。
たくさんのCDを購入されていますね。

ラックスマンのM-70f、メーターがとても美しいです(*^-^*)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1904/pi
cture/detail/ThreadID=1904-11741/ImageID
=1904-3899/


カメラは一緒に切磋琢磨してきましょうね(^o^)/

2017/10/10 19:38  [1904-11817]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
風邪、少し良くなりましたでしょうか。
秋は素敵なですが、1日の内でも気温差がある中、また夏のような暑い日もあったりと、身体にとっては負担がかかる季節ですよね。

また、完全回復されました際には、是非、ビリやんのお話を楽しみにしてます!(^^)!

2017/10/10 19:39  [1904-11818]   

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜(・Д・)ノ

お晩でございまする〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
連休明けの 鈍った身体で 南アルプス市向かう 父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ

さてさて……隊長……お身体大丈夫ですかぁ ( ̄Д ̄)ノ
早く良くなれ 萌え萌えキュン ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ちちさすさん (・Д・)ノ
芋煮の粗挽き胡椒……
まさに 醤油ラーメンみたいになりますよ〜〜♪( ´θ`)ノ
父ちゃん 七味 胡椒 何方も大丈夫〜〜(=゚ω゚)ノ
今度、一味で食べますよ〜(^O^)/

芋煮って十人十色だから飽きませんね (・Д・)ノ

のらぽんさん (=゚ω゚)ノ
自作ラックで頭に描いたのは ビクともしなく長持ちする事 (・Д・)ノ
通し柱さえ無ければ 市販品 欲しかった〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
皆様が羨ましいっす( ̄▽ ̄)
あっ 久々 トワ君 どうぞ〜〜(=゚ω゚)ノ

おじゃぺさん (・Д・)ノ
アキュ 向かい入れたら 父ちゃんも CD増やしますので今のうちに お薦め 集めてて〜〜(^O^)/
ただ……父ちゃんみたいな 凡人でも 解りやすいやつよ〜〜(・Д・)ノ


solareさん (=゚ω゚)ノ
芋煮って山形の ソウルフードっす( ̄^ ̄)ゞ
なので、誘われたら断らない 父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ
でも……
芋煮会終わると……
間も無く 雪の季節に……( ̄Д ̄)ノ
福島の裏道も 紅葉チラホラ……

芋煮会って 雪掻きの為の栄養補助食品かもしれません (・Д・)ノ

素敵な 写真 ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

では皆様 楽しい一夜を〜〜(=゚ω゚)ノ

2017/10/10 21:07  [1904-11819]   

おっさん?笑 爆睡中…( ̄Д ̄)ノ

画像 忘れました ( ̄Д ̄)ノ
すいません ( ̄▽ ̄)

どうぞ〜(=゚ω゚)ノ

2017/10/10 21:12  [1904-11820]   

アキュタンくん。
2つのURL、どっちも同じサイトで、怪しいサイトだと思います。
通販会社なのに、2010年創業と書きながら通販サイトは2017年開設。
会社名の株式会社EDUCEの情報がインターネット上にまったくない。
電話番号がない。ま、そういう会社は増えてるけど…。
けど、製品不良などのクレームをメールでしかやりとりできないのは、逃げの準備でしょう。
とどめ。
インフォメーションはここのパクリ。
http://ilovewig.jp
AV機器の販売なのに、かつらの返品のことを書いてるなんておかしいでしょ。
カード決済可能なんて、私でもサイト作ればできます。プライバシーポリシー読んだら笑えますよ。

2017/10/11 08:21  [1904-11821]   

カラス〜〜♪( ´θ`)ノ
何故泣くの〜〜頭の上で〜〜〜( ̄Д ̄)ノ

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆様〜(・Д・)ノ

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
カラスの 合唱に起こされた 父ちゃんっす( ̄^ ̄)ゞ

しかし……南アルプス市……暑い ( ̄▽ ̄)
今日は、彼方此方暑くなりそうです (・Д・)ノ

まだまだ 熱中症に気を付けて1日頑張りましょう〜〜(=゚ω゚)ノ

2017/10/11 08:27  [1904-11822]   

アキュタンくん。
ワイヤーワールドのケーブルですけど、そのグレードは正気ですか?(^◇^;)
wと付いていたからギャグか願望かも思いながらも、そんなお金あったらプレーヤーのグレードを高くしなさいと言いたいです。
実際に同じメーカーのをグレードの低い順で聴いてみるとわかると思いますが、ケーブルには「頭打ち」という現象があります。高額な機器には高額なケーブル、安価な機器には安価なケーブルが推奨されるのは、頭打ちのためとも言えるんです。
私が安いほうのグレードを選んでいたのは、お金の都合でなく、パフォーマンスと頭打ちの兼ね合いを見てです。この基準でグレードを選ぶと、たいてい外れませんし、過剰にもなりません。


のらぽんお姉さん。
55mmは換算82.5mmですから、人物向きの画角に変わってしまうんですよね。なので今回のご旅行では苦労されたでしょう。
今後ソニーEマウントのフルサイズも視野に入れるなら、これからのレンズはAPS-C専用のはやめた方がいいでしょう。
広角は何と言ってもフルサイズです。
16-35mmは、私もキヤノンのフルサイズ機で持ってますが、もっともお勧めの画角です。また広角はピントの合う範囲が広く、そのためにマニュアルフォーカスでは大体は合わせやすいですが、ビシッとはかえって合わせにくいです。正確なAFができるレンズを選ばれるのが上策ですよ。

2017/10/11 09:01  [1904-11823]   

八ヶ岳っす( ̄^ ̄)ゞ 紅葉まだ先みたい (=゚ω゚)ノ

南アルプス市から 帰り荷物を引き取りに 長野は小諸市に向かう道すがら……

清里高原から望む 八ヶ岳よ〜〜(^O^)/

安心して下さい (・Д・)ノ
止まって撮りました (=゚ω゚)ノ

でも……画質イマイチ ( ̄Д ̄)ノ

カメラか……うーむ( ̄▽ ̄)

ではまた〜〜(=゚ω゚)ノ

2017/10/11 10:08  [1904-11824]   

今回の2枚はコレでーす(^o^)/

のらぽんちゃん、こんにちは。

お陰様でだいぶ楽になりました、ご心配をいただきありがとうございましたm(_ _)m
そして遅くなりましたが「 Best Audiophile Voices 」のご紹介ありがとうございます♪
ジャズシンガーのコンピレーションCDなので仰るように今の私にとってど真ん中のストライクだと思いますし、それでいて下手なSACDより音が良ければ必聴ですね。^ ^

てか、solareさんに先を越されてしまったようですね … (笑)

そうそう、カミさんに内緒で注文していたCDですが私が寝込んでいたこともあり事無きを得ました … ふぅ(^^;
子供の頃、風邪をひいた時だけ親が優しくなるアレですかね … (笑)

2017/10/11 15:34  [1904-11825]   

ビリーのCD&DVD

おじゃっぺちゃん、こんちわ♪

体調が不調でした隊長どぇっす!(^^;
ご心配おかけしましたがかなり良くなってきました!(^o^)/

オ〜ッ!CDの大人買いやぁ!!
ビリーのは随分前に同じの買って持ってるよ♪
バリー・マニロウは違うやつだけどベストあるなぁ^ ^
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ、なかなか良いでしょ?

CM9での印象は上々のようだったんだね。
う〜む、それにしてもいつ見てもラックスのセパアン、カッコよいですなぁ〜〜^ ^
のらぽんちゃんも言ってたけどメーターも綺麗だよ。

たしかに1階と2階にこれだけのシステムを持ってるんだったらもうオーディオは上がりでもいいかもね …
その分をSクラス貯金に回すとか … ど〜でっかぁ?!

2017/10/11 15:59  [1904-11826]   

父ちゃんさん、こんにちは。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
連日の芋煮会、楽しまれてますね〜
でも冬眠前の熊さんじゃないんだから食べ過ぎにはご注意ですぞぉ〜!(笑)
芋煮か … 昨年父ちゃんさんから頂いたどん兵衛の芋煮バージョン、思い出しましたね。
あれからもう1年、早いですね。

父ちゃんさんのアキュ復活もきっとあっという間ですよ!!(^-^)v

2017/10/11 16:07  [1904-11827]   

アキュタンお疲れさん!

遅くなったけど鴻巣の花火大会、無事開催されて良かったね。
秋の澄んだ夜空に上がる花火もまた綺麗なんだろうね。^ ^

ライコウゲット出来たんだね。
そう言えばEXレイドの招待状 … 来ないな … まぁいいけど(笑)

アキュタンも風邪ひかないように気をつけて!

2017/10/11 16:13  [1904-11828]   

ちちさすちゃん、こんにちは。

ご心配をいただきましてありがとうございました。m(_ _)m
さくらさんの月の写真、綺麗ですね〜♪
私もクレーターくっきりの写真撮ってみたかったので参考になります。^ ^

2017/10/11 16:20  [1904-11829]   

solareさん、こんにちは。

ご心配をいただきましてありがとうございました。

あらま、Best Audiophile Voices、ソッコー買い込んじゃいましたね〜♪
でも凄く良かったみたいで何よりです。
オーディオショウ会場のようなリアルなサウンドをご自宅で堪能出来て良いですね〜、羨ましいです。

2017/10/11 16:27  [1904-11830]   

父ちゃんさん
抜けるような青い空と綺麗な緑の雄大なお写真、良いですね〜!
癒されましたよ!
清里は良いお天気だったんですね。
こちらは1日湿気の多い曇り空でした … (^^;

引き続き運転お気をつけてくださいね〜^ ^

2017/10/11 16:32  [1904-11831]   

おっ ( ̄▽ ̄)

隊長の 体調 良くなられた ご様子でなにより〜〜(^O^)/
然も 風邪の功名だったみたいですね〜(・Д・)ノ

アレは 怪我の功名か………( ̄▽ ̄)


何やら EJT の名が〜〜(=゚ω゚)ノ

ヨーロピアン ジャズ トリオ 父ちゃんも有りまするよ〜〜♪( ´θ`)ノ

八ヶ岳……
もっと良いアングルあったけど…
トラック止められず……っす(・Д・)ノ
実は、初めて 清里走ってみたけど テレビの雰囲気と違いますなぁ( ̄Д ̄)ノ


まだ 病み上がり 気を付けてね〜( ̄Д ̄)ノ

2017/10/11 17:07  [1904-11832]   

あっそうそう ( ̄Д ̄)ノ

ヨーロピアン ジャズ トリオ 出たので追加〜〜(=゚ω゚)ノ

確か ドイツの方々と思ったけど…

トリオ センス って言うアーティストも中々のものかと (・Д・)ノ
なんだか……

CD買いたくなった ( ̄Д ̄)ノ


ほなまた〜〜(=゚ω゚)ノ

2017/10/11 17:14  [1904-11833]   

ちちさすさん
こんばんは〜
やはり怪しいサイトだったんですね
お気に入りから外しましたw

ケーブルは、程々が良いんですね!
ワイヤーワールドのインターコネクトケーブルをシルバーエクリプスにします。
スピーカーケーブルをエクリプス7にグレードを下げます。
後、トランスペアレントのスピーカーケーブルのYラグのサイズなのですが
僕のアンプとスピーカーのターミナルに入るのでしょうか?
まだ早いですが
かなり気になってしまったので、お聞きしました。

2017/10/11 19:37  [1904-11834]   

ビリやん
大変だったね…

昨日、ライコウ2匹目狙ってみたけど、逃げられたよw
その前に、ブースターレイドやって、ゲットしたよ

2017/10/11 19:42  [1904-11835]   

 のらぽんさん  

父ちゃんさん

こんばんは。
トワくんとミクちゃんのお写真を、ありがとうございます。
特に、1枚目のお写真、気に入りました!(^^)!
また私の携帯に転送して、職場でもそっと見れるようにしておきます。
八ヶ岳のお写真も、素敵です(^o^)/


自作ラック、ビクともしないところ重視されたのですね。
剛性を謳われる市販のラックも、積み上げると意外と揺れたりしますから、私も大切な要素と思います。
特に畳の場合、足元から揺れてしまいます(^-^;
CDプレイヤーは外来の振動も含め、100Hz程度までの振動がピックアップに共振を与えるとして特に悪影響があるとされています。

アキュは、シャーシの高剛性化だけでなく、ピックアップ部は出来るだけ軽く、また粘性ダンパーでトラバース部を免振するという方法を取っていますが、そのような場合でもプレイヤーへの振動を最小限にするためのラックの役割は大切と思いました。

2017/10/11 22:13  [1904-11836]   

 のらぽんさん  
遠くまで下がって下がって撮った全景です

ちちさすちゃん

こんばんは。
55mm(×1.5)では特に果てしなく広がるような風景を捉えるには不向きでしたが、ある程度なら自分自身が動いて画角に収めることもできたりと、今回は得失を改めて体験することができて良かったです。

広角レンズの導入は、AFの正確さにも考慮し、またゆっくりと選定してきたいです。
ありがとうね(*^-^*)

2017/10/11 22:15  [1904-11837]   

 のらぽんさん  

ビリやん

こんばんは。
表のスレにお越し下さりありがとうございました。

回復されてきて本当に良かったです。

2枚のヘイリー・ロレンさんのCD、届いたのですね(^^♪
奥様にも、事無きを得て良かったです。

届いた2枚の「青い影」と「Heart First」、私も同じものを持っています(*^-^*)


2017/10/11 22:15  [1904-11838]   

 のらぽんさん  

Solareさん

こんばんは。
ご紹介下さったGrace MahyaさんのLast Live at DUG、昨日注文すると言っていましたが、先ほどネットで注文しました(*^-^*)
届くのが楽しみです。

2017/10/11 22:17  [1904-11839]   

 おじゃっぺさん  
やっと手元に車検証 今回からシールが一回り大きくなりました 遅い時間でガラガラ こちらを頂きました♪

Solareさん、こんばんわ!^^

ウェルフロートボードは、僕の耳には良さが分からないかもなので、お気遣いなさらずにですよ〜(^^;

大阪(関西)には何かと縁があります。
30歳の時に腕時計を心斎橋で買ってからですかね〜
大好きな街です!^^

僕も目が悪いので、視度補正レンズというファインダーにつけるレンズを以前購入しました。
でもあまりよく分からず・・・(^^;
今度はちちさすさんにアドバイス頂いたライブビューで撮影してみようと思います!(^-^)v

いつも優しいSolareさん♪

はい!今週もお互い頑張って参りましょう!!^^




ちちさす先生、こんばんわ!^^

お〜!!これです!!!コレです!!!
狙っていたのはこのイメージです!(^^;

ISO100くらいが良いんですね〜
オートじゃダメですね〜(^^;

今度はこの設定で撮ってみたいと思います!!(^-^)/
またまた教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
とても参考になりました!!^^




のらぽんさん、こんばんわ!^^

この〜木、何の木♪ 気になる気になる木〜♪♪( ´θ`)ノ
僕の好きなメーカーさんですねぇ〜♪

色々と散財しています・・・(^^;
今はFM放送で良いなと思った曲を購入しています。

M-70fお褒め頂き、ありがとうございます。
お気に入りのアンプです♪
デザインのみで買いました・・・(^^;

はい!切磋琢磨して行きましょう♪
でも、写真もオーディオものらぽんさんが、一歩も二歩も先を行ってらっしゃいますですよ〜!!(^-^)ノシ

僕も広角レンズの10-18を狙っていて、今日注文してしまいました!
僕のは、F4.5〜F5.6のようですが・・・
暗いレンズなんですかね。
僕はこれで、一応レンズはアガリにしようと思っています^^

あとは沢山撮影して、思うような写真が撮れるようになりましたら、フルサイズも含め検討して行こうと思います。
といっても、これも大分先の話ですね〜(^^;




出戻り父ちゃんさん、こんばんわ!^^

素晴らしい絶景写真をありがとうございます♪
父ちゃんにはカメラには目もくれず、アキュまっしぐらで頑張って欲しいです!^^
早く疲れたカラダを優しいアキュサウンドで癒やせるように願っています♪

分かりやすいCDですか?
うーん・・・

では、中村由利子さんの「夢の時を」をどうぞ〜(=゚ω゚)ノ

そうそう、父ちゃんは凡人では無ーーーいっ!!( ̄Д ̄)ノ
素晴らしい耳の持ち主ですぢゃ♪( ´θ`)ノ

それでは素敵な夜を・・・いや、素敵な芋煮会を!!(=゚ω゚)ノ




ビリやん兄さん、こんばんわ!^^

わ〜ぃ!隊長!!体調戻られたんですねぇ〜〜!!(笑)

冗談はさておき・・・(^^;
風邪も良くなってきたようで、本当に良かったです!
金曜日はまたかなり寒くなるようですので、ぶり返さないようにお気をつけ下さいネ^^

今日は車検証が出来上がってきたとのことで、ディーラーに取りに行ってきました。
そのついでに車検ステッカーをガラスに貼ってもらいました。

今回から車検ステッカーのサイズが一回り大きくなり、フロントガラスの専用スペースに貼れなくなったので、ルームミラー裏の目立たないところに貼られました。
車検証は郵送でも良かったんですが、このステッカーの件と、紛失の件があるので、今回はご来店下さいと言われてしまいました・・・(^^;

19時近くの遅い時間だったので、来店時はラウンジに誰も居ませんでした。
その後おじさんが一人来店。
ロールケーキとカフェラテをご馳走になってきました♪^^

兄さんもビリー隊長のアルバムお持ちでしたか!
洋楽ファンの兄さんならお持ちかなとは思いました^^

昔聴いたアレンジと若干違うようなので、古いCDも探してみようと思います。

バニー・マニロウは最近FMラジオで聴きましたが、どこか懐かしさを感じるので、昔どこかで聞いていて耳に残っていたのかも知れませんね。

ヨーロピアン・ジャズ・トリオはまだ3曲しか聴いてないので、これからですね(^^;
あらイヤだ CD買いすぎ 聴ききれず・・・(爆)

エッ!綺麗ですって!?
キャ〜恥ずかしーーーぃ!!!(/ω\)

あ、アタシじゃない・・・(・ω・)
こりゃまた失礼しましたー!!

_(┐「ε:)_ ドテッ!

ありがとうございます!
アンプはお気に入りで〜す♪^^

どれを聴いても、そこまでの変化は感じないので本当にこれでアガリでも良いと思うんですが、機会があったらまた何か導入してみようと思います。
Sクラスは桁違いですからねぇ・・・(^^;

あ、そうそう!
ナイショのCDの件、奥様には風邪でスルーしてもらえて良かったですね!
もしや計画的・・・
ウソです!風邪辛かったことでしょう。。
病み上がり、引き続きお大事にしてくださいね^^

2017/10/11 22:43  [1904-11840]   

……お昼に 長野の 小諸出て〜〜♪( ´θ`)ノ

関東 新潟何方を回るか悩み 関東ルートをひたすら下道で、到着しました 仙台市〜〜( ̄Д ̄)ノ
以外と距離ある 450キロ (=゚ω゚)ノ
今日も 無事故無違反めでたしめでたしって事で……

皆様 1日お疲れ様です ( ̄^ ̄)ゞ

のらぽんさん (=゚ω゚)ノ
我が家の色々な写真からも分かると思いますが……
ラック……実は3センチ程浮かせて設置しています ( ̄Д ̄)ノ
畳に絨毯と言う環境で ラック直置きは…… イヤ ( ̄▽ ̄)
絨毯入れ替えの時が大変だし……
何かしらの 振動 を僅かでも減らせたら……
なんて考えてましたが……
微々たる差を アキュ 迎えて分かるのか……
多分 分からないと思うけど 今から楽しみにしてますよ〜(^O^)/


おじゃぺさん(・Д・)ノ

先ほど 隊長 からは ヨーロピアン ジャズ トリオ……(^O^)/
そして……ゆりりん \(//∇//)\ \(//∇//)\

父ちゃんも ゆりりんの初期アルバム複数持ってて……
フェアでの 試聴版 でも有ります (・Д・)ノ

やはり…父ちゃん……
カメラは横に置いて…
猫まっしぐら 並みに アキュまっしぐらっす( ̄^ ̄)ゞ

実は、先日 ママちゃんに E650 の話をしてたら…次女帰宅〜〜(=゚ω゚)ノ
経過話した途端に一言……

試聴して良くても 実際聴くのは我が家なんだから惑わされない様に ( ̄▽ ̄)

そりゃごもっとも〜〜( ̄Д ̄)ノ


DP560は、確定 ( ̄^ ̄)ゞ
アンプが楽しみな 父ちゃんでした (・Д・)ノ

皆様〜(^O^)/
明日も 良き1日を〜〜〜(^O^)/

寝るニャンコ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





2017/10/11 23:57  [1904-11841]   

 Solareさん  

のらぽんさんこんばんは。

再びウエルフロートボードお褒めいただきましてありがとうございます(._.)

今思い起こすとMAGICOの試聴会でBest Audiophile Voices聞きました記憶がありました。

改めて自宅で聞きなおすと、音のバランスが僕の好きな感じで低音の解像度は素晴らしいですね!

またアルバム一枚かけるだけで色々な歌手の方の歌が聞けてセレクトがとてもいい感じです(^-^)

この前からDELAが故障で(^^;
CDプレイヤー良く聞いてるので個人的にタイミングもバッチリでした(笑)

「Last Live at DUG」注文されたのですね!
とても嬉しいです。

曲も有名なものが多いですが特に視聴会でも良くかかります「Mona Lisa」と言うギターリストと二人での歌がすごく空気感と言いますか空間表現が生々しくて良い感じです。

是非楽しんで下さいませ。

因みに僕もnoonさんのsong book持ってます。


出戻り父ちゃんさんお疲れ様でした。

聞けば聞くほど芋煮会楽しそうですね(^-^)v

今般道路上で物騒な事件も起こっておりますし、これから年末には繁忙期でもあるので運転気を付けて頑張って下さいね。

おっさん顔受けました(笑)


J-BILLYさん無事回復されました様で何よりです。

ホントにBest Audiophile Voices嵌ってます(笑)

Uの2曲聞いただけで落ちました(爆

うちではショー会場や試聴室の様な音になってるかどうかは分かりませんが、ご機嫌な音を奏でてくれてます(^-^)v

では引き続きお体お大事にされまして頑張って下さいね。


おじゃっぺさんこんばんは。

レクサスのケーキ旨そうっすね(笑)

あと腕時計も大阪のしかも心斎橋で買われたのですね。
最近では御堂筋側にウブロやハリーウィンストン等高級時計や宝飾店が店舗出してますね。

フェラーリやランボやマクラーレンもありましたかね。

僕の使ってます1D-Xはライブビューがチルトとかしないので使い難くてあまり使ってませんが(^^;
風景とか夜空には良いのかもしれませんね。

また週末に向けてお体気を付けて頑張って下さい。

2017/10/12 00:39  [1904-11842]   

おはようございます。

晴れてはいるのですが薄っすらと霞がかかっています …
て、あらやだ!湿度92%って!どうりで …
今日も昼間はまた25度を超えて蒸し暑くなりそうですが、また明日から冷え込むようだし。
おじゃっぺちゃんにも言われましたけど、またぶり返さないように気をつけなければ …

こんな気温の乱高下ですので皆さんもお体ご自愛くださいね。
それでは良い1日を!

2017/10/12 07:44  [1904-11843]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
オーディオ、音楽好きなアラフィフ
オーディオ、音楽好きなアラフィフに認定メンバー申請 オーディオ、音楽好きなアラフィフをお気に入り登録
運営者:
J-BILLYさん
設立日:
2016年4月10日
  • 注目度:

    15(お気に入り登録数:13件)

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ