縁側 > その他 > 太陽光プランニング
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

10/29より
----------------------------------------
-------------------------------
メールメンバーの方は締め切っていますので基本的には都度更新はありません。
----------------------------------------
-------------------------------
掲示板は開放しますのでご希望の方はメンバーを募って自発的に活動をしてください。


個人で10kw以上太陽光パネルを設置する際に通常SI屋が行う商流確保や申請・工事段取り等
行う必要があります。

まだまだ法制化されたばかりで全国的にも実績が少ない為、
情報は少ないと思います。

有益な情報交換の場所になればと思います。

  • 太陽光プランニングの掲示板
  • 太陽光プランニングの伝言板
  • 太陽光プランニングの投稿画像
太陽光プランニングの掲示板に
太陽光プランニングの掲示板に新規書き込み

今日、増設を考えている発電所の草刈りにエンジン付き草刈り機をもっていってきました。
広い土地を背丈を超える高さの草を刈るのはしんどいです。

最後にすべてのパワコンのチェックをしたところ、1つだけ出力表示の低いものが。

接続箱の開閉器をオンオフしてもかわりません。2系統のパネル入力のうち、1系統が死んでいるようです。

毎年春と冬に開放電圧の関係でパネルを1枚増減しているので、そのせいでコネクタ部分がいかれたのでしょうか。

時間の関係で本日は確かめれませんでしたが、来週はコネクタ作成工具、脚立、テスターをもって原因をさぐするしかないようです。

みなさんも、なんとなーく発電量が低い場合には、1ストリング死んでいるかもしれませんので、気を付けてみてください。

1ストリング250Wパネル10枚つけているので、1週間で2千円くらいの損失です。

パネル増設申請を紙でやるつもりですが、ドキドキします。パネル変更も伴うためです。

うまくいくでしょうか。価格変更になったら死ぬしかないですよね。

2017/8/6 14:53  [1092-4467]   

運転開始済みはパネル変更しようが、枚数増やそうが、パワコン出力増やさなければ、価格変更ないんじゃないのでしょうか?違うかな?
私も明日、初期のパネル54kw位のやつの変更届を郵送する予定です。
もう3年目に入っているので、すぐ増設しても17年弱しか残ってませんが・・・

2017/8/6 23:21  [1092-4468]   

いま、郵便局で事前変更届と、変更認定申請二枚同時に出してきました。

はたしてうまくいくことやら。

2017/8/7 12:43  [1092-4469]   

書類書き留めで送ってから、メールみたらみなし認定されてました。
書類送った意味ないじゃないですか。

5月末の認定申請が今日ですから単純に2カ月かかるんですね。稼働済み案件で。

2017/8/7 16:01  [1092-4470]   

osnyu さん  

2017/8/14 23:03  [1092-4474]  削除


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
太陽光プランニング
太陽光プランニングに認定メンバー申請 太陽光プランニングをお気に入り登録
運営者:
カプチーノ555さん
設立日:
2012年8月18日
  • 注目度:

    5(お気に入り登録数:221件)

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ