「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

欲しいもの、現状の確認、メモ書きに

  • 物欲置場の掲示板
  • 物欲置場の伝言板
  • 物欲置場の投稿画像
物欲置場の掲示板に
物欲置場の掲示板に新規書き込み

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


物欲置場

タグ:

いつもお世話になりましてありがとうございます。

物欲の火達磨になりながらなんとまぁ17スレッド目

現況は久々の賢者モードに心休まる日々を過ごしております。

特に何する訳でもないながらまたダラダラと行きたいかなぁと思います。

宜しくお願い致します。

2014/6/22 22:56  [1041-1873]   

パイオニア U-05のレビューも僅かながら上がっているみたいですが余り見えてこないですね。
巷では出力の弱さが槍玉になって肝心の音が・・・

まぁ最終的には自分の耳で聞いてどうかではあるんで軽く流し見程度ですが。

流離の料理人さん
買出しは隣国ですか・・・

大阪・日本橋の往復で個人的にはグッタリするのが恥ずかしい程に
買い物は半分程は行ったこともない中野の某ヘッドホンショップで済ましてますが本当に便利な時代になったものです・・・みたいな

大学の入学時の論文のテーマにITを利用した新たな社会モデルを・・・とか言ってた当時(10年程前)からだけでも随分な進歩してるような(遠い目

2014/6/22 23:02  [1041-1874]   

最近知ったのですが、
というか私が無知なだけだったのですけど、
うちのCDP、SACDPとCDPでアナログのゲイン違うんですね。

SACDの方がゲイン低くて、DCHP-100の粗ボリュームMAXで出せて使いやすいのが気に入ってたりします。


そういえば例のGRADOの新ドライバー
ALESSANDROにも搭載されたようで
Rs1はそこそこのお値段するから(Rs1eならもっと?)MS-PROでも良いかなぁ、とか

少し虫がウズウズしてますが、8月まではなんとか我慢します。

2014/6/22 23:25  [1041-1875]   

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
406/23/35139.html


素敵な筐体のIE800ですね( ´∀`)
しっかり中国産

IE800自体が発売当初より寧ろ値上がりしてるようなのも拍車をかけているんでしょうか。


個人的には好みは別にして、質だけで言えばFX850やflat-4玄なんかでもIE800と同等の質感はあるようにも思いますが、
ブランドイメージ、価格、生産地と言った付加価値は堅いんでしょうなぁ…

IE8、80がイマイチだった私にはイヤホンに関してのゼンハイザーのブランドイメージは良くなかったりするんですが。

2014/6/23 19:06  [1041-1876]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

あれから少し調べたんですが、バランス接続するとアンバランスよりノイズが軽減するそうですね。ただ音がハッキリし過ぎてキツくなる傾向もあるようで。

TEACのプリメイン501シリーズでバランス入力のアンプは発売されている様ですが、肝心のバランス出力がない…( ̄□ ̄;)!!
プリメインからアナログのバランス接続がヘッドホン環境としては一番素敵そうな推測が立てられるのですが、この辺りどうなのでしょうか?
TEACのDACからバランス出力された音源ってアナログ入力は無いので、例のハッキリくっきり鮮度のみの光系音源が更にバランス接続でハッキリくっきり…どんだけ皆さんおキツい音が好きなんでしょうか…。

アナログ接続の音源(まあCDPはデジタルですが…)をバランスで聴いてこそ音場豊かで力強いクリアな音が実現るような気が…バランスもアンバランスも大して変わらないならプリアウトもアンバランスのみの現状は納得出来ますが…丸椅子さんこの辺りどうなのでしょうか。
つまらん質問かも知れませんが、かじりたてですので多目に見てください…。


2014/6/23 22:28  [1041-1877]   

 流離の料理人さん  
IE800(神器らしい/258人民元)あやしー。

怪しー

2014/6/24 12:21  [1041-1878]   

皆さん今晩は
結局売却じゃないですか…
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/new
s/20140624_654846.html

ONKYOも一部所有するみたいですが、過半数は香港のファンドとの事

tehesu-suさん
バランス接続の可否は私も其ほど試してないのでなんとも…
以前にDACmagic plus〜EPA007の間を
バランス・アンバランスで切り替えて聞いた時(ヘッドホンはアンバランス)は確かにバランスの方がくっきりしました。
この場合はDACmagic plusのアナログアウトがぬるいってのもあってかバランスの方が好みでした。
繋ぐ機器(上も下も)にもよるだろうしどちらが良いかは分からないです。

流離の料理人さん
この手のニセモノは音質的な要素より所有欲的な要素の強い機器(BOSE,beats,ゼンハイザーetc.)に多いですね。
単純に技術的なところ、構成的なところを丸パクりしつつも自社ブランドで違う製品として出して来る中国メーカーに関しては不快感ないんですけどねぇ。

2014/6/24 19:03  [1041-1879]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん

僕が中国に居た時は オーデイオのスピーカー&真空管アンプ は中国製のアンプの

面白いのを選んで使ってました。(探せば面白いの有るんですがね/向こうの方は舶来の高級品がお好きな様で)

スピーカーは確かESUKUMO とかのブランド(当然つぶれてるはず)でエミネントテクノロジー のパクリの様な(エレクトスタテックのスピーカー)で電源部も付いて超格安で中々良い音してました。
(日本の実家に転がってる筈)

アンプはYARLAND の真空管のプリ&パワーで地元のお店のおすすめで プリが1万円台でパワーが
 845載せて 3万円台だった記憶が、安いのでプリもう一台購入してデユアルプリにしてました。
(日本に代理店有る筈ですが/ぼったくりで販売してた様な??/側だけ奇麗にして??あの価格位で
販売してたらそこそこ売れてる筈なのにね)

今は無い様ですが ヘッドフォンアンプも有りましたね、その時はヘッドフォン無かったので
購入しませんでしたが それも1万円台でバランス出力も有った様な??

アンプ類は中国からインドに行く時に重いので購入店で引き取ってもらいました。
(インド オーデイオショボいので 送れば良かったかな??/と今では思いますが)

探せば 中国製の物も面白いのも有りますね。

まー中国の広州のオーデイオ街は 今 世界一でしょうが 舶来が顔 利かせて 当の中国製は肩身が
狭いみたいですが??

ではでは

2014/6/25 07:51  [1041-1880]   

 tehesu-suさん  

流儀の料理人さん

初めてまして。インド出張であれだけの機材を持ち込むとはオーディオ根性素晴らしいですね。
昔はインドに憧れた時代もありましたが、今では半端なオーディオおじさんです(笑)
飲食は労働も大変ですね。接客に関しては日本ほど気を使わないとは思いますがどうなのでしょうか。
海外出張も永くなると演歌を聴きたくなるのも分かるような気がします。
インド楽器はビートルズやローリングストーンズ等、ロックミュージシャンも時折使われておりますが、オススメCDありましたら、教えて頂きたいです。

丸椅子さん

EPA007でバランス接続はやはり音質が明確になる方向ですね。音場の広がりはどうなのでしょうか。
自分の理想はアナログ-バランス接続のような気がしますが、ヘッドホンまでバランス仕様を揃えるとなるとうーん大変かな(笑)
ということはPRO900のバランスって強力この上なしなのでしょうね…Σ(゜Д゜)

2014/6/25 08:24  [1041-1881]   

皆さん今晩は

eイヤホンのポタフェスが週末に近づいてます
CIEMの新規国内取り扱いやラトックのDSD対応バランスポータブルアンプ、カナルワークスのフラグシップなんかが初披露みたいですが、個人的なイチオシ
http://diy-ciem.blogspot.jp/2014/06/labi
em.html?m=1

くみたてlabさんからのユニバーサル、ハイブリッドトリプルです。
日中韓台のハイブリッドトリプルはいずれも癖っ気強いのですっきり目の気持ちいいバランスに期待

流離の料理人さん
中国のハイエンドオーディオショーの記事では中国の方がオーディオは流行してるように見受けられますね。
海外メーカーの新製品発表も中国先行のケースも見られるようになってきました。

tehesu-suさん
単純なバランス接続の場合は音場感は大きくは変わらない感は受けました。
分離面や輪郭はすっきりしてってだったような…

ヘッドホンのバランス駆動は正直試してみて出たとこ勝負な気はします。
間違いなく左右のセパレーションは良くなりますが、奥行きがスカスカに感じたり、
像のたち位置がバラけ過ぎて纏まりが無くなるケースも
そもそものバランス駆動の試行数が多くはないのですが、アンバランスの方が良かった機種、バランスの方が良かった機種両方ありました。

2014/6/25 18:26  [1041-1882]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さんこんばんは

今日は休みでしたが、ピュア、ヘッドホンの機器移動、配線いじっていたらもう夕方(笑)…時間は限られてる(^^;
そうですかーバランス接続も長所、短所あって相性で選択するという使い方になりそうですね。

現状はアンバランスのみですが、光接続との使い分けで、割りと全ジャンルカバーしていると思い込んでおりますので、もうヘッドホンアンプHA501購入したらリスニング上流はフィニッシュしそうです。

ヘッドホンはK712PRO(どんだけAKG買うの!?)がゴール予定です。開放万能のSRH1840も気になるんですが、聴き応え感が不足しそうなんでとりあえず回避。結果AKGばかりに…。ただ未だにQ701の低音がモニターを重視する余り、どういう低音か分かりやすいんですが、低音本来の空間を下からしっかり支える役割に乏しい感があるので、これもK712PROがきたら比べてみて売却するかもです。K612PROはこの辺り、低音バランスは素晴らしいです。完全に女房役になってます(笑)

heavy専門だったPRO2900ですが、実はDENON〜ValveXですとDT990の方がぜんぜん良くて、HA501でPRO2900が冴えなかったら売ってしまいそうです。特に高音域の繊細さがないような…伏兵だったPRO750は意外と光接続と相性が良くて、音場が乏しい時は密閉型S-LOGIC効果は絶大ですね!ノイズの多い昔の音源は同軸光〜PRO750です。ウルトラゾーンとしては珍しい暖かみのあるサウンドの良さが結構活躍しそうです。
GRADOも1度は手にして見たいんですが、興味のあるPS1000は高いし、重いし、装着感悪そうですので、諦めろ〜と言い聞かせております。

バランス接続の件了解です。今回も大変参考になりました!丸椅子さんのおかげで無駄なく進めそうです。
自分もそろそろ賢者モードでしょーか(^o^)v

2014/6/25 19:23  [1041-1883]   

皆さん今晩は
IBassoやFiioのDAP利用の方向けのデジタル入力のポータブルアンプ

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/new
s/20140626_655185.html

最早配信されるかも不明な高サンプリングレート対応
バッテリーデカイ、出力もでかそうと、ちょっと気になります
Nano系のは全く食指動きませんでしたが、これは…
無い袖は降れないんですけど(;つД`)

2014/6/26 18:47  [1041-1884]   

 流離の料理人さん  

tehesu-suさん
中国に4年、インド三年、今はフィリピン のマニラでもうすぐ一年、その他 全部で10カ国越えたかなで 働いて来てます。

此処 10数年以上は 海外のホテルでの勤務ですが。今は 転籍とか 色々有るので 移り易い
小振りヘッドフォンの生活に成って来ていますが。無茶してた時も有ります。(笑い)
でインド音楽 のおすすめのCD??ですか、本場に今したが 殆どと言うか全然 聴いてないので
おすすめのCDは??、なにせ殆ど演歌しか聴かないので 演歌ならおすすめの歌い手は有りますが。
(笑い)

飲食の仕事がまー永く成りました、まー お客様はまー 色々 なお客様が居られますが 勤務先の
上司(外国籍/日本人は殆ど僕しか居ないので)とか部下(ローカル)何処行っても悩まされます。

掲示板で日本語書き込むか 休みの日に日本人の知りあいと話しする位でしか日本語使わないので
あれと忘れてる(もう歳かな??)事が多々有ります。

今の上司がフランス人だし、ブリーフィングは英語だし、書類とかレシピ全部英語だし、頭が痛いです。(今日も新メニューのレシピ、今出せと急に言われ15品 PCでやりましたが/何時も何処でも
そんな感じです/まー慣れてるんであれですが)

で仕事 終わりに 部屋でYOUTUBE で演歌聴いてるか ネット見てるのが至福の時間です。
(良い音源が全部 消滅したのが痛いです/実家には演歌のCD沢山有るんですが又持ち込むのが
大変なんで/というかCD再生装置無いです/実家にフィリップスのCD100有るんで 今度帰った時
持ち帰るかな??)

ではでは

2014/6/27 03:26  [1041-1885]   

 tehesu-suさん  

流儀の料理人さん

うーん、なかなか強者の上司ですね。なるほど国外は上司と新人、部下等に悩ませれそうですね。内の社長もDNAはキムチ国ですので、少々癖有ります。自分の価値観押し付ける強引さは目を見張るものが有ります(笑)
飲食は大変ですわ。日本でも殆ど会社の玄関にブラックフラグを立てとかないとダメです。接客好きでショートスリーパーでないといけません。自分は合わなかったです。

演歌は今んとこ聴かないですねー(^^;その代わり他のジャンルはカバーしてるかもですが、将来聴くことになるのかなーヘッドホン環境は揃ってますので。

2014/6/27 08:44  [1041-1886]   

皆さん今日は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
406/27/35173.html


DX90jの発売日出ました。
価格的にはFiio x5と変わらないのが悩み処
R10が今年の8月で3年目に突入(ハード死亡での本体交換後今がちょうど1年程)
バッテリー持ちは多少不安はありつつも外出先で切れる事はあまり無いし、UIも慣れてしまってはいますが。
ちょっと違うのも使ってみたいな…と

画像はPhile-webからですが、
901がコスパ△で、AK240が○と意味わからん仕様
ハードキーベースのFiioは操作性×と偏りありますのでサイズとDACの比較表です。

冬辺りにX5かDX90jが4万切ってたら買う予感
バッテリー持ちでX5かなぁ?

2014/6/27 12:50  [1041-1887]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん
DAP はお高いので
YOUTUBE の演歌の音源はSENNHEISER HDVA600のXLR出力からTASCAM のDrー100MK2で録音して
外でシュアーの425イヤーフォンで聴いてます。
(デジタル入力で録音するとなんか音がおかしく(ピッチが遅く成る様な感じプラス補正しないと行けない感じで XLRでアナログ録音してます)

大きいけどまーそこそこ聴けるし お値段もそんなにお高く無いし。まー良いかなと思ってます。
(まーこちらじゃTASCAM なんて余っ程のマニアしか 知りませんが)

ではでは

2014/6/27 16:30  [1041-1888]   

皆さん今晩は

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1406/27/14635.html

DX90jの後にこれ見たらDX90jが安く感じる(錯乱)

つい2年前なら5万超のDAP自体がレアだったのに…ですね。
ハイレゾ対応やUIの進化は確かにありますが価格が倍倍と来るのは単純に売り手市場なだけなんだとは思いますがどうなんでしょうか。

流離の料理人さん
それこそ暫く前のDAP事情で、高級中華DAPの動作不安定嫌って、ipodやWalkmanに肩透かし喰らってた一部の層はレコーダーに行ってましたから
流離の料理人さんの玄人感がここにも!?
レコーダーは疎いのですがメジャーなところでSONY,TASCAM,KORG辺りでしたかね?
最近のSONYのフラグシップのレコーダーも評価は高いみたいですが残念ながら未試聴です。

2014/6/27 18:58  [1041-1889]   

 流離の料理人さん  
WADIA 170 MOD (クロック変更、4系統デジタルアウト、別電源) 別電源 此処迄やればIPODが別世界ですた。

丸椅子さん
レコーダーはSONY のハイエンドのモデル等が評判良いみたいですが 手頃なモデルだとカラオケ音源を
録音すると キーコントロールが出来るモデルが有った筈で 面白いなーと考慮中なんですけど。
レコーダーは後はVOOM?? 等が評判良いみたいです。業務用ならマランツのプロ用とか良い値段するみたいですが。
据え置きのレコーダー だと TASCAM DA-3000 なんかがそれほど高価でなくてそこそこDACも音も
良いみたいで(CFカードで録音が良い感じなようです)最近導入されてる方居られるみたいです。

大昔 生録様の使うSONY PCM-F1 をラジコン用のバッテリーで駆動させて 据え置き様のPCレコーダーでコンバートさせて聴いていた覚えが有ります。

IPOD の話題が出たので 中国に居た時 基本かの国の方 お手軽なIPOD何か 馬鹿にしてる所有りましたから 此処迄やれば腰抜かすだろうと バカやってましたね。(笑い)此処迄やってた方 まー世界でも少なかったかも??(AUDIOGONのサイトで笑われてました)。

一時期話題に??成った WADIAの170を改造しまくりで。デジタルアウト 4系統(RCA,XLR,BNC,光)
 でクロック変更、別電源(エリクソンの奴で容量3000W迄おK)馬鹿です。

デジタルシグナルをDCS PURCEL でアップサンプリングして DCS ELGAR に送れば デジタル側は完成

まーこれを聴かせてたら ビビってました。(笑い)まー今だとまー 隔世の感じが有るかもですが

面白かったですね。

中国離れる時 ビビった方が全て現金でお買い上げ下さいました。

写真に出してない ぜーんぶ 現金でお買い上げ。

はははー


ではでは

2014/6/28 00:55  [1041-1890]   

 tehesu-suさん  

流儀の料理人さん

おお!ipodからでも、この機材達を使えば良い音出そうですね!
これはスゴい…しかしこれを現金お買い上げする現地の方も相当音が気に入ったんですね♪エピソードも世界クラスで大きい(笑)現地では確かになかなか手に入らないと思われますので、購買された方、眼力あるかも。

丸椅子さん

PRO2900.太めで繊細さにかけると思っていましたが、デイストーションがキツい轟音(スマパン)には強いようですね。スマパンはギターが轟音なクセに繊細な表現をも要求してくるヘッドホン殺しの音源なのですが、プリメイン上流でも厄介ものでした。PRO2900が制してくれましたので、見直した次第です。売るとそこそこ高値なんですが、これは保留ですね。

2014/6/28 13:25  [1041-1891]   

皆さん今晩は

Phile-webにポタフェスの記事上がって来てますね。
ヘッドホン祭で無かった機種も結構あるみたいですね。

買う買わない別にして、
カナルワークスのフラグシップ
くみたてlabのユニバーサル
OrbのDSD対応DAC
T90限定版
Algorithmのディスクリートのポータブルアンプ
IBasso DX90j
ifiのmicro iDSD
PhasemationのEPA007x
が気になるな〜と

流離の料理人さん
画像拝見しましたが…これはガチでやってしまった感
いやはや凄いです!
私はipodユーザーじゃないんですがトランスポートはWADIAが良いとは聞いてましたが、それどころじゃなかったですね

tehesu-suさん
Pro2900活かせそうで何より
Ultrasoneてedition5,8,12辺りは個性の強さより個人的には優等生感な真面目な作りに感じますので、
突き抜けた個性で言えばpro900、2900の方がある気はするんですよね(より好き嫌い出るとは思いますが)
私は処分してから勿体無く思った機種なんでじっくり使ってやって下さい。

2014/6/28 20:36  [1041-1892]   

現況欲しいものリスト(欲しい順)
Grado RS-1e(紳士の血が騒ぐ)
Fiio X5かDX90j(R10のバックアップ機)
T90限定版(テスラシリーズオープンってのと限定版への煽り耐性の無さ)
Micro iDSDかNew-optのポータブルアンプ(なんとなく)
カナルワークスのフラグシップ(他にそれほど欲しいイヤホンが無い)

現実的にはR10壊れたりしたらDAPは買う可能性ありますが、今年は後は買ったとしてもヘッドホン1個だけな予感

2014/6/28 20:43  [1041-1893]   

 tehesu-suさん  

現況欲しいものリスト(買う順)

HA501
K712PRO
春日無線の真空管ヘッドホンアンプ


JBLスピーカー(2年後)


DENONのCDP.プリメインアンプの上位機種(5年後)


…という感じですが、オーディオは前倒しばかりです(笑)

2014/6/28 21:17  [1041-1894]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

ラステーム気になっていた矢先に倒産しましたが、倒産理由が親会社の影響らしく、ラステームの上位が新ブランド立ち上げたようですね♪
Amuleckという名前で、アンプとDACが破格で、Amazonで販売されてます。
どっちかと言えばアンプに興味ありですが、ラステームの継承ならDACの方が良さげでしょうか。何しろ価格が安いので興味倍増です。
記事も掲載されてます。張り付けできないのですが、ラステーム中古で検索したら上から3、4番目くらいに出て来ました。

2014/6/28 23:19  [1041-1895]   

tehesu-suさん

春日無線のは自作できるならキットの方が安いし、パーツ変えて改良して…夢拡がる感じなんですけど。
物臭な私はハンダごて握るのもめんどくさがるのが宜しくないようで…

上記のランキングのT90限定の上にFOSTEXのTH500RP入れるの忘れてましたね。
平面駆動ってところと手持ちがAKG、ベイヤー、FOSTEX各×2となってバランスが良い的な理由です。

2014/6/28 23:21  [1041-1896]   

 流離の料理人さん  

僕も
欲しいもの順
STAX SR009 ( 最近は 納期が少し早まってるみたいですが/日本に一時帰国で手に入るかは
 不明です/昨年は無理でした)

WOO AUDIO WES OR BLUE BAWAII SE OR
REYSAUERSON (?) A10 MK2
(STAX 用のアンプ 手に入り易い順??)

 ANTELOPE OCX (マスタークロック)

 AUDIOQUEST DIAMOND USB ケーブル 等です。此処迄行けば ベイヤーのT1もかな??

で 中国時はDCSのDAC とか は手持ちで香港から持ち込みました。買値位で売れたんでまー良いか
 (日本人なら余り 飛行機で運んでも目をつけられませんので運べるだけ運んでました/スピーカーとか/ケーブルが売れるので、ムンドのスピーカーケーブルとかシルテックとかバンデンハルとか
のハイエンドの中古物を香港の行きつけの店で手に入れて転売してました/直ぐに売れます)。

日本に持ち帰った アンプとスピーカーは買いたいと言われたんですが 売りませんでした。
(レビンソンのLNP−2がバウエンモジュールでしたので)スピーカーがウイルソンのWATT2&パピー2
滅茶重かったけど。(実家で売られてなければ/転がってる筈)はははー

スピーカーを設置出来る環境なら
欲しいのが(手に入り難いでしょうが/メンテも大変かな??/というかメーカー無く成ったんできびしーかな??_

買いたい(スピーカー順_)

1 APOGEE DIVA > BIG APOGEE> APOGEE D
UETTA SINGETUER > APOGEE SINTILA
(大昔 APOGEE DUETA S2 をRFで改造してもらい DAX 入れて KRELL KMA-100 モノでバイアンプ
   で駆動させて居た時の音が忘れられません)

  か
2 クロスビーのクロスビークオードのスタックかな(先ず無理ですね)

👆 2つは無理っぽいので
 小型で
 フィンランドのスピーカーが好きで
 PENNAUDIO のカリシマ か GRADIENT の プレリュードかな?? 

 それとも
 ENSEMBLE のリファレンスかな

 この辺り欲しいなー。(まー流離ってたら無理ですけど_)

 ドイツのMBLも良いなー。はははー

 では

 

 

2014/6/28 23:59  [1041-1897]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

ラステーム新規会社のアンプは駆動力余りないかもです。これはイヤホンに良いのかな?
DACはTEACのあるし微妙…DACって2つ以上持つ意味有るんでしょうか。

春日無線のヘッドホンアンプはスゴいらしいです。なんか1000Ω位イケるようです。ひょえー
またValveXは低出力の音源と相性いいようでそれで安いプリメインでもOKサウンドだったようです。



流離の料理人さん

リストぜんぜん分かりません(笑)フィンランドのスピーカーいいんですね。
あの国頭も良いし、音楽は好きです☆
実家に転がってるの勿体ないですー

2014/6/29 22:07  [1041-1898]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん

ははは リスト ですね。まー その筋が好きじゃないと 意味不明ですよね。

実家 殆ど帰れないので 何処かに売られてなければ 色々 転がってる筈です。
まー スピーカー 1本でも 相当重いので 売れへんでしょう。

フィンランドのスピーカー は 小振りですが 木工の良いエンクロジャー で 音も評判通りで
GRADIENT のプレリュードは 製造中止 で 手に入り難いですが、PENAUDIO カリシマは 日本にも入ってる筈ですが。(サブウーハーとセットで日本の代理店は勧めてる筈ですが/お高いです)

香港なら半額以下で購入出来そうで 中国に一時期 真剣に持ち帰る事考えてました。
他のとダブってその時は断念しましたが。

サブウーハーと言えば GRADIENT は QUAD ESL 63 用のサブウーハーで有名ですね。

今はスピーカーの設置は難しいので 、狙うは STAX SR 009 & WOO AUDIO WES かな??

ではでは

2014/6/30 00:32  [1041-1899]   

皆さん今晩は

今日は口から魂抜け出ていた様な無気力勤務…
日曜日が一番ハードスケジュールなんで週始めのプレッシャーにやられたようで

流離の料理人
私の欲しいリストを一つでクリアしてしまう勢いです。
SACDPをアナログ出力×1,アンバランスのみとなってStax導入する退路を絶った感じになってしまいましたが、
いつかは009は欲しいです。

tehesu-suさん
ラステーム自体はPCメーカー由来で、コスパ重視のデジアンで一世を風靡した的なところで
アナログよりもデジタル段の質の方が良く見えてます。
せっかくですから心機一転頑張って頂けたらと

2014/6/30 18:28  [1041-1900]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さんおつかれ様です

ラステーム新規会社のDAC.少々興味ありますが、買いたいもの山積みですので今回はお見送り。

今日はValveXに合うと評判、JJのECC802ゴールド管を注文しました。これで立体的な音に鳴るそうで、CDP直で良い音期待しております。予想ではプリメイン程の音場はあり得ないと思っていますが。

2014/6/30 23:33  [1041-1901]   

皆さん今晩は
http://ascii.jp/elem/000/000/900/900784/


USBの新しいコントロールチップ的な何か
従来の5Vの制約受けていたUSB-buspowerの機種のパフォーマンス向上に使えそうですね。

オーオタ的な何かで言えばPC由来の電源自体ry
とかあるんでしょうけど、opa627やMUSES01なんか利用のバスパワー機種には結構恩恵受けれそうですが
とは言え、実際の製品化〜オーディオグレードでの採用は数年かかると思いますが。
その頃だとUSB-typeCも表情装備になってますかね?

2014/7/1 18:46  [1041-1902]   

皆さん今晩は

最近は自制心が働いてあまりフジヤのhp覗いてませんでしたが、
久々に見たらイヤホンケーブルで64,000円とか最早意味のわからん事態に

DAPの高騰すらついて行けなかった感覚ですと???って感じで
ケーブルで音が変わる事は否定しませんが、こんな商売の仕方には否定派の人の感覚の方がマトモだな…と思ったのは秘密です。

2014/7/2 21:56  [1041-1903]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

アナログケーブルはベルデンとモガミで、比較的安価ながらも結構高品質で、気に入っています。
面白いのは僅かの違いではあると思うのですが、最終的なニュアンスはお国柄が出てくるところでしょうか
これはヘッドホン、スピーカーでも感じたことです。
モガミは癖のない瑞々しい音質で、CDP〜プリメイン、DACで、
ストレートで力のあるベルデンはアンプに接続するケーブルとして使うのが自分的にはベストのようです。
ハイエンドケーブルは使っていないですが、まずまず満足してます。

あと真空管をJJのゴールドに換えましたが、確かにHiFi的でCDP直でも悪くない音場、音質になりました。
音質の良さは上ですが、ノイズ多いものの楽しく聴けるのはプリメイン有りと一長一短となりました。
ただYESのTHE LADDERのように(99年)現在のレコードと変わらないレベルですと、JJゴールド管×プリメイン有は音質も良く、楽しく聴ける理想にほぼ8割達成してます。あとの2割あげるとすればCDP、プリメインのグレードUPしないと無理ですね。今のところValveXとDT990で低音、濃厚さがあるんで、プリメイン等はエントリークラスでも意外とバランス取れてます。
結論をいうとピュアメーカー(DENON)の躍動感、音楽性を感じる大きな音場はやはり筆頭すべき要素です。
3次元の広がり、プラス興奮して楽しませてくれるのは、自分の環境レベルですと、プリメイン無しでは今のところ実現不可能な感じです。

2014/7/3 20:38  [1041-1904]   

皆さん今晩は

tehesu-suさん
ラインケーブルとヘッドホンケーブルでMOGAMIは試しましたが素直で良いケーブルだと思いました。
もう少し中庸なところだとカナレなんかも良いと思いますよ。
BELDENは少し硬質な色合いが好みではありませんでしたが、
プロケーブルさんなんかはBELDEN大好きですね。
プロケーブルさんはモニターライクな機器にカッチカチなチューニングが好きと読んでますが果たして?

メカニズムは全く分からん素人考えなんですが、音場感、空間的な要素は物量重視な機器の方がある気はしますね。
2〜3万円の小型のアンプなんかで、十分音量とれてドライブ出来るような機種でも深みが足りない、表面上カッチりしてるだけ感は物量ある機種に比べると結構あるかなあと。

何となくですが、ラックスのP1u、P700uに感しては色合いの是非はともかく、空間表現的にはやや抜きん出てるところは他のヘッドホンアンプよりも物量的に抜けてるところもあるのかなあとか?

そういった点ではプリメインからのアプローチはありなのかなぁとか。

2014/7/4 00:33  [1041-1905]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

ケーブル良ければ丸椅子さんオススメ教えて頂きたいです。
ベルデンは自分の音楽の嗜好と被るので合うような。また真空管アンプはマイルド感有るので攻めてくるベルデンとも相性良いかも知れません。

プリメインアンプで気に入って要るところは、何とスピード感が損なわれないんですよ!
ここは本当に不思議なんですけど、あれだけの音場、音色の情報量でスピード感もむしろ早い位なので、今までの常識を覆されたんです。
ここもDENONピュアの恐ろしさです。生々しい音表現が有るのにスピード感がある…まさに自分の理想としていた音がエントリークラスで実現できた事は大阪人ではないんですが、儲かった気分です(笑)

2014/7/4 03:20  [1041-1906]   

 tehesu-suさん  

そうですねーこうなるとラックスマンのヘッドホンアンプも興味ありですが、今のところHA501があればいいような気配が…
HA501が当たりなら満足度も高くなり、ヘッドホンは色々売却を繰り返しましたが、その分自分の好きな音の傾向を把握できたんで、上流は失敗無しでこれたと思います。そういえば忘れてましたね。あの音場が広いだけのスカスカAMPは売却しましたけど(笑)

2014/7/4 03:26  [1041-1907]   

 tehesu-suさん  

連投すいません。
プリメインでもう完成された情報が流れているので、ヘッドホンアンプは下手に音場を広げず、中身(芯)のある力強い特性さえあれば、好結果を生むようです。
ラックスマンも濃さと芯があれば良いかも知れませんが、音場に関しては双方あると情報の焦点が合わず、結果ボヤけた音(実際に密閉型のS-LOGICとプリメインの音場はケンカしました)になってしまうようです。

HA501はプリメイン上流ではなく、CDPから光接続でTEACのDAC、バランス接続でHA501という流れで組んで見ようかと。
またプリメインはインプットセレクターで6種類、別々の音源を出力できるためHA501のプリメインバージョンも同時に試すことができます。

2014/7/4 03:54  [1041-1908]   

 流離の料理人さん  

どうも 皆さん
今年の一時休暇の時期を今日決めろと言われて、本当は7月後半からにして、夏の甲子園大会 見に行きたかったんですが その時は無理で断念、9月半ばに成りそうです。
(去年は1回戦、から数日通いましたが)サーテ何所いくかな。
(過去2年は寒いところ/オーロラ撮影にアイスランドに行きましたが)
おとなしく、秋葉か、大須か、日本橋 徘徊するかな??。
(stax 009 を狙ってるんですが、納期早まってる見たいで、在庫有る店数店有るみたいですが 購入出来る保証も無いしどうするかなー。)この時期あきらめて ケーブル類見に行くかな??
欲しいケーブルは
電源ケーブルが3本、電源ケーブルのタップ、と カナレのBNC 端子とノイトリックスかスイッチクラフトのXLR端子かな(ケーブルはベルデンとノイマンのケーブルが長めであるので半分に切ればなんとかなりそうだし)、昔は色々ケーブル類投入しましたが、今はこちらのプロ機材やでノイトリックスの
XLR端子と切り売りケーブル1m(80ペソ)200円弱をその店のテクニシャンに半田付け代金支払ってやってもらってます(NOBELL JAPAN とか成ってますが何か良く判らないケーブル)勧められるままにまー鳴ってるから良いか。マイクケーブルにみんな使うらしいけど(笑い)。

ケーブルで買いたいのが、AUDIOQUEST DIAMOND USB ( 高価みたいですが)評判良いみたいで
入れて見たいですが 中古無いかなー??

STAX 009 & WOO AUDIO WES を来年以降にすれば

この時期日本に帰国して、ANTELOPE OCX 辺りまで手を出しそうで怖いです。
(これも中古探しまくって買いそうかな)

さてさてどうするかな??

2014/7/4 04:12  [1041-1909]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

やはりヘッドホン鑑賞で結構重要なのがヘッドホンアンプだと思いますが、music hallのPH25.2はどうでしょうか?よくよく見ると安いですし、ブラックロッキーさんを初め愛用されているようですし、プリアウト機能も結構良さそうなんで、気になってきました。

音的には癖がないJADECASAのようなのでしょうか。駆動力はJADEよりあるようですが。
それともHA501があれば似た傾向で要らないでしょうか?
レビューも少ないので、所有者の丸椅子さんの感想いただけたら幸いです。

2014/7/4 17:52  [1041-1910]   

皆さん今晩は

後小一時間で針治療(汗)しますので手短に

CasaでT1鳴らしてないので力量と言うかドライブするパワー的なところは分かりませんが、
Ph25.2はk702、812程度であれば不足無く鳴らせる
T1なら少し軽く出る感じで

石のアンプとは違って真空管の艶やかな響きはあるけど輪郭がボケないハイブリッドアンプとしての良さはあります。

ハイブリッドとしての色合いだけ見るならFOSTEXのHP-V1に鳴らしやすいヘッドホンで試聴してみてもらえたらと。
使い分けと言う意味では石、管とその間、
とあっても悪くはないのかなぁと。

2014/7/4 18:42  [1041-1911]   

 tehesu-suさん  

流離の料理人さん

おお!長期休暇を取れるんですか?良いですね♪オーロラとはなかなかいけないんでうらやましいです。
何されるのか悩み処でしょうね。甲子園のかちわりは旨いですよ(笑)ただの氷が溶けただけなのに美味しい。多分結構こだわって作ってるはずです、あの味は。

自分はパワースポットとか行くの好きですね(今はなかなか行けてないですが…)。やっぱり伊勢神宮は素晴らしく、出雲大社も良かったですよ。今年は伊勢は20年に一度、出雲大社は60年に一度の年祭で橋やら神殿やら新しくなってますんでオススメです。
音楽に神社に癒されまくるのも良いかと(笑)

2014/7/4 20:05  [1041-1912]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

なるほど、何となくPH25.2の傾向がわかりました。癖がなくて駆動力があるなら丸椅子さんオススメのEPAー007も一択ですね。(より攻めるサウンドを望むなら)

今回自分のプリメインが当たったのも、多分にValveXの功績が大きいと分析しています。
あのアンプも実はハイブリットらしく、上手い具合に石の良さ、官の良さが出た結果だと思います。なのでプリメイン上流ですとPH.25.2もValveXのような攻めるサウンドは無理にしても、官特有の音場表現の凄さが出る可能性は感じております。うーんHA501以外にEPA007にするか、PH25.2にするか…まあHA501導入後にどちらのサウンドが欲しいかを考慮して選択することにします。

2014/7/4 20:21  [1041-1913]   

皆さん今晩は

流離の料理人さん
夏場の甲子園まで足を運ばれる感じはかなりの熱意を感じますね!
甲子園の時期が仕事の繁忙期と重なる事もあってか昔に比べると高校野球見なくなったなぁと
負けて泣いて帰る姿が痛くなって見れなくなったのは自分が弱くなってるのか年のせいなのか・・・

帰国された際には逆に日本国内でしか置いてないもの探してください。


tehesu-suさん
私も一時期はDAC2×AMP3で6通り位ならしてましたが、機材のが嵩張るのと、結局好みのほうに偏っちゃうので現在のDAC(CDP)1:AMP1のラインに固定してしまいました。
使い分けも楽しいですが、自分の好きな傾向に予算一本に絞っていいのを選ぶのも一つとしてアリかなぁとか。
単純に私がスパイラルから足洗いたかったというのもあったりもするのですが・・・

今から追加するとしたらバランス環境作る時位かなぁと。
当面はないですけど(汗

2014/7/5 21:19  [1041-1914]   

 流離の料理人さん  

皆さん
楽しい提案ありがとう御座います。僕の名前が流離の料理人と名の通り世界を流離って居ます。
(旅好きなのも有りまして 過去55カ国程放浪/まーヨーロッパは陸つずきですから 廻れば結構な数行きますし 基本 安く廻るのが趣味で 陸路はバス移動が多いですね。(ヨーロッパならユーローラインとうい周遊のバスパス等も有りますし、移動はし易いです。/大きい都市(国)へ夜行バスでの移動ですが)。で仕事は過去10カ国以上で仕事して来てます。
(今は一応 フィリピンはマニラのホテルですが)
夏に 日本に帰れれば やはり 甲子園でかち割りとカレーライスかな??/昨年の夏は冷凍のお茶を購入して無料の外野席のセンター付近で観戦してました。(春先は選抜もいき事がありました)

(本当は今年はブラジルWC見に行行く筈が治安が今一との事で断念/98WCはツールーズ迄 アルゼンチンVS日本追いかけました/チケット無理でスタジアムの外のバーで観戦でしたが)。

日本に帰れば 仕事柄 食べ歩きとオーデイオ店廻り(東京なら 浅草の薮蕎麦、鰻の色川、築地の寿司大には行かせて貰います)。大阪なら通天閣辺りで串カツ、京都迄足伸ばせば、清水寺近くの 漬け物バイキングにはいきますね)

本当はホテルのビュッフェ行かないと行けないのですが。

丸椅子さん 日本でしか手に入らないものですか??今は そこそこてにはいりますが 、まともな物が海外で難しいのは 仕事柄使う 包丁類でしょうか。僕は何時も包丁は京都の錦の有次を購入するかな??。それと天然の砥石は海外では先ず無理。なんで荷物運べそうなら 買うかな??
でも良いのは本当に高価なんで木っ端もんでおKですが。
(天然の砥石は海外のヴァイオリン製作の方とか皮革のなめしされる方等が態々購入しに京都迄こられるみたいですが.彼らの買われるのは宮大工の方が使う様な固めの砥石ですが、和包丁用は少し柔らかめの奴を廻りにまー僕はガムテープ巻いてますが。(本当は和紙でニカワみたいなの塗りますが)海外では難しいのでテープです。巻かないと天然の砥石だとぼろぼろになりますし。
(天然の砥石は砥石屋で小さく切ったのが有って、オーデイオ用のインシュレーターに良いかなと
  安ければ 包丁等やめてそれ持ち帰るかななんて考えてます)

それと BNCの端子類とか(二股/三つ又とか)ターミネーター何かが良いの手に入らないので
 その辺りかな??

さてなに見てみるかな??

ではでは
(旅はプラン立てるのが好きで何時も航空券のサイトとか/安宿のサイトとか見てます)

2014/7/6 00:00  [1041-1917]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

そうですねー自分は結構飽き性なのか、強欲なのか解りませんが、色々試せる環境は非常に満足感があり、悦に入れます(笑)そのうち丸椅子さんのように絞って聴くようになるかもしれませんが、打ち込みとシンプルに鳴らすJPOPはやはりその他のジャンルとは違うという認識はあるので、少なくとも2系統(アナログ、光接続)で使い分けは今後もするのかなという印象です。
まあ思ったよりもAT-HA21は使える優秀なアンプで、打ち込みJPOP用に最適なサウンドが現状レベルでは充分聴けているので、当分こんな感じで満足しようと思っています(⌒‐⌒)

Q701もアナログ×プリメイン×ValveXで低音強化は充分なので、K712PROがすぐ欲しい!という欲望も抑えられています(笑)612PROはかなり使えるのでその辺りも楔になってるような…。

2014/7/6 07:33  [1041-1918]   

皆さん今晩は

ポータブル分野の価格高騰、物欲問題は〜
我が縁側のみならず〜
価格コム、日本人の問題やないですか!!

パッチさんの誘惑に抗いきれずに、CDが来ました。
BDは当面我慢我慢

流離の料理人さん
漬物バイキング旨そうです。
京都の観光客多いところは避けがちなんですがそんな穴場が…
新世界は日本橋に年何回かは行くのですがまだ行った事なかったり
梅田地下の串カツ食べに行きたいなぁと最近思ってたところでした。

tehesu-suさん
私の場合は割りとアンプは汎用機、ヘッドホンで使い分けな感じにはなってきてます。
勿論、上から下までで好みのチューニング出来るならそれに越した事は無いのは言わずもがなですが。
私の場合は一度気に入ったら組み合わせだとか配線とか面倒になって固定しちゃえ、ってなるズボラなところがあるからでして、
音に貪欲に食らい付く姿勢は最近ちょっと物欲の虫と共に眠りについてるのかも…

2014/7/8 22:06  [1041-1919]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様こんばんは( ´ ω ` )お久しぶりです&お疲れ様です。

丸椅子さんスレ立ておつであります!(`・ω・′)ゞそしてまさかのサントラ全捕獲ww流石です!



最近の近況としては近々プリメインアンプが入ってくる?という訳で、中古でパイオニアのスピーカースタンドを購入、いよいよピュアスタートが射程圏内に入ってきました。

あと、ポタに関してもAX60は処分確定&組み立てlabさんの問屋DD改発注も近々計画してます。DAPに関しては容量に限界が来てる為、思い切ってPCM-D100を捕獲しようかと考えてます。

ポタフェスにも行ってきましたので、ツイッターにも挙げた主観たっぷりレビューを余裕があればここに挙げようと思います(^_^)

ではでは〜( ´ ω ` )

2014/7/8 22:57  [1041-1920]   

パッチさん今晩は

3,4は2枚組なもんだから計6枚、慌ててリップ中…


最近NHKの歴史秘話ヒストリアってたまに見てるんですが、
主題歌のKALAFINA?の
ベストアルバム出るみたいなんでそちらも…
世間とは逆行してCDに出費(握手券でないところがまた…)してしまいオーディオは冬眠してます(;つД`)

ポタフェスネタ期待してます〜

2014/7/8 23:13  [1041-1921]   

皆さん今晩は
http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-1189
1375798.html

Ult????ne「AKGはドイツですかそうですか」
German maestroさん「?????soneには御三家の称号は与えられないわ」

2014/7/9 18:10  [1041-1922]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん今日は

T90は限定ものの方がカッコいい感じですね。
オーディオの方は自分落ち着いてきました。ヘッドホンバカ買いして落ち着いたはないだろう!とツッコミ入れたくなりますが(笑)CDはフランクザッパとか地味に買ってます。

最近はソフトボールにも呼ばれていて、こっちの道具で出費か!?という物欲世界に縁切りとはまだまだいかんようです…。
野球にしろソフトボールにしろ、良いバットは結構高い!Σ( ̄□ ̄;)とはいえ3万程度なので、ヘッドホンバカ買いしたんなら買ってやれよとこれまたツッコミ入れたくなります。

丸椅子さん色々とお疲れのようで、自分のオススメは低温サウナでしょうか。これは長い時間入れてその分疲れも出し切ってくれる感じがします。今日はスポーツオーソリティーやら低温サウナやらで1日行きそうなとこです。



2014/7/10 10:16  [1041-1923]   

 tehesu-suさん  

パッチさんこんばんは

ピュア街道良いですね。自分はとりあえず現状システムで、スピーカーケーブルやバナナプラグ等細かいもん買いました。
できれば将来的にDCD1650とプリメインをバランスのいい、プリアウトも強い機種が購入出来ればと思っています。
プリメインでDENONのPMA2000とDCD1650の組合せは低音過多になるとの意見も頂きまして、安易にDENONで揃えるのもどうかという認識です。
パッチさんのことですので、吟味したシステムだと思いますが、ぜひレビュー等お聞かせください。

2014/7/10 17:44  [1041-1924]   

皆さん今晩は
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/ser
ies/torii/20140715_657593.html

マイブーム的にタイムリーなスレ

ハイレゾ配信してたのは知らなかった…orz
個人的にはunicornとRX-0が好きです。


備忘録のスレに少し記載しましたが7,8月はちょっとバタバタしてますので日常の書き込みは疎かに、個別の返答は遅れ遅れになるかと思います。
書き込みあるか無いかは見てますので何かありましたら…

7,8月はじっくり消費抑えて…とか思ってましたがあれやこれやと中々蓄えられそうに無く、ヘッドホン祭秋までは動けないなあと、。

2014/7/15 22:49  [1041-1931]   

 シシノイさん  

ということで早速hifaceEVOを購入してきました。
7月16日から冬のボーナス払いがゲフンゲフン

初期インプレとして、A8をDDCと使っていたときより音が繊細に、そして見通しが良くなりました、DDCひとつでも結構変わるものだというのはhifaceTWOPROとA8の同軸比較で分かっていましたが、EVOは流石に定番とされるだけのものは持ってますね。
音圧感というか低音のゴリっとした感じがA8より減ったのは個人的には残念。
ここからクロック(サウンドデン製とか吉田苑製のほうがM2TECH製よりいいらしい)を入れたり外部電源を検討してみたり(オーデザが出しているという情報が)楽しみが広がり財布が狭まりそうです。
ケーブル遊びもいいですがこういった遊びもまた楽しいです。

丸椅子さんは祭りまでお預けですか。秋の頃までにはまた大型案件がいくつか持ち上がっているかもしれないので楽しみですね。個人的にはAKGハイエンドその2とベイヤーA2が楽しみです。

2014/7/17 00:46  [1041-1933]   

 流離の料理人さん  

シシノイさん
初めまして、M2TEK HIFACE EVO 如何です?? ぼくも今のRME FIREFACE UCX &MYTEK 192 DAC 行く前にWEISS は高いので HIFACE でコンプリートしようか考えたんですが(凄い評判が良かったので)その時は印度 在住中で(勿論 印度では難しく航空券の安いタイのバンコクで探したんですがHIFACE ,EVO&DAC,は見つかりましたがCLOCK , POWER SUPPLY はみつからず断念)。
是非 クロック奢って電源強化で極めて下さい。

此処(フィリピン マニラはその辺りは全然で)はクロック入れようにも物が無いので(今はFIREFACE UCX もう一台有るのでそれをマスタークロックしてますが)

入れてみたいのが ANTELOPE OCX ( 此れなら香港でてにはいるので)で それに10KMHZ のアトミッククロック??(ANTELOPE のは当然価格的に無理なんで)ガレージメーカーで作製してるのか
自作で行けそうなら造るかな??

そんなのやるのが好きなんです。

ちなみに丸椅子さん
秋のヘッドフォン祭りの開催時期と場所何時頃 発表されますかね(もうされてます??) 春の即売会でSTAX SR 009 が2本(税込みで29万)で夜迄残ってたというので 有れば徹夜で並ぶかな??
はははー

ではでは

2014/7/17 01:39  [1041-1934]   

 シシノイさん  

>流離の料理人さん

どうもはじめまして。
まだ初日ですが割と良い印象ですよEVOは。結構綺麗で端正な音という印象です。
楽しみが後に残っているというのもナイス。
クロックと電源はEVO買った人の登竜門みたいなものだと認識しているのでジリジリと積めていこうと思います。
流離の料理人さんは自作とかもされるんですね。面白そうなものを作られた際には是非紹介スレを立ててみて下さい。

2014/7/17 03:31  [1041-1935]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1407/18/14706.html

DENONからも来ました

デジタル入力がopticalとCoax無いのが…


シシノイさん
早速evo行かれましたか。
2pro+buspower-proより良いってのは流石というかほっとしたと言いますか
外部電源機種のDDCで5万円以下の選択肢少ないのは何だかなあと思います。

RS1eかTH500rpかT90 jubileeで三つ巴で悩んでるところに祭で何か来ないか、と言った感じで。

流離の料理人さん
ヘッドホン祭秋は毎年10月末位じゃなかったでしたっけか?
またフジヤからアナウンスあるとは思いますが。

2014/7/18 18:28  [1041-1936]   

 シシノイさん  

hifaceTWOPROとEVOの比較をさっき丸椅子さんの書き込みを読んでから綿密にしてみました。
DDCにエージングなんてものがどの程度あるのかは知りませんが、EVOのほうは買ったばかりに近いものです。
EVOのほうが明瞭さが上で、聞いていて綺麗に感じます。分離感も違うので多重コーラスを聴いたときのゾクゾク感は段違い。TWOPROは比べると音像がややボヤけ気味ですが、そのかわり(そのおかげで?)音場はEVOよりも広く感じ、その点が心地良さを演出します。ボーカルは明瞭なせいかEVOのほうが近く感じます。
何となく鳴らし方の方針が違う気がするのはオーロラサウンドを経由しているかどうかの差なんでしょうか。まーどちらがオーディオ的に上かといわれたらEVOですが、TWOPROの広さというか特徴が魅力的になる曲もあるのはヘッドホンの機種ごとの魅力と似ていますね、単なる上下で終わってくれない辺り。

EVOの光と同軸出力の差は、何と言うかEVOの能力やAITの能力による差よりもX-1とDIG-4000の差が主に現れている気がします。同じメーカーでかつ価格的には同ランクなんですが、全く同じケーブルではないためなかなかこの辺は難しいですね。ただあれだけ評判の悪い光の音質にあまり違和感が無いのは光の音が良いといわれているAITのおかげなのかもしれません。というか光出力が目的でEVO買ったようなものですし。

さてさてここは物欲置場、オーデザの電源強化やクロック遊びが待っているのはお財布には悪いですが非常に楽しみです。
現状あまり琴線に触れるヘッドホンがないのでこれ幸いと高い電源タップやクリーン電源なんていう恐ろしいものへの興味が沸き起こる始末、おいおいsd2.0はどうしたと。
ヘッドホンはT1で落ち着いたと思ったらこれなので、人間って怖いですね。


丸椅子さんは面白そうな3機種で迷われていますね。個人的には紳士ホンの魅力は本物だと思うので(といいつつ装着感でギブアップした身ですが)RS辺り面白そうだと思いますが、フォスの新作も気になりますね(未試聴ですが評判いいですし)。T90はT1お持ちでも気になられている辺りベイヤーの術中というか、未だレガシー機のほうが好きという人もいるくらいバラエティ豊かなベイヤーのラインナップは見事としか。

ヘッドホンは私も秋待ちで、そろそろ何か大きな動きがあっても良いんじゃないかと思っていたりしますがまだ無いんでしょうかねー。

2014/7/18 21:08  [1041-1937]   

シシノイさん今晩は

本来はW5000xとか来るなら…とは考えてますが願うこと3年間、、、
底値のW5000ってのもアリなんでしょうけどせっかく待ったんだから…と我慢してます。


デジタル段に関しては個人的には輪郭はぼけずにくっきり、でも刺々しさは無い方向に行って欲しいなあと言うところで私の好みで言えばevoの方が良さげに見えます〜

2014/7/18 21:27  [1041-1938]   

 流離の料理人さん  

どうも、みなさん 今晩は

今度 7月26日が 祭日見たいで その日は何時も火曜日で休みですが 振替で30も休めるので
2連休で 今度の火曜日に香港行きの航空券買いに行って1泊で器材調達しに行こうか考えてます。
(こちらでは中々手に入らないもの等を考えてまうす)

今 FACEBOOK で ANTELOPE OCX & AUDIOQUEST DIAMOND US
B (香港の正規代理店のRADAR AUDIO COMPANY と言う大手の代理店に問い合わせて、価格を問い合わせて 明日 在庫&価格を知らせて頂けるみたいです)。

それと電源ケーブルとかBNC のコネクターとか ですかね。大体どの辺りに有るかは知ってるので短時間で廻れますが、新品購入する前に 中古店で物が有れば(ハイエンド等も含めて、委託のハイエンドのケーブルなんかも扱ってるお店が有る待ってるビルとか(21F全部オーデイオ店とかビルとか)もあるので。効率よく廻れますが。中古であればそちらかな??
大体お店午後から(中古店は開くので効率よく廻る方法を考えての行動に成りますが)地下鉄で移動すれば簡単です。
面白い物が有れば手に入れようか考えてます。


後は良く行く 香港の有名な寿司やかな??

2014/7/19 02:09  [1041-1939]   

 シシノイさん  

>丸椅子さん

こんばんは。W5000Xですか・・・ゴクリ。
今年くらいにはオーディオテクニカの密閉型の1000番以上のラインナップが一新されるんじゃないかと勝手に思っているので、5000もありえなくは無さそうです。
しかし鳴らしにくい魔物として名を馳せた5000の後継機となると私には怖さのほうが先行してしまいます。
オーディオテクニカのアンプの画像なんかも1年前くらいにどっかで見かけましたが、あれとセットで5000も来ないでしょうかね。

DDCのほうはそうですね、私としてもEVOのほうが良い感じです。やーでもオーロラセットの心地良さも結構捨て難いですが。
さきほどオーデザのDCA-9Vをポチりました。DCHPに続き二つ目のオーデザ製品、EVOにどのくらい貢献してくれるか楽しみです。
ちなみにEVOの代理店にいくつか質問して回答を得たのですが、中の人曰くEVOへはクロックよりも電源のほうが効果は大きく出たと仰っていました。ということで3連休には間に合わなさそうですがワクワクな日が続きそうです。

2014/7/20 00:22  [1041-1940]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
407/19/35297.html


ポタ研の情報が余り上がってきてませんが、
DAPだと、Ap-100
ポータブルアンプはsoundpotion、algorithm、New-optそしてA□Pさんと
中々気になる機種が…

AP-100は値段もお手頃で良いですね。
個人的にはA□Pさんのアンプの筐体が可愛らしいなあと。

アウトプットはカスタムかハイブリッドな要素が強く、純然とこれヤバそう!って感じるのが今の所無さげ
9月までは日本橋も行けそうに無いんで焦らず待ちます。


流離の料理人さん
香港で寿司屋ですか?
最近は世界的にも寿司が流行ってるとは聞きますが、プロの方が納得出来る寿司屋が海外に有ることが驚きでした。
台湾、北京、上海は観光行きましたが香港は行った事ないので一度は行きたいところです。

シシノイさん
ACアダプターの機種は外部電源も欲しくなっちゃうから出来るだけ避けたいな…と言うのもあってDDC抜いたのもあったり無かったり。
自作出来ればマルツ辺りでキットも売ってるので材料費は一万円程でなんとかなるんですけどね。
オーデザの製品はラインセレクター使ってましたが、作りは確りしてました。
DCHP含めて金属筐体が堅牢なイメージ。
ラインセレクター=音質の劣化と言うイメージを消してくれた良い機材でした。

2014/7/21 21:13  [1041-1941]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん

香港は行かなくなるかも??
と言うののも
WOO AUDIO WES が入荷したとの事で、そちらに予算を廻すかもで 明日(お店にSTAX 007Aを持参で)
聞きに行く予定です。(お店にSTAX無いみたいで)

香港は10年来の知人が香港で働いてまして、相当な数訪問してます。(オーデイオ店も)
(中国の広東省のトンガンのホテルに勤務していたときは、週2日休みで毎週末行ってました)
バスを深圳迄の行けば後は地下鉄で香港の中心部迄2時間少しで行けますので簡単です。

香港で寿司ですけど、香港は東京の築地に朝揚がったのが飛行機でその日の午後4−5時頃には香港の寿司屋さんの店先に届くので寿司種は良いのが来てますが(その分お値段も載りますのでお高くは成ります)が 何時も行く店は香港でかれこれ17年以上お店をやられてる個人店。(2店舗有ります)
でお話ですと、東京の銀座で修行された店主(勿論日本人)のお店で(スタッフはローカルですが)
寿司のカウンター内は親方が日本語で何時も厳しく躾けてるので、其処で勉強してるスタッフは仕事ができるので、引く手数多な感じです。
お値段が結構するので、最近の日本人ビジネスマンより 現地の方か外国人のホテルの同業者の方等が
お店には来られますね。

変なお店行くより安心なので何時も其処です。

フィリピンのマニラでも休日は何時も同じお店に行きます。(季節の物がハンドキャリーで届きますので)
海外で和食と行ってもピンキリですが探せばまともなお店も有ります。


2014/7/21 22:41  [1041-1942]   



物欲置場

タグ:

機器の比較、感想、とりあえず都度思った事だけつらつらと

2014/7/5 21:21  [1041-1915]   

熊木杏里「風と凪」

関西では夕方の「めばえ」のコーナーで歌ってる女性SSWです。
定時に帰ったときはたまにチラ見してます。


さて
T1、K702ANV、K812の少々鳴らし難い系のオープンで中〜高域に定評ある機種が何故か手元に被っているので上記のアルバム内で回してみましたので備忘をば

低域の量感
K812≧K702 65ANV>T1
この中では702の膨らみが個人的にはマイナス
812はしっかり出ながら膨らまないので多さは気にならない
T1も多くは無いがタイトすぎない、確りとした踏み込みはあるし、巷の感想と自分の感想は違うんでしょうタブン
702ANVは多少無印よりも増えてるとこあるので無印よりも僅かに低域抑えた701追加してくれようか!とも思うけどオーストリア製じゃないなら特にいらないか、みたいな

高域の質感
微妙なニュアンスの違いはあれど、どれも今の環境ではキツさもなく金属的なきつさもないのでどうってことはないかなぁ
702もここにおいては持ち前の繊細さがひけを取らないのはコスパ厨的な良さはあるような

ボーカルの位置
702≧812>T1
良い悪いでなく、前に出てる順

前方への捌ける出方
T1>812≧702
指向性のある、奥行きのある拡がりはT1の方がありゾクゾクする(いい意味で)
702も812も多少T1に比べると放射線上ではあるが十分捌けてる感覚
この辺りがゼンハイザーは横に出る感が強く感じる(自分の環境では試してないので分からんけど)ので買わない可能性が
バランスも左右のセパレーションが目だって奥行きが疎かになる傾向(機種によるが)があるのでシングルで不満がなかったりする点

分離の良さ
T1>K812>K702
T1は低域の量感が膨らまずタイトにでているのでK812よりも背景が暗いのか雑味が薄い
K812は全体的にカッチリ出るから楽曲によっては録音の悪さがモロに出て聞きにくい、ブーストされた音だと全体がモワッとなる
702は価格の差もあるにしても先の2つに比べるとモワッと雑味分が多い
この辺りは4芯線と低域が僅かに納めた701の方が良いのかも?ムムムッ!701が欲しい??
でも中域〜高域の主たるところが好みとあって雑味を黙らせる良さを出すので手放そうと思わないのかな?

潤い〜渇き
702>T1>812
812の方が少しカッチリ気味なのかモニター感が強いのかすこしドライ
702はその辺り潤いタップリ感ではないにしろ十分飢えを感じさせない良さが
T1はEPA007で聞いていたときは多少ドライがかったところもあったが現況では調度良い塩梅
艶やかな色合いはPH25.2に702が今までの環境の中では一番良かったですね。


追加・変更あったら随時削除するなり追記するなりしていきます。

2014/7/5 21:44  [1041-1916]   

丸椅子さん こんばんは

ご無沙汰してます。

上記インプレ有り難いです。

自分は現状702と712proですが812を聴かせて頂き仰る通り。
本当にカチッとしてしてますね。
ただ、あの鮮明な出しかたは個人的にOKなんですが・・高すぎ。

T1、T5pともヨドで聴いた時は良かったんですがAKGより高域が
刺さり気味に出てくるところが・・・鳴らし切れないところもですが
それにしてもキツさが残ります。

ちょっとさんから誘惑で購入の271Mk IIでまたまたリケで遊んでます。

2014/7/14 20:37  [1041-1925]   

 シシノイさん  

これは見事な比較、お疲れ様です。
結果的にT1の音像感やボーカル前方感、背景の暗さといったT1の魅力が伝わり易い比較になりましたね。
他機種についても期待しつつ、このスレを見守らせていただきます。
私はDCCの選定に戻ります。やっぱEVOでしょうかね。

2014/7/14 22:06  [1041-1926]   

皆さん今晩は

ちょっと仕事とプライベートと共にバタバタしてまして此方のチェックサボり気味です。

IE800とFX850の比較もしたかったのですが、ちょっと時間取れずでまた追々

8月末位までは半ば放置にはなりますが何かありましたら記載します。

ブラックロッキーさん
271mk2は家では聞いてないので真価の程は分かりませんが、702よりモニター調です?
たしかmini-xlrなんで遊ぶには良さげですね。

シシノイさん
以前であればラステームオススメしてましたが、今だとevoになっちゃいますかね?
DACにclock入力あればhifaceのevoとclock、さらに専用外部電源と遊びたいところです。
ただ、10万オーバーとか笑えない事態になりますが…

2014/7/14 23:09  [1041-1927]   

 シシノイさん  

ラステームって今もう無いんでしたっけ。
EVOは出てからだいぶ経ってるんで他に無いかと色々検索していても、結局EVO定番みたいなんですよね私の印象では。
クロックは興味ありますが高いですね・・・・専用電源は生産終了していましたがこれまで買ってたらシャレんならない事態が待っておりますので、桑原桑原

2014/7/14 23:37  [1041-1928]   

丸椅子さん こんばんは

271MK IIですが、購入後数時間しか聴いてないのですが
音は固めで左右の音場は狭いですよ。
密閉のわりには低域は逃げて少ないです。
広がりよりまとめて聴かせる感じです。
ちょっとさん曰く、レザーパッドの耳下方後ろあたりから音が
逃げてる様です。
(どうしても隙間が出来てしまう)
パッドを押さえて聴きますと程よいバランスですが・・・。

比べるOHが702や712proでは・・・・。
自分も812は別にして他のオープンは持ってますが、価格対
といったところです。
もう少し聴き込んでからですが、豹変はないかと。

大らかさんも712proは購入された様です。
自分は今も702は好きです。

IE800の今のロットは初期のものとは別物とhishiyanさんが
仰ってました。

2014/7/15 18:25  [1041-1929]   

皆さん今晩は
ブラックロッキーさん
271との比較ありがとうございます。
余りひかれる要素少なそうなのと、
702や701の値段考えるとあえて271行く必要は無さげな感じですね。

IE800の最近のロットは聞いてないので差があるのは知りませんでした。
8月はお盆休みとれなさそうなんで9月入ってから色々聞きに行きたいところです。

シシノイさん
最近の大手メーカー自体がUSBが192/24標準装備、ノイズアイソレーションも完備
DDCは外部電源機種が少なくDSDスルーしてくれる機種が少ないのもあって流行ってないのかもしれませんね。
Hiface2proにbuspower-pro辺りでも十分な気もしますが、私はもうUSB入力は割り切って考える事にしちゃいました。

2014/7/15 22:33  [1041-1930]   

 シシノイさん  

確かに流行ってない感じはありますね。
DSDはAITが勝手に変換してくれるのと、AIT自体が光のほうが良いのでHifaceTWOproとbuspower-proは持っているのですが光出力のあるEVOに興味が出ている次第です。
ま、ケチってAITにUSB入力付けなかったのが全ての間違いだったのかもしれませんが・・・他のDAC(アレとか)買った時のことも考えてという事で逆に割り切りたいと思っているところです。

2014/7/15 22:58  [1041-1932]   



物欲置場

タグ:

いつもお世話になりましてありがとうございます。

数年振りにセッティング変えましたがしっくり来ないのは前述の通りですが、
逆に見れば前回はど真ん中ストライク来ていたと言っても良いのかなと。

ヘッドホン祭りは高見の見物予定ですが、
今後セッティング変えるかどうか
しばらく頭一杯になりそうです。

Dn-2000まだ来てませんが褒めてるレビューが多い中でも一抹の不安

そろそろ特攻癖(??治さないと…

引き続き宜しくお願い致します。

2014/5/8 13:03  [1041-1768]   

行かないのにヘッドホン祭チェックリスト

DAP
Fiio X5
DX90国内発売期待出来ないので。
X3はヘッドホンアウトはイマイチでしたがラインアウトはマズマズ
X5もラインアウトの良さを記載されているblogはありました。

イヤホン
音茶楽 flat 玄弐
コンプライ好きじゃないので買う予定はないですが、無印からの進化如何に?

ポータブルアンプ
ニューオプトのアナログアンプ
9万弱は買う気にはなりませんが音は気になります。
Jvc複合機
Kテクノロジーは要らないですが音さえ良ければ(optical入力あるのが◎)

ヘッドホン
ベイヤー 新機種あるか?
FOSTEX 平面駆動型 値段安ければ…ゴクリ

据え置きAMP/DAC
Oppoの複合機とかどうなんかなあと。
国内代理店が胡散臭いので買いませんが。

2014/5/9 20:39  [1041-1773]   

 シシノイさん  

オーロラサウンド:HEADA

も追加してあげて下さい!個人的物欲の一角です。
07Nはセール時は20万台だったんですね、腰が引けるのも分からないでもないですね。あと生殺し納期。
いっそフューズテックのDACそのままにしておいてアンプだけでも・・・というか現状M920処分ほぼ確定なんですね・・・あわないなら仕方ないですが。(あのメーカーの中では)評判の良いアンプ部のみでもレビューが欲しい所です。

DCHP-100はまだ使ってて、本当にAIT側にのみ不満があるのか掴み切ってない感じです。というかそもそもAITに対しても不満の無い曲も多いので、単に相性の問題な気もします。(やや硬さと分離感・音像感が足りないというのが現状環境の不満ですので。sd2.0で一発解決してしまいそうで誘惑が凄いです)
アンプのエージング初期は某購入者のブログにあったような印象でしたが段々そこまで低音強いと感じなくなってきたので様子見中。
まあ輪郭の強い音像型では無さそうだなというところと、その他比較的自宅試聴時の感想には近い感じです。

ニューオプトがバランスのアンプを考えてるなんて噂もありますが(08Nはなんちゃってバランスともっぱらの話ですし)、ベイヤーが公式でバランス対応をしてくれないとなかなかこちらから改造はしにくいので今回の祭りではその辺期待です。
まあまずは腰を落ち着けてこの気になる土日が過ぎ去るのをお互い待ちましょう!

2014/5/9 21:28  [1041-1774]   

 流離の料理人さん  
左のが手に入る予定 今はこんな感じでごちゃごちゃしてます。

どうも、初めまして 海外在住中でおいそれとは開催されるヘッドフォン祭りには参加出来ないので
此処の掲示板を楽しみにして居ります。

オーデイオ好きで以前はスピーカー也を組んでましたが 転籍とか色々(国の移動が有るので今はヘッドフォンでの生活となってます)。日本みたいにぱっと手に入る環境では無いので、めぼしいのが見つかれば衝動買いの繰り返し、ははは。

今はスタックスの007ta & 007a の組み合わせ(100v使用をトランス使い240v環境で使用)手ますが 物欲は本当は009欲しいんですが 何せ 海外なら5000ドル超えますから。。昨年 日本に一時帰国の時に探したんですが無理。。タイのバンコクなら5000ドルであるけど指咥えて、
WOO AUDIO WES も有るけど。お高いのでお金貯めるしか無いけど、気がつけば色々な物購入してます。

RME FIREFACE UCX & MYTEK 192 DSD DAC
& SENNHEISER HDVA 600 & HIFIMAN
HE-6 ...
次はAUDEZE LCD-3 (4週間後に手にしてる筈??) その後は ANTELOPE OCX ,SCHIIT MJURINOR ?? と GRADO PS 1000 BALANCE ...

物欲は止めを知りません。(アトミッククロックも欲しいし)。。
スタックス 009は何処という感じです。(重傷みたいです)。。

香港、バンコク、日本に行くと 何かしら購入してます。ぎゃははは。

フィリピンはマニラ在住で探せば結構安く購入出来るんですが。。
危ない危ない。

ではでは

2014/5/10 02:26  [1041-1775]   

皆さん今日は

ベイヤーの発表は14時半
FOSTEXの発表は今から見たいです。

シシノイさん
HEADAどうなんでしょうか。
オーロラサウンドは割りとニッチながら要望あるとこ突いてくるメーカーのイメージがありますが。
4pin、3pin、アンバランスとあるのは中々
アンバランスがオマケ程度でなければ嬉しいですが。

流離の料理人さん
今日は、画像確認させて頂きました!
間違いなくディープな世界…
LCD-3は試聴のみ(ラトックのバランスアンプから)ですが柔らかいパッドと厚みのある音は値段だけある流石な音と感じました。

以前使っていたDACがクロック入力あったのでクロックは少し興味がありましたが20万じゃあ済まない価格に唖然と
アトミッククロック積んでるDACですとアンテロープ社のルビコンかなんかいうモンスターDACありましたね…

ヘッドホン祭りは見守る側(?)なんで気になる情報は逐一拾っていけたらなと。


ポタフェス(春夏)が関西でしてくれなくなったのが非常に残念です(涙目


2014/5/10 12:41  [1041-1776]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん 今日は 土日なんですね、行かれる方の情報お待ちしてます、結構 海外からの方(メーカー以外)で行かれる方も居られるみたいです。フォステックスの新型とHIFIMAN  HE560 が日本でお披露目されるみたいで 興味有ります。

物欲は止めを知らない感じです、クロックとか凝り始めて。。。行きそうで怖いです、ANTELOPE OCX を考えてますが10数万が安いと思う様になってくると危険です。それ+ルヴィジュムの10Mの信号送る装置をなんとか見つけようと考えていますが??(日本のネットなら製作して頂ける方が居られるみたいで日本に一時帰国の時 100V−240V対応の小型を頼もうかと考えてます。)

後は電源&ケーブル。。。止めを知らない物欲。

LCDー3はなかなか評判が良いみたいで、こちらマニラでLCD−2の在庫は有るんですが(視聴して)耳当ての感じとかが感じよかったのでせっかくならLCDー3をと狙ってます。

僕はHD800の装着感より 、STAX 007A,HIFIMAN HE-6 等感じのハウジングが好みなんで
LCDー3はいい感じみたいですね。

ではでは

2014/5/10 16:30  [1041-1777]   

皆さん今晩は
TVでアナ雪の収録風景出てましたが、
本国の主題歌等は2人ほどDT770proつかわれてました。
松たか子は900stでしたけど。

ヘッドホン祭は今のところ気になったのはPS audioのdirect stream DACですかね。
$6000とかなんで到底…ですが。
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
405/10/34918.html


イヤホンやアンプは今のところ気になる情報はまだ
ヘッドホンはCOTは開発凍結みたい…
TH500RPも良さげですが、Hifimanのhe-540も中々良さげ
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
405/10/34923.html

重量もかなり絞りましたね。

重量で行けばパンドラェ…650g
ノーコメント!

今日はヨドバシでSA14S1、PM14S1にB&Wで幾つかスピーカー聞きましたがCM5が一番無難に好きな感じでした。
10万前後は他(CM1、605?。PM1?
)はウーンて感じでしたが805Dだかに切り替えると急にギアチェンした様にスケールある音にいいなぁと思いました。
まあ、値段的にキツイところはありますが。
プリメインも一応11S3だったかと8005試しましたが、14S1と11S3との差より8005は少し落ちる感がはっきりしたようなしてないような。

ついでにヘッドホンアンプの設置位置変わってまして、w5000とP700uの構成で。
これが意外と良くて…
色々考えるの面倒なんで、バランスも視野に入れてP700uも良いなぁとか(困惑

2014/5/10 23:28  [1041-1778]   

あー
全く ノーマークでしたが、EPA007の後継機…
バランスじゃなくデュアルモノを通すみたいです。
端子は変わってるのかな?トランスも変えるみたいですが。

オーディオデザインもポータブルアンプ出すみたいですが此方はニューオプトに比べてリーズナブルみたい?


まだ余りblog等確認できてませんが目玉って目玉が無い感じですね

2014/5/11 15:57  [1041-1779]   

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1405/11/14441.html

ウーンこの…
中々死体蹴りの好きなメーカー
マイナーチェンジしすぎ
まあ、私は買ってないので痛くも痒くも無いですけど…

2014/5/11 16:29  [1041-1780]   

皆さん今晩は

プレミアムヘッドホンガイドは店頭でチラミしてAKGのメーカーインタビュー無さげだなってところでそっ閉じしてしまった訳ですが、
どうやらDX90の日本版DX90jの情報があったようです。
X5は流して待ちますかね。

ヘッドホン祭りではキタコレー的な何かを見つけられていないので今のところ平穏に過ごせています。
R10そろそろ2年使っていますからバックアップ機も欲しいところ。

2014/5/14 19:19  [1041-1781]   

皆さん今日は
腸炎でダウンしてるところにキター

のっけから筐体の塗装が多少ハゲてるのは仕様ですかね?
ハイブリッドとしてのドライバーの繋がりは良好ですが、
以前パッチさんが仰っていたようなモコモコ感があります。

FX850みたいなドッカーンと抜ける感やK3003の様に繊細に、前に捌き切った感がないのがやや個性薄いかなあと。
週末はじっくり慣らしたいと思います。

2014/5/16 18:21  [1041-1782]   

 YUKIYA.さん  

皆さん今晩は

丸椅子さん、ご無沙汰しております。

無事、ヘッドフォン祭に行ってまいりました。
11時前に会場到着すると、会場の入り口前で長蛇の列。

結局2時間以上待って会場入りしました。
もう中野開催の時には行きたくありません(笑

DN-2000もフジヤで聴きましたが、印象は良好でした。
しかし、個人的にはH-300のemeバージョンの方が個人的に好きでした。

最近気付いたのですが、FX850がR10との組み合わせで良好になっています。
最初は低音ですぎで、R10をほん投げてやろうかと思ってましたが(^^;

というのも、イヤーピースをS2のものに換装したのです。
すると、口径とフィット感と長さの違いからか、低音の量が緩和され、
相対的に中高音域もわかりやすくなり、良好です。

デフォルトのイヤーピースに戻したところ、やはりほんなげようかと(笑

そんな感じで、一先ず祭熱を冷ましております(^^;

2014/5/17 20:56  [1041-1783]   

YUKIYA.さん 今晩は

各種blogでも入場時の混雑は取り上げられていましたね。
昨春、大阪でポタフェスやった際はブースの数は少ないとは言え、スペースは余裕ありでメーカーの方と話す機会が十分持てたのが印象的でした。

DN2000は悪くは無いんですが、取り立てて良い感も無いのが現況です。
H300はまだ聞いてませんが、H100のOEMは使っていましたので、レスポンスよく明瞭な点ではH300かなあとは予測つきますね。
DN2000がe-q7みたいに余韻が美しいタイプに比べてe-q8みたいに鮮度凄いというかなんというか
DN2000は勢いで無試聴で買いましたがう〜んてところです。

2014/5/17 22:45  [1041-1784]   

 YUKIYA.さん  

丸椅子さん

ポタフェス、よさそうですね。
今度はそっちにも行ってみようかなあと思っております。

emeは社長が探究熱心で、こちらの声をその場で反映させて、
色々考えてくれる姿勢がとても好きで、個人的に一番応援してます。
私マスクして行ったにも関わらず、社長覚えてました私の事(笑

所持者の方の前で申し上げていいのかためらいましたが、
DN2000、確かに持ち上げられすぎている感は否めませんね。

最近の掲示板では、外国産イヤホンの先駆者のべた褒めにより、
他の方も洗脳されている感が少しします(^^;

丸椅子さんのDN2000のご感想を御聞きし、少し安心です。
やはり、冷静な判断力と客観的な評価ができる方のご意見は参考になります。

丸椅子さんが狙っているポタ機などがあったら、ぜひ教えてください。

2014/5/17 23:39  [1041-1785]   

YUKIYA.さん今晩は

あまり最高音質!最強コスパ!とか言う触れ込みの手合いはあまり深く見ないようにしてたりしますので…実際に幾つか聞いてみてそうでも無い感あったのもありまして(汗

一時期の唯一人の極度のネガキャンの反動のポジキャン的な何かかな?とスルーしてます。
DN2000は卑下する程悪い機種では無いのですが少々取り扱いに困っております。
追々レビューでも…とは思っておりますが、くここ3日寝込んでましてあまり聞けてません。

FX850はそうですね、低域の制動取れるか取れないかで評価は180°変わる機種だと思います。
巷ではやはり低域受け入れられず購入に至らないケースの方向もチラチラみますし。

DAPは当面はR10ですが、サブ用にX5かDX90jが欲しくはあります。
バッテリー持ちと、DX90jは何となくR10の下位互換であればキャラクターの違い求めるとfiio X5かなあと。

夏場にR10とHP-V1とセットでポーチ運用すると両者共に(特にR10)多分熱で逝ってしまわれます故…早い目に欲しくはありますが、据え置き機器投資?に失敗した感もあり微妙に慎重になってり今日この頃です。


2014/5/18 23:49  [1041-1786]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様お疲れ様です( ´ ω ` )またまたお久のパッチです。


YUKIYAさん

はじめまして!この物欲掲示板被害者の1人のパッチです(ぉぃ

H300かなり良さげですね〜。販売されたら試聴してみます。

まぁもう表の海外イヤホンイヤッフゥは見飽きました(^^;;)同じような事を思ってる方がいてホッとしてますw

FX850イヤピで豹変ですか!試聴する時に試してみます(^^)


丸椅子さん

どもです〜。ご無沙汰してます。


ここ最近EX1000漬けですが……見事にどハマりしてさぁ大変ですww遂にAX60が不用品扱いレベルまで降格しました(^^;;)音質だけで言えば他のD型を寄せ付けない力があると思います(`・ω・′)ただ……如何せん上流音源に厳しすぎて聴ける楽曲が制限されるのが非常に痛いです(′;ω;`)


DN2000……ぶっちゃけ対した事無いかと思います(丸椅子さんゴメンナサイ)。っていうのも突出した点がありませんし、音の繋がりも結局K3003に匹敵するかというとそうでも無いし、何よりDN1000のあの抜群のコスパ力がありませんし……色々と無難にまとめ過ぎた結果だと思います。正直30K級イヤホンならもっと別に選択肢ありますし……。少し足せばEX1000やFX850やRE600、マルチBAならUM30PRO等も射程圏内ですから。

なので自分はというと、急遽AX60の処分検討+個性枠補充をしなきゃいかん事態に……orz最悪はAX60続投でも構いませんがなんせEX1000とのレベル差を考えると……キツイ物があります。DAPも更新したいものの、仕事お勉強用にノーパソを買ってしまったので身動きががが((((°Д°;)))))←









しかしながら、ノーパソを買ったという事で……やる事は当然ながら一つですよね?(ワクワク

……という訳で、諦めてたPCオーディオ道を再開させたいなと思いま(ry

2014/5/19 01:05  [1041-1787]   

皆さん今日は
寝込んでいる間慣らしたDN2000を昨晩と、今日は外回りなんで移動中ずっと聞いてますが、もう堪能しちゃった感もあり荷馬車に乗せられる(ドナドナ)予感

まあ、人は人、自分は自分で好み(音の良し悪し)は違うという事でしょう。
さらっと型にはまったレビューも書き上げてみました。

パッチさんパソコンおめでとうございます!
ノートは7使っていますが、オフコンと化したXPはまだ生きてるには生きてます。
捨てるのもめんどry

PCオーディオされるならRUDD24使われますか?
ドライバーはラステームさん亡き後でも落とせると思いますが…

2014/5/19 13:39  [1041-1788]   

 ☆パッチ☆さん  

丸椅子さん

RUDD24……非常にありがたいんですが、PCオーディオと言ってもメインは出先で使うんでバスパワー式のじゃないとダメなんですよね……orzいずれは据え置き環境にも組み込むつもりですが、今はピュア関連の準備で忙しいんでそっちまで手が回らず……(′;ω;`)

今懸念してるのがwin8のPCなんで各種機器のドライバーが対応してるかどうかなんですよね(^^;;)一応EACとfoobarはインストしました。あとはXアプリのみです。

気軽にお外で使えるバスパワー式の複合機って事で、今のところHP-A4が最有力候補です。繋げるHPは今の所Z1000かK267を予定してます(`・ω・′)HP追加も念頭には置いてますが、なんせ予算がそこまで出せないのであり合わせで行こうかと( ´ ω ` ;)

2014/5/20 02:20  [1041-1789]   

皆さん今晩は

Amazonで多量に仕入れてしまった書籍の処理に1日3冊ペース×5日で@2冊まで来ました…

据え置きの構成ですが、
組み合わせで試聴せずに、
YAMAHA CD-S2100+P700uに行こうか(爆死しようか)と。
CD-S2100発売は6月下旬なんでそれまでに他の据え置き、不要なイヤホンはごっそり処分&日本橋で価格交渉となりそうです。
ヒトバシラーをニヤニヤ見ておいて下さい

パッチさん
バスパワー機種ならKORGやらIHIとか最近色々ありますが、
サイズ的にはhears辺りはどうなんでしょう?

Xperiaの新しいタブレットがハイレゾ出力出来るとかで、何れDSD対応したら高級DAP不要論も出てきそうですね。

2014/5/23 18:18  [1041-1790]   

 YUKIYA.さん  

皆さんこんばんは。

丸椅子さん

R10を使い続けていますが、中高音域好きとしては、少し物足りないです。
低音域の圧がありすぎるというのもありますが…。


ただ、空気感や立体感は確かに優れていますね。
R10より中高音域(全体はダウンせず)のブラッシュアップを目指すとなると、
もはや選択肢が少ないでしょうか。

解像度はイヤホンに依存するので何とも言えません。
というより、これらの不満はFX850と併用するとですね。


私も良いDAPがあれば、購入を考えようかと思いますので、
丸椅子さんのサブ機のご感想を楽しみに待っております。







☆パッチ☆さん、こんばんは。


表はそういった類の書き込みは、見ても流し見程度にしています(^^;

毎回外国の新製品が出るたびに今までで一番というのを目にしますが、
好みに合うか合わないかの話なので、一切真に受けなくなりましたね。

「もう戻れない」や「○○がいらなくなった」など、
他のユーザーの方の気持ちを少しは考えてほしい感はあります。


H300のjapan editionは、R10と使用した際、DN1000との組み合わせより、
かなり好みだったので、期待しております。




2014/5/23 23:51  [1041-1791]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様お疲れ様です〜( ´ ▽ ` )


丸椅子さん

HERUSのちっこいやつですよね?(`・ω・′)あれは自分も気になってます。ただ、据え置きにも組み込みたい自分としてはアナログアウトが無いとキツイものがorz音次第では切り分けて考えていくつもりでは居ますが。

KORGはヘッドホンアンプとしては良いんですがDACと考えると……な感じなので候補には加えてません( ´ ω ` ;)

高級DAPはR10・X5クラスで充分かと思います。次のAK100Uが999ユーロ、AK120Uが1499ユーロともうアイリバーはオワコン感が漂ってますし(`・ω・′)もうAKシリーズは何があっても買いませぬ。

な、なんと!?((((°Д°;)))))CD-S2100+P700uとは……随分思い切りましたね。。。ただ、値段が値段なんで慎重に行かないと大変な事に(ry



YUKIYAさん

まぁあそこらへんの人達って基本低域しか見れてないですしその時点で(ry

……今更ですがAX60買った事ちょっと後悔してますwwwはよ個性枠補填しなければ……(`・ω・′)←

H300期待してますよ〜!試聴楽しみです!

2014/5/24 00:25  [1041-1792]   

皆さん今日は
YUKIYA.さん
R10で低域が重いとなるとfiioは怪しいかもですね。
少なくともx3はダメっぽ…
Pono player、DX90j辺りも待ってみても良いのかなあと。

AK100U辺りも狙い目かと思ってましたが、パッチさんの値段情報見てスルー…

パッチさん
納品待ちきれずでsa14s1+DCHP-100の可能性も結構高かったりしてます。

IHI(石川島播磨重工業)じゃなくてifiでしたね…
バスパワー機種はあまりチェックしてないのでアレですが、CHORDのアレは…
アンプとしてはいまいちっぽいでずDACとしては良さげ?
現実的なところだとHP-A4が無難なんですかねえ。

2014/5/24 10:10  [1041-1793]   

皆さん今日は

DN2000は結局流されて行きました…
FX850はどうしようか悩みましたが手元の唯一のリケーブル機種なんで保留

幾つか聴いてきましたが、
UM50pro予想以上にモコモコ
UM30proの方がドライバー少ないからか寧ろスッキリで聞きやすい

ロクサーヌ ユニバーサル
とりあえず装着感悪い
もっとコッテリと思いきや中高域はスッキリ透明感高い
低域はまぁ、コッテリですが。
言う程悪くは無いけど、耳に入らないからスルー余裕で。

e-q8とGr10が並んでいたので比較試聴しましたが、個人的にはGr10のが好きでした。
中域の凄みは間違いなくe-q8ですがバランス取れてなんでも使いやすい感じはGr10でした。
e-q8はボーカル特化マシーンですなぁと。

eイヤホンでDCHP-100とt1辺り繋いでみてしっくり来たらさっさと注文しちゃいそうな予感も。

2014/5/24 13:37  [1041-1794]   

皆さん今晩は

卒業するぞ!卒業するぞ!卒業するぞ!(スパイラルから)
と意気込んで週末は日本橋へ
@cd-s2100+P700u
ASA14s1+DCHP-100
で悩んだ訳ですが、
USB-DACに関してはマランツの方が一日の長が有ること、
P700uだと3pin×2のバランス端子しかないので4pin対応のHEADAも?と一瞬頭よぎりましたが、
バランス化でまたスパイラルしちゃうならアンバランスでスパイラル止めよう
との意気で

Bcd-s3000+JR203?みたいなのも予算的にはアリかと思いましたが、
予算配分のバランス考えるとどうなんかな?と

今週中にはAで注文しようかと…
今のところポータブルでどうしても欲しいモノ無いのは追い風ですね。
早くT1もじっくり鳴らしたいし…

R10が2年目の夏に突入するので熱で死亡しないかが不安で仕方ないですが
秋口にX5が3万円台まで下がるの待ちでなんとか凌ごうと。

何となくポータブル機器は目新しいものが無かったり、据え置きアンプも中価格帯以上はほぼ新商品無いところで丁度スパイラル卒業の潮時感はあります。
M920行ってなきゃ年末にStaxかピュア…もありましたが、そうは行かないみたいです…orz
来年はロードバイク(チキンなんでクロスバイク止まり?)も欲しいなぁと考えているので据え置きは今回から5年は変えないぞ!のつもりで。

2014/5/26 18:32  [1041-1795]   

丸椅子さん こんばんは

ご無沙汰してました。

今日はといいますか昨日から体調不良・・・。
体がだるく、肩と腰の痛み・・でもいつものように呑んでます。
呑んだら治るかと。

ロクサーヌ ユニバーサルはやはり装着がそのようですね。
友人もポロポロいくって・・・。

自転車の時はご相談にのります〜〜〜〜笑

2014/5/26 19:05  [1041-1796]   

 YUKIYA.さん  

こんばんはー

丸椅子さん

DN2000、早速手放されましたか、お早いご決断です。

私はDN-1000とH-100を手放したので、
手持ちのメインがFX850とEX1000とTITTAくらいになりました。
これも全て、DAPがR10になってからストライクゾーンが狭くなったおかげです(笑)
おかげで、イヤホンの数が減りました。

e-q8は期待しながら私も聴きましたが、2秒で外しました…。
ボーカル重視の私ですが、どうも私は空間描写にも厳しいみたいです。
でもボーカルはやっぱりすごいのですね、私はわかりませんでしたが…(笑)


私も最近クロス買いましたよ〜
私の場合はチキンではなく、段差の多い街を抜けることが多いことと、
ロードに気に入ったフレームが無かったこともあり、
元々ロードにかなり近いクロスで気に入ったものを見つけたので、
それを様々なカスタムでロード化している最中です。正直かなり楽しいです(^^;

ポータブルオーディオよりも金がかかる世界なので、最近は専らそっちに嗜好が傾いております。
なので、最近新しいイヤホンを買っていないというのもあるのですが…。

カメラ、ポータブルオーディオ、自転車、インテリア、
私の趣味はのめりこむとお金が飛びたつ趣味ばかりです(^^;…

2014/5/26 21:17  [1041-1797]   

皆さん今晩は

オーディオは打ち止めにしないと私の収入では首回らないので、一応今年でキリつけなきゃなあと。

私は近畿の水瓶までが割りと近いので、平坦なところで遠乗りしたいなぁと。
学生自分は体育会でしたけど卒業して10年弱不摂生してきたので
一から体力作りしないとですが…

とりあえず一式揃えるためにも来春まで節制しなきゃ(汗

YUKIYA.さん
HifimanのRE600は聞かれた事はありますか?
ボーカル特化と言って良いかは分かりませんが、中〜高域特化で空間的な要素はBAの比では無いので合うかも?
保証が半年ってのと作りが柔い感じはマイナスですが面白い機種だと。

2014/5/26 21:54  [1041-1798]   

皆さん今晩は

明日にはSA14S1来るみたいです。
ハヤーイ

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1405/27/14508.html

ヴィンテージディスクリート??
M920でスタジオモニター用途は懲りましたが…
面白そうではありますね。

2014/5/27 20:47  [1041-1799]   

 流離の料理人さん  

本日
AUDEZE LCD-3 GET しました。

次は何が来るかな??

2014/5/27 22:23  [1041-1800]   

流離の料理人さん今晩は
LCD-3おめでとうございます!
レビューなんかも期待してます。

私はもうアンバランスで環境固める感じになっちゃってHE-6やLCD系の能率低い系(T1も大概ですが)をバランスで鳴らす機会は中々なさげです…
AKGかベイヤーのフラグシップ出ない限りは当面打ち止めで。・゜゜(ノД`)

2014/5/27 22:39  [1041-1801]   

皆さん今晩は

SA14S1来ました〜
さぁSACD聞くぞ!と取り出したるpure、pure2
良く見たらpure2はSACDハイブリッドだけどpureは只のCDでした…orz

SA14S1は全面にヘッドフォン端子(標準)とipodからのUSB入力があります。
早速インピーダンス低いTH900で聞いてますが、
中々鮮度高く懐の深い音
もう少し重心低ければなぁ、ってのはありますが意外とアンプ無しでも良いやん!?
てのは感じました。
もう少し低域の輪郭絞りたいのはEPA007耳になってるところもあるのでしょうけど…

しかしM920とは何だったのか…

2014/5/28 20:06  [1041-1802]   

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
405/28/35024.html

ハイブリッド機はリケーブル非対応…?

音茶楽も発売日決まりようやく祭りアフター始動って感じでしょうか。

山陽化成のマスタークロック「対応」DACで88万円??

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1405/28/14520.html

音が悪くなる「可能性」?

もう良く分からないなコレみたいなのもオーディオらしいっちゃらしいのでみてる分には楽しいです( ´∀`)

2014/5/28 20:46  [1041-1803]   

流離の料理人 さん  

2014/5/29 06:22  [1041-1804]  削除

 流離の料理人さん  
このソフトで色々設定が出来ます。 後もう少しでコンプリートに成る筈。

丸椅子さん今晩は
こちらは時差が1時間有るので まだ 午前1時半すぎす(笑い)
PCのデータが(演歌3000曲以上有りましたが/引っ越しが多いので 日本の実家のCDをロスレスのWAVE でリッピングしてたんですが 外付けHDがパンクして全滅)ははは
仕方無いので こちらではなかなか演歌CD手に入らないので(香港なら中古 浪曲/詩吟/尺八CDまで探せば手に入りますが)笑い。
YOUTUBE で演歌楽しんでます。(中国のサイトの動画なら(沢山日本の演歌有ります)そこからitune にデータ取り込んでaudruvana ?? とかで再生出来るんですが面倒くさいので YOUTUBE の音声はそのまま聞くか良いのはTASCAM DR 100MK2 で録音してます。(ベットに寝転がりshure 425で聞いてます)

で肝心のLCD-3 のレヴューは(レヴューする程の耳は持ち合わせませんが)装着感は一番重い感じの
LCDー3ですが一番いい感じです。順にLCDー3>HIFIMAN HE-6> STAX 007A です。
( LCDー3にイヤーパッド 臭いけど)

肝心の音なんですが 皆さん 評価されてる制動された低域感と実在感まー評論かでは無いので良い文面は浮かびませんが、ただ 殆ど演歌ばかり聞く僕だと この3種のヘッドフォンだと 歌手&楽曲
でこのヘッドフォンが良いかなと 選ぶまた楽しみが出て来ましたが、方や録音がしょぼいとそのまま
聞くに堪えない感じに成るのはご愛嬌と言う事で。

アンプは SENNHEISER HDVA600 ですが 能率悪い HE-6 で午後1時位、LCDー3で午前10から11時位でいい感じで聞けますので、このアンプは小振りで熱も持たないし、引っ越しの多い僕には
いい感じです。
PC(MAC BOOK PRO RETINA) --USB--RME FIREF

ACE UCX ( DDC として使用してますが/付属のソフトTOTAL MIX デジタル信号 その他色々弄れるので使い出はあります)そこからRCA-XLR で(44.1KHZ−192KHZ にDAC にアップサンプリング デジタル信号をMYTEK 192 DSD DAC 経由で両アンプにバランス接続で両アンプに振り分けてます。

まだまだ物欲は収まりそうも無く(興味を持ってやる事がこれとカメラ以外無いので)
またまた 行きつけのお店の奴が 売れ残りの GRADO PS 1000を無料で ノイトリックス シングル XLR 4 ピンに改造して 15万強で如何と行ってるので。。。。惹かれます。
(アメリカしか販売してないけどMOON AUDIO でフル改造すると2000ドル超えるし)

HD800も11万位だし、日本に一時帰国して物が有れば STAX 009 欲しいし(今なら歩きたいですが)そう言えば AUDEZE LCD-3 アメリカではSTAX 009 を手が出せない貧乏人(苦笑)が求める物
らしい、??

タイに行けば WOO AUDIO WES が買えるし。

金が。。。有れば。

物欲は収まりません。ぎゃははは

2014/5/29 16:43  [1041-1805]   

COLDPLAY「GHOST STORIES」

みなさん今晩は

知ってたけど…SACD全然置いてないな(汗
大石学トリオと鬼太鼓座は欲しいなと思ってますが、
鬼太鼓座の6枚組で2万超に少し躊躇してます。

今日は仕方なしに普通のCD購入で
前作は「宇宙兄弟」のテーマにも採用されていましたが、少しpopでキャッチーな感がありましたが、元のエモーショナルな感が戻ってきて個人的には嬉しい
手持ちではK812が相性良いです

DCHP-100の納品は一週間以上先なんでSA14s1直で聞いてますが、これT1でもボリューム3割で音量とれちゃってます。
何万クラスのアンプに匹敵!?とか掲示板にありがちな無粋な表現はせずにおきますが、正直ナメテマシタ(サーセン
早くアンプ繋いでやりたいです

流離の料理人さん
バランス化のPS1000は日本の国内価格と比べる2,3万は安いんじゃないですかね?
私はアンバランスで使ってましたが、思うように鳴らせてやらせず、こちらの都合で処分してしまいました。
もし買われた際は、異質なハイエンドサウンド楽しんでみて下さい。

アメ公コワイ・・・
009はアンプもセットで買うからすごい高いので、lcd-3と良いアンプかったら同じ位なんやで!と言い返してみましょう!

2014/5/29 21:12  [1041-1806]   

皆さん今日は

地元の市役所前で地域のショップ合同でCD、レコードの投げ売りしているのに出くわしましたが、かなり活況でした。
7割方がシニアの方と見受けられたのに世相を垣間見たとかななんとか。

先日ですがbeatsがappleに買収と、
Monsterから出て台湾に渡り再びUSA
個人的にはbeatsよりもmonster、
ライン復活の兆しがないですがturbine系の純粋な音の追及して欲しいです…
今のmonsterはbeats以上にファッションと化しているのが…

フィリップスのオーディオ部門を船井電機が買収する件は拗れて訴訟になっているみたいですが、この辺りはヨーロッパの禿鷹臭が
船井電機製のFiderioシリーズとかちょっと妄想してました。

2014/5/31 12:03  [1041-1807]   

ポータブル分野ではAK120Uの値段が…
AK240買えない人が買うのか、
コスパで行けば120Uの方が良いという層が買うのか
イマイチポジション見えません。
189,000でなく89,000円なら悩んだかもしれません。

ポータブルアンプではtyphoonのリミテッドが限定商法やってますが、
オペアンプとクロック変えて倍額はこれ如何に?
この価格だと断然アナログ限定のKH-01pが欲しいです。
一時期はデジタル出力&外部DACに憧れありましたが、
最近のDAPはDAC部が考慮されたモノが多いのでAMPだけ外部で良いや、となってます。

オーディオデザインのポータブルアンプは電池の本数がやたら多く使い勝手わるそうなんでKH-01pの方が気になるなあと。
まあ、当面買えませんのでレビュー待ちます
確か5月末発売だったかと思います。

2014/5/31 12:15  [1041-1808]   

皆さん今晩は
フジヤB級でdchp-100出てるやん…orz
新品は納期案内まだだし、3万円程安い
タイミングって難しいですなぁ…


ポータブルアンプで電池がアホみたいにいるのはbakoonプロダクツか何かでしたね。
単3電池12本らしいです。
オーディオデザインのポータブルアンプはキット発売もしており、2万円とお手頃価格でした。
9v電池でオペアンプ交換モデル

敢えて買う事は無いですけど、ちょっと聞きたいです。

2014/5/31 17:34  [1041-1809]   

大石学TRIO「NEBULA」

皆さん今晩は

Amazonで頼んでたCD来たのでゆったりと
手持ちのSACD(全てハイブリッド版)はまだ3枚しかありませんが・・・
(Pure2、イーハトーヴ交響曲、NEBULA)
色々探してると冨田勲さんのCDはハイブリッド版が結構あるような感触
大石学TRIOもあと数枚あるんですが在庫がなさげな感じです。

大石学をT1とT5Pで比べてますが、
T5Pの方が絞まった低域とキツさの薄い高域で耳には優しい感じ
T1の方が少しハイハットが鮮度高く、キツくなるギリギリ前で入ってきて、
ウッドベースの出がすこしふっくらしてますが、T5pのそれより低いところまで出て籠り感は少なく気持ちよく聞けます。

輪郭はカッチリなり過ぎないけどぼやけない、密閉のような籠り感はなく、
淡白、悪く言えばスカスカにならずに演出しすぎない絶妙な余韻も持たせてってのはセミオープン故のバランスの良さでしょうか。

ポータブルではT5p外せないですけど、家だとやっぱりT1かな?
まだアンプ来てないにも関わらず好感触で既にウキウキです。

2014/6/1 23:37  [1041-1810]   

 ☆パッチ☆さん  
本体以外なにも入って無いという潔さwww

皆さんこんにちは〜( ´ ω ` )お疲れ様です。

丸椅子さん

遅くなりましたがSA14S1おめでとうございます!まさかマランツのフラグシップ機に行くとはw

レビュー楽しみにしてまっす!( ´ ▽ ` )







さてさて、先日某中野のお店に繰り出してDAC試聴会を行いました。といっても試聴したのはHP-A4とHERUSの2機種ですが。で、試聴の感想ですが……

※試聴はノーパソ(foobar2000 WASAPI出力)→HP-A3付属USBケーブル→DAC→Z1000で行いました。楽曲はガンダムUCサントラを中心に。

・HP-A4→まず感じたのは左右の音場の広さ。比較的左右が狭目なZ1000でもかなり伸び伸びしてましたが、前後感はあまり表現がなされておらず、無駄に音が左右に散る感じでした。音の傾向としてはまさにThe PCM1792A って感じで、ノッペリとまでは行きませんが如何せん鮮度やキレが不足気味な印象を受けました。情報量や定位感は悪くないんですが、もうちょいシャッキリ感があっても良かったんじゃ?という感じです。

アンプのドライブ力は中々あると感じましたが、ちと来るものが無かったので候補から外れる事に……(′・ω・`)


HERUS→久々にUSBDAC複合機(しかもバスパワーで)ビビッと来ました!小さすぎてドライブ力あるん?くらいの代物ですが、いざ鳴らすとこりゃ参りましたレベルで、Z1000の良い所を上手く引き立てていました。傾向は価格のレビューが上がっている通り、デジタル+アナログの良いとこ取りという感じでシャッキリとはしてるんですが絶妙な柔らかさも加味しており、非常に良く出来てます。音の情報量も豊富で、クリア感や解像度はHP-A4を上回ってます。左右はほどほどな広さながら前後感の表現が絶妙で、音も無駄に散らずに上手くまとまってると思います。3万台のDAC複合機としては一つ頭飛び抜けてるかと思います。

また、当初据え置きには組み込めないかと思いましたが、なんとボリュームが本体には無く、基本上流依存なので変換ケーブルさえ作れば組み込み可能という判断に至りました。ちなみにメーカーにも確認したんですが、パワーアンプにも問題無く繋げられるとの事でした。

というわけで、またまたパッチ衝動買いシリーズに見事名を連ねる事になりました(ぇ

使い込みしたらレビューあげようと思います( ´ ω ` )

2014/6/2 18:52  [1041-1811]   

パッチさん今晩は

HERUSオメデトウございます!
Oh!シンプルですね。

appleユーザーなんかもモバイルバッテリー利用でポータブル利用しているというだけあってなかなかのポテンシャルを持ってそうな。
感想期待してます。

個人的にはガンダムUCのサントラの方が気になってたり
今までのは全てDVDレンタルで見ただけですが最終話だけ映画館で先週みてきました
BD BOX出たらOPPO 105DJPと一緒に買うんだ・・・という夢があったりなかったり

marantzのSACDのフラグシップはSA11S3だとは思うのですが、あちらはUSB-DACに関してがDSD対応していないので財布と相談でSA14S1に
一応5年保証もつけたので少なくとも7〜8年は壊さず使いたいです。

SA14S1のUSB-DACの質ですが、SACDP利用に比べるとやや繊細さにかける大味感ありますが、この辺りはソースの違いもあるのでなんとも
USBアイソレーター自体は内蔵されているみたいですが、多少荒さがあるのはUSB伝送自体の問題かもです。

DSD対応の再生ソフト何使おうかなぁと頭悩ませてる今日この頃

2014/6/2 21:14  [1041-1812]   

 流離の料理人さん  
見た目はちゃんとして来てます

丸椅子さん、皆さん今晩は、まーこちらは時差が1時間有りますが、今日 と 明日 休みで (仕事柄平日休みになります)で STAX 007 ta のボリユームのネジが緩んでた様で工具店で六角ネジ締めを購入して締め直してなんとか元に戻り、それとヘッドフォン転がして見た目とケーブルがぐちゃぐちゃだったので スタンドに成りそうな物を こちらの80ペソショップ(ダイソウのお店/日本の100円ショップ)でバナナ用のワイヤースタンドを見つけ購入
まーなんとか見た目はまともになってます。

SENNHEISER HDVA600 & STAX 007ta 1っずつ 穴があいてるので

GRADO PS 1000 (最初はシングルで後でバランスにするか??)
STAX 009 (今 日本に帰れば 購入は出来そうですが??)

どうするかなー??

2014/6/3 20:31  [1041-1813]   

皆さん今晩は

まんだかな〜と待つこと一週間
アンプの納期が10日程となっていたので明日、明後日には発送してくれないと寂しい週末が…

流離の料理人さん
ヘッドホンスッキリした感じに収まって素敵ですね。
私のはアクリルに左右に乗せるの×2なんでケーブルがごっちゃで
DIY出来るなら自分でヘッドホンラック(ガラス窓付)とか作ってやりたいところですが…

最近なんでも作れるTOKIOの凄さに唖然としてます( ; ゜Д゜) …

2014/6/4 22:05  [1041-1814]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様こんばんは〜( ´ ω ` )お疲れ様です。


HERUSですが、現在使用時間約10時間程になりました。やはり小型というのもあり、そんなにバーンインでは変化しないようです。最初期に比べるとほぼ試聴機の音に近付きました。

というわけで、折角DSDに対応しているのでfoobar2000を弄ってDSDリアルタイム変換やってみました!結果としては大成功で、時折不定期でプチノイズが発生する以外は大分安定してきました。

音質的な感想としては、WASAPI排他出力時の不満点が払拭される形です。音の厚みが増えてアナログ感が増しながらも本来のデジタル的な良さも残っており、音場も左右に伸び伸びしてます。流石にDSD音源をネイティブ再生させたのとは比べられませんが、クオリティは確実に増大したのでは無いかと思います。

そして何より良いのはZ1000との相性がすこぶる良い!コレに尽きますね〜。

暫くコレで遊び倒したいと思います〜( ´ ω ` )



丸椅子さん


あぁ( ´ ω ` ;)確かに純粋なSACDPフラグシップで行けば11S3でしたね。

HERUS予想以上にやりおりますぜ!これは買っといて正解でした!

ガンダムUCのサントラは是非是非聴いて頂きたいですね〜。楽曲の構成は流石澤野さん!って感じです。音源の質としてはそこまで悪い物では無いかと思います。普通にイイです!

ガンダムUCのBD頑張って揃えますよ〜(`・ω・′)とりあえず最終巻予約いれてからBDの特装版が復刻されるそうなので捕獲に入ろうかと思います。


流離の料理人さん

はじめまして!パッチと申します。

機器拝見させていただきましたが……そこらへんのオーディオクラスタさん達が総出で後退りしてしまいそうなトンデモ構成ですね!((((°Д°;)))))まさにTHE HIGH END!って感じです。

今後もよろしくお願いします!

2014/6/5 02:34  [1041-1815]   

 流離の料理人さん  
此れが寝てます。

今晩は、みなさん

初めまして パッチさん 只の物好きという事で、中国在住中はもっと変体掛かってましたけど
(スピーカーとか色々凝りまくって 余りにも重いので 離れる時、スピーカー&DACの一部は
  知人にお買い上げ頂きました/中国のオーデイオマニアですけど)

 流石に此れだけは 調子が悪いのも有るんですが日本に送りました

 (写真見て頂ければ好き者はお分かり頂けるかな??)はははー
  下のアンプ 火吹いたので 流石に売るのは。。。治したいんですけど。

 これを治して WOO AUDIO のWEE 付けて STAX 鳴らせば 良い音するかも??
 (でも 重いし 日本で治すの高そうだし/今の所 実家に寝てる筈)

 これ以上 荷物増えるのは厳しいので 暫く考慮中です。

また 宜しく

2014/6/6 02:29  [1041-1816]   

 流離の料理人さん  

写真 写り悪いのはご勘弁下さい。

2014/6/6 02:30  [1041-1817]   

皆さん今晩は

フジヤから発送連絡が来ません!
週末は地道に本業の勉強してます…

フジヤの決算セール見てますとフラグシップ級のヘッドホンが中々お買い得ですね。
特に欲しいモノは無いですが、
DITAのanswerとラトックのバランスポータブル複合機は気にはなってます。

秋に定期積金が満期になるんでそれでロードレーサー買うんだ(о´∀`о)
それまでBDもCDもSACDも節制…
ロードレーサー入門の本でも買いに行ってきます…


パッチさん
UCのサントラAmazon見たら1〜4まであります!
全部欲しくなってしまう病気が…
BDは余り持ってはないのですが、BDもDVDもパッケージ嵩張るのでboxでUC出たらな〜と
ガンダムのBDは一枚も持ってませんがUCは少し欲しいです。

流離の料理人さん
火吹くんですか!?
ヘッドホンアンプやUSB-DACなんかはプリやパワーと違い、
筐体も小さく発熱もたいしたことないんで私の環境ではなさげな…



しかし、CDPなんかはどのメーカーもゴツいトランス積んで筐体もデカイですが、
USB-DACなんかは同じD/Aで、ピックアップ部無いにしてもかなり小さいモノが多いのは不思議ですね。
トランス大=音質と単純には言えないとは思いますが素朴な疑問です。

2014/6/6 19:26  [1041-1818]   

 tehesu-suさん  

皆さんこんにちは
お久し振りです、以前お世話になってましたくくれです(^_^ゞ
ヘッドホンスパイラル軽減のためネーム変えて見ました…
最近プリメインアンプを購入したんですが、出力に抵抗を噛ましてヘッドホンを聴くようなスレを以前から見てましたが丸椅子さんは手を出してないようですね。
やはりリスクがあるのでしょうか…見てると昔のプリメインアンプを中古で購入して変換機を噛ましているようですが理由はあるのでしょうか。
正統派の丸椅子さんに質問するのはどうかと思いましたが、簡潔な回答を得られそうでしたので質問させて頂きました(^_^ゞ

2014/6/8 11:10  [1041-1819]   

tehesu-suさん今日は

私の場合は特に深い理由は無いです…
ヘッドホンアンプとしての傾向がレビュー等で分からない事、材料揃えるのが、良いプリメイン買えばスピーカーが…微妙なプリメインなら場所邪魔だし、とか些細過ぎる理由です。

別にヘッドホンの音質を求めるのに定石なんて無いようなモノですし、
アンプに限らず私みたいにアンバランスじゃなくハナからバランスでも、
ダイナミック型でなく静電型でも、
求める道はナンデモありだと思います。

どうしてもインターネット上のコスパ押し、過去最高!◯◯を遥かに越える!
とかの具体性に欠ける表現を忌避しちゃう性格もあるのかもしれないですが、
もう少し具体的な比較とか見れたら手を出しちゃうかも(お金は出ません!?)
単純にどんな音になるのかという興味はありますし、寧ろ教えて頂けたら…と言う立場ではあります。

2014/6/8 12:35  [1041-1820]   

あ、後はT1手に入れるまで300Ω超のヘッドホン持ってなかったのもあります。
確か変換器は高い目の抵抗入れるので、Ω低いヘッドホンだとダンピングファクター的には微妙かな?とか
実際聞いてないので是非は分かりませんが。


今晩にアンプが来るみたいなんで私はヘッドホンスパイラル脱却に片足乗り出しましたよ!(半身は浸かりっぱ?)

2014/6/8 13:41  [1041-1821]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

おお!何でもあり押しありがとうございます!
ネーム変えで一時的にスパイラル脱却は果たせましたよ(笑)
その間にTEACのDAC購入してしまいましたが…汗

抵抗は市販のものでは満足な音質は望めないようですので、自作の道のようですが、簡単そうなんでいずれはしてみようかなと…昔のプリメインの方が濃い音が出るようで、そういうことからも中古アンプ使用が多いようです(←推測)

今後も上流には多少てこ入れしていく予定です。回答ありがとうございましたー
また覗き見&質問させていただきます。しかし丸椅子さんのメダル数は凄いなー一つ分けて貰いたいです(笑)



2014/6/8 14:31  [1041-1822]   

抵抗変えての音質の変化は、2年程前になりますかね?
Stereo誌のオマケUSB-DAC/HPA
lxu-ot2を基盤から電解コンデンサ全交換してからヘッドホン部の抵抗をソケット化して色々試しました。
かなり変化あって面白かったです。
ただまあ、それはそれでスパイラルでしたが…
マルツや千石、シリコンハウスなんかは余り音響用の抵抗ないので海神無線だったかどっかで仕入れた記憶があります。

抵抗は高くても2千円しなかった様な気がするので遊ぶには良いかも
オペアンプも面白いですがモノによれば高いし、発熱や発振が面倒だった記憶が…

2014/6/8 17:08  [1041-1823]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

振動特に発熱は怖い!抵抗一本火事の元でしょうか…汗
自作は見合せたいと思います。
丸椅子さんもアンプ買われたんですね!表の質問でプリメインのプリアウトはDENONですと2000以上のグレードでないとヘッドホンアンプ上流としては期待できない…というありがちな現実でした
ともあれお値打ちアンプPMA-390REプリアウト→ValveXで試してみて奇跡的に良かったら報告します!

2014/6/8 18:52  [1041-1824]   

 tehesu-suさん  

流離の料理人さん

初めまして。以前から画像を覗き見させていただいておりました。
ヘッドホンも凄いが、上流もプロモニター的で凄いビジュアルですね
だいぶ前の画像になりますが奥の方に飲食店の作業着が…自分も5年位ブラッキーな企業餃子の○○で死ぬほど中華鍋振って
働いていました。中国にも支店があるのでひょっとしたら…と思ったんですが。
おしゃれなフレンチシェフだったらごめんなさい…(^_^ゞ

2014/6/8 19:01  [1041-1825]   

あれは!?アッザム…! 堅実な前足… メカメカしい!

皆さん今晩は

12日位待ちましたがようやく来ました!
横の青いのは放熱板的な何か

あーこれは据え置きスパイラル卒業したかも…な予感がヒシヒシと

まだ聞いて間もないのでなんともレビューにはなりませんが、SA14S1のヘッドホン端子のイケイケでビシッと決まる分よりは幾分聴きやすく、美しいですね。
自宅でKH-07n聞いた時のウォオッ!?な驚きは無いにしろ(試聴したことある補正抜きに)良く纏まった出来です。

2014/6/8 20:11  [1041-1826]   

 シシノイさん  

おー遂に青いの来ちゃいましたか。
m920とあわせて結構な出費に見えますが、下取り価格次第ですかね。

こちとら音の不満の原因の大本はSAECで統一したケーブル環境にあるようだったので色々試し中だったりします。こっちのほうが沼の深度があるような気もしつつ早めに足を抜かなきゃです。
そしてちらつくsd2.0の影やA2の足音。いかんいかん。

2014/6/8 22:21  [1041-1827]   

 tehesu-suさん  

オーディオデザインのヘッドホンアンプ、外観がなかなか個性的で主張が強く良いですね。
自分もこの間TEACのDACと同時にあるヘッドホンアンプを購入しました。(商品名は伏せておきます)音場も広いとの評判でしたが、自分にはただ薄く中途半端に美音という印象、かつ出力が足りないだけのアンプになってしまい早々に手離しました。インピが高い、または鳴らしにくいヘッドホンが鳴らし切れないのは据え置きとしては致命的じゃないかと…特にAKG.beyer好きだと使えないアンプになってしまいます。


TEACのDAC UD301はヘッドホンアンプとしての評価は散々でしたが個人的には音色はかなり好みでした。無論出力や解像度が足りないのは否めないですが、HA501は解像度、出力もあるので期待大、購入はほぼ確定です。ただ懐事情から購入は半年位先にはなりそうです…汗

ヘッドホンアンプは出力量が豊富でモニターに近い位しっかり鳴らしてくれて、聴き疲れしない程度に丸みまたは美音というのが自分にとっては理想のようです。
ValveXは出力量が豊富で真空管なのでJAZZが一番いい感じですが、そこそこオールマイティーなので気に入っています。
音場はそんなに無理しないでヘッドホンに任せた方が5万前後のクラスだと幸せになれるようです。
そういう意味ではTEACは良いですね。


2014/6/8 22:39  [1041-1828]   

皆さん今晩は

シシノイさん
多少低域が緩い感は確かにありますが、今のところ何とか許容範囲内かなあと。
元々弾性高いTH900なんかではちょうど良い具合ですが、
結構低いところまで出て、重量感はあるのに締まりがあと少しってところですね。

M920は6.5割バックで多少痛みは伴いましたが、もうこれで環境は弄らない心構えが。
多少アクセサリー触りたいのは暫く我慢

tehesu-suさん
TeacはUD-H01を昔使った事ありますが、
アレもDACの精度、機能性の良さに対してアンプ部がサッパリしない、ノッペリした感だった記憶があります。
その点では同じteacですがHA501は良いですね。
多少柔らかさもありますが試聴では緩さは感じませんでした。
ハイパワーと言いますか、力感なら以前使っていたEPA007が個人の体感では少し抜けています。
硬柔の質感の好みで両者から選ぶのもアリかも。

2014/6/8 23:10  [1041-1829]   

 tehesu-suさん  

EPA007音量は凄そうですね。確かに外観は簡素でONKYOぽいピュアな音質のようで、TEAC購入後に検討してみます。今回の経験で音量は不可欠要素と分かりました。
しかし上流は丸椅子さんもシシノイさんも苦労されているようで難しそうです。それだけヘッドホンのラインナップが様々、ハイエンドほど個性あるからでしょうか。
自分はいまのところミドル級で留めているのでTEAC辺りで満足できたら良いのですが。

CDPからだと光端子でDAC経由ヘッドホンアンプよりアナログ出力で直にヘッドホンアンプの方が自然かつ豊かな音質で音量もむしろ多いように思いました。さすがにONKYOCDPの同軸光端子は結構強烈に真のある音でしたけど…音色も含めるとアナログ出力の優位性が感じられ、ブラックロッキーさんのおっしゃることも分かりました。
ただPCや音楽鑑賞以外でDAC使用するだろうということで手元に残したのが実情です。
その辺り音楽鑑賞用途ではヘッドホンアンプの性能を求めてしまう比率が高くなってしまう現状があったんですが、TEACのUD301のヘッドホン端子の音色がドストライクでしたので唯一救われた感がありました。HA501に期待大! です。


2014/6/9 00:07  [1041-1830]   

皆さん今晩は

上流に関してはヘッドホンのランクよりも、キャラの違いで上手く噛み合わないケースみたいなところも結構多いようには感じます。
自分の今の環境的にはTH900がベストな感じですが、アンプ慣らした段階でどうなってるかですね。

EPA007に関しては上流が荒いと結構不満出てましたが、ヘッドホンに関しては相性選ばなかったなぁとイマサラ感慨深げ。


アンプも来たから色々聴きたいけど、CDとっかえひっかえするのはピックアップ部の負担が・・・と頭が痛いので、USB-DAC利用
まだDSD音源はサンプル音源しか持ってないので相変わらずのPlay PCM Winで再生してますが、
CDPに比べての荒さはそこまで感じなくなりました
が、やや平板なノッペリした感は無いことも無く
もう、あんまり難しい事考えないで気楽に聞こうぜ・・・と自分に言い聞かせてます。

2014/6/9 21:50  [1041-1831]   

 tehesu-suさん  

EPA007のポテンシャルはなかなか凄そう。
ValveX.HA501のラインナップとして付け加えるならバランス的に良いでしょうね ( ´∀`)
3台揃えると20万超えというこれはいつの間にか深い沼?
外れは無さそうなのでいずれは行ってみたい気が…

2014/6/10 17:22  [1041-1832]   

皆さん今晩は

AETからお手ごろ価格の電ケー
http://www.phileweb.com/news/audio/20140
6/10/14569.html


違い試すのに2本×2セット下さい・・・


tehesu-suさん
EPA007は先日のヘッドホン祭で電源強化版?のEPA007Xのプロトタイプ来てたみたいですね。
鮮烈で曇り無いながら、深みというか懐の深さというか、後一歩欲しかったところがこれでカバーできてたらタマらないんですが。

DCHP-100は私も苦戦中w
ボリューム位置が定まらんというかなんというか、
大ボリュームと小ボリュームの相性で上手く行けばそこそこキレも出るんですが、悪いとボケる感
若干音像が緩くみえるのでどうしてもK812やTH900の方が合う
持ってないから分かりませんが、ゼンハイザーのH650以下はちょっと合わない気もします。

2014/6/10 21:59  [1041-1833]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

やはり上流1本で全てのヘッドホン、音楽のジャンルを網羅するのは無理なのかもしれませんね。CDPも現在は2つ所有していますが、これは正解だったと思います。
今のところ自分の懐具合でCDPのグレードも大したものでは無いんですが、PCでサウンドボード強化、hootbar2000導入、本体のグレードアップ CDPではDENONでもDCD1650以上にするなど音源強化すれば光端子(デジタル)でも音に懐の深さ、艶等出るものなのでしょうか?それともアナログ出力の方が艶、懐深さは優位なのでしょうか?またはヘッドホンアンプ次第で解決されてしまうのかどうか…
丸椅子さんの考察等お聞かせいただけば幸いです。
自分の浅はかな経験では、真空管のValveXでも半端な光接続だと柔らかさや艶等が激減して低音も少なく、音場も狭まる良いとこなし状態でした。同軸デジタルでも音の鮮烈さは上回るものの、柔らかさ、音場は狭まる傾向に…DACも音源次第なのかなと。

2014/6/11 04:24  [1041-1834]   

tehesu-suさん 今晩は

PCからの出力は上質なサウンドカード入れて電源周りの整備していればOpticalでもCoaxの出力でも良さそうな気はします。
電源周りの対策出来ていなければOpticalの方が電源は分離されているので有利、デジタルケーブル自体のジッター対策はCoaxの方が良いみたいではありますが。

USB出力でも最近のUSB-DACは基本アシンクロナス転送なんでクロックジッターは無視できますから、後はUSBアイソレーターを噛ますかどうか?
FIDELIXからDSDも通す(USB2.0ハイスピード対応?)の機器も出ているみたいです。

ここのところとっかえひっかえしての感想ですが、
USB-DACはなんでか理論的な理由は分かりませんが荒削り、少し息苦しく感じます。
以前のラステームのRDD24かましてCOAXで入れていたのが一番スッキリ来ていた気はします。
とりあえずPCからUSB、Opticalで入力してみて不満があればDDC噛ますとかCOAXに替えてみるとかになるかなぁと。

正直出たとこ勝負、弄れる幅はそれほど大きくないが、出費ばかり増える・・・
というところである程度はそれなりのDAC(CDP)でキメ打ちするのが無難なところかなぁと

私自身頭抱えながらできる範囲内で調整している段階ですので明確な回答できませんで申し訳ないです。

2014/6/11 22:29  [1041-1835]   

あんまり言いたくないのですが、
以前の設定の相性から環境変えてのっけから電源ケーブルを
SACDPをアクロリンク
HPAをBlackmambaで統一してましたが、

なんの気なしに
SACDPを付属
HPAをアクロリンクに交換したところ
レンジの狭さ・息苦しく感じていたところが8割方解消された感が・・・(若干の粗さはありますがそれを含めてもプラス)

あまり電源ケーブルで大きく変わる!とかは大口叩きたくないんですが今回は結構変わったので
そら(Marantzさんは付属の電ケーでチューニングしているんだから一番自然体に感じるのは)そうよと、自分に言い聞かせておきます。

前の環境で相性よかったから、でそのままにしている箇所も幾つかあるのでチョイチョイ気が付いたら変えてみますかね。

2014/6/11 22:58  [1041-1836]   

 シシノイさん  

丸椅子さんもアッティネータに苦戦中ですか。
一応、私が散々読み漁ったレビューで(一番有名なものの中のひとつに)荒調整ノブのほうは最大音量にしておいて、細かく調整するほうで調整するのが一番音が良いという記述が(確かコメント欄のところに)あり、私も何となくそんな気がするので銀色の荒調整ノブは最大にしております。
ただ結構これ音量取れてしまうので音量とりやすい機種だと微調整ノブを最小にしても大音量になっちゃうんですよね・・・・

まあ後はゲインは15にしないとかストレートモードのほうが音が良いとか、月並みな事くらいでしょうか。大体は私も体感的にそうだなと感じております。

T1にはもっと音像が定まる環境が欲しいなと思っており、今ケーブル関係を色々楽しんで(散財して)いるところです。DHLabsの7万くらいするRCAは試聴機借りて素晴らしかったんですが如何せんこれ買うならT5p買えちゃうんですよねぇ。

AETの電源ケーブルは、4万くらいのを試聴機借りてみましたが張り詰めた緊張感のある音でした。今回発売のはちょいと傾向違いそうですけど。
結局今DCHPはパワースタンダードから取って代わってアクロリンクの4020で楽しんでいます(これも試聴機借りてから買いました)。音の輪郭を掘り深く描くタイプで、透明感のあるパワスタより好みの方向性。4030は音が広がり非常に聴き心地が良かったんですが、低音が多くなり演出が少し多いかなと思って演出感の少ない4020のほうに。

いずれにせよ次のボーナス突っ込むタイミングまでは少し小出しな変化しか無理そうです。

2014/6/11 23:05  [1041-1837]   

シシノイさん今晩は

奇遇なことに私も頂き物のケーブルではありますが、今DCHP-100に繋いでいるのはアクロリンクの4020Vだったりします。
先日にラックスのケーブルとかは処分しちゃったんで手持が2本しかなかったりするんですが、この辺りは追々考えていきます。

CDP側でイルミネーションオフ、ディスプレイ表示オフ、アナログ出力中のデジタル出力全オフ等して上流整備もしたら大分活き活きとした音出して来ました。

もうポン置きで楽に聞かせてくれよ・・・というのはあったりなかったりしますが、
微妙な調整で意外とハマる、忘れてたオーディオの楽しみを久々に感じた気はします。

2014/6/11 23:19  [1041-1838]   

 シシノイさん  

これは奇遇ですね。4020結構気に入っています。パワースタンダードは、れいの素材の問題で多分次の素材は値上がりしそうなので怖いです。
あとDCHPは無駄に入力が多いのでオーディオグレード()の入力塞ぐので塞いでみたりして楽しめる幅もあったりとか。

ポン置きでというのは本当そうですよね。なかなか許してもらえそうにない所がまた面白いのかもしれませんが。

2014/6/11 23:44  [1041-1839]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

電源から替えるのが良さそうですが、現在は事情により借屋なので(^-^;
実家では注文住宅でしたのでコンセント充実してるんですが…
この愛知の電源は嘘かほんとか知りませんが力強く、粘りのある音質?になるそうで悪くないようです(笑)
ラステームはいいようですが、うーん現在はヘッドホンアンプ、アナログケーブルのみの強化にしときます。
丸椅子さんやシシノイさんの記述、時間をかけて理解出来るようにしときます。
回答ありがとうございました。

2014/6/12 19:38  [1041-1840]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

売ってしまったあのヘッドホンアンプですが、現在愛用している612PROを最大ボリュームにしても足りない状態でした。一方ValveXは半分のボリュームでも充分な鳴り。
こういう場合あのヘッドホンアンプでも電源強化で何とかなるんでしょうかね。
一応対応インピーダンスも300Ω?くらいまでOKでしたし、確かにユーザーレビューも電源強化で満足したとの意見が散見されてました。
ただあまりにもパワー不足でしたので速攻売りでしたが、電源強化でパワーや音の密度なんか何割くらいアップするのでしょうか…。
1割程度ならあの非力さは要らないですが、2割以上変わるなら電源強化は侮れないです。

2014/6/12 19:59  [1041-1841]   

皆さん今晩は

tehesu-suさん
原子力発電所が停止になった事で音が変わった!って話を聞かないですね・・・
結構ネタ的には期待していたんですが。

電源別筐体の製品は持ち合わせてないので強化電源の効果の程はなんとも言えませんが、
電源の安定してない居宅であればなんらかの影響はありそうですが。

どっかで記載した事あるんですが、
ポータブルアンプ用の9V電池×2をアンプ繋いでるタップから急速充電していたのですが、
充電完了と同時に音圧が跳ね上がって押出しがすごい事になった(充電中比)
って経験があってから基本的にアンプとDACの接続先には他に繋がないようにしてたりします。

理系じゃないんで理論的な事は良く分かりませんが、アンプ部に掛かる電圧での変化なのか、音色どうこうの変化より、輪郭がはっきりするであるとか、押し出し感が出るとか3D的な要素で変わる用に感じます。
単純にアンプ部への電圧の変化での音の変化はこれまた、STEREO誌のオマケだったLXU-OT2で試せたりします。

2014/6/12 22:25  [1041-1842]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

なるほど、アンプとDACは専用にとゆうことで、う〜ん現状では厳しいですが、何とかやって見ます。
原子力発電から音は変わってないですね、たぶん。。
とりあえずValveXは音量、粘りは充分な感じですが、輪郭や濃さが変わるならやってみるのも良さそうです。
逆に言えばValveXくらい据え置きアンプが出してくれるなら、こういう質問もなかったと思われます。
HA501がそのままでOKという事になればなと。
色々質問して申し訳無いです。明日も昼勤、夜勤連チャンなので自分は寝た方が良いですね。
何度もすいません、ありがとうございました!

2014/6/12 22:42  [1041-1843]   

tehesu-suさん

無理なさらずに、体調整えるのも音楽を楽しむ要素の一つというところで。

私自信、壁コンを3Pに変えてもらい、プロケーブルのギタリスト電源入れて、もう後は先の接続先だけ配慮するところで電源の思考は出来るだけ忘れるようにはしてます。

単純に昇圧だけならトランスでも余り高くないものもありますし、電源のノイズだけ気になるならオーテクのノイズフィルタータップで数千円、フルテックの電源インラインフィルターFlowシリーズ辺りも安いのは2万円しなかったかと。
ノイズフィルター的なのは若干音色に陰りが出るようなところで嫌われる方もいらっしゃいますけど。

ノイズに関しては、アンプと同じタップで炊飯器や電子レンジを動作するとヤバイらしいですが・・・
試したことはないです。

2014/6/12 23:00  [1041-1844]   

皆さん今晩は

http://tascam.jp/news/display/2191/

ベイヤーダイナミック値上げェ・・・

T1やT5pで1万円前後の値上げですかね。
まぁ、それでも他のフラグシップ機より高くないのは良いのかもですが。

2014/6/13 22:16  [1041-1845]   

環境変えてからヘッドホンの相性、音源との相性色々とっかえひっかえ充実してる今日この頃ですが・・・

UltrasoneのPROシリーズを以前購入した際に同梱されてましたオーディオチェックCDが意外と豊富な音源とそれなりに良好な録音、バイノーラル録音も?で結構聞いていて十分楽しかったりします。
もう数年前にリッピングしてモノが無くなってもデータで残ってるので重宝してます。

Editionシリーズに付いてるかどうかは知りませんが。
(E5がフジヤの決算セールに出てたりします)

2014/6/13 22:47  [1041-1846]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さんこんばんは

勤務3連チャン明けの睡眠も終了し、忙しくて封明けすらしていなかったDENONのプリメインアンプを本日ついにやっと開封しました。
早速プリアウトからValveXに繋げて見ると音場の広さ、表現の豊かさ、音のパワーが凄いことになっていてこれなら少々CDP直よりノイズが多いもののこちらの使用で当分行きそうなくらいいい感じになりました(^_^)v
あと低音、高音の量が調節出来ることも非常に大きくてこれまでヘッドホンでは高音がキツくてNGだった音源もぜんぜん聴けてしまう状況になり、CDP直の弱点も解消されました!
今のピュアはまさに価格破壊で特にDENONの製品は凄いコスパです。
但しもろにDENON調の音色になる傾向があるのですが、近年の製品は高解像度でフラットに近ずいて来ているのも事実です。ですが、プリメインアンプを通すとDENON節は結構炸裂します(笑)
音量、音場、音の豊かさ、音色、ノイズ全て増大しますので、音のクリアさを除けばハイエンドクラスの音に近いポテンシャルを有しています!
DCD1650の所有者のレビューで、ラックスマンのDAC、DENONのPMA2000を使いbeyerのDT990EDITION2005がいいと評価された方がいましたが、自分も手持ちのなかで結果的にDT990のEDITION2005がDENONのプリメインだと唯一満足したヘッドホンでした。
大好きなAKGだとこの上流はDENONです!みたいなもろにDENON臭さが出てしまい、音はいいんですが、好みでは有りませんでした。ウルトラゾーンも合うかなと思ったんですが、プリメインアンプですでに広大な音場と音圧が有るためにS-Logicの音場形成と重なってしまいぼやけた音になりました。
肝心のDENONヘッドホンD600は静かなパートだとクリアで非常に心地よい音なのですが、大音量で楽器や声が重なるパートになると表現不足となり、好きなロックにはイマイチでした。
そのなかでbeyerの990はDENONの濃さ、低音の迫力、レンジの広さを生かしながらすっきりと聴かせるバランスの良さでかなりいい感じでした。なるほどDT990は測定だと実はフラットでバランスが良いというデータも拝見した覚えがあるのですがそれを裏付けるような音で、表現力がさすがレガシーの最終形だと納得しました。
このヘッドホンは表現力が豊かで、少しオーディオでいうダイナミックモードのような迫力が有るためにドンシャリ系と勘違いされている面が有るのだと思います。改めて名機だなと認識することが出来ました。ノイズもAKGと比べ上手く吸収してくれるので、特に今回はバチっとハマりました。

結論としてCDをメインに所有している方はピュアにも対応できる良いCDPとプリメインアンプ、ヘッドホンで聴くなら出力が充分なヘッドホンアンプを持っていたら一番無駄の無いピュアもヘッドホンも両用できる買い物になると思います。
ただもろにピュアメーカーの音色になる傾向があるのでTEAC辺りで一式揃えるといいバランスになるかもしれません。
想像以上にプリメインアンプ効果があったため報告させて頂きました。唯一気になるノイズや音の鮮烈さも上位機種なら解消すると思われます。

2014/6/14 21:24  [1041-1847]   

tehesu-suさんおはようございます
DENONのは例のスピーカーアウト〜抵抗のでしたか?
以前に掲示板の方でほにょ〜さんが結構濃い口だから合う合わないあるようなコメントされていたような記憶がありますが、
そんな感じですか。

DT990 2005が250Ωある機種ってのも相性良い原因かもしれませんね。


さて、後一時間でワールドカップの日本初戦ですが、私は10時〜模試です…
街中、駅にはサムライブルーな若者がわんさか
気楽にみんなで同じ格好して平和なのは良いこと…敵ながらコートジボワールには頑張って欲しいとか思ったりなんかして。
って言ってたら怒られそうですが。

2014/6/15 09:09  [1041-1848]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

普通にプリアウトからの試聴です。
抵抗は危ないのでしてません。プリメインのグレードはDENONなら2000以上だとプリアウトはいいそうですが、安価ものでもプリメインアンプの音量、音場の広さ、音色の豊かさは化け物クラスなので出力が大したことなくてもノイズ、鮮烈さ以外は軽く今までの機器を超えてきました。
思いのほか使えました

サッカー見たいのですが、全然見れておりません。今日も仕事です…。

2014/6/15 13:49  [1041-1849]   

 tehesu-suさん  

DENONプリメインアンプではウルトラゾーンのPRO2900が思わず良い相性でした。前述はPRO750でしたので密閉方の完成されたS-Logicではダメでしたが、PRO2900は音場を上流に任せる所が有るので抜群の相性。意外と細かい音色も拾うので990と同様、表現力有りますね、PRO2900。
正直PRO2900は高い買い物かなと思っていましたが、プリメイン級の上流では好相性のようです。

2014/6/15 19:52  [1041-1850]   

tehesu-suさん 今晩は
プリメインのフォンアウトでしたか〜
回路とかは良く分かりませんが、プリメインのボリューム辺りの質とか、
下手に色々通ってないからかもですかね?

にしても、250Ωのヘッドホンで不足ない感じなら良さげですね。

しかし、サッカーは模試終ったら既に結果出てたので全く寄ってなかったです。
にしても負けてもハイタッチしている渋谷の映像は理解しかねます。
ジェネレーションギャップですかね・・・

2014/6/15 22:22  [1041-1851]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

テレビ見てないんで分かりませんが、逆転負けのようで。本田はワールドカップにも相性いいようですがああいう野生感溢れる存在が必用なのかも知れませんね。
選手で無いとはいえ、負けてハイタッチはいかがなものかなと(笑)
野球は昔やっていましたが、今も草野球、ソフトボール等しています。良いところは自分が去年と体力がどれだけ落ちたのか、維持できているのかが結果としてはっきり分かる所とが良いですね。
中学時代イチローと試合したことあり、華奢なのでとてもプロで通用する選手になるとは予想もしていませんでしたが、その予想もハズレ、年収は遠く及ばず…ストレッチ癖は真似してますが、まだまだ鍛練が足りません。
元々筋肉質なので油断するとすぐ太ります。自分が優れているのは食べ物に対しての脂肪変換率の高さでしょうか。
そういう意味でも草野球はくさびになってるかもですが、最近夜勤も多いので夜間食べ過ぎ注意です!
走る方も得意だったのですが、今年一塁回った所で転けてしまいました。走る方もやらないといかんです。今日はやれてませんが…(笑)

2014/6/15 22:51  [1041-1852]   

 tehesu-suさん  

出力は充分ですよ!プリメインのボリュームは常に半分以下。11時くらいでちょうどいいですね。ValveXがヘッドホンアンプなので250でもいけます。いくら上流がパワーあっても最終のヘッドホンアンプが貧弱ですとプリメインのダイナミックなサウンドは生かせません。プリメインもボリューム上げすぎると歪みが酷くなり、ますますクリアなサウンドから遠ざかります。

前から目にしていた記述でしたが、いい機材だとボリュームが小さくてもそこそこ聴けるということが今回当てはまりました。プリメインの表現力が凄いので満足する音量が前と比べ小さくなっており、音漏れに関しても優れています。ヘッドホンを外した状態で確認したのですが下手すると半分位の音漏れ量でした。
但しスピーカーも繋げた状態でプリメインの全面についているスピーカーボタンを誤って押してしまいますと爆音が近辺に響き渡るので、要注意です(笑)

丸椅子さんならピュアにイカれるときはぜひヘッドホン上流になることも視野に入れて少々上のグレードで
ダイナミックかつクリアなサウンドを手に入れて下さい。あまり癖の無いピュアメーカーがオススメです。
自分はスピーカーはJBLにしようと思っているので、今回はDENONでした。元々低音、ロック好きでどちらかというとソロ、グループとも男性ミュージシャンが多く、かつジャズやクラシックも力強い音色で聴くのが好きなので。
お金有ればTEAC等で一式揃えたいですが。

2014/6/15 23:47  [1041-1853]   

皆さん今晩は

昨日は帰宅即ダウンしてました…

tehesu-suさん
JBLと言えば、扱ってるハーマンインターナショナルが東京のハイエンドオーディオショーから撤退とか?
確かブラックロッキーさんもJBLだったような。


AKGから新作ポータブルヘッドホン来るみたいです。
ちょっとデザインが個人的に受付けませんでして画像すら引っ張ってきて無かったり…
ハウジングに大きくA K Gみたいな

2014/6/17 19:13  [1041-1854]   

そうそう、
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
406/16/35107.html

Gradoのラインナップが一新というかマイナーチェンジというか
巷ではドライバー自体が既に変わっていたと言う噂もありましたが。

もう一度ps1000買うのも芸がないので冬ボ辺りでRS1eでも…とか妄想が

パイオニアのバランスアンプや中華イヤホンの新作よりも一番惹かれたニュースでした。
これはgrado紳士の血が!?

2014/6/17 19:26  [1041-1855]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん
お疲れ様です。自分も3連チャン勤務明けで、早々に寝ます
GRADO戦士を夢見て…
ブラックロッキーさんもJBLでしたか。
購入は相当先(とはいえオーディオ類は前倒しばかり…(笑))予定ですが、楽しみに色々揃えたいです。ではまた♪

2014/6/17 20:21  [1041-1856]   

 流離の料理人さん  
因に手元のPS1000(シリアル3367)赤いけど??

丸椅子さん、みなさん 今晩は

GRADO ドライバーが
PS 1000E だと40mmから50mm に変更 になったのと 赤いドライバーに成ったようで
PS1000でも ハウジングの外側から覗いて赤いドライバーが有れば 新しいドライバーが入ってるとの事ですが。??(音はメーカーでは変わらないと此処とですが??)
(PS1000 昨年購入された方の シリアルが15000番前後/今年購入された方が3000番とか4000番でドライバーが変更されてシリアルがまた最初に戻ったとか色々噂が有りますが??)
どうなんでしょうか??

アメリカ本国なら同じ金額で販売 されてる見たいですが??日本だとどうなるのかな??

今後は 毎月5万ほど貯金して、×11ヶ月位で 、STAX 用にWOO AUDIO WES を購入するか検討中です。アメリカ価格が4990米ドルで フイリピンのマニラのお店でそれに500米ドル乗せて 約
5500米ドル位で買えるけど??と言われてます。
どうするかな??

ではでは

2014/6/18 04:38  [1041-1857]   

皆さん今晩は

流離の料理人さん
PS1000来たんですね!おめでとうございます。
HE6やLCD-3使われているなら重量は大丈夫かと思いますが、
Gradoはフィッティングに上手くヘッドパッド曲げる必要がありますので色々試してみて下さい。

例のマイナーチェンジはドライバー変わってるのに音変わらんて事は無いよなぁとは思っていますがどうなんでしょうか。

パイオニアのバランスアンプですが
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/3
99715851.html

安定の提灯部分はあると思いますが、機能的な解説や比較なんかは上手いなぁと思ったりしてるんですがどうなんでしょうか。

巷ではアンバランス・バランス2種にEssのデュアルチップにDSDと厨二心くすぐる仕様に、早くも物欲酔い患者が?
実際の重量や消費電力なんかは既存の複合機軽く越えてるみたいで、コンデンサーも国産でハッスルされてるコメントも見かけました。

個人的にはこまけぇ事は良いから、音次第だ!と
M920の教訓が活かされているようです( ´∀`)

2014/6/18 23:30  [1041-1858]   

 流離の料理人さん  
自作 ヘッドバンドアクセサリー

どうも、
昨日位から 6月22日位に パイオニアのU−05でしたか、視聴会が有るみたいで 2chとか盛り上がってますね。105000円(メーカー希望)実売8−9万前後で シングル、xlr3ピン、xlr4ピンと今のトレンド 満載の様で気になる方多いと思います。内部の基盤なんかも隙間が無い位いで重量も結構行くみたいで実際音が(まーパイオニアだから変な物は出さないでしょうが)この金額なら売れるんでは無いですか??(リモコン付きみたいですし/wadiaのどうしようも無いリモコンと比べると雲泥の差でしょう/笑い)各種設定も出来るし。

パイオニアで思い出しましたが(スイスのなんとか金ムンド(ミメシス2−3位までは良かったけどDC10とか迄は 一応ミメシス2&3は使ってました、10&4欲しかったけどその前に手放しました)すっからかんの内部で中身パイオニアで外側だけ 造って このアンプ 魔改造して ぼったくりで又出して来たりして。はははー

GRADO PS1000 は思い切りヘッドバンドを曲げて徐々に頭の形に合わせて広げて行く感じでセット
をする方法をネットで見て実践したんですが 僕の頭がそんなに大きく無いみたいでずれていまいちセットした感じが良く無かったので、YOUTUBE で外国の方がヘッドバンドのところにベイヤーダイナミックス用に出ている別売のヘッドバンドの様な物を付けてる方を見たので 昨日日曜大工店で行けそうな物を購入して自作して、極薄い両面テープで(跡が残らない様に)付けてます、1台100円位で
自作だからまー良いか。
ハウジングも暫くすると重みで下にズレるのもテープで固定してます。
(こんなのやるのもまー趣味なもんで)
見た目はあれだけどまー良いか??

ではでは

2014/6/19 00:33  [1041-1859]   

皆さん今晩は

パイオニアの参入で一番ダメージでかそうなoppoさん…
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/rev
iew/review/20140619_650079.html


???「バランス複合機は被りましたが我らがoppoさんはヘッドホンも出すんですょ」
僕:アンプはパイオニアでヘッドホンはHifimanで(ホジホジ

???「!?」
僕:そもそもバランス対応ヘッドホン持ってないですし、ヘッドホン買うとしたらoppoさん高いです( ´p`)

???「価格=正義!価格=正義!」
僕:(なんやこいつ…)微妙な価格の複合機はポイーで

???「!?」

何かに襲われてる白昼夢を見ました。
Oppoさんはヘッドホンアンプよりユニバーサルプレイヤーの105jpの方がよっぽど欲しいかも。

2014/6/19 21:35  [1041-1860]   

流離の料理人さん

既に魔改造されてましたか…
しかしながらフカフカで使いやすそうにも見えますね。

Gradoは竹ハウジング〜ウィングサポートまでネタには困らない素敵ホンだと

2014/6/19 21:39  [1041-1861]   

 シシノイさん  

OPPOは私も気になっていましたがこの手の提灯記事の割にはしっかり悪い部分も書いてくれているようで、少し興味が薄れた感はあったりします。音の像が近い点が許容できるなら今頃T5pさっさと買っちゃってますし。

各社バランスの製品が出てき始めて、そろそろベイヤーもその波に乗ってくれないかと思っていた矢先のA2。はい、この先3年は諦めろということですね。

GRADOリニューアルは興味ありますが、そろそろPS1000を軽量化して欲しいというのが一番だったりして。

ここにきてヘッドホンの情勢も少し動きそうで楽しみですね。とりあえずパナソニックの新機種の上位と下位機種の試聴機がさっさとヨドバシに欲しいです。

丸椅子さんのほうのDCHPはその後いかがでしょうか。
こちらはもう色々試聴手配したりしてある意味楽しい日々を過ごしております。
AITのまま行くかsd2.0を導入してみるか、今一度試聴機手配しようかなと画策したりとか。

2014/6/20 00:03  [1041-1862]   

皆さん今晩は

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1406/20/14611.html


タイムロードさん
QuablesはIQubeとかのポータブルアンプだったような。
V4の噂もあったのに?
レーマンは据え置きヘッドホンアンプ
Focalはspirit系のあのFocal?
Aprilは複合機とお手頃DDC

無駄なライセンス料払わずにアイテム数絞っての収益構造の改善でしょうか…

ちゃっかり生き延びたaudioflyさん…

2014/6/20 18:45  [1041-1863]   

シシノイさん
2日に1時間ペース程でしか聞けてませんが、
デジタル段のセッティングは終了して後は楽しむだけの状態になりました。

DACかAMPか分かりませんが、最初の10分弱の暖気済まさないとぬる〜い音なのだけが気にくわないですが、
アンプはKH-07nでも買う気にならない限りは買い換える事はなさそうです。
フジヤの決算セールもまさに賢者モードで余裕でした。

2014/6/20 18:51  [1041-1864]   

 シシノイさん  

おお、なかなか落ち着いてきた感じですね。私も早く落ち着きたいところで、アンプはもうバランスに手を出すときまではいいかなーと思いつつDACに思いを馳せたり電源やRCAケーブルを色々試したりしている最中です。DACはバランス出力したほうが音が良い機種が多くて困りますが。
KH-07N、正直試聴した限りすんげえよかったんですけどね。納期と価格とやや特有の個性のおかげで踏みとどまりました。

2014/6/20 20:17  [1041-1865]   

 tehesu-suさん  

皆さんこんにちは

丸椅子さん
あれからプリメイン上流ばかりで聴いておりますが、新たに解った事が有ります。
ノイズが多いというのは少々誤解していたようで、音源にノイズが多いと増大してしまうだけで、むしろプリメインは解像度、表現力が高いとの表現が正しいようです。
またAKGのアマガエル君でもイコライザで低音強化、高音軽減したらソースは選びますが、良いサウンドを聴かせてくれます。前はK612PROでしたので、プリメインの広大、かつ豊かな音場に着いていけなかったようですね。
つまり広大な音場をもつ開放型なら殆ど相性が良いです。DENONですのでダイナミックな低音を出すヘッドホンが合うように思うのですが、低音、中音、高音全て充実しているので、いわゆる万能機でも音場の広い開放型であれば充分魅力的に鳴らすようです。
これが更にプリアウト機能が強化されているPMA2000以上にして、CDPも1650辺りに変えたら本当に素晴らしい音環境になるかも知れません。
やはりピュアメーカーの歴史からくる底力は圧倒的なものが有りますね。
この辺りは海外の強豪サッカーチームと日本の差を彷彿とさせます。
謝った記述ままで放置できない性分ですので訂正、記載させて頂きました。
では失礼します。

2014/6/21 10:50  [1041-1866]   

 tehesu-suさん  

ただどうもプリメイン上流ではテスラ機のような高感度ヘッドホンよりレガシーの方がいいようですね。
やはり基本が聴かせる為で合って、詳細な音も拾うモニター基質とは少々方向が違うようです。まあbeyerはテスラ機でも聴かせる要素は多分に有るようですが…。一概には決まらないのがオーディオの金食い虫がいる所でしょうか。
そういう意味では個人的にプリメインは救世主でした(笑)音漏れも少なく済みますしね(^∇^)

2014/6/21 12:11  [1041-1867]   

皆さん今日は

今日、明日辺りでのパイオニアのU-05の試聴報告挙がって来そうですね。
買うつもりはない(ハズ)ですが、質良く価格破壊してくれるものであれば…と思っています。

ちょっと掲示板で鳴らしキリッネタを久々に見ていよいよパイオニアさんへの期待値も上昇中
ガレージとの違い(ドヤァを見せて頂きたいところ

シシノイさん
バランス接続は気にしだすとヘッドホンのバランス化(駆動)に繋がる可能性もあって少し自分の中では禁忌…
MarantzやDENONのSACDPではフラグシップ以外はバランス出力無いとこみてるとヘッドホンマニアは妙にバランス(駆動も接続も)好きだなぁと言うイメージがあります。

自分の使った機種で言えばps1000とT1
後はHD800、平面駆動各種以外は
余り気にせずとも…と私なんかは思ってます。
まあ、T1どうするよって話ではあるんですが…

tehesu-suさん
中々ツボに嵌まったようで。
環境上がれば音源の悪さが目立つとは良く言いますね

個人的には悪い音源だと、音源の粗が目立つと言うよりは、なんか全体に機材の質が悪くなったような、
なんでこんな腐った音してるんだ?という
聞こえすぎて×ではなく、そもそも音が悪いみたいな感覚に陥るケースの方が多いような。

程々の音源であればこそちょっと気になってなかったところが目立つってのはありますけど。

2014/6/21 13:32  [1041-1868]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

音源的にはざっくり言って90年代以降、少なくとも00年以降の音源なら問題ないようです。ノイズを軽減する機能は無いんですが、まあその分生々しさや迫力、表現力は膨大ですので多目に見てます。
とはいえKENWOODのコンポが有るんですが、こいつは中々使えます。光接続やUSB入力したらノイズキャンセルしてデジタル処理してなおかつイコライザ機能も付いてますので、自分がア二ソンや打ち込み、JPOPしか聴かない人間ならこのコンポで充分だと思います。TVの音声も最近の光出力付きなら手持ちのスピーカーにデジタル処理、イコライザでいじれる良質な音声を出力出来るので便利です。やっぱり拡張性のある機材は後々使えますね。

不便なのがDACでアナログ入力付いてない機種が多すぎですね。FOSTEXの入出力機能満載のあの機種しか中々ないようですが…あまりアナログ出力した音源をDACで処理する必要性は無いんでしょうか?
音源の生々しさはそのままに上手い具合にノイズキャンセルできたらいいんですが。

2014/6/21 17:13  [1041-1869]   

tehesu-suさん

複合機でのアナログ入力はM920もありました(バランス、アンバランス2系統)
複合機のアンプ部に関してははよほどメーカーが自信無い限りはDACと込みで使ってくれって事ですかね?

アナログ出力は大抵の複合機にはありますから、アンプは外部でもokだけどアンプだけ使うのは勘弁して…みたいな

複合機のアンプ段の優位性は下手に回路通らないから鮮度は自信アリ、でもそれ以外は×××

2014/6/21 21:08  [1041-1870]   

 tehesu-suさん  

丸椅子さん

やはりデジタルはクリア、鮮度はいけるけどアナログのような柔らかさ、艶、生々しさ、音場の広さからくるダイナニズムのようなものとは相反するものなのですね…
そうするとプリメインから同軸光出力みたいなものができたら両立できた音なのかも知れませんが、多分それも相当実現は難しい感じはしますね。
正直プリメイン上流だとノイズが少々気になるので、厳しい採点すると80点位なんですが、不思議と聴いているうちに気にならなくなります。古い音源はノイズが酷いですが、レコード盤に針を落として聴いていると思えば味になるかも知れません(笑)
個人的には好み的にアナログ寄りですし、DENONのD600で聴くとPerfumeなんかもクリアで歯切れのいいサウンドが聴けます。これは近年のレコーデイングですので特に大丈夫な様です。ヘッドホンスパイラルで累計すると20以上購入していますが、ジャンルで鮮やかな使い分けができているので、一通り集めといて良かったかなと…

2014/6/21 22:06  [1041-1871]   

 流離の料理人さん  

丸椅子さん

魔改造??迄は行ってないと思いますが。これ日曜大工店で見かける、キッチンとかの俎板のしたに
して使う滑り止めのシートで100cm×30cm 位で 70円位でしたのでまー良いかなと購入して
2段にして、跡が残らない様な薄い両面テープで付けてるだけですが中々感じがいいです。

こちらはまーヘッドフォンは何とか手に入りますが、アクセサリーの入手が難しいので近隣に国
に行かないと駄目なのが頭が痛いです。

接続ケーブル(USB以外は)はこちらのプロ用の機材を扱っているお店で(ノイトリックスの端子とか切り売りケーブルとかが有ります)希望の長さで半田付けして製作して頂けるので今はそれを使用してます。

電源ケーブル(3本)&USBケーブル(AUDIOQUEST DIAMONDが良いみたいで欲しいですが/本当はSHILTECH が欲しいけど、滅茶高くて香港行かないと無理で諦めてます)。
跡はRME FIREFACE UCX 用にYAMAHAのACアダプターがいいらしいですが此れは日本行かないと無理みた
いです。

後はマスタークロック用のBNCケーブル(今、2本はカナレの端子でベルデンのケーブルで秋葉原の電気街で平方電気の鈴木さんかな??で製作して頂いて気に入ってるので、もう2本欲しいのですが
お店が閉鎖されたみたいで(確か製作して頂いた時、そんなに遠く無い所に移転すると話されて居たんでご存知の方教えて下さい)ネットでもそんな話で残念です。

(こちらの電気街 BNC端子有るんですが埃まみれと三つ又のBNC端子(終端にターミネーションするのでそのターミネーション手に入らないので)

香港の電気街か秋葉原とかに行かないと手に入らないので今暫くは 現状のままです。

何かと不便です。

ではでは

2014/6/22 00:18  [1041-1872]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



物欲置場

タグ:

いつもお世話になりましてありがとうございます。

あれ欲しい、これ欲しいと言ってる間に15スレッド目となりました。

DDC導入〉電源追加〉壁コン〉トラポをPCから、CDPと
細かい変更はしてきましたが、約3年同じDAC&ampを据えて来たのをついにリニューアル

今のところCDPとDDC残す意外は排除してM920追加が最有力です
PH25.2は置いておきたいですが、もう一台ギタリスト電源買わなきゃなぁってのが悩みの種
下取り交換で10万以内で収まりそうなんで、予算の残りはStax貯金に回します。
727と507先に追加、とも考えていましたがいずれ009欲しくなるなら507いらないか、と割りきって秋以降に注文予定
で、何とかヘッドホンは卒業でいざピュアへ…

最近気になっているのはオルトフォンのS200
試聴した際は中高域のキレイな感じで好きな感じでしたが、低域は多少物足りないかも?
スピーカー初心者なんで分かりませんが。
値段的にはB&WのCM5辺りも入って来るようですが、アンプの選定も含めてまだまだ先の話です。

春の祭りまでは後2か月近くなりましたが、祭りに乗るなら財布の紐はしっかり絞めて頂きますよう…
私?私はすっからかんにして背水の陣で(汗

いつもの通り物欲(妄想)がStap細胞的に増殖の予感だけさせて消えていくスレッドにはなりますが引き続き宜しくお願いいたします。


2014/3/27 22:24  [1041-1662]   

皆さん今晩は

花見に行ったというか通りすがったが正解ですが、
関西は今週辺りが桜のピークみたいです。
関東ももうそろですかね?

ここ数年は耳鼻科に行かずに市販の花粉症の薬飲んでいるのでアレルギー体質改善は進まず、薬切れたら悶絶する日々です。
マスクして眼鏡して薬飲んでも目や鼻が…で美しい日本の春を満喫出来ない、寧ろ年で一番苦手な季節…のが残念ではありますが。

今週末〜来週辺りに据え置き環境をかなりの部分下取り交換に出すので暫くはポータブルメインの日々になりそうです。

2014/4/2 23:47  [1041-1672]   

シルバニアファミリー テスラマニアファミリー

皆さん今晩は

ウウッ!?頭が!?
自分でも何が何だか分からない中、気が付いたらT1が手元に…

K812やTH900に慣れた耳だと少し甘い余韻が鼻に付くのですが、この辺りはエージングで何とかなりそうな予感。

もう今年はイヤホンもヘッドホンももう買わないんだ…(Stax除く)

2014/4/3 22:55  [1041-1673]   

 シシノイさん  

これは壮観。かけこみでどのアンプを買われたのかなと思っていたらT1でしたか。
鳴らしこみは必要だと思いますが、じきにレビューのほうも楽しみにしております。

私はとりあえずひとつアンプとDACを揃えたのでオーディオテクニカやゼンハイザーの新作を試聴してまたポチポチ楽しんで行きます。

2014/4/4 21:58  [1041-1674]   

シシノイさん今晩は

T1は結構仕込みに時間かかりそうな気がします。
試聴していた時以上に低域もゴリゴリなってたりちょっと面食らっています。

私の方は配線が面倒なのとスペース確保の為、現況のDAC&amp下取りでM920に交換予定です。
今月末辺りになるかと思います。

DACとアンプ両方新調ですか?
何買われたか気になります。

2014/4/4 22:51  [1041-1675]   

 シシノイさん  

丸椅子さんこんばんは。

環境の差関係なくでゴリゴリですか?それほど低音に強い個性がある機種ではないと感じているんですが経過が楽しみですね。

そしてDACアンプ下取りからのm920とは思い切りましたね。確かにコンパクトにかつ高音質に済ませるならこれ以上無い位正解な気がします。
m920は試聴経験なし、m903は何度か試聴しましたが個人的にかなり好きなタイプの音で羨ましいです。アンプ単体のモデルがあったら買いたいなと思ったりしてました。


私のほうはDCHP-100とAITのDACに行っちゃいました。理由は金銭的に単体30万を避けたかった(AITはキットを自分で組む事で23万までコストを低減)事と癖の少なさで選んでみました。

結果は大体試聴時の不満点も加味した想定通り、音の広がりや癖の少なさ・ボーカルの透明感は大満足ですが、音のキレが少ない事と音像の輪郭部分の緩さが不満です。そっち方面にガン振りするまでは行かなくても、現状からもう少しキレは欲しいなと。
エージング初期の状態では低音が多すぎかつ緩すぎて泣きそうだったんですがそれはほぼ解消しました。
近頃耳エージングの方も順調に進み、むしろこれこそニュートラルなのかな?とか思えて(錯覚して)きましたが、AET辺りのケーブルでカッチリ音にしてやろうかとか、手早く音像欲しけりゃsd2.0なんて悪魔の言葉もちらつきつつ身を滅ぼすので押さえ込んでいます。

いずれにせよ増税前を合言葉に完全に「やらかした」ので今後少し金銭的に大人しくするつもりです。
フォステクスの新作とか第二のAKGハイエンドとか気になりますが今は我慢が必要です。

2014/4/4 23:51  [1041-1676]   

シシノイさん

アンプ自体が輪郭固い目のEPA007で、というのはありますが、
世間の低音出ない評価との解離が気になる程度には出ているかなぁと。
思った以上って程度で不快では無いので育成が楽しみです。

AitのDACってネットでチラっと見かけた事ある気がしますが、現物見た事ないですね。
DCHP100で言われるキレの無さみたいなところはティグロン辺りの電ケーなんか合わせてみても面白そうな気も。
トータルのコーディネートも中々楽しそうですね!

今回でamp、DAC、DDC、ラインセレクター等根こそぎ処分しちゃって、
メイン:CDP〜Coax〜M920
DSD専用:PC〜USB〜M920
冬ボでM920〜バランス〜Staxで完全スパイラル卒業、と行けばよいのになと

私も暫くは、というか冬までは何も買うことなさそうです…

2014/4/5 00:51  [1041-1677]   

 シシノイさん  

>丸椅子さん

実際問題、各種レビューのT1への低音出ない評価は過剰すぎると思います。
じっくり楽しんでやってください、高音やボーカルの透明感が私は好きです。

AITの現物となると試聴機を自宅に取り寄せるか、持っている人のものを見るしか手がないですからね。店頭には絶対置かれない機種ですし。ちなみに機能の一つであるリアルタイムDSD変換はおもちゃとして面白いです。レビューを探すとワラワラと出てくるまるでパーフェクトなDACかのような印象はありません。癖がなく良いDACとは思いますが不満もあります。

現状の低音への不満点はDCHP-100のキレの無さ(緩さ)と、AITの音のそっけなさというか薄さというかそういう部分が総じての出方だと感じます。
ティグロンの電源ケーブルは以前一度試聴機をメーカーから直接お借りしたものと、またオーディオショップオリジナルモデル(プラグ部分を変更したもの)も同じタイミングで試してみたのですが音の質感が合いませんでした。とりあえず無色無臭さが気に入ったパワースタンダードを2本ほどでアンプとDACに使ってる感じです。
AETとアクロリンク辺りを少し齧ってみようかなとか。

トータルコーデは正にその通りで、どこぞのDCHPのレビューには「KH-07Nのようにこれひとつ買ってはい終了とはいかない」と書かれていたのを身に染みて実感しているところです。
癖の無さを突き詰めすぎると魅力までなくしかねないので、ケーブル類等で自分なりに味付け・演出をしてみます。

丸椅子さんのほうは根こそぎも根こそぎ、本当にごっそりいきましたね。
m90Xシリーズはアンプ偏重型とされていましたがm920になってDAC部分の進化はいかほどなのでしょう。あとクチコミにSTAX一年待ちという衝撃的な書き込みがあったので冬ボを突っ込んでも手に入るのが一年後とかになりかねなさそうなのが怖いです。

ゴール地点としてはハイエンドのどこかかなんでしょうけど、トータルでというのはなかなか今回で難しさを実感しました。
かなり分かり易いレビューを投稿されていたpltoさんがAUDEZ'E LCD-2でゴールされているようで、あっち方面も選択肢なのかもしれませんね(私は重すぎてパスですが)
シングル機ならバランス化なんていう手もありますが、個人的にはメーカーの作ったまま変に手を加えず使いたいというのと現在バランスアンプ市場が3ピンと4ピンとの混在期にあるように見えるので少し様子見中です。その内ベイヤーからT1のバランス版とか出ないかなと期待したり・・・。

私の場合冬はあまりお金を使えなさそうな事情があるので、次の消費税10%までにもう一回くらいやらかす予定でいようかなーと思っているところです。縁側名もそうですが、物欲は付きそうにありません。

2014/4/5 01:29  [1041-1678]   

皆さん今日は

昨日、一昨日の風雨で大分桜散ってしまいましたがシーズン最終の土日で人多そうな予感。

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1404/04/14319.html

新しいタイプのマルチBAですかね?
ダイナミックのタンデムは聞いたことありますがBAはないかも?
ケーブルへの拘りは某カルダスのイヤホンを思い出して地雷臭に感じますが果たして?
画像みるからにこちらもMMCXタイプのようです。

シシノイさん
M920のDACはMシリーズと言ってますのでおそらくES9018 2Mかなあと
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/3
67725863.html

質的にはES9018の方が良いのでしょうけど、複合機に関してはDAC部の消費電力抑えてアンプに使えるなら良いのかな?と。


イヤホン・ヘッドホンの次はとりあえずスピーカー一組買うだけで軽く終わらせて、
自転車とか行ってみますかね…
仕事で月数回ママチャリ乗るだけのど素人ですが。

2014/4/5 10:25  [1041-1679]   

皆さん今日は
フジヤに買い取り請求出したところ、
買い取り不可商品多いみたいなんでとりあえず007+7A192のみ下取りで追い金10以下でチェンジになりそうです。
eイヤホンの方が買い取りは良い気がしますね。

暫くはCD35.2+PH25.2コンビに頑張って頂く事になります。
Hifiで無くとも気持ち良く聞けるのは良い事!
T1でも余裕で音量取れますが、ちょっと低域がごちゃごちゃしちゃうので暫くは812や702メインで。

今日の帰りに体力あればeイヤホンでゼンハイザーやpioneer辺りの新商品、Westoneのum50やW30も聞きたいところですが、
眠たかったら素直に帰ります…

2014/4/6 11:31  [1041-1680]   

皆さん今晩は

余りの寒さにeイヤホン行かずにスゴスゴ帰って来ました。

eイヤホンには寄りませんでしたが、
梅田で潟Tンシャインの制震シートを買って来ました(A-30、A-40)。
CD35.2とph25.2にちょうどのサイズがあったので、合わせても6千円弱とお手頃価格
流石にボードに2万とか出すならオーディオ専用ラックが良いかなぁと思うところもありまして。

いよいよ、旧アンプとDACとのお別れの日(涙)
ホント、泥沼にはめてくれやがりましたよ!
とか照れ隠し
いやいや、本当にお世話になりました。

現況〜
電ケはCD35.2にはアクロリンク、PH25.2はblack mamba-α
ラインケーブルはアクロテック
ここにそれぞれ制震シート

やや響きが甘口の、優しいニュアンスになってますが、K812の味気なさには丁度良し
M920来るまでは一月弱はこれで行きます。

2014/4/6 21:49  [1041-1681]   

まっ、丸椅子さん

M920も突撃してるんですか〜!!

自分はおとなしくしてます・・・・。

例のACROLINK使われてるんですか?

自分はその後の電ケーFURUTECHをph 25.2でDENON CD用
ラインケーブルはORTOFON FV-305が気に入って。
高価ではないですがなかなかいける。
リビングのa35.2の電ケーもFURUTECHでcd35.2は
まだ純正(ボードに穴を開けると・・・叱られる)
a35.2とcd35.2のラインケーブルはACROTECH.
SPケーブルはあれこれ使った結果、inakustic PRMで落ち着きました。

それにしても・・・驚

2014/4/7 18:17  [1041-1682]   

ブラックロッキーさん今晩は

アクロリンク、アクロテックは例のを使わせて頂いてます。
ラインケーブルはアクロリンクの7nの方がスッキリした感じはありますが、アクロテックの方が美音っぽく感じます。

M920は4月末予定なんでもう少し先の話にはなりますが…
当面他の買い物は出来ませんね(涙目

2014/4/7 21:07  [1041-1683]   

丸椅子さん どうもです。

あれから、自分の大事なゴミ箱漁ったら
出てきましたFURUTECH。
しまい込んでました。

久しぶりに電ケーつくるかなってヨドに行くと
危ない自分が・・・。

2014/4/8 18:32  [1041-1684]   

皆さん今晩は

ちらほら春のヘッドホン祭り情報上がって来てますね。

メインはFOSTEXの500RP推しみたいですが。
ベイヤーは詳細秘匿してますが、繰り上げでCOT来ないかな…?

今のところこれは!ってのは見当たりませんが果たして。

ブラックロッキーさん今晩は
春になって電線病の虫がウズウズと…?
私はここ一年電線病は発症してないみたいですが、
取り回しの良い電ケー無いかな…とか。
ヨドバシで巻いてあるの触って検討してみます。

2014/4/8 19:29  [1041-1685]   

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/new
s/20140408_643267.html

ゼンハイザーまた値上げ…

去年春のHD650が45,000円→54,000円
今のIE800の実売は6万前半ですがゼンハイザージャパンの予定価格は8万半ば…

欲しい人には消費税と合わせてダブルパンチですがゼンハイザージャパンは勝算あるんですかね。

2014/4/8 22:08  [1041-1686]   

(っ´▽`)っ 丁度いいサイズです ベルクロで止めるとツマミが隠れます ベルトは上側に通して紐を絞ると安定します

皆様こんばんは。

先日、ロッキーさん経由で丸椅子さんから教えて頂いた、バンナイズのポーチの感想など
書かせて頂きます。

購入したのは、T1-Dワイドという商品です。
大きさはHP-V1+iPodでも丁度良く、出し入れもそこそこスムーズです。
何よりチャックなどの、キズを付けてしまう要素が無いのが嬉しいですね。
発熱も、内面にメッシュ状の生地を使っているので、全く心配ないです。

ただ、ボリュームノブがほんの少し出てしまい、結構な確率で事故(爆音)ります。
そこで私の場合、自作パソコン用の結束バンドを流用し、上部を止める処置をしました。
丁度、庇が出来る形になり、殆ど触らなくなりました。

バンナイズでも、オプションでフラップが数種類ありますので、それで対処できるかも
知れません。

お陰様で、使い勝手のいいポーチを手にする事が出来ました。
大変ありがとうございました。

2014/4/10 19:48  [1041-1687]   

ただのOリングです ツマミを引っこ抜いて取り付けます 見た目を損なわずボリュームが重くなりました!

連投すみません。

今日、ロッキーさんから大変いい物が届きました。
Oリングです。

これだけで、HP-V1のボリュームを重くする事が出来ます。
これで事故とはおさらばです。

ロッキーさん、ありがとうございました!

2014/4/10 19:55  [1041-1688]   

大らかにいきましょうさん 今晩は

私もOリング頂きました。
外使いには良い感じのボリュームの固さになりましたね。

バンナイズは私も自分の注文しようと思いつつもまだ注文できていません。
見るからにジャストサイズで良いですね〜
サイズ図ってメーカーにジャストサイズ選定して頂きましょうかね。
画像まで貼って頂きありがとうございます。

2014/4/10 20:25  [1041-1689]   

皆さん こんばんは

大らかさん、丸椅子さん、お互いこれで快適に使えますね。
良かったです。
最初からなんとものボリュームフィーリングが・・・でした。

FOSTEXさんでは電話時にそのような問い合わせはないとの事。
言うか、言わないだけでしょうが持ち運びには怖い。
満員電車なら確実に事故かとでした。

2014/4/11 20:18  [1041-1690]   

皆さん今晩は
ブラックロッキーさん
Hp-V1はポータブルアンプでは最大クラスで真空管だから持ち歩くやつはいないと侮っていた…とか?
最近AHA使ってないな…という感じにDAP単体かV1の組み合わせが多いです。


フジヤの在庫みてますが、AK240やE5の在庫アリ状態が続いてますね。
増税で捌けないというのはあるんでしょうけど、基本的に初期出荷量絞って予約殺到的な演出してただけに見えるのは穿った見方過ぎますでしょうか。


M920がまだ音沙汰無いので色々考えていますが、
M920のDAC部位がイマイチだったらStaxは諦めてDAC兼SACDPとしてYAMAHA CD-3000なんかも良いな〜とか。
まぁ、先の話なんで妄想に過ぎませんが。

2014/4/11 21:50  [1041-1691]   

 YUKIYA.さん  

丸椅子さんこんばんは。

こちらのスレッドに書き込んでよいのか迷いましたが…

私は現在Z1070にneutronを入れて、64bit upサンプリングで聴いております。
メインイヤホンは1番がFX850、他はEX1000,DN1000,eme H100,TITTAなどです。

現在の環境に不満があるわけではない(むしろ好み)のですが、
プレーヤーのグレードアップを考えております。

候補としては、 HDP-R10,colorfuly C4,またはipod+typhoonなどです。
アップサンプリング、音質と容量に魅力を感じ、上の通りです。

中音域と高音域の充実、空間や奥行の表現が向上し、
ある程度の音の押し出しやハリもあると嬉しいです。
女性ボーカルが美しく芯があると嬉しいです。

丸椅子さんの現在の使用環境を含め、ご意見を頂けると嬉しいです!
ご迷惑でなければ、お願いいたします。

2014/4/11 22:50  [1041-1692]   

BELDEN 718EX Dockケーブルと最近のお気に入りの一つ misterioso/Kalafina

丸椅子さん

こんばんは。いつも間接的にお世話になっております。
HP-V1は本当にいい音で、今手元にあるアンプはこれ一台だけになりました。
ボリュームに関しては、据え置きとポタ半々で想定していたのではないかと私も思います。

ポーチも機をみて探しておりましたが、なかなかこれという物が見つからず、難儀して
おりました。
ご紹介頂いたお陰で、ベストなポーチを手にする事が出来てとても助かっております。

あとはイヤホンをK3003にすれば、私としては完結します。
いつになるか分かりませんけれど。


ブラックロッキーさん

お陰様で、適度な重さのツマミになって使い勝手が上がりました。
ただOリングと言っても、サイズが様々であることから、選定にはご苦労があったと
思います。
Oリング以外にも試行錯誤をされて、その上でのベストの物をポンと送って下さり、
大変楽させて頂いております。


お二方には大変お世話になり、感謝の毎日です。
ありがとうございます。

2014/4/11 23:02  [1041-1693]   

皆さん今晩は
YUKIYA.さん
先日は掲示板の方でお世話になりました。
私自信、DAPはそれほど色々触っておりませんので知ってる範囲内の話になりますが、

ダイナミックメインでしたらAK100シリーズは繊細さで言えばWalkmanよりもある気はします。
BAだと出力Ωの関係で影響受けてしまいますがダイナミック型なら大丈夫かなぁと。
クリアで輪郭をシャープに出す意味ではWalkmanシリーズは悪くはないと思いますが、繊細さや艶辺りの表現はどうなんだろうかと。

Fiio X3はそこそこパワーもありつつバッテリー持ちも良く、ハードキーなのは人によりけり、アナログライクな音の反面、ちょっと低音がもたつきが気になりました。
後継のfiio X5がGWまでには並行輸入版のレビューも上がってくるでしょうし、いずれ小柳出の取り扱いもあるでしょうから期待してはいます。

私はWalkmanからHDP-R10に以降したクチですが、かれこれ1年8ヶ月程ずっとメインで使っています。
操作性やバッテリーは良くは無いのですが、単体DAPとしてはパワー、音色と特に不満なく、ラインアウトの質も良いので気に入ってます。
5万程まで値下がりしてきてますのでユーザビリティに納得できる前提でしたらオススメします。

使い勝手とポータブルアンプとの組み合わせ、itunesでの管理等々考えますとipod+αが無難&無難。
一つだけ懸念は現行のipodはLightning採用していますが、次世代からはlightning切り捨てでmicroUSB積んで来る可能性でしょうか。


纏めますと、DAP単体利用で相性もまあまあ見込めるAK100(mk2)
5万程度でかなりの音、でも操作性難ありR10
単体で使うならfiio X5待ってみても良いかと思いますが、ラインアウトからアナログポータブルアンプに繋ぐならX3も○
最近はデジタル接続機器もかなり増えたので色々合わせられて、使い勝手も良いならipod+α

DAPに10万出す勇気が無い私の中ではこんなところでしょうか。
未だにC4はちゃんと聞けておりませんm(._.)m

2014/4/11 23:48  [1041-1694]   

YUKIYA.さん
押し出しと言う意味では出力の低いWalkmanに比べるとR10にしろ、fiio x3にしろ、勿論ポータブルアンプもあります。
私がWalkmanに戻れないのは音色整っていても出力弱いからか薄く感じるところですかね。

大らかにいきましょうさん
泥沼の底から手を伸ばしている側なんで、非常に恐縮します(汗
ここ4年程のスパイラルの中で、2年弱ぶりにツボにハマったポータブルアンプなんでスパイラルストッパーとしての活躍は期待出来そうです。
K3003は中々値段下がらないのが頭痛いです。

2014/4/12 00:02  [1041-1695]   

 YUKIYA.さん  

みなさん、こんばんは。

丸椅子さん

いえいえ、こちらがお世話になった方ですので…
最近は古株の方を見かけなくなり、
丸椅子さんくらいしか
とてもご丁寧なアドバイスありがとうございます!

なるほど、今は色々選択肢があるのですね…。
AK100は試聴したことがあるのですが、どうしても空間と立体感に物足りなさを感じ、
あわなかった経緯があります(^^;

Fiioシリーズも下位機種ならば試聴できるやもしれません。
ただ、R10やipod+ポタアン、C4は試聴できる環境がないのです。
来るヘッドホンまでにプレーヤーを変えておけば、
はじめてポタアンもためせるかなあと思いまして。
皆さんがお持ちのV1も良さそうですねえ。

外に持ち出して使用することがあまりないため、
DAPのサイズはそれほど気になりません。

R10で一点気になっていたのは、ポップノイズです。
操作性の悪さは我慢できそうですが、ポップノイズは当時から問題になっていた記憶があり…。
丸椅子さんのR10はいかがでしょうか?

どの機種もWalkmanより押し出しが強いみたいなので、かなり前向きになってきました(^^)




2014/4/12 18:06  [1041-1696]   

YUKIYA.さん今晩は
R10の電源オン/オフ時のポップノイズは事前のプラグの抜き差しが儀式となっているので気にした事が無いです。
画面スリープ移行時はうっすらありますが、ファームのアップデートで気になる程は出てません。

Ωの高いイヤホン、ヘッドホンだとAKシリーズはそれほど得意では無いんですかね。
AKシリーズは試聴程度ですが、Walkmanよりもナチュラルな色合いですが空間的な余裕は確かに感じませんでした。
AK240なんかはこの辺りは改善されてそうですがどうなんでしょうか。

アンプも考慮に入れるならfiio X3は安く買えば2万程なのと(別途microSD 64Gまで使えます)、mini-miniケーブルでの接続はdockケーブルよりも扱い易さ、選択肢はあるかなぁと。

HP-V1は最近はフジヤのweekend saleで35,000円程なんでお買い得ではあります。
アンプは凝りだすとまた業の深い趣味嗜好になりますので良いDAP単体で済ますのも良いとは思います。

私自身、最近は余りポータブルの構成は弄っておりませんのでややトレンドとは言い難いかもしれませんが参考までに。

2014/4/12 19:18  [1041-1697]   

V1が35,000円は風呂敷広げすぎました…
39,800円でした。
私の購入が確か5万チョイなんで1万円ちょっとは下がりましたかね。


ポータブルアンプに関しては最近は高品位DAPが増えてきてアナログ単体アンプはかなり下火になってきた感じがします。
iDevice対応のモノは今になってようやく大手メーカーが参入し始めた(TeacやJVC)ってだけで、これは凄い!って頭抜けた機種が出ない感じもあります。
ポータブルバランスに関しても対応出来るイヤホン・ヘッドホンに限りがあるのでマニア向けにしか展開出来てないのは否めないような。

数年前だとDAPで10万超とか大丈夫か!?って次元の話でしたが意外と購入者がいるのは景気が良くなってきている…と思いたいです。
AK240の値段ならPWDとP1u買えちゃう…と考えると感慨深いものがあります。

2014/4/12 20:34  [1041-1698]   

 YUKIYA.さん  

丸椅子さん

大変参考になります。
なるほど、ノイズは案外対応できそうなのですね。

仰る通り、AK240はさぞいいのでしょうが、高すぎで…
やはりFiioとR10を比べたら、音質は後者の方が良いのですよね?
ポタアンは変化がほしくなったり物足りなければ追加しようかと思います。
R10であれば、直挿しである程度の音質にたどり着けそうですね!


そうなんですよね、iDeveceのデジタル接続は増えてきましたよね。
ただ、数が多すぎて迷いそうな上、ケーブルもこっちゃいそうで。
その分R10であれば、光か同軸?から出力でポタアンで完結できるのかなあと…。
その際はミニミニでよいのでしょうか。

来月のヘッドホン祭に出向く際、R10とケーブルを持っていけば、
ポタアンも試聴できるかなあと画策しております。

んーR10、買っちゃおうかな…。

2014/4/12 21:47  [1041-1699]   

丸椅子さんを始め皆さん大変ご無沙汰しております
相変わらず皆さんのレベルが高すぎて何書いてあるのか解らず、懐具合いもさほど向上せず(笑)
最近ウルトラゾーンミドルクラスをようやく購入(まさかウルトラゾーンにハマるとは…)、その後K712PRO、SW-HP11を購入して、当分のヘッドホン購入はフィニッシュ予定です( ̄▽ ̄;)
ただDAC.3台目のHPAMPも購入する予定ですので、まだまだゴールは遠いです。
自分もJBLピュアが目標ですが、当分先ですね。
遅々たる歩みですが、またそっとお邪魔させて頂きます(*´∀`)♪

2014/4/12 21:59  [1041-1700]   

R10はmini-miniでアナログ接続出来ます。
光デジタルも最安値だとfiioのケーブルが2000円しなかったような。
Coaxのケーブルは市販だと小柳出のミジンコモデルしか知りません。

電源入れて1分〜2分は読み込みがあって途中弄るとエラー上がる可能性もあるので、
まず一番にR10電源オン〉鞄からイヤホンケース取りだし〉イヤホンをイヤホンケースから出して装着
一呼吸おいて聞き始め、ですかね。
本当に何かの儀式みたいです。

R10ファンの中には外部アンプなんか接点増やすだけで無駄って人もいますので単体でも十分かと思います。
今ならZX1とかAK100mkUより安いのがまた。

ヘッドホン祭りの感想もまた聞かせていただけますと嬉しいです( ´∀`)

2014/4/12 22:06  [1041-1701]   

くくれフィッターさん今晩は

最近レビュー書かれているのはチラチラ読ませて頂いております〜
私もイヤホン・ヘッドホンとultrasone使ってきてますのでアリだと思います!

SW-HP11と言いますとeイヤホンモデルでしたかね。
先日eイヤホンに行ったに聞いてなかったですね〜

趣味はマイペース一番で、財布に優しくいきましょう…

2014/4/12 22:13  [1041-1702]   

安いヘッドホンやCDPばかりでお恥ずかしいです(笑)
しかしDENONのあのクラスのアンプでもロックなどではかなり良いらしいので後悔はしてません。
ウルトラゾーンはPRO750とPRO2900を一気にポチりました。自分はなぜかハイエンドには行かない子のようで最終的にロック好きだからそれが満たされたら満足するようです。
ブラックロッキーさんや丸椅子さんはAKGのイメージでしたが、丸椅子さんはそういえば色々ですし、ブラックロッキーさんもウルトラゾーンのイヤホンご愛用のようで、安心しました(  ̄▽ ̄)
DAC等はTEACになりそうです。グレースもモニター系のようでやはり原音に忠実な方向が上流には良いですよね。
レベルが違いすぎですが、こんな自分にも答えて下さる丸椅子さんの広いお心に感謝します(^^ゞ

2014/4/12 23:40  [1041-1703]   

皆さん こんばんは

くくれさん お久しぶりです。

自分も同様ですよ。
いいものは多くあっても価格的に手を出せないものも多いです。
ULTRASONEは丸椅子さんが送ってくださって、聴いてお気に入りにです。
安く譲って頂いたので、CPはことのほか大きいですが。

今はこれ以上もなくでV1〜IQで大満足。
V1の影響がおおきいかもですが、IQもいいです。

AKGも丸椅子さんにK812を聴かせて頂きました。
これはK702やK712proのヴェールを取り払った感じ。
それでなくとも鮮明なAKGですが、一段とクリアです。
きっちりくっきりという印象。
モニター的といえば一言ですが、それ以上に鮮明な音楽を
聴かせてくれます。
ただ、高域の刺さりは皆無。
この辺りが自分が試聴や聴かせて頂いたBeyerと違うところです。

余裕があればK812は持ってていいなという機種です。

2014/4/13 19:02  [1041-1704]   

皆さん今晩は

今日は帰りに梅田ヨドバシ寄りましたが、小さいながらゼンハイザーブースできてました。
HD8とHD6聞いてきました。
HD8はDjホンとは何だったのか?と言うような綺麗に整った音作りでした。
うっすらとゼンハイザーらしい柔らかさもありつつで、好きな人は好きなモデルかと。
イヤーパッドの当たりはHD25より格段に良くなっていますが、側圧が少々きついのが難
K267よりもアーム等の造りは高級感もありました。

HD8も多少ありましたが、HD6はポータブルアンプでは少々荷が重い、鳴らしにくさが結構ありました。
V1で聞く限りは少し大人すぎる暗い出方になっていたんで据え置きで聞きたいですね。
IpodやWalkman単体では厳しいですね、といった感じでした。

梅田ヨドバシはいつ行っても人多いわ、店員捕まらんわ、ってのが残念なところです。

2014/4/13 21:53  [1041-1705]   

くくれフィッターさん
まぁ、趣味嗜好は価格や知識関係無しに楽しんだモノ勝ち!なところありますから、
ヘッドホンと鳴らす機器さえ有れば誰でもどこでもウェルカムってのがヘッドホンオーディオの良いところですし。

ブラックロッキーさん
最近は家では専らK812、エージングしがてら少しT1といった感じです。
K812の方が環境に応じてそれなりに鳴ってくれる反面、T1の方がアンプに求めるところが大きく、
同じ予算あるならK812とT1の差額分で高Ωヘッドホン用にベイヤーのA20辺り追加しても良い位…とは思います。

T1はM920来てからが本番と、慣らしも楽しみながらやってます。

2014/4/13 22:15  [1041-1706]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様お久しぶりです!パッチです。ここのところずっとROM専化となってましたが、いつも楽しく覗かせて頂いてます。

自分の方はというと、今年1月にAX60追加してから進展がありません(^^;;)V1ほすぃ……というところですが、お財布の中身が中々残念な事になってるんで厳しいですorz


現状はA867→AHAが不動のスタメンですが、余裕が出来ればそろそろR10かDX90、X5に鞍替えしたいなと……(`・ω・′)そろそろイヤホンをある程度絞り込みして処分、気になってるイヤホン群かDAPかV1の購入資金に回そうと思います。とりあえずTioに関しては処分確定の方向で動いてます。


ピュアに関しては知り合いの方からのプリメイン待ちであとはラックとスタンド製作のみとなりました。こちらも楽しみです!

またネタが出来たらお邪魔させて頂きます( ´ ω ` )それでは!

2014/4/13 22:43  [1041-1707]   

おはようございます

月曜日は眠くなる説
6時間半程しっかり寝てるんですが…
外回りはほぼ電車ですが、移動中に勉強してますと漏れなく眠気が
30過ぎて集中力落ちた…と言うと諸先輩方に怒られそうですが(汗

パッチさん
スピーカーも既に確保されていたと思いますので後一歩ですね
コネタ、大ネタ期待してます。

DX90は国内代理店つかないのが難点ですね〜
ファーム自体はDX50は割りとフォローあったかと思いますが
電源系のトラブルは一々国外発送するのが…
Fiio X5に128G×2枚積んだらそこそこの値段になってしまいそうですが、
それだけ有れば容量に不満も出ないですね。

さて、
春のヘッドホン祭りですが、
ベイヤーの発表は据え置きアンプでA1の後継A2とか。
それに伴ってフジヤでA1のB級が6万弱で出てますね。
A2の仕様は分かりませんが、低Ωのヘッドホンでも使えるように出力Ω下げて頂きたいところですね。

2014/4/14 10:08  [1041-1708]   

ブラックロッキーさん誠にお久しぶりです!
価格.comでは勿論、MHフレンドでブラックロッキーさんらしきレビューも見させて頂いております(^^)d
K812は価格的にも自分の大気圏外な感じで、自分の現状では完全に酸欠ものの為、本能的に購買リストから外れています(笑)
k712は最終系が開放型という自分の中の信念のようなものも有りましたが、雑多に愛してしまう性のようで、AH-D7000辺りも正直欲しい音…いつか中古をというところです。
そうですかー丸椅子さんレンタルもK812まで及んでいるとは驚きです。もともと米屋好きですので、T5p辺りを聴いてしまうと今回購入したウルトラゾーン(新品&中古)も一蹴されそうで怖いですね(゜゜;)
自分の環境も整いましたらぜひブラックロッキーさんの環境で聴き比べしたいものです(^^ゞ

丸椅子さんどうもです。
基本K712PROや手持ちのQ701が昇天出来る上流環境にしていきたいんですが、AKGのヘッドホンとTEACのUD、HA辺りの愛称も気になるところです。TEACならベイヤーのほうが幸せになれるのでしょうか。TEACはストレートな音質のようで、AKGの広い繊細な音場が生かされないかな?との疑念もあります…


パッチさんお久しぶりです(^-^)
各方面に情報収集、アイテム収集と多才なパッチさんですが、どうやらポータブルに凝られているようですねー
自分もピュア方面に行きたいところですが、暫くかかりそうです。
またその時は宜しくお願いします。



2014/4/14 17:51  [1041-1709]   

くくれさん どうもです。

MHって・・・・あ〜〜なるほどです。

丸椅子さんがあれこれ聴かせて下さるので、個人的には
感謝と参考になってます。
他もあげればキリがないのですが・・・。

ただ、現状どうしてもこれが欲しいってのがと資金的に・・笑

一時、ちょっとさんがbeyerの沼に引き込もうとでしたが未だに
踏みとどまり・・・。
歳のせいかT90は大らかさん、T5pは丸椅子さんとヨドで試聴で
考えた時期もあったのですがヨドにT1聴きに行く時間もなくで。

今日は久しぶりにゆっこんさんに頂いたDACでK712pro.
やはりデジタル的というかデジタル。
自分ではDACを買わない爺です。

丸椅子さん どうもです。

T1はこなれるまでに相当かかるでしょう。
その後の感想を楽しみにしてますね。

パッチさん ご無沙汰です。

ここの所、どうされてるかとでしたが何よりです。
自分は大きな突撃もなく、おとなしくです。
ピュアに突撃のようで、これまた感想が楽しみです。

自分はプアはここにあるけどピュアは実家にで現状は
甘くやってます。

2014/4/14 18:43  [1041-1710]   

皆さん今晩は

実家の仕事を手伝い小遣い稼ぎを…
と仕事帰ってきてからモクモクと数日
仕事柄4月は世間と違い暇なんですが少しバタついてました。

くくれフィッターさん
UD+HAの501セットは今だと幾ら位ですかね?
一時期15切る勢いあったような気がしますが。
15位の複合機見渡しますとTeacのセパレートは良く見えますね。
HAは少し柔らかさのある感じ(EPA007比)だったのでやはりベイヤーが相性良いイメージがあります。
確かオッスさんがHA501使われていたような

301シリーズも出る(出た?)みたいですが、こちらはまだ仕様等全然確認できてませんが、こちらもUD,HA共にあるのかな?
不要な機能だけ省いてのコストダウンであればアリかなぁと思いますが。

確か城下工業も各種据え置き機出していたかと思います。
確かeイヤ 日本橋店は一階に試聴ブースあったかと。
こちらも仕様等まだ確認しておりませんが一つ一つは余り高くはなかったような。

2014/4/14 23:31  [1041-1711]   

そうですかーTEACは柔らかいニュアンスも有るようで、益々気になります!
刺さりが気になるといっておきながら、お気に入りヘッドホン達は硬い音が多くそれらを総括する上流はバランス的に少し柔らく、原音を忠実に…がベストバイかなと。301辺りもチェックしておりまして、画像を見る限りこのUD買うかも知れないなと変な勘が働いて勝手に因縁付けておりました(笑)

昨日ウルトラ兄弟が来てくれまして、早速エージングCDで丸一日バーンインしまして、現在Children Of Bodomなる激しく、リフがかっこよい好盤を試聴しておりますが
ウルトラゾーン君はやはり良いですねー♪楽しく、爽やかな高揚感に満たされております。若返りそうな音ですね、コレ(*´ω`*)

2014/4/15 17:26  [1041-1712]   

ブラックロッキーさん

なるほどーUDはデジタル化されるんですよね、そういえば…
自分はまあ最近は打ち込みも良く聴くようになり、映画視聴や曲作りなども視野にいれてますのでDAC欲しいんですよ。
ただアンプほど劇的な変化は無いようですので、過剰な期待は禁物だと心しておりますです。

2014/4/15 18:26  [1041-1713]   

くくれフィッターさん

UD-301調べましたが、DACとしては中々良さそうな?
アナログ出力2系統にプリ出力の切り替え
Teacは確か専用再生ソフトも無償で出していましたしね。

ただ、ヘッドホンアウトがUD-501のMUSE8920からJRC4580にグレードダウンしてるっぽいのであくまでDACの位置付けかなあと。

DACに関しては質の良いCDP使われていたらトランスポートとして使う必要は無いと言えば無いですが、
私なんかはPCでBDみたりする際にどうしてもUSB-DACを、と。

マランツやDENONのCDPやネットワークプレーヤー、
AVアンプなんかもUSB-DAC付いてる機種もかなり増えていますので使い勝手に応じてチョイスされたらと。
Avアンプなんかは大手メーカーかなり参入してますので価格競争あるし物量も投入している感もありますので、2ch再生能力さえちゃんとしていれば良いのはありそうな気が


2014/4/15 18:42  [1041-1714]   

くくれさん こんばんは

自分はほぼDACは使用しないです。
たまたま頂き物があったので聴いてみたけど・・・汗

年寄りで完全なアナログ人間です。

アナログもですがDACなどは丸椅子さん、完璧かと。

2014/4/15 18:44  [1041-1715]   

丸椅子さん
AVアンプですか、そういう方向も有りなんですね
調べて見ます!
今はKENWOODコンポが有り、PCからUSB経由で繋がられる機種(イコライザー、ウーハー、デジタル化も出来ます)なのでケンブリッジオーディオのS30のスピーカーから映画、音楽とそこそこ満足できる音環境にはなっていますが、TV、DTMからも接続したいので入力端子も3つ以上欲しい現状になっております。

ブラックロッキーさん
自分もアナログ系である程度追い込みしたかったんですが
なかなか国内では良さそうなものがなく、海外から直接購入というのも勇気がいるし、予算んも何にもないですので…
MUSICHALLもUS amazonのカートに入りっぱなしです(笑)

2014/4/16 05:16  [1041-1716]   

皆さん今晩は

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
404/15/34798_2.html

先日pioneerのハイブリッド「Dj」イヤホン出てましたが、また次のハイブリッドイヤホン打ち出して来ました。

このイヤホン自体は余り興味は無かったりしますが、
中長期目標でヘッドホン市場で100億円目標とか。
シェアで言うと何%?
主戦場をDjと言い放っているのに一抹の不安が…
世界的には個人にチープに見えるbeatsが売れているんだから私の目線はアテになりませんが!

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1404/16/14351.html

こちらは昔からあるsplのモデルチェンジみたいです。
未だに試聴した事ないだけでなく、レビューもほぼ見かけません。
業務用にオーディオファイルには無駄な機能も多く割高感ある気もしますが、
一度聞いてみたいです。

2014/4/16 19:18  [1041-1717]   

廃人さんもヘッドホンでもう少し評価されてもいいメーカーとして海外はultrasone、国内ではパイオニアを押されていましたが、DJPHONEですかー意外とヒットする可能性も有りますね。
本来ならDENONを追随するべきところですね。最近DENONはヘッドホンに関してあまり…ですかね
DENONのD600も気になったのですが、音が鳴らしやすい反面、奥深い音が無さそうでしたので辞めました…鳴らしやすい機種で艶も味もあるヘッドホンってハイエンドクラスですよね、ウルトラのEDITIONシリーズか丸椅子さん所有のTH900とか先代のD5000以上のものですとか…
今回購入したPRO750.PRO2900は米屋のDT990の濃くも有りながらノリ、音場もある自分が求めていた音でした。
気に入ったヘッドホン買うと似たような周りのヘッドホンも欲しくなり、PRO900も今eイヤで3つほど一気に中古が出てきたのでぐらついてしまいました(笑)
エージングもすみ、750、2900用にオヤイデケーブルは注文したところです。

2014/4/17 20:35  [1041-1718]   

くくれフィッターさん今晩は

750と2900行かれたんですね。
私も以前900と2900併せて勢いで買い→即馬鹿な事したと反省→2900は即放出
暫く一年程900とK702をメインで使っていました。
2900の方がバランスは良く感じましたが、より個性強いってところで900を残した訳ですが、2900残しておけば…と何回かは後悔してます。

E8やE5、E12なんかは普通に音は良いけど個性炸裂!ではないのでむしろproシリーズの方が好きかも。


私は原音再生への拘りよりヘッドホンの各種キャラクターが好きな異端なのかもしれませんが、世間のultrasoneへの当りのキツさは良く分かりません。
Eシリーズの値段がとりあえず高いってのだけは見に染みて分かりますけど(汗


2014/4/17 21:16  [1041-1719]   

自分も試聴でウルトラゾーンは高音キツいなー、装着感も今一だね…何て思っていた口ですが、ヘッドホンアンプに通さない時のほうが刺さる機種があるというのは最近気付きました。
音圧が弱くて刺さるンだから音量上げると更に…と簡単に想像。
高音キツい時があるのは確かですが、刺さるというほど、直接的ではないですねウルトラゾーンは。
2900も少しフィルターを噛ましたような音がしますが、エージング&リケーブル、上流の変更でこの曇り感が取れればと思います。
オヤイデケーブルはAKGで使いましたが、解像度アップ、特にデジタル系の音質向上に適している印象ですので、ほのかに期待してます!

2014/4/18 07:04  [1041-1720]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1404/18/14352.html

ネットワークプレイヤーですがUSB-DACとしての機能性もかなり追及されていて良さげです。
実売は10万は下回りそうな予感。

個人的にはYAMAHAのCD-S2000の後継機2100にUSB-DAC付いたらなあと。
CD-S3000は高いので…

2014/4/18 21:32  [1041-1721]   

 YUKIYA.さん  

丸椅子さんこんばんは。

ついに、私もR10デビュー、しちゃいました!
我慢できず、試聴もせずに55000円で購入です。

まだ届いてから2日目でエージング中でありますが、
確かに厚みのある音、立体感があります。
Z1070のneutronのクリアで引き立つ中音域や疑似ハイファイもよかったですが、
こちらのサウンドもエージングでどうなっていくか楽しみであります。

丸椅子さんに背中押していただいてよかったです。
ヘッドホン祭に出向くからには、V1などのアンプも試聴してこようかと思います。
お勧めの手ごろなデジタルもしくはアナログケーブルあったら教えてくださいm(__)m

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

2014/4/21 21:13  [1041-1722]   

YUKIYA.さん今晩は

R10おめでとうございます!
サイズと操作性さえ目を瞑れば長い付き合いできるかと思います。
2度程バッテリーのトラブルに合いましたが、
何だかんだで1年8ヶ月使っています。

デジタルに関しては、
Coaxは自作か、フジヤで扱いのあるミジンコモデル位しかしらないです。

Opticalは、安いのはfiio,上海問屋,Xduoo辺り
ポータブル用途でメジャーなのはsysconceptでしょうか。
此方は海外と直のやり取りでサイズもオーダーメイド
ハードルは高いながらも安心の作り。
私が持っているのはart music取り扱いのviablueのケーブルです。
此方は頑丈ですが取り回しはイマイチ
サイズの制約ありますがベンチャークラフトからも出てます。

アナログのmini-miniは星の数程とは言わないまでも山盛りありますしね…
値段は余り高くなくて良いと思います。
無難に銅or銀のヨリ線ケーブル辺り。
Mini-miniケーブルの取り扱いあるかは知りませんが、bispaの4芯線のケーブルは良かったです。

一時期は市販のmini-miniケーブルのスパイラルにはまっていましたが、
ここ暫くは作って頂いた純銅線ばかり使っています。
Mini-miniケーブルは費用対効果考えますとある程度のモノ(ADLとか)でも十分だとは思います。

2014/4/21 23:25  [1041-1723]   

皆さん今晩は

フジヤからm920入荷案内キター( ´∀`)と思ったら納期遅延のお知らせ…
5月になるとの事
GWじっくり聞く予定がガッカリだよ!

他に今すぐ欲しいモノはないので良いのですが、、
ヘッドホン祭りでのFOSTEXの平面磁界型の評価次第では…ゴクリ

GWは近場の温泉日帰りとかで節制しながら祭りに備えます〜

2014/4/23 22:56  [1041-1724]   

 ☆パッチ☆さん  

皆様こんばんは〜( ´ ω ` )お疲れ様です。


丸椅子さん

とりあえずX5はオヤイデ版出てから試聴機聴いて白黒付けようと思います( ´ ▽ ` )

個人的にはX3が普通に良作だったのでX5は化けるんじゃないかと期待してます。

子ネタは今月中には準備出来そうです。対した物ではありませんがww


くくれさん

お久です!

HP据え置きは既にmusichallセット+AKGで完成してるんで不要なんです(^^;;)なんかこれ以外の選択肢が思い付かないです。。。

ポタは相変わらずですね〜。アンプはAHAに匹敵するのがV1くらいなんであまり物欲は湧かないんですがイヤホンやヘッドホンはほすぃのがあり過ぎて困ってますw

ピュアはまだまだ先と言ったところです(^^;;


ブラックロッキーさん

ご無沙汰してます!

最近バタバタで中々来れないのが実情ですorzピュアデビューしましたらまた色々とお伺いすると思います。その際はお答え下さると幸いですm(_ _)m





さて、連日増えてきたイヤホン達をどーにかしようと色々考案した結果、TioとM200をダブル処分して正統派フラグシップ級を召喚する事にしました(ぇ

とりあえず機種は伏せておきますが、そんなに対した物ではありませんw当日のお楽しみ〜って事で!

2014/4/24 02:41  [1041-1725]   

丸椅子さん

それは残念でしたねーアンプ新調出来ずGWの予定が…( ̄0 ̄;)

ヘッドホン祭りいかれるんですか!
東京の中野サンプラザ?でしょうか?
自分はフジヤエービックでヘッドホン買ったんでチラシ入ってましたが、
東京までいく金ねーよということで、チラシはゴミ箱に…
最近はコンサート行くのもままならず、さみしいです。

ぜひ祭りレポートお聞かせ下さい(^^)d

2014/4/24 21:02  [1041-1726]   

パッチさん

お久しぶりです。
自分はモニター、メタル、ハードロック、ジャズ、打ち込み、POPSなど最適なヘッドホンと上流を揃えないと気が収まらない状態になってしまいましたねーHPもまだまだ欲しいのが有ります。しかも高いのがほとんどです(^^ゞ
さすがにSTAXは相当先だと思います…

2014/4/24 21:13  [1041-1727]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1404/24/14380.html

当面の目標はコレかStaxかなあと。
CD-S2000が10万チョイまで下がっていたのでちょっと高く感じますが…
CD-S3000はもっと高いし…

パッチさん
フラグシップ?
最近では余りコレってのが無いですが、
W5000しかりEX1000しかりフラグシップシップ維持してる機種は他に替えがたい魅力がありますね。

くくれフィッターさん
ヘッドホン祭りはPC前でニュースやblog巡りの待機です…
新幹線往復でそれこそなんか買えちゃう…のが難点です。
ベイヤーからTシリーズの噂がちらほら聞こえてきたのが非常に気になっています。

2014/4/24 22:07  [1041-1728]   

丸椅子さん

なるほどPC待機ですか。東京は遠いですもんねー(^^ゞ自分は車納車費用削減の為、東京に行ったきりです。東京のeイヤは大阪の充実ぶりと比べるとあれ〜!という感じでしたが…
最近のヘッドホン購入ももっぱら皆さんのレビューで判断買いしてます。
その方がむしろ試聴よりも当たる率高いです。やっぱユーザーの声が一番です。そのお陰で、売るヘッドホンが激減で、すくすくとヘッドホンの成木状態に…
ベイヤー気になりますかー自分はT1.T5pが最終目標でしょうか。
でもその前に712proですよ(^^)d基本AKG!240mkU、271、Q701も持ってますがエントリークラスでも完成度は凄いです
ベイヤーは何だかんだでモニターとは少し違いますもんね
DT250をギターモニタで使うくらいで、990PRO、2005Editionは完全にジャズ、クラッシック用に。
しかしベイヤーの迫力、音楽を真摯に表現するという情熱は抜きん出てますよねー
T1は音量取れたら粗も隠れるタイプで、さほど上流は選ばないかなと思いましたが、繊細な音を出す分、上流の質もかなり要求するようですね…

2014/4/25 04:37  [1041-1729]   

 シシノイさん  

えっTシリーズの噂あるんですか

COTなら可能性は高そうですしそもそもT90と同じランクという見方が強いようなのでスルーかもしれませんが、T1後継機だのT1のバランスもしくはリケーブル可能モデルなら泣いて喜びます。

2014/4/27 01:21  [1041-1730]   

シシノイさんおはようございます

Tシリーズの新作はあくまで噂には過ぎませんが、
A20が既に発売済みなのと、COTが来春との話なんでヘッドホン祭でのベイヤーの発表の中身は…
みたいな感じでしょうか。
単純にCOTのプロトタイプ完成しました〜だけの可能性もありそうですが。

個人的にはT一桁シリーズでT90の上位オープンか、T5pのハイΩモデルか来ないかな〜とか妄想していますが。

2014/4/27 09:36  [1041-1731]   

 シシノイさん  

おはようございます。

まだ結構不確定な段階なんですね。
来春ってかなり先ですね、気長に待ちますか。

開放型T一桁いいですね。あとT5(pなし)はベイヤーファン待望だと思うんで、ケーブルの断線し易さだけ改良して出してもらいたいものです。というか市場のニーズを汲み取って出すべきです。
個人的にはA20なんか出してないでゼンハイザーに対抗できるくらいの価格帯のアンプを出して欲しいと願っています。

まあ私も祭りは遠方から指をくわえて眺める勢になっちゃったので、クチコミとかブログとかの報告を楽しみに待ちたいと思います。

2014/4/27 11:32  [1041-1732]   

皆さん今晩は

今日はヨドバシでパイオニアのMX9(ヘッドホン)とCX9(イヤホン)と聞いて来ました。
MX9はデザインは悪くなく、頭頂も楽、側圧は多少あり、イヤパッド固く耳当たり悪い
音はマズマズのバランスとDjモデルの割には良い感じではありましたが、
変に空間出そうとする音作りなのか分かりませんが、遠く焦点のボケた感じが不快?不可解?な感じでした。
故障ではないと思うのですが。

CX9は中高域はBAユニットのお陰でクリアに出てはいましたが、低音がDENONのイヤーピースデカイあれの如くのブンブン丸
個性的っちゃ個性的でしたが、これなら遮音性以外ではXBA-H3の方が良い感じかと。

そういや、m920が来ない反動で某ハイブリッドイヤホンに確定ボタン押したのは白昼夢だと思いたい…
来るのは暫く先ですが追々

シシノイさん
ベイヤーのA20は安価でハイΩヘッドホン鳴らすと言う位置付けではアリかと思いたいところですが、
出力Ωが高いお陰で一般的な国産ヘッドホンに合わないのが難点ですね。

テスラシリーズもレガシィドライバーシリーズ並みにとは言いませんがもう少しバリエーション増えて欲しいところではありますね。
まぁ、長い歴史的に見れば焦らず待てと言われそうですが。

ゼンハイザーのHDVD800+HD800の純正バランスは最近ヨドバシでは標準装備みたいですが、
個人的にはP1uのアンバランスで良いんじゃないの…コレと言う感想だったり。
利用者のレビュー見てませんが、シャッキリは鳴らすけど深みというか、コクと言うか
セパレーション良いのに何故か包まれる感薄いというかなんというか。
ゼンハイザー愛が足りてないだけかもしれません(汗

2014/4/27 17:25  [1041-1733]   

 ☆パッチ☆さん  
開封式〜( ´ ω ` ) AHA+EX1000!

こんにちは〜( ´ ω ` )お疲れ様です。

本日、TioとM200を生け贄にして正統派フラグシップ機でお馴染みEX1000を召喚しました!(`・ω・′)

早速AHAで聴いてますが、高域がザラついていてモヤモヤ(モコモコ?)してる以外は既にその片鱗を見せています。これはZ1000同様バーンイン後が非常に楽しみです!( ´ ▽ ` )


丸椅子さん

レビューありがとうございます!文面見る限りだとあまり良くなさそうですね(^^;;

ま、まさかのDN○2000ですか?|ω・`)おめです!レビュー期待してマッス!


くくれさん

自分の場合、HPはK712orX1追加でフィニッシュしそうです(^^;;

STAXは丸椅子さんレビューに期待してます!←

2014/4/27 17:45  [1041-1734]   

みなさんこんばんは

ここ最近ヘッドホン散財でしたが、もう停戦と行きたいところです…
ウルトラゾーンPROシリーズはモニター、ヘビメタ専用機種になりつつあり、やはりAKGの万能さ、バランスとコスパの良さを痛感してます。
それとサウンドウオリアーのポテンシャルの高さも凄くて、やっぱり激しいのもいいんですよ♪
何気にDENONのD600も結局購入してしまいました。密閉型のAV聴き用として期待大、激しいの以外はそこそこ聞けます。
丸椅子さんもイヤホンいかれましたかー自分はAKG中心のエコ生活で行きたいと目論んでいます。

あと禅熱、自分も不思議なほど出ないです…

2014/4/27 18:01  [1041-1735]   

パッチさん

入れ違いでしたーそうですね712PROで当分凍結と行きたいところですが、ひよっとすると上流いじりでQ701で満足?の可能性も…自分の癖ですが、気に入った機種があると似たような音なのに集めてしまう病があるので多分、オレンジ色のヘッドホンが手元にあるのだと思います。

2014/4/27 18:09  [1041-1736]   

連投すんまそん、
ちなみにT90は大分前に売りに出しておりまして、中途半端なテスラちゃんよりレガシーのほうが味があって好みでしたね。
T1.T5Pをまともな上流で聴くと危険ですので、丸椅子さん、シシノイさん等のレビューで暫くは聴いた気になっていたいと思っておりますww

2014/4/27 18:24  [1041-1737]   

皆さん今晩は

パッチさん
EX1000召喚オメデトウございます。
スタンダードがベスト

って分かっていながらキワモノが気になってしまうのは性分でしょうか…
K3003に勝るとか書かれてますとじっくり聞きたくなりますよね?(ゴリオシ
Dn1000とaxは購入に至りませんでしたが、1000の物足りなかったところがカバー出来ていれば、と。

くくれフィッターさん
D600オメデトウございます!
もっと評価高くても良い使い勝手の良い機種だと思います!
D7100より汎用機だと。

ここ一週間は内も外もAKG一色です。
ちょっと昼間は暑くなってきたのでポータブルヘッドホンはシーズンオフな予感が。

2014/4/27 18:32  [1041-1738]   

丸椅子さんこんばんは

DENONの新機種(もう新しくないですね…)、はじめ高音キツくてどないしょうと思いましたが、彼なりに落ち着いて来ました。しかしCD900STよりも高音出る!機種で始め戸惑いましたが、音場も密閉型にしては広く、少ししか試してませんが音が出やすい機種なので映画等もメリハリあって良さそうです。打ち込みもなかなかですが、激しいのは高音が完全に破綻します(笑)
一長一短ですが、手持ちに無い守備範囲を守ってくれそうでまあ凡庸性有り評判通りですが、欲をいうとDENONらしいエネルギッシュな中低音、艶が欲しいところでした。次機種は前モデルとメリハリサウンド半々位のが出たら、こんなに値下げ売りしなくても良いのではないかと思います。何れにしてもDENONピュアの音とは真逆な感じです。

2014/4/27 19:14  [1041-1739]   

くくれフィッターさん
T90は他のテスラドライバーに比べますとやややんちゃな感じはしますね。
その辺りはレガシィドライバーの方が好きって方は結構多いかも?

D7100はかなり高域キツかったですが、D600もキツいですか?
少し600の方がマシな感じは受けましたが。
新しいヘッドホンシリーズはアメリカ主導ってのも違う原因かもしれませんね。

2014/4/27 20:42  [1041-1740]   

 ☆パッチ☆さん  

丸椅子さん

DN-2000試聴しましたが、AX-60の突き抜けるクリア感に慣れちゃっててだいぶモコモコでした……(′・ω・`)レンジは下は良く出てるかなと言ったところですが上がががorzただ、音の繋がりの良さはK3003に次いでくる物かと。非常に良かったです。音的に言えばDN-1000の正統進化ですね。

というか、ハイブリはもうK3003以外興味が(ry

自分の場合個性強いホン漬けってのもあって正統派フラグシップ機が欲しかったんですよね〜( ´ ω ` )

イヤモニ枠→UM3Xリモ

個性枠→AX-60

正統派フラグシップ→EX1000

これでイヤホンは締めようかと(`・ω・′)


くくれさん

自分もEX1000買うまでは同じようなイヤホンスパイラルに陥っていましたww

HPはK701との使い分け枠でK712、もしくはX1買えばもう終わりかなぁと(`・ω・′)そろそろ本格的にピュアデビューせないかんので……

2014/4/28 00:53  [1041-1741]   

パッチさん

X1は東京のeイヤで試聴しましたが、ほんとレビュー通りの音でした(笑)
暖色系ですが、禅のようにピラミッドバランスではなく、全域癖がなくて潰しが効きそうな機種ですね。
多分AV用としても最高でしょう〜低音もリアルで迫力有りますし映画良さそう…
k242HDのハイパー版のようなイメージです。実際K242HDはかなり映画等よかったですよ(^^)d

2014/4/28 07:56  [1041-1742]   

丸椅子さん
D600も高音ハイパーですよww
音源、上流が駄目なときに意外と持ち上げてくれるような優しいやつ?でしょうか…
CDPのDENONがいい意味でドハマりでしたのと、日本製応援という意味からも購入でしたねー
まあギリギリ後悔はしてないヘッドホンです(^^ゞ装着は良いし(シシノイさん的にはどうでしょう…)、質感は今の最安値位の有り様です

2014/4/28 08:07  [1041-1743]   

連投すいません
T90は正直優秀過ぎて、思わず「肩の力抜いていこうぜ…」と言いたくなる感じでしたが、クラッシックは抜群でしたよ。逆に言えば個人的にクラッシックオンリー機種でした。ベイヤーですからいわゆる大人の音系ですが、ジャズや昔のロックは990PRO双子達がいい感じでした
T1.T5Pも大人系でなのでしょうか…?

2014/4/28 08:20  [1041-1744]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
404/28/34863.html

フィリップス、ヘッドホン事業部売却…
大部前にパナソニックだったかのヘッドホン事業部買ってたような?

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1404/28/14398.html

音茶楽新商品
自前でフィルターつけてコンプライから脱却してくれたら買うのに…


くくれフィッターさん
T90よりはT1やT5pの方がおとなしいとは思います。
とは言え、T90とT1並べて聞いてどちらが良いと言うか、キャラクターの違いで許容出来る造りだとは思います。
T90を更に仕上げたT9(T90の一桁シリーズ的な何か)みたいなのが来るなら期待せざるを得ません。




2014/4/28 19:00  [1041-1745]   

丸椅子さん

テスラ機はそもそも究極的にハッキリとした音質なので皆さん絶賛のT1のように霧を吹き掛けた包み込むような傾向が一番良さそうですね。
しかしベイヤーなら更なる進化系のT9も可能かもしれないです。
T90は990PROと比べるとバランス的な完成度、熟成感はないですが、レガシー系がどんどん進化したようにテスラもあり得ないほど良い機種が生まれそうですね。ドイツ、ベイヤー万歳\(^^)/

2014/4/29 05:49  [1041-1746]   

D600映画で試しましたが高音がキツくてわざとらしい音響になります。
売りに出すかも知れません。やはり990PROの話ではありませんが機器の進歩、熟成は必要ですね。
DENONの自社生産ヘッドホンまだまだこれからです。結論からして大したヘッドホンではないくせに価格だけ立派というところに評価は落ち着きそうです…

2014/4/29 12:07  [1041-1747]   

くくれフィッターさんこんにちは

D600は結構辛めの評価になりそうですね。
以前のDENONのヘッドホンはFOSTEXのドライバー利用だったので、
現行のDENONの新規ドライバーに関しては以前のDENONのファンの方からは辛い評価になってますね。

FOSTEXの平面磁界型待ってみるのも…


2014/4/29 12:36  [1041-1748]   

そうですねー熟成という意味では2900PROもまだまだということでしょうか…
それにしてもやはりFOSTEXとか城下工業はOEMの経験ありなので新商品でも期待はしていいかも知れませんね。
今後はその辺りも踏まえて購入してみます。

2014/4/29 13:02  [1041-1749]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
404/30/34872.html


予想以上に早くX5の発売決まりました。
3ヶ月も待てばセールで39,800までは下がりそうですがどうするか。

GWは暦通り、かつM920も来ずでオーディオ色の薄い目の日々過ごしてます…

2014/4/30 20:08  [1041-1750]   

皆さん今日は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
405/01/34880.html

カスタムで25,ユニバーサルで14…安い(錯乱

外耳の形成でなんでこんな高いんや…と。

音茶楽からエントリークラス、WestoneからW50のアナウンス
W60は未定ですが祭りは来るかも?
Westoneのヘッドホンはアナウンス無し
ちらほら情報出てきましたね。

漸くm920入荷案内来まして、4日辺りには届きそうな予感…!

2014/5/1 16:55  [1041-1751]   

丸椅子さん!
m920もうすぐですかー羨ましいです。上流変えると全部変わりますもんねー
自分はあいも変わらずヘッドホンに目がいきましてAKG612PRO購入…今日来ますwというかクロネコ今来ました爆!
712PROしか買わないつもりが…意志弱過ぎ(^^;
今からエージングっす!

2014/5/2 09:15  [1041-1752]   

くくれフィッターさん今日は

スパイラルー真っ最中ですね!
ヘッドホンは是非とも欲しい!ってのは現況はないですが、
ポータブルならB&OのH6かB&WのP7
家用ならYAMAHAのモニターホン
は置く場所とお金があれば…

ヘッドホン祭関係ではWestoneのヘッドホン辺りが興味津々です。



2014/5/2 12:02  [1041-1753]   

K612PRO、5〜6時間位でエージングほぼ完了?しました(AKGにしては短すぎる…)が狙い通りの音でした。フルオケのスケール感や打ち込みの低音制御以外は万能!です。(AKG凄すぎ…)
音場はライヴハウス位でQ701よりはストレートなので低音の量は実はよく聴くとQ701が多いものの、高音に隠れず前に出てくるので印象としては多く感じますね。
なかなか小振りながら真っ直ぐないい子です(笑)あと装着感は半端なく良いですよ!軽くて小さい分取り回ししやすいです。
何と上流次第で激しいの行けますよ!あと頭降っても付いてきます!ここまでの心地よさでヘッドバンキングについてこれるのは凄すぎますね♪華奢なので何かしっかりつかまってる子ザルの様です。
唯一残念なのがケーブル脱着できんのです…が総じて優秀です。
皆さんにお薦めです)))キケン

2014/5/2 15:52  [1041-1754]   

あと612PRO
やはりリファレンスなので音源が悪い(古い)と一気に音質が落ちます(^^;
昔のでもリマスター盤だといい感じです。
価格は破格の13800円ですが、南斗オーストリア製です!ウ〜ン、プチ贅沢とはこの事でしょうか(笑)
ちなみに番号は1095です。あんまり売れてない?みんなもったいないぞーということで…
今晩から和歌山実家帰ります〜旬の食材堪能してきます


2014/5/2 17:51  [1041-1755]   

皆さん今晩は
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/3
96046114.html

シーラスがWolfson買収ですって。

M920は午前の発送に乗せて貰えたのか、明日には着きそうです。
明日の晩は飲みに行ってますが…

くくれフィッターさん
612はオーストリア製だったのは北斗の私も知りませんでした。
70xよりΩ高いのが人気出ない要因な気も?
もうラッシュは済んでる?のか分かりませんが、お気をつけてお帰り下さい。

2014/5/2 18:35  [1041-1756]   

皆さん今晩は
M920来ました〜

ん〜

今回は音の良し悪しより機能性、サイズで選びましたが、思っていた以上に音がピンとこないというかなんというか。
デジタル段のフィルターの切り替えやクロスフィード機能使い分けてリスニングに合うポジション探したいと思います。

サイズはEPA007よりも小さく、ボリュームは0dbから+0.5db刻みでギャングエラー無し
左右の音量調整機能や、モノラル切り替えなんかも出来て使い勝手は良いと思います。



2014/5/3 23:34  [1041-1757]   

丸椅子さんこんばんは

とうとう来ましたね!
音質の追い込みはこれからですね。DAC的な使用もあり?な機種なのでしょうか。何よりPRO仕様の上流羨ましいです。
所有ヘッドホンがやたらPRO名前が多いので、早く見合う機種購入に踏み切りたいです…。
今日は実家で茶摘み…(^_^ゞ

2014/5/4 18:50  [1041-1758]   

 シシノイさん  

来ましたかー
ピンとこないのは残念ですが、まあとりあえずエージング経過観察といった感じですかね。
まあフューズテックセットをお使いだった後での複合機では力不足なのかもしれないという感じもしますが、個人的にはm903の音は結構好きだったのでm920のレビューも楽しみにしております。

2014/5/4 22:04  [1041-1759]   

皆さん今晩は

マニュアル片手に弄りつつ8時間程はバーンインしました。

昨日のガッカリ感からは、複合機にしては中々…?
まで改善しつつあります。

DAC部のフィルターが
Fast response
Slow response
Minimum phase
とあり、デフォルトのFastが正直イマイチ、slowも多少改善あるものの…程度
日本語の説明PDFにminimum phaseの項が欠落していて当初存在知らなかったのですが、弄っていたら急に改善されたのに慌てて英文マニュアル探して発見しました。

正直失敗した…と思ってましたが少し口角が上がりました。

Phasemationセットに比べるとアンプ部の力感と、DAC部のダイナミックレンジの精度的な所(濃淡の鮮やかさ的な所)は劣ると言う感覚はあります。

アンプ部は繊細さ、EPA007のキツイところの下処理が上手くなされ、
T1や、TH900でもキツさは感じません
ボリューム含めてアンプ部は前よりも良くなったかなあとは思います。
音場の演出は得意では無い、帯域はクセの無い傾向かと。

DAC部はこれは良くなったって感は無いっちゃ無いのですがまあ、以前の彩色豊かな奔流のような情報量に比べると精度はそこそこ維持したまま薄味に清流的に仕上げた辺りはモニター機的なところかなあと。

試聴の際はデジタルフィルターの設定で全く感想変わると思いますのでご注意を…

2014/5/5 00:16  [1041-1760]   

一応、デフォルトのフィルター(Fast response)だとバーンインしてないところも加味してですが、
マスクかかった曇った音、かつセパレーション悪くごちゃごちゃした塊が不快…
帯域も狭く詰まった感じで、T1だとアンプが力なく軽い音が出ているような感覚

Slow responseは左右は多少分離良くなるものの奥行き無くノッペリ
帯域がやや狭いのも変わらず


唯一マトモなminimum phaseをインターネット上で調べてますと高域特性は他のフィルターの方が良いようですが帯域や空間的な要素は一番素直なようです。

2014/5/5 00:27  [1041-1761]   

皆さん今晩は

今日は12時間程鳴らしっぱで約20時間の慣らし
今日はCDPからのアナログ接続

分かった事は、DACが正直イマイチ
空間表現的にはアナログ接続の方が格段に良かったです。
CD35.2はハイエンドのDAC積んでる訳ではないですが繊細な表現以外の空間、帯域はデジタル入力より良しでした。

とは言え、単体DACで納得出来るモノ買う事考えるならCDPで良いモノ優先になりそうです。
現行のアンバランスのヘッドホン活かすのもありますのでStaxはスルーで良いCDP狙いましょうか。
また秋以降の話にはなりますが追々。

2014/5/5 23:38  [1041-1762]   

皆さん今晩は
追加で10時間鳴らしっぱで約30時間
筐体がアルミなんで温くなる程度で放熱出来ているようです。

昨晩はTH900に切り替て聞いてますが、
なんか、ハイとローを丸くした(EPA007比)Z1000的な鳴りかたになってます。

モニター機材を使う事無かったんで分かりませんが、
割りと良くある的な傾向なんですかね?

まだoptical、USB入力は試していませんが少々やらかした感を感じるこの頃
じゃんじゃん踏み台にしてやって下さい…

2014/5/7 18:54  [1041-1763]   

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
405/07/34897.html

プレミアムヘッドホンガイドマガジン 第二弾発売

内容はいつも通り大したこと無いと思いますが、メーカーインタビューにチョロチョロ情報漏れていたりするので気になって買ってしまう予感。
それ以外は無料で配っていた頃と大差は無いと思います。

2014/5/7 20:09  [1041-1764]   

M920開腹してみました。

2014/5/8 00:10  [1041-1765]   

http://tascam.jp/news/display/2158/
やはりベイヤーから何らかの新製品発表あるようですね。

展示機は最近発売されたものが全て記載されていますので、それ以外となると…ゴクリ

2014/5/8 12:49  [1041-1766]   

ヤフオク見てますとM920が既に出ているという…
素晴らしいですと言いながら開封初日で売りに出す辺りが…って感じではありますが。

とりあえず年内一杯はアンプはこのまま行こうかどうしようか、悩み中です。

ヘッドホン祭はFOSTEXの平面駆動とベイヤー新機種以外は見て見ぬ振りで。

2014/5/8 12:57  [1041-1767]   

 シシノイさん  

T90の90周年限定版が来るとかいう話は既に2ちゃんねるで出ていましたね。
1000台限定だとか。URLもあったんで確定でしょう。

M920はアンプ偏重型であろうことは今までのシリーズ評価からも想像できるんで、ある程度はアンプのほうに着目してやるべきかもしれませんね。
こちらはこちらで色々模索中です。なんとなーくAITが好みの方向性で無かった気がしなくもない今日この頃。電源ケーブルをアクロリンク追加してみて楽しんだりと、まあ祭り終わるまでは見物ですね。ベイヤーに期待です。

2014/5/8 19:49  [1041-1769]   

皆さん今晩は

CDP DAC AMPを2つに統合する計画
今回のM920がイマイチしっくり来なかった ので処分検討中

アンプ側を単体にし、KH-05Nと
CDPとDACを合わせてSA8005かSA14S1かCD-S2100にする計画中です。
いずれの3機種ともDSD対応USB-DAC機能あったハズ
コスパならSA8005
アナログ2系統あるのはCD-S2100
安定のバーブラウン 1792aはSA14S
頭が痛い…

ピュアは更に来年以降になりそうです。

シシノイさん
AITあいませんでしたか
じっくり使わないと見えない面もありますし買い物は難しい…

ベイヤー 限定t90確認しました。
500ユーロだとすぐ捌けてしまいそうですね。
他の新製品あるか期待したいところです。

2014/5/9 19:12  [1041-1770]   

 シシノイさん  

M920は処分ですかーまあ中古相場が高い間に手放してしまうのも手ですしね。
05Nですが、試聴機貸し出してもらえるので07Nと一緒に借りて両方比較してみてはいかがでしょうか。個人的には07Nが存在していなければ05Nも購入候補でした。

AITは何と言うか、全体的に薄味なのと(試聴段階ではそっけないと表現していた部分)前方定位感がそれほどではないのが気になります。sd2.0のあのバッキバキの音像定位やS/Nを見せ付けられた後ならではの症状かもしれませんが。
ただこれ絶対sd2.0買ってたとしてもどこかしらでブーたれてAITが頭ちらついてた気がするので買い物は本当に難しいです。

限定T90は私はノータッチになりそうですが、価格が価格だけに確かにすぐなくなりそうですね。
T1やT5pクラス機種の発表と、それに相応しいアンプやバランス対応等が希望ですが果たして。

2014/5/9 19:20  [1041-1771]   

KH-07n
消費税の増税含めて今33万とかなんですよね。
一時期セールに出てた時は20万台だった事考えるとちょっと腰ひけてます。
予算配分的には上流削らざるを得なくなるので全体のバランス的にはどうかなあと。

マランツのCDPならDCHP-100は相性良さそうなんで此方も検討はしてます。
納期的にもDCHP100の方が早いのも。

とにもかくにもM920処分価格次第なところありますが。

2014/5/9 20:26  [1041-1772]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



物欲置場

タグ:

いつもお世話になりましてありがとうございます
第14スレッド目になります。

前スレ埋まってるの気づかずに、帰ったら寒いし布団に包まってゴロゴロしつつ、PC立ち上げるのメンドイな・・・・とかなっていました(汗

い消費税増税近づいてまいりましたが、アベノミクスの3本目の矢が決まれば財布に余裕も、円安で物価上昇で±0とかありそうで怖いです


いよいよFOSTEXの真空管アンプ、イヤホンの発売決定しましたね。
ヨドバシで5万2千円弱みたいです。
FOSTEXのHP見てますと、HP-P1より幅も厚みもある重量級です
HAV-3 SEを予約してしまったのでこちらは首が回りそうにないですが、期待しています。

2014/1/20 21:06  [1041-1559]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1401/23/14080.html

2台でバランス稼働という
1台買って良ければ、2台でバランスも?

近々Fosterのダイナミック、SONY EX650と一万円前後を攻めて来るみたいですが、
EX90ユーザーとしてはEX650が気になります。
EX500は個人的にはがっかりさせられて以降暫くSONYは手を出さなかった曰く付きの機種ですので、是非ともリベンジして頂きたいところです。




2014/1/23 18:37  [1041-1560]   

皆さん今晩は
ビクターからfx700の後継のfx850来るみたいですね。


ウッドハウジング
4万円
ケーブル着脱式
2月末
みたいです。

EX650やFosterも気になっていましたが、スルーして待機しようかなと…

Fx700はケーブル長が微妙だったのとイヤピの安定感が悪かったので手放していますが、とりあえずケーブル長は1.2mとクリアしていますので検討の価値ありで。

2014/1/25 21:49  [1041-1561]   

丸椅子さん こんばんは

昨日は有り難うございました m(_ _)m
fx850に行かれるんですかね。

イヤ〜〜〜あれ、実にいいです。
とは言え、今日鼓膜切開・・・・笑

一週間くらい前に風邪をひいてしまい、もうほぼ治ってるのに右耳が聴こえない。
でも、イヤホンやOHでは普通に聴いてましたっていうか違和感無し。
が、通常生活で違和感。

耳鼻科に我慢ならず直行で、上記状況です。
が、今も聴いてますよ〜〜〜。医者からもイヤホンOK出てます。
画像見せてもらいましたが、二カ所切開で現状鼓膜は破れてますが。
一週間で回復との事です・・・笑うしかない穴のあいた鼓膜。

2014/1/27 20:53  [1041-1562]   

ブラックロッキーさん今晩は

なんと、お大事になさって下さい。
私の場合後1月もすれば花粉症の時期で鼻のかみすぎで耳が不安になる時期ですが…

FX850は実地で装着感良ければ〜とは考えています。
M8処分してトレードも良いなとか。
せっかく本数絞ったのに…みたいなところはありますが。

とか考えているうちに年末に予約したHAV3-SEが明日来ます。
9V電池一個の稼働のアナログアンプですが、聞いてみてコレハ!と来ましたらまたお送りしますので聞いてみて下さい。


2014/1/27 21:46  [1041-1563]   

丸椅子さん どうもです。

自分は花粉は秋が怖いんですが、春の方が猛威ですので
気をつけて予防を。

HAV3-SE・・・またそそるバランス。
現状71Bに不満もあるので、気になります。

でも、個人的にIQいいです・・べた褒め。

2014/1/27 22:03  [1041-1564]   

丸椅子さん こんばんは

今日初めてIQを71Bバランスで聴いてみました。
さすがにUE900みたいに音は散りませんね。
鼓膜は破れててもわかります・・・笑

クリアでキツさもなく音場も上がりません。
ただ、個人的にシングルの方が楽しめるかなとです。
ハイブリッドの良さを保ちつつです。

2014/1/28 18:27  [1041-1565]   

丸椅子さん 連投済みません。

聴き込んでましたが、こりゃなかなかです。
バランスにする事でセパレーションの良さと引き換えに
音のまとまりを無くすイヤホンが多いのですがいいです。

2014/1/28 18:57  [1041-1566]   

なんぞこの電池のスペース… 一度の抜き差しでプレート破壊 曲がってる…

皆さん今晩は

HAV3は開封3分で即死亡
恐ろしい韓国クオリティによりダメージ受けました。

いよいよFX850の予約開始ですね。
Jvcのoptical入力備えたポータブルアンプも5月との事でちょっとワクワクしてきましたね。

ブラックロッキーさん
IQはH3に比べてセンターも確り像がありつつの空間整えてと、バランスの弊害は少なく感じましたね。
気に入って頂けまして何よりです。

Fx850は画像見るからにFX700同様にフィット感が微妙と懸念されますので予約せず待機しています。

M8処分とHAV3-SEの返金でカナルワークスのフルレンジ×4を試してみたい…とか思ったり思わなかったりです。

2014/1/29 18:59  [1041-1567]   

丸椅子さん こんばんは

いやいや、昨日拝見しましたがIRISのコネクタも
これで刺さるのか?って感じと自作レベルでびっくり。
まともなショップで販売はいかがなものかと思いました。

IQは色んなスレも拝見しましたが、ドンシャリではないですね。
チップでどんなイヤホンも変わりますが、自分はウレタン系は
敬遠でシリコンタイプが好みですのでそれでですがバランスいいですよ。

久しぶりに聴いてすぐいいな〜と思いました。
丸椅子さんのお蔭で色んなイヤホンを自宅にいながら試聴出来るのは
有り難いです。
無論、実売価格的な事はところはありますがどんなイヤホンにも
言える事で納得できるかどうかだと・・・。
自分は安く譲って頂いたので何ともですが、50k以内ならOKですね。

ULTRASONEもRSAと同じくエージング、バーンイン200時間との事。
そいうい意味ではこなれた物で良かったと。
MMCXのコネクタ不具合も散見されますが、問題なくですよ。

カナルワークス・・・とうとうですか?

2014/1/29 19:39  [1041-1568]   

ブラックロッキーさん
HAV3はとりあえず今日返送して対応待ちですが多分なんとかなるっぽい?です。

カナルワークスのL05QDのマルチBAの活かし方が斬新だなぁってところが気に入ったのと、
先のアンプの件で国産が良いよね…みたいな感情もありつつ。

この価格だとUM50proやW60なんかも範疇に入って来ますので様子見ながらにはなりそうですけど。

リセールバリューと初期不良対応とか考えるとユニバーサルでいいや…ともなりがちなんですけどね。

2014/1/29 23:36  [1041-1569]   

皆さん今晩は

HAV3は無事返金となりました。
見事に黒歴史に名を刻んでしまいましたが…
しかしながら、いよいよポータブルアンプは自分の中で納得出来るアンプが無くなりつつ…
Typhoonの±12V版出るなら〜
以前から気になっていたディスクリートオペアンプのレビューも中々良さげでちょっと期待しているんですけど。

ラトックのデジタル入力バランスアンプはケーブル買わなきゃってのが難点で、
FX850買うような事があれば試してみたいかな、とは思っています。

Hifi M8を処分しようと思ったらミックスウェーブ通してないから買い取れませんとかで頭抱える事態に
ヤフオクでモノ売るの手間だしアカウント消しちゃったし…

カスタムはスルーしてFX850に向けて正座待機かなぁ…


全然別件ですがW5000が、65000円切ってるんですよね。
あり得んお買い得感ですが、そろそろ発売10年近い?後継機ありそうな感じで突っ込めませんが。

2014/1/30 23:35  [1041-1570]   

丸椅子さん こんばんは

HAV3返金で良かったですね。
まあ、あれを見る限りね・・・・。
代理店も開封して確認は出来ないので、信頼の問題と。

Hifi M8もう?

2014/1/31 17:50  [1041-1571]   

ブラックロッキーさん今晩は
M8はイヤホンで使うにはノイズ厳しいかな、ってあところで当初の目的果たせず…です
モノの良し悪しについては普通な感じではありますが。

まあ、売れないなら手元置いとこうとは思っていますが。
幸いにしてバッテリーへたっても外部電源使えますので。

2014/1/31 18:43  [1041-1572]   

皆さん今晩は

今日はFOSTEX HP-V1聞いてきました。

何はともあれデカイの一言
Hifi M8よりデカイんじゃないでしょうか。

店員従えての試聴でしたので、3、4分程だけ聞きました。
全体的に甘いところなく、くっきりした出方
僅かにガラス弾いたような甘いニュアンスは感じましたが、石っぽいといえば良いのか、ハイブリッドのph25.2ぽいといえば良いのか(HP-V1もハイブリッド)

もうちょいじっくり聞きたいなあ…今日はお持ち帰りしませんでしたが、何回か繰り返し聞きたいと思います。

2014/2/2 18:28  [1041-1573]   

丸椅子さん こんばんは

え〜〜〜!!ph25.2っぽいって・・・事件です・・汗

自分はコンチネンタルで失礼ながら、ボケてるな〜と
ポタ用では感じてたんですが・・・ヨドあるのかな?
っていうか、フォスのある人に聞いてみます。

使用の真空管も25.2と同じ6N16B-Q・・・Qは関係なく
間違いなく6N16Bのサブミニチュア管ですね。

2014/2/2 19:52  [1041-1574]   

HARMONICA CREAMS「東京色香」

皆さん今晩は

ここ一月程CD買っていませんでしたので久々に
http://harmonicacreams.com/

ブラックロッキーさん
あまりじっくり聞けてないのでアレですが、ぱっと聞いて悪い印象がなかったので。
コンチV2やPorta Tube辺りと聴き比べてみたいですね。

来週から土曜出勤始まるので暫くeイヤホンいけなさげですが・・・

2014/2/2 21:34  [1041-1575]   

丸椅子さん どうもです。

ヨド行った〜聴いた、買ったとはならず・・・でも欲しい。
HP-V1、かなりの完成度ですね!!
確かにph25.2系の音。
ポータブルでのハイブリッドアンプとしては群を抜いてるかと。

低域も分厚く、左右音場は広げすぎず、高域も綺麗に出てます。
抽象的ですが、音は実にしっかりしてます。
昨日、試聴用に出したとの事でしたのでほとんどバーンインは
出来てない状況ですが実にいいです。

ヨド出たところにATMがあるので、ちょっと迷いました・・・汗

一緒にAHA-120を持っていって聴き比べましたが、どちらが
いいとは言えないくらいです。
こなれてないせいか若干高域がAHAよりキツめに出てましたが
バーンインで改善されるかと感じました。
iPod touch 4th~純銀コートOFCドック〜HP-V1〜IQ。

AHA同様、ボリュームが緩い事とサブミニチュア管は結構熱を
発するので隙間は前、横、後とかなりありますが長時間使用での
状況はどうなのか?
ぱっと見ですが、6N16Bは前面パネルの中側中央に横置きでの配置の
ように見えましたが・・・。

アンプの奥行きはAHAと同じですが、横が若干広い。
並べて取りましたのでアップしておきます。

2014/2/3 13:49  [1041-1576]   

追記です。

フォスのpdfで少し内部画像がありますね。
http://www.fostex.jp/attach_files/0000/0
289/HP-V1_Release.pdf

2014/2/3 13:59  [1041-1577]   

ブラックロッキーさん今晩は

ぶっちゃけ良いですよね?
あまり聞き込めてないので自信無いところですが、
AHA買ってからでも6,7台ポータブルアンプ回して来ましたが、その中では最上位かもです。
しかもFOSTEXならサポートも安心ですし。

即日返品したHAV-3SEも音自体は悪い感触はなかったですが、HP-V1聞いたとき程ピクッと何か疼く感じはなかったです。

取り回しと発熱で踏み込む勇気がまだ無いですが、他に気になるものも無いし…
じっくり悩みます。



2014/2/3 19:13  [1041-1578]   

丸椅子さん こんばんは。

いや〜〜自分もちょっとこれ!って感じ。
音楽を聴くってこういう音ですよ。

25.2が久しぶりに教えてくれた音です。

確かに大きさと発熱が?というところはですが
なんとも心地よくです。

どうしよう・・・今日例の電話をしてみてヨドに
って気持ちもあります。
アンプでもイヤホンでも個人的ですが、一聴でってのが
自分なので。

2014/2/3 19:43  [1041-1579]   

 トロオドンさん  

こんばんわ。
皆様お久しぶりです、トロオドンです。
もう二月ですが、ことよろです!

年末休みに入った途端、ノロわれまして....5日程トイレにこも..(ry

体力回復しないまま、年明け進行に忙殺されてました。
おかげでポタフェスの感想も書けず、すみませんm(__)m。

そうこうしてるううちに、A2P TUR-06(まだエージング中で毎日音が進化中!)が納品とか、ネタだけ溜まってますが追々書き込ませて頂きます。
なんて言ってるうちに週末はポタ研...とりあえずオープンから入ります!

ではでは。

2014/2/3 22:21  [1041-1580]   

皆さん今晩は
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/3
86919567.html


佐々木さん絶賛?
従来のAkシリーズより物量投入されてる感はあるので期待出来そうではありますが。
Akユーザーの一喜一憂度合いを見ると触らぬが吉っぽ?


トロオドンさん今晩は
06どうでしょう?
個人的にはHP-V1が結構ストライクだったんで軽い比較聞かせて頂けたら…とか

お身体にはお気をつけ下さいませ。

私もこれから一月は無休で、体壊すと顰蹙買うシーズンですので気をつけなきゃ(戒め)と。

2014/2/4 20:36  [1041-1581]   

 トロオドンさん  
TUR-06アンンプモジュール(A2Pサイトより)

皆様こんばんわ。

> 丸椅子さん

HP-V1、ポタフェスでちょっとだけ聴きましたが、プロトタイプに比べてだいぶ真空管らしさ漂う音になりましたね!
歪みをうまく使った重厚な低音といい、高音のガラスっぽさといい、ぎりぎりエッジ感のないボーカルといい、球の優しさと石の深さが両立したいかにもハイブリットな音(意味不明ww)に感じました。
ポタ研で○六とじっくり比較試聴してみます。


それから、今後小出しにネタを書いてゆく予定の○六ですがww、無段階のゲイン調整つまみがアンプモジュールについてます。まあ、開けないと調整できないのですが、さらに左右それぞれゲイン調整ができます。
左右バランスを厳密に一定にしたい方には敬遠されるかもしれませんが、目盛りも付いているので問題ありません。
それより、私のように左右の聴力に差異があり、iPodのようなLRバランス調整できるDAPしか選択肢のない者には助かります。
今までAKはLRバランス調整機能がなく、試せなかったのですが、射程圏内に入ってきました。

でわでわおやすみなさい。

2014/2/4 22:04  [1041-1582]   

皆さん こんばんは
丸椅子さん どうも〜です。

我慢ならず、いってしまったおバカです。

充電時間4時間の我慢、やっとです。
ヨドで聴いた音のまま・・・バーンイン無し。
が、いいですね〜〜〜!V1。

今日からバーンイン。

まっ、丸椅子さん絶対はずれ無しです。
当分、これっ!!!

2014/2/5 18:28  [1041-1583]   

皆さん今晩は


トロオドンさん
私がV1聞いたのは更に半年前のポタフェスでして、
真空管テイストしっかり出つつもやや締まりの緩いタイプとやや硬質で真空管テイスト薄めのタイプとありましたが、
先日試聴した際のは仰るように高域の真管ポイテイストと石の輪郭、奥行き(自分でも何を言っているのかry)
でビクンビクン来てしまいました。

ブラックロッキーさん
続いてポチってしまいました。
週末はじっくり聞き込みたいな、と。

例年3月〜の春シーズンは仕事〉カフェ(非ネット)〉家∞
のカフェ難民シーズンになりますのでV1も外で活躍して頂きます。

2014/2/5 19:38  [1041-1584]   

皆さん 
丸椅子さん こんばんは

いやいや、今でしょ(古いけど)!!
例の情報から買わなきゃと。

パッチさんにもお知らせしました・・。

また、三兄弟になるか?です。

が、これいいんですよ。
オスカー・ピーターソン聴いてますがピアノトリオもGoodです。

2014/2/5 19:55  [1041-1585]   

 トロオドンさん  

ポタ研レポ...じゃなくて感想...でもなくてメモ...と言うより落書きww

装備:iPod touch(G4)→WAGNUS.(各種)→TUR-06→HD25CFRP

・FOSTEX HP-V1
 TUR-06と比較しましたが、V1のほうが明瞭度、低域の迫力が優ってました。ボーカルも球のアンプとして聴くと多少エッジを感じますが、他社の石アンプと比較するとかなり滑らかで心地良い。率直に、この値段でこの音聴かせるアンプ出てきたんだぁ、と思わず唸ってしまう音です。これは、飛び込むブラックロッキーさんや丸椅子さんの気持ちがよくわかります。気合を入れて聴いても裏切らないし、BGM的に聞流せる心地良さもあります。
 逆に意地悪な視点でTUR-06の方が勝ってる部分を粗探しすると、歪み感や粗さが無く微細な情報まで聴かせるのがTUR-06でしょうか?。
 優しくもたくましいHP-V1に、美音のTUR-06と言うのが私の感想です。

・iriver Astell&Kern AK240
 試聴は長蛇でしたが、一応目玉なのでマイクロSD持参して挑みました(全部WAVですが...)。AKユーザーじゃないので、100Mk2→120→240と聴かせて頂きました(列を気にして超短時間試聴ww)。
 AK100Mk2:iPodの曇り感をとった感じで、明瞭度と分解能に優れたフラットな音質。
 AK120:100Mk2にドンシャリ感と空間表現をプラスした音質。
 AK240:上記二機種とは別ものの(DAC違うし値段がww)音質。DSDで聴かなきゃ真価は発揮しないのかもしれませんが、WAVでも音の陰影の深さが印象的でした。それでも28マソは高いなぁ(ボンビーの叫び)。

・CHORD Hugo
 iOS7以降でないとデジタル受け出来ず、退散(TT)。

・WAGNUS. Bialbero Quattro V(真空管アンプ)
 まだバッファ(プリ?)のみの構成で、後段にBialbero Epsilon Sを繋げての試聴。
 これ、かなり欲しいですww。一言でいうと「とても生々しい」音質。
 この情報量と豊潤さが両立した音って、今までポタでは聴いたことがない。A□Pの美音のまま、恐ろしい情報量を加わえた音。Bialbero Epsilon Sだけだと、マスター音源そのままで痛い音のオンパレードなのですが、マスターの情報量を落とさずに美しい豊潤さだけがプラスされたような音で、聴きながら製作者シュガーさんの前でニヤケテしまい怪訝な顔されましたm(__)m。

・A□P ネタアンプww(トランジスタ差し替えアンプ)
 側面の面積は本当にマッチ箱程度です(厚みはマッチ箱二つ分位)。某お菓子箱アンプに対抗したのかな?もっと大きいと使いやすいといいましたが、Di-maさん曰く「TU-05の真空管をトランジスタに変えた比率で造りたい」からこの大きさになったそう。。
 トランジスタにより電力増幅しているそうで、最近多い低インピーダンスで駆動力の無い小型DAPにヘッドホン駆動力を与えるのが製作目的だそうです。
 面白いことに、トランジスタを差し替えると本当に音がガラッと変わります(球交換より差が大きい!)ww。これは遊べる!
 ただし電源が、外出し単三4本でした。Li-ionを内蔵することも可能だそうですが(本当にww?)、試聴したお客様からは、内蔵で動作時間短くなるなら単四電池交換式のほうが助かる、との意見が多かったようです。
 最後に音質ですがww、TUR-06の後段回路そのままらしいので、分解能・情報量・駆動力ともに申し分なし!音を聴くとネタじゃなくて本当にリリースしてほしいアンプです。
 基盤切削機も導入したことですし、大量生産して、(キットで良いから)安く売ってほしいですね!



こんなところです。一応開場から閉会までいましたが、知り合いとの挨拶や中野グルメ(吹雪のなかww)とかやっていて、気づいたら電車止まってましたww。1時間以内で帰れるハズなのに、帰宅に2時間(それでもマシなほうでしょう)とか...。

ただ、もうまったりイベではなく、会場の狭い祭状態ですね。大メーカーシャットアウトとかして、また原点に返って欲しい感満載でした。あと、値段もかなり高価格化していて、試聴すらしたいと思わないものも(50マソのバランスアンプかぁ...遠い目)。
 さてとE5貯金、E5貯金...www

2014/2/9 13:42  [1041-1586]   

トロオドンさん今日は

比較ありがとうございます。
東京全域公共機関麻痺してたとの事で帰れたのは何より…

A□Pの小型アンプはphile-webかなんかで見かけましたが中々面白そうですね。
フジヤとかeイヤホンで取り扱わないかな?

Ak240は値段的に無いのが残念ですが聞いてみたくはあります。
C4やら801高いわ〜と思っていた数年前から3〜4倍ともう良くわかりません…

ポータブルアンプに関してはアナログアンプが減ってきたのがやや寂しいというかなんというか。
アナログ出力あるIBASSOとfiioには頑張って頂きたく…


2014/2/10 13:39  [1041-1587]   

と、なんか書いてる間にK812
キター
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctc
d=2046/id=36668/


今から関与先入りますので情報は追々チェックします。

2014/2/10 13:42  [1041-1588]   

どうもです。

36Ω、オープン・・・音量は従来より取りやすくとはいえ
外では使用不可ってことになりそうですね・・・汗

ちょっと、様子見。

2014/2/10 13:53  [1041-1589]   

ブラックロッキーさん今晩は

20は行かないかなあと思っていましたが15なんで思っていたより安い(錯乱)かなあとか
Mini-XLRではなくlemoコネクターとなっているのはバランス対応って事でしょうか。
IBASSOのバランス端子的なんですかね?

Fiio X5やFX850は購入諦めて、1540も処分して…とか算段してる自分が病的にしか見えません。

2014/2/10 19:18  [1041-1590]   

丸椅子さん こんばんは

今、ちょっと拝見ですがLEMOコネクタはiBassoとは
違いますね。
iBassoは6ピンのコネクタですがJH3Aタイプのような・・。
これは8ピンで極性は判別なんですが。
iBassoのバランスは6ピンで接続は4ピンですがJHのタイプは全て
接続なんですよ。
なんとも。

世の中、メーカーも純正をとの思いから複雑化?

2014/2/10 20:13  [1041-1591]   

横から失礼します。
iBassoはヒロセ電機のHR10Aシリーズ(HR10A-7P-6P/HR10A-7R-6S)を使っています。
RSAやALOのものはテクニカル電子E4-191J-150…は個人で買える所がほぼ無いので、
WATEC AIC-Gが同型で購入のクチがありそう(HiFi-M8 LXのページにはこれが紹介されています)。
JH-3Aは調べてなかったですが、W字配列の8ピンは一般的な物じゃ無さそう?
普通は円形か互い違いですからね…

ちなみにK812はここによると3ピンらしいのでただの片出しアンバランスっぽそう…
http://www.head-fi.org/t/685339/new-akg-
flagship-k812-first-impression

2014/2/10 21:32  [1041-1592]   

 トロオドンさん  

皆様こんばんわ!

丸椅子さんはウォークマンユーザーだと勝手に思い込んでいるのですが...(^^;
ご存知でしたらお暇なときに教えて頂きたくm(__)m

TUR-06の情報量が凄くて、iPodでは役不足になってきました(今ごろ...(^^;)。
TU-05でも気付かなかった微細なコーラスとかバンバン聴こえて、正直ビビってます。
(分解能はTU-05の方が優れているらしいので、おそらくドライブ力向上による影響)

AKシリーズに興味が湧いたのでポタ研で聴きましたが、100や120では音が硬質過ぎ、240は高価過ぎで...
そこで、ウォークマンはどうだろうと思っていますが、実はろくに試聴したことがありません。iPodを超える音質なのは当然として、気になる部分をご教示頂きたく。

ウォークマンって、
・AKのような硬質(分解能のお化け)ではなく、温かみのある音質でしょうか?
・iPodの聴覚サポートのような左右音量バランス調整機能はありますか?

一応、狙っているのはFシリーズです(ZXは大き過ぎ)。

2014/2/11 23:07  [1041-1593]   

皆さん今晩は

K812をヨドバシで買おうと待機してましたら上がって来ないもんだからeイヤホンで注文しようとしたところ、
初回分完売、次回は3月…
K712もそうですが、ハーマンじゃなくヒビノインターサウンド経由は量販店販売できないとか言う大人の事情?

K812は相変わらずmini-Xlrなんですかね?
コネクターの断面が見えないもので。

現況はバランス環境に無いので要らないと言えば要りませんが。

2014/2/12 19:21  [1041-1594]   

トロオドンさん

Walkmanから離れて一年半程になります。
左右の調整は純正アプリにあるかどうかは分かりませんが、Androidベースならソフトで対応してそうですがどうなんでしょうか?

Fの新しいのは聞いてないですが、Zx1は正直期待外れなとこがありまして、買う気になりませんでした。
単純にフォンアウトで聞いただけなんで、ラインアウトの質は分かりません。
真空管好きのトロオドンさんには深みや滑らかさは物足りないかもです。

掲示板で面白い比較上がっていますが出力がZx1で改善されたとはいえやっぱり弱いんですね。
イヤホンならまだ大丈夫かもですが、ヘッドホン利用だとう〜ん?と。
アンプ使われている方なら尚更だと思います。

柔らかい目の質感で行けばfiio X3あたり。
フォンアウトはベタ誉めする程に無いですが、ラインアウトはipodと比較して不満出ない程度には使えるかと思います。

2014/2/12 19:34  [1041-1595]   

皆さん こんばんは
丸椅子さん こんばんは

812もう3月待ちですか。
自分は様子見。
外観見た限り、K7○Xタイプとはパッドが違うんですね。
K5○X系や K2○X系?

今日でV1が50時間を超えて少しだけまろやか。
でも、いいですね〜。

今日は別線材でのハイブリッド作成で楽しんでました。

2014/2/12 20:00  [1041-1596]   

皆さん今晩は

また明日も雪のようで…
足元お気をつけ下さい。

ブラックロッキーさん
まだ予約してませんが、欲しいです…
やはりヒビノ取り扱いは大手量販店、フジヤは無いみたいなんでeイヤホンしかなさげで。
イヤーパッドは画像で見るからには新しいものの様にも見えますが。
装着感気になりますね。

K812買うつもりが気がついたらT1手元にあるとかありそうで怖いです。

2014/2/13 19:35  [1041-1597]   

そうこう言ってましたらフジヤの取り扱い始まりましたね。
これは…

2014/2/13 20:30  [1041-1598]   

Dockケーブルはオルトフォン8Nです(多分)

こんばんは。皆さん初めまして。

こちらへは初めての書き込みです。
ちょっとお礼を申し上げておきたいと思いまして、書き込みさせて頂きました。

私のオーディオの先生のお一人である、ブラックロッキーさんからのメールに感化され、
先日HP-V1を購入するに至りました。
ロッキーさん曰く、丸椅子さんにそそのかされたのが事の始まりだったとの事。
悪魔のささやきありがとうございます。

ここ一年ほど、ひしやんさん、ロッキーさんにお世話になりながら、iPod+SR-71Bで
遊んでおりましたが、HP-V1はそれに代わるアンプとして常用する事になりそうです。

高域は伸び、楽器の音像・分離良く、低域は深みがあり表現力があります。
音場は横に広く上下には広げないタイプのようですね。
不思議な事に、早い立ち上がりと減衰の中高域と深みのある低域が両立しているのに
驚いています。
そして何よりも滑らかさを感じます。

楽曲によっては荒さが出てくるEX1000を、ワンランク引き上げたかのように上品に鳴らして
くれるのが私には一番嬉しかったです。
約一年振りにバランスからノーマルケーブルに戻したEX1000で、しばらくまた楽しんで
行きたいと思います。

良い機材に巡り会えた事、深く感謝申し上げます。

2014/2/13 21:57  [1041-1599]   

大らかにいきましょうさん今晩は

私もブラックロッキーさんに紹介しておきながらブラックロッキーさんからの連絡に一本釣りされてしまったクチです。
サイズや発熱で使い勝手悪いしどうしようか…ってところに天の一声でした。

私はまだ20時間程度の慣らしですがポータブルアンプはもうこれで卒業しようかと思える機種です。

最近はデジタル入力全盛なんでアナログ一本だと話題になりにくいみたいですが、
同じように感動されている方がいるのが嬉しくあります。
V1使い倒してやって下さい。

2014/2/13 23:16  [1041-1600]   

皆さん こんばんは

大らかにいきましょうさん どうもです。

いや〜、ご連絡時にVIと聞き逆にびっくりでした。
もうすでに固定された感と完成度で「え〜〜っ」て。

やはり例の25.2が影響したのでしょうか?
あれは価格的には考えられない音を出してきますよね。
それがアナログポータブルで聴けるとなれば。
ともあれ、方向間違ってなくて良かったです。

丸椅子さん どうもです。

卵が先か鶏が先かのたとえはおかしいですが、自分には
丸椅子さんが天の声でしたよ・・・即、ヨドに走りましたし。

試聴はしても「ピン」と来なければと言いますか、なかなか
あのような一発はないんですよ。
仰る様に今はデジタルが本線?ですが、なかなかアナログも
捨てたもんじゃないってのをFOSTEXさんが示してくれた事に
ある意味感謝してます。

トロオドンさん こんばんは

本来はフルチューブでV1と同じ音をというのが自分の好み
なんです。
同じハイブリッドでも以前購入の某メーカーではまったく違う音でした。
TUR-06は05を超えてるようで、体感したいな〜と言うのは本音です。

2014/2/14 17:54  [1041-1601]   

 トロオドンさん  

皆様、埼玉よりこんにちわ!
社内でもらった義理チョコを朝飯に外を眺めていますが(^^;、昨日積もった25cm近い雪の上に冷たい雨と一緒に小さな霰がパラパラと降っています。農業スパイク(いわゆる長靴)が無いと外出難しそう...。
二週連続の修行...いや苦行は、予定していた用事が進まず、なかなかきついですね(TT)。
シューティングレンジで時間つぶすかぁ...ww。

> 丸椅子さん

ウォークマンのレビュー有難うございました!
なるほど....だからみんなAKに流れるのかなぁ。
ZX1はPHA-2使いを前提...とか(汗)?

ご助言助かります!fiio X3ですね。
完全スルーでしたので調べて検討してみます。

V1は,たしかにあの音質なら卒業出来ますね!正直,私も欲しいです!!


> ブラックロッキーさん

私も真空管に求めるのは、高域の煌びやかさや中域の滑らかさだけではなく、重厚さや低域のパンチ力も重要だと思います。

ポタ研のときに私のTUR-06#007とV1を比べて,TUR-06は柔らかすぎてインパクトが足りませんでした。もうちょい、パンチがほしいかな〜と...。
TU-05に低域の厚みと沈み込み、そして高域の鋭さをプラスした音なので,悪くは無いんですが(こんなに書くとTU-05が...に思えますが、中域のうっとりする美音はTU-05でないと聴けない音です^^;)。

Di-maさんによると,アンプモジュールが私の#007は新Ver.で,旧Ver.だともっと石よりとのこと。ポタ研に持参されてたので聴き比べると、旧Ver.のほうがV1に近い「楽しさ」があります!
私は、TU-05を新Ver.トランス(低域UP版)に交換して頂いた後に,TUR-06のアンプモジュールも旧Ver.に交換して頂く予定です。

もしDi-maさんに試聴機を申し込まれる場合は「旧Ver.」でお願いされることをお勧めいたします。
私のTUR-06をモジュール交換後にお貸しするのは全く問題ないのですが、Di-maさんの忙しさを鑑みると、まだまだ先なのかなと....。
もちろん、私のTUR-06、新Ver.のままでお貸しするのも全く問題ありません^^!。メアド交換も☆パッチ☆さん経由で可能と思われます!

2014/2/15 10:54  [1041-1602]   

皆さん今晩は

フィギュアスケート金メダルおめでとう!
オリンピック全然見てないのは秘密ですが。

フジヤや一部まとめサイトに羽生選手がイヤホンマニアとか載ってましたね。
やっぱり気分や用途に合わせて変えるって大事やわ〜とか無理矢理自分に言い聞かせてみたり。

とまあなんだかんだ言っておりますが、ここ一週間やっぱりイヤホンはお気に入りの2本(K3003とMiles)しか使ってないやん…
IE800は2,3週間使ってないやん…
やっぱりイヤホンスパイラル卒業しなきゃ…
とか思う次第です。
ヘッドホンもK812とT1買ってスパイラル卒業!
出来るといいですね(遠い目)

12日から来月下旬まで休み無しのハードスケジュールでストレス発散に何を仕出かすか分かりませんが生暖かい目で見守って頂けますでしょうか…m(._.)m

2014/2/16 22:06  [1041-1603]   

皆さん今晩は

今日は熱病に魘されて、気がついたらT1買いにヨドバシに来てました。
買う前にもっかい試聴しようと、業務用CDP〉A1〉T1
繊細さと像がバラけない輪郭は有りながら籠り感は無い素敵…
高域が僅かに刺激分がありAKG信者的には701のが優しく聞きやすいかなあとか…
テスラカルテット造るんだ(妄言
とか言いながら商品カードを手にした訳ですが、
ふと隣にあった虫籠
SONYのSACDP(10万超の)〉006〉407
あー、、T1+A1より好きだわぁぁとなり目が覚めました。
ドライバーもあるので軽く持ち帰るとか暴挙は起こしませんでしたが、悪い虫が騒ぎだしました。
007や009は高いし買えないけど、407と727ならいける!(アカン
フジヤのセールに張り付きそうで怖いです。


結局何も買わずに手ぶらで帰ったのですが、
帰宅途中に誤送信(確信犯)してしまい、明日なんか来ます

これも全てK812が入荷しないのが悪い!って事にしてます。

2014/2/19 23:59  [1041-1604]   

皆さん今晩は

21時までに帰ると醒めた目で見られますが20時には帰るようにしてます今日この頃…だって残業代とか代休とかn…


それはさておき、
HP-V1ですが数十〜100時間鳴らしましたが大分真空管の色合いが強くなってきて、
中域の厚みと艶が堪らなくなってきましたね。

先週仕入れましたFX850が低音がややボリュームたっぷりなんで真空管の丸さが程よく気持ちいいです。
前作FX700よりも重厚感と木の響きがまして真空管とアナログ×アナログな感じで相乗効果があったりなかったりです。

K812が一向に連絡無いので(3月中旬のロットになりそう)FX850弄りつつじっくり待とうかと。

3月以降暖かくなってきたら据え置き&812でゆっくり過ごすんだ、、と思いつつ繁忙期乗り切る予定です。

2014/2/26 20:41  [1041-1605]   

 キークルーさん  

丸椅子さん こんばんは

いつもカカコムのイヤホン・ヘッドホンのクチコミでお名前を拝見しております。
こちらの縁側は、オーディオ素人は入れないですか?

2014/2/28 00:28  [1041-1606]   

キークルーさん
はじめまして、今晩は

私も物好きな一素人です。
特に話題の縛りもない雑談板になっておりますので何かありましたらどうぞご遠慮なく書き込み頂けたらと思います。


皆さん今晩は
何時のかPS3買ってもいないのにPS4が出てたとか。
SACDプレイヤー切り捨てたあたりもうCD媒体はアカンのかな…(激しく今更)とか
SACDの元ってSONYだったような気がするんですが、CDと同い年の私には中々寂しくあります。
SACDプレイヤー持ってないんですけど!?

2014/2/28 20:09  [1041-1607]   

 キークルーさん  

丸椅子さん

ありがとうございます。イヤホン・ヘッドホンに興味を持つようになって日が浅い素人ですがよろしくお願いします。

2014/2/28 20:24  [1041-1608]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1403/04/14225.html


税抜き2,910,000円のスピーカーケーブル??
何人買う人がいるのか、それだけ教えて下さい…

ポタホンの季節ではありますがビジネスバッグに教材入れるとポータブルセットとT5pが入らないので専らFX850です。
掲示板で紹介頂いたB&Oのヘッドホン良さげですね〜
3月下旬までは試聴に行けそうにないので買うタイミング逃しそうなのは良い事…

K812は結局納期遅れの連絡無く、中旬になるかと思われます。

2014/3/4 19:48  [1041-1609]   

 トロオドンさん  

こんばんわ!

> 丸椅子さん
昔、3mでペア800万円のSPケーブルありましたよね???
秋葉のダイナで箪笥よりでかいゴールドムンドのSPにつながってましたけど...。

音は...良いとか悪いの世界じゃなく、とにかく凄いとしか言えない音www
きっとこのケーブルも凄い音するんでしょうね!

B&Oって、イヤホンのA8しか買ったことないですけど、中身はオーテクなのかな?
外見通り、音もかっこいいイヤホンでした(だぁから毎度意味不明だってばww)。
ニューモデルのヘッドホンは、デザイン的に私も興味があります!
そのうちeイヤ行ってみよ。

2014/3/4 20:11  [1041-1610]   

丸椅子さん こんばんは
皆さん こんばんは

もう、笑うしかないといいますかその価格でパーフェクトな
システム出来ますし・・・その方が楽しめますね。
昔の自分でも購入はないですね。
オーディオって無論突き詰めるのですが、ケーブルで本来の
システムが激変する訳ではなくわずかな差異を期待するというとこが
楽しいんですよね。
その部分で宝くじでも当たるか十分な余裕があるならとですかね。
否定はしませんけど、病気の世界かと。

最近はもっぱらV1とIQ。
これに勝るものが今はないです。

そうそう、ある方からT5pのケーブルをとの事でしたが元の音を
崩さず低域をで元の音を聴く為にヨドで。
聴いてびっくり!!これまた誇張感なく、非常にバランスのいいOH。
丸椅子さんが気に入ってらっしゃるのがよく判ります。

K812も気になる所ですが・・・。

2014/3/4 20:19  [1041-1611]   

皆さん今晩は

トロオドンさん
800万ですか…!
可処分所得で800万だと年収1500万円じゃ足りないか的な…
高貴なかほりがしますね。
高い!ボッタクリだ!とか言わないのでどれだけ市場があるのか教えて欲しいな…

B&Oのイヤホンも残念ながら聞く機会が無かったので気になりますが
イヤホンのドライバーはオーテクなんですかね?

ブラックロッキーさん
T5pは素直な奴過ぎて面白味が無いと言われる方もいらっしゃる様ですが、
ポタホンは割りとクセのある機種の方が多いので逆に価値があるのかなと。
確かSaiahkuさんがリケーブルされてましたけど、どんな音になるんですかね?
流石に開腹する勇気はないです…

2014/3/4 21:13  [1041-1612]   

自分の愛用SP DIATONE DS-2000HR 友人に改造&修理してもらったSANSUI D907G Extra

こんばんは。

お久しぶりです。
風の噂で私を呼ぶ声が聞こえたので(笑

最近はピュアに入り、SPとアンプに揃えて、次はアナログに標準を定めておりますが、こちらはデジタル以上に泥沼。
ちなみに画像の機材たちは1980年代のオーディオ全盛期のコンビです。
http://audio-heritage.jp/DIATONE/diatone
ds/ds-2000hr.html

http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d
907gextra.html


DS-2000HRは今では絶滅してしまった大型密閉式SPで、弾力のあるスピード感のある低音と鮮度の高いボーカル、よく伸びる高域が特徴のSPです。
D907Gはこれまた今では絶滅してしまった疑似A級のプリメインアンプです。繊細な高域に馬力のある低音が特徴のアンプです。
アナログ用には高品質のMCトランスを内蔵しているようです。


丸椅子さん

T5pのリケーブル自体は一瞬で終わりましたよ〜
ベイヤのHPは開腹しやすいので^^

自分は8Nにリケーブルしましたが、比べると一皮剥けた印象ですね。低音の量感は減りますが、高域の繊細さは8Nらしさがよく出ていたと感じます。

ポタホンは結局T5pで落ち着いちゃってますね〜
他機種も気になり試聴したりしましたが、T5p以上に素直な音の機種には出会えませんでした。
ある意味オンリーワンの機種と言えるやもしれません。


ブラックロッキーさん

今度引っ越ししたらアナログに入ることになりました。
こちらは大沼の予感。。。(^_^;

アドバイスを求めることがありますが、よろしくおねがいします。

T5pはジャズホンでも有名なようです^^

2014/3/4 23:54  [1041-1613]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
403/05/34616.html


マクセルのハイブリッドはオオコケした感がありますがパイオニアは…
一応Djモデルを銘打っている辺り方向性はしっかりしていそうですが。
MMCXのリケーブルハイブリッドに選択肢がまた一つ

Saiahkuさん
アナログですかー
カートリッジとかフォノイコとか揃えるのだけでも泥沼っぽく見えます…

世界的にレコードの生産量増えたとかどうとかって見たような記憶もありますが、最近のレコードの流通規模ってどうなんでしょうね?
DSDダウンロード件数よりは多そうな気もしますが。

2014/3/5 20:22  [1041-1614]   

丸椅子さん
Saiさん こんばんは

いやいや、T5p実にいいですね。
もう40年、AKG以外購入もせずでしたが驚き。
食わず嫌いでなく聴かず嫌いだったかも。

何気にT1とT5p気になったりしてます。

Saiさん
あ〜〜〜あ!!
もう、泥沼へようこそというか自分は卒業にしましたが。
大変で怖い世界ですが、自分の求める音もいいものです。

2014/3/5 21:11  [1041-1615]   

皆さん今晩は
http://www.fujiya-avic.jp/products/detai
l59393.html


リケーブルコネクターは一部カスタムとオーテク除き、いよいよMMCXに集約されてきましたね。

リケーブルとは話ズレますが、ロジクールがUEの取り扱い止めるとか。
10proユーザーの悲鳴が…

一方バランスコネクターは迷走していますが、個人的にはRSAのはポータブルでのロック機構が邪魔だなあってので3.5mm4極(Hifiman仕様)とか期待していますが望み薄のようです。

花粉に四苦八苦しながら今日明日は雪…
残業は早く切り上げていますが37連勤(務・勉)があと11日と涙目ですが、音楽聞いて英気養ってます。

ブラックロッキーさん
T1は600ΩがネックになりますがK701ユーザーなら受け入れ安い機種だとは思います。
ポータブルはT5p買って以来他は買っていないような気もします。
E5もナチュラルな色合いは感じましたが値段がね…


2014/3/6 19:54  [1041-1616]   

皆さん、こんばんは。

丸椅子さん

アナログは何を換えても音が変わりますからねぇ。
アナログの変化基準で考えると、デジタルでの変化は''変わらない,,という認識のかたもいるのもわかります。

レコードは奥や中古ショップでの入手が主になりますね〜
ただ、盤質の問題もありますので、選別は必須かと思います。


ブラックロッキーさん

うちのアンプはアナログを聴かないともったいないと友人に言われたのですよ(^_^;

当時のアンプはフォノアンプ部に力を入れていたので。

そんな感じでターンテーブルを手に入れましたら、プリアンプを導入しようかと思っています。
70年代か80年代になるわけですが^^

まあ、ひたすらお金がかかる世界ですので、一生かけてゆっくり沼にはまっていこうと思います^^

T5pは良いヘッドホンですね。ジャンルを選びませんし、大きさを気にしなければポタでは最強だと思います。
ヘッドホン、自分はT1で上がりかな〜


2014/3/6 21:35  [1041-1617]   

皆さん今晩は

今日は講義早く終わったので帰りに日本橋寄ろうかとも思いましたが行く元気がありませんでした…
B&O H6が気になって気になって…
リケーブルも出来っぽい?
2.5mmならB&Wのリケーブル使えるなあとか、妄想で一杯です。

細かい消費せずにStaxの727a+507行っちゃえよ!とか誘惑もあるにはありますが。


そういやフェケテリコのサイト繋がらなくなりましたが、倒れちゃいましたかね?
2.5mm3極のプラグって何あるのかな〜?と先走って探そうと思ったんですが。

2014/3/9 21:01  [1041-1618]   

ブラックロッキー さん  

2014/3/9 21:42  [1041-1619]  削除

丸椅子さん こんばんは

ロゴ間違いで、失礼しました。

お疲れさまです。

2.5mini三極、オヤイデにもありますよ。
http://oyaide.com/catalog/products/p-437

9.html

ここの所、BEYERが・・・気になりつつ。
明日、大らかさんが送って下さったT90聴いてみますね。

2014/3/9 21:43  [1041-1620]   

ブラックロッキーさん今晩は

いよいよベイヤーデビュー…
私の場合、T1やT90我慢しているのは、以前に発表のあったCustom One Tesla待ってた、ってのがありまして
でも2月のCESか何かの発表で開発遅れで来年になるかも?ってのでちょっと落胆してたりなんかして。

仕事一段落ついたらまた増殖した機材処分してトレード…するかもしれません

2014/3/9 22:53  [1041-1621]   

皆さん今晩は

昨年CDPプレイヤー購入して以来据え置きの欲求は小康状態続いてましたが、
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1403/10/14241.html


これ欲しい〜

903と価格変わらない感じが素敵です。

2014/3/10 20:05  [1041-1622]   

First Love -15th Anniversary Deluxe Edition-

皆さん今晩は

特にファンとかでもないんですが、そういやアルバム一枚も持ってないな…と
勢いで行ってしまいました。

同い年ってところでワイドショー賑わすんじゃなくて本業頑張って頂けたらなと。

中学生「automatic?」
てな時代は直ぐソコ…orz

2014/3/11 20:04  [1041-1623]   

丸椅子さん こんばんは

それ、いいかも・・・歳ですが好きですよ。
Amaでポチリそうに。

T90、聴き込んで耳慣れのせいでしょうが高域が邪魔に
ならなくなりつつ・・でも落ち着きはT5pですね。
換えてK712proはまろやかに聴こえます。

T1も近日中にヨドで聴いてきます。

2014/3/11 20:15  [1041-1624]   

ブラックロッキーさん今晩は

梱包のAutomaticは通常のCD-DA規格に合わないplatinum SHM-CD、176.4/24bitからのダイレクトカッティング!
でも、通常のCDPでも再生できるとかなんとか、もう理解出来ません。

確かにリマスタリングとの事でクリアな質の音ですね。

そこそこのお値段して半分ブックレットで占めているのがアレですが…

まあ、久々に聞くと良いですね。

2014/3/11 20:26  [1041-1625]   

丸椅子さん どうもです。

通常、ボーカル聴くのは皆無ですのでちょっと気になり。

最近はGREGG KRUKASとKevin Kooyumjianばかりでした。

2014/3/11 20:36  [1041-1626]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1403/12/14251.html

Music to goでは昨日には挙がっていましたがphile-webやAV watchにも記事来ました。

ちょっとデザインは奇抜ですが、値段が安い!
DACは噂ではES9018とか
本国では10か11月位、日本は来年でしょうか?
ラインアウトがあるみたいなのも◎

そういえばそろそろヘッドホンブック発売ですね。
私は手元には2011〜しかないですが年数数えるだけで何やってんだ…とは思います(汗

2014/3/12 21:38  [1041-1627]   

皆さん今晩は

ヘッドホンブック仕入れて来ました
目新しい内容は無いよう(アッー

UEの創設〜10pro誕生秘話〜jh設立までのインタビュー記事は面白かったです。

内容的には2011のミュージシャンの各ヘッドホンのレビューの方が良かったですが。

ここ2年はハイレゾのオマケ音源ですが、net audio誌の方がオマケ音源充実してるやん…てのはあります。

漸く一月半ぶりの休日とれそうなんでeイヤホンIYHしてきますかね。

2014/3/16 01:28  [1041-1636]   

 キークルーさん  

丸椅子さん おはようございます

先日はありがとうございました。
IQとpro50で悩んでおりましたが、結局535ltdにしたという(なんとも優柔不断な・・・)

ヘッドホンブック2014、アマゾンでポチりました。情報ありがとうございます。

2014/3/16 06:55  [1041-1637]   

キークルーさん今晩は
535Ltd.おめでとうございます
遮音性と精緻さを追及していった中ではある種の極致の機種かと思います。
音場感の狭さが難ではありますが、個人的には846よりは好きです。

価格の掲示板的にはSHUREのマルチBAは評価高くないですけど、下手に個性のある機種より使いやすいと思います。


いよいよK812の入荷案内キター!
軽くeイヤホンで被ってきましたが装着感は良好でした。
音は軽く流しただけなんで今のところなんとも言えませんが。

2014/3/16 18:28  [1041-1638]   

 キークルーさん  

丸椅子さん こんばんは

535ltd 良い感じです。低音の量感も私にはちょうどいいです。
shureならではの、キケンなまでの遮音性は場所を選びそうですが・・・。
サエクのリケーブルも買ってみたので、聴き比べてみます。

K812 いよいよ入荷したんですね!おめでとうございます。
レビューで勉強させて頂きます。

2014/3/16 22:43  [1041-1639]   

皆さん今晩は

帰ってきたら812来てました。
箱一個では足りなかったので継ぎ足した感…

今から開けます

2014/3/19 20:21  [1041-1643]   

箱がデカイのはスタンドのせい referenceのロゴもしっかりあります。

度々今晩は

かれこれ一時間以上聞いてますが
なんと表現して良いのか苦慮しています。
TH900並の見晴らしの良さはあるんですが、きつさは全くなく、中高域の優しく繊細な音はAKGマイスターのなせる技といいましょうか。

702AEと比べるとかなり甘いところ排除してピントあった感はあります。
この辺りはモニター要素も強いのかもしれませんが。

他のハイエンドを軒並み打ち倒して!な感は特にはないんですが、なんか普通に良い音としか表現出来ないのがまた…
耳の鳴らしとエージングと併せてもう少し詰めていきたいと思います。

2014/3/19 22:04  [1041-1644]   

 トロオドンさん  

>丸椅子さん

こんばんわ!
K812到着、おめでとうございます。
いくつ買ってもワクワクする瞬間ですよね!
ハウジング、ネジが多くメカニックなデザインでカッコいい!!!

私もe9が家に来た日は、音質への期待が巨大すぎて「あれ?こんなもん?」ってなりました(まあゾネホンですからねww)。
でもでも、日々エージングが進んで行くと、その生々しい音にぶったまげたのを思い出します。
もう一度、あんな経験したいなあ(...E5貯金、E5貯金っとww)。

でわでわ!

2014/3/19 22:25  [1041-1645]   

トロオドンさん今晩は

ありがとうございます。
悪い意味では無いのですが、仰るように期待していた色合いと違うと言う意味で何だコレ?ってのはあります。

広大な音場&迫力のD7100
研ぎ澄まされ前方遥か拡がるTH900
オンステージの熱気を感じるPS1000
ナチュラル&美音のT5p
実際に使ってきた各種と違いコレ凄い!って言うのが難しい(繊細さやクリアさは勿論あるけれど)
単純に私の語彙が乏しいのもあるんですが、、(汗

音場は702から格段に拡がるとかでは無く横も奥も普通な感じ
高低がバラける感じは無く、ドライ過ぎない
イヤーパッドにSound Sealingの刻印がありますが、K702の同じ空間の範囲内の情報量をぐっと上げて濃密な空間にしてSealingした(封をした)感じはしっくり来ます。
702の程よい甘さや聞き心地と言う面と対比すると情報の波がややプレッシャーなのかな?

残念な点は頭頂のパッドがメッシュ生地になってしまい皮パッドの刺繍と刻印が無くなっちゃったデザイン的な点ですかねw

2014/3/19 23:17  [1041-1646]   

皆さん今晩は

昨日今日と鳴らしっぱで大分落ち着いてきたかな?ってのとアドレナリンも落ち着いて来たのと、
モニターライクな淡白さは拭いきれませんが、中々気持ちよく聞こえるようになってきました。

ムシャクシャした勢いでT1も買って、反省はしていない!と言ってやろうかと思いましたが踏みとどまりました。

ぼーっと、fujiya見てたらDCHP-100が下取り交換キャンペーンやってるのでこれなら15で買える!と訳の分からない物欲がフツフツと…
M920でDSD対応&省スペースも考えていましたが、
Phasemation側のDSD対応への一僂の希望と更なる気持ち良い音楽への探求が沼に引きずり混まんと…
とりあえず見積り上げてもらおうかな…と。

2014/3/20 23:22  [1041-1647]   

皆さん今晩は
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/20
14/02/triode-61.html?m=1


トライオードのキットとか中々お手頃で良いのあるのかな?

ファッ!?10万円超?

こんなガチなアンプ作れるんですか…

時間かかるのは5時間弱ェ…

こんなん普段自作してるような人向けじゃあ…

「過去には小中学生…」???


PS4よりも高い玩具を作りに来る小中学生…
オーディオ業界の闇を見ました。

2014/3/24 23:20  [1041-1648]   

皆さん今晩は

現在eイヤホンのシークレットセールでT5pが75,000円
最近では最安値かな?と。

T1なら飛び付いてましたが…

結局アンプ選びはストップしています。
いっそkh-07nとかも考えたりなんかして…
Kh-05は端子1個
DCHP-100はデザイン
DCHP-80は売りのアッテネーターがない
色々頭抱えています。
消費税増税関係なしにじっくり考えたいと思います。

2014/3/25 21:44  [1041-1649]   

 シシノイさん  

丸椅子さんこんばんは。物欲置き場の方にお初に失礼します。
なんだかアンプの話が出ておりましたので少しだけ誘惑に参りました。

DCHP-80なんですが、ご存知かもしれませんが圭二郎さんのクチコミレポートでDCHP-100との明らかな音質差(具体的には音の空間の広さ、だそうです)がレポートされておりましたので念のためお伝えします。アッティネータによる差でしょうね。それとも柱・・・?ともかく値段が高くデザインがださいだけの同等音質機というわけではないようです(もしそうだったらそれはそれで面倒ですが)
中の人とお話したところ80と100の音質差を感じられる(気にされる)人は半々だとか仰っていましたね。
ちなみにDCHP-100は端子は2つですが同時には使用できません。真ん中のポッチを振った側のみ音が流れる仕様です。

07Nと05Nはあのレポートで書いた通り価格差ほどかどうかはともかく音質の差、それと若干の傾向のはありました。が、05Nもそれはそれは良い音だったのは困り者でしたね。DCHP-100と05Nの直接比較が出来なかったのが残念です。
個人的にはニューオプト最大のネックは2〜3ヶ月という超長納期だと思います。大金はたいて更にその焦らし方は耐えられそうにありません。

せっかく迷われているのであれば自宅に試聴機の貸し出しはいかがでしょうか。得るものは大きいですよ。(もしもう既にされていたら失礼しました)

ということで、ちょっとした誘惑終わりです。

2014/3/25 22:51  [1041-1650]   

シシノイさん今晩は

07Nはレンタル、DCHP100は試聴してるのですが、
05NとDCHP80は未だ聞けずです。

DCHP80はアッテネーターと外装以外は共通との事なんで音質に差があるとしたらボリュームなんでしょうね。
DCHP100のヘッドホン端子の切り替えスイッチはあった方が嬉しくはあるんですが、
如何せんアッテネーターの操作性が…

DCHP100は納期もそんなに長くないのはかなりプラスではありますけど。


http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1403/25/14293.html

King Rexのアンプは聞けずのまま取り扱い終了…
電源別筐体のコンセプトは良いなと思っていましたが。

2014/3/25 23:15  [1041-1651]   

 シシノイさん  

レンタルされていましたか。二回くらいならメーカーさんも全然許してくれたので、今度は07Nと05Nを一緒になんてのも良いかもしれませんよ。(ついでにDCHP-100も5250円はたけば気になる機種比較直接できますし)
DCHP-80はホームページの試聴機リストには無いですね。試聴機自体が無いのかは不明です。

ボリュームの差って案外音質に影響するようなんですよね。ニューオプトの2機種の違いも筐体とボリュームがメインのようですし。(構成も「ほとんど」一緒とのことなので変えてるかもしれませんが)

しかし音には良いとはいえ確かにアッティネータは使い勝手は悪いですね。そことデザインがDCHP-100の最大のネックといえると思います(ついでに価格と)
どれもこれも完璧なものって無いもんですね。本当に完璧を求め始めると今度は価格が完璧にネックになっちゃいますし。

キングレックスですか。フジヤにあったのは覚えていますがあまり話題にならなかった機種でしたね。別電源だとゾディアックゴールドとか、DACのsd2.0とか色々試みがある機種は見かけます。別にしたことが良い方向に影響していることが多いようにも思います。

2014/3/26 00:18  [1041-1652]   

皆さん今日は

FX850の耳に慣れて久々にK3003聴きますとちょっと金属的な鳴りが耳障りです。
5分も聞けば全く気になりませんが…
人間の耳はいい加減なモノで、、、

昨晩は寝ずに(爆睡してないとは言ってない)色々考えてましたが、
アンプに関してはM81とかもありましたね。
たつうお先生のPS1000でハウジングの壁を越えた…
私は越えられずにPS1000を手放したのが一つ後悔としてあります。

アンプだけでなくDACも合わせて3年程は固定してますのでこちらも合わせて変更も…
と一応の現状分析を

現況の不満
DACはファームのアップデートしてそろそろ2年、何かアプローチあっても良いと思うところで、別に急いでないけどDSD対応の動きが見られない事
アナログ出力1系統の結果、ラインセレクターが場所的に邪魔に

アンプはギャングエラー的な要素が少しと、鮮度活かすためもあるけど音がややペラい事
ダンピングファクターセレクターは好きなんですが。

2014/3/26 12:47  [1041-1653]   

とはいえ、予算あるので何でもかんでも買える訳では無く、出来れば30〜40で抑えたい…

@アンプ買い換え
Kh-07n、M81、DCHP-100と検討する中で
オーディオ的な良さの反面、EPA007のカッチリ感、が失われる可能性大
サイズがデカくなりすぎるとEPA007のスペースに入らないのでEPA007とPH25.2がドナドナしてしまう恐れ

ADAC買い換え
どうしてもコレ欲しい!ってのが余りない
それなりの質の向上考えると30越える可能性も…

B複合機導入
PureDACとm920辺りが気になるところです。
ゼンハイザーは何故か無い
PureDACは4pinリケーブルするヘッドホンが無いので無いなあ
m920のDACのmシリーズがESSの2mシリーズ?だったら気分的に物足りないなぁ感

今有力なのは@PH25.2だけ残してm920導入
AHD-7A192だけ残してアンプ導入

@は向上幅は少ない、むしろマイナスの可能性もあるけどDSD対応、何故かフォーン端子のバランスアウト追加で将来的なバランス対応も、アナログな音はPH25.2でカバー、省スペース化も。
A向上幅は確実にあると言えるが、手持ちの遊びが若干減る

とりあえずラックも欲しけりゃ、防湿庫も欲しい、、でもマンネリ環境の打破も…

先日お金を貯める、稼げる人間になるにはって内容の文章をチラ見しましたが、
買い物は欲しいモノを買うのでは無く、必要なモノを買うようにしなさい!との事でした。
(о´∀`о)

2014/3/26 13:11  [1041-1654]   

選択肢CHugoとかもありましたね。
省スペースかつポータブルも行ける!
でも据え置きでバッテリー機種、Red wine audioみたいなガチの奴ならともかく…と言う偏見

最近はポータブル熱が冷めてきたのもあって此方はなさそうです。
聞いてみたくはあるんですが…

Music to goでAK240レビュー上がってましたが、気合い入りすぎの長文にそっ閉じしてしまいました。

2014/3/26 14:50  [1041-1655]   

皆さん今晩は

メッチャ入る!的な触れ込みでeイヤホンのブログで上がっていたヘッドホンケース買いました…
韓国産なのはこの際置いておきますが、

K812入りませんでした…orz
ブラックロッキーさん、K812はT5pのポーチにでも入れてお送りします。

しかしながらこのケース、T5pも入りませんでした…
手持ちは全滅(爆死)

まぁ、2千円しないんで良いんですけどね…

2014/3/26 22:23  [1041-1656]   

度々こんばんは

3月31日にオーディオテクニカから重大発表があるそうです!

イヤホンに関するモノらしいですが、
CKMシリーズのディスコンが相次いでいるみおいなんで恐らく新シリーズ

ネット上ではCKRシリーズとかいう噂も

2014/3/27 00:38  [1041-1657]   

丸椅子さん こんばんは

なかなかいいケースなのに残念ですね…凹
見た所、ちょっとハードっぽく見えますが。

T5pのケースは柔らかでしたね。

オーテク・・・またコネクタが特殊?

2014/3/27 18:16  [1041-1658]   

皆さん今晩は
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/20
1403/27/14299.html

ハイレゾの定義決めるよりも、ハイレゾ対応のイヤホン・ヘッドホンの定義するべきなんじゃなかろうかと

ブラックロッキーさん
ハードケースというかセミハードと言うかですね。
箱適当に開けてクシャッと潰したのと此方都合で返品するのも何ですし…
小物入れにでもしておきます。

オーテクの新しいのはコネクター合わせて来ますかね?
CKMシリーズの後継であればリケーブルしない可能性もありますが。
現況は新しいIMシリーズのコネクターはバラ売りはされていませんかね?

2014/3/27 19:50  [1041-1659]   

丸椅子さん どうもです。

セミハードでしたか・・・。
そこそこの大きさでいい様に見えますが、画像では
閉まらない・・・・。
出来ればソフトタイプよりその方が良さげですね。

そうそう、大らかさんが例のバンナイズのポーチの件、
早速購入されたようでご紹介の丸椅子さんにお礼をと
仰ってました。

IMシリーズも10proの逆バージョンコネクタのようで・・。
CKMもそうでしたけど。
SONYといいオーテクといい汎用性を考えないのかと。
その方が購買層も増える様に個人的には思いますが、
メーカーの意図もあるんですかね?
現状、IMタイプのコネクタは見かけてないですが。

2014/3/27 20:11  [1041-1660]   

ブラックロッキーさん
702ってアームとハウジングは上下に遊びありますが、812は上下、左右と結構遊びある為
連結部位がややメカニカルと言いましょうか
細かい部品に負荷かけて曲げちゃったら…

無理矢理閉めちゃうeイヤホンのバイトにドン引きしてた次第です…
まぁ、店の試聴機使っているだけで何も考えていないだけなんでしょうけど。


おおらかさんの使用感聞かせて頂けると助かりますとお伝え下さい。
最近は荷物多くてV1持ち歩けてないのが悩みの種です。
バンナイズのならビジネスバッグにぶら下げても違和感出ないかな?と気になってます。
放熱的な意味合いでも。

MMCX採用機種でも互換性の有無って問題はあるにしても、
ONKYO、Westoneに続いてVictor、SONY、FOSTEXもMMCX選択してきている中でまだ我が道行きますかオーテクさん?ってのはありますね。
CK100proで初期不良出したトラウマもあるのかもしれませんが。

2014/3/27 22:04  [1041-1661]   

丸椅子さん こんばんは

K812はそのようですか・・・。
フィット感はどうですか?
自分は702や712で慣れてますが、見た所がっちり感的。

大らかさんに到着後どうか、伺って書いて頂ける様にです。
購入されたとのことで、V1用の人柱とは伝えましたが。

MMCXコネクタ・・・メーカーごとに微妙な差異があるんですよね。
SHUREとUEは問題ないのですが、Westoneもシビアですし丸椅子さんの
スレからFOSTEXも・・・。
Victorはどうなんでしょう?
お借りした時には交換しなかったので。

コンタクトが甘いものは別のMMCXコネクタを使えばOKの様です。
特にOHですがロメオもシビアですがそれで大丈夫。

2014/3/28 19:20  [1041-1663]   

ブラックロッキーさん今日は
K812は耳当たりは中々良好ですよ。
2時間弱つけると側圧が(この時期は特に、メガネ&マスクって要因も有りますが)ちょっとキツいですが。

FX850はFOSTEXの同様ジャック側が細い?か、ケーブル側をキツ目に仕上げないと緩くて外れ易いみたいですね。
まぁ、リケーブルしての不具合報告数件あるみたいなんで素直に純正使っています。

2014/3/28 19:48  [1041-1664]   

丸椅子さん どうもです。

ですか・・・自分もPCいじりながらですとメガネあり。
ですが、長時間はないので大丈夫かと。

やはりVictorもFOSTEX同様でしたか。
FOSでは試してなかったのですが丸椅子さんの情報で
有り難いです。
が、それでもWestoneはシビアです。

2014/3/28 19:55  [1041-1665]   

ブラックロッキーさん
パイオニアの新しいハイブリッドもMMCXのSHUREスタイルみたいです。
後、例のロクサーヌですかJH自体はオープンにしているそうなんで直接確認出来れば教えてもらえるみたいです。
英文メールになりますが、、

http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-1180
7100491.html

HD25ファンの方には朗報?
HD25は側圧で何とも出来なかった私にも朗報?
どうも片出し3極?っぽいのでバランス利用されている方にはイマイチかもですが。
一番安いモデルが100Ω越えと、一見さん殺しが炸裂しています。

2014/3/28 21:04  [1041-1666]   

丸椅子さん たびたびです。

何処もMMCXですね。
が、経験されました様に互換性はあってもメーカー発注での
MMCXの差異が多いのでそれぞれのコンタクトをみませんと
どうなるかって所ですね。
MMCXは整合の甘さ=ノイズや音飛びですので・・・。

ロクサーヌは購入される方がありますので、そのケーブルを
お借りすることが出来て詳細わかるかと。

あっ、例のバンナイズポーチの件。
大らかさんから/15日くらいの納入とかで、レビューは据え置き
のようです。
いずれ手持ちになればレス頂けるかと思います。

2014/3/28 21:17  [1041-1667]   

皆さん今晩は

フジヤのweekend saleでSHUREの1840が38000円と激安だったのでチャレンジしてみましたが、1台限り
F5連打してみましたが、カートに入れるまでもなく売り切れでした…

なんか、この手のセール1台限り、正月セールの福袋は抽選的な要素欲しいですね。
アウトレットでedition8、10、12がB級の格安が根こそぎ瞬殺されていた件もありましたし。
どうしても業者絡んできますと…

2014/3/29 00:08  [1041-1668]   

皆さん今日は
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201
403/31/34690.html

CKRシリーズ来ましたね!

全く予想できませんが提灯?レビュー上がっているみたいなんでなんとなく雰囲気掴めるかも?

2014/3/31 12:50  [1041-1669]   

皆さん今晩は

CKRですがリケーブル不可、1.2m Y字採用
40,000円て事なんで、半年〜1年弱で25,000円になる辺りが買い時と予測
CKM1000の音はレスポンスの悪さが気に入りませんでしたが、その辺りは良くなってそう?
直ぐには飛び付かない予定(未定)です。

そうこうしてる間に、消費税駆け込みに便乗してしまいした…
こちらは届いてからの報告で(汗

2014/3/31 18:41  [1041-1670]   

皆さん今晩はhttp://vaiopocket.seesaa.net/s/article/3
93184677.html

最近はリケーブルで音変わるとか有り得ないニダ!!
って話題を見なくなって久しいのですが、
線材のインピーダンスの変化での周波数特性の変化が一目で分かる動画が

どちらでも良い物事に熱くなれる人がいてこその隆盛と考えるといつものショートコントが見られないのが陰りに見えたりなんかして…


2014/4/2 18:47  [1041-1671]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



物欲置場

タグ:
スレ主 2833さん  

はじめまして。

丸椅子さんはHi-FIM8を注文されているということを聞いて、伺いたいのですが。
AK100or120でハイファイメイトのLXに光でつなぐのと!
ipodの30pin等のものからiデバイス用のものにつなぐ!8nのドックUSBなど
または最近のlightningのipod等からつなぐ場合と!!これは自作できないので7nなど市販のもので、
これらではやはり違うのでしょうか?

僕もハイファイメイトはずっと待ってるので!日本での発売が
待ち遠しくて……
もし!おわかりになってるのでしたら、お教え願えないでしょうか?

2013/11/3 18:15  [1041-1443]   

2833さん今晩は
Hifi m8のideviceの詳細は確認していないのですが、
光デジタルの利点としましてはDAP側のノイズは乗らない事
ハイレゾ192/24も普通に対応出来るところでしょうか。

ideviceに関してはUSBアイソレーターで電源のノイズカットも可能ですが、この場合は96/24が上限になりそうです。

光デジタルの難点としてはDAP側のclockに準拠して出力しますので、M8側のclockとズレが生じればジッターが発生する(認識できるかどうかは不明)
反面ideviceに関してカメラコネクションキット利用すればM8側のclockで打ち直して変換(アシンクロナス転送)なんでジッターは避けられる

と言った感じでそれぞれ有利不利あるのかなと。
差異に関してはそれ程大きくは無いと思いますので繋ぐケーブルの入手性、DAPの操作性、ハイレゾ対応などの機能性で選んでも良いのかもしれません。

私はCDPやPC、HDP-R10に繋ぎたかったのでopticalにしました。

2013/11/3 19:24  [1041-1444]   

スレ主 2833さん  

返答ありがとうございます。

ほぼポータブル予定なのですが!やはり使い方をいろいろ考えると、opticalがよいのでしょうか?
それと!HDP-R10は使い勝手はよいのですか?
DAPならオススメ等はありますか?

今僕は、ipodclassic〜ソロdb〜RSAのイントルーダーにフルバランスでつないでるのですが!ケーブルはすべて8nです。しかしかさばりすぎます。音は好みなのですが……

ハイファイメイトは聞いたことないのですが。聞いた人や持っている人の評価や大きさを考えると、速く購入したいです。お金を貯めてJHのロクサーヌも欲しいところです。出来そうならバランスにもしたいです。ケーブルはBさんにいつも頼んでます。

あとは、丸椅子さんのレビューを楽しみにしています。

2013/11/3 21:22  [1041-1445]   

HDP-R10は取り回しって点では相当悪い部類ですね…

ラインアウト、Coax、Opticalと出力3系統
本体64,microSD64と容量それなりに取れるって利点はありますが。
M8に繋ぐだけでしたらAK100が安上がりで良いかなぁとも思ってはいるのですが。

私自身でポータブルバランス構成作るのは初なんで2833さんより知らない事は多々あると思いますが…
ロクサーヌもユニバーサルモデルあると聞いて気になってはいるんですが、当面はSRH1540で鳴らす予定です。
Edition5が半値位なら考えたんですけどね…

2013/11/3 21:34  [1041-1446]   

スレ主 2833さん  

僕もe8は持っているのですが、さすがにe5はでがだせません……笑 半値でもちょっと…
1540も気にはなるのですが!今はe8のバランスで聞く予定です。
使ったみなさんの評価も期待したいです。同じ密閉型で、どのくらい音が変わるのか楽しみです。
コスパも高いみたいですし。

丸椅子さんのレビューも期待しています。
ハイファイメイトに1540に♪♪

2013/11/3 21:50  [1041-1447]   

 roofmanさん  

以前はご回答頂き、お世話になりました。
長文失礼します。

以前口コミで質問し、TEAC 501ペアとbeyerdynamic T1を購入しました。
ですがなんか違うなぁと、思い始めています。
ただ皆様にお世話になったため、質問し辛く・・・

質問というスレがあったので、便乗してこちらから失礼します。
スレ主様にも重ねてお詫び申し上げます。

DACやアンプ環境的にはそんなに悪くないんじゃないかと思い、ケーブル類を変えてみたり、パソコンからのデータ転送が拙いかも?と思い、イケメンさん達の口コミを追ったりしたんですが。

同時にポータブル環境も、口コミを見てイヤホン(DN-1000、AX60)を購入したり、HiFiMAN HM-700を購入したり紆余曲折してます。

悩んだ挙句、結果RE-600の音のバランスが好きみたいです。
T1の方が良い部分ももちろんありますが、T1が好みじゃないんじゃないかなというのが、現状の結論です。

そこでヘッドホンを追加しようと思っています。
スパイラルになりたくないので、自宅環境はいきなり高いのを購入したのですがダメでした。

RE-600をブラッシュアップしたような、据え置き環境を作りたいと思っています。
素人考えで、もしかして密閉が好みなんじゃないかと思い、FOSTEX TH900が第一候補です。

あとレビューを拝見していると、Fidelio X1かな?とか、単純に同じ会社のHiFiMAN HE-6とか、やっぱりHD800かなとか考えてます。

eイヤホンでHD800だけは試聴したのですが、いまいちよく分かりませんでした。
自宅でじっくり聞かないと分からない程度の耳みたいです。

主観で構いませんので、ご回答頂けたら幸いです。

※籠るのであんまり好きではなかったのですが、RE-600にはコンプライを使用しています。

2014/1/3 23:16  [1041-1533]   

roofmanさん今晩は

中々悩ましい質問ですね。
Hifimanのヘッドホンは聞いてないので分かりませんが、バランスで言えばRE-600のように高域のキレイなモデルのようです。
最上位の機種はアンプ部の負担がヘッドホンでも一二を争う鳴らしにくい機種みたいですが…

空間的な拡がり、奥行きのある感じで言いますとTH-900は確かにかなりあります。
ただ、単純な音のバランスとしては全体にメリハリ効き捲った機種なんでT1お使いですとやや粗いかも?
密閉で行くならW5000とかが良いかも?
日本橋店ではUD-501、HA-501セット試聴機ありましたので、中古の該当機指定すればその構成で試聴できそうです。

X1はeイヤホン(日本橋)では試聴機ありましたね、どうも掲示板のレビューと私の試聴の感覚のズレからしてエージング未済の状況で聞いてたみたいなんで断言は出来ませんがバランスのとれた良い機種ではあります。


PCオーディオに関しては余り難しく考えずとも良いかと思います。
最低限のオーディオグレードのUSBケーブル
PC由来の信号線に載るノイズが気になるならUSBアイソレーターの導入とかで良いかと。
Buspower proやicanの電源供給ユニットは電源線のアイソレーターみたいな感じで、外部電源稼働のUD-501は電源線は絶縁しているはずなんで効果は?です。

PCオーディオはコスパ悪いと割りきって考えるなら無難にメジャーな国内メーカーのエントリークラスのCDP買ってデジタルでUD-501に繋げてやるのもアリかもです。

2014/1/4 00:01  [1041-1534]   

TH-900の表現の粗いかも、ってのは
質感が粗いって言うのではなく、
高低のエッジが効いて「荒々しい」かも、ってところです、スイマセン

2014/1/4 00:22  [1041-1535]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、夜分遅くご回答ありがとうございます。
また更に長文で失礼します。
お時間も遅いので、時間がある時で構いませんので、引き続きご回答頂ければと思います。

HiFiMAN HE-6については、一番初めに思い立ったのですが・・・
ネットで口コミを探したのですが、如何せん情報が少なくて放棄しました。
ただ現状のシステムで音量が取れなくても、せっかくTEAC 501ペアを持っているので、AX-501を買い足してスピーカー端子から同社の抵抗を付ければ結構良いんではないかと、単純に考えています。
安易すぎますかね?

TH-900は、空間的な拡がり、奥行きがあると聞いてそそられます。
高低のエッジについては、理解力が乏しくよく分かっておりませんので、補足して頂ければ幸いです。
W5000は全く調べてないので、これから調べてみます。

X1はそれほど高価でもないので、とりあえず購入してみても痛くないし、評判も宜しかったので、これからの傾向をつかむには最善かなと。
eBayだと送料込みでも、たぶん三万いかないくらいですし。
ただT1持っているのに、この価格帯を購入して、もし好みだったらどうしようかと、ちょっと怖いです。

現状微妙に感じている所は、音のパンチ?迫力というか圧?と、空間表現と高音の刺さりです。

音のパンチ?迫力というか圧?については、全ての音が綺麗にす〜っと抜けていくように感じています。
これが密閉型の方が好みなのではと感じた所です。
ただ所詮ワイヤレスなので比べるのもどうかと思うのですが、SENNHEISERのRS220では感じるので違うのかなぁと。
これが他の機種を候補に挙げた理由です。

空間表現については、なにぶん素人でいまいち自分の中で絶対的なものがないので、説明し難いです。
同じキーの音が重なった時の前後感といいますか。
T1でもあるように感じるし、感じない時もある・・・高音部が邪魔するというか・・・微妙です。

高音の刺さりについては、電子音と稀に金属音です。
確かに音は綺麗なんです。
ピアノとか弦楽器とかハッとする時があるくらい。
ただ聴いている曲を全体的にみると電子音と金属音の多い曲が多数です。
エイジングや、口コミにあった電源の交換やiUSBPowerで良くなるかなと考えたのですが、現状手付かずです。
電源は丸椅子さん的には?なのですね!
あと単純に音量が大きすぎるのかもしれませんけど。

丸椅子さん的には、T1はどのようなイメージなのでしょう?

PCオーディオの件ですが、RCAケーブルは圭二郎さんにご回答頂いたものを、USBケーブルはまたまた圭二郎さんが別の方にご回答したものを導入してみました。
高価なものではありませんが、ケーブルはこれでいいかなと。

CDPの件ですが、実はNASを持っている、入門機が2万円ちょっとということもあり、ネットワークオーディオプレーヤーを購入しようかとも考えておりました。
ただデスクが手ぜま、また原点にぶり返りT1が好みじゃない?で暗礁に乗り上げ中です。
まだあまり突っ込んで調べていないです。
いつか導入しようとは思ってます。

2014/1/4 02:03  [1041-1537]   

roofmanさんおはようございます
とりあえずT1の不満な点は高域と音圧的なところで良いでしょうか。

TH900の高低のエッジは、各帯域の主張が強く、低音の圧、高域の刺を飼い慣らすのに苦労しました。

私が行った高域への対処はDDCの導入
これは今は亡きラステーム社のUSBアイソレーターも兼任し、192/24も対応しているところで選定したのですが、
全体的に滑らかさが増し、多少きつさを感じた高域のざらつきが薄れた面で一定の効果はありました。
もう一点は単純にエージングですかね。
木製ハウジングと漆塗りって要素の影響まももあるかは分かりませんが、一年半使って漸く落ち着いた感じを受けました。

電源回りに関しましてはUSB関連の導入するよりかは、アイソレーショントランスの導入の効果の方が見込めると思います。
将来的に海外製品の導入も有り得るならプロケーブルのギタリスト電源はオススメです。

2014/1/4 10:48  [1041-1538]   

長くなったので分割しますが、
HE-6へのアプローチはプリメイン利用した提案の件の方が良いかとは思います。
ただ、気に入らなかった時のリスクを考えると怖いですけど。
一応メーカーもプリメインからの出力受ける抵抗のユニット出してましたしね。

音圧と言う点ではカナル型のイヤホンに慣れた方なら密閉の方が良いかなってのは確かにあります。
海外メーカーのフラグシップはオープンが多いので質感劣らない機種で言えばTH900やW5000は固いかとは思います。
TH900聞いてきつさを感じるなら下位のTH600でも良いかなとは思います。

X1については質感の良否よりキャラクターの別で捉えて頂いたら良いかと。
私もTH900やT5p使っていますが900x ltdや1540も質感は多少劣ってもキャラクターの別で使い分けておりますし。

2014/1/4 11:00  [1041-1539]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、ご回答ありがとうございます。
またお返事が遅れ申し訳ございません。

仰る通りの不満点で間違いございません。
濁した表現にしたい所ではありますが・・・

DDCの導入は、やはり興味があります。
USBアイソレーターというのは、短時間で調べた程度ですが、イケメンさん達の口コミで出てきたiUSBPowerという商品でも問題ないのかな?と考えております。
的外れでしたら申し訳ございません。
お手頃なので、手始めに導入しようと思います。

電源回りのアイソレーショントランスは・・・
プロケーブルのギタリスト電源、面白そうです!
実は昨日、少し調べてオーテクの電源タップとどうだろう?とか考えていましたが、こちらの方がそそられます。
DDCの次はこちらにも触手を伸ばしてみます。

TH900苦労しますか・・・
レビューを拝見した限り、W5000も大変そうですね。

結論としては、DDCの導入と一番詳しくお答え頂いた、TH-900を購入しようかと思います。
空間的な拡がり、奥行きがある、低音の圧というのは、当初求めていたものとも合致しそうです。

HE-6については、多分そのうち買ってしまいそうな気がします。
憧れじゃないですけど。
スピーカーの導入は現状考えていませんが、いつかするかもしれませんし、プリメイン持っていても不都合ないかなと思っています。

X1は、とりあえず見送ります。

長々とお付き合い頂き、大変ありがとうございます。
結果は今更ですがご迷惑でなければ、こちらからご報告させて頂きます。

2014/1/4 22:28  [1041-1541]   

roofmanさん今晩は
ratocのDAC兼DDCはUSBアイソレーターついてるみたいですね。
iUSBに関しては私も興味あったので販売店に問い合わせましたが、USBバスパワー機種への電源供給ユニットであって信号線のアイソレートするものでは無いとの事でした。
ですのでroofmanさんの場合はUD-501ですので特に電源供給する訳では無いので特に効果は無いかと。
X-DDCみたいなバスパワーのDDCの前段に繋げるなら効果はあるかもですが。


2014/1/5 03:22  [1041-1542]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、ご回答ありがとうございます。
またまたお返事が遅れ申し訳ございません。

すいません、ごっちゃになってました↓
USB→USBだとコンバートしてないから、DDCじゃない?ですよね。

もう一度、勉強し直します。

丸椅子さんの導入したDDCとは、構成で書いていらっしゃるRUDD24ですか?
USB→コアクシャルですね。
まだ勉強不足で的外れでしたら申し訳ございませんが・・・
USB由来の電源供給のノイズが、コアクシャルにコンバートされて純粋なデジタル音源データにて転送、と解釈でOKですかね?
でしたらまさに今、僕がやってみたいことです!
ですが生産終了?っぽいですね。

ratocのDAC兼DDCとは、RAL-2496UT1ですか?

JAVS X-DDCはまだ軽く拝見した程度ですが、RUDD24を同じ働きっぽいと解釈しています。
更にお手頃でそそられます。
これで良いような気がします。

iUSBPowerは、アイソレーターではないのですか?
eイヤホンのブログにそれっぽいことが書いてあったので、導入しようと思っていたのですが・・・
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-115110
88874.html?bloglink


一旦落ち着いて仕切り直そうかと思います。

TH900ですが、速攻通販で購入しようかと思いましたが、近場で試聴出来そうです。
仕事柄なかなか時間が取れないので、ちょっと先になるかもです。
来月くらいにまでには、購入しようかと思います。

2014/1/6 05:16  [1041-1545]   

roofmanさん
ラステームは昨年だったか倒産してしまいまして・・・・

Ratocのは2496か24192のUT1がアイソレーターも謳っておりますね。

@Usbは電源線のアイソレートはしているようですが、信号線はスルーだそうです。
電源線のノイズ自体はまともなUSBケーブルでしたらシールドされていますから、信号線への影響は考えられませんし、電源線はお使いのUD-501では動作に影響しませんので私の感覚では必要がないのかなと。

X-DDCを使われる際ですとX-DDCはUSBバスパワーの機種ですから一定の効果は見込まれるとは思います。

まぁ、一部の電源を気にしだしますと、じゃあアンプは、DACは、パソコンは、とずぶずぶ沼に嵌る要素にもなりますのであまりオススメしませんが、
USBアイソレーターでしたらGreen Keyとか安いのもありますので試してみる分には良いかと思います。

2014/1/6 23:01  [1041-1550]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、今晩は。

今度こそ最終の結論としては、やはりTH900を購入します。
結局、近場で試聴出来ませんでした。
東京に行く時間も気力もないので、通販でいきます!

DSD音源を持っていないので、関係ないと言えばそれまでなのですが、DDCを入れると、やはりDSDの再生出来なくなるんですね↓
DDC系のアクセサリについては、ご指摘の通り沼に嵌りそうなので、今回は回避します。
詳しく教えて頂いたのに申し訳ございません。

普段はネットで情報を漁り、一人悶々としていましたが、詳しい方に話を聞けることの素晴らしさを痛感しました。
お付き合い頂きありがとうございました。

余談ですが、eイヤホンさんにお勧めのDDCやアイソレーターってありますか?と、自分の構成を書いてざっくりと質問してみました所。
そっちの話もそこそこに、iFi Audio Micro iTubeを紹介されました。
DACとアンプの間に入れる(バッファーアンプ?)と、真空管で音の角を取ってくれるという、見透かされたような回答でした。

主に通販ですが、いつもお世話になっているので購入したい所ですが、まだ勉強不足です。
やはりこちらも今回は回避します。

原点に戻って、TH900を今注文しました。
重複しますが、本当にありがとうございました。

2014/1/7 00:48  [1041-1551]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、こんばんは。
以前はご相談にのって頂き、ありがとうございます。

TH900を購入し、150時間ほど鳴らしたので結果報告を簡単に。

結論を申しますと、T1の良さに気付いてしまいました。
TH900を購入する前は、オールラウンダー?と否定的でしたが、間違いなくオールラウンダーでした。

今は使い分けを楽しんでいます!
やはり今でもイヤホンからすぐT1に変えると、暫く違和感を感じます。

高音部の刺さりについては、使用プレーヤーのアップサンプリングが曲によって邪魔をしていたみたいです。
灯台下暗しでした。
なんでもすれば良いものではないなと勉強になりました。

次はアンプのレベルアップを思案中です。
また口コミで相談することがあるかと思いますが、その時はぜひ宜しくお願いします。

2014/3/14 01:54  [1041-1628]   

roofmanさんおはようございます

TH900おめでとうございます
キツさは大丈夫ですか?

私は発売直後に購入してもう2年程になりますが漸く木のハウジングの響きに味が出てきたような

結構ガチで聞きたいときはTH900使っていますが、普段はK702使っていますのでオールマイティーなモノの良さってのは何か分かります。

アンプですがニューオプトのkh-07nは往復の送料だけで借りれたと思いますので一度試してみてください。

2014/3/14 08:54  [1041-1629]   

 キークルーさん  

丸椅子さん こんにちは いつも板を拝見しております。

ポータブルDAPに接続するイヤホン・ヘッドホンにおいて、バランス駆動についてどのようにお考えでしょうか?

ウルトラゾーン IQ をバランス接続にしてAK240に繋ごうと考えておりますが、無意味でしょうか?

アドバイス戴けますと幸いです。

2014/3/14 15:11  [1041-1630]   

キークルーさん今晩は

今年の年始辺りにポータブルでIQをバランス稼働しておりました。
AK240自体の是非は聞いてないので分かりませんが、
IQをバランスで鳴らす効果はある、とは感じました。

私の感覚ではIQ自体はわりと音場感より音像、纏まりのしっかりした感じだったので、
バランスにすることで左右の拡がりを達成しつつ、像もバラけ難いって点では良かったです。

私の中ではバランス>アンバランスではなく、
アンバランスのセパレーションを良くする効果の是非だと思っています。
音像がしっかりしていないイヤホンでバランス稼働にしてもステレオ音源の場合、特に片寄った音源だと寧ろ改悪に感じられるケースもあります。
ケースバイケースだけど、試せないより試せる方が良いって点ではAK240の切り替えできるのは良いですね。

ポータブルでポンと30弱出す根性が無いので行く事はないですが、、

2014/3/14 19:25  [1041-1631]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、こんばんは。
ありがとうございます!

>キツさは大丈夫ですか?

一部分ずつ比較すると、どちらがハイエンドっぽいかと問われれば、TH900なのかな?という感想です。
ただ聴き疲れしますね・・・笑
使い分けの仕方は、丸椅子さんと同じですね!

>アンプですがニューオプトのkh-07nは往復の送料だけで借りれたと思いますので一度試してみてください。

ご提案頂いた通りのことを、今やろうとしています!
シシノイさんの口コミを相当見返しました♪
KH-07NとKH-05Nを借りて、差が分からないようならKH-05N、わかるようならKH-07Nを購入しようかなと。
だいぶ先の話ですが・・・

如何せん金欠です、その後ZX1も購入してしまい、カスタムIEMも制作してみたいと思ってます。
アンプは年末ぐらい?を予定してます。
とりあえず口コミでお勧めを教えて頂いたので、XLR&RCAケーブルだけは先に購入予定です。

K812のレビュー楽しみにしてます♪

2014/3/14 21:52  [1041-1632]   

 キークルーさん  

丸椅子さん こんばんは

ありがとうございます!

Westone UM Pro50と悩み始めました。
ハイブリッドかBA5基か・・・ハイブリッドもBAも所持していないので、どちらにも興味が向いてしまいます。

また質問で恐縮ですが、丸椅子さんはIQとPro50を比較した場合、どのように感じられますか?

2014/3/14 22:17  [1041-1633]   

roomfanさん
05Nってありましたね。
評価ほとんど見かけた事なく半ば忘れておりましたが。
私は省スペースとDSD対応、アンプに色持たせない点で、手持ちの機材処分してm920も…検討しています。


キークルーさん
Westone pro50はまだ聞けてなかったりします…
IQも値上げで大概高値になってますので確かにpro50の価格帯ですよね。
10万弱になってくるとカスタムも視野に入って来るので悩ましいです。

使う分にはハイブリッドやマルチだと気にせず単純に音の好みで選ばれたら良いかと思います。
IQ自体はイロモノ多いハイブリッドの中では意外と真面目に作られた機種だとは感じられました。

2014/3/14 23:08  [1041-1634]   

 キークルーさん  

丸椅子さん

ありがとうございます!
IQ良さそうですね!バランス駆動してみたくなりました。

2014/3/15 00:16  [1041-1635]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

KH-07NとKH-05Nは明確な差があるとのことでしたが、僕には分からない気がするんですよね!
値段が値段なので、出来れば安い方をと。

m920拝見しました、複合機?なんですね。
前モデル?の口コミ等を確認しましたが、惹かれますね!

アニメ好きもあって、とりあえずさんの縁側によくお邪魔させて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします。

2014/3/16 23:57  [1041-1640]   

roomfanさん今晩は

m902や903は複合機にしてはヘッドホン側アンプの評価高い機種ですからDACもリニューアルって点で気になってます。

K812は昨日入荷案内で今日振込みましたが発送案内まだなんで明後日以降になりそうです。

2014/3/17 23:40  [1041-1641]   

 roofmanさん  

丸椅子さん、、こんばんは。

ヘッドホンアンプは、複合機が主流のようですね。
単体アンプを探していますが数が少ないです、DACにいたっては手の届く金額帯にはほぼありませんね。

とりあえず必要なケーブル類は発注済みで、あとは折を見て貸し出しを申し込むだけです。
その前にネットワークプレーヤーをポチってしまいましたので、暫くそれで遊ぶ予定ですが!

K812は現在レビューされているだけでも、色々と評価がありますが、総じて高評価のようですね。
僕も迷いましたが、資金捻出が出来ませんでした・・・

2014/3/18 21:19  [1041-1642]   


物欲置場の掲示板に
物欲置場の掲示板に新規書き込み
全員投稿可
物欲置場
物欲置場をお気に入り登録
運営者:
丸椅子さん
設立日:
2012年5月30日
  • 注目度:

    43(お気に入り登録数:8件)

該当掲示板はありません

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ