縁側 > その他 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • その他の掲示板

「その他」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


スレ主 デジデジマンさん  

私で スレ満杯にしてしまったので

新規に 立てさせていただきます

2017/7/25 09:04  [1080-6299]   

 iq-0さん  
駿河湾帝国あたりの上空ですが 行きはずっとこんな感じでした 翼にかかる席だったので 着陸時のこんな写真も撮れました 小さくて分かりにくいですが 東名で唯一撮れた黒い富士山の入った写真です 着いた時の 芦ノ湖はこんな感じでした


みなさま こんにちは

デジデジマンさん 

新しいスレたて 有難うございます
あと数日で もう8月に入ってしまいますね

この調子で暑い夏もあっという間に過ぎてくれるといいのですが 
現実は そんなに甘くないでしょうね

>ぐったりで 休息中かな・・箱根からの富士山は 青くなかったですか?

今回は お客さん相手の後のリラックス出来る時間がほとんどなかったので
楽しかったですが疲れましたね

今日は 参議院の中継を聞きながら のんびりと荷物整理をしています




2017/7/25 13:55  [1080-6300]   

みなさま、こんばんわ。

梅雨が開けたのに蒸しますね〜、
車類には優しいアスファルトも、人にはたまらない暑さを生んでいるようにも感じます。

ゲリラ豪雨の影響で新たに秋田がとんでもないことに、、、テレビで見ておりますが、
明日は我が身と思う今日このごろです。

他にニュースを見渡しますと、安倍総理が某学校問題でワーワー野党から言われておりますが、、
他にもっと重要な問題があるとは思うのですがね〜。

今日は仕事は定刻ほどで終わりましたが、雑用やらの片付けが2時間ほど掛かりました。



一休みさん

本当に蒸し暑い日々ですね〜。

タンバン20pのご感想を想像しますと、やはり元気溌剌な音?
という印象ですかね〜。

文書のみの憶測ですので、、想像が難しいものではありますが、そんな気が致します。


「昔の音にはやっぱりアルニコが合う様でございます。(個人的意見)」

ここがポイントのように思います、
何故なら本当に人それぞれ、求めるポイント・ベクトル・解釈が異なるから! ですかね。

まあ個人の趣味の世界だから故? なのですかね。



デジデジマンさん

スレ立て、すんませんね〜!

試聴会のSPはPAの一種ですかね??

「明晰な音」、確かにそんな印象はありますね〜、
だから全般的には?? ようは自分にはあまり耳に慣れていない音だったわけですね〜(爆死)

でも解像度? が関係するかは分かりませんが、、
CDで聞いた・チェロの表現力は大したものでしたね〜(明晰なチェロでしたが)。

ちょうどホーンの位置が自分の耳の高さの位置でしたので、ホーンの音が何より耳にハッキリ付きましたがね〜。

ウインズの2A3PPはその前の試作段階も聞いたことがあるのですが、今回は??
記憶を辿りますと、手持ちのシングルアンプよりもオイルコンデンサの音が効いている方向だとは思うのですが。



iq-0さん

まあ暑い日々が続きますが、出張ご苦労様です。

やはり自宅が落ち着きますかね。

2017/7/25 22:14  [1080-6301]   

6f6 山水7K シングルアンプ 揃ったスペアー管 シルバーマイカ アンプの中 最初はガランとしていましたが

こんばんは

こちらは梅雨が明けたようで(祝)
(後いくつかと思っていましたが)

今日は、先日ポチった電源整流の5Y3が来まして
今のアンプの補修管(バックアップ)が全て揃いまして
余生様にでございます。
(このアンプは初段のグリッドリーク抵抗がありません
 戸惑いましたが 動作して新たな勉強でした    )

で、先日カップリングコンデンサーで
無誘導のビタミンQ使用コンデンサーから
シルバーマイカコンデンサーの同容量くらいに交換
低い方に伸びまして、底辺が広すぎに感じ
ちょっと容量を少ないのに交換
フォスのネットワーク用のコンデンサもカップリングに使っています。
ライブでの空調の音が聴こえる感じにまた変わってきました。

トロンボーンがパ〜んと来るのが良いですねぇ

明日か明後日ごろ シルバーマイカのぽちったのが来ますので
このアンプとしては終わりかと
トランスの7K入手には待ち長い時間と1個が2諭吉位で
3K 5K 7K これも全種となってしまいまた。
3Kは珍しく思わぬ入手になりました。

タンゴのパーマロイなど、ボチボチ また楽しんでいきます。
ではでは

2017/7/26 00:49  [1080-6302]   

 iq-0さん  
東京にいた時は 気分転換に良く行ってました 箱根の芦ノ湖プリンスホテルです 今はあまり人気がないみたいです

みなさま こんにちは

今日の大阪は ”うだるような暑さ”という言葉がピッタリな猛暑のようです

さのやまさん

>そんなのを聞かされたら「耳が汚れる」と感じることばかりです。

駅や電車の中の案内にしても 何を言ってるのかわからないような言葉遣いですし
最近の家電ショップも 上からシャワーのようにありとあらゆる案内と音楽が
流れているので 逃げ場がないですね
最近の人は そういう うるさい環境に慣れているのでしょうかね

先日 リクエストして連れて行ってもらった 箱根の芦ノ湖プリンスの裏庭は 
曇っていた事もあって誰一人すれ違う事もなく 
オーディオのいい音を聴いているのとはまた違った 
さわやかな風を感じる程度で 静かでとても贅沢な時間がすごせました

探しているのですが 大阪では まだこの感覚の味わえるところを
見つけていません 山陰地方だとありそうでしょうか 


レザー好きさん

>音源も80年代以降のデジタル音源はレンジに付いていけていないような気も、、
>でも50〜60年代の音源には抜群に良いようにも感じましたね〜。

アルテックは聴いた事がありませんが
昔のスピーカーは それと同じ時期の音源を聴くと しっくり来ると言うのは
よく分かりますね 

3階のJBL4312AとTHIEL1.6はスイッチの切り替えで全く同じ音が出せるのですが
スピーカーによって いい音で聴ける音源が全く違っています

>お酒の方は余程美味しいものだったわけですね。

今まで 胸のできものが痒くなるので 
この15年ほど ほとんどお酒を飲んでいなかったのですが
最近 痛い注射で納まってくれているので 前回の出張の時から
食事の時にワインを一杯だけ飲むようにしています

日本酒は父親が大酒のみだったので 匂いが好きでなかったのですが
今回飲んだ旭川の男山は グラス一杯千円近いだけあって
モーゼルワインを思わせるような スッキリしていて ほのかな甘さのある
飲み心地のいいものでした



2017/7/26 17:15  [1080-6303]   

チョコ食パン 元に戻しました こんなもんですかね

みなさま、こんばんわ。

梅雨明けしたのに蒸す日が続きますね〜、セミはあいも変わらず鳴いておりますが。

例のチョコ食パンを切りまして、トーストで軽く焼いてみました。

鳴門海峡のようにチョコソースが入っておりまして、きめ細か&しっかり生地と相まってなかなか美味しいものです。

国産蜂蜜をかけますと、また違う一味が楽しめて良いものです(贅沢)。

アナログはやはりクラシック(特に弦楽器)はMMではイマイチでしたので、、MC&昇圧トランスに交換しました。

ダイレクト感、SN比、低域の力強さには劣りますが、しっとり感、なめらかさ、繊細さでは軍配が上がりますね〜。

まあ単なる好みの世界ですが、、爆死



一休みさん

梅雨明けはとうにあけておりますよ!
でもそうとは思えない天気が続きますがね。

そうですね〜、球アンプにはストック球は必須ですね〜、
お好みの球がお決まりのようで何よりですね。

球アンプはカップリングコンデンサで意外に音が変化しますね〜、
たかがコンデンサですが、、侮れませんね。

なかなかオーディオも一朝一夕にはゆかない奥深さがありますね〜、
そこが面白いところでもありますかね。



iq-0さん

まあ「芦ノ湖プリンスホテル」ですか〜、立派な風格ですね〜。

プリンスホテルなるものに足を運ぶことなど無い者には、テレビなどで眺めるだけの世界でございます。


「アルテック」はアメリカのSPメーカーなのですが(もうありませんが)、
コンシューマー向のSPでなくモニターなり、PA用途のSPメーカーだと思います。

ですので、ザックリ言うとかなり他のコンシューマー向のSPとは方向は違うように感じますね。

「3階のJBL4312AとTHIEL1.6はスイッチの切り替えで全く同じ音が出せるのですが
スピーカーによって いい音で聴ける音源が全く違っています」

そうですね〜、それはありますね〜。

まあ致し方ないですが、ジャンルや好みなどに合わせて聞くSPを変えていくしかないですね。


お酒は程よく飲むくらいが良いとは聞きますね〜、
百薬の長とも言いますが、それには限度がありますから(大好きな人には難しいですが)。

ただお酒を飲んでから4時間くらい開けて睡眠に入らないと、眠りが浅くなって快眠できないと、最近聞きましたね。


2017/7/26 20:33  [1080-6304]   



返信8

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


記念すべき100回目でございます。
ここまでやってこれたのもひとえに皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます … そしてこれからもどうか宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


という事でおっ立てます … (^-^)v

2017/7/24 20:37  [1904-11235]   

いらっしゃいませ〜〜(=゚ω゚)ノ

いらっしゃいませ〜♪( ´θ`)ノ

ジャンジャンバリバリ〜〜
ジャンジャンバリバリ〜〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんと 目出度い 100回目〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

父ちゃんは……

隊長の 人柄が全てだと思っています (=゚ω゚)ノ
兎に角 隊長 勉強家 ( ̄Д ̄)ノ
なので 隊長………

父ちゃんに 爪の垢 ……下さいな \(//∇//)\


此方の皆様は…大人なので 多少の……は…許容範囲ですね (=゚ω゚)ノ

なんて 書きながら……

1番子供の 父ちゃん でした〜〜( ̄Д ̄)ノ

今だから 書くけど…

山形に帰省し 現地の年上さん見て……
何だ?この子供は…?

なんて事を思い出しました (=゚ω゚)ノ
んで…今……
見られる立場……( ̄▽ ̄)

田舎に染まってま〜〜す ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さぁ 明るくなったら頑張って〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あ
ほなまた〜〜( ̄Д ̄)ノ

2017/7/25 03:16  [1904-11239]   

こんにちわ〜

あらやだ、父ちゃんさん褒め過ぎィ〜♪
そんなに煽てられたら私 … 木に … (笑)

まぁ実際にナマケモノを絵に描いたようなのが私なので、勉強家どころかお勉強大嫌いなんですけどね〜 … テヘッ(^^;

兎に角、皆様に支えられて何とかやっておりますので … え、重くて支えきれない?そんな事言わないでけろ〜 (爆)


では午後も頑張りましょう!

2017/7/25 11:30  [1904-11240]   

さてと……此れにて今日も一日終了〜( ̄Д ̄)ノ

あっ ( ̄▽ ̄)

隊長〜〜♪( ´θ`)ノ
皆SUMMER〜(=゚ω゚)ノ

お今晩はざんす ( ̄Д ̄)ノ
時期的に 人生色々 みたいっすねぇ(・Д・)ノ

お気楽能天気父ちゃん……
昨日 おじゃっぺ兄 会えんかったので………
明日も、おじゃ兄さん 捜しに( ̄Д ̄)ノ


たまたま、同じ仕事が重なって……っす( ̄Д ̄)ノ


では…皆様 明日も良き1日を〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ネタ無いと……困るニャンコ ( ̄O ̄;)


2017/7/25 22:55  [1904-11241]   

 Solareさん  

J-BILLYさんこんばんは。

100スレ目おめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。

今月と8月は半期の締めがある上に旅行や出張でバタバタでしておりまして(^^;
暫くお邪魔できないかもしれませんがまた落ち着きましたら宜しくお願いします。

僕は小学生のころから所謂調子乗りでして(笑)
自分の時代は「夏の友」という夏休みの宿題や自由研究や工作など出ましたが、休みが始まったら3日で全部やると友達に豪語してから実行してました。

高学年になるとそんな僕に付いてくる友人も数名になりどこかの家に集まって3日でやってました(笑)

大学のレポートもダラダラやるのが嫌いで1週間学校に泊まり込みで仕上げたり短期集中型でしたね。

その分バイトや遊びに明け暮れてそれなりに楽しかったです(^-^)

日付は変わってしまいましたが今日は土用の丑でしたが、東京行くようになってから東京の鰻が大好きで、こちらでも東京発祥のウナギ屋さんが最近のマイブームです。

まだまだお暑い日が続きそうですしお天気荒れたりしそうですが、体調気を付けて頑張って下さいね。


出戻り父ちゃんさんこんばんは。

僕も仕事で人雇った事もありますし他の会社の色々な方と仕事しますが、ありえない方もいますね(^^;

ちょっと前に豊田真由子衆院議員が話題になりましたが確かにあれはやりすぎとは思いますが、しかしあの秘書の仕事ぶりは僕らの世代なら殴られる位は仕方ないぐらいの感じはします(^^;

まあ最近は雇われる側の方が何かと強いので、大人な対応するのが良いのかもしれませんね。

父ちゃんさんも色々大変かと思いますが頑張って下さいね。

あとモコのお話しは読んでてほのぼのしました。
次女さん喜ばれたのが目に浮かぶようです(^-^)

またひょっとしておめでた?もフライングでおめでとうございます。

では運転お気をつけてお仕事頑張って下さいね。


おじゃっぺさん

改めまして一眼デビューおめでとうございます。

あまりマニュアルとかに拘らずデジカメですから、すぐ消せるし(^^;
パシャパシャ撮っちゃいましょう。
分からない所はこちらに先輩方もいらっしゃるので!

おじゃっぺさんが購入されたカーペンターズのシングルズ 1969-1981は大好きでハイレゾも持ってますしSACDも同じのを2枚持ってます(これよく試聴会に持っていくのでコレクション用の予備です)。

音も良いし曲も好きでかなり気にってまして、別に紙ジャケット版の違う録音のSACDも持ってます(笑)

それから探してみたけどジャズでオーボエは持ってないし知りませんね(^^;
クラシックだと良く出て来ますがそれでもオーボエをフューチャーしたものは無かったみたい。

お役に立てずすみません(._.)

夏休みもまたご連絡お待ちしております。
この暑さに負けずにおじゃっぺさんも気を付けてお過ごしくださいね。


のらぽんさんこんばんは。

のらぽんさんもお忙しそうですね(^^;
僕も多分8月末に東京出張あってそれが終わるまでバタバタしそうです。
8月は家に帰るのが1週間あるかないかくらいだと思います(笑)

今回のハワイもお客様と一緒に行くので完全にプライベートと言うわけでは無いのですが、数少ないフリーの日に楽しんで来ようと思います。

僕は個人的に伊勢神宮が好きでして、外宮と内宮のお参りすると何か気持ちが落ち着いて、またあのあたりは伊勢海老筆頭に海鮮は美味しいし松坂牛もあって食べる物も良いので、忙しくなるとやたら行きたくなります(笑)

のらぽんさんも見られてますパンフのどこかにお出かけ出来たらいいですね(^-^)
お体御自愛下さいね。
またお仕事も頑張って下さいませ。


ちちさすさんこんばんは。

ネットワークプレイヤーやDACやSACDプレイヤーを導入予定なんですね。

僕はオーディオ機器の中でこのあたりの上流の機器が大好きなので(笑)
ちちさすさんがどんな物を選ばれるのか楽しみにしております。

またSACDやCDプレイヤーとネットワークプレイヤーと言うかHDDから読みだしたものとお皿を回す機器の差などお話しお聞かせいただけたらと思います。
僕はここ3年位主にこのあたり聞き比べて来ました。

これは聞く音楽のジャンルで評価も色々だと思いますので、そのあたりのお話も伺ってみたいです。

また宜しくお願いします。


Accu-Tannさんこんばんは。

お元気ですか〜!
お若いので大丈夫かとは思いますが、暑さに負けず頑張ってね!!!

2017/7/26 02:01  [1904-11242]   

おはようございます。

戻り梅雨のようなお天気が続いていますね … 気象庁さん (笑)
週間天気予報を見ても金曜、土曜日以外は全て曇りマーク。
どうせ曇るのならしっかりした雨が降って欲しいですね。

皆さん最近忙しいようですね。
私もここのところ色々とバタバタしておりまして … (^^;

まあ何はともあれ身体が資本、健康第一ですから体調にはくれぐれも注意して頑張ってまいりましょう。

それでは今日も良い1日を …

2017/7/26 08:39  [1904-11243]   

隊長〜(=゚ω゚)ノ
皆SUMMER〜♪( ´θ`)ノ

おはようのこんにちはで〜〜す(・Д・)ノ
先日の豪雨は…何処に……?

雨の為に過ごしやすい気温も無くなり 夏全開〜〜( ̄Д ̄)ノ
暑いわよ〜〜( ̄Д ̄)ノ

父ちゃん体内何とかが……30度を超えたら…冬眠成らぬ 夏眠 せよとは言わないか ( ̄Д ̄)ノ


滝汗荷下ろしと積み込み終えて後ほど おじゃっぺさん捜し2回戦っす( ̄Д ̄)ノ
皆様も、頑張って〜〜(=゚ω゚)ノ

2017/7/26 11:38  [1904-11244]   

……アァ……( ̄▽ ̄)

次の仕事迄の合間一瞬帰宅……(=゚ω゚)ノ
気になる 畑……

ヤられちまったぃ ( ̄Д ̄)ノ
トマト枝折れて ネギ直撃……( ̄▽ ̄)

更に ナス元より枝折れて 枝豆直撃〜〜( ̄Д ̄)ノ

枝豆君は 畑にバッタリ……( ̄Д ̄)ノ
何とか応急処置したけど……

休みにじっくりやらなきゃ (=゚ω゚)ノ
此れを教訓に 苗植えの回し方再考っす( ̄Д ̄)ノ

雨の為に畑の盛り土柔らか過ぎですからぁ ( ̄Д ̄)ノ
全く〜〜( ̄Д ̄)ノ

さぁ 汗かいたから仕事前に シャワーよ〜〜♪( ´θ`)ノ

おじゃっぺさん ( ̄Д ̄)ノ
父ちゃん クチャくないからね〜〜(=゚ω゚)ノ


solareさん ♪( ´θ`)ノ
毎日暑い中 お疲れ様っす(・Д・)ノ
父ちゃんも お盆 に向け徐々に忙しくなった気が……(・Д・)ノ

今回、次女のモコちゃん……
喜んで乗っていますが…
実は ラジオ しか無くて CD聴きたいと言われています (=゚ω゚)ノ
後日 安いヤツ でもなんて考えてる 父ちゃんっす( ̄Д ̄)ノ

でも…その前に……タイヤ……
実は モコは 155-65-13 が純正(・Д・)ノ
今 タント君のタイヤ…… 165-65-14………ンッ?( ̄Д ̄)ノ
父ちゃんとしては……
165-55-14 タイヤを買ってあげたい所ですが…
どうなりますやら ( ̄Д ̄)ノ

では…皆様 暑い中 御自愛忘れては駄目よ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

またね〜( ̄Д ̄)ノ

2017/7/26 15:52  [1904-11245]   

次女の愛車〜〜♪( ´θ`)ノ 既に ギャル車 ( ̄Д ̄)ノ 笑

おー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

GOODなタイミング〜〜♪( ´θ`)ノ
今日早上がりの 次女 帰宅〜〜(=゚ω゚)ノ

なので…モコちゃん っす(・Д・)ノ

2017/7/26 15:59  [1904-11246]   



nobird☆nolife

タグ:
スレ主 mirurun.comさん  

やべぇ、踏んだ(-_-;)

2017/7/24 07:47  [1930-6061]   

 jycmさん  

うんこ踏んだ?


あっ、おはようございます♪

2017/7/24 07:49  [1930-6062]   

スレ主 mirurun.comさん  
どぞ♪ ノートリ

100踏んだ・・・

2017/7/24 08:31  [1930-6063]   

ネムイ( ̄▽ ̄)
あっ、おはようございます!

2017/7/24 08:52  [1930-6064]   

PARK SLOPE さん  

2017/7/24 09:20  [1930-6065]  削除

誤爆|д゚)

ミル男さん ナイスカットです↓

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1930/pi
cture/detail/ThreadID=1930-5960/ImageID=
1930-4582/

2017/7/24 09:21  [1930-6066]   

すっかりノセられて調子こいて「慣れれば撮れるよ♪」
なんて言ってた自分がハズカシイ・・・・(/ω\)

ノートリですが全部ピンボケ(。-`ω-)

2017/7/24 09:51  [1930-6067]   

スレ主 mirurun.comさん  
ペロン♪ ゴミ捨てたらあかん!

坂道さん

ニャンコもう一枚(^-^)/

2017/7/24 13:22  [1930-6068]   

前回から2000ショット以下なのに左下...諦めます。 鬼トリ...

タム022ですか?毛並みが♪

7D2もCS調整極まった感ありますね

2017/7/24 14:08  [1930-6069]   

暗〜いの〜(´;ω;`)

2017/7/24 14:46  [1930-6070]   

暗〜いの〜(´;ω;`)



天才は二物三物欲しがるからなぁ

近いだけ裏山じゃー

2017/7/24 17:10  [1930-6071]   

長辺1550にトリミングの距離ですが...

ミサコ追っかけ1.5年

木から飛び出すの 初めて撮れました。


遠いけど...正直超嬉しい(-ω-)/

2017/7/24 17:23  [1930-6072]   

 jycmさん  

うん?


よく見るぞ・・・

2017/7/24 17:37  [1930-6073]   

あれ?ありました?

もう きちゃったか(O_O)

樹木からミサコの飛び出しは初だったような...

2017/7/24 17:47  [1930-6074]   

 jycmさん  

いや、こっちでの話し・・・

2017/7/24 18:10  [1930-6075]   

よかった...まだきてなかった

2017/7/24 19:16  [1930-6076]   

こんばんわ(^^)

夕方の地元テレビ局のニュースで
やまぐち号の試運転のことで
報道があり
しっかり写っていた
それも二ヶ所で(^^)
隣の人がでっかい
動画用カメラで撮影してたので
テレビ局の人かなって
思っていたら
やっぱりそうだった(^^)

2017/7/24 19:31  [1930-6077]   

スレ主 mirurun.comさん  

云々さん

全国ネットではやらないの?

2017/7/24 19:33  [1930-6078]   

ミルルンさん

地元ニュースだからね
山口だけ(笑)
それと写っていたのは
二ヶ所とも後ろ姿だった
妻と見てたら
ハゲが目立つから
すぐわかる
だって
失礼な奴だ(笑)

2017/7/24 19:52  [1930-6079]   

スレ主 mirurun.comさん  

なんだぁ、残念…

どうせなら放送コードぎりぎりになる様な粗相しちゃえば、各局のNG集とかで全国ネット展開したかもしれないのにd( ̄  ̄)


デゴイチ煙モクモクでカッコいいですね♪

また見せてください(^-^)/

2017/7/24 20:00  [1930-6080]   

 R259☆GSーAさん  
師匠の弟子! 1031! スリッパ・・・もとい  サンダル王子! 盗撮系|д゚)

今日は暑くて、疲れた(*´ω`)

で、昨日の成果( `ー´)ノ

2017/7/24 22:27  [1930-6081]   

R259☆GSーAさん

みなさんの特徴を
しっかり抑えた
ナイスなのをありがとうございます(^^)


今日はおとなしく
夜勤から帰ってます(笑)


わ!
おはようございます(^^)

2017/7/25 07:58  [1930-6082]   

云々さん汽車ナイスですね!
煙撮ってみたい.....

ばいくお〜 お疲れ様でした。(^ ^)
盗撮系ナイス!

2017/7/25 10:55  [1930-6083]   

 jycmさん  

http://cweb.canon.jp/eos/special/m5m6/ca
mpaign/index.html



おいおい

まだ予備バッテリーが見つかってないのに・・・

2017/7/25 15:54  [1930-6084]   

云々さんのSLって、とても同じ日本だとは思えないカッコよさですよね。
やはり撮り鉄の真髄はロケーションですかね(*^^*)

バイク王さん♪盗撮系ナイスっす(〃▽〃)ポッ♪
そういえば僕はイベントや有名スポットとかに行かないのでカメラ女子ってあまり見た事ないですね(笑)

2017/7/25 18:50  [1930-6085]   

エロさん
ババさん

ども!です

ババさん
SLに限らず
鉄撮りは撮影場所ですね〜(^^)
デゴイチの試運転は
朝早くからの撮影でしたので
人は少ないと思いましたが
最初の撮影場所で50人位
最後の撮影場所は100人以上でした
私同様バカばかりです

でも
初めてのデゴイチは
興奮しました。

今度は重連です
私の撮影も熱くなりそう(笑)

2017/7/25 21:13  [1930-6086]   

スレ主 mirurun.comさん  

もう1つ買いましょ〜d( ̄  ̄)

のお告げかも?


あ、おはようございます。

2017/7/26 10:53  [1930-6087]   

 jycmさん  

そうか、M6を買えということか!





そんなバカな・・・

2017/7/26 12:27  [1930-6088]   

スレ主 mirurun.comさん  

いやいや

どうぞ行ってしまってください♪


M5は大切に使わせていただきますd( ̄  ̄)

2017/7/26 13:00  [1930-6089]   

RYOくん パパくん 雨降ってきたよ!


あ、RYOくんはまたアレだった...

2017/7/26 14:42  [1930-6090]   

スレ主 mirurun.comさん  

雨やんだよ。

ナイスノスコ♪

2017/7/26 16:01  [1930-6091]   



返信56

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


元気ですかー

ウルトラマンイノキ。

2017/7/22 16:23  [2038-2115]   

運転手さん、錦糸町。

お持ち帰りタロウ。

2017/7/22 16:28  [2038-2116]   

 bpm117さん  
                    

ちみちみ、先月一杯で会社辞めさせられタロウ?

2017/7/22 20:29  [2038-2124]   

不意を突かれた(笑
あ、知ってますよ。キツネ目の男でしょ(;゜∇゜)

2017/7/22 20:34  [2038-2125]   

お母さんがうなぎだったのですね。

この一週間で、うな丼を5杯食べているビヨ・・・いや、ペダンです。

くら寿司のうな丼ですよ。うな様は小さいけど美味しいですね。
私は一人前¥3000のうな重より、一杯¥600のうな丼×5回を選びました。
くら寿司は冷やし坦々麺も激ウマです。あと、熟成マグロもお勧めです。

2017/7/22 21:41  [2038-2126]   

母は強し

こんばんは。お疲れ様です。
ビヨ、、、ペダンさん、ウナギですか。
最近、とんと食卓に上りません(笑 私しか食べないからなぁ。

2017/7/22 22:26  [2038-2127]   

おはようございます。

「ミセスアキエはHELLOも言えない」
立派な国際問題だ(笑

Lionel Richie - Hello: http://youtu.be/B
alUcQpYN6k

2017/7/23 05:08  [2038-2128]   

こんにちは。ブレイクタイム。
ソルティココナッツラテ?笑

2017/7/23 11:36  [2038-2129]   

 bpm117さん  
                     

こんにちは。 Hello Kitty Guyです(おい×4 物騒です

今日はとても過ごしやすいですが、皆さんお住まいの街はいかがでしょうか?
ペダン先輩 ぜひくら寿司さんに連れててください(寒くなったら蒸し寿司&あんかけうろんもあるかしら?

ところで、ステーションワゴン。水色が似合うなんてのは、あれとあれとあへくらいしか思い当たりません(個人の感想です
つらつら考えるふりなどしながら聴いていきましょう♪


◇ Hi-Fi SET - Pasadena Park より
https://www.youtube.com/watch?v=16Ax3073
bFs

2017/7/23 12:36  [2038-2130]   

こんにちは。お疲れ様です。カラダからの手揉み、達おです。
こちらも過ごしやすいですよ。連続真夏日も途切れますね。
平尾昌晃さんが亡くなられましたね。
平尾昌晃&畑中葉子 / カナダからの手紙: http://youtu.be/6xtWhOpww4o
平尾さんのルパンなカッコがナイスです。合掌。

2017/7/23 13:30  [2038-2131]   

こんなのも、やってたんだ(笑

2017/7/23 13:46  [2038-2132]   

 bpm117さん  
                      

こんにちは。 ミッキー・カーチヌです(おい×4 失礼だろ

平尾先生は某所にミュージックスクールも開校されていて、看板だけはよくお見掛けしておりました。 合掌

2017/7/23 15:14  [2038-2133]   

 bpm117さん  
                      

“Real Mccoy”をお気に召されている縁側主の方もいらっしゃるようで ^^
愛聴盤がほとんどかぶったりしておりまして、誠に光栄&ほっと安堵でございます。

77分あまり、ノンストップで聴いていきます♪


◇ McCoy Tyner - Supertrios (full album)

https://www.youtube.com/watch?v=vx089RcU
T5c

2017/7/23 15:16  [2038-2134]   

工藤静香以上の工藤静香

ハロー, ナイス トゥ ミーチュー. マイ ネーム イズ シズカ クドウ. ハロー, ナイス トゥ ミーチュー.


みなさんお疲れ様です。ハロー、アイム ファイン。ユー トゥー。


たつおちゃん
うちも私以外は積極的にうなぎを食べません。
ですが、私が家でひつまぶしを作ってあげると皆食べます。

bpmさん
いつでもOKですよ。シャリカレーとシャリコーラ、何杯でも食べて下さい。

水色が似合うステーションワゴンはアメ車以外は思い付きませんね。
AUDIのRS4なら良いかな。


2017/7/23 17:13  [2038-2135]   

 bpm117さん  
       イイネ!               ポイネ!               チョトネ       

皆さん こんばんは。 三本和彦です(誰

> いつでもOKですよ。シャリカレーとシャリコーラ、何杯でも食べて下さい。
あはは、ありがとうございます。
ではお言葉に甘えて、シャリヌキ頭のみ&シャリジュースでお願いシャス ^^

さて、ここで答え合わせのお時間です。

2017/7/23 18:11  [2038-2136]   

こんばんは。お疲れ様です。
ビヨンセさん、ひつまぶしは一度名古屋で食べましたよ。
お茶漬けが一番旨かったです。
bpmさん、PC電源を発注したのですが、肝心のPCが不安定です(笑
マッコイ・タイナーを聴いてますが、今は?大丈夫みたいですけど。

2017/7/23 18:15  [2038-2137]   

 bpm117さん  

残念ながら、ひまつぶしはまだ食べたことのないbpmス(うぇっ!?

> PC電源を発注したのですが、肝心のPCが不安定です(笑
借りてきた猫にはよくあることですよ(うぇっ!?
冗談はさておき、定格は合っていますよね?(キャパシタついてますかね?
とりま電源落としてコンセントから抜いて、も一度コンセント差して10分以上経ってから再起動させてみてください。

2017/7/23 18:36  [2038-2138]   

ステーションワゴンではありませんが、ローバーもいいっスね。
水色ではありませんが、結婚した頃はカミさんはローバー乗ってましたよ。

bpmさん、如何せん、私はPCは入店1ヶ月の清純派素人プレイですからね。
今、電源落としてコンセント外しました。食後に再プレイです。
有り難うございます。
スマホをDACに試しに繋いで聴いてみましたが、私には十分な音質でした(笑

2017/7/23 18:48  [2038-2139]   

 bpm117さん  

達夫さん  以前のミニ カントリーマンもイイネ!ですね ^^

ごめんなさい。説明不足でしたね。
私は文系の変態なのでよく分かんないのですけれど、FIDELIX PCオーディオ用ACアダプターてトランス式ですよね?
でしたら、大きめのコンデンサ(=キャパシタ)が入ってる筈なんですけど、そこに電気を蓄えてやんないといかんワケです。
なので、10分経ったらコンセントに繋いで起動後、通電しながらしばらく様子見が必要でしょうね。
要は、新品下ろし立ての石アンプと同様なことだと勝手に思い込んでいます。

2017/7/23 19:41  [2038-2140]   

あ、bpmさん、違う、違う、ゴメンナサイ。
PC電源はまだ来てません。
以前からノートPCの調子が悪いのですよ。
買い換え時なんですよね。今、システムのスキャンしてます。
年末の収支決算にも使いますから、買えってコトですよ(それはそれでラッキー♪

2017/7/23 19:50  [2038-2141]   

みなさん こんばんは
ハウ アー ユー? アイム ファイン。 アンヂュー?

たつおちゃん
私はペダンですが・・・。ビヨンセさん?
ひつまぶしの出汁茶漬けは最高ですね。

bpmさん
タイプ3ならギリOKですね。

2017/7/23 20:09  [2038-2142]   

ホッタ イモ イジルナ こんばんみ。
ノートPCが性悪女みたいになっている(笑

2017/7/23 20:16  [2038-2143]   

うん。やっぱりカッコイイ。

2017/7/23 20:20  [2038-2144]   

 bpm117さん  
 マセラティ! マセラティ!    

総括してみますと(うぇっ!?
あの頃Audiですと100 Avant(200もございましたけれども)、そのほかW124、BMW5ですかね(残念ながらアメ車はよく分かりません
完成度では、W124が高かったのではないでしょうか(個人の感想です

で、Hi-Fi SETの「水色のワゴン」はいったい何だったのか、謎は深まるばかりです(総括なてない
ちなみに、

2017/7/23 23:03  [2038-2145]   

おはようございます。水玉パンツの運営者です。
スマホを引っ張っての音楽再生ですが、操作性は良いですね。
音質面ですと本体の出力が小さいため、アンプ側のボリューム位置が上がります。
DACを可変にした方が高域が華やぐ感じになりますね。
アンプを変えて試してみるのも良いかも。
PC電源、どーすんだ。

Lyambiko Shades Of Delight: http://youtu
.be/w1oiNo4OIWM

2017/7/24 05:23  [2038-2146]   

 bpm117さん  
                      

おはようございます。

朝から訂正です。失礼しました。

【正】 S124
【誤】 W124

2017/7/24 07:33  [2038-2147]   

 bpm117さん  
                      

♪てけてんてんてん  PCと畳は何とやらなんてぇことをよく耳にいたしますがぁ(お後がよろしいようで〜

お約束の盤ですが、持っていませんでした(迂闊でした
きっかけは某縁側掲示板ですね。何事も「きっかけ」は大切です。
甘く粘り気のある歌声はちょとステイシー・ケントにも似て、今日のBGMにしてみます♪

◇ Norah Jones - Come Away With Me (full a
lbum)
https://www.youtube.com/watch?v=1LH4vnrM
-Vs&list=PL8Lpw39GxwbNEoB_LstYRWwmEh
JMZvKtV

2017/7/24 07:39  [2038-2148]   

こんにちは。お疲れ様です。
私はこの曲が好きですね。
Norah Jones - Seven Years: http://youtu.
be/ybiHOdO3Noc

アルバムですと、やや?モノラルに聴かせる処理がされてるような(気のせいかな?
某有名?ショップでは、試聴ソフトに頻繁に使われてましたね(笑

2017/7/24 12:40  [2038-2149]   

私利私欲で岩盤規制に風穴を。

毎日新聞調べ、内閣支持率26%。
こんな、数字である。気温の方が高いな。

2017/7/24 13:27  [2038-2150]   

 bpm117さん  
                      

お疲れさまです。

達夫さん  インフォありがとうございます ^^

> 某有名?ショップでは、試聴ソフトに頻繁に使われてましたね(笑
あはは、それはCD購入のきっかけにはならなかったということですね(ブラック

それにしても、アベノミクスならぬアベノシドロモドロ(タロちゃん寝るなー!! 寝ると晋三ーーー!!!

2017/7/24 13:34  [2038-2151]   

安倍運営者く〜ん。
あのですね、わたくしは、あのですね、某と言っております。
某というのは特定はしておらず、いいですか、特定はしてないんですよ。
こんなショップとは言ってないんですよ。いえ、キレてませんよ。わたくしはキレてません。
委員長ー!ヤジをやめさせろ!

Nirvana - Blew EP [Full]: http://youtu.b
e/qeLWaj0YXzw

2017/7/24 13:48  [2038-2152]   

 bpm117さん  
 私はチキン野郎de\710-    

あはは、ものまね激似です(グジョブ

トホホ、今日はうちのおねいさん方にランチ奢らされますた(社内営業も楽じゃねス

2017/7/24 14:11  [2038-2153]   

野党運営者く〜ん。
違うでしょ?もっと誠実に答えて下さいよ。
OLじゃないでしょう。後ろに大槻ひびきって書いてるじゃないですか。
OLありきで、ランチを忖度している。
委員長ー!bpm夫人の証人喚問を請求します!

2017/7/24 14:27  [2038-2154]   

こんな感じは 如何でしょう?

こなさん みんにちは

あの頃ってどの頃よ?って、その頃のことだったんですね。
ハイファイセットの歌の中に出てくるんですね。聴いていませんでした。
ええ、今もまだ聴いていません。笑

私もノラ・ジョーンズのレコードを買ったのは去年でしたね。
最初に買った盤は高低差2cm位ある?ってくらいに反っていて、交換してもらったら1cmくらいに収まりました。笑  さすが外国製。
穴はガバガバと思ったら、結構キツキツで挿入するのに一苦労でした。ローション使った方が良いですね。

日中、こんな書き込みをしている俺達って暇なの?

2017/7/24 14:40  [2038-2155]   

明日、ご出勤予定? 「VR蓮舫」より

ユルユル、キツキツ、委員長ー!議事止めろー!
4時から仕事から仕事再開です(笑 今夜は仕事の会議ですね。
皆さん、ごゆるりと。

2017/7/24 14:55  [2038-2156]   

 bpm117さん  
     アメ車もイイネ!     

> もっと誠実に答えて下さいよ。
こんにちは。 歩く誠実ことbpmス(しれっとな

> 穴はガバガバと思ったら、結構キツキツで挿入するのに一苦労でした。ローション使った方が良いですね。
レコード盤を傷つけてはいけません。そんな時はスピンドルにヤスリがけしましょう(うぇっ!?

> 4時から仕事から仕事再開です(笑 今夜は仕事の会議ですね。
なるほど、4時から男ですね(イミフ

2017/7/24 15:33  [2038-2157]   

bpmさん
>そんな時はスピンドルにヤスリがけしましょう

真芯と真円を出すのが難しいので、レコードがスポスポと出し入れが出来るスピンドルを持ったターンテーブルに当たるまで買い替えますよ。

2017/7/24 20:32  [2038-2158]   

 bpm117さん  
     う、、、鰻ざく       

蓮フォーーー!!!  レイザーラモンHGでしゅ(すべた

ビヨンセさん、もといMr.ペダン  女性遍歴、もといタンテ巡礼の旅を続けられるのもいとおかし、です(イミフ

2017/7/24 23:03  [2038-2159]   

おはようございます。
何故、瓜田に履を納れず、と言わんのか。
その辺が、坊っちゃんらしい。
閉会中審査の総理の対応は今までになく丁寧で低姿勢と
NHKのニュースでコメントされていたが、支持率の急落が
要因であからさまな態度の変わり様は笑止千万の一言に尽きる。

2017/7/25 05:15  [2038-2160]   

 bpm117さん  

おはようございます。 カメレオン晋ちゃんです ^^

今日はリアルタイムで国会中継観れんのが残念でなりません(録画はしましたが
それではいってまいります。

2017/7/25 08:27  [2038-2161]   

おはようございます。お疲れ様です。
記録がない。→仕事ができない。
記憶がない。→病院に行け。
私はポケラジで聴いてますが、山場は午後の共産の小池さんでしょうかね。

2017/7/25 09:09  [2038-2162]   

こんにちは。お疲れ様です。
アマゾン君からPC電源の到着の連絡がありましたが、
アマゾン君が団体旅行の引率の為、受け取りは金曜以降になりました。
が、私のPCがねぇ(笑 あれから弄ってないんですよね。

何だかんだで買いそびれていますが、
Patricia Barber - Café Blue (19
94) - Full Album (…: http://youtu.be/Z0wNR6Zu-wQ 
良い作品ですね。スマホ再生ではどうでしょうか(笑

2017/7/25 12:36  [2038-2163]   

悪くありませんね。パワー、DAC/プリのボリュームはMAXですが(笑
そんなフルスロットルな状態でもノイズは乗りませんね。ケーブルはJVCの安ケーブルです。
この作品はスタジオの音を出来るだけそのまま録音しCD化したそうですが、
セパレーション、リヴァーブの空気感など雰囲気は出ているのではないでしょうか。
こうなると、この音質でもっとパワーのあるアンプが欲しくなるのは人の性でしょうか(笑

2017/7/25 13:09  [2038-2164]   

生き残るのは、どいつだ?

2017/7/25 15:44  [2038-2165]   

Nulbarich - NEW ERA (Official Music Vide
o) [YouTu…: http://youtu.be/5pkBqmX2ymc

2017/7/25 18:38  [2038-2166]   

中村製作所の7口電源タップ。
http://jma.joshin.co.jp/c/aen4aaapjyriw2
ab

2017/7/25 19:30  [2038-2167]   

山本"首相発言休憩・時間稼ぎ"大臣

おはようございます。
"末は博士か大臣か"なんて言葉もありましたが、
今では大臣のイスなんてのは順番待ち。
終いにゃ、「いらない、出ていけ」と言われるのがオチのようです。

それにしてもNHK。朝5時のニュース。
民放各局が昨日の閉会中審査をトップで扱っているのに対し、
衆院選の改正〜ヒアリ〜中国の読書事情と続く。クズだな。

2017/7/26 05:17  [2038-2168]   

 bpm117さん  
                     

おはようございます。

今日は内勤ですので、こんな映像をBGVにいたします ^^
それにしても私の貼った蓮舫先生の画像、よく削除されないなあと思います(さすが蓮舫先生

2017/7/26 09:27  [2038-2169]   

蓮舫 百烈指差し!

こんにちは。お疲れ様です。
首相の「この人、何いってんだ?」レベルのまとまりのない答弁、
野党、特に桜井某のTVを意識した傍若無人な態度に辟易しますよ(笑
冷静に質問で詰め、加計氏の証人喚問を引き出すのが筋でしょうに。

民進も「解党的出直し」なんて聞き飽きた事は言わずに、解党すれば良いのですよ。
只、離党した連中は都民ファーストに加わるなんて安直な事はせず、新党を結成すべきですね。
まぁ、無理でしょうけどね。党首の足を引っ張るぐらいが関の山でしょうから。

2017/7/26 12:44  [2038-2170]   

こちらのジャケもいいっス。

こんな話しよりは、こちらの軽快なリズムが
午前中から脳内リフレインしてました(笑
ボズ・スキャッグス ジョジョ Boz Scaggs Jojo: http://youtu.be/ITHJxC
IlLTw

侮るなかれ上流、然れどスマホ再生ではございますが(笑



2017/7/26 12:58  [2038-2171]   

 bpm117さん  
                       

お疲れさまです。  アンコール!! あそれアンコール!!(あはは、閉会中審査ですね

とある夏にヘビロテだったアルバムですね。
リリース当初、愛車はオーディオレスでしたのでSONYのCDラジカセを持ち込んで聴いていました(懐っ
ではいってみましょう♪


◇ Fleetwood Mac - Tango in the Night (ful
l album)
https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O
73c&list=PL4-oCE2y-CrGM9fZhXqaiiMXFD
wgr5Of1&index=1

2017/7/26 16:24  [2038-2172]   

えぇ、本文とは特に関係ありません。

こんばんは。お疲れ様です。
ラジカセですか〜、私も兄貴からのお下がりのSONYのラジカセでしたよ。
洋楽に興味を持ち始めた頃でした。楽しかったな〜♪

2017/7/26 18:22  [2038-2173]   

 bpm117さん  
   私らしくない画ですが     

皆さん こんばんは。

> テスター募集中!
ソッコー応募しました v^^
お嬢さん達がたくさん控えてらっしゃる飲み屋さんで、その威力を発揮してみたいと思います。

イケね、私スマホ持ってませんでした(核爆

2017/7/26 19:21  [2038-2174]   

こんばんは、寺尾聰です。くもぉり〜ガラスの〜♪

大丈夫ですよ、bpmさん。挟むモノは他にもありますから(オォ、、、。
明日、長女の友達がウチに泊まりに来るようです。
私は自室に隔離されますね(笑

2017/7/26 19:35  [2038-2175]   

国防のトップは学級会レベル。

ある意味、衝撃。笑撃か。
http://m.sponichi.co.jp/society/news/201
7/07/26/kiji/20170726s00042000087000c.ht
ml

2017/7/26 20:28  [2038-2176]   

 bpm117さん  
  京都名物すいかっぷ?     

セニョール セニョーラ セニョリータ  ケーシー高峰です(聴診器っと

これを医学的には、ま民間なら尚更ね「箸にも棒にもかからない」と言う(即解雇ね

2017/7/26 21:32  [2038-2177]   

 bpm117さん  
                      

ようやくリラックス出来ますね。
バディガイを聴いていきます♪


◇ Buddy Guy - Stone Crazy! (full album)

https://www.youtube.com/watch?v=0fnkHqq2
iHI

2017/7/26 21:34  [2038-2178]   



白鳳が、魁皇の記録を抜いて歴代1位になりましたが...



その勝ちっぷりを見ていて...



横綱たるもの、あんなにドタバタして勝っても、どんなもんなんだろう?



不満と言うか、物足りなさを感じてしまいました。



何かが違うんですよね!?



歴代の名横綱は、立ち合いに変わらずしっかりと受ける...と言うイメージがあります。



千代の富士、貴乃花ってそうだったと思うんです。



以前より、横綱としての品格の観点から、以前より変わったり、張ったりしている白鳳が話題になっていましたよね!?





1048勝は偉大だが積み重ねてきた1勝の重みが違う...こう思えてなりません。



勝敗が決まった瞬間に、小さくガッツポーズを取っていたり、懸賞を受け取った後に両手を上げて万歳のポーズをとっていたシーンを見るにつけ、何かが違うんだよな...と、非常に違和感を禁じ得ませんでした。



そう言えば、朝青龍もそうっだったですね。



聴くところによると、白鳳は帰化して一代親方を襲名して部屋を開くとのことですね。



この調子では、良い悪い両面でカスタマイズされて行くことが必然でしょうね。



正直なところ、ちょっと考えてしまいますね(苦笑)

2017/7/22 08:01  [327-4986]   



返信47

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


その二十で御座います。

 速いペースで進んでいます。
 コレも皆様のお陰とジジイは喜んでおります。
 奮ってお願いいたします。

2017/7/21 05:31  [868-34301]   

 さのやまさん  
この時期恒例「不幸の手紙」 これは面白いような?

おはようございます。

毎年この時期は音楽やオーディオには熱が入らず(暑いから)という状況ですが、

しかし、なじみのショップからは「創業○周年」という不幸の手紙がやってくるのです。

まだ、開封もしていませんが、表から見て面白そうだなと思ったのが「有機EL×プラズマKURO」
実はショップ社長は、LG電子が開発した有機ELには耐久性の問題が不透明とか言っていたんですがね。

で、ソニーもパナも自社開発を諦めて、LG電子のパネルを使っているんですけど、じゃ耐久性は?
まあ時代が違うものを比べても、あんまり意味がないような、でも面白いかもという気がします。

2017/7/21 07:36  [868-34302]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございます

連日の猛暑で のびてます

来日したチャップリンが 部屋のエアコンを止めさせ ホテルのメイドに「 夏は 暑いのが自然なんだ」・・と言ったとか
・・・って そんなこと言ってられるか・・ってんだ・・・暑いモンは 暑いんだ・・ってか

梅雨らしきもなく 一気に猛暑ですから 案外 秋は早いかも・・・(期待)
散歩道のクモの巣も 例年より ウンと少ないですから 台風が 多いかもしれません(クモ予報のほうが TVより 当たる)

片足の肉離れも 徐々に回復なんですが やっぱ 全治は1か月って とこですね

以前も 経験したんですが 散歩中 いきなり ふくらはぎに 石でも 投げられたかと思いました
振り返って 周りを見ても 誰もいなくて ヘンだなぁ・・と思っていたら ふくらはぎに激痛でした

芥川賞も 決まったようですが 例年になく 激論噴出 (怒鳴りあい?)だったようで
こちらの様子のほうが よっぽど 芥川賞だったりして・・・爆

2017/7/21 08:18  [868-34303]   

 1818さん  

皆様 お早う御座います。

栃木は、蒸し暑い晴れた朝です。
ここ数日の朝は涼しく快適だったのですが、朝からエアコンを入れております。

問題のPCですが、結局自力復旧で如何にかなったかな〜。
本来ならメーカー内蔵のWindowsですので、メーカー対応が原則なのですが、メーカーサポートにOUTLOOKの問題の時にはマイクロで対応してもらってくれと、言われたことが有ったので、助けを求めてマイクロソフトサポートに連絡してみたら、有料サポートなるものを利用して何とか問題が解決ですかね〜?。
数日使ってみないと未だ結果は分かりませんが、今のところ問題なく動いています。

1回のサポート約1諭吉、1年無料サポート約1.5諭吉、今後も有ることも考え年間サポートにしました。
結局、餅屋は餅屋ですかね〜。

色々調べて行くうちに新PCの流れが分かってきました。
製造番号で修理歴(内容)を問い合わせてみたら、修理歴が無いことが分かりPC屋さんに如何いう事か連絡したら、音信不通でした。

PC屋さんで何かはしたのでしょうが(部品取寄せ交換?)、メーカーに有る訳の日にWindowsのアップデートの履歴が有ったり、再納品の時に初期化して有る訳なのに、アイコンが2つしか表示されていなかったので、メーカーアイコンはと聞くと邪魔だから削除した等と。

今回は、頭が追い付かない年寄りには、良い勉強になりました。(笑)



浜オヤジ様
早起きですね、芝刈り出陣でしょうか。
デミオにハイグリップタイヤでFドリしてはダメですよ。

富士通さん、一流メーカーではないのかと。
サポートも指名は出来ませんし、全国何処のサポートが受けるか分かりませんので、技量の差は大きく感じました。
オモシロかったのは、モニタの拡大は100%に設定してください、此方と同じ画角で対応したい何て言う者もいましたので、自宅でノートPCでの対応をしているのかと思いましたね。

最近メーカーさんの多くは、新機種の販売は事前に公表する処が多くなったと思います。



デジデジマンさん
カール君とシェパード君で大はしゃぎですか、網戸だけで済んでよかったですね。
SPガジリは悲しいですから、悟空はよく鼻で寛太君のコーン紙をツンツンしたりペロリと嘗めて、怒られていました。
寛太君のコーン紙のザラツキ感がたまらなかったのかな〜。(今は思い出)

ワンのドラマと言えば、あり得ない設定のドラマが有りましたね。
炎のワン、野犬がブランドワンでしたが、確か結構視聴率が高かったと記憶しています。



さのやまさん
メーカーも10の対応には難儀しているのかと実感しました。
マイクロソフトも情報をPCメーカーに提供をしないのかと。

ま〜今回は何とかなりそうです。


2017/7/21 08:24  [868-34304]   

皆様、今日は。

 何というか?三重の方へ出かける金曜日は「鬼門」のようです。
 楽天の「一人予約」で草刈りに行くのですが「電話予約者」というのがあって
 どうやらコレが「鬼」なんですよ。
 正体は「メンバー」だったり「友の会」だったりでこの手の人がだいたい
 「嫌みなオヤジ」で有る事が八割でしょうか。
 今日のメンバーさんも「最初っから嫌みタラタラ・スロープレイ」で私を含めた
 「一人予約者三人」は雨もあって「一日気分の重い」日を過ごさせて頂きました。


さのやまさん

 「不幸の手紙」ですか?
 私の場合は「懇意にしているお店」が無いモンですから「幸福も不幸も」
 手紙は元よりメールさえ来ません。
 大阪のAVACで暫くは購入したんですが「担当者」が辞めちまいましたしね。
 「JOSHIN」でネット通販だけですよ。

デジさん

 「脚の方」は一ヶ月かかりますか?
 暑い時期ですと治りは悪いのかな?
 「ギプス」などはめないで済んだだけ良かったかも知れません。

1818さん

 まー、こう言っては申し訳ありませんが「まともに動かないPC」ですよね!
 4万円で買った激安PCも「天地さん」と「SSD」のお陰でキビキビ動いています。
 それよりも呆れるのが「ポンコツVAIO」ですが「快調そのもの!」です。
 モニターとの接続の案配は「VAIO」の方が見慣れた画面になるのでついついVAIOで!

 ダンロップは「笑っちゃう」位に気持ちよい走りです。
 前のトーヨーは「ショルダー」だけで無く「硬質ゴム」のような乗り心地ですし
 唐突に「グリップ」をデミオでも失います。
 一トン弱のデミオですがディーゼルのトルクはチョット踏むだけで「アンダー」
 出っぱなしになってしまいます。
 ダンロップはしっかりと「グリップ」してくれますね。
 185/65なんて言う小さくて細いタイヤですが「エコ」に振りすぎたタイヤは
 却って「危ない」と思います。

2017/7/21 15:13  [868-34305]   

 1818さん  


皆様 お晩方です。

外は暑いですね〜。
涼しい部屋で、パソコン疲労を回復するのに午後は休んでおりました。


浜オヤジ様
今日は、三重苦で楽しい芝刈りではなかったのですか。
昔、平日に休みが急に取れて芝刈りがしたくて会員芝刈り場に電話で何処か入れるとこ有る、外来者が3名のところが有るから大丈夫たから直ぐ来てなんて時には、かなり気を使いましたがね。
楽しい芝刈りの時には楽しく、素人競技会(知事杯)の予選のコース下見のプレーの方の組に入れてもらった時には、競技芝刈スイッチ(打数重視)にと。

エコカーは、少しでも燃費を稼ぐのにタイヤまで、グリップ感ギリギリまで、減らしているのでしょうね。

昔の考えなのか、タイヤ何て195も有れば一般道を走るのなら十分と思いますが、最近は中型クラスでも結構幅広タイヤが多いような気がします。

PCは良い勉強代を払いましたが、之もまた残り少ない人生の勉強ですね。

若しPCを購入するときには、メーカー品ならば直販で購入します。

然し古いPCが快調なのですよ、動きは新しいPCより早く感じますから。(文字は小さいですが)
今回は、古いPCには何かと活躍してもらいました。

調べ不足でまた遣っちゃいました事が、発足当時の製品のイメージで、オクで競り落とした物が、その製品のメーカー廃業が近いのか、現行機種が何と1/5から1/10の即決で、オクに出ているのです。
調べて見たら定期的に出て居るようです。

たまたまオクで探していた時には出ていなかったのです。
定価設定の問題も有るとしても、35諭吉が3諭吉即決ですから魂消ました。(オヤジ様の地元のメーカーです)

ホントお祓いが必要ですね。(笑)

PCも一段落しましたので、明日からはレコードを聴いて過ごしたいと思っております。


2017/7/21 17:45  [868-34306]   

皆様、今晩は。

 ニセラックスマンさん

飛ばしてしまいましたねー!
「ミニオフ会」は例年と同じ?になるかなー。
変化しているのは「天地さん」と「ニセラックスマンさん」の処だけで
私のところはまるで「変化無し」と言っても良いくらい。
天地さんところの「パワーアンプ」が化粧直し中が残念ですが。

私の「OPPO-205」も別に急いでいるわけでは無く下取りにすると
かなり叩かれるんでねー。
ヤフオク出展も考えては居ますが写真撮ったり何だかんだが面倒で!
6-7万を安いと考えるか?その辺の気持ちの整理だけなんですがね。



 1818さん

ま、ネットを見ていると「オオッ!」と言う物を見つけたりしますがねー。
後ですぐ後悔してもまー良いんでは無いでしょうか。
その辺はミョーに「渋ちん」なので熱中している「草刈り用具」でも
新品を欲しい!とは思いませんねー。
1/3/5/9Wと5-Pのアイアン、3本のウエッジ、パターも全てが「中古」か
前から持って居たオンボロばかりです。
「靴」はそれでも三足買いました。
足下が「テキトー」なのは何となく気分的にイヤ!なんですよね。

車のタイヤも同じかなあ?
変なところに「拘る」糞ジジイです。

2017/7/21 18:30  [868-34307]   

皆様、お早うございます。

 今日はこれから「Z2010さん」邸にお邪魔して「のりちゃーんさん」も
 交えての「ミニオフ会」で御座います。

 久しぶりの「Z2010邸」ですから4344とも久しぶりの再会です。
 個人的には「SPEC」のプリメインと4344がどの様に「Z2010風」に
 仕上がっているのか?
 コレが最大の興味なんですね。

 のりちゃーんさんがご自分の愛聴盤を4344で聞いてどんな?反応を見せるか。
 これまた「野次馬的」に大いに興味のあるところです。

 今夜には簡単な「レポート」を揚げられると思いますので・・・・・。

2017/7/22 08:39  [868-34309]   

 z2010さん  

おはようございます。

浜オヤジさん> とりあえず、片付けも終わり、粗隠しもできましたので気兼ねなくお越しください(笑
そろそろ出発されるかと思いますが 事故の無いように気をつけて運転してきてください。
近くに来て分かりにくければ電話していただければ道にでていきますので。

尚、駐車上は庭を空けてありますので大丈夫です。

2017/7/22 08:54  [868-34311]   

 のりちゃ〜んさん  

皆様、おはようございます。


オヤジさま、z2010さん

本日は宜しくお願い致します。
昨夕には、タイヤ交換とまではいきませんが、オイル交換と給油を済ませ準備万端です!

まずは、まだまだ現役のアイポットクラシックをカーステレオで楽しみながら
2時間半ほどのドライブを安全運転で楽しみまーす。

さーて、どのレコードを携えて出陣しましょうか(笑)

2017/7/22 08:58  [868-34312]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございます

オヤジさん

今日は z2010さん邸でしたね

>反応を見せるか。これまた「野次馬的」に大いに興味のあるところです。

私も レポートが楽しみです・・野次馬 2号・・です

道中 お気を付けてネ・・・

2017/7/22 08:59  [868-34313]   

みなさんおはようございます。

今日は浜オヤジさんとのりちゃ〜んさんはZ2010さんのお宅ですか!!

私はというとこれから豊橋へ行ってきます(笑)
JVCのレーザープロジェクターとDLAプロジェクターのイベントに行ってきます。

音響も現時点で日本で購入できるAVプリの最高峰のひとつであるTHETAのカサブランカ4も使われるので音も万全です。珍しくスチュワートの200インチ側を使うとのことなのでどうなるか楽しみです。

昨日カメラを不注意で壊してしまったので撮影ができませんが……

いつものようにシアター仲間との雑談を楽しんできます(^^)b

2017/7/22 09:40  [868-34314]   

 デジデジマンさん  

1818さん

暑中見舞いです ワン

2017/7/22 09:45  [868-34315]   

皆様、今晩は。

 7時ちょっと過ぎに帰宅しました。
 帰りの高速は順調で2時間チョットで通過できたので良かったです。


Z2010さん

 今日は無理を聞いて頂き有り難うございました。
 久しぶりに聞いた「4344」で私のJBL像が我が家にある4365では無い!
 と言う確信めいた気持ちになりました。
 年を取ったからでしょうか?
 それとも元々D-130を基礎に出来ている【古いJBLの音】が
 私にとっての「理想像」?なのか。
 この辺も含めて詳しいレポートは明日にでも!
 
 往復で5時間のドライブは些か疲れました。
 デミオの方は全く快調!そのもので90-100km巡航でL/24kmの燃費でした。
 新しいタイヤも純正に比べると「ロードノイズ」も気になりませんし
 何より、転がりと食いつきが「お尻」に気持ちよいでした。

2017/7/22 19:57  [868-34316]   

 z2010さん  

こんばんは。

浜オヤジさん、のりちゃ〜ん さん> お二方とも無事到着されたようで良かったです。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう。

2017/7/22 22:02  [868-34317]   

 のりちゃ〜んさん  

皆様、こんばんは。

先ほど、無事に帰宅いたしました。
オヤジさま、z2010さん、本当にありがとうございました。

z2010さんの愛機「4344」は、
本当に熟成されたワインのごとく、深い味わいの音でした。

60年代、70年代あたりのJAZZを中心にした音源には「これ以上ない!」
と思えるほど素晴らしい音でした。

私の持参したレコードなど問題外!
ジャケから取り出す気にもなりませんでした。

それぞれ好みの音源によって機器選びは千差万別なんだな、と実感しました。

逆に、私の良く聴く音源に限れば、YAMAHAも悪くないとも実感しまいた。
z2010さんからも、気をつかっていただいて「ヤマハマニア!」
なんて呼んでいただけると、気恥ずかしいですが、まんざらでもなかったりして(笑)

ちなみにデジデジマンさん、
今回はデンジャラスな爆音は聴かせていただいておりません!

お二人に危険回避されてしまいましたかね(笑)

ヤニとアルコールのにおいの絶妙のブレンドの香りがただよっているようでした!

以上、簡単ですが本日の素晴らしい感想を記させていただきました。
お二方、本日は本当にありがとうございました!

2017/7/22 22:06  [868-34318]   

みなさんこんばんは

11時ごろ帰宅しました。JVCの現行品をまともに見たのは今日が初めてでしたが、想像以上によかったです。特にレーザー4KプロジェクターのZ1。レンズにものすごいお金をかけているのが画に如実に現れていました。

凄い製品でしたが、金額もそうですが、サイズが大きいので部屋に入れることが叶わずなので手が出せないですけど(笑)

今日は遠いところだと東京から来ている方もいらっしゃいました。現在オーダーしているベルテックのアンプやスピーカーいつできるかなぁとオーダーしている人たちで話していました。生産量(オーダー数考えると)今年中に完成できれば奇跡だよね。と皆さんの予想は一致しておりました(笑)


浜オヤジさんとのりちゃ〜んさんも楽しい一日を過ごされたようで……詳しいレポも楽しみです!!


今日の就寝前に聴く一曲は『ガンバスター幻想曲』。録音は正直あまりよくはないですが、それが気にならなくなるような凄い演奏です。逆に目が覚めそう(笑)

1988年に製作されたアニメ『トップをねらえ!』の作中のBGMをピアノ用に編曲したもの。アルカンをメインに演奏するプロのピアニストが編曲・演奏しているので内容が超絶技巧の連続。

世界で活躍する第一線級のプロがこういう演奏をしてくれているということも驚きですが、ピアノ一台でオーケストラを聴いているかのような音の厚みがあるのが本当に凄いです。動画サイトにハイレベルな演奏を投稿してくれるというのは嬉しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=nD9l4s0c
4ig


20分ぐらいありますが、全部聴いて今日は寝ようと思います(^^)/

2017/7/23 00:28  [868-34319]   

 1818さん  

皆様 お早う御座います。

栃木は、どんよりと曇った朝です。

昨日は、15時頃から雷に強い雨となり、購入製品の内部確認だけで終わってしまいました。



浜オヤジ様
昨日は、往復5時間の旅、ご苦労様でした。
スペックと大型JBLのレポートが楽しみです。
音楽を聴くならスペック、音を楽しむなら他メーカー何てスペックの社長さんが、以前話していました。


z2010さん
オフ会 ホスト役、ご苦労様でした。

お伊勢参りと、あのお店に行くときには、私もお邪魔されてください。


のりちゃ〜んさん
三重の旅は、色々と収穫が有ったようですね。


デジデジマンさん
暑中見舞ワン、ありがとう御座います。
シェパード君、大きく凛々しいですね。
カール君やけに太めに見得るのは私の気のせいかな〜。

お返しする写真が無いので、残暑見舞いに私のヌードでも。(穿いていますよ)笑


理想と現実は天地の差さん
欲しけれど入らず、一番諦めがつきますね。
私も、入れられるなら欲しい物が有るのですが、我慢しております。

20帖とは言いませんが、16帖は欲しいですね。(せめて12畳)


2017/7/23 06:44  [868-34320]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございます

オヤジさん

往復 5時間 お疲れ様でした
新タイヤの 感触も Goodのようですね

燃費もずいぶん 良いのですね きっと アクセルワークが ベテランだからですね
しかし z2010邸は 遠いのですね 駿河湾帝国と 変わらないくらいですかね

以前 名古屋赴任時に 伊勢街道は 良く走ったんですが(高速も 無かった) 遠いなぁ・・と思いましたっけ(那智 勝浦まで)

のりちゃ〜んさん

お疲れさまでしたネ 眼からウロコ 耳から補聴器でしたかね
デンジャラスは 冗談ですよ しかし ジミ・ヘンドリックスについては z2010さんは オーソリティでして(大変 詳しい)

楽しいお話が 聞けたんではないですか さすが 今でも 投票で 人気 No1だけのことはある・・と 門外漢の私でも 感じますモン
人の数だけ 音がある・・・ですよね・・・そこが 楽しかったりして・・・

天地さん

スチュワートって 私がプロジェクターに狂ってる頃は 高嶺の花でしたが 今でも 評判なんですね
欲しいと おもいましたね〜・・・私は ビーズ・スクリーンでした 今は 愚兄のカラオケ用に なってます・・・爆

1818さん

ぜひ 1818さんのヌ〜ドをお願いします(穿いてます・・ってか・・大爆)
カ〜ル君と アイザ君(本名 アイザックなんとか)は 実家が同じで (警察犬訓練所) 幼なじみなんです

牛乳が大好きで 私が 一口チ〜ズを食べてると クレクレと 知らぬ間に横にいます(大好きですね)
・・・で こんなデブ犬に なっちゃいました(糖尿病かも)(最近 犬の糖尿病が 多いとかです)

2017/7/23 08:01  [868-34322]   

 Z2010さん邸室内。

皆様、お早うございます。

 大垣では先ほどから「霧雨」が降って参りました。
 昨日の「お伊勢参り」は途中から「カンカン照り」になり車中でも
 暑さを感じるくらいでした。

 「私のJBL像」はまだ纏まっていないので今夜にでも!

 「Z2010邸」へお邪魔したのは今回が二度目なのですが、前回伺った時が
 一昨年か?その前か?が既に記憶がおぼろで。
 「SPEC」導入前?と思い込んで居たのかZ2010さんのお話しとは
 違っていて「ジジイ」には困ったモンです。

 我が家の4365+マッキンとは具体的に何が違うか?と言うと「親近感」
 と言うか、ユーザーの好みを「受け入れるか?」と言う度量の違いを感じました。
 ここ1年では4365+マッキンを鳴らすのは「月一」か「二ヶ月に一回」程度で
 足が遠のく原因が「草刈りに熱中」だけでは無いような?
 4344が押しつけるでも無くかと言ってぶっきらぼうでも無い絶妙の距離感で
 聞かせてくれる音は「優しいけどきつい」、親の戒めのような親友の忠告のような!


Z2010さん

 帰りの車中や自宅に戻ってからも最初の「38cm・3-WAY」のことを思い出しながら
 アレコレと記憶を辿っていました。
 前回の時は感じなかった「何かを」今回は強烈なアッパーカットを受けたような?
 寝てからの方が「ジワジワ」と効いてきました。


のりちゃーんさん

 行く前にも言ったように「Z2010さんの音」であって4344の音では無いんですよ。
 それを感じたのは却って「私の方」だったようで?


天地さん

 三人で天地さんの事も話題に上りました。
 それぞれが「自分の25-6歳」を考えていたんでは無いかなあ?

1818さん

 Z2010さんが何故に「SPEC」それも高級機では無いプリメインを?
 と当時は「不思議」だったんですけどね。
 「スイッチング・D-クラスプリメインアンプ」で4344?と
 記憶が定かで無い私の中では前回は「球アンプ(KT-88)」だったような記憶で
 SPECでは無かったんですが・・・・・。
 その辺は置いといてもSPEC導入後の「調教」が上手くいったんでしょうねー。
 Z2010さんの部屋は「1818邸」と似たような広さ、SPの大きさも同じくらい。
 オーディオ機器以外は最低限の家具と関連グッズだけです。
 写真はリスニングポジの「ソファ」から撮った物です。

デジさん

 この10年でJBL38cm搭載SPを使われているのは【Z2010さん】だけなんですが
 約30年、使い込まれた4344は初めてなんです。
 数奇な運命を辿った「かつての我が家の4344」とは全くの別物です。
 地震に遭ってユニットの1/3を交換・修理したSPとは比べる訳にはいきません。
 そんな訳で「4344の印象」は悪い事の方が多かったんですよ。
 「JBL大型SPは3-WAYに限る!」などと言い切っていた時間が長かったです。
 おかしなモノで昨日聞いた4344はその「汚点」と考えていた「ミッドバス」の
 存在を改めて考え直す良い機会でした。

 我が家の4365から「足が遠のく」原因がひょっとすると「其処にある?」のかと
 頭に浮かんだんですから。

2017/7/23 09:52  [868-34323]   

いつ訪れてもこの見た目のインパクトは凄い(笑) 今回の主役のDLA X770RとDLA Z1。とにかくデカイ!!

みなさんおはようございます。

昨日のイベントの会場の写真をお店の方が開店前に撮影されておりました。なかなか鮮明に撮影できており、プロジェクターの大きさがよくわかります。

競合他社のSONYと比べると若干ボディサイズは小さいJVCのプロジェクターですが、レーザーはレンズだけで従来のモデルの全長の約80%近い長さに相当する巨大なものが入っており、価格の半分近くがそのレンズだけでかかっているとか……

レンズの出来がプロジェクターの出来を決定するといわれるぐらい重要な部品ですのでそこがコストかかっているというのは納得です。が、本当にでかい!!7インチの3管PJの全長と同じぐらいかそれ以上あるんじゃないかというサイズです。何でも従来の民生品より約25cm長いとか。(横幅はそこまで大きくないですが……)

実はJVCは業務用クラスではすでに8Kパネルまで開発が完了しているとのこと。NHKで使われているのはJVCのものらしいです。SONYのほうが進んでいると思ったんですけどね。JVCも同等かそれ以上に進んでいるみたいです。

民生機に4Kパネルを投入してこなかった最大の理由は黒が出ないからとのこと。8000〜15000ルーメンというとてつもない輝度で使用する業務用と違い、どうしてもランプ輝度が1200〜2000ルーメン(現行品で2000ルーメン近くまで出るようになりました)しかない民生用は黒が綺麗に沈み込まないため色合いが悪くなるとのこと。そのため、デバイスはあっても使えなかったとのことです。解像度よりも色をとる。JVCらしいやり方ですねww

まだまだ開発は進んでいるようなので現状のX770Rクラスのサイズで4Kパネルが登場するのも近いかもしれません。ランプの輝度しだいなんでしょうね。昨日見た分ではすでに十分過ぎるぐらいの解像度と色合いを実現していました。ものすごく鮮やかになっていて驚きました。自分が使っているのとぜんぜん違います(ランプ輝度がだいたい600ルーメン近く違うのが要因)

もし買い換えるのならX-770Rかその後継機かな?と。実際はお金ないので実行できませんが(^^;
開発担当者から細かい調整方法も聞いていろいろと調整を試みました。なかなかいい感じになりました。昨日の夜微調整したのをもう一度確認すると、若干鮮やかにしすぎている気もしますのでももう少し微調整がいるかもしれませんが……


1818さん

こればっかりは部屋のサイズが必要なので諦めざるを得ないですね。金額もそうですがサイズが非常に大きい上、投射距離がかなり必要なので、それこそ150インチのクラスを入れようとすると本体も含めて最低でも5.5mぐらい必要になります。ちなみに200インチだと最低でも6m+本体の全長+背面のケーブル接続分のスペース確保が必要になります。7mぐらい?(滝汗)

いったいどんな巨大な部屋を作らないといけないんだという感じですよね(苦笑)

デジデジマンさん

私の家で使っているのも実はスチュワートです(笑)

スチュワートの中でももっとも廉価なシリーズのCIMAというものですが、サイズが92/100/110/120インチのみと制限されているものの張り込みであれば92インチが約20万から買えるということで手が出しやすくなっています。

クオリティはスチュワートそのものですので安物のスクリーンでよく見られるようなムラなどは一切ありません。以前は超高級品(今でもそうですが)でしたが、ちょっとがんばれば手が出せるようなものが出てきたというのはホームシアターユーザーにとってはうれしいお話ですね。

浜オヤジさん

Z2010さんのところの音ですが、4344はもちろんのことSPECを試聴したこともほとんどないのでどんな感じになっているか想像できないです(^^;

浜オヤジさんとのりちゃ〜んさんの感想を読んでいると、要所をしっかり押さえた上でZ2010さんの音を作りこんでいらっしゃるような感じでしょうか?ますます想像できません(笑)

2017/7/23 11:03  [868-34324]   

 のりちゃ〜んさん  

皆様、おはようございます。

昨夜は気持ち良く眠れました(笑)
良い音は癒しの効果も抜群。
z2010さんのお人柄も良く、3人での
お話しがすごく楽しかったですね。

オヤジさまは、確かに昨日は
なにやら感慨深い表情をされていましたね。

私も冗談っぽく、「4365」を売っぱらって
「4344」逝っちゃいますか!なんて話ましたか、
私の糞耳では4365は現代的な音の頂点と思えますが、
4344は良い意味で古臭く解像度も高低の伸びが足りなくても
空間に広がる音場の心地良さは優っている。

よく、聴き疲れするという表現がありますが、
その観点では4344が、
より良いと考えられますね。

オヤジさまには、より深い考察と記憶、
人生観に通じる「感性」が揺さぶられたような。

それこそ、私ではなくオヤジさまが多感な年代の
音楽家の本能が呼び起こされたのでは!


私は今、拙宅で1000モニを爆音中です。
今日は右ウーハー、機嫌良くなってくれています。
昨日の音とは比べようもありませんが、
スティーブガッドのドラムの迫力はなかなかです。

z2010さんの馴染みのオーディオショップに
ご一緒させていただいて聴いた
270万のB&Wな解像度、全域のバランスは
はるかに及びませんが、自分はこの音が好きです。

現代的な音はSoavo1と2、
古臭い音は1000Mと4312E。

現在の私の到達点と考えれば結構満足しています(笑)

2017/7/23 11:32  [868-34325]   

 のりちゃ〜んさん  

再度、失礼します。

天地さん、こんにちは!
ご自身の理想に向かって爆進しておられますね!

z2010さんの音は、天地邸とは真逆といいますか、
空間の音の広がりと厚みは同じとしても、
そこに程良い「粗さ」があるような。
輪郭も解像度ももちろん無い訳じゃありません。

全ての音のつながりが絶妙といいますか。

大雑把に言えば、古き良き時代の音としか言いようがないかなー。

表現って難しいですね。
伝えきれなくてz2010さんにも申し訳ないです。

2017/7/23 12:23  [868-34326]   

みなさんこんにちは

先ほどスピーカーケーブルの片付けをしたついでに以前から不安になっていた件を調査していました。

今お化粧直しに出しているパワーアンプ1台と新規製作中の2台ですが、BTLにするとLRの各出力の両端の端子(プラス側)に繋ぐ必要があり、スピーカーケーブルのプラスとマイナスの分岐部分を結構長めに確保しないと繋ぐことができないのですが、今調べたら中古で買った2mは問題ありませんでしたが、新規で作っていただいていた4mと5mは分岐点から先端部までの長さが短いということがわかりました……

このままだとアンプを改造してもらっても繋げれなくなってしまいます(汗

ということで一度お店に相談して分岐部分をもう少し長めにしてもらうようにお願いしようと思っています。代替ケーブルを探しておかないと手直ししていただく間フロントLRも鳴らせなくなってしまうので用意しておかないと……最悪ホームセンターで安い線を買ってきます。


のりちゃーんさん

私の環境ですが、PCの電源交換と200Vラインへのトランス投入で低域の出方がえらく変わってきました。スピードそのままで質量UPみたいな感じです。久しぶりにフォープレイ聴いたら低域の出かたがかなり変わっていてびっくりしました(笑)


Z2010さんのシステムは私の作ろうとしている音と真逆なんですね。

>全ての音のつながりが絶妙といいますか。

ここがポイントなんでしょうね。解像感や輪郭は出ても各音域のバランスや繋がりをいい塩梅にするのが非常に難しいんですよね。スピーカーユニットが増えれば増えるほどこれが悩みの種になります。

ホームシアターで同じメーカー、同じシリーズ、同じスピーカーで固めるといいというのを良く言われますが、あれはそういう問題を少しでも軽減するための一番確実な方法だからということでしょうね。調整が難しいんですよね。ステレオでも手を焼くのに、サラウンドなんて(汗

30年大切に使っているスピーカーとのことですので音を知り尽くしているからこそできる世界なのでしょうね。私のようにまだまだ経験が浅いものは自分の環境の音に向き合って、1分1秒でも多く聴いて体に叩き込むしかないです(笑)

2017/7/23 14:39  [868-34327]   

 z2010さん  

こんにちは。

浜オヤジさん、のりちゃ〜ん さん> 昨日の午後はあっと言う間に終わった気がします、名物へんば餅など 用意していましたが お出しするのを ころっと忘れていました、休憩のお茶も出さず失礼しました。

浜オヤジさんとは いつもオーディオより マニアックなジャズ談義になってしまうので のりちゃ〜ん さんを ちょいと 置いてぼりにするような会話も多々あったかとおもいますが お許しください。

一昨年、浜オヤジさんだけに来ていただいたときには 会話の邪魔になるからと 音量を絞っていたぐらいです、そのせいか あまり音の印象が残っていなかったのだと思います。

PS.自作アンプの右チャンネルの音がでなかったのは 調べたところ どうも内部コネクタの接触不良のようです、お粗末様でした(笑

2017/7/23 14:39  [868-34328]   

 z2010さん  

再度こんにちは。

理想と現実は天地の差 さん> ”音を知り尽くしている” なんて大それたことはまったくないんですよ(笑

正直、ポン置きで ほとんど何もしていないというのが 本当のところなんです。

追求して どんどん進化していく 天地の差 さんのセットを いずれ聴かせて下さい。

2017/7/23 14:56  [868-34329]   

皆様、今晩は。

 今日は一日中雨が降ったりやんだりで温度はそれほど高くないのですが
 湿度は100%でしょうねー。
 移動の車内や部屋に居ても「エアコン」をかけていると「寒く」感じてしまい
 部屋では「除湿運転」で対応しています。

 日曜恒例の「外食ランチ」は久しぶりに大垣郊外にある「韓国家庭料理屋」で
 「プルコギ定食」を食べて来ました。
 「焼肉屋」では無い「家庭料理」です。
 家族経営委なのでしょうか?毎日「ランチセット」が供されていて「プルコギ」は
 おかず3種類にご飯・わかめスープが付いて800円という破格の値段。
 更に「消費税分サービス券」が毎回貰えるので更にお得です。
 入っている牛肉はそれなりですが、タマネギやもやし。ニラとかの野菜類が
 コレで一人分?と言うくらい沢山入っています。
 彼の君は「石焼きビビンバ定食」でしたがこちらもおかずが5品にわかめスープ
 で800円ですからねー。


さて、「Z2010邸の4344」を聞いて「目から鱗」状態の私ですがある意味
「放心状態」と言うか、これからどうしようか?と言うプランすら思い浮かびません。
我が家の4365とは「そりが合わない」のか、4344を含めた「オールドJBL」への
郷愁?愛着?懐古?
それらをひっくるめた「全て」なのかも知れませんねー。
幸い4365以外にもJBLがありますので「BGM的」では無い気持ちで音楽を
聞いてみたいと思いますねー。
先ずは「SVA-2100」をマッキンで鳴らしてみようか?AV用のS-3800を「暇来亭」に
移設して聞いてみようか?とか・・・・・。
4365がAV座敷牢のフロントに座る事も有りかなあ?
10月の「ミニオフ会」までにアレコレと試してみようかと思います。


 Z2010さん

「自作デジアン」はそんな事が原因でしたか?
もうチョット「聞いてみたい」と言う感じがあったので次回にでも。

2017/7/23 18:49  [868-34330]   

 z2010さん  

こんばんは。

浜オヤジさん> 少しの間でも 懐かしい音に浸ったと感じていただけたなら4344も本望というものです。
今度は こちらから伺いますので 4367をまた聴かせて下さい。

自作デジアンはコネクタを交換して 無事復活しました、症状が出たり出なかったりというのは コネクタの接触不良というのが多いですね。
コネクタを揺すったり、押したりすると 途切れたり、雑音がでたりしたので 特定できました。

さて、明日は出張で片道2時間弱運転しないといけないので 早めに寝ます、といっても 今すぐは早すぎますが。

2017/7/23 21:51  [868-34333]   

聖堂で録音された音源。こういうのとの相性が結構良好だったり。 PCオーディオやっているならこれも試してみないと……

みなさんこんばんは

今日は音源を持っているけどめったにかけない音源をいろいろ再生していました。
どういった音源かというとハイレゾ(DSD含む)のクラシック音源。

クラシックが嫌いなわけではないのですが、だら〜っとした状態で聴くというよりは姿勢を正して聴くような音源はあまりBGMには向かないのであまり再生しないのですが、音(録音)は非常によいのでたまに音の評価もかねて聴いています。

オケはちょっとBGMにするには騒々しい(?)ですが、室内楽などの小編成モノであれば聴いていると眠くなってきます。


10月のオフ会に向け、どこまでできるかわからないものの、やれることはやろうということで10月に向けてのタイムスケジュールを組んでみました。すべて実行に移せない可能性が高いですが、可能な限りやろうと思います。

@大幅リニューアルに備え専用分電盤の漏電(基幹)ブレーカーを交換
  ⇒当初の予定から機材の増加が著しいためブレーカーを交換してもう少し余裕を持たせたほうがクオリティがあがるかもとのこと。

APCの部品(構成)を一部変更
  ⇒USB出力カードをSOtMのUSBカードからJCAT USBカードに変更。部品が新しくなるほか質も向上するので効果が出る見込み

BOPPO UDP-205!!
⇒予算が確保できそうなら買います。今の見込みではほぼ不可能(笑)


今年はサラウンドは諦め、ステレオでの再生に特化させようかと思っております。OPPOが購入できれば少し内容が変わるかもですが……
PCオーディオとOPPOを使ったSACD再生かな?PCでのBD再生(音声はステレオのみ)というのも考えています。

クラシックやJAZZなどの定番モノからネタ音源や動画までいろいろ準備しておこうと思います。今年の天地邸は道半ばの中途半端な状態になります。浜オヤジさんをはじめとして昔の音源と相性の良い環境をお持ちの方が多いので、私は最近の音源などを中心にいこうかと思います。


Z2010さん

またご都合の良いときにでも遊びに来てください。今年いっぱいはステレオメインになりそうですが、いい機会なのでPCオーディオもこの機会に見直しをしようと思っています。

私渾身のPCオーディオよろしければ聴きにきてください。個人的にはなかなか楽しい音に仕上がってきていると思っています。

ただ、古い音源は再生してもちょっと綺麗に再生しすぎてしまうので違和感を感じるかもです(笑)
まるで白黒映像にデジタル彩色したような小奇麗な音なんですよね。雰囲気が違うなと。

2017/7/23 22:34  [868-34334]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございます

ここんとこ 天気は曇りで 涼しいです 梅雨的な感じです (湿度は 高いですけど)

今日は 決闘の日です また 医者に怒られてきます (憂鬱)
食事・運動・に注意してるんだけどなぁ〜・・この上 何を せよ・・・ってんだか

オヤジさん

デジアンで 眼からウロコですかぁ・・・ウ〜ム

タンノイ・オートグラフなど デジアンで 好結果など ブログを拝見しますので
ビンテージとは 相性が良いのでしょうかネ (聴いたことないので 想像もつきませんが)(ピンキリとか)

スピーカー磁気回路自身は アルテック時代にすでに 完成ですよね そこに現代のデジアンですから
押しが強い・明晰・雑味が無い・とかでしょうか 真空管に 似てるとも 聞きましたが・・・

のりちゃ〜んさん

YAMAHAが ホントお好きなんですね〜・・っていうか 聴きなれているというか

お気に入りが 一番だよね〜・・自分が聴くわけですから・・・

2017/7/24 07:48  [868-34335]   

皆様、お早うございます。

 今朝も湿度100%を思わせる「蒸し暑い」日になりそうです。
 皮肉なモノで「梅雨明け宣言」以後、シローとの考える「梅雨そのもの」
 の天気が毎日続きますね。
 世の中の「天気予報」は諸々のデータを基に「スパコン」が導き出した
 「数値」ですからねー。
 人間の感情や情緒まで含めた「季節感」とはカンケー無いところにありますから。


Z2010さん

 何でしょうかねー?
 自分でも「不思議な感覚」に襲われた?と言うか、目覚めた?
 「オーディオ」らしき事を半世紀にも亘って続けてきましたが「進歩」
 (機器の高級化を含めて)する事を考える人は居ても「後退」とは
 言いませんが、後戻りする人は少ないかなあ?
 「原点復帰」する方は多いですが、私の場合はかなり違うかなあ。
 懐古的とか年取ったからとかお感じになる方は多いと思いますが
 私的には「有朋自遠方来 不亦楽 (友遠方より来たる有り又楽しからず)」
 の方が「適切」かなあ。

 一昨年亡くなった「バンドの相棒」の長兄が先週突然亡くなりました。
 まだ「70代前半」ですから、今の時代では「早いよねー!」となるか。
 亡くなった「バンドの相棒」は誕生した時には父親は居なかったので
 長兄を「父」と思って育った!と、生前よく言ってましたが・・・・・。

 そんな話ばかり毎年のように聞かされる年代ですからねー。

 「遠方より友達が来る」事はありませんから、「私の方が遠方へ行く」事を
 頭の中で逆説的に感じてそんな気持ちにもなったのかなあ?



天地さん


 そんな感じで10月を迎えそうですか?
 大変な時に「ドヤドヤ」と行きますが宜しくお願いします。


デジさん

 「決闘日」ですか!

<この上、何をしろってー?>

 そうですねー。
 どうしろって言うんでしょうねー?
 勝手な推測ですが個人の感情と言うか「性格」も関係するように思うんです。
 「血が騒ぐ」とか「熱い血潮」とか感じる方は私の様に「冷めた」人間とは
 違って血糖値も下がりにくいのかなあ?なんてね。
 ガソリンのハイオクとレギュラーの違い以上に「ケロシン」でも入れたようなね。
 何の根拠もありませんから・・・・・。

 「お気持ちお平らに!」かなあ?

2017/7/24 08:37  [868-34336]   

 z2010さん  

おはようございます。

相変わらず暑いですが 本日はもうすぐ出張です、面倒くさいなあー!

理想と現実は天地の差 さん> まだ、確定ではないですが 行ければ10月のオフ会でお会いしましょう。

浜オヤジさん> なるほどねー、なかなか深い表現ですね、お互いまったりといきましょう。

2017/7/24 09:06  [868-34338]   

マッキンとJBLとJazz Groove,引きずるような抑制された中域が魅力的

浜オヤジさん

> 我が家の4365とは「そりが合わない」のか、4344を含めた「オールドJBL」への
> 郷愁?愛着?懐古?

興味深いお話ですね。 4365はリファレンスで
静けさ、空間浮遊感など現代のJBLの音ですね
4344はいわゆる、JBLらしさということでは
想像できます。 

浜オヤジさんは実際に楽器を職業としてやっておられたので
「耳が良い」とそう直感的に思いました
そしてこの直感は、重みがあると思いました

> 「進歩」
> (機器の高級化を含めて)する事を考える人は居ても「後退」とは
> 言いませんが、後戻りする人は少ないかなあ?

どちらがというのはあくまでも好みだし
現代の音の爽やかさもまた捨てがたいので
(今を生きる音)
行ったり来たりするような気がします

暇来亭はマッキンとの組み合わせで
王道というか、威風堂々で
完成されていると思います

私なら、過去を継承しつつも
現代の音を選びます。 今を生きているから・・
今を生きるってのは私の場合身につまされますね
過去も未来もない、あるのは今だってことで

しかし、人生は後戻りできないが
オーディオはやり直せるので
そういう考えは、それはそれで良いかもしれません

どっちつかずのコメントですみません

2017/7/24 13:28  [868-34342]   

 YS-2さん  
外装パックと専用の葉 中身 充電して「葉」を挿入すると・・・

皆様 こんにちは。今日の仙台は梅雨寒(つゆざむ 雨が降って寒い事を言う)の雨模様。長袖でも良い位です。

我が楽天、三日連続の一点差ゲームをモノにして貯金も球団初の30。やっと昨日はソフトバンクが負けてくれましたし (^ム^)。明日は則本で勝ってくれるであろう地元でのvs.ソフトバンク戦に応援に行ってきます。

今日はオーディオ以外のネタも。
一昨日、副業中に何気に寄ったセブンイレブンのレジ脇にこんな張り紙が「グロー有ります!」。
非喫煙者の方々はご存じないかもしれませんがそうです、今流行り!? の電子タバコです。最近見かけるようになって来たiQOS の後発類似品です。iQOSはマルボロ、gloはケントのそれぞれの加熱用の煙草の葉が元です。

私は今時喫煙者で、自宅では玄関先の屋外、寒い時は換気扇の下で吸っていますが、以前からこの手は気になってまして、友人から数回「吸うかい ?」(すいません、暑い毎日なのでダブルでチョット寒くなるダジャレで・・・) と試させて貰った事はありましたが、予約やコンビニ辺りに「コネ」が無いと中々手に入らず、ま、数千円も出して買わなくても、と思っていましたが、思わず衝動買い。iQOSと違ってその場で現金値引き対応の\4980。しかもiQOSより安い。

初代iQOSは仙台位寒い所では、真冬の屋外では加熱不足になって吸えない事があったり、また手入れも意外と面倒、しかも数ヶ月でエラーを吐いて壊れやすいとも聴いていましたので、今はケントを吸っていますから買うならgloかなと。iQOSは改良版が出たようですが・・・。

基本、紙は燃やさないのでタールは出ないはずで口から出るのは水蒸気だそうです。本来は煙草の類は一切止めれば良いのですが中々そうも行かず (~_~メ)また、無駄遣い。

味の方は未だ数本しか吸っていませんが、香りも余り吸った気はしません。でもこれに代えると皆がもう普通のは吸えないとは申しておりますので、これから検証は続きます。

明日も皆様 ご安全に。頼むから晴れてくれ(せめて降らないでくれ) !

2017/7/24 17:36  [868-34343]   

皆様、今晩は。

 湿度だけはたっぷりとある一日でした。
 昨夜はエアコンが「寒すぎて」夜中に何度も起きてしまい
 「寝不足」気味でしたので昼食後、空模様を気にしながら
 「昼寝」していました。
 「夕方からは雨」の予報を信じて洗濯をしましたので昼寝も
 何となく「半端」な感じでしたが、1時間くらいで目覚めて
 洗濯物を取り込み始めた途端に降って参りました。
 一番濡れたのは「自分自身」で洗濯物の方はまあ「セーフ」?だったような。
 「通り雨」のような一降りが終わると急に太陽が顔を出したりと・・・・・。


CPXさん

 何なんでしょうね?
 自分でも良くわかりませんが、確かなのは「新しモノ好き」では無い事かな。
 「JAZZ」は好きですが固定したミュージシャンの新盤は別として「新人」とか
 「上手い下手」とか関係なく興味がありません。
 オーディオ製品にしても「新型」だからとかで欲しくなるモノは殆ど無いし
 BDプレイヤーのOPPOなどはある意味別格(テレビと同格の必需品)ですね。
 Z2010さんとも話しましたが「だから4344を又欲しい?」とかでは無いのです。

 自分なりに「つきあってあげられなかった悲運の4344」に対しての
 「エクスキューズ」?か、自戒の念?なのか。

 アレコレと「屁理屈」は付けられますがね。


YS-2さん

 最近よく行く「ゴルフ場」でもたまに「各ホール」終えるごとにタバコを吸う人が
 居ますね。
 「タバコ良いですか?」ともそういう人は聞く事も無く当たり前のように。

 電子タバコ?と言うんですか、その愛飲者?も1/3位は居るかなあ。
 私の様に「受動喫煙」がイヤで15年勤めた「タクシー会社」を「禁煙タクシー」
 運用会社に転職した人間には「煙・臭い・ニコチン」を感じないだけでも
 ありがたいですけどね。

 「嗜好品」と言えばそれまでですがね。

 最近利用している「ゴルフ一人予約」にも「禁煙者のみ可」と言う予約枠が。
 上記のように「断りも無しに当たり前に喫煙」する人へのクレームが多いんでしょうね。

https://search.gora.golf.rakuten.co.jp/?
menu=srch_solo&act=disp&c_id=210
043&order=play_day&l-id=coursegu
ide_single_210043#search_result

 

2017/7/24 19:56  [868-34346]   

 黒い水さん  

浜オヤジさん、こんばんは。

4365ですがスタジオモニターなので、いわゆるJBL王道のマッキンとの組み合わせではなくて、PA用パワーアンプで鳴らした音を聴いてみたいです。(プリがマッキンなのでそれなりにマッキンらしさも残ると思います)

YAMAHAでもベリンガーでも何でもよいので、PA用のやつを一度試してみませんか?
天地さんちのサブウーハー用のアンプは使えませんかね?>天地さん

2017/7/24 20:16  [868-34347]   

皆さんこんばんは

なんでこんなに暑いんでしょうね。湿度が高いのは勘弁です。今は雷がゴロゴロとなり始めましたし(汗

浜オヤジさん
黒い水さん

べリンガー使ってみますか?まぁ高域は雑っぽい感じがありますので、高域と低域両方使わず低域だけに使うのがいいかもしれませんが……

今手元に接続用のケーブルが片チャンネル分しかないので、そこをどうするか……片側スピコン端子、片側は通常のバラ(バナナかYラグかむいたままか)というケーブルが後1セット必要です。

たぶんもう1セットどっかにあるはずなんですけどね……どこにしまったか思い出せません(苦笑

2017/7/24 21:22  [868-34348]   

 1818さん  


皆様 お早う御座います。

栃木は、どんより曇った朝です。(日中は雨)
毎日蒸し暑い日が続きます、カラッと晴れて暑いのなら良いのですが。

今日は、大きな病院での診察です。
何回も行くのも大変なので4診察まとめてしまったので、1日掛かりになりそうです。(決闘は如何に)
お昼ご飯は、美味しいカッ丼が楽しみですね。


浜オヤジ様
芝刈りお一人様予約も便利なのですね。
芝刈り場もネットを上手く利用しているのには驚きです。

ネットにスマホ、モシモシの時代は終わりですかね。
モシモシ通話が減っているので、一部サービス終了何て話も出ている様です。


デジデジマンさん
決闘が下がって良かったですね。(a1c幾つかな〜)
今月は、目指せ6.2行ったような気がします。
何て立って1ヶ月の平均決闘が88ですから之で行かなかったら泣いちゃいますよ。

多分、医師から低すぎると言われますね。
お薬減らしますね、いや減らさないで、(大福に羊羹) 食べるから何て。(笑)


2017/7/25 06:40  [868-34350]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございます

蒸し暑くて 伸びてます 暑いうえに 湿度ですから タマラン
熱中症が多いのは 冷房で汗を かかなくなってきたので 体温調節が下手だとか・・・

赤道直下の人々が みな 熱中症ですか・・・な〜んて TV番組がありました
オヤジさんみたいに 草刈りで 汗を流すのが 一番 良いのだと 思いますね

オヤジさん

>ガソリンのハイオクとレギュラーの違い以上に「ケロシン」でも入れたようなね。

そうかも知れませんネ

私の場合 インディカーみたいに ニトロが 入ってるかも・・・
「バック ツゥ ザ フィ〜チュァ」 みたいに デロリアンに バナナかな (ぜんざいが 良いけどなぁ)

1818さん

6.2ですかぁ・・・うらめしや〜・・良いですねぇ〜
昨日も しっかりしないと 透析ですよ・・って さんざん 脅されました

医は算術の 下心見え見えヤブですから こちらも馬耳東風です
決闘患者が 沢山ですから いちいち かまってらんない・・って なっちゃうんでしょうね

2017/7/25 08:24  [868-34351]   

皆様、お早うございます。

 本当に「梅雨」の様な案配で今朝も「雨模様」です。
 本当は「草刈り」の予約を入れてあったのですが、先週・先々週と
 2週続けて「雨天草刈り」を決行して幾分めげていたのでキャンセルです。


黒い水さん/天地さん

 貴重なアドバイス、有り難うございます。
 天地さんのアンプで4365は出来れば「秋のオフ会」のイベントにしてみたら?
 などと思いつきました。
 ジジイの文章の稚拙さで「4365とマッキンの音が気に入らない!」と
 思われたかも知れませんね。
 非常に難しい処なんですが、「気に入った音に変えたい」という事では無いんです。

 実家に居た頃「ひょんな事」で手元に来た4344の数奇な運命や当時の自分の状況
 結局「使い切れずに廃棄」してしまった4344と元オーナーの運命がオーバーラップ
 してしまい、Z2010邸でそれらの全てが「降りてきてしまった」と言う事か?
 たまたまかけたレコードが「カールトンのROOM335」だったりしたモノで
 「降臨」してくる条件がそろってしまったのかなあ?
 そんな気持ちで4344を聞いていたら、最近疎遠になっている「4365&マッキン」が
 「よそよそしい・自分にそぐわない」などと感じてしまった。

 てな訳で御座います。


1818さん

 「一日がかり」の病院ですか!
 「血糖値」も気になりますが、そのほかも改善されていれば良いですね。
 「お昼のカツ丼」も美味しく食べられるとこれまた、GOOD!

 東海近辺の草刈り場は「経営のため・集客のため」にネットでの評判が宜しくないと
 「太陽光発電所」に鞍替え、それさえ環境問題が周囲で囁かれれば「建設中止」
 と言うパターンも多いようです。
 「草刈り場」の経営基盤が「何たらHD」と言うのが多いのですが集客が多ければ多いで
 メンテナンスがおろそかになり「ティーグランドハゲチョビ・グリーン砂入り」と
 荒れているのは一目瞭然。
 転売されず価格も安値設定しないで経営できる草刈り場はほんの一握りですね。

2017/7/25 08:29  [868-34352]   

 黒い水さん  

浜オヤジさん

> 「気に入った音に変えたい」という事では無いんです。
もちろんそれは重々承知でございます。

前回天地さん訪問時に聞いた話で、
「PA用アンプはオーディオ用アンプと駆動の仕方が違う(オーバーダンピング?)」
というのがあったので気になっていまして、
またそのあとうちでもいろいろ調整してPA用アンプ+PA用スピーカーの底力を感じているので、JBLでも同様にPA用でそろえれば、すごい音が鳴るのではないかと期待してしまった次第です。

なので、もし機会があればPA用のアンプで鳴らす4365の音を聴いてみたい、または聴いてみて違いを感じてほしい、というただの私のわがままです。

2017/7/25 20:14  [868-34354]   

 1818さん  
白は〇黄色は△赤は×ですね。

皆様 お早う御座います。

栃木は、小雨の蒸し暑い朝です。
ここ数日、夕方から強い雨が降り大雨警報が出る日が続いております。

昨日は、大きな病院で1日を過ごしてきました。
9時過ぎに家を出て帰ってきたのは17時を少し過ぎておりました。

地元の病院でチョンボの処置をされて、あわや足の親指が無くなる寸前だったのが、大きな病院の形成外科の女医さんのお陰で無事完治しました。(長かったな〜約1年)
女医さんが、化膿する様なことが有ったら直ぐ来て下さい、予約が無くても見てあげるから。
糖尿病の患者さんは、最初の処置を適切に行えば、切断にはならないからねと。

それに神経内科も診察終了になりました。

決闘と循環器は卒業出来ませんがね。

決闘の先生が実質いないのですよ〜、長い間診てもらっていた先生が3月末に退職されたのですが、如何いう訳か今も診察しているのです。
決闘の先生に退職を止めたのですかと聞くと、ボランテアだよ〜後釜の医師が見つからないし、患者が多くて振り分けきれないので当面は開業したクリニックと掛け持ちだよ〜、早くクリニックに集中したいと嘆いていました。

決闘は、何と6.1でした。(糖尿病人生初の正常値)
この数値にもって行くには結構努力したのですが、先生一言 低すぎるから7近くまで上げようね。(涙)
薬を半分にして様子を診ることになりました。


浜オヤジ様
何時も質素な食事ですが、月に1度の贅沢のカッ丼とサービスのアイスコーヒーは美味でした。
ま〜焼き肉も食べましたがね。(笑)

芝刈り場に限らず何々HDになっているのは多いですね。
県内大手のバス・タクシー会社も何とかHDの配下になっていました。
HDの配下になると採算の悪いのは、バッサリと切り捨てられて行きますね。

HDは、しがらみに関係なく目先の利益重視でしょうから。

路線バスは少なくなりましたし、タクシーの台数も半分近くにして稼働率を上げたと運転手さんが話していました。

少し前は大きな病院のタクシー乗り場には、客待ちの車が有りましたが、最近は電話でお願いしないとダメです。
昨日は、雨も有ったのか30分以上掛かりますと言われたので、地元のタクシーをお願いしました。

地元のタクシーも同じ様な事をしています、7台有るのに運転手は5人で回していますので、3台しか動いていない何てことも有るので、中・長距離は会社が嫌がるのです。
社長と専務を入れて7台分の運転手が要る事に。

需要と供給の関係でしょうか。


デジデジマンさん
凄いでしょ a1c6.1は。
目指せ6台頑張ってください。

お互い腎臓には注意でしょうか?。


2017/7/26 07:40  [868-34356]   

 デジデジマンさん  

皆様 おはようございますぅ〜

メッチャンコ 蒸します でも 湿度61%なんですよね〜
90%いってるかと 思っちゃいました 自転車1周で 汗 ビッタ

今日は 211を聴きたいと お客さんです 汗ふきタオルを持参してもらうかなぁ〜
さて ダイアトーンDS-2000HRの 判定は 如何に? ところで なんのジャンルを聴くのかなぁ〜?

そっちが 私の興味だったりして・・・まぁ がっかりして 帰るが 関の山だろな〜・・・アハハ

1818さん

6.1なんて 奇跡じゃないですか・・・スンゴイです・・・名医ですね

片足の鼠径部が 肉離れかもで 「どうしたもんですかね?・・治ってはきたけど」・・と聞いたら
医者に行きましたか?・・・「 お前が 医者だろ〜」・・「このハゲ〜・・」って言いたくなっちゃいました

このヤブに 先日は 腎臓について 根掘り葉掘り 聞いてきました・・・で こちらの勝手な推測で
要は 食事だろ〜・・・でした

こんなのを聴いています このグループは さっぱりしていて 昔から好きです
机上のタンノイ(安々)と 真空管アンプで 悪くない音が出ます(2A3シングル)

https://www.youtube.com/watch?v=ILrLh95i
AXI&index=25&list=RDQ-mImp0uT9Y


このピアノは 下の 投稿者たちのコメントを読んでいて 吹き出しちゃいました
パソコン打つのが早そうとか 突き指になっちゃうとか・・・大爆

https://www.youtube.com/watch?v=Y1aTmgxv
rZg




2017/7/26 08:24  [868-34357]   

マッキン・MC-3500

皆様、お早うございます。

 大垣は久しぶりに晴れています。
 この時間で室温は32度ですからねー・・・・・。

黒い水さん

 「ご了解」頂き有り難うございます。
 天地さんのご都合次第で「可能」かと思いますね。
 我が家の4365も色々なアンプをつなげて聞きましたが現状の
 C-50+MC-452で個人的には満足しています。
 機会があれば試してみたいのは「マッキンのMC-3500」と言う
 古い大出力球パワーですね。
 実物を聞いた事はありませんがMC-275よりはMC-240の方が「好み」
 だった記憶があります。
 この化け物モノアンプがどんなモノか?あの世に行く前に一度は!


1818さん

 「6.1」達成、おめでとう御座います。
 私の記憶でも「6.2」はありますが・・・・・。
 後はこの数値に頼らず、実際の健康を維持できる体作りですね。
 


デジさん

 気温の高さより湿度の方が人間には堪えますね。
 私は「暑がり・汗っかき」では無いですが草刈り等の運動では
 「一汗」かかないと「調子」が出ない方です。
 「水分補給」も他の方よりは頻度も量も少なくて済むのは
 自前のタンク(体が移動式水タンク)があるからでしょうか?

 脚の方が気になりますね。
 場所が場所だけに、精密検査をした方が良いかも?

2017/7/26 09:15  [868-34358]   

 デジデジマンさん  

オヤジさん おはようございます

いつも ご心配いただき ありがとうございます

今日も 市の(死の)肺ガン検診で 家内だけ 行ってきました(レントゲン検診車)

「おと〜さんも タバコ吸うから 行ってきたらぁ〜?」

「そうだなぁ〜 本人より 受動喫煙のほうが ガンだというから お前が大丈夫なら 私も大丈夫」・・大爆夫婦
隣家のオヤジがヘビースモーカーで なんともなくて 奥さんが 肺ガンでした・・なっ だろ

>自前のタンク(体が移動式水タンク)・・・

私も 移動式タンクなんですが 沢山 水を飲んで 糖分を出す薬とかで さらに がぶがぶ 飲んでます
1818さんの 6.1なんて 夢のまた夢・・1818さんの病院食写真を真似て バナナ半分にしたら 眼が回ってきました

決闘下げるまえに 餓死ですワ

2017/7/26 09:36  [868-34359]   

再度!

 デジさん

単純に「糖尿病」と言っても内臓機能の差があって一括りには出来ない?
若い頃から「脂っこい」モノは苦手でしたから「揚げ物・脂身」等は
たまにしか或いは全く口にしませんでしたからね。
オヤジは全くの正反対で「酒・タバコ・塩辛いモノ・脂モノ」何でもござれ。
医者に控えろ!と言われても意に介しませんでした。
挙げ句「脳梗塞で13年寝たきり」ですからねー・・・・・。
好き勝手やっての寝たきりでは、堪ったモンじゃーありませんはねー。
今日の私があるのも身近に「反面教師」が居たお陰?
なのかも知れません。

2017/7/26 10:20  [868-34360]   

 YS-2さん  

皆様 こんばんは。

昨日は雨で楽天戦は中止になった位の天候でしたが、今日は爽やかな正に野球観戦日和の仙台です。

最近、幾つかの方々が「決闘値」で書き込みされているようですが、今日、私にショックな事が判明しました。
持病の腰痛の件は普段から書き込みしていましたが、一昨日その腰痛で病院に行った際、医師から念の為に血液検査もしておきましょう、との事で今日結果を聞きに行きました。結果、何と「尿酸値」が8.0を越していて、いつ痛風の発作を起こしても不思議ではないとの宣告。家系と遺伝的に高いのは解っていましたが、ここまで数値が上がっていたのはショックでした。因みに母方の叔父は立派な痛風持ちです。但し尿酸値の上昇の原因は、尿酸の排出が上手く出来ないタイプと、体内で多く生成してしまう二つのタイプがあるそうで、今日はそれを判別するために尿検査をしてきました。結果は来週訊きに行きますが、今時良い薬もあるそうですし、生活習慣も見直します。

直接的ではないにしろ、尿酸値が高いのは背中の張りや痛みには関連性も有るとの診断で、背中が痛い時に呑むと和らぐので、最近酒量が増えているのは解っていました。

ここ半年は背中が痛いのを言い訳にウォーキングもすっかりサボっていたのも一因かもしれません。50も後半になると、何処か調子が悪いと趣味も含め何かと積極的な生活が送れなくなってきますが、何とか直すように頑張ります。

明日も皆様、ご安全に。

2017/7/26 20:13  [868-34362]   

皆様、今晩は。

 今日も最高33度まで暑くなった大垣でした。
 午後は「買い物」に出かけて総菜売り場で「ヒレカツ三切れ・マカロニサラダ」と
 大盛りのキャベツの千切り・里芋とにんじんの煮物などを購入。
 夕飯はご飯を炊いて「ヒレカツ定食」で御座いました。
 Coco壱の「ヒレカツカレー」とこのヒレカツが月に一度ずつかなあ?


YS-2さん

 私も「糖尿」が発覚してからズーーっと「尿酸値」を押さえる薬も一緒に
 服用しています。
 幸い尿酸値が危険なほど高くなった事は一度もありませんが。
 タクシー時代の後輩が「あわや足の指喪失か?」と言う処まで悪化した事が
 ありましたがその後の治療と食事制限で最悪の事態は回避しました。
 しかし、未だに「再発」の危険とは隣り合わせですね。
 脂っこいモノが好き・飲酒・喫煙・運度不足とだいたい「相場」が決まってます。

2017/7/26 20:46  [868-34364]   


「その他」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ