縁側 > 暮らし・生活 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • 暮らし・生活の掲示板

「暮らし・生活」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


返信2

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


あはは、超C級飲みログとも云う。

2017/8/11 16:34  [2094-4]   

      金伍佰圓也        

【イイネ!】 ☆☆☆☆☆

昨日の昼飯何だっけ? じゃないけれど、無漂白の地粉を使用した典型的な武蔵野うどん(超旨てぃ

2017/8/13 16:08  [2094-5]   

    金六佰伍拾圓也      

【イイネ!】 ☆☆☆☆

今日あたり、閉めてるお店は閉めてますし、開けてるお店は開いてます(当たり前です
で、ミートソーススパゲティにナチュラルチーズかけて焼いたんをいただきましたよ ^^
意外にも優しくてオトナなお味です。あ、ビール&サラダもいっときました。

2017/8/15 14:49  [2094-13]   



返信4

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


ボケ防止の一環として。

2017/8/11 16:32  [2094-3]   

7/31以降、おふくろちゃんの様子をつぶさにみてきたけれど、食欲も回復したようでほっとひと安心。
今後は食事の量、塩分ともにちょと控えめにしないとね(びっくりマーク
旨いポン酢&豆腐、夕食後のヨーグルトとか冷蔵庫に入れとくので、ちったあ息子の言うこともきくように。
いい子にしてたら、ヒレカツご馳走したげます ^^

今日は盆の入りですよ。

2017/8/13 16:12  [2094-6]   

昨日一昨日とろくすっぽ仕事が出来てないので、今日からアイドリング営業開始。
そして、彼に平安のあらんことを。

2017/8/14 06:17  [2094-7]   

bpm117 さん  

2017/8/14 14:02  [2094-8]  削除

[2094-8] はスレ違いにより削除

2017/8/14 14:04  [2094-9]   

あはは、昨日はビンゴでしたね。
Y氏頑張れ!! 共にまいろうぞ ^^

2017/8/15 08:48  [2094-11]   



返信5

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


瞳を閉じて、瞼にうつる景色かも知れません(まぼろし〜!?

2017/8/11 16:20  [2094-1]   

                    

【イイネ!】 ☆☆☆☆☆

記念すべきファーストですね。私にとりましては衝撃の一枚でもあります。
今日は彼らの“Definitive Collection CD Box Set”を聴いていきます♪


◇ Led Zeppelin - Definitive Collection CD
Box Set より

https://www.youtube.com/watch?v=29PSPafL
54o

2017/8/11 16:29  [2094-2]   

私の記憶が確かならば、1985年2月上旬@紀伊國屋書店洋書売り場、ロバート・プラント氏に握手していただきましたね v^^
赤のジャケットにブルージーンズ、そしてウエスタンブーツという出で立ちで、お付きの人は見当たらなかったように思う。
The Honeydrippers“Volume One”のプロモーション来日だったのだろうか?(持ってませんけどね
一生の思い出です(あはは、ちょとプチ自慢

2017/8/14 14:06  [2094-10]   

                     

【イイネ!】 ☆☆☆☆☆

学生の頃、友人がこのビデオを見せてくれまして、LD買いに走りましたよ(確かピーター・バラカン氏も絶賛してたような…
おまけにパイオニアのコンパチ機とソニーのブラウン管モニター&TVチューナーまで買い込んで(苦笑
彼とは何度もコンサートに足を運びましたね(懐っ

2~3年前に運良く新品を手に入れられましたので、今日はそのDVDをかけていきます♪


◇ David Sanborn - Love & Happiness より

https://www.youtube.com/watch?v=OZBsXbKK
sDA

2017/8/15 09:59  [2094-12]   

                    

【イイネ!】 ☆☆☆☆☆

私をJAZZへといざなった記念すべき一枚ですね。
2001年秋頃@某JAZZ喫茶、思わずジャケの写メ撮ってCDショップへ走りました(苦笑
パイセンらしきお客さんは、私語厳禁タイムにもかかわらず「誰!? これ!!」と軽〜く吠えてらっしゃいましたよ(微笑
後日談ですが、とある掲示板でとある方が「彼のタイム感は誰にも真似出来ません」とも仰っていましたね。
ある意味、ギターとハモンドは鉄板です(ジョーイ・デフランチェスコもサイコーです \^^/

今日みたいに雨降りにも合うので、早速聴いていきましょう♪


◇ Pat Martino - Live At Yoshi's より

https://www.youtube.com/watch?v=O15Xmzn6
T1Y

2017/8/16 10:28  [2094-14]   

                      

【イイネ!】 ☆☆☆☆☆

もうすぐ父の命日ですね。
で、今では私も父親やらせていただいてます(辛うじて

友人にエールをおくるためにも、このアルバムをかけていきます♪


◇ Fleetwood Mac - Rumours より

https://www.youtube.com/watch?v=rBJ8b0Dv
yaY

2017/8/16 15:48  [2094-15]   



パソコン壊れて暫く放置しておりましたが、皆さん元気かしら…。

2017/2/5 21:16  [378-437]   

こんにちは〜(^-^)/

ここにきて、ようやく田圃の雪が溶け出しました。
苗箱の床土調合、苗箱に床土入れを終えたところです。
浸種は4月3日頃かな?
白鳥や雁は雪が溶けた田圃で、旅たつ前の腹ごしらえをしています。

2017/3/24 14:18  [378-438]   

さる。さん 並びに 迂闊に踏めない大魔神の?さん

お久で〜〜〜す^^
現在は現役を退き気楽な隠居生活を送ってます。
気楽な隠居ですが先立つものの手段が無くなり何も買えず
 
      チト いや カナリ 寂しいです( ^^) _U~~

2017/3/24 15:32  [378-439]   

こんばんは。

迂闊に踏めない大魔神の?さん
satoakichanさん

お元気ですか?
私、酷い風邪に見舞われて寝込んでました。

今日は、育苗ハウスのビニール張りでしたが、悪寒と関節痛でヘロヘロ…。

お二方も風邪ひかん様に!

2017/3/26 20:18  [378-440]   

あっ、さる。さん見つけた…。

2017/4/1 08:05  [378-441]   

アッ!!!

TWINBIRD 爺 見っけた〜〜〜〜!

  (^0_0^) ここでは元気そうだ!!!

2017/4/1 10:25  [378-442]   

TWINBIRD H.264さん  

ご無沙汰しております。(笑


今日は久ぶりにいい天気に見舞われましたが、いまだに風が冷たくて震えながら雪囲い外してました。


愛車も花粉で黄色く薄化粧…
洗車もしたかったな。

2017/4/2 23:48  [378-443]   



カワイイ

はじめまして こちらです質問するのはどうかとおもったのですが、恥を忍んで投稿させていただきます。

皆さんのご意見をいただきたく、宜しくお願いいたします。

2016/10/27 14:26  [2002-1]   



日々の暮らし

タグ:

長い間ここに来ていませんでした。
なぜかというとパソコンを使わなくなったから、かな。
iPadminiとiPodtouchを使うようになって、パソコンは音楽の取り込みとたまにメールチェックする程度。
miniからもここは覗けるけどログインできなかった。最近ようやくパスワードを登録して久しぶりにインしました。地デジ化になる頃はテレビのクチコミが白熱していて色々と勉強になりましたがその後デジカメもスマホに押され、今ではスマホの便利さでもうカメラも殆ど持たない生活です。といっても私はipodtouchなんですが。それでもiPadはパノラマのような撮影もできるしtouchと写真も共有できる。
便利な世の中になりました。

普段はAmazonのレビューを参考に買い物しますが電化製品はやはり価格のクチコミやレビューは参考になります。これから冷蔵庫やオーブンレンジの購入予定があるのでまた勉強させてもらいます。ていうか最近もうすでに読んでほぼ決めています。

2016/4/8 03:17  [180-928]   


「暮らし・生活」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ