縁側 > 趣味・エンタメ > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • 趣味・エンタメの掲示板

「趣味・エンタメ」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


TVニュースで、
「イギリスとフランスでは2040年以降
ガソリン、ジーゼルエンジン車販売禁止」!?。
(日本は?知りません)

まあ、私などはその時83歳ですから・・・
生きているか?運転は?
まあ、あまり関係ないですけど。

2040年に販売禁止ってからには?
その前から世代交代が始まっているのか?

息子の世代なんかは十分現役世代ですからね
アンテナ張っていないとね。

2017/7/28 06:06  [1657-951]   



庭のメロン・1 庭のメロン・2 プランターのイチジク

FX機のD700ですけど・・・
最近は新機種D850の話題沸騰。超高画素数路線ですか?

・・・さておき・・・。
朝の忙しい時間。
三脚をセットする時間もなく手持ちです。
AFです。
被写体に近寄るとAF合焦表示がピラピラ動きます。
カメラは合焦しないとシャッターが下りない仕様にしていますが
どうでしょうか?

口コミによりますと?
「合焦しにくい場合は、連写が有利!」
これも参考に。

色合いはカメラのスタンダードを風景に変更しています。

自作花壇のメロンはテニスボール大。
今年始めてのチャレンジですが、大きく育って食べられるかな?
イチジクは毎年実って食べられます。

2017/7/28 05:40  [1657-950]   



二代目白爪 新設止まり木にて 同じく。捕獲練習

いろいろ心配しましたが、無事にヒナが誕生して嬉しい限りです。

これからもずっと楽しませてくれるでしょう。

この豊かな自然が将来にわたり失われることのないよう、切に願っています。

2017/7/25 20:57  [1400-1292]   

小雨が降っていましたが、様子を見に行ってきました。
増水で、この間重機で改修した土手がまた冠水してしまい、またまた改修が必要ですね。

止まり木は2本ともなんとか持ちこたえました。
雨が止むとカワちゃん出てきて、あきませんでした。

ではまた〜。(^^)

2017/7/26 20:47  [1400-1294]   

暗くてもう写らない。(^^;

6時過ぎから7時過ぎまで生態観察。ヒナがちょこちょこ出ましたが、親の姿は見かけませんでしたね。

水も引けてほぼ正常に戻りました。
カワちゃんの方も、ヒナもだんだんだらけて、そのうち正常に戻るでしょうね。

4枚目はよく見ると、白爪君のようです。
どの個体がここの縄張りを受け継ぐのか、そんな楽しみもあります。

ではまた〜。(^^)

2017/7/27 20:15  [1400-1295]   

扇風機。(^^;

今日は6時から7時でしたが、なんか雨が降りそうな空模様で、昨日より暗い感じでした。
カワちゃんの出も、イマイチだったですね。

それでも、小屋にいて三脚で構えていれば、撮れることは撮れますからホントありがたいです。
必ず会えるの伝説が復活しましたよネ。(^^)

ではでは。(^^)

2017/7/28 20:51  [1400-1296]   



TVニュースで
ネコにマダニが寄生して
そのネコが人間を噛んでマダニの毒で・・・
人間が死に至る・・・。

何とも言えない事象ですね。

うちのネコちゃんも「外には出さないように!?」なのか?

まあ、いつも室内だとストレスが溜まりますから・・・
気晴らしに「外出?」・・・数十分間?ですけど。

まあ、昆虫っていうかそういう類は
シャンプーで大概退治できるので
(虫の類は石鹸類で「窒息」するらしいですね)

外出の度に防虫スプレー!?ってよりも
シャンプー・・・ですか?

風呂場に入れるまでが、少々「難儀」ですけど
温かい温水シャワーは気持ちよさそうです。
また、その後のドライヤーも「大好き」の様です。
(夏は???)。

乾かない間に、私の部屋に来て
PCの上で「ブルブルブル!」は少々・・・困りますが。

2017/7/24 19:40  [1657-948]   



ゲーム音楽のスレッドも3つ目。
大半はスレのタイトル以外の書き込みですが(笑)しっかりした決まりがないのが「笑顔のひ・ろ・ば」の良いところ。

ゲーム音楽以外の音楽の事全般でも良いですし、関連したことでもOK。
難しく考えないまったり音楽スレッドです。

2017/7/24 14:51  [1892-979]   

tanettyさん、こんにちは。

いま、外はエライ豪雨です。


>でも、映像コミだと、圧倒的パフォーマンスをしまくるパフュに軍配があがります。

Perfumeは音が電子音楽系ですし、3人の歌唱も歌い上げる感じではないので「音楽」というよりも、ダンスも含めた総合的な芸術なんじゃないかと思います。
昔、初めてPerfumeの曲だけ聴いた時は正直「??」という感想でしたね。


>ほほう。そのご発言。かなりのファンですね。

そういうものですかね?
prediaはやっぱり見た目のセクシーさも売りにしていますから、映像があった方がいいと思うのですよね。

そういえば、現在の形になる前のprediaは衣装や髪型が安いキャバ嬢っぽくてダメでしたね。
画像検索すると、今とは別人みたいです。

いや〜〜・・・良く見せる技術というのは重要なんですね(笑)。

今は「衣装はすごく高い」(メンバー談)らしく、安っぽさがなくなりました。
韓流アイドルみたいな露骨なダンスとも違いますし、上品なセクシーという感じがするので、イメージ作りに成功しているのではないでしょうか。


>私の場合ですけど、たとえば乃木坂の、ライブ盤BDは欲しいんですけど、MV集はそれほどでも、です。

prediaはまだそこまで大きなハコのライブをしていないせいか、ライブビデオもほとんど無いみたいです。
以前1本だけ出したらしいのですが、「死ぬほど売れずにすぐに廃盤になった」(メンバー談)らしいです(笑)。


>乃木坂・西野七瀬のライブ集なんですが、カワイすぎって生きてるのがつらいです(笑)。

全力でアイドルしてますね〜〜。
自分の可愛さも全部解っていて自信マンマンなところが魅力でしょうか。
世の中の無数のアイドルやアイドルを目指している女の子はあの姿に憧れるでしょうね。


>新潟にはスガキヤってないんでしたっけ????

新潟には無いですね。
確か、スガキヤって中部圏周辺での展開ですよね。
コメダと違い、全国展開には消極的なのか、東日本に進出してもすぐに撤退しているようです。


>自分の中で全国区だと勝手に思い込んでたモノが、ひとにとってはそうでないことがわかったりして、とってもオモシロイです。

以前、遠くの人と話がかみ合わない時に気になって新潟ローカルのものを色々調べたことがありました。
そうすると、反対に新潟ローカルだと思っていたものが全国展開していたり。
こういう知識はビジネスでの交流でも役に立ちますね。


>でも、なんかスキンケア、してらっしゃいましたよね?

あれは見た目を気にしてではなくて、乾燥肌で身体がかゆくなったり痛くなったりするからであって・・・。


>よりよく自分や周りに見せようと努力をつづけてくれる、その仕方を知っている、ということを意味しますから。

私も一緒にいる人に迷惑にならないように、ということは考えていましたが、これって同性の友人でも家族でも一緒なんですよね。
「異性を意識する」というのは、自分を高める意識を得る為にも重要だと思います。
友人を見ていると、既婚でも私よりもずっとお嫁さん以外の目も気にしていますし。

そういう意識があると、きっとダイエットなんかも本気で取り組むんだろうなぁ・・・。


>牛乳、こぼした!!!!。

tanettyさんもなかなかやりますね(笑)。
母もさっき、積み上げたお皿を取り損ねて大惨事になっていました。
私のご飯茶碗もまた割れたので買って来なくちゃ。

2017/7/24 14:52  [1892-980]   



我が家では「浄水器」を使っています。
何でって?
単身赴任で引っ越ししたマンション(築・・・相当古い)
で水道水から赤水が出たから。

赤水って「錆」でしょうか?
毒では無いでしょうが「何か感じ悪い?」
で、「浄水器」。

トレビーノを愛用していますが
その他のメーカーさんでも同様の仕様かな?

細かいフィルターで不純物を取り除く。
効果は?数ヶ月で「水の出が悪くなる」で確認できます。
そうしたら?交換時期?

浄水器を使用していて、極端に元気になる?って事は無いので
「個人的な感想」です。

しかし、ネコちゃん用の水は当初から「浄水器・水」。
(嫁さんが面倒見ています)
ある日、カルキが入っていたほうが長持ち?って理由で
私が、ネコちゃん水をタダの水道水に入れ替えましたが
ネコちゃん「ゲロって・・・」しまいました。

たまたまなのか?
ネコちゃんに、水道水は「良くない?」のか?

まあ、「やっぱり!」って事に無いように
ネコちゃん水は「浄水器の水」・・・です。

交換用のカートリッジは1個1000円程度しますから
絶対良いよ!っては言いません。

またカルキ分が除去されるので
長期保存には向きません。
実際、浄水後の水を冷蔵庫で長期保存していましたが
カビが発生していました。

2017/7/23 14:51  [1657-943]   

本当の意味での「水の長期保管」って?
純水が良いのかも?
純粋なH2Oだと常温でも腐らない?って聞いたことがあります。
純水って?バッテリーの保水液?
でも添加剤が入っていたら人体に有害かも?

また、人間に必要なミネラル分は他から摂取しないと・・・。

2017/7/23 15:01  [1657-944]   

赤い水ですか。それはそれは恐ろしいですね(;^_^A

2017/7/23 20:48  [1657-946]   

ご返信ありがとうございます。
赤水は鉄分でそれ自体は無害でしょうが・・・
「他にも混ざっていない?」って疑念が残りますね。

まあ、たしかにカートリッジは数ヶ月で水の出が少なくなるので
不純物は濾過してくれている様です。

もう少しカートリッジの単価が安ければ嬉しいんですが。

2017/7/24 05:43  [1657-947]   


「趣味・エンタメ」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ