縁側 > 趣味・エンタメ > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • 趣味・エンタメの掲示板

「趣味・エンタメ」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


WBCという世界花相撲(興行野球)は終わった!
シンのワールドベースボールクラッシック。否 宇宙野球シリーズ頂上決戦とは、日本シリーズを制した 巨人軍V.Sヤンキーズのガチンコ対決である!

吼えろバンバばん(4)!

大切な事なので何回でもカキコしますよ!このスレをみている巨人軍選手諸君!もういちど胸に刻みつけるように!

---テンプレーー

正力は読売巨人軍に対して、巨人軍憲章とも呼ばれる遺訓を残している。遺訓は以下の3つ。

巨人軍は常に紳士たれ
巨人軍は常に強くあれ
巨人軍は●アメリカ野球●に追いつき、そして追い越せ

京介!死ぬ気で投げろ! 怒りんぼアイコンはこのスレをみている巨人軍選手への叱咤激励です。

2017/3/28 02:33  [767-1022]   

https://www.youtube.com/watch?v=Tnr7eIUq
puc


このアニメいやこの主題歌が大好きだっ!

顔アイコンは数々の武勇伝を持ち合わせた一騎先生への。藁

2017/3/28 02:35  [767-1023]   

いや、ばんばばんのコンセプトは大好きだ!

こんな選手(4)がでてきてほすぃ! おとなしすぎるぞ ゆきのぶ巨人!

かといって刺青ジャンキー選手(5)はノーサンキューだ!

2017/3/28 02:37  [767-1024]   

巨人軍の永久欠番から(4)をはずせ!

開幕を控え暴走気味のけんけんちゃでしたぁ。

2017/3/28 02:39  [767-1025]   

シンのワールドベースボールクラッシック。否 宇宙野球シリーズ頂上決戦とは、日本シリーズを制した 巨人軍V.Sヤンキーズのガチンコ対決である!

訂正

シンのワールドベースボールクラッシック。否 スペース・ベースボール・シリーズ 頂上決戦とは、日本シリーズを制した 巨人軍V.S ワールドシリーズを制したヤンキースのガチンコ対決である。

つか、まてよ巨人軍はセリーグではなくてMLBアメリカンリーグの西地区....って

2017/3/28 02:50  [767-1026]   

ことしVができなかったらGははくぶんちょうリーグに格下げだっ!てへかわいいけど。

2017/3/28 03:01  [767-1027]   

スレたて、ありがとうございます。

怒涛のメッセージ、沁み入ります。

強くてこそジャイアンツ

今年はカープちょめちょめ、カープなんとかはいらんとです。

開幕から連勝して、ポール to ウィン で逃げ勝って欲しいものです。

2017/3/28 21:45  [767-1028]   



今日のキキさん

最近はカメラを向けると、ソソクサと逃亡!?。
今日は久しぶりに「意識があっち向いている?」間に撮影。
何となく愛嬌のある感じが写せました。

やっぱり、猫ちゃんにはD7200か?
レンズはシグマの17〜70mm。
手ぶれ補正付きが欲しいです。

2017/3/26 19:08  [1657-816]   



少し元気に。

ようやく暖かくなってきました。
プランターの花も少し元気になってきましたか?
カメラはD700。
先の桜で色合いが好ましかったので再登場。
今日はPLフィルターを使用。
生憎の曇天でしたので、露出を+。色合いはスタンダードから風景に変更。

2017/3/26 17:36  [1657-815]   



殆ど衝動的にS660が欲しくなりここ2週間ほど悶々と悩んでいましたが、先ほど地元のディーラーで契約しちゃいました。

ホンダS660β 6速MT
(センターディスプレイ、シティブレーキアクティブシステム搭載)
色はグレー

[ディーラーオプション]
フロアマット
ライセンスフレーム
ボディカバー
ボディコーティング
革巻きステアリング

端数を値引いてもって総額2,300,000円也
下取りはありません。買い増しです。

2017/3/26 15:50  [1362-5407]   

納車は8月ごろだそうです。

2017/3/26 15:53  [1362-5408]   

おおうっ!kyonkiさん、おめでとー♪漢じゃの〜!

ワシ(←誰?)もロードスター6速MT欲しいが手も足も出んわ〜(泣)。


>納車は8月ごろだそうです・・・

じゅ、受注生産ですね(汗)。





2017/3/26 16:11  [1362-5409]   

電弱者さん

男はグレーでマニュアルをしこしこするのじゃー

受注生産といよりも月に40〜50台しか生産していないらしいのじゃー

ナンバープレート黄色じゃなく白なのじゃー

2017/3/26 16:28  [1362-5410]   

そうじゃ!
ナンバープレートは「660」にするのじゃ

ベタかの?

2017/3/26 16:36  [1362-5411]   

>男はグレーでマニュアルをしこしこするのじゃー・・・

kyonkiさん  おう!

↑誰(笑)


2017/3/26 16:38  [1362-5412]   

電弱者さん

ホンダはS660をMRと言っているが、エンジンは後輪の上に載っているので実質はRRなのじゃ。
だから、軽トラと全く同じなのじゃ(泣)

2017/3/26 16:41  [1362-5413]   

マジメに・・・

月産50台じゃほとんど受注生産ぽいですね(汗)。まぁ手組やチューニングに手間暇掛かるからそれ以上は造れないんでしょうね。

軽だけど白ナンつーことは全幅が軽枠超えてる?まぁそれぐらいでないと♪





2017/3/26 16:42  [1362-5414]   

RR・・・ポルシェやん♪

前にサンバー軽トラ(これもRR)に乗ったことあるけど空荷だとハンドリングが軽快&シュアでオモロかったぞ♪まぁ追い込むとトリッキーな挙動して要警戒だったけど。

MR・・・軽箱バンのほうがその形態に近いかも。


2017/3/26 16:52  [1362-5415]   

馬鹿者ー!

4月から軽も白ナンバー取得が可能になんたのじゃー!
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidos
ha06_hh_000068.html


街で黄色ナンバーのS660を見かけるがやはり似合わないのじゃ
白ナンバーが可能になったからS660に乗ることにしたのじゃー

2017/3/26 16:54  [1362-5416]   

そうそう、ネットではS660を軽トラと揶揄されているらしい。

2017/3/26 17:00  [1362-5417]   

え?白ナンになんの?区別分からんなるやん?ならいっそ排気量を800ccまで引き上げてくれ。

まぁこの手のクルマは思いッキリ好みで選ぶもんだから・・・誰がなんと言おうとkyonkiさんが満足ならいいの♪

2017/3/26 17:14  [1362-5418]   

まじっすか!。私が先に買う予定だったのに(>_<)

もちろんマニュアルですよね(^^)。

いいなぁX24

2017/3/26 18:10  [1362-5419]   

>4月から軽も白ナンバー取得が可能

特別仕様らしいのですけど、使用期限とか書いてないからずっとつかえるんですかね??

電弱者さん

コペンの1000CCバージョンなら逆輸入でありましたよ

てか軽も恒常的に白にしてほしい。黄ナンバーだとばかにして無理に追い越すドライバーが
多いので

2017/3/26 18:16  [1362-5420]   


おめでとうございます!!

RRなんですか。
RRというとスバルR360を思う出しちゃいます。

私が中学生ぐらいのとき、親父が車の免許は、今時必須だよな、でも車は買わないけど 。。。 って言ってたけど、免許取ったら、車が欲しくなって、最初に買ったのが、中古のR360でした。(笑

コペンもそうですけど、軽のスポーツカー、いいですね。




2017/3/26 18:24  [1362-5421]   

皆の衆

S660は実用性ゼロなのじゃ
二人乗ると荷物は全く積めないのじゃ
S660は公道を走れるゴーカートなのじゃ

シートはゴーカートのように低いので、ミニスカートの女の子はパンツ丸見えになるのじゃ(喜)
軽の白ナンバーはしばらくは可能なのじゃ。ディーラーに確認済みじゃ。

2017/3/26 19:13  [1362-5422]   

そんな不純な(^^;

カプチーノも低かったです。シートに潜り込む感じ。
コーナー速いし、ROMチューンで軽く90馬力出るから見かけても煽らないでね(^^;。

2017/3/26 19:25  [1362-5423]   

むか〜し
トヨタにMR2というミッドシップの車があってのぉ。

欲しくて欲しくてたまらんかったがとうとう買えずじまいじゃった。
その後、ホンダビートが出たが顔つきがあまりにも間抜けだったのでスルーしたのじゃ。

S660は30年越しの夢なのじゃ
FRじゃだめなのじゃ。

2017/3/26 19:38  [1362-5424]   

ろ〜れんす師匠

え〜、軽だからって無理に追い越すバカってまだいるの?まぁトロければ軽であれフェラリであれ抜きますけどね、私は(先日もとっろいGT-R[R33型]を原チャリで抜きましたわ。笑)。逆に早い軽には先に行かせますけどね、私は。


kyonkiさん

この手の車は「タイヤが四つあるバイク」と思わなきゃ(笑)。もう一人を雨に濡らさず乗せられる・・・これだけで十分ですよ、バイクに比べりゃ。おまけにエアコンあるし。


2017/3/26 23:02  [1362-5425]   

S660は休日しか乗りません。雨の日も乗りません。
平日はボディカバーをかけて片隅に置いておきます。
完全な趣味クルマです。

2017/3/27 08:53  [1362-5426]   


いいですね、趣味クルマ。

RRだから、後ろはトランクルームじゃなくてエンジンルームでしょ。
前がトランクルームだと思いますが、ホンダのHP見たら、ルーフしまうと一杯みたいな。

コペンあたりも気になる車ですが、やはりルーフを格納すると、収納がないようです。
ルーフを格納しなければ、荷物詰めるようですが、それじゃ意味ないですよね。


2017/3/27 19:37  [1362-5427]   

背中から聞こえてくるエンジン音はたまらんぜよぉ。(坂本龍馬風に)

おまんらも一度乗ってみるといいぜよぉ。

2017/3/27 21:32  [1362-5428]   

エンジンは、リアシャフトの前だから、ぎりぎりMRですね(^^;。
http://www.honda.co.jp/S660/webcatalog/p
erformance/driving/

2017/3/27 21:41  [1362-5429]   

むか〜し
ホンダにインスパイア/ビガーというクルマがあってのぉ。FFでエンジン縦置きじゃった。
ホンダはこれをフロントミッドシップと呼んでおった。

MRはやっぱりF1やフェラーリみたいにエンジンを縦置きにしてもらいたいのぉ。

2017/3/28 08:48  [1362-5430]   



スレ主 里いもさん  

60年代って、kyonkiさんも古いもの好きですね(笑)、仮にその当時物心ついていたとすれば50台かなー?
それはさておき、レコードは半分以上処分したけど、残った50枚以上をクリーナー買ってクリーンアップしたら、音が随分良くなりましたよ。
付属の特殊な紙へ液体を使って溝に合わせて拭きとるやつなんだけど、けっこう気力・体力使うので
一日5枚が限度でしたね。
それに気をよくして、カートリッジまで買い替えましたよ、イギリスのGoldringってメーカーだけど
試聴もしないで買ったけど、これがまた当たりましたね、それまでのSHUREが霞んでしまいました




2017/3/23 14:50  [1362-5402]   

横から失礼します。

里いもさん

goldring ,家にもあります。
一番安いMMなので
nagaokaのOEMらしいですが
音色は合わせてある様で、
国内メーカーとは違いますね。

一番好きなのはやはり
万能なDL-103ですけど、

テクニカのOC9が手持ちでは
一番良い音が出ます。分解能が
凄いです(^^;;

2017/3/23 15:05  [1362-5403]   

スレ主 里いもさん  

ろーれんす2さん こんにちは

ヨコレスありがとうございます。金指輪の同好の士からのレス嬉しいです。
nagaokaのOEMらしいですが
そうですか、言われてみれば外観プラ部分の仕上げはshureより上手く仕上がってると思いました。
アナログ全盛時代はもっぱらDL-103にお世話になりました。
アナログがすたれてアンプもMC入力がなくなり、ヘッドアンプを自作しました。

2017/3/23 16:03  [1362-5404]   

里いもさん

ようこそ、いらっしゃいませ。
里いもさんはオーディオマニアでもあったんですね。
私は機材の事は殆ど知らないので、ろ〜れんすさんに教えてもらいながら揃えたところです。

音楽を聴き始めたのは70年代なんですが、この歳になると妙に60年代の曲が耳に馴染みますね(笑)
今でも毎日のようにレコードを聴いています。
カートリッジはデノンのDL-102がお気に入りです。STEREOは安いオーディオテクニカのをいつも使っています。

2017/3/23 16:13  [1362-5405]   

スレ主 里いもさん  

Kyonkiさん こんにちは

お世話になります、オーディオはカメラよりずっと深く沼入りしていまして、楽しんでいます。
歴史的には同程度ですが、出掛けなくても遊べるのがいいです、カメラはセンスが必要ですが、
耳さえあれば大丈夫です。
音へ不満があると、改善箇所を考えて、やってみるとその通りに上手く行く楽しみもあります。

2017/3/23 17:03  [1362-5406]   



実は・・・候補があるんです。

10年以上使用していて、若干ドアパッキンのくたびれた冷蔵庫。
10年間の進歩で「省エネ性も格段UP!?」・・・かな?

また炊飯器。
これもメーカーご自慢の「コート」が剥がれてきていまして
米がこびりついている様でして・・・。

毎日食する「ご飯」ですから
美味しく炊ける「炊飯器」・・・欲しいです。

(冷蔵庫は10万円以下、炊飯器は5万円以下・・・が希望)
メーカーさん「ヨロシク」。

また「おとーさん的」には、画像加工・サクサク・パソコン・・・ですけど・・・。
(これは・・・。・・・。)ですね。

2017/3/22 20:36  [1657-814]   


「趣味・エンタメ」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ