縁側 > ビューティー・ヘルス > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • ビューティー・ヘルスの掲示板

「ビューティー・ヘルス」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


返信18

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


ぼちぼちいこか

タグ:
  

低木が沢山植えられてた丘の上に、何人かのカメラマンがいらっしゃいまして、
皆さんが帰られた後そこに行って見ると、出て来てくれました。。

2017/3/23 21:21  [2009-754]   

今回の公園の撮影は、まあ初めて行った公園なんですが、
ロウバイ撮影が主目的で行きましたんで、まさかルリビタキがいるなんて事は知らなかったので、
思わぬ出会いにビックリしました。。

それにしても噂には聞いてましたが、青いですね。。

2017/3/23 21:35  [2009-755]   

非常にきれいな青に、瑠璃色に、白と黄色がバランスよく配置されていると言うかなんと言うか・・・・。
黄色が、かなりのアクセントになっているような気がします。。。

ほんとにキレイな鳥ですね。。

2017/3/23 21:46  [2009-756]   

落ちるで!

で、いったんルリビタキには逃げられたんですが、
今度は木にへばり付くようにメジロが出て来てくれました。。

2017/3/23 21:57  [2009-757]   

暫らくすると、またルリビタキが現れてくれましたが、
日陰で感度が上がってしまい・・・・。

2017/3/23 23:59  [2009-759]   

あと、機材がk−rとDA55-300mmという、いつも鳥を撮っているのとは違うものでしたので
ちょっと不慣れで、いつも以上に苦労しましたです。。

2017/3/24 00:10  [2009-760]   

まあでも、思った以上によく撮れてましたんで、良しとしましょう。。。

2017/3/24 00:26  [2009-761]   

このルリビタキは、もうかなりモデルとして活躍してて人馴れしてるのか、
かなり近づくことが出来ました。。

2017/3/24 22:49  [2009-763]   

ルリビタキの写真は以上です。。

2017/3/24 23:25  [2009-765]   

アオジの後姿

2017/3/25 00:48  [2009-768]   

アオジかな?子供でしょうか。。。

2017/3/25 19:59  [2009-769]   

近すぎて、くちばしが切れました。。↓Orz。。 口開いてますが、鳴いてはいませんでした。たぶん。

山の森林公園のような所で、ミヤマホウジロが撮れました。。

2017/3/25 22:59  [2009-770]   

にらまれました。。

数年前からこの山に現れることは知っていたものの、なかなか機会に恵まれず、
ポイントも分からずだったんですが、何とかウロウロして探すことが出来ました。。

2017/3/25 23:32  [2009-771]   

のぞかれました。。

群れの近くまで行ってボ〜〜ッと立ってると、向こうからさらに近づいて来てくれたのもラッキーでした。。

2017/3/25 23:57  [2009-772]   

先ほどまでのはオスで、こちらは雌のミヤマホオジロです。。

2017/3/26 00:05  [2009-773]   

木を食べてる?

あと、誰も撮影してる人がいなくて、好きに動けたのも良かったです。

2017/3/26 00:30  [2009-774]   

おいしいんでしょうか。。。

やっぱり倒木の木屑を食べてるような。。。

2017/3/26 21:58  [2009-775]   

雌です。

2017/3/26 22:06  [2009-776]   

この雌で気になるのが、頭に2つ付いてるイボみたいなものなんですが、
何なんでしょうかね。。。

2017/3/26 22:35  [2009-777]   



返信80

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


リュミエール兄弟の映像

「クロニクル、クロニクル!」と云う展覧会が名村造船所跡地(クリエイティブセンター大阪)で
行われまして、そこで写真を撮ってきましたんでアップします。。

まずは展示されてた作品をアップし、それから旧名村造船所の建物などのスナップ写真をアップしたいと思います。。

作品の写真アップ中に、若干施設の写真が混ざるかもしれませんが。。。

2017/2/25 18:57  [2009-569]   

かなり写真が沢山あり、厳選するのが大変そうなんで、どんどんアップしていきたいと思います。。

2017/2/25 19:07  [2009-570]   

写りがイマイチなのも沢山ありますが、ご勘弁下さいませ。。↓Orz。。

2017/2/25 19:09  [2009-571]   

4枚目は作品ではなく、この展覧会のための展示?かと思われます。。

2017/2/25 19:15  [2009-572]   

1枚目はこの施設の常設展示かと思います。。

あと作家さん名も省略させていただいてます。。↓Orz。。

2017/2/25 19:23  [2009-573]   

その6

2017/2/25 19:27  [2009-574]   

その7

2017/2/25 19:32  [2009-575]   

その8

2017/2/25 19:35  [2009-576]   

その9

2017/2/25 19:37  [2009-577]   

その10

2017/2/25 19:39  [2009-578]   

その11

2017/2/25 19:46  [2009-579]   

その12

2017/2/25 19:50  [2009-580]   

その13

2017/2/25 19:52  [2009-581]   

その14

2017/2/25 19:54  [2009-582]   

3枚目、私の足が写ってしまいました。。
4枚目、私の手が写ってしまいました。。

2017/2/25 19:57  [2009-583]   

その16

2017/2/25 20:01  [2009-584]   

その17

2017/2/25 20:05  [2009-585]   

その18

2017/2/25 20:07  [2009-586]   

その19

2017/2/25 20:09  [2009-587]   

あかん、疲れてきた。。

2017/2/25 20:18  [2009-588]   

同じ写真をアップしそう。。。

2017/2/25 20:20  [2009-589]   

その22

あ〜〜も〜〜アップするの誰か変わってぇ〜〜〜。。。

2017/2/25 20:24  [2009-590]   

その23

2017/2/25 20:54  [2009-591]   

その24

2017/2/25 21:31  [2009-592]   

その25

2017/2/25 21:35  [2009-593]   

その26

2017/2/25 21:41  [2009-594]   

この上のレスで、旧名村造船所の建物3階までの作品は、ほぼアップし終りました。。

ここからは最上階の4階、製図室の作品です。。

2017/2/25 21:53  [2009-595]   

その28

2017/2/25 21:58  [2009-596]   

小麦粉の山

その29

この白いのは、小麦粉だそうです。。

2017/2/25 22:01  [2009-597]   

その30

2017/2/25 22:05  [2009-598]   

その31

2017/2/25 22:08  [2009-599]   

この扉の向こうに こんな作品がありました。。 たぶん作品のはずです。。(汗

その32

2017/2/25 22:11  [2009-600]   

なんか楽しそう。。 ふと太陽の塔を連想。。

建物の中の階段の踊り場にあった作品

2017/2/25 22:15  [2009-601]   

その34

2017/2/25 22:22  [2009-602]   

この作品のアップは2回目ですが。。 名村造船所の沿革の本でした。。

作品のアップは以上になります。。

(あ〜よかった、今日中に作品だけでもアップできて・・・・・一時はどうなることかと。。)

2017/2/25 22:31  [2009-603]   

ここからは建物内外のスナップ写真です。。

2017/2/25 23:03  [2009-604]   

消火器

2017/2/25 23:22  [2009-605]   

暗幕


2017/2/25 23:25  [2009-606]   

スナップ・その4

2017/2/25 23:31  [2009-607]   

階段

2017/2/25 23:46  [2009-608]   

扉の表と裏

2017/2/25 23:54  [2009-609]   

窓枠がこんなふうになってたんですが、なぜか天井を見てる感じがします。。

2017/2/26 00:38  [2009-610]   

この枠が何だったのかは分かりませんが、他の窓枠とは違ったので、
これも作品かと思ってしまいました。。

2017/2/26 16:23  [2009-611]   

パイプ

2017/2/26 16:29  [2009-612]   

洗面

2017/2/26 16:37  [2009-613]   

ガス湯沸かし器

2017/2/26 16:41  [2009-614]   

配線

2017/2/26 16:43  [2009-615]   

壁模様

2017/2/26 16:52  [2009-616]   

なんでこの箇所を撮ったのか思い出せない写真。。

2017/2/26 17:00  [2009-617]   

これは、なんで撮ったのか分かり易いです。。
「ひなん」が「ひなん」だから撮ったんでした。。
「ひなん」が「ひなん」でなければ、撮ってなかったでしょう。。

でも今気付いたんですが、本当にこっから「ひなん」出来るのかどうかは確認しませんでした。。
詰めが甘かったことを反省しております。。

2017/2/26 17:11  [2009-618]   

壁の文字が気になり・・・

2017/2/26 22:59  [2009-619]   

階段の踊り場の床? そこからの眺め

4階、外階段の扉など

2017/2/26 23:05  [2009-620]   

張り紙あと

2017/2/26 23:09  [2009-621]   

4階の窓からの眺め

2017/2/26 23:13  [2009-622]   

壁のメモ?など・・・

2017/2/26 23:49  [2009-623]   

階段

2017/2/27 00:09  [2009-624]   

4階の天井

2017/2/27 00:16  [2009-625]   

シャッターのチャタリングで2枚撮れて2枚目はぶれました。。、

炊事場でしょうか。

2017/2/27 00:23  [2009-626]   

そのブレの流れで、なかなかブレた写真も面白いと思い
ワザとぶらしたのがもう既にアップしてるこの写真なんですが、
ん〜〜ちょっとイマイチな感じが・・・・。

2017/2/27 00:29  [2009-627]   

もうひとつの外階段・4階からの眺め

2017/2/27 00:45  [2009-628]   

船渠の「渠」という字が読めなかったんですが
船渠は「せんきょ」で「ドック」の意味だったんですね。。なるほど・・・・。

2017/2/27 19:54  [2009-629]   

梯子

そういえはこのハシゴと云う漢字も、一瞬「椅子(いす)?」って思ってしまうことがよくあります。。

2017/2/27 20:00  [2009-630]   

階段

2017/2/27 20:06  [2009-631]   

なんとなくこの構図が好きで、時々撮ってます。。

2017/2/27 20:11  [2009-632]   

続き

2017/2/27 20:39  [2009-633]   

どうも写真の傾き癖が、ひどくなってるような。。

2017/2/27 20:41  [2009-634]   

2階の窓から。。。

これも傾いて・・・。

2017/2/27 20:44  [2009-635]   

船の模型や、昔の写真が飾ってありました。。

2017/2/27 20:47  [2009-636]   

2階への階段

2017/2/27 20:54  [2009-637]   

一階入ってちょっと行った所に、おもむろに瓦礫の石がひとつ置いてありまして、
作品かもと思ってしまいました。。

作品リストに載ってなかったんで、作品ではないと思うんですが、
これは一体なんだったのか、よく分かりませんでした。。
聞いたら良かったです。。

2017/2/27 21:01  [2009-638]   

リュミエール兄弟の映像。

これは展示作品です。。

2017/2/27 21:03  [2009-639]   

編み目の向こう

2017/2/27 21:04  [2009-640]   

ランプ

2017/2/27 21:26  [2009-641]   

右上の影は・・・・ この電燈です。

台車置キ場

2017/2/27 21:33  [2009-642]   

なぜかガレキの山が・・・

2017/2/27 21:37  [2009-643]   

その赤い骨組みだけの建物の向こうの倉庫みたいなのもここの施設で、
バンドのライブとかも行えるみたいです。。

2017/2/27 21:45  [2009-644]   

これが今回の展覧会が行われた建物です。。

2017/2/27 21:48  [2009-645]   

いかり

2017/2/27 23:18  [2009-646]   

ドックにカモがいました。。

海にもいるんですね。。

2017/2/27 23:26  [2009-647]   


2017/2/27 23:41  [2009-648]   

よく分からないプレート

駐車場にあったプレートです。。

以上、アップ終了です。。。

とにかくこれら全部を一日でアップしようとしてたのは、大きな間違いだったことは分かりましたが、
今更ながら、何も急いでアップしなくても、2〜3週間くらいかけてぼちぼちアップしてもよかったのに!と思ってしまっています。。↓Orz。。

とはいえ、まあとにかく終わってよかったですわ。。。

2017/2/28 00:01  [2009-649]   



返信10

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


ディーラー車検の代車にマツダのCX-3がやってきて、結構乗ることが出来ました。
いつかは試乗したいとは思ってましたが、こんなに早く乗ることが出来るとは思ってもいず、
ついでに記念に写真も撮ってしまいました。。

2017/2/9 21:23  [2009-500]   

大概代車って、結構使い込まれた車が来る気がしてたんですが、
やって来たのは、まだ新車のにおいのする車で、車検証を見てみると、
去年の9月登録、走行距離が2000キロちょっとの車でして、ちょっと驚いてしまいました。。

2017/2/9 21:34  [2009-501]   

銀残し

確か特急彗星号さんが買われたのも同じ登録月だったような・・・。
色も同じ白やし・・・。

もしかして彗星号さんが根回しした?なんてことは有ろうはずもなくなんですが、
偶然の一致にしても出来すぎのような気が致しまするよ。。

2017/2/9 21:46  [2009-502]   

このCX-3、車検をお願いした販売店の車ではなく、マツダの工場の車だそうで、
確かに登録が販売店の住所とは違う別の市になってました。。
系列の販売店や工場から代車を回してもらったりするんですね。。

2017/2/9 22:10  [2009-503]   

さて、肝心の乗り心地の方ですが、非常に良かったです。。

今乗ってるベリーサよりかなり大きいんで、駐車場の出し入れとか苦労するのでは?と
思ってたんですが、見た目のデカさに反し非常に取り回しもよく、
ウチは機械式の三段式立体駐車場(一番上ですが)なんですが、
今の車と変わらなく、スムーズに出し入れできました。。

これは、めちゃくちゃ意外でした。。
3〜4回切り返さないといけないかと思ってましたんで・・↓Orz。。

2017/2/9 22:38  [2009-504]   

下からの突き上げ感もそんなにひどいとは思えず、気にならない感じで、
むしろベリーサの突き上げが結構ひどいのね!と思ってしまいました。。↓Orz。。
ただ車検から戻ってきたベリーサはそうでもなく、どうもタイヤの空気圧が低かったようです。。

とはいえ結局のところは、CX-3のほうがベリーサより突き上げ感はない様に思います。。

2017/2/9 22:58  [2009-505]   

あと、乗り心地と言う意味ではカーブを曲がったときのロール?って言うんでしょうか、
車体の外側の沈み込み、揺れがほとんどなく、非常に安定してました。

ベリーサもその前に乗ってたマーチに比べて、カーブはす〜〜っと曲がるなぁと思ってたんですが、
CX-3と比べると、結構沈み込んでる感じがします。。
ここら辺はSUVだからと言うのも有るんでしょうか。。

2017/2/10 18:27  [2009-507]   

元画像をいじったんですが、何をしたか忘れました。。 これは銀残しです。。

それにしても安全性能は、かなり色々進化してますね。。
知らずに乗ったんで、驚いた点がいくつか・・・・。

片側二車線の道でサイドミラーの鏡の端がオレンジに光ったので、
何かと思って、どういう時に光るか見てると、隣の車線の車が
後方から近づいて来てる時に点灯してました。。
車線変更するときにヒヤッとする時がありますんで、これは非常に有効かと思いました。

またこれも片側二車線の道で、「ピーピーピー・・」と警告音が二回鳴り、
ちょっと驚いたんですが、何の音か分からず・・・。。

帰ってから説明書を見ると車線逸脱の警告音でした。。
これは普段の運転では要らない気もしましたが、疲れてる時とかには有効かと思いますので、
必要に応じてオンオフすればいいかと思います。。

2017/2/10 18:51  [2009-508]   

たぶんリバーサルフィルムかな。。

あと、高速道路も走ったんですが、クルーズコントロールは楽ですねぇ。。
あそこまでうまく前の車との車間を保ってスピードをコントロールできるとは
思ってもいませんでした。。

勝手に加減速するんで、初めはちょっと違和感がありましたが、非常に快適でした。。

楽すぎて居眠りの可能性も無きにしもあらずですが。。。。

2017/2/10 19:19  [2009-509]   

銀残し

あっそうそう、シートヒーターも付いてました。。
助手席にも。。

かなり温もりが早くていいんですが、ポカポカ陽気の日は
背中に汗かいてしまいました。。↓Orz。。

あとパドルシフトって云うんでしたか、それも楽しかったですし、とにかく初体験機能満載な試乗になりました。

2017/2/10 20:20  [2009-510]   

写真をもう一枚追加。。
たぶんハイコントラストです

2017/2/18 21:54  [2009-523]   



返信4

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


皆様、おこんばんは。。

私のようなものの縁側をご覧下さり、ありがとうございます。。
皆様からの多大なるご支援のおかげで、ついに、ついにやりました。。

なんと「ビューティー・ヘルス」部門でランキング1位を獲得いたしました。。↓Orz。。

おそらくブッチギリの1位かと思われます。。↓Orz。。
本当に有難うございました。。↓Orz。。
これからも、なにとぞ宜しくお願いいたします。。↓Orz。。

2017/1/13 20:52  [2009-365]   

ただですねぇ、ちょっと誤算だったのが、いや、かなり誤算だったのが、
もうすでに私が、「ビューティー・ヘルス」部門に縁側を作る前に、
三つも縁側が作られていたことです。。↓Orz。。

かなりしっかりと、この部門には誰も作っていないことを確認したんですが・・・↓Orz。。

そうなんです。当初の目的は、このカテゴリーで私の縁側しかないところで
1位を取るコトだったんですが。。↓Orz。。

確認ミスとはいえ、かなりショックでした。。↓Orz。。

2017/1/13 21:03  [2009-366]   

もうこの上なく白熱しております。。↓Orz。。

え〜気をとり直しまして。。。↓Orz。。

そしてそして、なんとなんと!!
スレッドの白熱ランキングでも、上位を独占しております。。↓Orz。。

皆様、本当に有難うございました。。↓Orz。。

2017/1/13 21:09  [2009-367]   

かなりな大差です。。↓Orz。。

続報、と言いますか、ランキングの詳細です。。

投稿件数におきまして、2位以下を大きく引き離しております。。↓Orz。。

引き離してはいるものの、何となくこのスレッド、
非常に情けないスレッドではないかと言う気がしてきました。。↓Orz。。

気のせいであるという事を願うばかりです。。↓Orz。。

2017/1/17 22:56  [2009-398]   

このスレッドを血迷って「常設」にしたコトを、ちょっと後悔している今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。。

ただいまをもちまして、常設から外させていただきます。。↓Orz。。

皆様、ご閲覧有難うございました。。↓Orz。。

2017/1/18 20:23  [2009-406]   



返信94

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


昔ながらの稲の干し方に、懐かしい気分になりました。。

2017/1/12 00:07  [2009-355]   

田園風景

2017/1/12 00:14  [2009-356]   

音符を並べたくなりますね。。

電線風景

2017/1/12 22:51  [2009-358]   

鯉のような。。

壁画。

2017/1/13 19:53  [2009-362]   

ドリルみたいな階段

2017/1/13 22:12  [2009-368]   

チラッと海が・・・ 大阪のビルと空港

小高い山から。。

2017/1/13 22:23  [2009-369]   

伊丹空港 電車の車庫

同じく。

2017/1/14 00:34  [2009-371]   

はっさく?かなにかと赤いボール

2017/1/14 00:44  [2009-374]   

2017/1/14 01:01  [2009-375]   

階段

2017/1/14 16:52  [2009-377]   

いがんでますよ。 そろってます。

マンホールのふた。

以前縁側で知り合ったコサボさんと云う方が、マンホールの写真を集めてたのを思い出しました。。

この1枚目の写真のマンホール、せっかく歩道の模様と揃えてあるのに、いがんでました。。

そこから少し歩いた所にもまた有りまして(2枚目)今度はきっちり揃えてフタをして有りました。。

2017/1/14 17:16  [2009-378]   

たくさんの建物

2017/1/14 18:35  [2009-379]   

うちのリビングの照明です。。↓Orz。。

2017/1/14 21:41  [2009-384]   

空港の風景

2017/1/17 23:12  [2009-399]   

一応飛行機も撮りました。

2枚目の車は、着陸したヘリコプターの近くに止まっていたんですが、
でっかい扇風機?ファンみたいなのが付いてる謎の車でした。

思わず、超人バロムワンのマッハロッドと怪傑ズバットのズバッカーを思い出してしまいましたが・・・。

2017/1/17 23:33  [2009-400]   

何かよく分からない車。。

ナゼか写真が投稿されませんでした。。↓Orz。。

写真はこれです。。

2017/1/17 23:36  [2009-401]   

ずれたパイプ。

2017/1/18 00:33  [2009-402]   

公園の遊具

なかなか面白い形状で好きな遊具だったのが、木が朽ちてきたのか、
使用禁止になってました。。

2017/1/18 23:47  [2009-412]   

滑走路の端の道路

大阪空港

2017/1/21 19:06  [2009-417]   

空港の端の方の風景

草がかなり茂ったところが有りました。。

2017/1/21 23:02  [2009-423]   

誰かが、絞ったような。。

ねじられたツタ?

2017/1/25 21:45  [2009-426]   

まぎらわしい。。 ウサギに見えませんかね。。

去年の写真でアップし忘れてたものを。。。

橋から川の上の木を見ると、なにやら白いものが。。。
鳥かと思ったんですが、全く動かず。。
中途半端に私は眼が悪く、見てるうちに白いウサギに見えてきて、ちょっと頭が混乱しました。。↓Orz。。

結局、写真を拡大してみて、やっとビニールの買い物袋だと分かりました。。↓Orz。。

体感で5分ぐらい凝視していたような。。。↓Orz
それにしても上手く絡まったものだと感心もしましたです。。

2017/1/30 20:10  [2009-431]   

伊丹空港

2017/1/30 23:53  [2009-440]   

大阪・梅田から天王寺まで

ビル風景

2017/1/31 00:10  [2009-441]   

謎の木札

2017/1/31 19:26  [2009-445]   

うちのベリーサは赤なんですが、白もなかなか。。。

車窓越しに

2017/2/5 19:17  [2009-482]   

ちょっと加工した写真をアップするつもりが、間違えました。。

2017/2/5 19:21  [2009-483]   

バス停

2017/2/5 21:28  [2009-484]   



2017/2/5 22:43  [2009-486]   

水の抜かれた、人工の結構大きめの貯水池に、何故かピンクのボールが三つも落ちてました。。
以前アップした写真でも、溝に落ちてたボールはピンクでしたし、
今はもしかして、空前のピンクボールブームなのでしょうか?。。

昔、ピンクの電話って云うお笑いコンビがいましたけど。。。↓Orz。。

2017/2/5 23:40  [2009-487]   

青いボトル

2017/2/6 20:51  [2009-488]   

ドアの高さが違ったり、各ドアが接近しすぎではないかとか、なんか気になったんで撮ってみました。。

2017/2/6 22:57  [2009-489]   

田んぼ

2017/2/7 20:48  [2009-492]   

芸術家の方の自宅兼アトリエ兼ギャラリーだったようなお宅でしたが、
もう長く誰も住まわれてない感じでした。。

2017/2/8 23:50  [2009-498]   

枯れ草?

草が強い風にあおられてたんで撮ってみました。

2017/2/10 23:54  [2009-515]   

上の写真が、思った以上にええ感じで撮れたんで、
縦構図で同じ感じを狙ったんですが、思うように撮れず・・・。

2017/2/12 19:53  [2009-517]   

その後、横構図にしましたが、なんかイマイチ上手くいきませんでした。。

2017/2/12 19:56  [2009-518]   

猫じゃらしっぽい草

2017/2/12 20:03  [2009-519]   

草が風でなびいて、きらきらと。

2017/2/18 20:54  [2009-520]   


2017/2/19 18:53  [2009-539]   


2017/2/20 22:56  [2009-545]   

ベンチ

2017/2/20 23:03  [2009-547]   



2017/2/20 23:06  [2009-548]   

地面を撮ったんですが、地面に見えないような。。。

2017/2/20 23:17  [2009-551]   

すすき

2017/2/20 23:54  [2009-556]   

写真をいじってみましたが、どれがいいか分からんので、
全部アップします。。

2017/2/21 00:02  [2009-557]   


2017/3/4 18:53  [2009-654]   

時計

2017/3/4 19:00  [2009-655]   

葉っぱが光って

2017/3/4 19:02  [2009-656]   

古民家の屋根

2017/3/4 19:05  [2009-657]   

あらっ、この時計の写真、サムネイルでは、えらいピンボケ写真に見えて、
じっと見てられない感じですね。。。

2017/3/4 19:16  [2009-658]   

きらきらと

2017/3/9 22:26  [2009-673]   

多田(ただ)神社と云うところに行ってきましたが、
駐車場代が300円で、タダではありませんでした。。↓Orz。。

2017/3/10 19:56  [2009-675]   

この神社に来たのは2回目で、前に来たのは十年以上前だったような・・・・。
もちろんそのときも駐車場代はタダではなく、私の記憶が正しければ500円取られた様な気が・・・。

2017/3/10 20:01  [2009-676]   

まあそのときは紅葉のシーズンだったので高かったのかもしれませんが、
そんなに沢山紅葉があるわけでもなく、そもそも駐車場はタダやと思って行ったので、
ちょっとショックを受けました。。

まあ、きれいな事はきれいだったんですが。。

2017/3/10 20:10  [2009-677]   

前回が500円取られた記憶だったので、今回も当然そうだと思ってましたが、
300円だったのでちょっと拍子抜けし、ほんのちょっと得した気分に・・・

と言ってもタダではないんですが。。(まだ言うか)

2017/3/10 20:18  [2009-678]   

神社自体の拝観料はタダでした。。
はい、駐車場代を徴収したおっちゃんも言ってました。。

「神社は無料です。。」って・・・・。

いや、そこは気を利かして「神社はタダです。。多田神社だけに・・・(えへへ)」
と言うべきだったのではと今思いましたが、駐車場代を取っといて
それは言えなかろうて・・・・、と今思い直しました。。↓Orz。。

2017/3/10 20:26  [2009-679]   

本殿の屋根 本殿の手前の遥拝殿の屋根

本殿には近づくことが出来ませんでした。。

2017/3/10 20:53  [2009-680]   

地面の砂利です。。↓Orz。。

2017/3/10 20:55  [2009-681]   

キャプテンロー?

確かに、立て札に書かれてるようにデカイ木でして、
満開のときに来て見ようと思いましたが、
ネックは駐車場代でしょうか。。。↓Orz。。

2017/3/10 20:58  [2009-682]   

2枚目、小さい狛犬が足を支えてる、こういうのははじめて見た気が。。。

2017/3/10 21:03  [2009-683]   

遥拝殿の屋根と灯篭。

2017/3/10 21:06  [2009-684]   

エナガと云う鳥もいました。。たぶんエナガ。。

2017/3/10 21:21  [2009-685]   

なんかよく分からないもの。

2017/3/10 21:58  [2009-686]   

木の根っこ

2017/3/10 22:00  [2009-687]   

2017/3/10 22:03  [2009-688]   

同じく

2017/3/10 22:34  [2009-689]   

何だったのか思い出せません。。

2017/3/10 22:36  [2009-690]   

石のステップ

自分でもよく分からないんですが、結構気に入ってる写真です。。

2017/3/10 22:39  [2009-691]   

2017/3/10 22:41  [2009-692]   

盆栽風

2017/3/10 22:54  [2009-693]   

なにやら特別な木なんでしょうか。。

2017/3/10 23:01  [2009-694]   

これもエナガ。たぶん。。。

2017/3/11 19:02  [2009-695]   

遥拝殿に手前の門です。 遥拝殿です。実際は傾いてませんので。。


2017/3/11 19:58  [2009-696]   

たぶんあの水戸黄門で有名な葵の御紋、三つ葉葵と同じみたいです。。

2017/3/11 20:03  [2009-697]   

梅も咲いてましたけど、かなりイマイチな写真に・・・・。

2017/3/11 20:06  [2009-698]   

かなりごっつい木ぃでした。

2017/3/11 20:24  [2009-699]   

神社前に架かる橋の端

2017/3/11 20:57  [2009-700]   

この写真で、私のカメラの時計が9分ぐらい進んでいることが発覚しました。。

駐車場代を払って良かったです。。↓Orz。。。。(ちょっと、しつこ過ぎるぞ!)

2017/3/11 21:12  [2009-701]   

龍みたいな自然石が奉納されてたんですが、
ゴジラのように見えました。。

実際は写真よりゴジラっぽかったです。。

2017/3/11 21:58  [2009-702]   

鬼瓦

2017/3/11 22:00  [2009-703]   

この狛犬、1枚目のを見た瞬間、思わず笑ってしまったんですが、
非常に愛嬌のある顔ですね。。

拝殿近くにあった狛犬とは、えらい違いです。。。

2017/3/14 19:43  [2009-704]   

あ゛〜〜〜〜。

狛犬を比較してみましょう。。↓Orz。。
まあ作られた年代がぜんぜん違うんでしょうけど、1枚目はすごい迫力です。。
しかしナゼか2枚目の方に非常に親近感を覚えます。。
あと、2枚目の狛犬、何がそんなに楽しいんでしょうか?

2017/3/14 19:53  [2009-705]   

お稲荷さんの社もありまして、その横側の写真ですが、
ちょうど写真真ん中のものが、確か河童が抜くと言う尻子玉とそっくりな気が・・・。

と言うわけで、以上、
駐車場代がタダではない、タダならぬ、タダでは済まされない多田神社の写真でした。。↓Orz。

2017/3/14 20:02  [2009-706]   

大阪府の公園です。

2017/3/15 19:54  [2009-707]   

はがれ落ちたガードレール

2017/3/15 20:11  [2009-711]   

小さい小川の流れです。。

2017/3/15 20:23  [2009-714]   

植物

2017/3/15 20:41  [2009-717]   

水面に写った青いもの

2017/3/15 20:47  [2009-719]   

公園内

2017/3/15 22:56  [2009-722]   

フェンスの向こう。

2017/3/15 23:00  [2009-724]   

長椅子

2017/3/17 22:56  [2009-730]   

木の幹

2017/3/17 23:25  [2009-734]   

カーラー拡大 さらに拡大

ヘアカーラー付きの鉄塔です。。
お洒落にきめたいですよね。。

2017/3/23 20:55  [2009-750]   

なんで。。

先ほどのパーマネント鉄塔の一番上は、黄色になってました。。
金色?金髪と言うことでしょうか。。。

2017/3/23 22:02  [2009-758]   

返信数が100件を超えると、このスレッドには返信できなくなります



返信100

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


ぼちぼちいこか

タグ:
  

シジュウカラです。

しかし感度が低いと、きれいに撮れますなぁ。。

前のスレッドの最後の写真が、ISO18000だったんでビックリしてしまいました。
ええ、投稿して気付きました。。↓Orz。。

2017/1/11 19:25  [2009-349]   

大きい白鷺。。

2017/1/11 20:24  [2009-352]   

謎の黒い鳥が別の池にもいました。。

どうやらこの鳥は、オオバンと云う鳥みたいです。。

2017/1/11 23:47  [2009-353]   

目が点なカモ

かもです。

2017/1/12 00:03  [2009-354]   

コンビニの裏手 コンビニの屋根

久しぶりにハクセキレイ(別名コンビニ千鳥)をコンビニで見ることが出来ました。。

2017/1/14 00:40  [2009-373]   

一応真ん中辺にメジロがいます。

2017/1/14 18:39  [2009-380]   

望遠レンズを持って行ってなかったので、大きく写せなかったんですが、
エナガの群れが柿をつついてました。。

そしてエナガが去った後、メジロが来て同じくつついてました。。

2017/1/14 19:00  [2009-381]   

やまがら。

2017/1/14 19:03  [2009-382]   

すずめ

2017/1/15 23:22  [2009-390]   

木の茂みで暗くて肉眼では何の鳥か分からなかったんですが、
撮ってみるとシロハラでした。。

2017/1/18 20:11  [2009-404]   

今年の撮り始め。。
ちょっと小高い山の方に撮影に。。
アオジが迎えてくれました。。

2017/1/25 21:01  [2009-424]   

山に行ったら鳥がワンサカいるのでは、と思っていたんですが、
出だしはあんまり鳥に出会えず・・・。

上のアオジを撮った後、ジョウビタキのメスのピンボケ写真が一枚撮れただけだったんですが、
このシロハラはしっかり撮らしてくれました。。

2017/1/25 21:29  [2009-425]   

ヤマガラとシロハラ

2017/1/25 22:04  [2009-427]   

トリミングです。。

この日、山に行ったのは、平地の公園では見れなかったモズを写真に撮る目的だったんですが、
思ったほど鳥に出会えず。。
疲れたので、もう帰ろうかどうしようか迷って休んでいた所に
どこからかモズが出てきてくれました。。

2017/1/25 22:29  [2009-428]   

坊ちゃん刈りですね。

ジョウビタキも出てきてくれました。
このオスは、羽の白い部分が今まで見たのに比べ、かなり大きかったです。。

2枚目、拡大してます。。

2017/1/30 20:40  [2009-432]   

メスもやって来てくれましたが、枝が・・・。

2017/1/30 20:53  [2009-433]   

トリミングです。。

オスも近くで撮れたんですが、枝が・・・。

2017/1/30 20:56  [2009-434]   

続いてシロハラも飛んできてくれました。。

2017/1/30 21:09  [2009-435]   

ツグミかな?

もう帰ろうかと思ってたところで色々撮れたんで、
もう少し散策してみることに。。。

2017/1/30 21:21  [2009-436]   

ちょっと遠くの木に変わった鳥が。。

下はツグミっぽいんですが、上の鳥はインコ?文鳥?
結構大きそうなんで、さすがに手乗り文鳥が野生化してここまで大きくなるとは思えませんが、
くちばしに特徴のある鳥でした。。

2017/1/30 21:33  [2009-437]   

トリミング。

そして珍しい鳥が。。
珍しいと言っても正直どれくらい珍しいか分かりませんが、トラツグミらしき鳥が撮れました。。

「ヌエの鳴く夜は、恐ろしい」と云う何の映画か忘れましたが、キャッチコピーで有名になった?
想像上の鳥「ヌエ」の鳴き声のモデルになったと言われてる鳥だったと思います。。

撮れて結構感激しました。。「ヒデキ感激!」って感じでした。。↓Orz。。

2017/1/30 21:53  [2009-438]   

またモズがいた!と思ったら、ホオジロでした。。

2017/1/30 22:15  [2009-439]   

オス メス

このホオジロ、群れの中にメスもいました。。

地面にいるときは体が縮こまってたのか、えらい小さく見えました。。

2017/1/31 18:55  [2009-442]   

目がウルウルしてそう。。

なんでしょうか!この遠くを見つめるつぶらな瞳は!
草の隙間から撮ったんで、それらが前ボケになりソフトフォーカスな写真になりました。。

乗ってるのがフェンスの上と云うのが、ちょっとイマイチなんですが、
まあ、なかなかお気に入りな写真になりましたです。。

二度と撮れないような気もしますけど。。

2017/1/31 19:13  [2009-443]   

たぶんモズ

このあと、ジョウビタキとモズの後姿を撮って撮影を終えました。。

疲れましたが、結構いろんな鳥に会えて満足な撮影日になりました。。

2017/1/31 19:24  [2009-444]   

生い茂る葉っぱの隙間から、狙い済まして撮ったつもりがピンボケでした。。。

2017/2/1 20:41  [2009-457]   

なかなか可愛らしいです。。

よく行ってたいつもの公園で、モズが撮れました。。

ここでなかなかモズが見れないので、ちょっと山の方へ行ったんですが、
その数日後に見れるとは。。
まあこんなもんでしょうか。。

2017/2/1 22:37  [2009-458]   

しかしながら今回は結構近くで、自分としてはかなりいい感じに撮れましたんで、
満足しましたです。。

2017/2/1 23:03  [2009-459]   

これは、わりかし近くに。

パンダガモはやっぱり遠かったです。。

2017/2/1 23:59  [2009-460]   

セキレイ。たぶんセグロセキレイです。。

2017/2/2 00:01  [2009-461]   

拡大

パンダガモの続き。。
1・2枚目、わりかし近くにいたんで、隠れて近づいて来るのを待ってたんですが・・・・。
3枚目、私の存在に気付き、あわてて沖の方に逃げ出しました。。↓Orz。。

2017/2/3 00:12  [2009-464]   

ズボッと、もぐって 出てきました。。

どんどん足早に進んでいきます。

2017/2/3 00:40  [2009-465]   

はじめはあんまり遠ざからず、横に進んでいたんですが、
二枚目の写真あたりで方向を変え、遠ざかっていきます。。

2017/2/3 19:59  [2009-466]   

あ〜あ

3枚目、途中で止まってこっちを向いてくれたんですが、ピンボケでした。。↓Orz。。

2017/2/3 20:07  [2009-467]   

まあ、なかなか警戒心が強く、手ごわいです。。

2017/2/3 20:09  [2009-468]   

よう分からん鳥とヒヨドリ

2017/2/3 23:35  [2009-471]   

すずめ

2017/2/5 16:57  [2009-473]   

今回のすずめの撮影で、ちょっと今までの私のスズメに対するイメージが、
完全にひっくり返る写真が撮れましたんでアップします。

この写真ではないです。次の投稿の写真です。。

2017/2/5 17:12  [2009-474]   

目つきが・・・

このすずめです。。

はっきり言って「怖い」です。。↓Orz。。
今まで私はスズメといえば可愛らしいイメージが有ったんですが。。。
まさか撮影中こんなに睨まれていたとは思いませんでした。。

右後のボケて写ってるスズメも、にらんでます。。

2017/2/5 17:23  [2009-475]   

こわい・・・

そのボケて写ったスズメにピントを合わせたのが、これです。。↓Orz。。
もうこの上なく、にらんでます。。↓Orz。。

上のレスのボケて写ってた時より、より怒りが増してるような。。。
眉間にしわが寄ってるような。。

ピントを合わせたのが、お気にさわったんでしょうか。。。↓Orz。。

2017/2/5 17:39  [2009-476]   

なんかでも「おい!兄ちゃん。。
あ〜〜もう私も、とっくにおっさんですから、おっさんにしますが・・・

「おい、おっさん!ちょっと、かね貸してほしいんやけどなぁ!」って言われると
「おっ、おいくらご入り用でしょうか?」って言ってしまいそうな勢いなんですが。。↓Orz。。

まあでも、手前のスズメは横を向いたら、そんなに怖くは無さそうですね。。

2017/2/5 18:03  [2009-477]   

って言っときながら、やっぱりこっちを向くと、にらみ顔なんですが。。

いやそれより、また後ろのすずめが・・・・
顔をかしげて片目で睨んでるんですが・・・・↓Orz・・・。

2017/2/5 18:08  [2009-478]   

冬で毛がふっくらして、体格がよくなったのが迫力を増してるような気が・・・。
首も埋もれてますし・・・。

そんなことより、結局この右側のスズメは、撮影中ずぅ〜〜〜っと
私のことを睨んでいたことになります。。↓Orz。。

撮影中に気づいてたら、そそくさと目を合わさずに退散していたことでしょう。。↓Orz。。

以上、「冬のスズメは危険がいっぱい!」のコーナーでした。。↓Orz。。

2017/2/5 18:27  [2009-479]   

かなりな眼力(めぢから)ですな。。↓Orz。。

げげっ、今回のスズメの写真をアップしだした1枚目の写真に
ずっと睨んでたスズメが写ってました。。

しかも、もう既に睨んでました。。。↓Orz。。
早くから目を付けられてらっしゃったんですのね。。。↓Orz。。

2017/2/5 19:04  [2009-480]   

高い木の枝の知らん鳥
トリミングしてます。

2017/2/7 19:49  [2009-490]   

くねくね ピロロロロ。

くねくねしたり、後の羽を広げたりしてました。。
これもトリミング。

2017/2/7 19:53  [2009-491]   

スズメの続きです。
あの怖いスズメのいた群れの中の一羽に、かなり近づいて撮ることができました。

ちょっと手前の枝が邪魔だったんですが。。。

2017/2/7 23:45  [2009-493]   

カメラ目線。。

それにしても冬だとはいえ、もの凄いふわふわな羽毛で、なんかミンクのコートでも着てるかのようです。。
どっかの裕福な奥様スズメなんでしょうか。。

2017/2/7 23:53  [2009-494]   

舌は切られて無さそう。。短いですが。。

口を開けましたが、鳴き声は聞こえず。。
舌が見えました。。

2017/2/8 22:59  [2009-495]   

お日さんの光が当たってくれないかなぁ、と思ってしばらく待っていると、
待望の光が。。。
 
しかしながら、せっかく光が当たったのに、枝か葉っぱの影が思いっきり顔にかかりました。。↓Orz。。

2017/2/8 23:09  [2009-496]   

スズメ君、おおきに、ありがとう。。

もう、せっかく感度を下げれたのになぁ〜と思いましたが、
こんだけ近づいて撮れることなんか、これからも滅多に無いことでしょうし、
じっとしててくれたスズメ君に感謝に無ければなりますまい。。

2017/2/8 23:38  [2009-497]   

2017/2/10 23:00  [2009-512]   

雀が鈴なり。。

2017/2/10 23:27  [2009-513]   

雀の鈴なり具合を「松ぼっくり」と比較してみましょう。。

・・・・どうやら松ぼっくりの方が多そうです。。↓Orz。。

2017/2/10 23:34  [2009-514]   

パッと見てスズメが3羽だけに見えたんですが、
よく見ると全部で8羽いました。。ピントがボケてる所で分かりにくいですが、
おそらく8羽だとおもいます。。

こうして見るとスズメもかなりなカモフラージュ柄ですね。。

2017/2/18 21:02  [2009-521]   

頭が絶壁なんですけど。。

初めてオシドリを見ることが出来ました。。

2017/2/18 22:38  [2009-524]   

写真でしか見たことが無かったオシドリを見ることが出来て、非常にうれしかったんですが、
見てるうちに「こんなに派手な柄で、ほんまに大丈夫なんかいな。目立ちすぎのような。。」と、
心配になりました。。

2017/2/18 22:47  [2009-525]   

地味ながらも、なかなかお洒落な柄のような。。。

奥っかわがメスだと思いますが、オスに比べるとかなり地味な感じです。

2017/2/18 22:56  [2009-526]   

気づいたら、丸いデカイ木の実をくわえてるやつが。。。
潜っては、くわえて出てきての繰り返しがしばらく続きましたが、
木の実をちゃんと食べていたのかは、定かでは有りません。。

2017/2/18 23:03  [2009-527]   

右隅に文句を言ってるやつが。。 こいつは絶壁ではないですね。。

結構なオシドリの群れでしたが、一羽、体の白いカモが混じってました。。

2017/2/18 23:15  [2009-528]   

指揮者みたいです。。

それから今度は、やたら羽根をバタバタし始めました。。

2017/2/18 23:29  [2009-530]   

首を後ろに下げているところ

この指揮者ポーズを取ると言うか、立ち上がる時は、勢いがいるみたいで、
首を前後に3〜4回動かしてから、はい!っと立ち上がってました。。

2017/2/18 23:43  [2009-531]   

頭は取り外し式?

首がもげそうになってるのも。。。↓Orz。。

2017/2/18 23:54  [2009-532]   

飛んでるとこも撮ったんですが、上手く撮れませんでした。。
4枚目が一番マシな感じでしょうか。。

以上、オシドリ劇場でした。。

2017/2/19 00:05  [2009-533]   

一枚アップし忘れてました。。
オシドリは普段は、こんな木の陰にいるようです。。

今気付いたんですが、木の中にもいるようなんで巣が有るのかも。。

2017/2/19 00:37  [2009-534]   

シジュウカラ

2017/2/19 18:38  [2009-536]   

かも

2017/2/19 18:39  [2009-537]   

たまに見かける鳥ですが、顔が炎のような柄になってて、かっこよかったです。

2017/2/19 19:54  [2009-540]   

真ん中へんのやつが、ペンギンみたいに飛んでます。

この鳥、沢山いて木の実を食べてました。。

2017/2/19 20:01  [2009-541]   

かも

2017/2/19 20:02  [2009-542]   

つぐみ

2017/2/20 22:47  [2009-543]   

目白

2017/2/20 22:51  [2009-544]   

2枚目、ヒヨドリを撮ったと思ったんですが、ツグミかどっちか分からなくなりました。。

2017/2/20 23:00  [2009-546]   

異様にアンダーなカワセミ

2017/2/20 23:13  [2009-549]   

鶫(つぐみ)

2017/2/20 23:16  [2009-550]   

2017/2/24 00:15  [2009-559]   

ジョウビタキ

2017/2/24 00:21  [2009-560]   

あ〜〜あ

パンダガモ(ミコアイサ)の飛翔が初めて撮れました。。
と言ってもカメラの設定を変更し忘れて、ピンボケになったんですが、
羽根を広げたときの柄が確認できましたんで、私としては大収穫でした。。

2017/2/24 21:31  [2009-561]   

ちょっと分かりにくいですが。。 拡大

大収穫と言いますのも、水面に浮かんでる時は、体に黒いラインが入って見えてましたんで、羽根を広げても、てっきり黒いラインがあるものと思い込んでおりまして・・・・。

こんなに黒い部分が大きいとは思ってもいず、かなり驚いてしまいました。。
羽根をたたんだ時は、黒い部分の端をチラッと見せているだけだったんですね。。

2017/2/24 21:44  [2009-562]   

奥のはかなりなモヒカンです。。

何年か前に初めてミコアイサを撮った時は、背中ももっと白かったと思うんですが、
今回のは、かなり黒い部分が多かったです。。
日にちが経つにつれ、どんどん白くなるらしいんで、もう今頃はもっと白いかもしれません。。

あと同じ池にオスが三羽もいるのは初めて見ました。。
今までは一羽だけで、メスが何羽もいて、ハーレム状態だったんですが。。。

2017/2/24 21:57  [2009-563]   

変な鳥

2017/2/28 22:55  [2009-650]   

ひよどり

やっぱりこの白い実は、鳥に大人気みたいです。。

2017/2/28 23:00  [2009-651]   

初めてミヤマホオジロに会うことが出来ました。。

ただ日陰で条件が悪く、ピントを合わせるのも難しく・・・・。

かなり苦労しました。。わりかしマシな写真を・・・

2017/2/28 23:25  [2009-653]   

このミヤマホオジロ、3〜4人の方が写真を撮られてて見つけることが出来たんですが、
誰もいなかったら見つけられなかったことでしょう。。。

2017/3/4 19:27  [2009-659]   

日の当たる所にも出てくれましたが、どうもこの日はAFの調子が悪いような気がして、
自分で合わせようともしたんですが、ピントの山が分からず余計悪かったような・・・

2017/3/4 19:36  [2009-660]   

これらがわりとマシな写真な感じです。。

3枚目はメスです。。

2017/3/4 19:43  [2009-661]   

すずめが・・・・・

そもそも写真を撮ってる最中は、何の鳥か分からず、結局6〜7人の方が撮られてたんで、
珍しい鳥に違いない!と思いながら撮ってまして・・・、
ミヤマホオジロとわかったのは家に帰ってからのことでした。。。

2017/3/4 19:58  [2009-662]   

まあ、撮った写真を見てなんとなくホオジロに似てる感じがして、
もしかして?と思ってたんで、
調べるのは早く済んだんですが・・・・。

2017/3/4 20:12  [2009-663]   

ジョウビタキ登場 おい!ってこれ、後ろのミヤマホオジロにピントが来てる様な。↓Orz。。 ジョウビタキ去る

あと、ちょっと写真が暗くて残念なんですが、
撮影中、ジョウビタキが乱入するハプニングが・・・・。

2017/3/4 20:21  [2009-664]   

今更ながらジョウビタキとの2ショット、もっとガシガシ撮っときゃよかったです。

飛び去ってしまうのが早くて・・・・。


以上、ミヤマホオジロでした。。。

2017/3/4 20:28  [2009-665]   

変な鳥です。やっぱり変です。。

なんか、着ぐるみを着ていると言うかなんと言うか。。。
そもそもパーカー?のフードの被り方が浅いんで変なんでしょうかね。。

もうこれからはパーカー君と呼びましょう。。

2017/3/9 19:34  [2009-670]   

見慣れない鳥がウヨウヨいました。

2017/3/9 19:35  [2009-671]   

ルリビタキのメスに初めて出会えました。。

撮影を終了して車のほうに向かっていると、目の前を鳥が横切ったんですが、
初めジョウビタキのメスだと思いましたが、よく見ると羽根に白い斑点が無いんで
一応写真に撮ってみると、ルリビタキでした。。

まさかの偶然の出会いに、かなりうれしかったです。。

2017/3/9 19:53  [2009-672]   

ちょっと、いけずそうな目つきです。。 しかし足が細いですね・。。

数枚撮っただけで飛んでいってしまったルリビタキを追いかけたんですが、
見失ってしまいまして・・・・。

それから10分ぐらいウロウロとしていると、また出てきてくれました。。
ちょっと暗いですが、かなりええ感じに撮れました。。

2017/3/9 23:00  [2009-674]   

大阪の公園の池です。

数年前にも、わりかし近い兵庫県の池で見たことがあるんですが、
その沢山いる真ん中あたりを中心として、カモが大勢でグルグル水面を回っておりました。。

なんなのか、よく分かりません。。

2017/3/15 20:04  [2009-708]   

この池にもカワセミがいました。。

2017/3/15 20:06  [2009-709]   

オオバンの素潜りです。。

2017/3/15 20:08  [2009-710]   

梅にアオジ

2017/3/15 20:30  [2009-716]   

白鷺

2017/3/17 23:28  [2009-736]   

ヒヨドリかな・・・

2017/3/23 20:46  [2009-748]   

初めてルリビタキのオスに会えました。。

2017/3/23 21:11  [2009-753]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


「ビューティー・ヘルス」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ