縁側 > 動画配信 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • 動画配信の掲示板

「動画配信」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


Ustream

タグ:
スレ主&運営者 武嶋さん  武嶋の縁側掲示板Ustream

数年前にネットからダウンロード・インストールして購入したんですが、久しぶりに立ち上げようとしたら、「Ustream Producer Proを起動することができませんでした。QuickTimeのプラグインが見つかりませんでした。Ustream Producer Proを再インストールしてください」というエラーメッセージが出て起動しません。たしか、この有料ソフトは2万円ほどで、2個のPCにインストールできたはずで、もう一個のPCにインストールした方は、問題なく起動しました。ただ、ノートブック型にインストールした方が、上記エラーが出て、起動しません。
どなたか、再インストールの方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
なにしろ、ヘルプサイトが英語版しかないので、ちんぷんかんぷんです。
よろしくお願いします。

2015/9/1 08:47  [1704-2]   



スレ主&運営者 武嶋さん  武嶋の縁側掲示板Ustream
ステータスバーのネットワーク接続アイコンにポインタを乗せたら アイコンをクリックしたら… 「ネットワークと共有センターを開く」をクリックした画面

というわけで、早速、スレ主からの相談。
最近、eo光を導入した。
最初はフレッツを申し込んだが、携帯がauでeoならauが安くなるというのでフレッツをキャンセルしてeoに(いろいろ話を聞いてみると、ここ兵庫ではeoが押しているらしい)。
で工事が終り、無事、開通。
ところが、画像にあるとおり、ステータスバーのネットワーク接続アイコンに赤いバッテンが点いたまま。通信はできているが、なんか気持ち悪いので設置会社であるケイ・オプティコム(関電100出資、資本金330億円)のサポセンに電話するも「通信ができているので、サポート範囲外。PCメーカーへどうぞ」と、にべもない。
そこで「どこのサポートセンターでもできるだけ守備範囲を狭くしようとする。で、たとえばメーカーに電話すると、『それはソフトのサポート範囲なのでマイクロソフトへどうぞ』ということになるに決まっている。役所みたいにたらいまわしになるのがオチ。その点、パナソニックは違うよなあ。少しでも関係のあることならできるだけの情報を出そうと努力してくれるが、やっぱりあかんなあ、お宅は」といやみっぽく言ったら、「ではドスパラのサポート電話の番号をお調べします」と言って教えてくれた。これでサポートのつもりらしい。

ところがだ。
こっちはドスパラのサポートがどんなものか良く知っている。
最近は店舗では全国展開しているものの、サポセン電話は東京03。もしくはナビダイヤル(1分10円)。
しかも、待たせるばかりでなかなか出ない。待ってる間も電話代はかかっている。しかもしかも、つながったとしても、解決するかどうか疑わしい。マイクロソフトに聞けと言われかねない。もちろん、マイクロソフトには電話サポートはない。
だから電話番号を教えてもらってもうれしくもなんともない。
まあ、この問題に限らず、自作に近いPCを持つ人間は、ほとんどメーカーサポートは期待できない。
というわけで当スレを立ち上げたわけ。

スレ立ち上げ前に別のスレで2回ばかり訊いてみたが、ダメ。
一回目は間違って携帯関連のスレに投稿。「スレチ」と非難されつつも、アイコンを消す方法を授けられた。
いや、×だけを消したいのだというと、さらに「スレチ」の非難。
2回目は「暇つぶし」スレに投稿も「余計なソフトは削除しましょう」と、まことにごもっともな回答。
結局、自主スレを立ち上げることに。
アイコンはそのままに、赤い×だけを消したい。

2015/1/24 14:19  [1704-1]   


「動画配信」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ