縁側 > バイク > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • バイクの掲示板

「バイク」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


スレ主 今日はoff…さん  

ご通勤でバイク利用されてる方は
特に荒天の場合、身の安全の為に
公共の交通機関への切り替えなども視野にいれましょう…♪♪♪

2017/6/22 23:34  [2012-4266]   

今日はoff…さん、毎度スレ立てありがとうございます〜

2017/6/22 23:35  [2012-4268]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

昨日、仕事の立ち寄り先でちょっと時間が空いたのでRBがありましたので、そう!リズム&ブルース・・ちがう!レッドバロン朝からべたなギャグありがとうございます?は?
ちょっと入りまして新車のTMAX530がおいてありましたので股がったりして、まじまじ見てやりました
やっぱり噂どおり、車高が高くてシートの前に行かないと両足がつきませんでした、信号まちは瞬時に態勢替えっすね〜あと、スクリーンが電動で伸びます、あれカッチョいいっす、あと、これは先代からですがなんかベルトが見えてますねあれはわれわれのバーグマン200とは明らかに構造が違うみたいですね?ハーレーもあんなのみたことありますチェーンじゃないやつ、なんか斬新な感じがしますね〜
すこし顔つきが歳とったせいか(笑)オラオラ感がぬけましたかね、

しかしTMAXってもう少しシート低くすればもっと売れるような気がしますが、だって自分、身長174ぐらいありますが爪先っすよ〜なんでだろ構造上むつかしのかな?みんな思ってるんじゃないっすかね〜

免許ないんで乗らないっすが(笑)でも、カッコいいはカッコいいっすよね〜

皆さんが嫌いなTMAXネタでした(笑) ちがうか、

2017/6/23 09:12  [2012-4269]   

おはようございます。
私TMAX好きですよ。
教習所で乗りましたが楽しかったです。

足つきですが、最近は足つきいいのが主流ですが、
車高はそのままで足つきをよくするのに単純にシート高を下げるだけだと乗車姿勢がきつくなってしまいます。
足を折りたたんで座るようになってしまうので。
だからロングクルーズ(特に高速道路)を得意とするバイクは足つきよりも乗車姿勢を優先するのでTMAXのように足つきが犠牲になってしまうんでしょう。
ただし、ロングクルーズの快適さは素晴らしいと思います。

よく、シートを低くすると足が窮屈になるって言いますよね。

2017/6/23 09:23  [2012-4270]   

あと、TMAXってスクーターなのに湿式クラッチらしいですよ。
だからベルト駆動なんでしょうね。
いいバイクです。

ただなら欲しいですw

2017/6/23 09:27  [2012-4271]   

なんか緑山さんという方が伊豆半島ツーリングの話をされてます。
かま_さん何か聞いてますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20989
033/#tab

2017/6/23 09:48  [2012-4272]   

今見ました。
何も聞いてません。
書いときました(笑)
伊豆ツーリングあったらバーグマンの皆さんもよろしくですm(_ _)m

2017/6/23 10:11  [2012-4273]   

あと、緑山さんは、群馬碓氷峠ツーリング〜和歌山潮岬ツーリングの範囲で何度もご一緒してます。
知人の別荘を手配してくれて埼玉〜大阪メンバーと一泊した事もあります。

2017/6/23 10:15  [2012-4274]   

なんか緑山さんのスレが削除されちゃってますね。
ツーリングの話が出たらまた書き込んでみます。

2017/6/23 11:42  [2012-4275]   

運営相手に雑談(笑)

2017/6/23 12:36  [2012-4276]   

価格コムツーリング楽しそうw
明日は下道で狭山湖か相模湖に行ってみようかと思ってます。
甲州街道走ったことないので。
狭山湖は甲州街道通りませんがw

2017/6/23 12:54  [2012-4277]   

ようやく消されたかな。
カカクコムでイベント開催の相談してるといいのですが(笑)

2017/6/23 16:22  [2012-4278]   

なんかやっぱりレブルTシャツのスレも消えちゃった。
返信打ち込んでたら消えてて返信出来ませんでした。
まぁTシャツのデザインを使われたくないみたいだったのでちょうどよかったですね。
無断で流用なんかするはずないのに。
あの人デザイナーさんなのかな。

2017/6/23 16:44  [2012-4279]   

レブルのデザインを使っておいて、俺のデザインだとか、本職のデザイナーがゆーわけないぢゃん(笑)

アイデア流用も、何を勘違いしたのかこのデザインで作っちゃダメです。って、レブルで作るわけないし、レブルで作ったらそのまんまでどこが流用なわけ??

2017/6/23 18:09  [2012-4280]   

申し訳ないけど久しぶりに気分悪くなりました。
削除されたからよかったけど。
第一、レブルの車体自体ホンダのデザインでしょう。
よくわからん…

あの人、前のレス見てもあんまり感じのいい人じゃないですね。
ここだけの話ですが。

もうあの人とは絡むのやめます。

だいたいあの程度のデザインならうたまる猫さんならへでもない。
あー、むしゃくしゃする…

2017/6/23 18:35  [2012-4281]   

明日(あさってでも)時間指定いただけたら相模湖で昼食ご一緒します。
ただし一緒には走れませんのでご飯でもコンビニでも道端でも良いですが落ち合うのみになります。

だって僕、自転車だも〜ん(ウソ)

2017/6/23 19:10  [2012-4282]   

おお!
明日行きます。
場所は土地勘がないのでかま_さんにご指定頂いた方が早いと思います。
ナビで調べて時間を逆算して出ます。

他にどなたか来られないですかね。
私はこんな調子で、行き当たりばったりでいつも生きてますのでツーリングも行き当たりばったりですw

2017/6/23 19:20  [2012-4283]   

相模湖は知らない(とゆーかそんなトコ通過するだけなのそのあたりみんな知らない)ので、ガストくらいしか知らないのですが、
相模湖ぢゃないけど、
http://zebra-coffee.com/?page_id=155
どーすか? 僕も行った事ない(をい
11時くらい。

2017/6/23 19:35  [2012-4284]   

↑津久井湖本店を見てね。
橋本店は別の場所だから。

2017/6/23 19:38  [2012-4285]   

あ、ここパンしかない(^^;

2017/6/23 19:46  [2012-4286]   

>かま_さん
ZEBRA津久井本店
相模原市緑区中野1890-1

ここですね。
了解しました。
11時に行きます!

かま_さん、オシャレですねw
私、コーヒーもパンも大好きですから楽しみですw

2017/6/23 20:20  [2012-4287]   

ありがとうございます。 でわそれで。

2017/6/23 20:22  [2012-4288]   

他に来られる方いらっしゃったらたぶんこのお店に13時ぐらいまではいると思いますのでお越しください。
場合によっては14時ぐらいまでいるかもですw
土産にクロワッサン買って帰ろっとw

ではかま_さんよろしくお願いします。

2017/6/23 20:25  [2012-4289]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、甲州街道かなり混むから
5時間程度時間は見ておいたほうがいいよ…

2017/6/23 20:36  [2012-4290]   

6時半に出る予定。
じゃあ6時にしようかな。

2017/6/23 20:49  [2012-4291]   

正午集合でもいいですよ。
道中レスくだされば合わせます。
うちからは自転車で1.5時間

2017/6/23 20:52  [2012-4292]   

ほんとに自転車で来るんですか。
11時予定にしましょう。
遅れそうなら途中でここに書き込みます。
自転車で1時間半って結構な距離ですね。
健康的でなによりw

2017/6/23 20:55  [2012-4293]   

はい、11時

2017/6/23 20:58  [2012-4294]   

 eじゃん田中さん  
人から聞いてばっかなやつ

こんばんは〜

多趣味さんとかまさんが明日の相模原ツーリングでいい感じに盛り上がってますよ〜◎パン食べるって(笑)

かまめしじゃないよ(笑)あ、やべゴメンちかまさん。

赤影さんからおせーていただいたナックルガードが来ました〜じっくり観察してから(笑)やってみま〜す♪
ダメでもOKでも楽しんでやりま〜す安いよ!(笑)

あと、おととい本家でタムセイさんから紹介でバイクパーツセンターのブレーキパットでシンタード系のEM-016
というやつも買ってみました、まだタムセイさんも付けたことないみたいでなんか恐縮ですがなるべく早めにSBSで付けてもらいwwインプレッションしてみたいと思いま〜す、が、なんせeじゃん田中なんで、なんかeじゃん〜程度です、あ、言っちゃった(笑)なんちゃって〜

2017/6/23 21:40  [2012-4295]   

さて、明日に備えて寝ます〜
ツーリング前夜は眠れないんだよなぁ

朝またここ確認しますので、
来られそうな方はここに書き込んでください。
途中で合流でもいいです。
もちろん現地集合でも大丈夫です。
連絡なしで突然でもオッケーです。

ドラッグスタークラシック400ニューパールホワイトです。
見かけたら声かけてください。

それではみなさまおやすみなさい。

2017/6/23 21:48  [2012-4296]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

田中さんもうブレーキパット
なくなっちゃったんですか…!?
コーナー攻めすぎですヨメーwww

2017/6/23 21:56  [2012-4297]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん おかえんさい、

今日はoffさんがお勧めパットはよく利くけどなんかすぐ減っちゃうレジン?系なんですか
でも今日はoffさん、ほとんどブレーキ掛けないんでしょ(笑)だからなに付けようと
超人的にもつんすかね〜? どんだけ〜

2017/6/23 22:16  [2012-4298]   

しゅっぱーつ
いい天気です。
いってきまーす!

2017/6/24 05:53  [2012-4299]   

 eじゃん田中さん  

皆さんおはよーございます。

多趣味さん、かまさん、行ってらっしゃい。
天気よくてよかったね〜
多趣味さん、また動画撮るかな

2017/6/24 06:00  [2012-4300]   

撮ってますよぉ
今コンビニで朝ごはん食べました。
まだ松戸w

2017/6/24 06:57  [2012-4301]   

府中を抜けました。
予定通りつけそうです。
かまさん、予定通りお願いします。

2017/6/24 09:36  [2012-4302]   

お疲れ様でした。時間通り到着されました!

2017/6/24 11:12  [2012-4303]   

スレ主 今日はoff…さん  
霞ヶ浦ふれあいランドタワー タワーからの眺望 土浦方面 タワーから 筑波山方面 タワーから 銚子方面

みなさん、こんにちは…

今日は茨城県の霞ケ浦ふれあいらんど
行きましたので写真アップします…♪♪♪

走ってると丁度いいですが止まるとやはり暑かったです…↓↓↓

2017/6/24 15:52  [2012-4304]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

今日で9000キロ走行したので帰りにRBに行きました。
そして、懸案のマフラーカバーと右側サイドステップの
値段(取り付け費込々)を調べてもらったら
僅か9730円で目立つ部分を交換できることが判明しましたので
早速、部品を注文しました。♪♪♪

とっつあんさん、色々とありがとうございました…♪♪♪
こんなに安く上がるとは思ってなかったので良かったです。

そして、目立たない部分で下のプラスチックカバーも割れているのですが
こちらは外からはみえないのでこのまま
だましだまし行きます…♪♪♪

2017/6/24 16:00  [2012-4305]   

ただいま無事帰宅しました。
かまさん、お付き合いいただきましてありがとうございます。
おかげさまで楽しい昼食となりました。
結局どこもよらずに帰ってきましたがこの時間になってしまいました。
相模湖まで行ってたら何時になったことやらw

また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2017/6/24 18:45  [2012-4306]   

今日行ってきましたが、
相模湖、津久井湖、狭山湖、多摩湖、奥多摩湖は結構近いし景色がいいですね。
今度改めて行きたいと思います。
動画編集しなくちゃw

2017/6/24 20:30  [2012-4307]   

>今日はoff…さん
タワー上がるのに400円だか取られたでしょう。

2017/6/24 20:32  [2012-4308]   

お疲れさまでした。
こちらは勝沼まで桃を買いに行ったのですが、あまり売ってなく、まだ1週間早いとの事でした。
来週からが売り頃だそうですので、バーグマンの皆さんも行ってみてください。
で、ちゃんとは売ってないんだけど桃を整理中の農家さんに押し行って、買って来ました。ははは。

奥多摩は、都合がついたらお付き合いします。今度はちゃんと一緒に走ります。
バーグマンは何台集まるかな??

2017/6/24 20:47  [2012-4309]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、上で行けばよかったのに…
下道は相当しんどいですヨメー…↓↓↓

質問の件は300円だったよ…
でも、閑古鳥だから
もう少し、展示物を新しくするとか
何か対策打たないと…って感じでした…

2017/6/24 20:48  [2012-4310]   

>今日はoff…さん
300円かw
あそこから茨城空港はいい道だよね〜

>かま_さん
少しづつでも走るメンバー増えるといいですね。
私は基本的にあいてればいつでも参上しますw

2017/6/24 20:54  [2012-4311]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

かま。さんやっぱり奥多摩周遊道路が一番
舗装整備されていて関東では最高の道なのですが…

休日ともなると原付から大型まで入り乱れて走っております…(混)
まぁ、いい道だからみんな集まって来ちゃうのはしょうがないですね…↓↓↓

2017/6/24 20:56  [2012-4312]   

皆さん こんばんわ

多趣味さん かまさん 無事帰り着いたようでなによりです

今日の福岡は雨 気温26度 風が強く寒いぐらいでした
北部九州は今日から本格的に入梅のようです 明日も雨です

今日はoffさん マフラーカバーはネジ2本外すだけで取れるので
自分で交換すれば もっと安くなるのでは?
でっ 外したカバーを車体色と同じ色に塗ったりして。

2017/6/24 21:22  [2012-4313]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

とっつあんさん、ご提案ありがとうございます。
ぶきっちょで何もできませんので…

ただ、新車時からずっとわだかまりとなっていましたので
色々と情報提供頂きまして感謝しております。♪♪♪

関東も明日から福岡と同様の陽気が4日連続で続く見込みです…
沢山雨降らないとちょっと水不足も懸念されます…

2017/6/24 21:37  [2012-4314]   

>v125のとっつあんさん
ありがとうございます。
福岡は雨ですか。
今日はoff…さんも言ってるように、
関東でもぼちぼち降ってくれないと水不足が深刻になってしまいます。
カラ梅雨→猛暑だと大変ですから。

津久井湖もかなり水が少なかったです。
あぁ、ダムカードもらうの忘れた…

2017/6/24 21:46  [2012-4315]   

 eじゃん田中さん  

皆さん、こんばんは。

多趣味さん、かまちゃん、今日はoffしゃん 皆さんそれぞれご帰還、お疲れ様です。
自分は本日も三浦にまた行きまして、いつものように腹の内臓脂肪を減らすためプールで
2km泳いで来ました、毎度ですが2km泳ぐとガツンと腹が減りますので、ガツンと食べてしまい
また、内臓脂肪がつきます(笑)毎週その繰り返しです。でもプールに行くとほとんどは自分とおんなじ内臓脂肪じじぃと皮下脂肪ばばぁとわけわからんガキばっかりっすがたまにキレイな年の功は30前後の
小股が切れ上がったってなに?の若奥様がいてジャグジーなんか浸かったますのでそ〜っと近よっちゃちゃおうかな〜なんてすけべ心がムクムクしちゃうのですが(笑)そういうキレイな奥様にかぎって
汚ね〜お坊っちゃんが、まま〜ジャグジーってきもじいいね〜なんてほざいており、われにかえります。
まーそんな感じで生きてます(苦笑)

2017/6/24 22:40  [2012-4316]   

きれいなお姉さんが浸かってるジャグジーのお湯を飲んじゃえーっと思ったら汚ね〜お坊ちゃんがおしっこしちゃってたりして、スケベ心出しちゃうとしくじっちゃいますね〜
今日はみんなあちこち走ってたんですね。

2017/6/24 22:59  [2012-4317]   

スレ主 今日はoff…さん  
レッグレイズ用足首につけるナイキ重り

みなさん、おばんです…

田中さん、内臓脂肪を減らす筋トレ前の運動があります…♪♪♪
何でもいいですが、座椅子を一つ用意します。

足を座椅子に上げて直角90度でまずは、クランチ20回×3セット
次にツィスティングクランチ20回×3セット、
最後にレッグレイズ20回×3セット(ナイキの2キロの重り付き)

これを、週に2〜3回やるだけで間違いなく内臓脂肪が減って驚きの
20代の体になりますよー…(もう、かれこれ7年ぐらいやってるなー…)

2017/6/24 23:18  [2012-4318]   

 eじゃん田中さん  

そ〜なんです、多趣味さん、

キレイな奥様に多趣味さんのご幼少の頃を彷彿されるかわいい(笑)汚ね〜お坊っちゃまがつきものなんっす、んでしばらくするといい具合に内臓脂肪がついたこれまた汚ね〜お坊っちゃんそっくしの汚いちょびヒゲづらのオヤジがいや〜ひさびさに泳いだおよいだ〜なんちちゃってジャグジーに入ってくるもんなんで鼻から水飲んじゃって、キレイな奥様のみならず、その家族汁を味わされまふかwwwんが〜

今日はoffさん、おかえんさい、

今日はoffさん、ちょっとなに言っているかわかりません、
嘘、うそ〜でも、なんとかノイズとか、なんとかクランンチとかホントに初めて聞きました(驚)

今日はoffさん、毎日、それやってんですか?スゲー
だから冗談ぬきで体脂肪9%のキレッキレの身体保てるんすね〜それは、やっぱりなかなかできないわ〜
いや〜見やげたもんだよ、屋根屋のふんどしっすが先日、多趣味さんと一緒のツーリングで徒歩したらすぐはーはーしちゃったんしょ、多分、歳のわりに体脂肪なさ過ぎと有酸素運動しなさ過ぎなので、提案なのですがビリーザブートインキャンプやって下さい、そうすればバーグマン200に乗ったランボーになれます?なんのこっちゃ、ハイ、すいましぇ〜

2017/6/24 23:58  [2012-4319]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

田中さん、騙されたと思って
筋トレTVで動画解説してますので(you tube)
どれか、一つでも始めて見てはどうでしょうか…!?

2017/6/25 00:09  [2012-4320]   

私も腹筋ぐらいやっとこう。

ところで、昨日津久井湖の帰りに横田基地の前を通ったんですが、
なんかアメリカンなお店がいっぱい並んでていい感じでした。
が、どのお店も駐車場がなくて、
どうやって入るんですかね。
迷彩ズボン欲しかったなぁ。

2017/6/25 07:20  [2012-4321]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

毎度ですが、昨日も酔っちょりまして自分ながらよくあんなくだらなこと書き込んでるなーって
ちょっと後悔の念がありますが削除はしません(笑)

そういえば自分、1年通して365日ほぼ酒呑みます、もちろん夜だけですが、あとそんな大量には呑みません、でもよく休肝日っていうんですけど夜ごはんになるとつい呑んじゃいます、こんなこと書くとどんだけ酒好きで酒強そうだと思われがちですが、そんなに酒好きじゃない高校時代からのお友達と年に数回、呑みますがおんなじ量ぐらい飲むとお友達はそうでもないのに自分はあばれませんが(笑)ろれつがおかしくなるぐらいになっちゃいますww、ちょっと自分でもなに言ってるかわからなくなりますww
なので酒、ぜんぜん強くないです、たぶんこの間、とっつぁんさんがオレ、酒、意外といけるくちかも(笑)的なかんじだって書いてあったので失礼ですが体は小さいけどやっぱり九州、薩摩っ子DNAなのでそーとー強いに違いないと思います。あれ?

みなさん、休肝日やってます? 朝から酒の話しで恐縮っすが、あ、朝めし食ってね〜w

なんか雨、降ってますね、こういう日は今日はoffさん身体鍛えてばっかじゃなくタンドリーチキンでもかじって昼間からヤッちゃいましょ〜(笑)

お掃除しよ〜っと

2017/6/25 08:39  [2012-4322]   

バーグマンって急加速時ベルトが鳴くっていう話ありませんでしたっけ?
↓この方困ってるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010823/So
rtID=20993535/#tab

2017/6/25 10:49  [2012-4323]   



私は埼玉県鶴ヶ島市在住です。
バイク初心者で、HONDAレブル250の納車待ちです。

バイク免許も取り立てですが、仲間とツーリングを楽しみたいと思っています。

出来たら、埼玉県鶴ヶ島・坂戸・川越・狭山など、近くなら最高ですが、埼玉県にお住まいのメンバーさんと「埼玉(S)ツーリング(T)クラブ(C)」STCなんて作れたらいいなぁ!

どうぞよろしくお願いします!

2017/6/18 07:56  [2012-4150]   

>麺s'ジャーニーさん
埼玉在住ではありませんが埼玉まで行くことは出来ますので機会がありましたらご一緒させてください。
また、この縁側でよくツーリングの話をしてますので、
もしよかったらお越しください。
納車が9月ですよね。
それまではレンタルバイクという手もあります。
一泊レンンタルでのんびりツーリングというのも楽しいと思いますよ。

2りんかん
http://driverstand.com/tenpo/top/rental8
19/index.html

2りんかん和光店レンタルバイク
https://www.rental819.com/area/shopbikel
ist.php?tenpoid=04102&area=3


エストレヤがレブルに乗り味は似てるかもしれません。

2017/6/18 08:21  [2012-4151]   

>多趣味スキーヤー さん
いつもありがとうございます!
千葉在住の方から別スレにコメントもらい、多趣味スキーヤー さんも返信されてましたね。

どうぞよろしくお願いします(✿╹◡&
#9593;)ノ

質問です
この縁側では、例えば多趣味スキーヤー さんにDMとか個人的にメッセを出したりできるんですか?
皆さんどうやって連絡先交換しているんでしょう?

2017/6/18 08:40  [2012-4152]   

 今日はoff…さん  

ジャニーさんおはようございます。

前回は多趣味さんがこの縁側スレで土曜日ツーリング予定ですが
どなたかご一緒しませんか?と問いかけました。

それで、私も同行できますよ…ということで
こちらの本稿スレで道の駅で朝待ち合わせになりました。

最初のツーリングの誘い〜約束日時待ち合わせ場所まで
こちらの本稿スレで全て済ませました。

2017/6/18 09:16  [2012-4153]   

>今日はoffさん
ありがとうございます!

私は仕事で土日はほとんど埋まっていますので参加は出来ません。
すみません!

皆さんとの連絡は、このスレで待ち合わせ場所を決めているんですか?
それでも参加される方はほぼ参加されるんですね?
わかりました(✿╹◡&
#9593;)ノ

2017/6/18 09:20  [2012-4155]   

あとは会った時にメールアドレスを交換してます。
でもメールで連絡するのは動画をアップした際にURLを伝える程度で、
ツーリングの打ち合わせはこの縁側でやってます。
とはいえ、全オフ一回と先日今日はoff…さんとふたりで養老渓谷に行ったのとで、
ツーリング自体はまだ二回ですがw

2017/6/18 10:25  [2012-4156]   

 今日はoff…さん  

ジャニーさんこんにちは…

もともと、こちらの縁側スレも
とっちっちーさんおひとりで立ち上げられて
仕事柄土日のお休みではなく
なかなかツーリングにも行けなくて
ご本人もかなり大変みたいです。

当初はこのスレも単なる雑談部屋で
今日のように発展するとは夢にも思わなかったです…(笑)

後々にツーリングメンバー募集のかど。さんと赤影Aさんがこちらに来るようになってから
多くの方がこちらの縁側にお越しになり交友の輪が広がっていったというところでしょうか…?

レブルも販売好調なのでご自身で専用縁側スレをつくって
仲間を増やしていくのも近道かもしれません…!?

こちらのバーグマンオフ会第一回は126CC以上なら
国籍性別不問で参加者募集してましたが
バーグマン以外はかまさんのマジェスティーぐらいでちょっと悲しい結果でした…

あと、レブル納車されたら1000キロまでは慣らし運転を
しなければなりませんのでちょっと、その期間は大変だと思います。

運営者のとちっちーさんもお仕事が多忙で確か3〜4か月経ってようやく慣らし終えたようです。

すみません、ざっと、まとまりなく報告させていただきましたが以上です。

2017/6/18 12:44  [2012-4157]   

以下の条件でほとんどの価格comツーリングに参加しておりますので、今後もそうだと思います。
・普通の土日(3連休以上になってないという事)
・1ヶ月前には告知(雨天順延とかでも構わないけど、「今週末」「明日」は無理)
・価格comクチコミ掲示板(いわゆる「おもて」)に告知(そのツーリングのスレ立てでも、他の別のスレの中での紹介でも可)されている(縁側のみや個人のホームページのみでは不可。キリがないから。)

開催お待ちしておりますし、ワタクシが開催しても構いません。(道間違えるけど(をい )

連絡先ですが、
インターネットでの集まりですので、個人の連絡先は無理強いしないべきと考えます。
万一事故で、家族等に連絡をして欲しい場合は、免許証とともにその連絡先を書いたメモを持っていてください。

2017/6/19 00:16  [2012-4179]   

価格comのほう、レブル購入の書き込みが多いですね。
ぜひオーナー会の布教をされてください(笑)
バイク問わずでよろしければ、ワタクシもついていきます。
遅いけど(をい

2017/6/21 09:43  [2012-4238]   

かまさん、誘い上手w

2017/6/21 09:56  [2012-4239]   

>かまさん
ありがとうございます!
レブルは超人気車種のようですね。
STCかSRCかまだ思案中です(汗)よろしくお願いします

2017/6/21 19:27  [2012-4244]   

>
多趣味プレイヤーさん
どんな関わり方でも、仲良くできるきかっけがあればありがたいです(笑)

2017/6/21 19:50  [2012-4245]   



先日、かど。さんを中心に全国オフ会を実施し、初めてのオフ会でしたが、13名に参加頂き
無事終了することができました。

今後、関西地区で日帰りツーリングを行っていきたいと考えております。
よって、日程は7月か8月の土曜日(何週目かは未定)に実施したいと考えております。

7月もしくは8月の土曜日で日時の希望及びツーリングの場所等、良い場所がありましたら
同じく投稿をお願いいたします。

2017/6/18 00:37  [2020-199]   

 ハスsanさん  

赤影Aさん、こんばんわ(^-^)
前回の全国オフ会には慣らし運転中の為参加できなかったので、
今回は是非参加したいです!(^-^)

お恥ずかしながら、ツーリングというのはほとんど行った事がないので良い場所とか全然知りません(^^;)
日帰りだとお酒飲んだりとかはない感じですかねぇ??(^^;)
土曜日は前もって分かっていれば、日程は合わせることが出来ます(*^^)v

2017/6/19 19:07  [2020-200]   



先日、かど。さんを中心に全国オフ会を実施し、初めてのオフ会でしたが、13名に参加頂き
無事終了することができました。

今後、関西地区で日帰りツーリングを行っていきたいと考えております。
よって、日程は7月か8月の土曜日(何週目かは未定)に実施したいと考えております。

7月もしくは8月の土曜日で日時の希望及びツーリングの場所等、良い場所がありましたら
同じく投稿をお願いいたします。

2017/6/17 23:20  [2012-4147]   

 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

赤影Aさん
是非ともその様子を
こちらの縁側にもアップしてください…♪♪♪

2017/6/17 23:22  [2012-4149]   

今日はoffさん
了解しました。但し、顔は隠します。

2017/6/18 09:17  [2012-4154]   

 ハスsanさん  

こんばんわ(^-^)
前回の全国オフ会には慣らし運転中の為参加できなかったので、
今回は是非参加したいです!(^-^)

お恥ずかしながら、ツーリングというのはほとんど行った事がないので良い場所とか全然知りません(^^;)
日帰りだとお酒飲んだりとかはない感じですかねぇ??(^^;)
土曜日は前もって分かっていれば、日程は合わせることが出来ます(*^^)v

2017/6/19 19:09  [2012-4201]   

ハスsanさん
了解しました。参加ありがとうございます。これで今のところ3人になります。日程は追って相談したいと思っております。

場所は暑いので気温の低い所、
青山高原、大台ケ原、高野龍神スカイライン、六甲山、比叡山ドライブウェイがいいのかなと
考えております。
詳細は追って連絡致します。
あとETCは装着されていますでしょうか?ご返答お願い致します。

2017/6/19 23:04  [2012-4206]   

ハスsanさん
日帰りだとお酒飲んだりとかはない感じですかねぇ??(^^;)

返信
そうですね。日帰りの場合は禁酒です。

輪が広まれば宿泊ツーリングも考えてみます。

2017/6/19 23:14  [2012-4207]   

 ハスsanさん  

ETCは付いていません(^^;)
やはりみなさんはETC付けてらっしゃるんですかねぇ?
付いていないと料金所があるたびに足手まといになってしまいそうですね・・(^^;)
基本、普段から高速は使わないので
というかバイクで高速は、数える程しか使ったことがありません(^^;)

2017/6/20 01:10  [2012-4210]   

赤影A さん  

2017/6/20 12:23  [2012-4215]  削除

ハスsanさん
了解しました。念のため聞きました。

2017/6/20 12:24  [2012-4218]   



スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

本当にそろそろ雨降ってもらわないと困りますね…

2017/6/17 22:15  [2012-4129]   

今日はoff…さん、スレ立てありがとうございます〜
またそのうちどっか行きましょう〜

2017/6/17 22:27  [2012-4142]   

 eじゃん田中さん  

皆さん、飲みすぎですか〜元気があればサケもうまうまうまーす。

わたぐし事ですが本日、ウチの猫を予防注射にバーグマン200のタンデムシートに乗せ(笑)
かごに入れてですが、行きまして、そんで動物病院について、ウチの猫、バーグマンに乗せられて
極端に緊張したらしくしばらくしたら、始めて見ましたが過呼吸になりまして(笑)なんかすんごくは〜は〜しだしまして、そしたらエロいパイ乙デカメの獣医が、これじゃ注射打ったら死んじゃうかもしれませんなんて信じられん事いいだしまして、やっぱりかわいいんで今日はお注射できませんでした。

自分が先生に注射、打ったろ〜かと思いました、

バカ!コラ!ハイ、すいましぇ〜

2017/6/17 22:30  [2012-4143]   

 eじゃん田中さん  

あ、もひかしてやっちゃった、かな?多趣味さんゴメンち、1件、削除しちゃいました〜
故意じゃなか〜

おちお願〜いい

2017/6/17 22:40  [2012-4144]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん
読書の夏だけど
本読まないと駄目っすね…

田中さんにゃんちゃんは優しく公共交通機関で
運ぶしかないでしょう…♪♪♪(笑)

2017/6/17 22:41  [2012-4145]   

>eじゃん田中さん
一応北条氏の件が落ちなんですが…
つまらなくてごめんなさいw

>今日はoff…さん
読書は秋まで我慢しましょう〜

2017/6/17 23:03  [2012-4146]   

 eじゃん田中さん  

あ、落ちてた、どういたしまして(笑) また、なんかやってね◎

2017/6/17 23:22  [2012-4148]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

買って3週間目でぶっ倒され古傷が経年劣化で悪化して
昨日あたりにぱっくり右側タンデムステップの
あたりに15センチぐらいの裂け割れとなってしまいました…↓↓↓

やっぱり、割れてしまった以上は
交換しないと駄目かなー…!?
かなり、金額かかりそうです…↓↓↓

それにしても…何故、今頃…!?

※雨なので画像は添付していません。(謝)

2017/6/18 14:42  [2012-4158]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

とっつあんさん、福岡は今日も晴れて暑いみたいですね…
関東は雨で肌寒いですが雨らしい雨が最近振ってなかったので
丁度良いです…♪♪♪

2017/6/18 15:02  [2012-4159]   

>今日はoff…さん
災難ですね。
目立つところだと交換になっちゃうかな。
目立たなければそのまま乗ってもいいと思いますが。
振動もあるから割けちゃったんですかね。
御愁傷様です。

2017/6/18 20:16  [2012-4160]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、あんがと…

マフラーとかは中古であっても
そんな部品はヤフオクなんかにも
なさそうだし…(微妙…)

そうなると、ついでにマフラーガードも交換かな…!?

金欠病なので何れやりますが、ちょっと先送りします…

2017/6/18 20:31  [2012-4161]   

 eじゃん田中さん  

こんばんは、今日は梅雨なんで雨降って当たり前ですし今の時期、雨降らないと

関東の水瓶がやばいことになるので雨降って地固まるなんすが、やっぱり雨、降ると
ちょっとテンション下がるというか気持ちがクールダウンする感じになりますね〜
今日は1日お家にいて、猫と一緒にじ〜としてました(笑)久々っす、
多趣味さんあたりは体質的にすごい運動性能ですから1日、じーとしてることなんてないでしょうか?

今日はoffさんのバーグマンのステップのところこないだの転倒事故で壊れちゃったのですか
アタタ〜ですね、もし治すとなれば諭吉が何枚か必要になりまはすかねアタタっすね〜
もし、そんな目立たないのであればなんか隙間になんかいいパテみたいなもので対処できませんかね〜
お大事に。

2017/6/18 21:22  [2012-4162]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

田中さんたーさんはプラネタリウムとか
映画館みないな所が駄目いってました…(笑)

また、こんなこと言うと怒られそうですね…

田中さんもこの間とっつあんさんが紹介してくれた
猫キャリーボックスつければ
そんなに猫も怯えないんじゃないですか…!?(笑)

2017/6/18 21:28  [2012-4163]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん さすがにうちの猫、はだかでバーグマン200のタンデムシートに乗せてませんのです

一応、猫用のかごの中に入ってもらって(笑)タンデムシートにチャリンコゴムで固定して
載っけます、たぶん音と振動とあの動物病院のへんな匂いにヤラレテ家の猫、ぽんちゃんって言うんですけど過呼吸になっちゃったんだと思います、家のぽんちゃん あと妙にエロい女医で(笑)

2017/6/18 21:55  [2012-4164]   

私とFG-FG様のバーグマン

2017/6/18 22:09  [2012-4165]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

田中さんじゃー普段はぼんちゃんは
バーグマン乗っててもなんでもないのですか…!?

そうすると、動物病院の薬品の匂いと
怪しい女医のせいで硬直しちゃったのですね…(微妙…)

2017/6/18 22:12  [2012-4166]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

赤影Aさん
ハンドル周りがただ者ではない感じです…↑↑↑

ご年齢が近いと会話も合いますし
ツーリングも楽しいですよね…♪♪♪

いやぁーそれにしても、昨日は天気良かったです…♪♪♪

2017/6/18 22:17  [2012-4167]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

あーそう言えば…
赤影Aさんドライブレコーダーつけたのですね…♪♪♪

ずっと、気にされてましたからね…

2017/6/18 22:19  [2012-4168]   

私とFG-FG様のバーグマン200

2017/6/18 22:26  [2012-4169]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

赤影Aさん
コミネからそんな腰痛対策グッツ出てたのですね

自分よりも若干若いうたさんが色々とやっちゃってるぐらいですから…
自分もつけようかな…

2017/6/18 22:35  [2012-4170]   

私のバーグマン200

2017/6/18 22:37  [2012-4171]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

赤影Aさんパーキングブレーキ…!?
は汎用品ですか…!?

2017/6/18 22:43  [2012-4172]   

皆さん こんばんわ

赤影Aさん
正面から見て 右側のスクリーンは上を切って透明のドアモールをつけてるのでしょうか?

今日はoffさん
私が前に紹介したのは 犬用BOXで 顔を出す穴が開いてます
犬は顔が出ても胴体の方が大きいので飛び出すことはないのですが
田中さんはご存知だと思いますが
猫は顔が通る穴は胴体も通ります 正確には髭が当たらなければ通ります

あとタンデムステップ ヤフオクに有りましたよ
これならアドレスのカウルをばらしたことがあれば 自分で取替えられそうですね。

2017/6/18 22:43  [2012-4173]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

とっつあんさん、猫ちゃんはお顔が出てはダメなのですね…
知りませんでした…↓↓↓

いつも、色々と情報提供ありがとうございます。♪♪♪
とっつあんさん、からご提供いただいた左側の写真の
部分を交換すればなんとかなりそうです…♪♪♪

もちろん、自分では何もできないのでRBに相談してみます…♪♪♪

2017/6/18 22:50  [2012-4174]   

スクリーンの件はサンダーで10p上を切って透明のドアモールを着けています。
後5cm切ろうかなと考えています。

2017/6/18 22:50  [2012-4175]   

赤影Aさんパーキングブレーキ…!?
は汎用品ですか…!?


ディトナーから出ています。汎用品です。

2017/6/18 22:55  [2012-4176]   

赤影Aさん

了解しました。

2017/6/18 22:55  [2012-4177]   

 teru_1111さん  

みなさん、こんばんは。
関東は今日は雨だったんですね。こっちは降りそうで降らない曇り空でした。

今日はOFFさん、割れちゃった部品新品だといくらするんですかね?ステップ辺りだと他にいろいろバラさないと換えられないので工賃高つきそうですね。

注文から1ヶ月やっとアクシスZ納車されました。思ったより大きく、シグナス並みのサイズです。ちょうど代車でグランドアクシス借りてたので並べてみました。ハンドル、シートはアクシスZの方が高く、足元はGアクの方が広いです。メットインは長さはあるけど深さないのでフルフェイスは×ジェットもダクト付きは閉まりません…。さっそく信号の少ない田舎道を走って燃費計算、53.3/L。燃費走行したけどタカログ値(55.8/L)には届きませんでした。慣らし終わって当たりがつけばもう少し延びるかな?アイドリングの振動はバーグマンより酷い(;o;)だけど60キロ巡航時は無振動で静か。ブレーキはアドレスV125並みのショボいのだけど良く効きます!シート高は高めだけど、ベスパに比べれば全然OK。柔らかめで座り心地いいです。
総合的に値段の割にはいいスクーターだと思います。


2017/6/18 23:12  [2012-4178]   

かど。さん
ハンドル一杯切った時の写真投稿します。
スクリーンは標準スクリーン
ナックルバイザーは取り付けた状態です。

2017/6/19 01:24  [2012-4180]   

ヘルメットホルダー

2017/6/19 01:40  [2012-4181]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

赤影さんのハンドル周りすごいですね、一見、バーグマン200だとわかんないっすね
とくにナックルガードかっちょえ〜あと、くるくる回るらしきコンパスいいわ〜自分も真似しちゃお〜っと(笑)ノーマルスクリーンとまだ少し隙間、空いてますね〜
もしかしたらロングスクリーンちょっとは干渉するかもですがいけるんではないでしょうか?

こればっかりは、やっぱりやってみないとわからないっすね〜
写真ありがとうございました◎

2017/6/19 08:40  [2012-4184]   

 eじゃん田中さん  

あ、スクリーンノーマルじゃないすね、アハハまちがっちった、

2017/6/19 08:52  [2012-4185]   

 かど。さん  

>赤影さん

FGさんのノーマルとの比較写真ありがとうございます。
FGさんご協力ありがとうございました。
写真で違いが良くわかりました。

ただ、純正比で相当低めになりますね。
これだとノーマルホース類が余りそうですが、
いかがでしょうか。
もっとも、足りないより余った方が応用効きますけどね。

写真を見て、自分が求めるライポジに適したハンドルサイズが
ますます分からなくなりました。


>今日さん

割れが成長してしまったプラスチック部品のとりあえずの
応急処置に「アセトン」はいかがでしょうか。

全てのプラ製品に有効ではありません。
以前対物事故で割れてしまったマイバグフロントフェンダーには、
反応しなかったのですが、白バグの外装の補修に有効かどうかを
分かりませんが、安い溶剤なので応急処置にはうってつけです。

「プラスチック補修 アセトン」で色々出てきます。

2017/6/19 12:02  [2012-4186]   

赤影A さん  

2017/6/19 12:29  [2012-4187]  削除

かど。さん
 こんにちわ
 私のハンドルはクオーター2型ですがクオーター3型でも取り付け可能だと思いますが
 やってみないと判りませんね。取り付け可能と見ていますが。2型と3型では4p高さが
 違います。4p上がると、かど。さんの 要望する寸法になります。
 クオーター3型が取り付けできれば、かど。さんの希望の範囲に入りそうです。
 
 2型でも私のハンドルはクリップ側を下にわざと下げてますので、上げると高さが
 純正比で3p位になるの では?

 クオーター3型が取り付けできれば、かど。さんの希望の範囲に入りそうです。

2017/6/19 12:20  [2012-4188]   

かど。さん
ホース、アクセルワイヤーはできるだけハンドルに沿わせています。
KOBANGさんの様に沿わせなければ3型でも取り付け可能だと考えますが
保証はできません。

2017/6/19 12:26  [2012-4189]   

eじゃん田中さん
 こんにちわ
標準スクリーンでもファブリのロングスクリーンでもハンドルと干渉しません。ゆとりは
あります。

2017/6/19 12:30  [2012-4190]   

クラッチスプリング交換すると
出だしがスムーズです。
渋滞時にゆっくり、発進したい時に非常に楽ですよ
2500〜クラッチが繋がり、3000回転では完全につながってます。
渋滞時、楽になった。

やってみそ

2017/6/19 12:37  [2012-4191]   

 eじゃん田中さん  

赤影さん 情報ありがとうございます。

クラッチスプリング交換したんですね〜◎
加速とかにぶくなったとか、130kmでないとかどうでしょうか?ひじょ〜に気になります(笑)
宜しくお願いします。

2017/6/19 12:43  [2012-4193]   

eじゃん田中さん
クラッチスプリング交換によって
加速とかにぶくなったとか、最高速が落ちたとかは全くないです。低速域が変わっただけ。
あくまで低速のアクセル操作が非常に楽になり、少しアクセルを回すだけで
動き出します。よって渋滞時のアクセル操作が楽になった。
発進をゆっくり出ることが可能になった。

ウェイトローラーは純正のまま、ウェイトローラーを替えると良くないのコメントが
非常に多いので交換してません。ウェイトローラーを替えると加速、最高速が変わってしまう。
ウエイトローラーは変えない方が良い。純正のままの方が良いでしょう。

クラッチスプリング交換後、不具合も出ていない。

これは良い。やってみそ

2017/6/19 13:35  [2012-4194]   

水曜日は海上釣堀だわ
雨みたい
雨でも行ってきます。

カッパ着て頑張ってきます。

バーグマンで
行かないよ
車だよ

2017/6/19 13:44  [2012-4195]   

 eじゃん田中さん  

赤影さん、そうですか、クラッチスプリングやわらかめ交換なかなかよさそうですね◎
今度ベルト交換の時、SBSでやってくれるか聞いてみます
ありがとうございました。

日帰りツーリング楽しみですね♪

2017/6/19 14:16  [2012-4196]   

eじゃん田中さん
クラッチスプリング交換やってくれでば良いのですが?
やってくれる店を探すかですね

ツーリングの件
ツーリング人数が集まるかどうかですね?

2017/6/19 14:57  [2012-4197]   

 かど。さん  

>多〜さん

金沢文庫で思い出すのは、学級文庫です。

「学級文庫」は、全国区ですかね?

私の生まれは東京都練馬区ですが、小学校低学年のとき、
クラスで爆発的にはやりました。

1)口に両手の人差し指を入れ、口を左右に広げます。
2)左右に広げたまま、「学級文庫」と発声します。
3)すると、「文庫」の部分が「●●コ」に変換されます。

今思えば汚いし、バカですね〜。
試さなくていいです。

2017/6/19 17:02  [2012-4198]   

>かど。さん
私たちも流行りました。
子供ってう○ことか好きですよね〜

2017/6/19 17:15  [2012-4199]   

 eじゃん田中さん  

今、うんこドリルっていう漢字ドリル、メタくそww売れてるそうです。

金沢う●こ(笑)

2017/6/19 17:23  [2012-4200]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

3週間も休んだのであちらこちら痛いです…↓↓↓

テルさんアクシスZはデザインだけ見るとアドレスV125Sに似てますね…
pcxが出てから125クラスは50キロ越えの燃費が普通になりましたね…
個人的にはアドレス110やディオよりもっと売れてもいい気がするのですが…!?
まぁ、奥様の新車慣らしが大変でしょうが大切に乗ってください…♪♪♪

赤影Aさん
海上釣り堀ってどんな魚を泳がせてるんですかね…!?

そして、バグのステップボードに関して皆様ご心配ありがとうございます。
実は割れる前より見た目は目立ちません…!?
割れる前は白色になっていてのですが、割れたら元の黒色に戻りました…!?
これ以上、割れ目が広がらなければ交換なしかな…!?
とも、思っております…(微妙…)

2017/6/19 21:55  [2012-4202]   

eじゃん田中さん
私のナックルガード紹介しておきます。
下記 アドレスの商品です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H
8K6O7I/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=
UTF8&psc=1



今日はoff…さん
私の行っている海上釣堀では下記魚が釣れます。
ハマチ、ブリ、ヒラマサ、カンパチ、真鯛、シマアジ、石鯛、イシガキダイが
圧倒的に真鯛が多く入っています。よって真鯛が多く釣れます。
私はシマアジ、石鯛、イシガキダイ ハマチ、カンパチ、ヒラマサを釣りたいのですが?

2017/6/19 22:14  [2012-4203]   

皆さん こんばんわ

私も 学級文庫やりました なつかしー

テルさん
アクシスZいいですね 自分もアドレス売って 新しいの欲しくなります

今日はONさん お疲れ様です
プラスチックの割れを広げたくないなら 簡単にアロンアルファー振動部対応の物か
私なら 取り替えるまでの応急処置として ハンダごてで溶かしてくっ付けます。


2017/6/19 22:31  [2012-4204]   

赤影Aさん

ご存知かと思われますが 魚は餌を使い分けることで 釣り分けることが出来ます
たとえば ハマチ カンパチ ヒラマサなら 小魚の活餌がいいでしょう
活餌を使えば まず他の魚が食いつくことはありません。

2017/6/19 22:53  [2012-4205]   

ハマチ カンパチ ヒラマサなら 小魚の活餌がいいでしょう

v125のとっつあんさん
 こんばんは
 ありがとうございます。
  青物は活アジ、カツオの切り身、活イワシを使用しています。
  シマアジ、鯛はは活シラサエビ、生ミックを使用しております。
  頑張ってきます。

2017/6/19 23:40  [2012-4208]   

 かど。さん  
真鯛4.7kg

おはようございます。

「学級文庫」は、福岡にもありましたか。
何でだろう。ネットもない時代に…。不思議ですね。
もっとも、口裂け女も全国区でしたから、口コミの力って侮れないということですね。


>赤影さん
先日、うちの長男が千葉県外房で、お食い初めの鯛を釣ってきました。
釣り歴ウン十年の嫁家のお父さんと初心者の長男の二人貸し切り船で、
早朝から2時間ぐらいでヒット。大きな鯛持って帰って来て両家で楽しみました。

結果を家族で楽しめる釣りは、趣味としてバイクより優位ですね。

2017/6/20 06:14  [2012-4211]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

赤影さん、ナックルガードのお買いもの情報ありがとうございます。
また、ずいぶんお買い得なんですね〜ビックリぽんす。
安いんで買ってみま〜す。

かどさん、またご子息ずいぶんじいさん孝行、親孝行息子ですね◎
しかし、ま〜おっきな鯛だこと、やらしい話しすが築地で買ったら何万ですよめー

いい子だ!漁師にしましょう(笑)

2017/6/20 08:39  [2012-4212]   

釣りはいいですよね。
私も東日本震災以降行かなくなりましたが、
また行こうかな。

>かど。さん
写真は息子さんじゃありませんよね?
顔がもろに出てしまってますが。

2017/6/20 08:52  [2012-4213]   

かど。さん
  かど。さんに似て男前ですね。
 お孫さんもいるのですね。
  でも大きな鯛ですよね
  お孫さん、食い初めにこんな大きな鯛を食えば出世しますね

eじゃん田中さん
このナックルガード取り付けるときにクリップエンドを止めているボルトを
2p以上長いボルトに交換必要です。皿ねじを六角穴付きボルトに交換
ナックルガードとクリップエンドを共締めします。

このナックルガード大きいのでいいですよ。
今は外しましたが11月になれば取り付けます。

2017/6/20 09:15  [2012-4214]   

 かど。さん  

息子の写真は、船宿のブログに掲載してあるもので、本人了承済みです。



ところでTシャツの件、少し進捗しましたのでお知らせします。

この価格コム・縁側は、商用利用禁止サイトのため、メンバー間で
金銭授受が発生する案件について、強制削除されてしまうことは
先日ご承知のことと思います。

そこで、商用利用が可能なサイトに専用のブログを新設しました。

【バーグマン200 Tシャツ制作プロジェクト】:
http://bike-t-project.cocolog-nifty.com/
blog/


ここを利用してプロジェクトを進捗していきます。

なお、事前にSUZUKIサイトを見回してみましたが、
やはりバーグマン200関連グッズは皆無でした。

2017/6/20 10:20  [2012-4216]   

>かど。さん
私はドラッグスターを愛する人間なので残念ながらバーグマンTシャツに袖を通すことはないと思いますので特設サイトにはお邪魔できません。
が、羨ましいw

話題にするだけならここでも大丈夫ですよね。
うたまる猫さん、ドラッグスターもイラスト作ってくれないかなぁw
あ、ドラッグスターじゃひとりで着ることになっちゃうな…

2017/6/20 12:16  [2012-4217]   

 かど。さん  

>多〜さん

「お邪魔できません!(キッパリ)」

な〜んて冷たいこと言わないで、第3者的意見でもいいでよ。
ROMでもいいし…。

2017/6/20 13:22  [2012-4219]   

皆さんこんにちわ

今日の福岡は 曇りのち雨 気温27度 久しぶりの雨です

田中さんはナックルバイザー付けてなかったですか?
たしか 過去画像にあったと思うのですが。

2017/6/20 14:12  [2012-4220]   

 eじゃん田中さん  

とっつぁんさん 毎度です。

ナックルガードは結構、前から旭風防のやつを付けてます、気に入ってはいるのですが
高速はナックルガードにあたった風が結構、ヘルメット付近にくるのと、もしかしたら赤影さんご紹介のナックルガード付けて純正のロングスクリーン付かないかな〜ってちょっとすけべ根性で考えてましてそんでお値段、聞いたらこれまた安いじゃあ〜りませんか、がぜんダメ元でやってみようかなって思う次第です。

赤影さんグリップエンドボルト2cm長めの件、了解です、ご教示どうもです。

2017/6/20 14:35  [2012-4221]   

田中さんこんにちわ

赤影さんは ハンドルを変えてるので 大型凡用ハンドガードが使えますが
ノーマルハンドルで バーグマン用として売られてる旭のナックルバイザーでも
ノーマルスクリーンに当たるので 赤影さんおすすめのハンドガードを付けるなら
ハンドルも変えましょう そうすればロングスクリーンに変えても
当たらないと思います。

2017/6/20 15:53  [2012-4222]   

>かど。さん
冷たい訳じゃないです。
着もしないのに口を出すのはよくないなと思いまして。
例えば背中に小さく小さくすごく小さく『価格.com』と入れて、
前にはバーグマンやドラッグスターのイラストであればここの全員が着られるんですけどね。
でも、それじゃバーグマンを盛り上げるという趣旨と違ってしまうし、
何よりもバーグマン以外の人は一枚かせいぜい二、三枚しか作れないので割高でしょうし。

まぁ私、お金ないしw
でも時々特設サイト覗いてみます〜

2017/6/20 16:35  [2012-4223]   

eじゃん田中さん
v125のとっつあんさん

ナックルガード 標準のスクリーンでも取り付け方によって
当たりませんよ
もちろんハンドルロックは可能でした。

当初は標準のスクリーンでナックルガードを使用してました。

2017/6/20 17:40  [2012-4224]   

>赤影Aさん
ハンドルがノーマルだと当たっちゃうということみたいですよぉ

2017/6/20 18:06  [2012-4225]   

 eじゃん田中さん  

赤影さん、とっつぁんさん、多趣味さん、ありがとうございます。

赤影さんナックルガードお安いので、ダメ元で買っちゃっおうかと思いましたが

赤影さんが貼ってくれたナックルガードの寸法図、見ましたら付け根の部分の約7cmのところが
どうやらノーマルハンドルですと干渉しそうで、それ以上ですとスクリーンに干渉するみたいです
せっかく赤影さんにいろいろおせーてもらって恐縮ですがやっぱりノーマルハンドルはダメなようです、あきらめます、お騒がせしました〜メンゴナサイ。

2017/6/20 18:37  [2012-4226]   

赤影Aさん
ノーマルハンドルでも 当たりませんか?
私の知り合いや 今日はoffさんの感想では
ノーマルハンドルとノーマルスクリーンではバーグマン専用品のはずの旭のナックルバイザーでも
スクリーンに当たると言っています
旭のナックルバイザーでスクリーンに当たらないように調整するとブレーキレバーと
バイザーのクリアランスが狭くなります あちらの今日はoffさんのスレでタムセイさんは使えないと言っています
赤影さん紹介の商品はガードの外側がグリップエンド固定で調整が効かず
ミラー固定部分ステーの長穴のみの調整になると思われますがいかがでしょう

ノーマルスクリーンにノーマルハンドルで 凡用品を取り付けた画像が有ればなっとくするのですが。

2017/6/20 18:56  [2012-4227]   

eじゃん田中さん
了解しました。

明日の海上釣堀
海上が荒れる予想なので休業との連絡来まして
中止になりました。

2017/6/20 19:00  [2012-4228]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

かど。さんに似て息子さんスリムでハンサムです…♪♪♪
あんなに大きな鯛釣って来ても一軒の家では消費できませんね…(笑)
かど。さんTシャツの件ですが、自分的には昔からそういうのはパスです…(謝)

話が変わりますが、とっつあんさんがおっしゃるように
自分の取り付け方が悪いのか…!?

でも、物理的に素人の調整ではこれ以上無理だし…
ブレーキとのクリアランスは3〜5ミリでギリギリに調整しても
ナックルガードが5ミリほどシールドに食い込みますが
使用して3週間ほど双方共目立った傷もなく
実用上問題ないのでこのままいきます…♪♪♪

2017/6/20 20:25  [2012-4229]   

ノーマルスクリーンにノーマルハンドルで 凡用品を取り付けた画像が有ればなっとくするのですが

eじゃん田中さん
写真探しましたがありません。
確かめる方法として
来年のオフ会の時にナックルバイザーを着けていきますので私のバーグマンから外し、
ノーマルハンドル、ノーマルスクリーンのバーグマンにナックルバイザーを付け替えたら判ります。

2017/6/20 20:29  [2012-4230]   

eじゃん田中さん
ショートスクリーンの時の写真がありました。

2017/6/20 20:48  [2012-4231]   

 eじゃん田中さん  

赤影さん、なんかいろいろすんません

やってみます、今、ダメ元で赤影さんが貼ってくれたAmazonで買っちゃいました(笑)お急ぎ便で買ったのでたぶん明日、届きます、とにかく安いんで自己責任でやっちゃいます、もしダメならヤクオフで
100円からスタートします(笑)へんな話しですがこんな安い価格でだいのおっさんたちがいろいろやりとりしてもらって、実に楽しいです、サンキューベリマッチョ!

2017/6/20 21:11  [2012-4232]   

みなさん、ナックルガード1400円ですからw
試しに買ってみても痛手は少ないと思いますよぉ

2017/6/21 00:42  [2012-4233]   

eじゃん田中さん
今、思い出したのですが標準スクリーンの時に、ナックルガードとクリップエンドの間に
スペーサーの代わりにM6のナット、ワシャを入れて締め付けた記憶があります。
よってビスはもっと長いビスを使用しております。確か120mmM5六角穴付きボルトだったと
記憶しております。間違ってたらごめんなさい。
ナットとワシャをスペーサーの代わりに入れた理由は何だったのか忘れました

2017/6/21 00:47  [2012-4234]   

私事で恐縮ですが、
今週土曜日暇なのでツーリング行こうと思ってます。
見かけたら声かけてください。
一緒に走りましょう!

ヤマハ ドラッグスタークラシック400 2008年式ニューパールホワイト
ディトナスラッシュカットマフラー以外ノーマルに黒のデグナーのサイドバッグをつけてます。
あ、あとメッシュのクラッチケーブルが長いのが特徴で、
ハンドルには木目調アルミグリップです。
行先はまだ未定w
雨天順延。

2017/6/21 08:45  [2012-4235]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

赤影さん、いろいろご丁寧にありがとうです。

ナックルガードきたらなるべく早くっても自分、買い物は早いんすが
とにかく買ってからパーツの放置が長い、ワインじゃないんだから(笑)
いえ、なる早めで取り付けてみます〜つくかな〜(笑)

付かなかったらどうせヤクオク出しても二束三文なんで、バーグマン200に乗る時、直接、手にガムテープでくくりつけて、江の島で待ち合わせて、多趣味さんに撮ってもらってYouTubeにupしてもらっていいですか、eじゃん〜手持ナックルガード、どんなバイクでも使えます〜みたいな(笑)

・・・ダメ、・・ハイ、すいましぇ〜

2017/6/21 08:50  [2012-4236]   

>eじゃん田中さん
いいですね〜
動画タイトルは『あの島とあの人とナックルガード』でいきましょう!

2017/6/21 09:00  [2012-4237]   

 eじゃん田中さん  

めぐみの雨ですが関東地方、今夜にかけて大雨なようですね〜やだな〜バーグマン200で帰るんで、帰る時、一時的に止んでくれないっすかね〜(笑)2000円ぐらいのカッパですので蒸れますが大雨でも濡れませんがASAGIのスポンジ部がやばいことになる前に1時間以内に安全運転で
着くよう心がけます。だからってか!ww

今日はoffさんは、もうバーグマン200通勤やってないのかな?

多趣味さんのドラッグスターはスクリーンは付けない派ですか?なんかスクリーン付けたほうがよけいにゴツく見えてアメリカン?なかんじでよくないっすか?

風の抵抗も減るし、余計なお世話ですけど、

2017/6/21 16:32  [2012-4240]   

スクリーン、冬だけ付けますよ。
寒いんでw

個人的にはドラッグスターにスクリーンは好きじゃないんです。
格好悪いw

2017/6/21 17:07  [2012-4241]   

皆さんこんにちわ

多趣味さん
私はドラッグスターにスクリーンは かっこいいと思いますよ〜 夏は暑いでしょうが
むかしのカルフォルニア ハイウエイパトロールのハーレーみたいで

カルフォルニア ハイウエイパトロールといえば 白バイ野郎ジョン&パンチですが
バイクはカワサキZ1000Aでした。

2017/6/21 17:50  [2012-4242]   

>v125のとっつあんさん
そうです!まさにそのハーレーみたいで好きじゃないんです…
ハーレーも
http://www.harley-davidson.com/ja_JP/Mot
orcycles/street-glide-special.html

や、
http://www.harley-davidson.com/ja_JP/Mot
orcycles/road-glide-special.html

みたいのは好きじゃないんです。

http://www.harley-davidson.com/ja_JP/Mot
orcycles/fat-boy.html

これがいいw

2017/6/21 18:17  [2012-4243]   

多趣味さん

私もハーレーのカフェレーサーのロケットカウル以外は嫌いですが
クルーザータイプの大型クリアースクリーンは好きです
カウルはなくスクリーンのみがいいです。

2017/6/21 19:51  [2012-4246]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

田中さん
今は新習志野の勤務になったので
通勤時間は大幅に短縮され1時間に…

が、しかし自宅から片道僅か13キロの道のりを
それだけ時間がかかるのでバグちゃんの
燃費がどんどん降下しております…↓↓↓

多趣味さん
自分もアメリカン乗るならとっつあんさんと同意見です…♪♪♪

そして、バイクとは全く関係ない話題ですが
水曜日の19:30からNHK第一ラジオで
こども向け番組が30分ほどやっているのですが、
よく、ラジオのニュース終わるとその番組が
始まって設定がかもめん星から来た宇宙船が渋谷に不時着して
その状況を打破するには子供たちの元気な声をいっぱい集めないといけないという設定で
番組名はちょっと出てきませんが…

ちょっと、くだらないダジャレ言ってたので挙げます…(笑)
・ほたてをほった手でいかを触ってはいかん。
・ジャマイカでとれたイカはうまイカまずイカ

ちょっと、思わず吹き出すこともあるので
みなさま、聴いてみてください…(笑)

2017/6/21 20:14  [2012-4247]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん、なにを言っているかちょっとわかりません?

嘘、ウソ〜水曜日19時30分NHK第一ラジオですね、今日offさんのツボにジャストミート(笑)なのですね、今度、ぜひ聴くよ〜ん◎

多趣味さんは多趣味さんのこだわりがあるのですね。自分はドラッグスターにスクリーン似合うと思ったのですが、ね〜とっつぁんさんも好きだって言ってるよ〜ん、多趣味さんはダメなのですね〜ハレー写真貼ってもらったのでなんとなくわかったような気がすします。

ところでたまにハレーでフロントフォークビローンでやたら車高が低くまるでエンジンにそのまんま股がっている昔のイージーライダーみたいな人とよく合います、皮ジャンにがびょうが打ってありとってもクール(笑)
なんですがあれ、車検通るだろか?

2017/6/21 21:37  [2012-4248]   

ロングフォーク時々いますね。
ハーレーより国産アメリカンの方が多いような気がします。
スティードは定番ですね。

あれやると小回りが大変みたいですよ。
バンクさせるとハンドルが内側に切れ込むようです。

構造変更申請で車検は通ると思いますが、
ほんとに構造変更してあるの?っていうのもいますよね。

2017/6/21 23:50  [2012-4249]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

フロントフォークビローン構造変更で車検、通るんですか、全長が変わちゃうからダメかと思ったら意外と通るんすね。へー

じゃ、これはどうでしょう?ハンドルを極端に縦曲げにして、3段シートにして、タンクに日の丸をペイントして、うしろのバネ、すこし切っちゃう、あとラッパ3つ
本家で書いたら、まずただではすまない袋叩き仕様す(笑)

朝からくだらないっすがこれが本当におじさんで湘南にいるからびっくりマンや〜(笑)
意外ときちんと構造変更してたり(笑)

2017/6/22 09:05  [2012-4250]   

 かど。さん  

>水曜日の19:30からNHK第一ラジオ

検索しました。
水曜19:40『きこえタマゴ! スペースシップちきゅーん』だそうです。

らじるらじるで聞けそうです。後で聞いてみます。

2017/6/22 13:27  [2012-4251]   

eじゃん田中さん

大型ナックルガード届きましたでしょうか?
取り付けについて言い忘れた事があります。
ミラーと金具を固定するのですが金具が少し短かったので
私は金具を1p位長いのに変えてミラー側を固定し、
止める所の段差が出るので1p位のアルミスペーサーとワッシャを噛まし
金具とナックルガードを固定ました。

ミラー側の金具ですが曲げてあるところをハンマーでたたき真っすぐ
延ばし斜めにし止める所だけ真っすぐにする方法もあります。

この金具をあまり長い金具に替えるとスクリーンにナックルバイザーが
当たってしまいます。当たらない様に調整が必要です。

ミラーとの固定し終わってから
ナックルガードとクリップエンドの間に
スペーサーの代わりにM6のナット、ワシャを入れてナックルガードを
止まる様にナックルガードを前から押して締め付ました。
クリップエンドのビスは前述したように長い物に替える必要があります。

少し簡単な細工が必要です。
その辺は臨機応変に行ってください。

この金具を長くするとスクリーンにナックルバイザーが当たってしまいます。
当たらない様に調整が必要です。


送ってきた、そのままでは装着できません。
一応、念の為、連絡します。
詳しい事を伝えておらず、申し訳けありません。

2017/6/22 19:24  [2012-4252]   

eじゃん田中さんのことだから困ったらここで聞くでしょうw
なかなか言葉で伝えるのはむずかしいですよね。

2017/6/22 19:55  [2012-4253]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

どうでもいい雑学シリーズパート3です。
ご存じの方も多いと思いますが…
とっつあんさん紹介のアイスや塩には賞味期限がありません。
海老などの甲殻類の一部の商品にも賞味期限が設定されていないものがあります。

だから、何って話ですが…(笑)

2017/6/22 21:14  [2012-4254]   

 eじゃん田中さん  

こんばんは〜

赤影さんは、多趣味さん あざーす

例のナックルガードですが本日来たんですが夫婦共働きで家に誰もいなくて
受けとれなくて明日になっちゃいました、紙が入ってました(笑)

赤影さんはいい人ですね〜いろいろありがとうございます。
長いビスとなんか金物が必要なんですね、
いろいろご教示いただきすんませんが昨日お伝えしましたが自分は買うのは早いんすがやるの遅いので
すんませんがなんとな〜くでやってみてみます。
なんせダメ元ですから(笑)やってみてぜんぜんお手上げでしたら多趣味が言われたようにまた宜しくお願いしま〜す。


2017/6/22 21:22  [2012-4255]   

今日はoff…さん、そういう雑学ネタは100ギリギリで落ちるか落ちないかでやらないと。
普通に落としちゃってるじゃんw

2017/6/22 22:07  [2012-4256]   

eじゃん田中さん

了解しました。では また

2017/6/22 22:28  [2012-4257]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

どうでもいい雑学シリーズ4の時間がやって参りました…
カメムシは潰すと何故臭いのか…!?
それは、外敵から身を守る為だった…
当たり前ですね、どうでもいいですね…(笑)

2017/6/22 22:41  [2012-4258]   

こらこら、雑学を安売りするのはやめなさいw

2017/6/22 22:43  [2012-4259]   

さては早く次スレ立てたいんだな…

2017/6/22 22:44  [2012-4260]   

皆さん こんばんわ

今日はoffさん
なぜ 賞味期限がないか書かないと 皆 へ〜そうなんだーてなりませんよ
クイズ出して答え無しみたいで。

2017/6/22 22:52  [2012-4261]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

とっつあんさん、ありがとうございます。
塩は天然由来の成分なので保存状態が良ければ半永久的なのですが…
アイスは全般にそうなんですけど何でなんですかね…!?
そして、エビの甲殻類の冷凍食品(輸入物が多い)の一部も
賞味期限がないんですよ…!?これに関しても分かりません…???

問題出しといて答えが分からないですヨメー(笑)

2017/6/22 23:06  [2012-4262]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おばんです…

バーグのサイドバイザー付けてる人みたことないんですけど…
実際はどうなのですかねー…!?

やっぱり、更に燃費が悪化及び横風乱気流発生しまくりなのでしょうか…!?

2017/6/22 23:23  [2012-4263]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

そろそろ、いっぱいになりますので、
ニュースレに移行します…

2017/6/22 23:30  [2012-4264]   

あ、今気がついた。
私が言ってる『横風』と今日はoff…さんが言ってる『横風』はニュアンスが違うみたい。
私が言ってるのは車体に横から吹き付ける風で、
今日はoff…さんが言ってるのは体に吹き付ける風だ。

どうりで話がかみ合わないわけだw

2017/6/22 23:33  [2012-4265]   

ああああああ
またフライング〜
まだ100になってない

2017/6/22 23:34  [2012-4267]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

ちょっと、水不足も懸念されますが
もう少しまとまって雨降らないと
滝も単なる岩になります…(微妙…)

2017/6/13 19:02  [2012-4019]   

 ペケコメさん  

皆様こんばんわ
そして昨日ご迷惑おかけしました
ご指摘ありがとうございました
しばらくは、また教科書のように読ませてお勉強させていただきます

2017/6/13 21:26  [2012-4026]   

 かど。さん  

【いらない雑学】(その1)ミッキー編。完了しました!

2017/6/13 21:33  [2012-4028]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

かど。さんミッキーマウスネタありがとうございます。
もう、十何年か前ですが、友人がミラコスタで結婚式挙げましたが…
お値段は400万円也でしたよー(間違いなく普通の結婚式の倍以上かと…↓↓↓)
その時にミッキーマウスを呼んだのですが
呼ぶだけで法外な金額取られますよ…(笑)
同じような事を友人も力説してました。

まぁ、友人は奥さんがどうしてもって
いうんでそこで挙式になったのですが…
普通の結婚式で十分でしょう…

2017/6/13 21:34  [2012-4029]   

 eじゃん田中さん  

かどさんがやりました〜 オンリーワンミッキー オンリーワンCADO ブラボー

もってけドロボー・・ダメダ〜メ(笑) CADOを使用の場合、著作権料が発生いたします、詳しくはeじゃん司法事務所までお問い合わせ下さい。お電話ハイ、イージャン〜♪

なんのこっちゃ?ハイ、すいましぇ〜

2017/6/13 21:40  [2012-4030]   

 かど。さん  

今、ミラコスタで招待客20人呼んで披露宴を行うと、
700万円ですよ。700万円。

ミッキーとミニーがつきっきりで、
パーク内をオープンカーのロールスに御者付でドライブをして、
一般客に祝福されるという特典付きです。

私の娘が今、ミラコスタでアルバイトしています。

2017/6/13 21:42  [2012-4031]   

 かど。さん  

あまちがえた。
700万円は、ディズニーランドホテルでした。

2017/6/13 21:46  [2012-4032]   

 eじゃん田中さん  

崎陽軒でウェディングはシュウマイ弁当付きで97200円〜です。(笑)ちがうか!?

シュウマイ弁当、なんか好きです。自分、(笑)

2017/6/13 22:12  [2012-4033]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

こんな、ご時世ですので
今、田中さん言われた激安虚偽挙式方式の
写真だけ撮って5〜10万ぐらいのなんちゃっても多いみたいです…

後に、こどもから聞かれてもまともに挙式挙げたんだよーって
写真さえ撮っておけば言い訳もできますからねー(笑、微妙…)

2017/6/13 22:21  [2012-4034]   

ただいま帰りました〜
かど。さん、目の前のミッキーは世界で一匹ということは、
もし東京ディズニーランドでミッキーを見かけたら、
その時間帯は他の国のディズニーランドではミッキーは登場しないということですか?
だからかぁ、私がディズニーランドでミッキーを見たことないのは。
私何度か行ったことありますが、名前もわからないリスみたいのとかしか会ったことありません…

2017/6/14 00:09  [2012-4035]   

あ、今日はoff…さん毎度スレ立てありがとうございます〜

2017/6/14 00:24  [2012-4036]   

 かど。さん  

>多〜さん

まさにその通りなんです。

ミッキーとミニーは、まさに秒単位のスケジュールに日々悪戦苦闘しているのです。
2匹はそれぞれ世界中でたった1匹しかいない設定なのです。
その他の取り巻きは、この限りではありません。

ちなみに、その着ぐるみの中に入っている人は、社内の人にも秘密で、
お着替えルームが会社の建物の中にあるのですが、部屋に通じる通路の
かなり手前から関係者以外立ち入り禁止になっています。

その部屋から出てから、戻るまでの間、それが社内であっても完全に完璧にキャラクターに
徹することが求められます。
仕事が終わって部屋に戻るまでの間でも、気を抜いてだらしなく歩くことはNGなんです。

2017/6/14 05:44  [2012-4037]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おはようございます。

かど。さん早いですね…

今日は、先日皆様にご紹介した
茨城県のフラワーパークにお袋が行きたいと言い出したものですから…
その友人も連れて車で朝から今日は1日運転手です…(微妙…)

2017/6/14 05:51  [2012-4038]   

 かど。さん  

今日さん。
親孝行、頑張ってください。

2017/6/14 06:23  [2012-4039]   

 eじゃん田中さん  

皆さんおはよーございます、

今日はoffさん いいですね、親子とフラワーパーク♪◎行ってらしゃーい。

ミッキーオンリーワン設定はディズニーが世界の子供たちに夢のスーパーなそんじょそこらへんの
ネズミと一緒ににしては困るということで国際裁判所を通して世界各国で通用する著作権設定することによりディズニー意外のネズミはミッキーではないのよ〜だからミッキーってつけて公的にやったら
とっちめるよ〜ってことですか?かどさん・・ハイ、すいましぇ〜 無視してOK〜ローラ風(ちょい古)

ただし自分ちのハムスターみたいなネズミ名にミッキーは(可です)eじゃん田中国際弁護士事務所
なんのこっちゃ

2017/6/14 08:58  [2012-4044]   

ミッキーって着ぐるみだったんだ!?
そうなのかぁ

ケケケ

2017/6/14 13:18  [2012-4051]   

 eじゃん田中さん  

あ〜あ

2017/6/14 14:41  [2012-4052]   

着替えるのが大変なので いろいろな衣装を着た着ぐるみを
ミッキー自身が着るということではないでしょうか。

2017/6/14 15:40  [2012-4053]   

あ、そういう意味ですか。
疑ってごめんなさい。

てつきり人が入ってるのかと思っちゃいました。

2017/6/14 15:47  [2012-4054]   

 かど。さん  

あれッ?私なんかまずいこと言っちゃったかな?

何か法律に違反しますか?> eじゃん田中国際弁護士事務所様

2017/6/14 16:59  [2012-4055]   

 eじゃん田中さん  

めっそうもございません。

ミッキーの中身はかどさん、おしゃっるように、ねずみ人間なんですー(笑)生きとし生けるものすべて生命というもの所詮、人間もそうなんですが身体という魂に着ぐるみをお借りして日々を送っているのです。

なのでそもそもわれわれバイク乗りも着ぐるみの身体を借りて(借り物なんですがコケると痛い)
その上にやれプロテクターだなんだかんだいろいろなしがらみを纏って生きるのです。

おまえはなにもんだ〜(上の声?) ひえ〜ハイ、すいましぇ〜

2017/6/14 17:23  [2012-4056]   

 かど。さん  

アワアワアワ!

私はこの先どうすればいいのでしょう?

誰もがうすうす気づいていることを、
ことさらドヤ顔で得意になってベラベラベラと…

あ〜しぱいした。

2017/6/14 18:13  [2012-4057]   

>eじゃん田中さん
法律の話がひとつも入ってないw

>かど。さん
タブーに触れてしまいましたね。
しばらく背中に気をつけた方がよさそうです。
油断すると…
こわっ

2017/6/14 18:28  [2012-4058]   

 かど。さん  

どうやらマジにタブーに触れた模様です。

【バーグマン200 Tシャツ制作プロジェクト】スレッドが削除されました。

あーあ残念。


縁側 ルール&マナー:
◆ユーザー間での取引や、宣伝を目的とした投稿はお控えください。
ユーザー間での取引(交換・譲渡や金銭などの対価が発生するもの)、営利目的での販売持ちかけ、宣伝等のご投稿はお控えください。

に抵触しました。

2017/6/14 18:57  [2012-4059]   

 eじゃん田中さん  

久しぶりに多趣味スキヤーに突っ込まれたよ〜 快、感、(笑)

2017/6/14 19:16  [2012-4060]   

あらら
たぶん『価格.com』の文字を入れなかったからですね。
背中に入れる予定でしたって言えば再開できそうw

あ、ここも運営さん見てるかも…

2017/6/14 19:17  [2012-4061]   

 かど。さん  

>背中に価格.COM

いただきます。

2017/6/14 19:49  [2012-4062]   

>>背中に価格.COM
>いただきます。

デザイン台無しw

2017/6/14 20:28  [2012-4063]   

スレ主 今日はoff…さん  
耐熱ペイント ブラック 下地処理サンドペーパー

みなさん、こんばんは…

先日、かど。さんに紹介してもらった
モモタロウと似た商品をカインズホームで物色しましたが
ありませんでした…↓↓↓

よって、定番商品2点を購入しました。
また、時間を見てビフォー、アフター写メアップします…♪♪♪

ソフト99工房 耐熱ペイント ブラック 1280円
ソフト99工房 下地処理や仕上げ用サンドペーパー 198円
合計 1478円

2017/6/14 20:42  [2012-4064]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん おかえんさい。

カインズホーム行ってきたんすか〜おつかれさます。
なんかオモローなものありませんでしたか?

バイク用シートベルトとかバイク用アンマシートとかバイク用補助輪とか?(笑)
自分はバイクタンデム用南極2号がほしいです。なにそれ?

いい加減にしろ!ハイ、すいましぇ〜

2017/6/14 21:49  [2012-4065]   

スレ主 今日はoff…さん  
カインズガラスコーティング

みなさん、こんにちは…

田中さんプチお買い得情報ですが…

カーシャンプーはD2オリジナルカーシャンプー298円が
2リットルで容量多くとってもお買い得です…♪♪♪

そして、ガラス撥水剤はカインズホームオリジナルガラスコーティング80ミリリットル298円が
とってもお買い得です…♪♪♪(ガラコはほぼ同じ容量で実売価格は598円)

※こういうのもホームセンター各社から出ているのでもしかしてと思ったのですが
耐熱スプレーはなかったです…↓↓↓

2017/6/14 22:10  [2012-4066]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん データリサーチびんびん◎

2017/6/14 22:16  [2012-4067]   

>今日はoff…さん
養老渓谷ツーリングの動画編集が終わったのでyoutubeにアップしました。
URLをメールで送りましたのでご確認ください。

2017/6/14 22:40  [2012-4068]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、ありがとう…♪♪♪
おさるさんは見つけられたかな…!?
養老渓谷の道を横断後右側ガードレール
木の上にしがみついてたんだけど…(笑)
まだ、こどもだったと思う…

2017/6/14 22:49  [2012-4069]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、もう寝てる…zzz

養老渓谷の駐車場に入るほんの5〜10分前だと思うから
ターさん一応、確認して再編集してね…♪♪♪

大きな、お世話か…はぃ、すいましぇー(by international 田中 法律 弁護士事務所)
お問い合わせは0120‐110‐1079(イージャン田中で簡単です…♪♪♪)

※多重債務、遺産相続問題、立ち退き問題なら…そのとーり!!!の田中事務所にお任せください!
24時間常駐弁護士があなたの悩みを解決します…!!!

2017/6/15 00:00  [2012-4070]   

>今日はoff…さん
残念ながらお猿さんは見つけられませんでした。
養老渓谷に入るずいぶん前から見直してみたんだけど。
もしかしたらうぐいすラインとか高滝近くだったかな?

2017/6/15 08:19  [2012-4071]   

 eじゃん田中さん  

皆さんおはよーございます。

弊社、田中国際法律事務所は上記、今日はoff弁護士事務所業務、以外、国際間企業買収によるM&AみたいなQ&A、国際著作権法みたいな、このさいちょっとだけよ〜、国際間ココム規定みたいなココ、来たっけ?国際間ワシントン条約に関するみたいなワシン誰かと約束やねん?、ほか知ってる言葉すべて(笑)業務をやっつけます。離婚、重婚問題も大歓迎◎へ?

朝から、くだらね〜、ぺっ!ハイ、すいましぇ〜我ながらひどいな(笑)

厳しくもあり、やさしい(笑)バイクにぜんぜん関係ナッシングすが
価格comのパトロール様、こういうのはギリ今日はok〜すか?ディスッてませんよ〜



2017/6/15 09:00  [2012-4072]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

田中さんちょっと吞みすぎました…(謝)
でも、まさか電話する人いませんよねー…!?

たーさん、養老渓谷温泉街に入ってからの出来事だったんだけど
死角になって写ってないかも…(残念…)

今日は午後からRBにタイヤ交換行って来まーす…♪♪♪

2017/6/15 11:31  [2012-4073]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん タイヤ交換はシティグリップじゃないような気がしましたが?

今日中にしこたま乗ってタイヤの皮はがして今日中にインプレションお願いします。

冗談す〜そのうちお願いします。

2017/6/15 15:06  [2012-4074]   

スレ主 今日はoff…さん  
ミシュラン パワー ピュア SC

みなさん、こんにちは…

先程、RBにてタイヤ交換致しました。
走行8500キロで正確に残り溝を計ったらまだ2ミリ丁度あったので
粘ればもしかして10000キロいけたのかもしれませんが
このぐらいでチェンジしたほうが精神衛生的にいいのかもしれません…

乗り味は自宅までの僅か10キロもない道のりでしたが
低速時のコントロールとしなやかさがあって好感触なタイヤです…♪♪♪
タイヤパターンはイカ仕様となってますが
雨の日の耐水性は高いのかな…!?

そして、マフラー耐熱スプレー処理はマフラーがまだ熱く
今日やるかどうか迷い中です…!?

2017/6/15 16:32  [2012-4075]   

もったいないからという理由で好みじゃないタイヤを履き続けるよりは、
まだ山が残ってても早く好みのタイヤに変えた方が幸せだと思います。
タイヤ交換おめでとぉ〜

といいながら、人にはそういうくせに自分はなかなかタイヤ交換しない。
エイプのタイヤ変えたいなぁw

2017/6/15 17:18  [2012-4076]   

スレ主 今日はoff…さん  
腐食したマフラー接合部分 場所が場所なので耐熱スプレーのみ噴射

みなさん、こんにちは…

タイヤ交換した際にリアブレーキパット残を
見てもらったらまだ7〜8分山あるとのこと…(ホッ

これだったら毎日高速利用の田中さん並みにライフ長くなりそうです…♪♪♪
そもそも、渋滞嫌いで快走路ツーリング三昧に使用なので
ブレーキの使用頻度は皆様より少ないのかもしれません…

そして、耐熱スプレーを吹きましたのでビフォーアフターアップします…

2017/6/15 17:40  [2012-4077]   

 かど。さん  

>今日さん

IRCのMB99は、相当持ちますよ。
IRCのHPによると小型車向けのタイヤのようですが、
もしかするとバグ用にブレンドしているかもしれませんね。

じゃなければこんなに持たないと思います。

マフラーのメンテお疲れ様です。
マフラーの付け根(接合部)は大丈夫ですか?
私の場合は、まずそこが錆び始めました。結構。

2017/6/15 19:04  [2012-4078]   

 かど。さん  

今日でUQ終了です。
明日からまた頑張ります。

2017/6/15 19:07  [2012-4079]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

かど。さんUQ終了ですか…↓↓↓
なんか、サザエさんのエンディングで
明日から学校行きたくないこどもの心境になりますヨメー…↓↓↓

そして、RBの担当者にこんなに早く錆が廻るものなのかと尋ねたところ
バブル期のバイクと違いコストダウンで鉄を使ってる箇所なども多く
あっさりと致し方ないと言われました…↓↓↓

アドレスに付いていたヨシムラマフラーは流石に10年たっても何でもなかったです…♪♪♪

グローブボックスの取っ手モゲーなんか国内品質ならまず考えられません…

まぁ、また不具合箇所が出るかも知れませんが、
又、皆様にご相談させていただきます…♪♪♪

2017/6/15 19:25  [2012-4080]   

今日はoff…さんってブレーキかけないよね。
うしろ走ってて感じる。
ブレーキランプほとんどつかないw

>かど。さん
明日から仕事ですか。
このUQでいろんなことがあったでしょうけど、
明日からの励みにしてがんばりましょう〜
普通の暮らしに戻るだけです。
決して地獄に落ちるわけではありません。

2017/6/15 19:42  [2012-4081]   

皆さんこんばんわ

私もトリッカーで 友人たちと走りに行くと
ブレーキランプを付けずに減速するから後ろを走りたくないとよく言われます。

2017/6/15 20:21  [2012-4082]   

>v125のとっつあんさん
ブレーキをかけないで済む走り方ということでしょうね。
もちろんとっさのブレーキは別として、
無駄に加減速しすぎないということでしょう。
それがほんとのセイフティライドではないでしょうか。

2017/6/15 20:27  [2012-4083]   

 うたまる猫さん  

IRCの純正タイヤは、ウェット路面でのグリップが好みじゃなかったので私は早々に変えてしまいましたけど。ホーププロでさえ当初の予想を裏切って2万キロももったのですから、CPの高い純正タイヤは相当走行距離をいけたんだろうなぁと妄想。

やはり250cc空波に比べて車体が軽いというのは、タイヤやブレーキにも優しいんでしょうね。
なんやかんやとバグはお財布にもエコにも優しい車体です。

2017/6/15 20:35  [2012-4084]   

多趣味さん

そうですね ブレーキをなるべく使わない走りは
前方の状態をより速く把握できないと出来ませんので
セフティーライドに繋がると思います。

2017/6/15 20:36  [2012-4085]   

多趣味さん

レブルは前後分かれたセパレートシートですから
リアシートを外すだけで シングルシートになります。

2017/6/15 21:32  [2012-4086]   

>v125のとっつあんさん
ドラッグスターも同じなんですが、
ドラッグスターは保護シールが貼ってあるのでレブルもそうかなと思ったんですが、
保護シールならいくらなんでもわかりますよねw
個人的にはレブルはシングルシートが格好いいです。
タンデムはまずしないだろうし。

2017/6/15 21:35  [2012-4087]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

とっつあんさん、いつも解説ありがとうございます。♪♪♪

ホンダもPCX以来の快進撃といったところでしょうか…
こんなご時世他社にないもの造らないと駄目ですね…♪♪♪

でも、アメリカンってサイドバックや皮つなぎなど
完璧にしようとすると…欲にはきりがありませんから…大変です…(汗)

2017/6/15 21:56  [2012-4088]   

バーグマンのハンドルを変えて足を前に置いて腰をタンデムに当てる乗りかたはクルーザー(アメリカン)スタイルですよね。
ゆっくり走るには気持ちいいですよね。

2017/6/15 22:07  [2012-4089]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、なかなかアメリカンもいいけど…
金ないから…
現状のままかな…
自分は…!?

あーでも、純正マフラーあまりに酷いから
将来的に社外にする可能性はあるかな…!?

2017/6/15 22:12  [2012-4090]   

多趣味さん

私もレブルはシングルシートが似合うと思います
タンデムシートを外して そこにキャリアを取り付け
32Lぐらいのボックス付けて 便利に使いたいです
見た目をきにするなら バイクにETCやスマホやナビなどを取り付けるのはださいですが
私は人目を気にしないので バイクに乗る本人が 便利に快適に安全に走れて他人に迷惑をかけなければ
どんなカスタムでも否定しません 自己満足の世界ですから。

2017/6/15 22:17  [2012-4091]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

本当にとっつあんさん、そのとーり!!!
最近、田中さんが好んで使ってるフレーズです…(笑)

今日は田中さんカキコ来てないから…
又、罵声スナックに行っちゃたんですよ…(笑)

2017/6/15 22:22  [2012-4092]   

eじゃん田中さんは今日は↓このスレで頑張ってますよw
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010823/So
rtID=20922529/#tab

2017/6/15 22:28  [2012-4093]   

 eじゃん田中さん  

おはよーございます。

レブル250カッコいいと思います。馬力も26馬力もあるし、トルクも22Nあるし
ありそうでなかったバイクですね〜このへんが万民受けするホンダさんの販売戦略ですね〜
もうレブル250価格com.口コミありましたね多趣味さんととっつぁんさんが投稿してました〜
多趣味さんはすごくいろんなところにいますね(笑)たいした運動性能でいいと思います↑
レブルのタンデムシートって泥除けの上にちょんと乗ったちょんの間シートであれ外れるんすね〜便利◎

今日はoffさんが、田中さんは今日は罵声スナック行っちゃたんですよ〜って言ってた件ですが
当初、場末(ばすえ)スナックと酔っぱらって間違えたんですが(笑)
多趣味さんの風ビンタと同じでなんか面白いから使ってます。罵声スナック(笑)

皆さんの近所にもありますか?罵声スナック、風ビンタだコノヤロ〜(笑)



2017/6/16 09:08  [2012-4098]   

 eじゃん田中さん  

そーいえば、最近コトブキウッィスさん来ないな〜?

道志村でイッちゃってるんすね(笑)
あの人は〜イッて、イッて、しまった〜♪かな?
なんのこっちゃ、

しもしも〜おりますか〜コトブキ村さ〜ん。

2017/6/16 11:26  [2012-4099]   

あ、eじゃん田中さん帰ってきたw
おかえりなさい。

レブルはいいですね。
どうやらドラッグスターは400も250も廃番になるようなので、
レブルのようなクルーザーが出てよかったです。

ちなみにレブルはアメリカンスタイルではあるけど、
アメリカンの特徴のVツインエンジンではないので、
トライアンフなんかと同じで『クルーザー』ですね。
とはいえ、最近ではハーレーも水冷エンジンやDOHCも出してますから、
定義はあいまいですが。

まぁ細かいことはどうでもいいですねw

2017/6/16 11:53  [2012-4100]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

やっぱり、新しいタイヤいいです…♪♪♪
以前の●んこタイヤだと極低速時にバランスを
崩しかけそうになって不意に両足を付くこと多かったですが
それが、全くありませんね…♪♪♪

話、変わりますが…
なんで、原付と商用車4ナンバー系のハイエースやキャラバンは
無理にバーグマンの前に割り込もうとするのですかね…!?
この手の車種に乗ってる人間は要注意です…!!!

※もちろん、全ての人がそうではありませんが…

2017/6/16 12:38  [2012-4101]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん う●ちタイヤww交換できてよかったですね、これでガンガンブレーキかけまくる(笑)コーナリングできますね〜だって今日はoffさんってあんまりブレーキランプつかないでしょ(笑)スゲー ブレーキパット3年ぐらいもちそうっすね〜どんだけ〜(笑)

多趣味さん、やっぱアメリカンは基本Vツインなのですね!ハレーはOHVが常識でしたが、なに〜デ〜オーHCだと、いつの間にそんなに時代が進んだのでしょうじぇんじぇんしりましぇ〜んした。
多趣味さんのドラッグスターはもうなくなってしまうのですか?ちょんと残念すね〜ヤマハなんか代わりの
レブルに対抗できうる250cc〜400cc出さないんすかね?

2017/6/16 16:10  [2012-4102]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんにちは…

全然、ジャンル違うですがボロミラ君は
フロントブレーキパット60000キロ持っちゃいました…♪♪♪
いわゆる、自然なエンブレ効かせて補足でブレーキを使う運転をしています。

まぁ、タムセイさんみたいに峠を攻めまくっていたら
3000キロでブレーキパットなくなるのかもしれませんが…(笑)

2017/6/16 16:30  [2012-4103]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

かど。さんに続きまして
私もUQ残すところあと2日になりました…↓↓↓

月曜日からも次のお仕事先決まりましたので
長い3週間のUQ君ありがとう…♪♪♪
こんどは、何時UQ取れるのかは全く未定です…!?

2017/6/16 18:33  [2012-4104]   

明日どっか行きたかったけど仕事になってしまった…

2017/6/16 18:54  [2012-4105]   

 eじゃん田中さん  

皆さんおはよーございます。

かどさんの長期夢のUQが終わって、今日はoffさんも強制UQ終了して多趣味さんも仕事におわれて、皆さんおしごとモードに突入なのですね、かどさんにいたってはお孫さんがおられるようでそろそろ定年(笑)なのかなと思ったのですがバーグマン200をいじくり回す費用とバーグマン200で遊び回る費用と孫のオモチャの費用を稼ぐためにまだまだ黒いスクーターに乗って快適通勤します。
おじいちゃんは(笑) ディスってませんよ〜うらやましいんす、いいな〜おじいちゃん(笑)孫はかわいいよ〜

ちなみに私、本日、バーグマン200にタンデムシートにネコを乗せ(笑)猫の予防接種に行ってきます。
そこの動物女医がなんかエロいぞ◎パイ乙でかめ・・
コラ!ハイ、すいましぇ〜

自分も診てもらいたいっす、にゃ〜ゴロゴロ(笑)

シャー突然、発情期、ゴチン!痛!誰?かどしゃん・・そんな〜・・・なんのこっちゃ


2017/6/17 05:41  [2012-4106]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おはようございます。

田中さん相変わらず早いですね…♪♪♪

かど。さんは今年銀婚式で、初孫、来年娘の成人式、オフ会2回目に於いて
大変に諭吉を必要とする人生の岐路に立たされております…(微妙…)

おじいちゃんですが、若干53歳ですので
なんちゃっておじいちゃんです…(笑)

2017/6/17 06:33  [2012-4107]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん、おはよーございます。

すごいいっぱいかどさんのこと知ってますね(笑)さすが今日はoffイノベーションジモピーリサーチシステム○
そうですか、かどさんはナンチャッテじいさんなんですね(笑)ところでかどさんの娘さん来年、はたちになるということですがもうお子さんがおられるのですか?これからの少子高齢化社会にとりそれはすばらしいですね〜最近はみんな晩婚でくたびれてからの子作りが多いなか(笑)それはまだまだ日本もやっていけるな、じじぃがバイク乗って遊んでいけるな(笑)明るい未来を予感させます◎

2017/6/17 07:05  [2012-4108]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、おはようございます。

かど。さんのこと色々とお話して恐縮ですが…
田中さん
初孫は長男さんで娘さんは学生さんだったかと思います…!?

2017/6/17 07:17  [2012-4109]   

あまりここで人のプライベートな話をするのはどうなんでしょうか。
自分の話をする分にはかまわないと思いますが。

2017/6/17 07:38  [2012-4110]   

 eじゃん田中さん  

あらら かどしゃんごめんなさい

2017/6/17 08:20  [2012-4111]   

スレ主 今日はoff…さん  
国土地理院敷地内 地図と測量の科学館入口 屋外の飛行機 日本列島球体模型

みなさん、こんにちは…

今日はタイヤの慣らしで茨城県の国土地理院
地図と測量の科学館(入館無料)
企画展 地震災害を考える に行って来ました。

写真アップします…

2017/6/17 13:45  [2012-4112]   

スレ主 今日はoff…さん  
三角測量の説明 熊本地震災害関連情報 東日本大震災発生のメカニズム 他、館内の様子

みなさん、こんにちは…

続きの写真もアップします…

※大人でも非常に難しい内容の展示になっております…

2017/6/17 13:54  [2012-4113]   

スレ主 今日はoff…さん  
下側2箇所も腐食が進行

みなさん、こんにちは…

先日マフラーの上の腐食部分を耐熱スプレーを吹いたのですが…
当然、マフラーは三点でとまってまして
下の二箇所も同様の腐食が進行しておりましたので
追加で耐熱スプレーを吹きました…

※先日田中さん言われたようにマフラーの脱着を
ご自身でできる方は外しての作業をお勧めします…♪♪♪

2017/6/17 16:56  [2012-4114]   

 かど。さん  

ムムム…。うーん。

情報ソース自分ですが、まとめて改めて公開されると違和感ありです。

今日さん、FBI並みにプロファイリングしてますね。

ちなみに、特に今年度は諭吉さんが大変不足していることは事実です。
銀婚祝いと成人式のお祝いは、随時受付中ですので宜しくお願い致します。

かど。

2017/6/17 18:18  [2012-4115]   

 eじゃん田中さん  

かどさん うまい。

2017/6/17 18:23  [2012-4116]   

スレ主 今日はoff…さん  
白角と復刻したリザーブアンドウォーター

みなさん、こんばんは…

かど。さん了解です…

酒ネタで恐縮ですが…
廃盤になったと思っていたリザーブアンドウォーターが
復刻していたんですよ…(驚)
今日、たまたま立ち寄ったコンビニで買っちゃいました…♪♪♪

いつも、飲んでいる白角(左)とリザーブアンドウォーター(右)
写真アップします…♪♪♪

酒税改正で20年前は白角200円が現在は160円、
リザーブアンドウォータが250円が225円と
第三のビールや発泡酒が相次いで値上げする中昔より安くなっています…♪♪♪

それにしても、呑み過ぎて罵声スナックにならないように気をつけないと…

2017/6/17 19:21  [2012-4117]   

 蛇ちんさん  

みなさんこんばんわ。

気になっていたナックルバイザー付けました。

純正品は高価な為、格安汎用品です。
まだ、ならし中なので効果はわかりませんが、デザインがこちらの方が
合っていそうなので・・・
とりあえずメーターカバー、スクリーンにはギリギリですが干渉はしませんでした。
ノーマルハンドルだと無理そうですが・・・

2017/6/17 20:25  [2012-4118]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

ヘビちんさん旭風防のよりデザインスッキリしていていいですね…♪♪♪
因みにどこ製なんでしょうか…!?

ナックルガードつけて燃費が1.0〜1.5キロ悪化したんですけど…
タイヤを新調して更に1.0キロぐらい悪化したような気がするのですけど
気のせいでしょうか…!?

まぁ、本来はブランド統一しないと極限での限界性能も違う訳なので
前も同一タイヤになるまではセーブして運転しないとですね…

2017/6/17 20:32  [2012-4119]   

 eじゃん田中さん  

お、へびちんさん そんなんあるんですね〜

なかなか洒落乙ですね◎

自分は無難に旭風防のやつですがもしロングスクリーン付けるのあれば干渉しちゃうようなんですがハンドル替えてそのナックルガードだったらつきそうな感じですが?
やっぱりむりかな?
冬も通勤でバーグマン乗ってるんすが、今はなんとも思わないんすが、冬だけはロングスクリーンが
欲しくなりましたよ、でも手も寒いし(笑)なんかいいのないかな?ないか〜?

2017/6/17 20:51  [2012-4120]   

 eじゃん田中さん  

今日はoffさん そんな旨そうなもの飲んでると罵声スナック(笑)で1人予算2500円のところで

飲まされるわけわからん焼酎飲めなくなりますよ〜悪酔い間違いなし!
なに〜この歳になってそんなん飲みたくね〜ってか?
あまったれんじゃね〜・・なんていえません、最近、割り増しして霧島に替えてもらってます(笑)

なんのこっちゃ、今日はoffさん、飲んでますか〜かんぺ〜い ダメだこりゃ、

2017/6/17 21:03  [2012-4121]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

田中さん実はダルマもあったんですけど…
15年前ぐらいにダルマもリザーブも廃盤になりまして…

仕方なく白角水割りか最近流行っている角ハイボール濃いめを
買っておりましたが、サントリーハイボールブームに乗って
今、絶好調らしいです…(笑)

たまたま、今日、立ち寄ったコンビニに売っていて思わず買っちゃいました…♪♪♪
と、いうことはダルマも復刻になったのかなー…!?

でも、リザーブアンドウォーターが一番うまいですね…♪♪♪

2017/6/17 21:14  [2012-4122]   

 eじゃん田中さん  

おれも、買お〜っと

2017/6/17 21:27  [2012-4123]   

角瓶買って水で割ればいいんじゃ?
私最近もっぱらいいちこ水割りつまみなしw
酔った勢いでほろよい講にGO!

2017/6/17 21:31  [2012-4124]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん、瓶で買っちゃうと
呑みすぎちゃって困るの〜〜状態なので…
いつも缶で買ってます…♪♪♪

なんせ、ブレーキ壊れてるので…↓↓↓

2017/6/17 21:40  [2012-4125]   

缶でも飲みすぎちゃってるじゃんw

2017/6/17 22:00  [2012-4126]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

たーさん
追加で買いに行くからダメなんだなー(笑)

2017/6/17 22:09  [2012-4127]   

スレ主 今日はoff…さん  

みなさん、こんばんは…

そろそろ、かど。さんに待望の
いらない雑学シリーズ2をやってもらわないと…(笑)

だから、ニュースレに移行します…

※かど。さんお休みの日でいいですからね…♪♪♪

2017/6/17 22:13  [2012-4128]   

こらっ!
まだ88だよ

2017/6/17 22:16  [2012-4130]   

では

2017/6/17 22:17  [2012-4131]   

ここで

2017/6/17 22:17  [2012-4132]   

かど。さんに変わって

2017/6/17 22:17  [2012-4133]   

雑学をw

2017/6/17 22:18  [2012-4134]   

eじゃん田中 さん  

2017/6/17 22:27  [2012-4135]  削除

横浜の

2017/6/17 22:22  [2012-4136]   

金沢区

2017/6/17 22:23  [2012-4137]   

金沢文庫

2017/6/17 22:23  [2012-4138]   

なぜ文庫かというと

2017/6/17 22:24  [2012-4139]   

昔、北条実時が建立した私設図書館の名に由来するそうです。

2017/6/17 22:25  [2012-4140]   

全然知りませんでしたがネットで調べましたw

2017/6/17 22:26  [2012-4141]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


「バイク」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ