縁側 > スマートフォン・携帯電話 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • スマートフォン・携帯電話の掲示板

「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


とりあえず立てておきます。
(; ̄ー ̄A

キコキコキコキコ、、、

2017/9/16 10:26  [1278-7096]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんばんは。
そうなんですね…。北朝鮮は「日本を威嚇」と言って、ただ、実験してるだけとか。堂々と。
日本とか他国も、どれだけ威力?飛距離、性能、ミサイルの種類とかを見極めたいって感じなのかな。失敗して日本に落ちる可能性ある…。
こっちが手を出そうもんなら、即、本当に日本狙ってきそうですもんね。
トランプさんが前に言ってた。「北朝鮮は他にやることはないのか??」確かに。
一番良いのは、北朝鮮の中でクーデターが起きること…。
あんな独裁者いらない。ミサイルばっかりつくって何がしたいんだよ!!

2017/9/16 21:51  [1278-7097]   

>OXYペタラムさん

こんにちは。

台風ノロノロですね。
てっきり今日には来ると思ってましたが大阪はまだ晴れててホントに来んの?って感じです。

国家中枢ぐるみで堂々と犯罪をおかしてるような国、やっぱ何らかの制裁は受けるべきですよね。
攻撃する意図が無くて万一、実験失敗や何かのミスでコースを外れて日本の領土領海内にもし着弾した場合どんなに言い訳しようと、もはや戦争は避けられないということが理解出来ないんでしょうかね。

腕組みカエル、可愛いかも♪ホントにいそう(笑)
見てみたい(*´ω`*)


阪神11R『ローズステークスGU』芝1800m
Eリスグラシュー(3連複 1頭軸)
↓↑
Fメイズオブオナー
Iレーヌミノル
Oカワキタエンカ
Pファンディーナ

2017/9/17 13:28  [1278-7098]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。

5を軸に  1-2-6-12-17
17を軸に  1-2-5-6-12

どうかな??メリッサにしてみた。(^^)/

2017/9/17 15:31  [1278-7099]   

 OXYペタラムさん  

嘘だ〜〜!(笑)
ラビットランは絶対ないと思ったのに。(;・ω・)

2017/9/17 15:40  [1278-7100]   

あんびりーばぼ〜〜

σ( ̄∇ ̄;)

2017/9/17 15:41  [1278-7101]   

 OXYペタラムさん  

かすりもしない。( ̄▽ ̄;)

2017/9/17 15:43  [1278-7102]   

 OXYペタラムさん  

あっ、6は選んでた。かすってる。(*ノ▽ノ)
カスってる??

2017/9/17 15:45  [1278-7103]   

 OXYペタラムさん  

あれ?りゅぅちんさん、惜しい!!

2017/9/17 15:47  [1278-7104]   

かするばかりで当たらないのも結構ツラいもんあります(笑)
♪ヽ(´▽`)/

8、6、3番人気、、配当かなり付きそう。
こういうレースを獲りたいですね。

2017/9/17 15:48  [1278-7105]   

 OXYペタラムさん  

メリッサ……ミリッサ。(;・∀・)
4着やん♪頑張った!!!

win?が4千万円だそうです。!Σ( ̄□ ̄;)

2017/9/17 15:57  [1278-7106]   

ラビットラン、ダートでデビューして前走いきなり芝で怒濤の追い込みで勝利☆
芝ダートどちらでも勝てるのは強い証しですね。

ハープスターを思い起こさせるような大物感いっぱいのファンディーナに勝ってほしかったんですが。

2017/9/17 16:00  [1278-7107]   

Win5(5レースの1着馬をすべて当てる)
的中が全国で8票だけなので4000万円馬券にもなりますよね。

100円が僅か2分足らずで瞬く間に4000万円に早変わり!!!
夢があるわ〜〜(笑)

2017/9/17 16:06  [1278-7108]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。
昨日の夜、丁度テレビでやってたので私も観たんですけど…
豊田議員についてバイキングでも「つくってる」「言い訳だ」とか散々でしたが……私はそうは思わないんだけど。
グッディでも同じ感じですが(私、今日休みです^^;)照英さんの意見に近い。(ちょっとしか話してないけど)
「一般の会社にもこのくらい(ここまでは言わないと思うが)ことを言う人はいるんじゃないか、言わないと統率出来ない。」
豊田議員は間違ってない!!というトーンではなく、結構きつい人いると思うよ、みたいな感じ。

いますよ、うちの会社にも。(笑) 1人じゃないし〜。自分もなんども言われるし、同僚とか新人とかがボロクソに言われてたり。
逆に隣の部署では、言わなきゃいけない人があまり言えない人らしく仕事が遅れてしまい、それを下の人が「何も言わないから!!」と数人でずっと帰りに喋ってたり…だったら言える人上にすれば良いのにと思うけど。

私のとこのトップは仕事が確かにできる、速い、のですが、なんでも「出来る人」が基準なんで、初めてやって出来ないと「何で出来ない!!」(*`Д´)ノ!!!  ですから。(笑)

う〜ん。失敗は失敗。間違えたら謝るし…自分のせいではない時は「私じゃないです!」とちゃんと言うけど。
なんか…自分が何日も間違い続けて上司を激怒させてる(逆上)、それを録音して世に出すって…まぁ、酷すぎですが。

豊田さんが「死のうかと思った」と言ってて、死と軽々しく言ってると言われてたけど、そうではないと思うな。。娘さんが車に…は耳を疑ったけど。^^;

2017/9/18 15:03  [1278-7109]   

2、1、3番人気…安い…

>OXYペタラムさん

こんにちは。

自分も昨夜の宮根さんとのインタビュー、観てました。
木村太郎さんもかなり厳しいご意見でしたが概ね同感のように思いました。
仕事が出来ない、ミスを連発する部下に腹が立つ激怒する、そんな上司は何処の会社にも普通にいますよね。問題はやはりその「怒り方」「言葉の選び方」に尽きるかと。

今回の録音内容からして単に感情に任せて怒鳴ってるだけですし、娘がどうのこうのとか「このハゲ〜〜!」は上司としては元より人としてどうなのかな?と思ってしまいます。
(仕事関連でそういう怒り方する上司、他の人の上司も含めて自分は見たことも聞いたこともない)

もし自分がダメダメ社員で仕事デキなくて怒られてばっかり、それだけなら自業自得ですし周りに迷惑を掛けてることを自省してわざわざ録音して誰かに聴いてもらうなんてしないでしょうけど。
身体的な中傷や家族のことを持ち出してネチネチ言われるのが日常茶飯事なら全く別、おそらくこの秘書さんと同じ行為に及ぶような気がします。で、上司のそのまた上の上司に訴えるとか。

あのようなに激しく怒ったのは初めて…だの、あまりの恐怖で自分を見失ってた…だの、言い訳するにしてもあまりにも稚拙ではないですかね。
今回の件で先ず謝罪しなければならないのは世間一般に対してではなく地元で支えてくれてた支援者・有権者の方々に対して、が最優先のように思います。
長い間、人前に出るのは極力避けて国会議員としての説明責任も全く果たさない、国会開会間際になってようやく雑誌やTVでのインタビュー、、、辞職だけは何としても嫌だ!ただの保身としか思えないです。

暴力の件で警察の事情聴取を受けるような人、国会議員としての資質ゼロなのでは。自ら進退を決めて身を引くのが筋なのでは。
まだまだ国政に関わりたいという確固たる強い意志があるのなら次の選挙目指して地元でイチから出直して奮起する、のがあるべき姿のような。。。
誰しも過ちを犯すことはあって当然とは思いますが、それを謙虚に認める勇気も大事のような気がします。


あ、先ほどの中山11R『セントライト記念GU』
予想を書けなかったんですが、何とか当たってくれてた…
ガチガチの固い決着だったのでお恥ずかしい限りではありますが
とりあえず6点買いのプラス収支なのでアピールしとこ(笑)
(; ̄ー ̄A

2017/9/18 17:15  [1278-7110]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

議員と名のつく人種は国会/地方関わらず、何か問題を起こすときまって体調不良を理由に「入院」しますね。
病院へ逃げ込めばとりあえずマスコミ・メディアの追及は一切遮断できるし、しばらく身を隠して世間のほとぼりが冷めるのを待つというありきたりの魂胆なんでしょうけど。

百歩譲って精神的疾患が本当だとして、ただその間も給料は通常どおり満額支払われるわけです。
議員の資格が失われない限り仕事しようがしまいが一律で満額支給、、、民間企業でしたら先ずあり得ないですね。

この人が一般の社会人でしたら我々は単なる部外者、「アホやな」の笑い話で済ませることも出来ますが、この人の給料は国庫から…つまり当然国民の税金で賄われてるんですからそれなりの責任は負うべきかと。
3ヶ月の有給休暇、大層ご立派な身分であられますね(笑)

2017/9/19 07:13  [1278-7111]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
昨日競馬あったんですね。セントライト、おめでとうございます!!♪ヽ(´▽`)/ リベンジ。(笑)

会見ありましたね。全部を見てないですが、インタビューの時にはなかった笑顔が…。支持者に対しての説明が先にあったから、そこでキツいことを言われたと思いますが、少し応援する発言もあったのかな?と。それで気持ちちょっと楽になり笑顔になったのかなと思った。
でも、支持者以外はほぼ否定的なはず、笑顔は駄目だよ…と思いました。ですが、「泣いてはいけない」とカンペが出てたらしい。。( ̄〜 ̄;)

泣いたことを批判され、メイクや服装を控えめにしてたことも可哀想、やつれたように?見せてると言われたので、誰からのカンペか知らないけど「泣くな」になったんでしょうね。
泣くのをこらえる時って、人って真顔ではなく笑顔を意識すると思うから…会見が笑顔になってしまったような気がしました。分からんけど。^^;
宮根さんのインタビューで強迫観念?みたいなものが昔からあって…と言う話をしてましたが、入院してるのも本当で、カウンセリングで先生から指摘されたことではないかなと思いました。それをインタビューで言ってたんじゃないかな。分からんけど。(笑)
あんな暴言してたの世に出たら…自業自得ではあるけど生きていけないと思うのもわかる。よく会見したなと思った。
お子さんいるから、(反論も少しあったろうし)しっかり謝らなければ
話したい、って感じだったと思う。
擁護してるわけではないんですが…他の議員さんからも評判は良くなかったらしいですが、仕事は一生懸命やっていたようだし、ただ、「やり過ぎ」自分が出来るから出来ない人の気持ちが分からない人だったのではと思う。結婚してるのに愛人と結婚式してる人はとっとと辞めて欲しい。

暴言は酷すぎなんですが「車にひか…」のくだりをテレビで何度も何度も流すのっていいんか??って思う。
選挙出ても…だと思うけど、あえて分かってて出るってことなんですかね。でも税金無駄にするな!!って言われますよね。^^;

2017/9/19 10:46  [1278-7112]   

これ反則!!(笑)男子は絶対勝てないような気がするぅ〜

>OXYペタラムさん

こんばんは。

何だか来月にも解散総選挙らしいですが、埼玉4区に自民党が候補を擁立するのか?しないのか?注目ですね。
もし擁立しなければ、下手するとまた豊田さん当選してしまう可能性も結構高いかと。

民進党や共産党アレルギーの有権者は多い、煮え切らないだらしない野党だったらまだ国家官僚出身で頭脳明晰な人の方がマシ、同じ過ちはさすがに二度は犯さないだろう、そう考える人が(消去法で仕方なく)また豊田さんを選んでしまうことは不思議でも何でもないような気がします。
で、数年後には自民党へ復党→議席一つ確保というシナリオがすでにもう出来上がっているかも。

まぁ地元有権者以外の者がああだこうだ言っても仕方ないんですけどね。。。

2017/9/19 18:59  [1278-7113]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんばんは。

まぁ、私も関係ないし…。(笑)
グッディをちょっと見たら元秘書の方が(別の)出てて、あの暴言について「酷いんですが、悪気はないんです」と言ってて、なんか分かるような。。ゲストの方は「言った方は悪気なくても、言われた方は覚えてる!!」それも分かる。。。
秘書の方の声が途中から?自身の声でそのまま放送されてたけど大丈夫なんでしょうか??^^;  

「強迫観念」じゃなかった…何だっけ、忘れた。(;・∀・)

ところで昨日、ネプリーグ見て、これから「コードブルー・最終回」見るぞ!!と思っていたのに、気がついたら10:30位だった。寝てもうた。(/_;)/
なんか映画になるとか???

どこ見てんねん!!!(=`ェ´=)

2017/9/19 19:38  [1278-7114]   

 OXYペタラムさん  

仰天ニュースに、「いこかちゃん」出てますよ♪(・ω・)ノ

2017/9/19 21:08  [1278-7115]   

>OXYペタラムさん

ほんまや〜〜♪ヽ(´▽`)/
マツコ見てたんで危うく見逃すとこでした。
ありがとうございます。

めっちゃ綺麗に美しくなってはる(*´ω`*)

2017/9/19 21:22  [1278-7116]   

 OXYペタラムさん  
コンコンブル♪(・ω・)ノ

>りゅぅちんさん

おはようございます。
昨日、久しぶりにほんまでっかを見ました。
鈴木京香さんが可愛かった〜♪♪(*^^*)
実は特に好きじゃなかったんですが、あんなに可愛らしい人とは知らなかったです。CMとかドラマとか、年齢的に大人の女性を求められてやってると思うんですが、無理してるんじゃないの?素の方が全然素敵。♪ヽ(´▽`)/
玉木宏さんもゲストでしたが、玉木さんはマイペース、で、ちょっと変わってるから(笑)、鈴木京香さんと真逆で合うんじゃないの?と勝手に思ってしまいました。

2017/9/21 09:39  [1278-7117]   

 OXYペタラムさん  

あさぴ〜さん、、、。(ノ_<。)
私が競馬にハマったのは、あさぴ〜さんのせいなのに。。感謝してます。
こちらにお邪魔するのも最近ちょっと間があいてしまい、あさぴ〜さんのとことか、自分のページも全然見てなくて、、気付かなかったです。  (´;ω;`)

2017/9/21 11:29  [1278-7118]   

OXYペタラム さん  

2017/9/21 11:30  [1278-7119]  削除

>OXYペタラムさん

こんばんは。

鈴木京香さん?そんなに可愛いお方なんですか(*´ω`*)
大人の、独特の雰囲気のある役ばかり見てるので、意外な一面というか実はそちらが"素の鈴木京香"なのかもしれませんね。

あさぴ〜さん!?
いきなりで話が全く見えないんですが…
どうかされたのでしょうか???
(´・ω・`)?

2017/9/21 19:26  [1278-7120]   

 OXYペタラムさん  

こんばんは。
ログアウトされたみたいです。。
私も今日知ったので(気が付いた)、体調を崩されてたようで…。
ご挨拶も何も出来なかったです。(T_T)

書くところがないので、こちらに書いてしまいました。すみません。

2017/9/21 19:37  [1278-7121]   

 OXYペタラムさん  

また戻られるかもしれないですよね。^^;

2017/9/21 19:51  [1278-7122]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

そういうことでしたか。
自分も先ほど見て知りましたが、すでに閲覧専用になってましたね。
一日も早く元気に回復されますよう、お祈り申しあげます。
その時はきっとまた戻ってこられると思います。

2017/9/23 05:42  [1278-7123]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんばんは。
そうですよね…。

https://naniomo.com/archives/9015

こちら、ご存知ですか? (;・ω・)

2017/9/23 23:40  [1278-7124]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。
産経賞
9を軸に 2-4-8-11-12-14
11を軸に 2-4-8-9-12-14

三連単 14-9-4 で。ブラックバゴ、頑張れ!!(^_^)

2017/9/24 15:44  [1278-7125]   

 OXYペタラムさん  

あ…。 ( ;∀;)

2017/9/24 15:54  [1278-7126]   

 OXYペタラムさん  

14軸にしたつもりだったのに間違えてるし。。
ルビーちゃん、頑張りましたね。

2017/9/24 16:10  [1278-7127]   



返信2

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:

その1:adbの接続や起動等について

・接続端末の確認
 adb devices

 ※実行結果(出力形式)は接続方法によって異なる。
  USB接続の場合
   List of devices attached
   製造番号(メーカによって異なるかも) device

  Wi-Fi接続の場合
   List of devices attached
   IPアドレス:ポート番号 device
   
 ※adbが起動していない場合は下記メッセージが出て自動起動する。
  これは他のadbコマンドでも同様で明示的にadbを起動した時と同じメッセージ
 * daemon not running. starting it now on
port 5037 *
 * daemon started successfully *
 
 ※端末が未接続の場合でもエラー表示等は無く、メッセージ2行目が無いだけ。

・adbの起動と停止
 起動
  adb start-server

  ※adbが起動していない場合のみ、前述のメッセージが出力される。
 
 停止
  adb kill-server
  
  ※adbが起動していない場合のみ下記メッセージを出力する。
   * server not running *
   
 ※接続形式を変更した場合やadbの動作がおかしい時にkill→startでadbが再起動させる。
 ※Wi-Fi接続が確立している状態でUSB接続すると別の端末が接続されたと認識される。
  この場合はadbコマンドの送信先を明示する必要があるので、面倒でも再起動したほうが良い。
 
・Wi-Fi接続する時のポート番号の指定
 adb tcpip ポート番号
 
 ※adbが起動し端末が接続された状態の場合は下記メッセージを出力する。
  restarting in TCP mode port: ポート番号
  
 ※指定可能なポート番号は5555〜5585の奇数番号
 ※複数のデバイスを同時接続しないなら5555とすれば良い。多くの文献は5555で記述されている。
 
・Wi-Fi接続の実行
 adb connect IPアドレス:ポート番号

 ※この時端末は指定されたIPアドレスでWi-Fi接続している事。
  前述のコマンドで指定したポート番号を指定する事。

2017/8/18 20:03  [2048-58]   

その2:端末の状態確認、ログ取得について

当たり前ですが、adbコマンドを受け付ける端末が正常に接続されている前提です。
端末が未接続の場合は下記エラーメッセージが出力されます。
error: no devices/emulators found

・端末の接続を待つ
 adb wait-for-device

 ※一連のadbコマンドを連続実行する場合はバッチファイルの最初の方に記述します。
  これを記述しておけば端末が接続されない限り次のadbコマンドは送信されません。
  私はバッチファイルを起動してから端末接続を行うので、必ず記述します。
  他には下記のケースでバッチの起動タイミングを気にする必要がなくなります。
   端末の接続に若干時間の掛かるWi-Fi接続の場合
   USB接続でも端末側で接続承認を行う場合

・端末の充電状態を解除
 adb shell dumpsys battery unplug
 
 ※USB接続の場合は微弱ながら充電状態になります。
  電池残量が100%に近い時はバッテリーログが初期化される事があるので、それを防げます。
 
・端末の充電状態を元に戻す
 adb shell dumpsys battery reset
 
 ※解除をした場合は必ず戻す必要があります。
 

・端末の状態を確認する
 adb shell dumpsys <サービス名>
 
 ※サービス名無しでも出力されますが、大量に出力されるので画面のみでの確認は不可能です。
  サービスを指定した場合でも量が多い事もあるので出力結果はファイルにリダイレクトした方が良いです。
  
  指定を試してはいませんが、Android6の時にdumpsysに出力されたサービス名は121個ありました。
  未指定で出力された中ではDUMP OF SERVICE xxxxx: の形式(xxxxxがサービス名)で始まる部分です。
  
・端末のログを出力する
 adb shell logcat -<オプション>
  
 ※オプションを未指定の場合はキャンセルするまでログの出力が継続されます。
  オプションは数多くありますが、私が使用する事が多いのは下記です。
  
  -d ログを出力して終了する
  -b <バッファ名> 出力するバッファを指定する。
   バッファ名は下記及びallが指定出来ます。(内容は開発者用のサイト記述をほぼ直訳…意味が…)
    main メインログバッファです。システム及びクラッシュログメッセージは含みません。
    sysytem システムログバッファです。
    radio 無線及び電話関連のメッセージが含まれます。
    events バイナリのイベントバッファメッセージの解釈結果を表示。
    crash クラッシュログバッファです。

  ※-bオプションが未指定の場合はmain、sysytem、crashの3バッファが出力されます。
   但し、crashバッファは通常は空です。

2017/8/19 23:25  [2048-60]   

その3:端末の操作について

これは目的によって色々あると思いますが、私がログ採取の為にバッチで実行している事を中心に書きます。

・スリープを解除する方法
 これにはいくつか方法がありますが、実際にスマホ本体でスリープ解除する時と同じ事を実行すれば良いのです。
 通常利用では指紋認証で解除すると思いますが、キー操作では電源ボタンで解除されます。
 但し、この場合はロック状態のままになります。
 
 キーの遠隔実行には下記コマンドを使用します。
 adb shell input keyevent xxxxx
  xxxxx部分に実行したいキーを指定する
  
 電源ボタンは、KEYCODE_POWERです。
 KEYCODE_POWERの代わりに26を指定しても良いです。
 すでにスリープ解除されている状態で実行すると当然ですが画面が消えます。
 
 ボタン操作ではないですが、KEYCODE_WAKEUPとしても良いです。値は224
 KEYCODE_POWERとの違いは、すでにスリープ解除されている場合には何も起こりません。
 
 g07には存在しませんがメニューボタンを押すとスリープが解除されPIN入力画面になります。
 メニューボタンは、KEYCODE_MENU(または82)です。
 物理キーはありませんが有効です。
 
・キー入力
 前述のコマンドと基本は同じです。
 例えばPIN入力の場合は下記の様に書きます。
  adb shell input text pppppp
  adb shell input keyevent ENTER
   ppppppがPINで2行目で実行キー

・タップ
 adb shell input touchscreen tap xxx yyy
  xxx yyyが座標です。
  スクリーンショットをPC上の画像処理ソフト(座標表示が可能なもの)で確認します。
  実際には座標値-1が正確な指定値のようです。
  g07の場合に指定可能な値の範囲はxは0〜1079、yは0〜1919です。
・スワイプ
 adb shell input swipe x1 y1 x2 y2
  座標1(x1 y1)を座標2(x2 y2)の位置まで移動
  例 下方向に100動かす場合
   adb shell input swipe 100 200 100 100
    x1とx2は有効な範囲であれば良いです。
    y1とy2も有効な範囲で差分が100になれば良いです。
    
・スクリーンショット
 adb shell screencap -p <保存場所と保存名>
  g07デフォルトの保存場所
   /storage/sdcard0/Pictures/Screenshots/
  SDカード
   /sdcard/
  保存名は任意の値で構いませんが、PCへ移動するなら同じ名前を指定する必要があります。
 例 本体にscreen.pngで保存する
  adb shell screencap -p /storage/sdcard0/
Pictures/Screenshots/screen.png
  
・ファイルをPCへコピーする
 adb pull <保存場所とファイル名> <PC上の保存場所とファイル名>
 例 本体に保存したscreen.pngをPCのDドライブ直下のpictureフォルダへコピーする。
 adb pull /storage/sdcard0/Pictures/Scree
nshots/screen.png d:d:\picture\screen.pn
g
 
・ファイルを消す
 adb shell rm <保存場所とファイル名>
 例 本体に保存したscreen.pngを消去する
 adb shell rm /storage/sdcard0/Pictures/S
creenshots/screen.png

2017/8/26 22:11  [2048-62]   



スレ主 moritakenさん  

サムソンのGalaxy Note8は今月中に発売されるそうですが、本当?

2017/8/18 15:45  [2095-2]   



最近では、galaxy note 8の情報はたくさんあるんですが、いつになったら、日本では買えるんでしょうか。楽しみです。

2017/8/18 15:41  [2095-1]   

 moritakenさん  

こんにちは。雨が少ない今年の夏はちょっと蒸し暑いですね。
今のところでは、Galaxy Note 8の発売日はいつなのか分からないですね。

2017/8/18 15:52  [2095-3]   

本当ですよ、ニュース読まないのかよ

2017/8/18 15:54  [2095-4]   

 moritakenさん  

インターネットに掲載されているニュースはあやふやで、どっちが本当なのか分からないですよ。
ちなみに、Galaxy Note 8を買うおつもりですか。

2017/8/18 16:02  [2095-5]   



返信14

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:

気付けば購入後半年以上経過しました。
当初の目的(ナビ通信用とガラケーの代り)は達成しています。
また、勉強道具(遊び?)としても活躍しています。

今まで設定メニューのバックアプとリセットにあるデータの初期化は何度かやりました。
ただ、個人的には特に問題が無いならやらない方が良いと思っています。
何故なら良くも悪くも端末の状態が変化するからです。

私の場合は、初期化によってFOMA1枚運用が出来なくなりました。
これが正しい状態なのかも知れませんが、利便性が悪化したのは確かです。

確かに、トラブル時にメーカーサポートが初期化による変化を確認すると思います。
初期化命みたいな人も居ますけど、責任の取れない素人が第三者に初期化を勧めるのはどうなんですかね…

で、前置きはこれくらいにして…

上記の初期化とは別にファクトリーリセットがあります。
名前は知っていましたが、その手順の画面をネットで見て、若干ハードルが高いのか?と思っていました。

先日、時間があったのでトライしてみました。

電源OFF状態から、ボリュームUP+電源ボタンで英文のメニューが出ます。
DOWNだと中文らしいですが未確認です。

メニューから「wipe data/factory reset」を選択(ボリュームキーで移動し電源キーで確定)
次メニューで「Yes --delete all user data}を選択
終了したら、「reboot system now」を選択

これで再起動します。
再起動後は通常の初期化と同じ?(通常の初期化後を覚えてないw)です。

手順が少し違うだけですが、内部動作も違うのですかね…
と、思いましたが、状態が変化しました。

使うつもりは無いですが、テザリング不可が可能になりました。
時系列的にはこんな感じです。

・Android7化
 問題無しを確認
・初期化
 FOMA1枚運用不可に
 テザリングも不可(以前が可能だったかは不明)
・ファクトリーリセット
 テザリング可能
 
ここまでは良いのですが、ファクトリーリセット前後でログの出力量が大幅に変化しました。

全て深夜3時台の値(出力件数)ですが、まだ3日間ですが以下の通りです。
ファクトリリセット前  203件
ファクトリリセット後1  451件
ファクトリリセット後2  421件
ファクトリリセット後3  616件

ファクトリリセット後に倍増し、3日目だけは3倍になりました。
詳細の差異は比較中です。

2017/8/12 16:25  [2048-44]   

重要度毎の件数の内訳です。

リセット前の203件中の2件は重要度Dだったので201件で比較しました。
タグは下記の9件のみで総件数の多い順に列記します。

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. NetworkScheduler

それぞれの件数は、以下の通りです。

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0

リセット後に1番件数の多いccci_fsd(1)は以前も書いたようにSIMに関連するタグです。
FOMA1枚運用ができなくなったので、現在の運用は下記になっています。
 SIM1 : OCNデータ(未契約)、設定で無効
 SIM2 : FOMA音声
 
リセット前後で10倍近い値になるのはチェック頻度が短くなっているのでしょうか?
ちなみに、Android6の時(FOMA1枚運用)を確認したら30件前後でした。
この時は仕様上は許されない1枚運用なので出力は仕方ないですが、Android7では2枚運用なので、件数が増加するのは不思議な感じもします。
データ用SIMを無効設定にしている為なのか、そもそも通信可能なSIMにしないとダメなのかは、時間のある時にでも確認してみます。

Sensorsはリセット前とリセット後3日目で全く同じ内容が出力されています。
何故だ??? と思いましたが、基本に立ち返って考え仮説を立てました。

仮説
 全日とも端末が未使用(スリープ状態)で安定している同じ午前3時の値を使っている。
 しかし、DOZEに入ったタイミングは不一致だと思う。
 だから、定期的の訪れるメンテナンスウィンドウ(※)が訪れるタイミングも違うはず。
 たまたま、メンテナンスウィンドウが訪れた時のみSensorsが出力されている。
 ※保留された通信が一時的に解除されるタイミング

ログを追いかけてみましたが、仮説は否定されました。(と、思いました)

 メンテナンスウィンドウは1時間、2時間、4時間、6時間の間隔で発生するはず。
 メンテナンスウィンドウが開いている時間は短いはず。
 したがって、メンテナンスウィンドウで発生するなら、一つの時刻周辺に集中しているはず。
 
ところが、前も後3も集中している形跡はありません。
従って、仮説は否定されたと思ったのですが、Android7になってDOZEが変わったことを思い出しました。

Android6のDOZEにおけるメンテナンスウィンドウは前述のとおりです。
しかし、Android7では従来(深いDOZE)に加えて浅いDOZEがあり、メンテナンスウィンドウも短い間隔で発生するはず。

ログを確認すると、4分間隔でSensorsが出力されていました。
理由は不明ですが、前と後3だけが浅いDOZEだったのかも知れません。
別の時間帯の状態も確認すれば深いDOZEが発生しているなどの確認ができるかも知れません。
大変なので今は止めておきます。

次のActivityManagerはすべて同じ件数になっています。
ログを確認するとリセット後は正確に15分間隔で発生しています。(0分、15分、30分、45分)
リセット前は15分が18分にずれている以外は全く同じ時刻です。
ずれた理由は気になりますが、とりあえず変化なし(リセットは無関係)です。

疲れたので、一旦ここで中断します。

2017/8/12 17:48  [2048-45]   

定点観測と言う訳でもありませんが、4日目の午前3時の状況を取得しました。
新しいタグ(BatteryStatsService)が出力されていましたので、3日目までも含め再掲します。

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

※ソートの関係で9番目に挿入

それぞれの件数

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0

4日目は3日目とほぼ同じ結果になりました。

2017/8/13 07:41  [2048-46]   

Sensorsの内訳を再確認してみました。

正確に4分毎に同じ内容が繰り返されています。

handleToDriver handle(0)
handleToDriver handle(0)
new setDelay handle(0),ns(20000000)m, e
rror(0), index(2)
sensor 0 go to common batch
handleToDriver handle(0)
handleToDriver handle(0)

その結果、6件×15回(60分/4分)=90件となっています。

ざっくりと、センサー0(何かは不明)が発端で記録されているという事でしょうか?

2017/8/13 08:39  [2048-47]   

次のReceiverControllerは出現頻度が大きく変化しています。
リセット前はほぼ30分毎に、リセット後2日間はほぼ5分毎に発生してます。
3日目と4日目はほぼ毎分発生と頻度が急激に増加しています。

全てのメッセージは下記です。
filterReceiver() ignored with null actio
n

直訳するとfilterReceiverは空動作で無視されましたですかね…

何かが発生したけど結果として無視のようですが、「何か」が気になりますね。
そして、その頻度が増えた様に見えるのも気になります。

AccelはSensorsと同じ発生頻度で、正確に4分毎に発生しています。

メッセージも全て同じです。
ACC batch: handle:0, en:0,samplingPeriod
Ns:20000000 maxBatchReportLatencyNs:0

AccelはAccelerationの事でしょうか?
メンテナンスウィンドウの度に加速度センサーの状態をチェックしているって事?

GCoreUlrは出現しているリセット前、リセット後3日目、4日目とも、ほぼ同じ内容です。
これは位置情報に関するタグの様なので、端末の位置情報OFFにした※為かも知れません。

※4日目の前にはOFFにした記憶あり、その他は不明。
 通常はOFFですが、QZS捕捉確認でONにしたかも知れません。
 ログと同時に取得している設定の電池グラフで2日目にはGPSの項目がありました。
 グラフ描画はほぼ無いので、ログ取得時の状態は不明です。

ちなみに、元のログ(午前3時以外も含む全体)を見たら1時間毎に出現していました。

2017/8/13 13:55  [2048-48]   

5日目の午前3時の状況を取得しました。
比較の為に4日目までの件数も併記します。

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

それぞれの件数

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44,68,14,20, 0,1,1,0

5日目は4日目と近い結果なのですが、微妙な差が出ました。

今までは4分間隔で出力されていたSensorsとAccelの件数が減っています。
ログを見ると2度間隔にずれが生じていて、4分が若干長くなっているところがありました。
その結果、最後の分が4時台にずれ込んでいました。

再度、その他の日のログも確認したところ、同様のずれが発生していることが分かりました。
ずれの発生時以外は秒の単位まで正確に4分間隔なのでずれには何か原因があると思います。

もう一つ、今までは1時間に1回だったGCoreUlrが2回出力されています。
前後の時間帯も確認したら、2時台に出力が無い事が分かりました。
出現時刻は以下の通りです。

1:28
(2時台無し)
3:10
3:26
4:28
5:26
6:29

2時台の分が3:10にずれたのでしょうか?

1時より前は位置情報をONにしてQZSの捕捉を試みていた為なのか記録がありません。
相変わらず捕捉できていませんが…

2017/8/14 08:25  [2048-49]   

GCoreUlrまでで出現頻度がそれなりのタグは終わりです。

SQLiteDatabaseについてはリセット後1日目のみ出現しているので例外※と考えることもできます。
しかし、念のため前後の時間帯を確認してみました。
※機種やOS等に共通した特定の原因ではなく、突発的な要因で発生の意味

SQLiteで始まるタグはSQLiteDatabaseが圧倒的に多いのですが他にも2種(計3種)ありました。

SQLiteDatabase
SQLiteLog
SQLiteCastStore

たまたま午前3時台に出力されていなかっただけで他の時間帯に出力された例もありました。
概ねの傾向として、リセット前より出現頻度は大幅に減少しています。

ログが取得できている範囲でですが、リセット後2日目を最後にSQLiteDatabaseは出力されていません。

厳密には重要度Eの出力がないという意味で重要度Dで下記の2種が出力されています。
 beginTransaction()
 endTransaction()

文字通りDBに対する処理開始と終了の意味ですね。
正常に処理ができていると解釈しました。

何かの機能やアプリが正常に機能しないのは、このDB処理が失敗しているって事なのかもしれません。

2017/8/14 13:21  [2048-50]   

6日目の午前3時の状況を取得しました。
但し、一つだけ条件を変えてみました。

変更した条件
 SIM1の設定を有効に変更
 
以前書いた様にSIM2のFOMA利用の為のダミーで、通常は無効にしています。
SIM関連のログが出ていたので、変化する(減るのか?)と推測していました。

結果は下記の通り

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44,68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44,71,15,20, 0,1,1,0

昨日まで出現していたタグ部分だけを比較するとほぼ変化無しでした。
しかし、新規のタグが出現しました。

昨日までのタグ

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

新規に出たタグと件数

MAL-RDS 281件
SearchServiceStarter 15件
MAL-SIMMNGR 6件
PlayCommon 4件
RequestManagerImpl 3件
Finsky 1件

通信契約の無いSIM1を有効にするとエラーログが増える様です。
まあ、冷静に考えれば使えないSIMを使って通信しようとするだろうから増えますよね。

別途、SIM1に通信契約のあるSIMを入れて変化を確認したいと思います。

2017/8/15 10:41  [2048-52]   

7日目の午前3時の状況を取得しました。
SIM1に通信契約のあるSIMを入れて確認しました。

当然、その結果はSIM関連のエラーが減るはずと予測したのですが、裏切られました。

結果(5日目までの出現タグの件数)は下記の通り

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44,68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44,71,15,20, 0,1,1,0
後7 393,90,44,68,15,10, 0,1,1,0

若干の件数の変動はあるものの変化無しと言える結果です。
しかも、6日目に出現したタグと新たなタグも出ました。

5日目までの出現タグ

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

6日目の新規出現タグと6日目及び7日目の件数

MAL-RDS 281件,68件
SearchServiceStarter 15件,0件
MAL-SIMMNGR 6件,2件
PlayCommon 4件,1件
RequestManagerImpl 3件,0件
Finsky 1件,0件

7日目の新規出現タグと件数

NativeCrypto 4件
GoogleTagManager 4件
GeofenceHelper 1件


6日目に出現したタグは通信SIMを有効にする事で出現する事から、データー通信に関わるタグと推測出来ます。
7日目は通信可能SIMに変更したので件数(エラー)が減ったと言う事でしょうか?

今更ですが、ログ上のSIMスロットは1と2では無く、0と1の様です。
MAL-RDSで出力されたメッセージ無いにsim:1の記載がありました。
ccci_fsd(1)の1もSIM2を示すのだと思います。

共通項目のSIM関連の件数も変化が無い事から、SIM2のFOMA関連と推測しました。
FOMAをSIM1に変更しとccci_fsd(1)の1が0に変われば、確認出来ます。

最後に、以前から感じていたのですが、出力されるログの重要度が本当に正しいのか怪しいです。
メッセージを見るとEでは無く、DやIでも良いと思える内容もあります。
勿論メッセージは開発者が判別出来る範囲で簡略化されているので絶対とは言えません。

何か明確な不具合があれば、それに関連しそうなログを追いかける事も可能ですが、今の状態だと意味が無さそうです。
なので、リセット後の1週間を良い機会として一旦終了します。

2017/8/16 09:17  [2048-53]   

書き忘れましたが、SIM1に入れたSIMのアンテナピクトが異常に低いです。
元々FOMAも低めなのですが、それ以下を示します。

FOMA  2〜3
データ 0〜2

それがログにも現れている可能性はあります。
SIM設定は標準アプリ及び設定メニューで行っていますが、再確認してみます。

2017/8/16 09:27  [2048-54]   

データ通信用のSIMは日常はiPhoneに入れています。
g07で受信レベルが異常に低く見えるので、iPhoneの状態を確認しようとしました。

しかし、何故かアンテナピクトが表示されていない。
調べる間もなく用事で出掛けましたが、外出先でも通信は出来ていました。

帰宅してから色々いじっていたらデータ専用SIMだけど音声もONにしたら表示されました。
改めてググって見たらiOS10の既知情報だったのですね…

iPhoneでも電波強度は低めでした。
自宅の場所が良くないみたいです…(>_<)

g07は更に感度が良くないので4Gでは使えないかも…使ってないですが…

2017/8/16 18:36  [2048-55]   

止める予定でしたが、一つだけ確かめたい状態があったので再度取得しました。
同様に午前3時台の状態です。

変更した条件は、全てのSIMを除く事です。
一般的にはSIM無しの状態は電池消費を増大させると言われている様なのでログ上も変化があるはずです。

SIM無し状態での結果の推測としては、下記のいずれかだと思いました。
 SIM関連のエラーが出なくなる
 SIMが無い事によってSIMを探す為にエラーが増大する
 
しかし、いずれも外れで、状態に殆ど変化は無いでした。 何故だ…

出現タグ(5日目まで共通のみ)

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

出現件数

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44,68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44,71,15,20, 0,1,1,0
後7 393,90,44,98,15,10, 0,1,1,0
後8 376,90,44,99,15,10, 0,1,1,0

※7日目のReceiverControllerの件数にミスがありました。上記は修正済み。

※6日目及び7日目に出現したダグは8日目には記録されませんでした。

5日目までのSIMの状態
 SIM1:通信用ダミー(無効化)
 SIM2:FOMA(音声専用)
 
6日目のSIMの状態
 SIM1:通信用ダミー(有効化)
 SIM2:FOMA(音声専用)
 
7日目のSIMの状態
 SIM1:通信用(音声及びSMS無し)
 SIM2:FOMA(音声専用)

8日目のSIMの状態
 SIM1:無し
 SIM2:無し
 

データ通信用SIM(ダミーでも)を有効にすると出現するタグは4G通信関連だと思います。
しかし、共通して出現しているccci_fsd(1)はSIM2のFOMA(3G)関連だと推測していましたが違う様です。

もう一つ不可解なのは、通信SIMが有効でもSIM無しでもReceiverControllerがほぼ同じ(計測期間で最大)な事です。
前にも書きましたが、全て同じメッセージfilterReceiver() ignored with null actio
nです。

関連情報を探してググっていて分かりました。
どうやらnullは単に何も無いという事では無いようです。

本来何らかの値が返されるはずの所で何も返されないので異常かも?と言う意味でログ出力している感じですね。
開発者はnullの扱いには苦労するみたいです。

それにしても有効なSIMでもSIM無しでもほぼ同じ頻度でnullが発生するのは何故なのでしょうか?

2017/8/17 11:07  [2048-56]   

もう一つ確認…と思って位置情報をONにして状態の変化を…再確認するつもりでしたが、失敗(>_<)

就寝前に位置情報はONにしたのですが、単にそれだけではダメだったようです。
ログの結果は前日と殆ど同じでした。

出現タグ(6,7日目を除く共通)

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

出現件数

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44,14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44,14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44,70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44,68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44,68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44,71,15,20, 0,1,1,0
後7 393,90,44,98,15,10, 0,1,1,0
後8 376,90,44,99,15,10, 0,1,1,0
後9 386,90,44,98,15,10, 0,1,0,0

※9日目は6日目及び7日目に出現したPlayCommonが1件出力されました。
 

5日目までのSIMの状態
 SIM1:通信用ダミー(無効化)
 SIM2:FOMA(音声専用)
 
6日目のSIMの状態
 SIM1:通信用ダミー(有効化)
 SIM2:FOMA(音声専用)
 
7日目のSIMの状態
 SIM1:通信用(音声及びSMS無し)
 SIM2:FOMA(音声専用)

8,9日目のSIMの状態
 SIM1:無し
 SIM2:無し
 
データ通信用SIM(ダミーでも)を有効にすると出現するタグは4G通信関連だと推測していました。
しかし、PlayCommonはSIMの状態(4Gとか3G)とは無関係に出力されるタグの様です。
 メッセージを再確認したところ、GooglePlay関連のタグでした。
 そして、全ての日で内容が異なる事が分かりました。
 
6日目
 [1281] com.google.android.play.a.g.a(480
): Failed to upload logs: java.net.Socke
tTimeoutException: timeout

7日目
 [521] com.google.android.play.a.g.a(466)
: Failed to connect to server: java.net.
SocketTimeoutException: connect timed ou
t
 
9日目
 [103] PlayEventLogger.uploadLog: Failed
to connect to server: java.net.UnknownHo
stException: Unable to resolve host &quo
t;play.googleapis.com": No address
associated with hostname
 
(↑たぶんこれも変なところで改行されてるのだろうな…)

位置情報についてはログ取得後に衛星情報の確認を行いましたが、位置取得が出来ていませんでした。
暫く放置した結果、位置取得が出来るようになったので、今晩再度ログ採取してみます。

2017/8/18 08:51  [2048-57]   

昨日の設定(位置情報ON)のままで再度ログを採取

結果は、ほぼ同じ…単に位置情報ONだけでは変化しないようです。

出現タグ(6,7日目を除く共通)

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

出現件数

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44, 14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44, 14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44, 70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44, 68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44, 68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44, 71,15,20, 0,1,1,0
後7 393,90,44, 98,15,10, 0,1,1,0
後8 376,90,44, 99,15,10, 0,1,1,0
後9 386,90,44, 98,15,10, 0,1,0,0
後10 400,96.44,100,16,10, 0,1,1,0

ほぼ4分周期で出現するSensorsとAccelが1周期分多いです。
これはちょうど0分から記録されたので、たまたま16回目が記録されただけのようです。

これ以上続けても意味が無さそうなのでSIMを通常運用に戻します。
あと確認するとしたらSIM有りで位置情報ONくらいかな…

2017/8/19 11:04  [2048-59]   

SIM有りで位置情報ONのログを取得しようとして、失敗しました。

昨夜はAndroiTS GPS Testで位置情報が取得できていることを確認したのですが、アプリを終了したつもりでミスしてました。
結果、動作したままでログ取得となってしまいました。

昨日までは600件台だったのですが、なんと7285件を記録してしまいました。
但し、5日目までの共通タグの件数を拾うと下記の様になりました。

1. ccci_fsd(1)
2. Sensors
3. ActivityManager
4. ReceiverController
5. Accel
6. GCoreUlr
7. SQLiteDatabase
8. MPlugin
9. BatteryStatsService
10. NetworkScheduler

前   40,90,44, 2,15,10, 0,0,0,0
後1 372, 0,44, 14, 0, 0,18,2,0,1
後2 362, 0,44, 14, 0, 0, 0,1,0,0
後3 386,90,44, 70,15,10, 0,1,0,0
後4 392,90,44, 68,15,10, 0,1,1,0
後5 413,84,44, 68,14,20, 0,1,1,0
後6 431,90,44, 71,15,20, 0,1,1,0
後7 393,90,44, 98,15,10, 0,1,1,0
後8 376,90,44, 99,15,10, 0,1,1,0
後9 386,90,44, 98,15,10, 0,1,0,0
後10 400,96.44,100,16,10, 0,1,1,0
今回  30,90,44,104,15, 0, 1,2,4,0

ccci_fsd(1)が劇的に減少(リセット前と同じレベル)した以外はほぼ同じレベルでした。
BatteryStatsServiceが多いのは、バッテリー残量が少ない為と推測しましたが、正しいかどうかは不明です。

今回、新規に出現したタグが件数激増の原因でした。
 mpe 6670件

メッセージは下記の2種類のみです。
mnl_sendto_: [mnld2] ERR: sendto dest=[
/data/_mnl/mnl2] len=24 reason =[No such
file or directory]
mtk_gps_mnl_trigger_: [MNL2MPE]Send to
MPE failed, No such file or directory

これはAndroid7へアップデート直後にも出ていたタグで正確に毎分60回記録されます。
どうやら、AndroiTS GPS Testの動作によって出力されていると考えるのが自然な様です。

もう一つ面白い事が分かりました。
mpeが出力されている期間は何故かccci_fsd(1)は出力されていません。
関連性があるのかどうかは不明です。

ただ、mpeは3:55を最後に朝に端末を起動するまでは出力されていません。
ccci_fsd(1)の件数が少ないのは殆どの時間帯でmpeが出力されていたからの様です。

もしかしたら、DOZEによってバックグランドのAndroiTS GPS Testが停止したのかも知れません。
端末起動時には、AndroiTS GPS Testは起動していてmpeも再度出力されていました。

結局、何も分かっていませんが、この程度のログ件数は、この端末の場合は通常と考える事にします。

2017/8/20 11:15  [2048-61]   



先週、実家へ帰省した際の新大阪発博多行きの新幹線、、、

タイプEVA500系♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

JR西日本に1編成車両しかなくて博多〜新大阪間を1日1往復のみ、
たまたまそれにブチ当たってしまいました。

カラーリングから内装までエヴァンゲリオン初号機仕様なのであります。
特に1号車は展示車両になっててエヴァのミニチュアが飾ってあったり、
案内ガイドのおねえさんもNERVの制服姿なのであります(人´∀`*)

が、最も感動したのは車内アナウンスが渚カヲルくんなのであります。
(CV.石田彰さん)
停車駅が近づくたびにアノ囁きかけるような優しい口調のまんまの声が流れると
長旅の疲れも吹き飛んじゃう♪ってなもんですヽ(´▽`)/


『500 Type EVAプロジェクト』
http://www.500type-eva.jp/

2017/8/5 01:37  [1278-6995]   

おはようございます、ご無沙汰してます。
エヴァンゲリオンの列車ですね、なかなか見かけないと思います。
最もダイヤ見ればわかるかと思いますが、偶然といったところに価値(?)あるのかなと。

撮り鉄に乗り鉄、今はどちらもやらなくなってしまいましたが、過去には……

端末に1枚だけ在庫がありましたので、貼っていきます。
新大阪駅で撮ったかな?
中古で買ったものの、一応一眼レフです。
http://s.kakaku.com/item/00490711093/

2017/8/5 06:17  [1278-6996]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

1を軸に 2-3-5-9-15
15を軸に 1-2-3-5-9

Hinami4さん、お久し振りです。
とりあえず、競馬です。^^;

2017/8/6 15:38  [1278-6997]   

 OXYペタラムさん  

あれ?? ( ̄▽ ̄;)

2017/8/6 15:51  [1278-6998]   

>Hinami4さん

電車の写真、ハマるとかなり楽しいですね。
カメラには疎いんですがますます一眼レフが欲しくなってきてます♪
(ノ´∀`*)

久し振りに帰省して博多駅がめちゃオシャレに変わってました。


>OXYペタラムさん

今週もケイバ買えなかったすσ( ̄∇ ̄;)
夏の地方競馬はハンデ戦が多いのでいつにも増して当てるの難しいですね。
格下でも調子のイイ上がり馬が穴を空けるのはしょっちゅうありますし。

2017/8/6 16:44  [1278-6999]   

OXYペタラム さん  

2017/8/9 22:19  [1278-7000]  削除

この前、踏切待ちのとき撮りました

こんにちは。

りゅぅちんさん
博多帰省されて、駅の変わりようにびっくりされたと思います。
改装前も、それなりに駅ビルとして、あるいはショッピングの駅ナカも魅力ありましたが、迷子になりそうなくらい変貌しています。
まぁ、ところどころ古いままのとこもありますが。

一眼レフですか。
コンパクトなデジカメやスマホカメラも画質など向上して手軽にはなっていますが、やはりまだまだ一眼レフに及ばないとこもあります。
特に動きもの、競走馬なんかを撮るとかであれば、上級ミラーレスや一眼レフのほうが安定して撮ることはできます。
勿論、腕もそれなりに必要ですが。
回り道せずに一眼レフにといいたいとこですが、思った以上にお金もかかります。
予算は余裕をみてといったとこでしょう。

OXYペタラムさん
フィギュアはアニメキャラ等人形に限らず、小物もフィギュアに分類されていたりもしますので、間違いではないと思います。

まぁほどほどに。
ハマれて気をまぎらわすもの、あったほうが良いです。

2017/8/9 15:34  [1278-7001]   

 OXYペタラムさん  

すみません、削除します。

2017/8/9 22:18  [1278-7002]   

>Hinami4さん

博多駅ビルの変わりようにホント驚きました。
アノでっかいヨドバシカメラも入ってますね♪
あと隣接する高速バスセンターも、以前はごちゃごちゃしてて分かりにくかったのがスッキリしてますね。

一眼レフ、カメラ初心者にはなかなか敷居が高そう( ̄▽ ̄;)
少し勉強してからになりそうです。

2017/8/10 15:56  [1278-7003]   

 OXYペタラムさん  
コンコンブル♪(*´ー`*)

おはようございます。

>りゅぅちんさん

削除してすみません。りゅぅちんさん宛にも返信は書いてたんですが、載せた画像がまずいかな?と思い削除しました。

こないだの競馬、軸当ててたら3連複で4万円だったのに。(/_;)/
買ってないけど。(笑)

2017/8/11 04:14  [1278-7004]   

素敵すぎるポスター&コピー☆

>OXYペタラムさん

おはようございます。

載せた画像がマズい?
そんなエグい画像だったんですか〜?(笑)
σ( ̄∇ ̄;)

petalumさんもフィギュアに目覚めてデビューかな♪
ハワイアンバージョン♪可愛いですね(^.^)

フランス凱旋門賞に向けて着々と準備してるサトノダイヤモンド、
前哨戦の『フォア賞』という同じコース、同じ距離のレースを使うようです。
もしもそこで苦戦するようなら本番は厳しいかもしれませんが、おそらく楽勝してくれるのではないかと。

連日真夜中に『世界陸上』のライブ中継やってまして。
(petalumさん、ぐっすりオネンネの真っ只中…)
陸上の女子アスリート、皆カッコいい(ノ´∀`*)
スレンダーでも適度に筋肉ついてて長身でお顔がちっちゃくてとっても美しいす。
特にユーロ圏の国々の代表選手、かなり萌えます♪

2017/8/12 04:10  [1278-7005]   

 OXYペタラムさん  
エグい?? 正式名は「渚のはいからにゃん魚」です。 セクシーショット♪

>りゅぅちんさん

おはようございます。
ポスター、凄く素敵ですね♪♪
でも…カップル限定?(/_;)/

電池無いのでまた。

2017/8/12 09:53  [1278-7006]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

夜中になってしまいました。。
世界陸上観てますか?
私は、こないだの女子の三段跳びだけちょっと観ました。(^_^)

これから男子400ですね。私、寝ないとまずいし・・。^^;

2017/8/13 00:18  [1278-7007]   

美しきアスリートって感じしません?

>OXYペタラムさん

こんばんは。

世界陸上、ちょこちょこ観てますよ〜
ただ男子競技はあまり気合い入らないので(笑)
σ( ̄∇ ̄;)

ゴルフ、テニス、水泳、陸上は基本的に女子アスリート中心に応援です。
あ、早朝5:45〜の男子4x100mリレー決勝はぜひとも日本チームを応援しないとですね♪
ヽ(´▽`)/
petalumさん、もうすでに起きてる時間でしょうか。。。

三段跳びも好きなんですが、走り高跳び・100m/200m/400mスプリント・ハードルは見入ってしまいますね。
今大会でりゅうちんさんイチオシなのは、オランダのダフネ・シパーズ(Dafne Schippers)
ダントツなのであります。
もうね、とにかくカッコいいんですよ。
100mは銅メダル、昨夜の200m決勝では見事に金メダル☆力入りました。
(*´∀`)

2017/8/13 01:02  [1278-7008]   

>OXYペタラムさん

スゴ〜〜い!!!
男子4x100mリレー、日本チームが銅メダル☆
おめでとう♪ヽ(´▽`)/

でもまさかボルトが。。。レース中に負傷なんて…
現役最後の引退ラストレースなのに(ノ_<。)

2017/8/13 06:10  [1278-7009]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
はい、観てましたよ〜♪
テレビつけたら丁度レース始まるちょっと前だった。(^_^)

日本は海外選手と比べると見た目速そうに見えないけど、強〜〜い!!
一番最初に走った人って、つい最近突然現れた人ですよね?
で、ケンブリッジ選手はメンバーじゃなかったんですね。。
速い選手がこんなに揃うなんて、なんかミラクル。(*_*)
日本、おめでとう!!!

ただ…ボルト、有終の美飾って欲しかった。(;_;)
日本のアンカー、ゴールしてすぐ後ろ振り向いてましたよね。


2017/8/13 06:48  [1278-7010]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

12を軸に 1-6-10-14-15
15を軸に  1-6-10-12-14

ロードクエスト、頑張れ!!

2017/8/13 15:36  [1278-7011]   

 OXYペタラムさん  

3はないだろ…… (; ̄Д ̄)?

2017/8/13 16:01  [1278-7012]   

>OXYペタラムさん

今日も買えなかった。。。
もし買うなら川田くんのKブラックムーン中心だったかな。
儲かった(笑)

petalumさん、惜しいですね。
Bマルターズアポジー、GV重賞2勝してるのでそれなりに力はあると思いますが、いつ来るのか分からないので買いづらいですよね。


日本チームのメダルは勿論嬉しく思いますが…
ウサイン・ボルトのレース後の映像など見るたびに痛々しいです。
長年、スプリント界の絶対的王者として君臨してきたのに
最後の引退レースでああいうことになるなんて。。。
勝負の世界は非情ですね。

2017/8/13 16:52  [1278-7013]   

 OXYペタラムさん  
前から来てるのに兄ちゃんで見えない。 見えない。 兄ちゃん、どいてくれよ〜。( TДT) やっと見えた。。

>りゅぅちんさん

惜しいかな??^^;  ていうか、メートルダール12着?ブラックムーンも…あらら。

実は今日くまモン見に行って来たんですが、今まで一番最悪でした。
これまでは並んで待ってる時椅子があったんだけど今回は無くて(無いときもあったか^^;)、「詰めて下さい」と係の人に言われちょっと詰めたんだけど、身動きとれなくなって、デパートなのになんかクーラー効いて無くて暑苦しくて、(隣のカップルが体格よくて近かったからなのか…)くしゃみするし、咳き込むし、ちょい顔背けるなりしてくれよ〜って感じで、途中でもう耐えられなくて(閉所恐怖症)列の最後に移動しようと思ったけど抜けられず…。
前の前が車椅子の方だったんですがそこは余裕があったのでちょっと詰めてくれないかなぁ〜〜って思ってたけど言えないし。
結局動けず。時間が来て屋上だったんですが、席はほぼ埋まっていたし日が当たってて暑いので、横っちょの日陰で観ることにしました。最初私だけだったのに、後から来た人が私の前に立って陣取りだしたんですよ、次々と…。「前に立たれたら見えないじゃん!!」
オバチャンとか絶対分かってて「ここから見ればいいよ〜」とか孫呼んでそのお父さんも前にしっかり入っちゃって。なんか、みんなシラーっと入ってきてズルいよ。(ー_ー;)
見えないんで、席の一番後ろに移動して観ることに。日が陰ったので。そこがちょうどくまモン登場した扉の横で、ということはくまモンが帰るときにここにいればバッチリ撮れる♪♪
ステージも全然楽しめなかったので、もう最後に撮れればと思っていました。が、終わり頃になってちょっと向こうにいた車椅子のかたと付き添いのかたが「ここは出口なので」と係の人に言われ、なんのためらいもなく私の前に移動して来た…。
ええっ。(;_;) でも、言えないし。車椅子は低いのでまあ見えるからいいか…と思ってたら最後のくまモンを撮ろうとオッチャンがカメラ持ってグイグイ後ろから来た。前には入れんぞ!!(*`Д´)ノ!!!
と気合い入れてましたが、最期の最後オッチャンは私の前に身を乗りだして来て写真撮りだした。カメラ2台持ってたみたいで使ってないカメラが腕に当たってくるし…。もう腹たつし呆れた。ウンザリ。もう私写真撮る気が気が失せました。
っていうか撮れないし!!

最悪。行くんじゃなかったと後悔しました。
最後目の前にくまモン来たんだけど、愛想振り撒いてくれれば嬉しかったけどそれもなかったし。所詮、中は人だし・・とか思ってしまった。(笑) ちょいくまモンが嫌いになりそうだった。

もう卒業するかな…。今回で最後にしようと思いました。

長々愚痴を書いてしまいました、ごめんなさい。
後で消すと思います。^^;

2017/8/13 19:27  [1278-7014]   

>OXYペタラムさん

このクソ暑い中、散々でしたね。
せっかくの楽しいイベントが何とも理不尽なことになってしまって…
ホントにお疲れさまでした。

でも悪いのはマナー知らずのバカップル、周りへの配慮など微塵も出来ないようなオッサンオバサン連中が諸悪の根源です。
くまモンには何の罪も無いのでこれに懲りずに嫌いにならずに、どうかこれからも大好きでいてあげてくださいね♪
(ノ´∀`*)

所詮、中は人だし(笑)←そこだけは触れてはダメ〜〜( ̄□ ̄;)!!

中の人、、、この猛暑では相当しんどいんじゃないですかね。。。


生きてりゃたまには怒り新党な日もあるかと。
愚痴りたいときは思いきり愚痴ればいいんです。
全然、削除しなくてイイですよ。

2017/8/13 21:08  [1278-7015]   

おはようございます。

父親の初盆で博多の実家へ帰省します。
おそらく実家の近所の町内会だと思いますが、
今夜、盆踊りの有志さん子供達が回って来てくれるそうで。
(初盆のお宅を順に回る、という行事らしいデス)
賑やかなお盆中日の夜になりそうです。

勿論、今回はチケット予約して『500 Type EVA』なのであります。
(*´∀`)

2017/8/14 06:37  [1278-7016]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。いってらっしゃいませ。
チケット取れたんですか??夏休みなのによく取れましたね。(*_*)

バカップル、ではなかったかもしれないけど。^^;
もしかしたら顔背けてしてたかもしれないけど、本当に狭くて私が距離おくことができる状況ではなくて。頭の上の方からちょいちょい咳き込む…その度に後ろ見る訳にはいかないしね。(;´д`)
あと1分早く並んでたら良かったのかも。(笑)

もずく君、観たい…。(ФωФ)

2017/8/14 09:32  [1278-7017]   

目を意識した赤いライト♪

>OXYペタラムさん

おはようございます。
昨夜遅くに大阪へ戻ってまいりました。

楽しみにしてた盆踊りご一行様ですが…
自分の勘違いで、帰省する前日13日の夜に来られてたそうで。
子供達にはジュースを、大人たちにはビールやお酒をふるまって
結構にぎやか、というか…
初盆のお参りの方々の応対も重なって、かなりてんてこ舞いしたらしいです。
┗(・_・;)┓=3=3 ε=ε=┏(;・_・)┛

自分も14日15日と、お家でお手伝いしてたので出掛けられず
ニャンコの写真撮れなくてすみません。

エヴァ新幹線の写真はもういいっ!!!ってか(=`ェ´=)
前回は新大阪駅を発車する前、今回は博多駅到着後の勇姿でして、、、

あ、一緒ですね(笑)お腹いっぱい(; ̄ー ̄A

↓500 Type EVAパーサーのおねえさんも快く撮影に応じてくれました♪
イヤン(*´∀`)カワイイ

※SNS掲載の許可を聞き忘れたので1時間だけ限定で。

2017/8/17 08:51  [1278-7018]   

りゅぅちん さん  

2017/8/17 08:56  [1278-7019]  削除

 OXYペタラムさん  
(*^^*)

>りゅぅちんさん

おはようございます。
八重歯と言えば…少し前に「君の膵臓を食べたい」の宣伝に来てたのですが、あまりにも可愛かったので写真撮ってしまいました。

2017/8/18 04:50  [1278-7020]   

コレはナシでしょ( ̄□ ̄;)!!

>OXYペタラムさん

おはようございます。

浜辺美波ちゃん、可愛いですね。
その八重歯で首あたりを噛まれて血を吸われてみたい(笑)
(* ̄∇ ̄*)

日曜の『札幌記念GU』
毎年このレースからGT常連のコたちが秋に向けて始動するので、久々に楽しみなのであります。

2017/8/18 14:02  [1278-7021]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
スヌーピー・・包帯巻いてあげて〜。(/´△`\)
てか、頭に刺さってますよね。(;・ω・)

新幹線のお姉さんについて行っちゃって、平手くらいませんでしたか??(笑)

アドマイヤデウスがオーストラリアに移籍してしまいました。(´;ω;`)これは期待されているってことなんでしょうか?
もう観れないので悲しいです。。

2017/8/20 05:43  [1278-7022]   

イタリアン風?ちょっちカワイイ♪

>OXYペタラムさん

おはようございます。

エヴァ新幹線パーサーのおねえさん、快く撮影に応じてくださいました。
まぁ極力、不審者に見られないよう清潔感を全面に出しつつお願いしたので♪
「写真送るのでメールアドレスを…」なんてチャラい言動は決していたしません(笑)

アドマイヤデウス、海外移籍!?
知らなかったです。
ってかpetalumさん、そういうレアなマニアック情報…一体どこから入ってくるんでしょう(笑)
オーストラリアですか。のびのび走れて日本よりも環境的には合うのかも。
新天地でもぜひ活躍してほしいですね。

先ほどJRAウィンズへ寄ったら、何だか記念のハンカチを配布してました。
(*´∀`)

札幌11R『札幌記念GU』芝2000m
Lエアスピネル(3連複 1頭軸)
↓↑
Bヤマカツエース
Fサウンズオブアース
Hディサイファ
Jアングライフェン

2017/8/20 11:07  [1278-7023]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

7を軸に 3-4-6-11-13
13を軸に 3-4-6-7-11

細江さん、マウントロブソン推し。

2017/8/20 15:41  [1278-7024]   

 OXYペタラムさん  

ヒャーッ!! (゜ロ゜;ノ)ノ

2017/8/20 15:50  [1278-7025]   

>OXYペタラムさん

サクラにナリタ、、、
いつ来るか分からない2頭なんて買えるか〜

(*`Д´)ノ!!!

2017/8/20 15:51  [1278-7026]   

 OXYペタラムさん  

(笑)
テレビでも「買いようがない…」って言ってた。(;・ω・)

2017/8/20 15:54  [1278-7027]   

>OXYペタラムさん

でしょうね(笑)
パドックの女神さま細江おねえさんですら当たらないんですから
ま、仕方ないっか〜(*´∀`;)

Lエアスピネル、デビューから乗ってる武豊くんを何で降ろすかな…
先ほどの小倉のメインレースでは勝ってますが(・_・;)

2017/8/20 16:03  [1278-7028]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

イモータル、武さんで2着!!!
すんごい出遅れたらしいですが。武さんのせいで遅れたわけではもちろんありません。(^^;

私、書いたことあったかな??
坂口健太郎さんが好きなんです。野村證券のCMからかな。
ピッタンコカンカンの時、猫舌でフーフーフーフー…して食べてた。(〃ω〃)
今やってるトーン?のCM、「何〜〜?!」そうなるよねぇ。(///∇///)
で、私の好きな「ブリーチ」という漫画が実写で映画になるってちょっと前にネットのニュースにあったんですが、大好きな「浦原喜助」さん、坂口さんでやってほしいなぁ〜。イメージ合うんだけど。
「藍染惣右介 」←悪いヤツ、はディーン藤岡って言う声が多いんですが、私は斉藤工なんだけどな。あらためて絵を見たら…ディーン藤岡かな。(笑)
キャストがいまだ発表されてないんです。映画化のニュースは1ヶ月以上前だったのに。福士惣太さんが主人公ということだけ。
イメージ違うなぁ。。( ̄〜 ̄;)

ヒロインは「朽木ルキア」で堀北真希ちゃんって声が多いです。イメージピッタリ♪でも、もういないし…。

りゅぅちんさんにとっては「何のことかさっぱり」かと思いますが。
(^。^;)

2017/8/20 16:45  [1278-7029]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

イモータル、人気に応えて2着に入ってましたね。
武豊くん、小倉競馬のレースとはめちゃ相性がいいイメージあります。
得意なコースなんでしょかね。
ファンも多いみたいで武豊が乗る乗らないでは入場者数も全然変わってくるそうです。

坂口健太郎くんもめちゃファンの女性の方々多いですよね。
ってか、嫌いな人いないよね(笑)たぶん。。。

仰るとおり「何のことやらサッパリ」でございます!?
(* ̄∇ ̄*)
エヴァネタ、ガンダムネタを書いた時のpetalumさんも
きっとこんな感じなんでしょうね(笑)

2017/8/21 09:04  [1278-7030]   

 OXYペタラムさん  

あ〜書いてたの消えた。( ̄〜 ̄;)

分からないですよねぇ、失礼致しました。

イモータルは暴れん坊で、昨日もゲートで暴れたらしいです。
セン馬になりました。お姉…。

ところでちょっと思うことがあるのですが、ファミチキ先輩ってふなっしーかな?違う??

2017/8/21 11:04  [1278-7031]   

 OXYペタラムさん  

安村さんって人でした。
絶対ふなっしーだと思ったんだけど。(笑)

2017/8/21 11:11  [1278-7032]   

>OXYペタラムさん

ファミチキ先輩?
たぶん関西でもこのCM流れてるんでしょうけど、全く見覚えがない(笑)
単に僕が見逃してるだけなのかな〜(; ̄ー ̄A

綺麗なおねえさんが出てるCMしか、私の目には映っていないのか!?
( ̄□ ̄;)!!

2017/8/21 11:21  [1278-7033]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

ええっ?!知らないのですか???
では、こちらをどうぞ♪(^^)/

https://youtu.be/zvAAQH89_HI

https://youtu.be/rd0XcGI5Oi0

2017/8/21 11:28  [1278-7034]   

ふむ、、、
やっぱ全く記憶に無いかも(笑)

ふなっしーの声とはちぃと違うようなσ( ̄∇ ̄;)

今夜の『スカッとJAPAN』
久々に麻耶ちゃん出るみたいですね♪
(*´∀`)

2017/8/21 11:40  [1278-7035]   

 OXYペタラムさん  

関西はLAWSONが多いって言ってましたよね?だから流れてないのかな??
バイトのちかちゃんはとても可愛いんですけど…。(*´ω`*)

とても分かりやすいファミチキ先輩。
https://youtu.be/u1ovYnon9oc

他人とは思えない。(笑)
https://youtu.be/jp7jWpAwFfI

麻耶ちゃん、元気そうですね。そういえばあの嫌み課長?静岡のどこかのお祭りで〇〇役を勤めました。←忘れた。(  ̄▽ ̄)
馬にのってる姿がかっこ良かったんですが、なんか横山典さんに似てる気がした。(笑)

2017/8/21 12:00  [1278-7036]   

 OXYペタラムさん  
浦原さん♪

ほうかさん。ヽ(^。^)ノ

2017/8/21 12:17  [1278-7037]   

>OXYペタラムさん

昨夜は自分で言っておきながら『スカッとJapan』間に合わなかったです。
ついでに『コードブルー』も見れず(ノ_<。)

最近、嫌み課長のほうかさん出てないですよね?
たまたま見逃してるだけなのか。。。
菜々緒さんの恐ろしいほどの冷徹でクールな演技が好きだったんですが…
(*´∀`)

2017/8/22 14:31  [1278-7038]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
口コミの方のお返事、ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。
あれから色々調べたりしたので、せっかく節約してノコシテタパケットはあっというまに無くなりました。(/_;)/
競馬の予想を最優先。(笑) 

警告音については取扱い説明書を見てみたんですが、なんせ500ページもあるんで…。すぐに挫折しました。(*ノ▽ノ)
書いてあるのかなぁ???

2017/8/26 05:43  [1278-7039]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

先日の警告音ですが、発熱や空き容量不足等で鳴るような仕様はあまり聞かないですね。
もし仕様なら同様の質問スレが多数挙がってると思いますし。

緊急時に鳴るアラームの誤作動とか?
何らかの不具合でたまたま鳴った可能性が高いような気がします。
まぁいきなり大音量で鳴ると慌てますよね。

2017/8/27 02:15  [1278-7040]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
ダウンロードは音楽…動画だったのですが、バージョンアップ?しますか?とあったのですが、せずにやってました。だからかな?と思い、そのあとでバージョンアップせずに2コ試しにダウンロードしてみたんですが警告音はならなかったんですよね。。
その曲はYoutubeにいくつかあるんですが「再生出来ません」ってなっててずっと見れずにいたんです。
で、こないだ探したら1コ見れるのがあったので「見れなくなる前に!!」と思って録画しました。
もしかしたら、その動画自体に何かあるんでしょうか??

2017/8/27 04:38  [1278-7041]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

2歳ステークス

2を軸に 4-10-13-15
15を軸に 2-4-10-13

2017/8/27 15:42  [1278-7042]   

 OXYペタラムさん  

7GBになったぞ。(σ≧▽≦)σ

2017/8/27 15:57  [1278-7043]   

『TubeMate』バージョンアップ画面

>OXYペタラムさん

こんばんは。

ま、競馬の件は置いておくとして(笑)
7GB?月々のデータ通信量Maxが増量されたということでしょうか?
それだけあれば結構、余裕ありますよね。

バージョンアップの件はおそらく『TubeMate』アプリのことですよね。
アップするしないは今回の警告音とは関係ないと思います。
ダウンロードするコンテンツ(音楽、動画)も同じく関係ないかと。

もし次に警告音が鳴った際には慌てず、電源オフしたりせずに端末の状況の詳細(開いてるアプリや画面の状態等)をメモしておくと宜しいかと思います。
一応スクリーンショットも撮っておくと何かヒントに繋がるかも。。。

2017/8/27 19:05  [1278-7044]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんばんは。
あ〜競馬の書いたのが送れてない〜〜。( ´△`)
競馬の話は置いときましょうか。(笑)
4はビリだったんだ…。

おっしゃる通り「TubeMate」です。名前出したらまずいと思って。^^; アップデートでした。。
結構頻繁にアップデートありますよね?? でも関係ないんですね。
確かに今までダウンロードしてて警告音は鳴ったことはないですし。
ちなみに動画はこちらです。

https://youtu.be/BPLPbv93gl4

お店出入り口にある「お金払わないと音が鳴るゲート」の音(みたいな)と知恵袋にあったんですが、そんな感じでした。
画面はダウンロード中だったので「TubeMate」の画面で、警告文?など何も出ませんでした。
かなり音が大きかったのですが、手にスマホを持っていたのに大きすぎて?何故か音がスマホから出ていると最初分からなかったんですよね。^^;
これ、Samsungに聞いたら答えてくれるのかな??

ブルゾンちえみ、頑張れー!!!o(^o^)o
皆に愛されてますね。

2017/8/27 20:32  [1278-7045]   

 OXYペタラムさん  

書き忘れました。

7GBは、制限越えたということでした。
変な書き方してすみません。。(/_;)/

2017/8/27 20:41  [1278-7046]   

もうね笑顔が可愛すぎて♪

>OXYペタラムさん

こんばんは。

かん高いピーピーピー音ですから何らかの警告音だったのは間違いないでしょうね。
普段今まで鳴ったことないようなので、何かの弾みで(不具合が起きて)鳴ってしまったというのが真相のような気がします。

最近のイチオシ気になる女性アナウンサー♪
大阪・ABC朝日放送の斎藤真美さん、身長が169cmでとてもカッコいいんですよね。
平日の月〜金の早朝6時台の関西ローカル番組担当なので頑張って早起き(笑)
もしくは徹夜明けでそのまま見てたり(^.^)

あ、全国ネットでは、たけちゃんの家庭の医学?のアシスタントで出演されてたりします。

2017/8/29 03:42  [1278-7047]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
すみません、今、これになってしまったのですが、これは本当のウイルスでしょうか?
バイブとか鳴るし、戻るボタンで戻れなくなったので、ホームに戻ってこちら書いています。(/_;)/

2017/8/30 07:15  [1278-7048]   

 OXYペタラムさん  

いま、セキュリティアプリインストール中です。
後でやってみますね。^^;

2017/8/30 07:50  [1278-7049]   

 OXYペタラムさん  

失礼致しました。
感染してなかったです。(-""-;)

2017/8/30 08:12  [1278-7050]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

ウィルス感染などしておりません。
怪しげな(悪質な)サイトを閲覧するとそのようなアプリインストールを誘導する広告が表示されます。
時にはバイブや警告音を伴ってユーザーの不安を煽ります。

そもそもネット閲覧ではウィルスは感染しませんし、ブラウザアプリがウィルスチェックを行うわけでもありません。
ネット閲覧中に表示されるそのような画面はすべて広告です。
騙されて言われるがままアプリをインストールしないよう気を付けましょう。

2017/8/30 08:33  [1278-7051]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

お返事ありがとうございます。
怪しげな……真面目に調べてたのであります。(笑)
画面が戻れなくなったので焦ってしまいましたが、あっそうだ!セキュリティチエックするってクチコミで教わってた…^^; と気がつきアプリ入れてやりました。制限かかってるので遅い〜。
無事で良かった。♪ヽ(´▽`)/

アナウンサーさん、可愛いですね♪
ミタパンとか麻耶ちゃんとかと共通点があると思う。笑顔が似てる。

調べものですが、加計学園について。
BSL4の実験施設つくるとかで、分からないので調べてたんですが、、
「日本では最高度の安全実験施設であるBSL-4に対応している施設は、東京都武蔵村山市にある国立感染症研究所・村山庁舎と、茨城県つくば市にある理化学研究所・筑波研究所の2か所…」

長崎大学でも話が進んでいるらしいです。
「長崎大学のBSL-4施設は、長崎大学・東京大学・大阪大学・慶應義塾大学・東京医科歯科大学・神戸大学・九州大学・北海道大学・東北大学の9大学の感染症共同研究拠点となる予定です。」

で、加計学園。大丈夫?????((((;゜Д゜)))

2017/8/30 08:52  [1278-7052]   

>OXYペタラムさん

セキュリティアプリはどのアプリをインストールされましたか?
モノによってはそのアプリが端末情報を抜き取って送信したりします。
特に中華製アプリは要注意です。

下記アプリが個人的にはオススメします。
(課金する必要はありません)

『ESET Mobile Security』
https://play.google.com/store/apps/detai
ls?id=com.eset.ems2.gp

2017/8/30 09:06  [1278-7053]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

前にクチコミで教えてもらったものです。

Avast Mobile Security

どこ製でしょうか??σ( ̄∇ ̄;)

2017/8/30 09:20  [1278-7054]   

>OXYペタラムさん

AVASTでしたらメジャーですし無難のように思います。
東ヨーロッパのチェコ製のアプリですね。

2017/8/30 09:32  [1278-7055]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
流石です!!(^_^) よくご存じですね♪
アプリはアンインストールした方がいいんですよね?

2017/8/30 09:38  [1278-7056]   

>OXYペタラムさん

ん?
もしAvastの他にもセキュリティアプリを入れてたら、そちらはアンインストールした方が宜しいかと思います。
セキュリティアプリは複数入れないようにしましょう♪

2017/8/30 09:51  [1278-7057]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

えっ?複数はだめ、、1個は入れといていいんだ。(;・ω・)
消してしまいました。まぁいいか・・。

2017/8/30 10:39  [1278-7058]   

OXYペタラム さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7059]  削除

>OXYペタラムさん

やはり悪質な広告サイトにアクセスしてるんじゃないですかね。
そのYouTube動画のURLを貼っていただけたら、自分の方でも確認してみますが。。。



2017/9/2 21:49  [1278-7060]   

OXYペタラム さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7061]  削除

りゅぅちん さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7062]  削除

>OXYペタラムさん

本日の小倉メイン『小倉2歳ステークスGV』に藤田菜七子ジョッキーが騎乗するようです。
新馬・未勝利戦を勝った1勝馬ばかりなので実力はあまり差がないように思います。
5番人気あたりで上々ですし、もしかすると重賞初勝利も期待できます♪
憧れの武豊と1-2フィニッシュだったら夢のようでしょうね(*´∀`)


新潟11R『新潟記念GV』
Iソールインパクト(3連複 1頭軸)
↓↑
Cロッカフラベイビー
Dロイカバード
Jアストラエンブレム
Pウインガナドル

2017/9/3 14:19  [1278-7063]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

10を軸に 5-6-11-12-13
13を軸に  5-6-10-11-12

で。(^^)/  もう時間ない。

2017/9/3 15:41  [1278-7064]   

 OXYペタラムさん  

撃沈。ご飯食べる。(笑)

2017/9/3 15:49  [1278-7065]   

 OXYペタラムさん  
これです。

>りゅぅちんさん

こんばんは。
会見、、これまでにこんな可愛らしいロイヤルカップル?の婚約会見あったでしょうか♪♪ヽ(´▽`)/
真子様を見る小室さんの顔が物凄く嬉しそうでしたよね。
綺麗な月を見ると電話した…
スカッとジャパンはそんなに見てないんですが、前にちょっと見たときやってた胸キュンスカットの「天文学部」?の話、、胸キュン…は嘘っぽいと思うんだけどこれは凄く良くて♪夏目漱石?が「日本では好きですと言うのを『月が綺麗ですね』という」っていう話で。←これでは意味分からないと思いますが ^^; 、今日の会見見て「胸キュンスカットや〜♪♪」と思いました。(*´ω`*)

あの三角のビックリマークはGoogleのアカウントの同期??かなんかの通知です。
スケルトンなのは、実際はスケルトンではなくて、、スクリーンショットを撮ったときには画面ちょうど消えてしまって「撮れなかった…」と思ったんですがギャラリー確認したらなんとか撮れてて、ギリギリだったので消えかけてるのだと思います。^^;

2017/9/3 23:27  [1278-7066]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

初々しい爽やかさいっぱいカップルの会見って感じでしたね。
「月と太陽」、、、今年の流行語大賞?ステキすぎる(*´∀`)
大賞は「Let it be 」の方ですかね。

佳子さまのご婚約の時は更に大騒ぎになるのではないかと。
♪ヽ(´▽`)/

スクショのスケルトン、たまたま!?
スゴいタイミングで撮れたんですね(笑)
三角形アイコンは特に関係ないようですね。

競馬は、、、ま、そういうことで(ノ_<。)

2017/9/4 06:19  [1278-7067]   

OXYペタラム さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7068]  削除

りゅぅちん さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7069]  削除

OXYペタラム さん  

2017/9/4 18:23  [1278-7070]  削除

>OXYペタラムさん

ここは特に消さなくてもいいと思いますよ。
もし内容的にマズければ価格.com管理が勝手に消しますので。
σ( ̄∇ ̄;)

2017/9/4 11:32  [1278-7071]   

 OXYペタラムさん  
素晴らしい♪(^◇^)

ありがとうございます。

運営さんにおまかせ致します。(^_^)

2017/9/4 11:37  [1278-7072]   

あと、TubeMate自体が違法ソフトというわけではありませんし、クチコミの方でもTubeMateに言及する書き込みは強制的に削除もされてません。

ただ使い方によっては著作権に触れるような動画もダウンロード出来てしまう、というだけのことかと思います。

2017/9/4 11:38  [1278-7073]   

God_knows2010 さん  

2017/9/4 11:53  [1278-7074]  削除

 OXYペタラムさん  

あら〜。(;・∀・)

運営さま、申し訳ありませんでした。

2017/9/4 22:07  [1278-7075]   

 OXYペタラムさん  

god knows2010さんも??(; ̄Д ̄)?

2017/9/4 22:14  [1278-7076]   

 OXYペタラムさん  

え〜と、、もしかして「goodアンサー選んでないやろ!!」が逆鱗に触れてしまったのかも。 冗談だったのにな…。(;>_<;)
失礼致しました。(/_;)/

2017/9/4 22:20  [1278-7077]   

>OXYペタラムさん

強制削除されてしまいましたね。
「価格.com管理が削除」とか書いたのがかえって目に付いたんでしょう。
↑こういう発言すると大体削除されてしまいます。

過去スレのTubeMate関連の書き込みは全て普通にちゃんと生きてますし、今回はやぶ蛇だったようです。
今後は「書き込みは消します」「削除した方がいいですか?」といった発言はお互いに控えましょう。
(あとで削除するつもりなら書き込まない)

2017/9/4 22:31  [1278-7078]   

小室哲哉と浅倉大介の大御所プロデューサー二人によるユニットが始動とのことで。
MV観てみましたが、、、

どうしても全盛期のglobe KEIKOと重なってしまいます。
曲調やアレンジが90年代してるので仕方ないのかもしれませんが。
( ´_ゝ`)
リハビリで少しずつ回復されてるようなニュースも聞きますし、先日も歌声がSNSで発信されてました。

もう一度、1曲だけでも、globe復活を願うばかりなのであります。

http://mdpr.jp/music/amp/1704746


『Be The One』〜PANDORA feat.Beverly(1:53)
https://youtu.be/JPFrJC5uywQ

2017/9/8 04:46  [1278-7079]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
Youtube見たんですが、globeだと思った。^^;
この曲知らないな〜と思った。(笑)
声、良いですよね♪このくらい歌えるのってやっぱり外人系になっちゃいますよね…。

宇多田ヒカルの新曲、好きです、ドラマは観てないけど。
こないだのコードブルーで泣いた……。(;_q)




2017/9/9 06:46  [1278-7080]   

>OXYペタラムさん

Beverlyのハイトーンボイス♪聴いてて心地よいですね。
KEIKOの方はそれプラス厚み?があったような気がします。
(*´∀`)

『コードブルー』前回の2ndシーズンは何だか終始重苦しい雰囲気が漂ってたような。
今回の3rdシーズンはシリアスとハートフルのバランスがなかなかイイですね。
和むと言うか、安心して観てられる感じ、最近のドラマの中では久々のヒットじゃないでしょうか♪

『過保護のカホコ』も結構気に入ってたりするんですが(^.^)


夏のローカル競馬も終わり、いよいよ秋競馬のスタートですね。
先ず一発目を当てて波に乗れないかしら。。。

フランスでは明日、凱旋門賞の前哨戦『フォア賞』にサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走します。
現地での調教はすこぶる順調に上手く進んでるようです。とりあえずここは楽勝して欲しいですね。

http://www.hochi.co.jp/horserace/world/2
0170906-OHT1T50183.html


http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20
170905/ove17090505020002-s.html



日曜 中山11R『京成杯オータムハンデGV』芝1600m
Eグランシルク(3連複 1頭軸)
↓↑
@ダイワリベラル
Bガリバルディ
Gブラックスピネル
Hウキヨノカゼ

2017/9/9 12:34  [1278-7081]   

今夜、欅坂46の神番組が!
( ̄□ ̄;)!!
シングル4曲フルサイズでオンエアだそうで♪

23:45&#12316;NHK BSプレミアム
『欅坂46 SHOW! REMIX』
http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/sp/1
00/279315.html


2017/9/9 23:19  [1278-7082]   

すみません。文字化けしてました。

9月9日(土)23:45〜
NHK BSプレミアム『欅坂46 SHOW! REMIX』

2017/9/9 23:22  [1278-7083]   

 OXYペタラムさん  
スニフだよ♪ムーミンマーケット限定。(^^)/

>りゅぅちんさん

おはようございます。
すでに寝てた。(笑)
前に、「平成の山口百恵」と言われてるとか?やってたの見たけど、、それはちと違うかな〜と思った。^^;

サトノダイヤモンドの動画はまだ観れてないです。ごめんなさい。((T_T))  一緒に行ってる馬は何という馬なのかな??
もうすぐですね♪♪頑張って欲しいです!!!

2017/9/10 04:37  [1278-7084]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

13を軸に  2-5-6-8-9
5を軸に  2-6-8-9-13

テレビやらない…。(T-T)

2017/9/10 15:44  [1278-7085]   

>OXYペタラムさん

フジTVの27時間テレビの裏でBSフジで競馬中継やってます。

Eグランシルク
Bガリバルディ
Lダノンリバティ

の着順でした。

二人とも何だかなぁ〜ってカンジ(笑)
( ´_ゝ`)

2017/9/10 15:57  [1278-7086]   

>OXYペタラムさん

久々に細江ねえさんの解説が観れました。
やはり鋭かった♪
パドック一目パッと見てグランシルクの出来がダントツに良く見えたと仰ってまして。。。
で、グランシルクは横綱相撲で勝っちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
さすがですね。

サトノダイヤモンドはサトノノブレスと一緒にフランスで頑張ってます。
今夜の前哨戦レース、楽しみです。


「平成の山口百恵」誰かが言ってましたね。
お二人さんともクールな感じではありますが、醸し出す雰囲気はちょぃと違いますよね。
百恵さんの場合は"オンナ"を前面に出されてるような気がします。

2017/9/10 16:17  [1278-7087]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

サトノノブレスって書いてありましたね…。サイトのニュースの方にもどっちにも書いてある…大変失礼致しました。(/´△`\)

3時になってフジを観たらやってなくて、その後もチョコチョコ覗いたけどやってなくて、でも直前にフジ観たらやってた。。(^_^;)
2着、13だと思ったら3だった、で、3着が7?11??と思ってました。(笑)13頑張ってたんだ。良かった♪♪(*^^*)
まぁ、ハズレですが。(/_;)/

百恵ちゃんは「大人のクールな女性」って感じですよね。

女子バレー、観てます???

2017/9/10 16:57  [1278-7088]   

>OXYペタラムさん

女子バレー、もちろん観てますよ〜
かなり強くなってますよね♪

普段の練習では鬼のようなw中田久美監督がいざ試合になると、ベンチ脇で大人しくやたらクールなのが何となく好きです(*´∀`)
バレーボールの監督って大体熱くなってコートの直ぐ近くに立って、右往左往しながら取り乱して叫んでますよね(笑)

ところが中田監督はタイムアウトの時すら選手たちの輪に入らず(ってか離れて立ってて)アドバイスも指示も殆ど何にも言わず…
冷静で落ち着いててめちゃめちゃカッコ良くないですか!?
ヽ(´▽`)/

実家のレストラン店内には昔から何故か?全日本チーム時代のバリバリ現役セッターだった頃の中田久美さんのサイン色紙が飾ってあるんですが。
当時若かりし日の母親が追っかけするぐらいのファンだったらしく、チームが練習してる体育館にも見学でよく通ってたそうで。。。なるほど♪と思いました。

今夜の世界ランク1位のvs中国との試合☆何とか勝って欲しいですね。
フルセットまで持ち込めたら、さすがの中田監督も熱くなりますかね(* ̄∇ ̄*)

2017/9/10 17:35  [1278-7089]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。お返事遅れてしまい申し訳ありません。

1セットだけで寝てしまいました。頭痛くて…。(/_;)/
昨日の夕方のニュースで「女子バレー…涙」とあって、選手が泣いたのかと思ったら、中田監督が泣いてた。(^_^;) 悔しかったみたいですね。
今回試合見たら前回の選手が全然居なくて、変えちゃったのかな?と思ったらみんな怪我だったようですね。
りゅぅちんさんのお気に入りのバックアタックの人、引退されたんですね。。
レギュラー争いが激しくなりそう。

スニフじゃなくてソフスでした。(/´△`\)

2017/9/12 05:50  [1278-7090]   

#7 石井優希ちゃん(^.^)

>OXYペタラムさん

vs中国戦、スコアこそ接近してましたがやはり底力が違う、完敗だったように思います。
実力的にはロシアが一枚上、中国は更に二枚も三枚も上のような印象を受けました。
2020年に向けてのチーム作りの初期段階なので仕方ないとは思いますが。。。

日本のお家芸であるスピードバレーも大事ですが、大砲?ここぞという時にしっかり決めてくれるような絶対的エース、頼れるエースを併せて育てていく必要もありますね。
ロシア・中国にはすでにもうエースの存在が確立されてて、今後3年で更にパワーアップすることを考えたら…空恐ろしいですね。

バックアタックのスペシャリスト迫田さおりさん、今年5月に引退されてましたね。
あの豪快で芸術的なスコーピオンが見れないのはちと寂しいです。

が、、、わたくしには石井ちゃんが居るので大丈夫(笑)
(* ̄∇ ̄*)

2017/9/12 17:35  [1278-7091]   

 OXYペタラムさん  

北朝鮮バカじゃないの!!!!

2017/9/15 07:03  [1278-7092]   

ミサイルが日本の領海・領空内に入った瞬間に迎撃して撃ち落としたったらええねん!
(*`Д´)ノ!!!

いつも何にもせんとアラート出すだけで、アタフタ慌てるだけやからナメられる。
スクランブルで自衛隊の戦闘機を北朝鮮平壌へ向かわせるとか、こっちもいつだってヤッてやる!という姿勢や何らかのリアクション起こさないと、くだらんことで引っ掻き回される不愉快な朝は延々とこれからも続く。

2017/9/15 07:24  [1278-7093]   

 OXYペタラムさん  

おはようございます。
ちょっと考えることあったりして書けずにいました。すみません。
けど、今また北朝鮮のアホがっ!!(#`皿´)  思わず書き込んでしまいました。

なんか受け身過ぎておかしいと思います、日本。
前回の時、午後?のニュースで避難してる人達の様子…、それについて海外(韓国?)がしっかり避難してるのが素晴らしい(ちょっと表現違うかな?^^;)みたいなことを言ってたけど……
翌日?小学校での避難訓練←頭抱えて机の下に……

・・違う。。違うだろーっっ!!!
日本は何にもしてないぞっ!!何でミサイル撃たれなあかんねん!!!何で避難訓練しなきゃあかんねん!!!!!
日本人、拉致されてるのに、被害者はこっちじゃ!!!!!

と、思う。(-""-;)

打ち落とせるのなら、やっていいと思います。本当に出来るのか、ちと不安。^^;

2017/9/15 07:49  [1278-7094]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

今回のようにミサイルの飛行高度が800kmとかだとほぼ宇宙空間、現状の自衛隊の装備では撃ち落とせないようです。
となるともう発射する前に空爆するしかない!?もはや戦争ですね。。。
追い詰められたネズミは捨て身でヤケクソになって何をするか分からない。
核ボタンでも押された日にゃたまったもんじゃないですね。

ある専門家コメンテータが言ってましたが。
日本上空を通過させる際になるべく人の居ない地域、つまり北海道の真上ではなく津軽海峡〜襟裳岬の沖合い付近を飛行するよう、前回も今回も飛行ルートを一応配慮してるのかもしれないとか。
ほんまかいな〜〜(`へ´*)ノ

先週日曜のフランス『フォア賞』
サトノダイヤモンドは6頭立ての4着、サトノノブレスは6着でした。
重馬場だったようで日本のコースよりも遥かに力の要るシビアな状況、とはいえかなり暗雲が立ち込めてきたようなσ( ̄∇ ̄;)
でも競馬は何が起こるか全く分からないですし、ちょ〜ドラマチックな展開に期待して応援しましょう♪

https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshih
iramatsu/20170915-00075761/

2017/9/16 10:08  [1278-7095]   

返信数が100件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ


「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ