縁側 > スマートフォン・携帯電話 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • スマートフォン・携帯電話の掲示板

「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


返信28

お気に入りに追加

認定メンバーのみ投稿可


ペトルー酒家さん。
OXYペタラムさん。

改めましてこんばんは、最近は日常会話や写真投稿などがメインになってますので、シリーズを平凡なタイトルに変更しました。

ペトルー酒家さん。

流石にコミックをSEで読むのは私はまず無いです、現状は家族にタブも行き渡り、私はiPhoneオンリーとなってしまいむした、でもタブも使用頻度がMacBookPro購入以後激減したので、随分慣れました、iPhoneも今はiPhone7とiPhone7Plus3台〔一台は売却予定〕とXPERIA XZとなってます。

Spigenは直接オンラインでしたか、それなら先ず安心ですね、私もiPhone7Plus用の全面ガラスシートを購入してみました、全面を赤くしまして、インパクトをつけました、ケースの干渉も無いのでいい感じになりました。

3日は浄水場のツツジになります。

2017/5/2 00:21  [1883-1127]   

この肉球は… 家主の毛づくろい

これがiPhone7Plusのケースと前面のフィルムになります。

藤棚は全てレッドのiPhone7Plus、この2枚はブラックのiPhone7Plusで撮影しました。

2017/5/2 00:25  [1883-1128]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。
メンバーの皆様。

こんにちは、スレタイは、以前より内容が一致してませんでしたので(笑)改名につきましては大賛成です。余り専門的にしますとネタ切れもありますので、宜しいかと思います。

UCCW等を使ってのホームカスタマイズは、もうアイデアも出尽くした感じで、個人的には燃え尽きてしまいました(笑) 今は、メンバーの皆様からの力を頂き、熱く楽しく作らせて頂いたことにとても感謝している次第です。改めまして、ありがとうございました。

2年ほど前から、デジイチによる写真撮影に興味を持ち始めてしまい、どうしても写真投稿が多くなっています。お見苦しい画像もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

あさぴ〜さん、SEでのコミックは少し無理はありますが、解像度が良いので読めなくはないです。但し出先限定ですが。やはり、片手で持って見開きして読めるiPad mini4が適材です。B5版の雑誌などはiPad Pro 9.7がイイですね。

咲き具合も良く藤棚が綺麗に撮れてますね〜♪ 久々のバック暈し入れましたね。なかなかの自然なイイ暈けしてますよ(^^)

前回の続きですが、色合いが綺麗だったのでアップします。この2枚の画像は「linstaflash」アプリを通しても、そのままではサイズが大き過ぎてアップロード出来ませんでした。結局「画像圧縮」アプリを通してアップしました。ココもメインスレと同様の30MBにして欲しく思います。

iPhone7Plusのガラスシートですが、ベゼルの部分が同じレッドなんですね。赤と黒で締まって見えてとてもカッコイイですよ。ゴン太くんの肉球が又いいですね〜この雰囲気好きです♪

今日から5連休となりますが、家族との休みも合わず、お天気も今一つで予定は未定となっています。息子は日曜日から帰って来ていますが、一日中ホゲ〜っとしています。このままでは僕までホゲ〜っとなりそうです(笑)

2017/5/3 11:49  [1883-1131]   

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今日は蹴上浄水場の一般公開に行ってきました、画像はワンレスでは収まりきらないので、数レスに分けて掲載します。

カスタムも自身のスタイルが出来上がってしまうと、中々抜け出せなくなります、私も一度染み付いたスタイルが抜けないので、ワンパターン化してしまいました、当初は技術力もなかった私に指導して下さったCB3002さん、ソニフェチさんに感謝です、奇抜なアイデアの勝兵衞さんの存在も大きかったです。

メインスレにも書いたんですが、メインスレも書き込みがない状態が続いておりますので、個人的には複数カテを運営するより、纏めた方がいいと判断して、メインスレにも書き込んでます。

夜になると、ゴン太がベッタリ状態なんで、昨日はゴン太が直接写り込んでしまいました(笑)

2017/5/3 20:17  [1883-1132]   

蓮華躑躅です、2枚目は被写界深度エフェクトです

iPhone7PlusもFHDなんで、HDのiPhone7やiPhoneSEでのコミックは私は乱視が強くちょっと厳しいです、タブが手元から無くなったのが痛いですが、コミックを読むには1番適しているように感じます、iPhoneSEはイヤホンジャックがあるのも個人的にポイント高いです。

写真は私の方が遥かに下手なんで、毎度見苦しくなければいいんですが。

2017/5/3 20:35  [1883-1133]   

私は明後日から本格復帰になります、ちょうど忙しいシーズンになります、これから慣らして行かないといけないです、もう便秘や貧血も治っていまして、体調もかなり良くなってます。

前回の検診でA1Cは6.0まで下がり、寝る前のインスリンは廃止になりました、この調子でいけば秋までには投薬のみで行ける様になりそうです。

連休は6日辺りが天気が悪そうですね、私もこれで暫くは何処もいけそうにないです、今まで会社に迷惑かけたので、仕事に打ち込みます、もちろん息抜きしながらですが(笑)

まだ数枚あったんですが、サイズが4MB超えなんで掲載出来ませんでした、XPERIA XZでも撮影しましたが7MBあるので、アプリを使って編集後に載せます。

2017/5/3 20:49  [1883-1134]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、早速「Instaflash」試されたようですね。見落としてました(笑) 直立の方は大丈夫のようでしょうか? ただ、「Instaflash」通しても アップロードが出来る場合と出来ない場合があるので、これは何とも言えません。やはり圧縮した方が無難なようです。

ツツジも色々あって羨ましい限りです。またiPhone7Plusの被写界深度エフェクトがよく効いてますね。特に花などは背景をボカした方が引き立ちます。正直、違和感のないボケ味には驚いています。この機能も将来的には進化しそうでカメラ業界もウカウカしてられませんね。

僕も老眼来てますが、元々近視なんで裸眼ですと30cm以内は良く見えますが、逆に近視用のメがネを掛けると文字がボヤけて全く読めません(笑) 近視用メガネも中距離用(仕事と室内)と長距離用(運転)の2種類無いとそれぞれのピントが合いません。困ったもんです。

2017/5/3 23:07  [1883-1135]   

被写界深度エフェクト効果が薄いシーン 花がセンターだと引き立ちますね

ペトルー酒家さん。

うっかり同じ写真を間違って掲載してしまいました、先ほど容量オーバーで掲載出来ない物をアプリを通しましたので掲載してみます。

被写界深度エフェクトですが、仰せの通りセンターに花を持って来ればかなりいい写真になります、藤棚の時もそうでした、ただ密集した状態で被写界深度エフェクトを使ってもあまり効果はありませんでした、やはりモードに合う、合わないシーンもあるんですね、実際に使ってみて感じました。

3枚目のはXPERIA XZで撮影した風景です、東山区蹴上から左京区方面の展望風景です。
この蹴上は有名どころの観光地が密集しているので退屈しないのでお勧めです。

南禅寺
永観堂
水路閣
岡崎公園
美術館
動物園
哲学の道〔終点は銀閣寺〕
平安神宮

などがあります、左京区の反対側、右京区に嵯峨野、嵐山などの観光名所があります。

私は古い近眼用メガネを予備に、メインは遠近両用をつけています、なるべくなら付け替えずにと思いましたが、かけ出しの頃は高低差が苦手で、よく躓いたりしました(笑)

2017/5/4 00:54  [1883-1136]   

 ペトルー酒家さん  
渋川の藤棚@ 渋川の藤棚A 茶瓶 バイクの置物

あさぴ〜さん。

こんにちは、被写界深度エフェクト使いこなしてますね(^^) これもまだβ版なので、これからの進化が楽しみで早く完成版が出て欲しいところですね。

これも見落としてましたが、ゴン太くんの血尿の方は大丈夫なんでしょうか、早く獣医さんに診てもらいたいところだと思います。あさぴ〜さんの調子が戻っただけに辛いところですね。菜々ですが、現在は腎臓の方も様子見でお薬も飲んでいません。以前のような病弱な表状もなくなり、特に娘との散歩では駆け回っているようです。

今日は再び母親のリクエストで、渋川海水浴場の藤棚を観に行って来ました。個人的にはやはり和気の方が迫力があって好きです。どちらかと言えば、フリーマーケットに出品してた古物の方に目が行ってしまいました(笑)

2017/5/4 15:47  [1883-1137]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、今日よりお仕事への本格復帰ということで、ご苦労様です。ボチボチとセーブしながらやって下さいね。

やはり我慢出来ませんでした。懲りもせず和気の藤棚へ行って参りました。お休み中の妻にも声を掛けたのですが、今回は予報が曇りがちなこともあり行かないということでした。結論から言いますと、リベンジして大正解でした。着いた当所は曇りがちでしたが、途中から晴れ間も覗き出し、中々の良いお天気になってくれました。迫力のある藤棚を堪能できました。

2017/5/5 15:37  [1883-1138]   

 ペトルー酒家さん  
全体の雰囲気です 皆さんカメラマンです(笑)

Part2いきます。帰る頃には車の数珠繋ぎとなっていました。

2017/5/5 16:03  [1883-1139]   

大事な家族の無事を祈りたいです

ペトルー酒家さん。

こんばんは、力作をありがとうございます、やはりスマホカメラとは段違いですね、今年は桜もそうなんですが、3月の気温が低かった事もあり、咲く時期もズレました、藤棚も例年よりも遅かったです、行く時期を決めるのも今年は難しかったですね。

いきなり残業で先ほど帰りました、特に20日ぐらいまではこんな調子だと思います、でも暮れからの落ち込みや体調不良からは解放されたので不思議と楽しかったです、同僚とも久しぶりに会いましたし。

悩みの種なんですが、ゴン太の血尿はまだ少ないながらも続いています、結石では無いのですが、恐らく特発性の膀胱炎なんで、治ったり、再発したりとタチが良くないんです、当のゴン太はどこ吹く風みたいな振る舞いで病獣とは思えないです、ただ処置が難しく、長丁場になりそうです、もしかすると先天性の病気が何かしらあるのでは?とも考えます、チャッピーの時はあんまり獣医さんにかかった事は無かったです、雌猫でしたが頑丈な猫でした、8日の日に獣医さんに行く予定です。

奥様は行かれなかったとありますが、写真を見られたら後悔なさったかもしれませんね、次は来月の紫陽花でしょうか、時期が時期なのでうまく写真に収めるのは難しいかもしれません、

2017/5/7 00:13  [1883-1140]   

 ペトルー酒家さん  
トリミングしています

あさぴ〜さん。

おはようございます、スマホカメラもレンズによる表現力の差は否めませんが、画質は大伸ばしでもしない限り差は出ないです。アップした画像は全てiPhone7で撮ったものですが、露出補正をしています。なかなか「らしく」写っているとは思いませんか?(笑)

カメラの適正露出が見た目とは違う場合があるのでコレで補正するんですが、iPhoneの場合、カメラ画像長押しで、押した場所に対してピントとAEロックします。そのまま指を上下するだけで気に入った明るさに補正することができます。これだけでグ〜ンと良くなりますよ(^^) 一度試されたらと思います。また細かな修正は、写真アプリに付属しているものを使えばイイと思います。

ゴン太くん、あさぴ〜さんの心配もよそに、どこ吹く風なんですね(笑) でも気分的には助かりますね。これも一時的なものであることを願っています。仕事の方も現場復帰ということで、気分転換にもなったようで何よりでした。くれぐれも張り切り過ぎないようにして下さいね(笑)

妻は仕事の疲れもあったのか、思った程の反応は見せてくれませんでした。ちょっぴり悔しいです(笑) 息子も昨晩には高速バスで東京の研修先に戻りました。GWも終わりで明日から仕事だと思うと、かなりダルいです。僕もボトボトやっていきます。

2017/5/7 06:01  [1883-1141]   

ペトルー酒家さん。

こんばんは、スマホでの写真とは思えない出来映えですね、それに私の場合と違って、藤自体も壮大ですね、私の地域では中々こういった場所がないです、奥様には響かなかったかもしれませんが、私には響きました、私は露出補正は使わないで、そのまま撮影してました、次に記載のあった内容を試してみますね。

ゴン太ですが、尿道の腫れが9ミリから1.4ミリに悪化してました、超音波やレントゲンでは結石はありませんでしたので、尿道結石は免れています、やはり特発性の膀胱炎の可能性が強いです、腎臓の数値や肝数値に異常は無いため、猫の弱点である腎臓疾患はなさそうなんで一安心です、結石でもないので外科治療も必要はありません、ただ、いままで抗生剤を注射で行っていましたが、効果か薄いので、漢方薬に変わりました、チャッピーの場合は飲み薬を使うのは一苦労でしたが、ゴン太の場合はドライフードに混ぜておくと勝手に自分から食べてくれますので楽です(笑)ただ、長いスパンでみないといけないので、暫くは医者通いになりそうです。

2017/5/9 22:59  [1883-1142]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、露出補正ですが、折角の機能なので使わなければ勿体無いと思い、書き込ませて頂きました。デジイチと違って、その場で大体の写り具合を確認出来ますので分かりやすいです。

ゴン太くん、仰る通り長い目で診見てあげたらと思います。...動物に薬を与えるのは難しいと思います。ウチの菜々も、以前は薬を細かくして餌に混ぜて与えてましたが、薬だけを上手に残して餌だけを食べてました。以来肉の間に細かくした薬をサンドすると、薬も一緒に食べてくれるようになりました。ホントに化かし合いでしたね(笑)

ハブベアリンブ交換をした矢先ですが、昨日の夜に車の左ベッドライトが点いていない事に気付きまして、11年目と言うこともあり左右とも交換となりました。ヘッドライトはある程度予測してましたので、やっと来たかって感じですが、そろそろエアコンかな?とも思っています。ただ、もう少し間を開けて欲しいです(汗)

2017/5/10 20:00  [1883-1143]   

あっ、ニャめて、撮らないで

ペトルー酒家さん。

こんばんは、うまく使いこなせれば私みたいな下手でも、少しは背伸び出来そうです、機能があるのに使えてないのも、ある意味悲しいですので。

ゴン太は、このまま投薬で生命に危険が及ばないのであればいいんですが、ここまで長いと先天性の何か…と考えてしまいます、今も私の布団を占領しています、チャッピーのお守りの首輪をはめてます、獣医さんの話では、生命に関わるほどの事ではなさそうです、それでも特発性膀胱炎は長患いも多いみたいです、当人は何それ?みたいな感じで、何も気にせず元気一杯甘えてます、腹ダイブはやらなくなりました(笑)大きくなり、今は5.6キロありますので、今ダイブされると私もかなりダメージを受けそうです。

ヘッドライトは整備不良で切符を切られなくて何よりです、次から次に故障が続くと修理費用も高くなります、車は中々買い換えられないのでエアコンまで続くと厳しいですね、でも早めに交換して安心を購入も一つの手段かもしれませんね。

2017/5/13 00:02  [1883-1144]   

 ペトルー酒家さん  
菜々スマイル

あさぴ〜さん。

こんばんは、ゴン太くんの画像とコメント、何時もながらイイですね〜♪ こんな事を言っては失礼かもしれませんが、気のせいかゴン太くんの写真が一番センスがあるように思えます。やはり「好きこそものの上手なれ」なのでしょうか、別に菜々が嫌いなワケではありませんが(笑) 今一つセンスが感じられません。どちらかと言えば菜々の写真は場当り的で、ただの記念撮影のようです。これも勉強しようかなと思っています。…お出迎え時の菜々を撮ってみました。

そうですよね〜整備不良になるんですよね〜(汗) ホント安全のためです。ジワジワと暗くなっていたヘッドライトに気付かず、パッ!と明るくなった視界に夜の運転も楽になりました。もっと早く換えるべきだったと反省しています。

息子から連絡があり、埼玉ヘの配属となりました。地図で見る限り、ココ御津と環境的には変わらない感じがしました(笑) また詳しく聞いてみるつもりでいます。

2017/5/13 21:14  [1883-1145]   

ペトルー酒家さん。

他のジャンルは修行あるのみです、ゴン太は唯一の同居家族なんで、ついついベストを求める傾向にあるのかもしれません、チャッピーよりも仕草や寝相など、とても個性的なんでシャッターチャンスも多いです、寝る前になるといつも前レスの写真の通り、私の布団のど真ん中を占領してます、あんまり気持ち良さげの時は、布団から外れて寝てます。

今はゴン太の膀胱炎が酷くならない事を願いつつ日々過ごしています、猫を飼うのは二匹目なんですが、チャッピーとは全然違うので戸惑ったりする時もあります、今ゴン太が付けてるのは、チャッピーが付けていた物でお守りがわりにしています、薬はドライフードに混ぜて、そのまま食べてくれるので楽です、チャッピーの場合は生前の母と凄く苦労して与えていた記憶があります。

犬もいいですね、飼い主に対する忠誠心は猫とは比較にならないので、その点は魅力的です、前にここに記載したかは覚えておりませんが、私は一歳の時に田舎の飼い犬に耳を1/3噛みちぎられたそうです、自身では記憶に無いんですが、母の話だと戯れた犬と血だらけの私がいたそうで、大騒ぎになりました、その飼い犬はその後別の方が飼ってくださり、天命を全うしたと母に聞かされました、そのせいか、数年前までは犬も可愛いと思いますし、嫌いでは無いんですが、意識しない内に身体が勝手に逃げてしまうんです、今は子犬や小型犬は抱ける様になりました、学生の頃は犬に触れる事すら出来ませんでした、記憶にないのに身体が覚えているんですね。

車は治ったので結果オーライですよ、物を大切にするのはとてもいい事なんですが、やはり買い換えの時期を誤ると、危険に繋がるので、あまりにも故障が多い様でしたら、御検討なさってもいいかと思います。

息子さんは埼玉ですか、うちのも埼玉ですよ(群馬との境目付近)次に会えるのはお盆ですね、うちのも転勤の多い会社みたいで、一箇所に2年から3年勤めた後に転勤のパターンみたいです、あんまり転勤が多いと子供が出来た時に大変なんで、極力一箇所に留まる事が出来ればいいんですが、前に勘違いで子供が出来たかもと慌てて電話してきてましたが、それ以降は何も無しです、孫の顔がみたいですね。

2017/5/14 13:53  [1883-1146]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんにちは、今日は母の日ということで、黒毛和牛のステーキ肉をプレゼントしました。もちろんスーパーで販売していたものですが。後は綾小路きみまろが好きなんで、YouTubeで何時でも見られるようにしました。当分の間は楽しめると思います。

あさぴ〜さんの息子さんも埼玉だったとは、これまた奇遇ですね〜(笑) Google Mapで調べたところ、息子の配属先は上越、北陸新幹線の分岐点から少しばかり手前になります。結構有名処が周りに控えていますね。あさぴ〜さんは犬がトラウマだったんですね。始めて知りました。

やはり是が非でも撮りたいものは、自然とベストを尽くしていると思います。風景でいえば光の当たり具合からフレーミングの決定、構図までですね。本気で考えると動物は思い通りになら無いのでかえって難しいかもですね。僕も猫は嫌いではないので、出来れば猫島何ぞへ行ってみたく思っています。犬は忠誠心が故に写真にするには面白味がないように思えます。猫の方が自由奔放で、かえって面白い画像が撮れそうです(笑)

2017/5/14 16:58  [1883-1147]   

警戒心の【け】の字もありません

ペトルー酒家さん。

こんにちは、今日は休みなんで、朝から掃除をしていたらこんな時間になりました、母の日は毎年母の好きだった、八つ橋の皮だけと桜餅を備えています、生前はこのメニューを二人で食べてました、嫁がいた頃は毎回外食でした、嫁と母が恐ろしいぐらい仲が良かったので、嫁は嫁でサプライズでアクセサリーをプレゼントしたりしてました、遺品の整理をした時も、大切に取ってありました。

糖尿の方はどんな具合ですか?糖尿自体での不調はあまり起きないと思いますが、糖尿の真の怖さは合併症にあります、私も今回手術するときに血糖コントロールを行う予定でしたが、とても安定していたので、スムーズにいきました、糖尿は外科治療にも影響があるので、投薬で何とか抑えたい所ですね。

息子の仕事場は群馬になります、住んでる所も近いですよ、高崎線沿線ですので、会社までは電車で30〜40分ぐらいです、姉の所からも少し距離があるので、東京に行ったついでに…と思っても時間がかかります、行き方は3通りあるのですが、どれもそれなりの時間がかかります、姉の所もかなり山梨寄りですので。

ゴン太と一緒に休みながら書いてます、茶トラの性格を絵に描いたみたいな感じで、甘えたです、幼少期と違って鳴かなくなったので、大人しそうに見えるんですが、若い猫なので運動会が好きな様です、チャッピーよりも個性的なので、シャッターチャンスは多いです、寝相の悪さはかなりのもので、これはチャッピーにはなかったものなので、時々吹き出しそうになったりします、友達が来てても、平気でお腹を向けて寝てますので、クールさ警戒心、皆無に等しいので余計可愛く見えるのかもしれません、それだけに直ぐに写真を撮影してしまいます。

2017/5/15 12:06  [1883-1148]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、たまの休みユルリとされてるようで何よりです。お母様の好きだった八つ橋ってニッキの効いた生八っ橋のことですよね。僕もたまに食べると、とても懐かしい感じがします。独特の風味ですが、昔からの殺菌や防腐の効果もあるんですね。

嫁さんと母親が仲が良いのは主として羨ましい限りです。ウチは未だに気を遣いあっている感じで付かず離れずのようです。お互いに長女なんで、僕には理解出来ない何かがあるようです(笑) 一時期、母親がしょうもない事で嫁の悪口を言うので、怒ったこともあります。家の事をキチンとしているのに、なんで悪く言うのかって感じでした。ただ、妻も母親も家族なんで、そこは僕が上手くフォローしなければと思っています。

何時もながらのゴン太くんのアクロバティックなポーズは本当に絵になりますね(^^) ゴン太くんを1年間貸して欲しく思います(笑)

糖尿の方は来月にも再検査に行く予定でいます。体調的には、さほど変わらない感じです。煙草の本数も元に戻りました。 食生活も日本酒が芋焼酎に変わったくらいで(苦笑) 再検査の結果が悪化しているようでしたら本気で考えると思います。

2017/5/15 21:27  [1883-1149]   

ペトルー酒家さん。

こんばんは、煙草の本数がもとに戻ったのは残念です、糖尿の初期は目立った症状はありませんし、普段と同じです、糖尿自体が怖いのではなく、合併症が怖いんです、実際に糖尿と診断されてから5年になりますが、食事に気を配っても一時はa1cが10.0を超え、強制入院になりました、それ以降は病院に出戻る事は無くなりましたが、a1cが7.5付近から全く落ちなくて困ってました、今年の大腸関連で食欲が落ちたのが幸いして、一気に6.2まで落ちました、今回は6.0まで下がりました、インスリンも朝のみになり、2ヶ月様子見で現状維持なら投薬のみになります、正直ここまで下げるのは大変でした、ちょうどタバコも辞めたとこでした、糖尿は治癒すると前に書きましたが、実際には長く付き合う形になる事が殆どです、現状維持だと次回は少し高くなってるかもしれません、糖尿は膵臓と密接な関係がありますので、特に膵臓癌は要注意です、私たち糖尿の人は普通の人の2倍のリスクが伴います、それに飲酒、喫煙が加わると、更にリスクは高くなります、喫煙では肺がんのリスクも高くなりますが、肺癌、膵臓癌ともに予後の悪い癌になります。

外科治療を行う場合は、通常だと入院、翌日手術のパターンですが、糖尿だと、先ず血糖値コントロールから入るので、経過が悪いと手術にも影響します、癌が転移していた場合で転移先も手術となると糖尿の場合は手術出来ない事が多くなります、今はかかって間もないので何も変化は感じないかもしれません、私もそうでした、癌も早期発見すれば大丈夫と言われてますが、実際に初期症状は殆ど無いか、あっても、よくある症状なんで見落としがちです、なので変化は感じなくても無理はないんです、特に糖尿は先が長いので、もっと危機感を持って臨まないと後々大変です、初期のうちにリスクを取り除きましょう。

膵臓癌が怖いとされるのは。
早期発見が非常に難しい。
見つかった時には遠隔転移しているケースが多い。
5年生存率が著しく低い。
臓器が小さいので、広がる速度が速いのと、周りに大事な臓器や血管などがあり、転移すると手がつけられない。

なので、膵臓にダメージを与える糖尿は、とても大きなリスクになります。

こんな書き方で申し訳ないです、もっと危機感を持って頂きたくて敢えて書かせて頂きました。

一時期a1cは正直に申し上げまして11.5まで上がりました、そんな私でも時間はかかりましたが、a1cは基準値内に戻りました、なのでペトルー酒家さんも何とか悪化させない様に願います。

2017/5/18 20:39  [1883-1150]   

気持ちを切り替えまして。

八つ橋は、中にアンコの入っていない皮だけの物をよぬ食べてます、ニッキの香りが好きで毎月必ず買って食べてます、その時の気分で色々なメーカーの物を買ってます、今は井筒八つ橋があります、最近はラムネ味とか、バナナ味とか出てますが、やはりニッキのノーマルのが一番です。

嫁は天涯孤独の身の上で、早くに母親と死別していたのもあり、私の母親を実の母親と思って接していたのもあり、母親の方も気に入ってくれて、よく嫁と母親とで出かけたりもしていました、喧嘩や悪口を言ってるのは聞いた事が無いです、嫁が先に亡くなった時は半狂乱になってました、母親も実の娘と同様で接していたんだと思います、実際には友達の家でも嫁姑の関係が悪くて…という友達が多かったです、ウチは特別だったのかもしれません。

ゴン太は、不思議な格好で寝る事が多くなりました、これも先代猫のチャッピーとはかなり違います、オスなのもあって超甘えたで、鳴き方もオスとは思えないほど弱々しい鳴き方です、でも猫でも個性はありますね、見ていると楽しくなります、記述が遅れましたが、菜々ちゃんも元気そうで何よりです。

2017/5/18 20:49  [1883-1151]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、此方ここ数日は真夏日が続いています。暑いものはどうあがいても暑いので諦めていますが、。朝との気温差が大きいので堪えます。糖尿のことでご心配頂き感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。今迄はゴン太くんと一緒で、至って何処吹く風で、かえって申し訳なく思う次第です(汗) もっと危機感を持たなければいけませんね。あさぴ〜さんのalc10.0から6.2への回復は相当な努力の結果だと思われます。来月にでも再検査する予定でいますので、又、結果報告致します。

仲の良かった奥様とお母様を早くから亡くされて、当時は相当に落ち込まれたことと思います。幸いにもウチは大きな怪我や病気も無く、淡々と日々を送っている感じで、ある意味、家族に感謝です。今日は笠岡のベイファームへ2度目のポピーを見に行って来ました。今回は義理のお母さんも一緒で、満開のポピーを楽しんでくれました。つい最近までは杖のお世話になっていたのですが、今回は手押し車を使ってまして、年を重ねる毎に悪くなっているようなので心配です。

今日は昼から半袖のシャツ一枚にバミューダパンツで過ごしています。これからスーパーで買った鯛刺しを肴に一杯やるつもりでいます(笑)

2017/5/21 17:58  [1883-1152]   

 ペトルー酒家さん  

続いてiPhone7で撮ったものです。

ゴン太くんの寝相が凄すぎです。大丈夫なんでしょうか??
笑って良いものなのか悩んでしまいました(笑)

2017/5/21 18:25  [1883-1153]   

ペトルー酒家さん。

こんばんは、今回はこの縁側の閉鎖も覚悟で書き込みました、糖尿も今ならまだ何とかなるので、少しでも危機感を持って頂き、治療に専念して頂きたい気持ちからです、差し出がましい事、及び生意気な書き込み申し訳ありませんでした。

前にも申しました通り、メインスレは一時期閉鎖する事にしました、最近は以前に回っていた縁側も全く見ない状態でした、今は此方のカテのみですので、今後はこのスレを常設にします、また書き込みがあったり、新規でご参加の方がいらっしゃった場合は復活させます。

お母様もまだお歩きになれるとの事で安心しました、ただ苦しいですが、ジッとしていると退化するスピードが加速してしまいますので、ある程度の運動は必要になります、でもご病気でないのは本当に何よりです、出掛ける機会が多いと、息抜きにもなりめす、それに家族で出掛けると気分的にも良い方向に作用します、それに母親はいつまで経っても息子が可愛いものみたいです。

ゴン太の寝相の悪さは相変わらずです、これ毎日なんで全然大丈夫ですよ、少し薬の効果があったのか血尿は止まってはいませんが、かなり改善しました、明後日獣医さんですが、今回は薬のみになりました、少し肩の荷が下りた感じです、そのせいかは不明ですが、急に夜中に大運動会をおっ始める始末、辛うじて隣のご迷惑にはなってないみたいですが、大きくなった分、走り回る時の騒音も大きくなりました。

笠岡といえば尾道の方ですね、瀬戸内海沿いですか?それに写真は流石です、この被写界深度エフェクトもiPhone7Plusでは足元にも及びません、構図も凄くいいですね、それにこの時期はだんだん花が咲く機会が少なくなるので新鮮味も増しますね、何かミニ秋桜みたいに見えますね。

私もこの前の京都市上下水道局のイベントで貰ったツツジ育て始めました、集合住宅なんで上手く育つかわかりませんが、少しずつ大きくなってきてます、この花にはゴン太も悪戯しないので安心です。

2017/5/21 18:57  [1883-1154]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、お気持ちは十分過ぎるくらい此方に伝わっておりますので、お気になさらないで下さいね。閉鎖も覚悟とはチョットびっくり致しました。全然、自信をも持たれたらと思いますよ(笑)

ゴン太くん改善しているとのことで、このまま元に戻ると良いですね。夜中の大運動会も敢えて嬉しいものですね(^^) ウチの菜々もですが、大人しいと反って要らぬ心配をしてしまいます。

笠岡のポピーに絶賛?して頂きありがとうございます。特に4枚目は頭を地面に着けて撮った涙もんの作品です(笑) その為か、今日は首から腰にかけて妙に痛いです。

ツツジ楽しみですね。日々成長していく姿は、何であれ明日への希望に繋がる糧となり得ますね。

2017/5/22 21:01  [1883-1155]   

ペトルー酒家さん。

こんばんは、かなり失礼な書き方をしてしまいました、それも分かっていて書いたので覚悟をしてました、今ならまだ戻れると思ってますので書き方が強くなってしまいました、糖尿や喫煙には癌に限らず、リスクは大幅に向上してしまいます、しっかり意識を持って対処を、私の気持ちはそれだけです。

笠岡のポピーは凄く良かったですよ、京都市植物園だとポピーの花はあるのかな?私は小さな花が群集の様に咲くのがとても好きなんです、それに植物を見てるとリラックスします、今はちょうど植物園にも花が少ない時期になってますので足が向かないでいます。

ゴン太も結石ではないとの事で大事には今の所至らないだろうとの予見で、安心しています、最近はとても甘えたになってしまい、座ったり、寝転がったりしてると、何処からともなく現れて側に一緒にいます、今はそのその瞬間が一番癒されてます、アクロバット寝相などチャッピーにはなかった面もあるので、比較してみると結構笑えてしまいます、菜々ちゃんにも辛い季節の到来なんで個人的にも辛くなります。

来月は姉が来た時に、天龍寺、妙心寺、大覚寺など嵯峨野の寺院を嵐電乗り放題切符で回る予定にしています、ただ、ここに来て貧血が酷くなってきたので、寝たら起きたり状態です、仕事は何とかこなしてますが、残業になると、ちょっとキツいです、意識して水分は摂る様に心掛けてますが先が思いやられます。

2017/5/23 21:32  [1883-1156]   

 ペトルー酒家さん  

あさぴ〜さん。

こんばんは、いえいえ全然失礼ではありませんよ(笑)こういった事はハッキリと書きこんだ方が気持ちも伝わるかと思います。又、閉鎖も覚悟と書き込まれましたが、ココはライフワークの一部なんで、あさぴ〜さんからの申し出がない限り、僕は続けるつもりでいます。

最近は仕事がハードなせいか、9時から10時には寝床に就いています。そのお陰かどうか知りませんが物忘れがめっきり減りました。書き込みのインターバルが長くなってますが、この様な理由もありますので、ご理解して下さいね。

あさぴ〜さんとゴン太くんは一心同体のようで、僕も一緒に癒されるようです。息子さんがまた一人増えましたね(^^) 菜々は元気です。又、撮る機会があれば画像を送りたいと思います。

貧血が振り返して来たんですね。本当に無理しないで下さいね。最近は仕事8分目でセーブする事を覚えました(笑) 焦らない、ムキにならないで大分疲れが溜まらなくなりました。

2017/5/24 20:45  [1883-1157]   



見てるだけで早くも禁断症状がwww

北からミサイルが飛んでくる云々の話は後日あらためてさせて頂くとして…

最近ポテチが店頭から次々と消えてる現状、由々しき事態なのであります。
(@ ̄□ ̄@;)!!
ネットではオークションで高値で(一袋1000円とか!?)売り買いされてるニュースもチラホラ流れてきております。
ポテチ(たまにマックポテト)をつまみながら映画三昧、スマホ三昧の私にとってはかなりツラい状況。。。

で、先ほどたまたまチラッとスーパー覗いたら…
商品棚の奥の奥の更にまた奥に発見!!!
もしこれが今年最後となるポテチだったら…とか考えると
迂闊には食べれんじゃないですか(笑)

今夜このままガマンできるかどうか…自信はございません
(;・ω・)

2017/4/17 02:13  [1278-6782]   

 OXYペタラムさん  

皆様おはようございます。

>ちお・・TioPlatoさん

花粉症、私も酷かったです。今季、今期?で一番辛かったです。。
天気予報で花粉はもう減ってたのに、先週突然「非常に多い」になってて、本当に非常に辛い状況になってしまいました。
(;_q)

シシャモは「あのシシャモ」しか知らないです。CMでしか見たことがないです。(^^;

「ピースサイン 」を歌ってる米津玄師さんってご存知ですか??

>りゅぅちんさん

私は、ポテチは定番のみだけになる、ってニュースで聞いたので無くなることはないと思っていたんですが。。(;・ω・)
いつかみたいに「米泥棒」じゃなく「芋泥棒」が現れそうな予感が。

昨日バイキングで「シェルター(家庭用?)」の会社が紹介されてましたが、結構家の近くなんですよ。ビックリしました。
もしシェルターを買う予定がありましたらご案内しますよ♪(^^)/

知り合いではないので、値引きは無理ですが。(笑)

2017/4/19 04:48  [1278-6783]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

昨夜スーパー覗いたらカルビーの定番ポテチがフツーに置いてありました(笑)
チャンチャン♪゜゜(´O`)°゜

シェルター、今のところ買う予定はないかな。
アメリカやイギリスやロシアでは普及率70%〜80%とか、、、冷戦時代の名残りですかね。
日本では僅か0.02%だそうで。まぁ一般家庭では見たこと無いですが。
シェルターの必要に狩られるような事態になれば、日本もおしまいのような。
その前に北を叩くべきのような気がします。

誘拐拉致を平然と行うような犯罪国家、野放しにしてちゃダメでしょ(*`Д´)ノ!!!

2017/4/19 08:46  [1278-6784]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

もし、アメリカ人が北に拉致されていたら・・
日本のようなやり方はしてなかっただろうなと思う。
それがいいか悪いかは分からないですが。

ここ1週間の色々なニュース、どれも「ドラマか??」と思うようなものばかり。(´・ω・`)

議員さん、、何やってんの?ですが、この相手の女性もどうかと思う。不倫長くしといて、被害者きどりですか?
大人しく身を引けよ!! 個人的な感想です。^^;

ポテチ、売ってた。♪ヽ(´▽`)/

2017/4/21 14:28  [1278-6786]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

アメリカなら『人質救出奪還作戦』と称して、ネイビーシールズやらデルタフォースやら特攻野郎Aチームやらを潜入させてドンパチ派手に実力行使に出るんでしょうね。
(映画の観すぎ?^_^;)
ヤラれたらヤリ返すのが当たり前のお国柄なので、日本のように時間を掛けて交渉なんて悠長に構えてらんないんだと思います。

最近は大臣や議員の不祥事やたら多くて目立ちますね。
人は権力とお金を手にしてしまうと悪の道へズルズル引っ張られる生き物なのでしょう。

ポテチ、普通に売ってます(笑)
(;・ω・)
ネットオークションで高値で買った人、さぞ後悔してるんじゃないですかね。

2017/4/22 05:10  [1278-6788]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
競馬の方がいっぱいなので、こちらに書かせていただきます。すみません。

ノコギリザメくん、予後不良で亡くなってしまいました。
1週間くらい前のことみたいです。
調教中にトラブルがあったらしいです。詳しいことは分かりません。
大好きだったのに。。G1いつかとってくれると思っていたのに。
泣いてます。

2017/4/28 08:56  [1278-6798]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

ノコくん、大変残念ですね。
今年は常に上位争いしてて馬券にも絡んで調子も乗ってたのにいきなり。。。
詳しい状況はわかりませんが、やはり使いすぎというのも一因にあるんじゃないですかね。
引退レース、引退式を迎えれるコはホント幸せですね。

競馬専用スレはどうやら必要無さそう(´・ω・`)
そもそも日本ダービーですら観に行けないのにフランスなんて(笑)
これからまたこちらのスレで引き続き宜しくお願い致します。


2017/4/28 19:50  [1278-6799]   

チョコドーナツ風♪最近ハマってます

>OXYペタラムさん

こんばんは。

明日の『天皇賞』やはり2頭対決?
他と比べて圧倒的に能力が抜きん出てるとしか思えないンですよね〜
ゴール前の最後の直線、2頭の叩き合い追い比べが是非とも見たい☆
で、秋には揃ってフランス凱旋門賞での走りを見てみたいです。

天才・武豊を信じて久々に3連単で♪ヽ(´▽`)/
一応…万が一もしルメールに差されて2着も保険ってことで(笑)


京都11R『天皇賞・春GT』芝3200m
Bキタサンブラック(3連単フォーメーション 1着2着固定)
↓↑
Nサトノダイヤモンド

@シャケトラ
Aラブラドライト
Eシュヴァルグラン
Fアルバート
Oレインボーライン

2017/4/29 22:07  [1278-6800]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
ノコくんのことを考えると涙がでてくる。泣きながら書いてます。
先月の誕生日に初めて1着になったノコくん。
ファンもすごく喜んでたし、厩舎でもお祝いされたと思います。
この前のレースでも3着。大怪我からの復帰でしたがもう大丈夫なんだ、さすがノコくん強いなと、戸崎さんか幸さんでG1をとって勝利インタビュー受けてるのを想像したりしてた。
やっぱり、いくら治ったといっても復帰後のレースの数もたいして減っていなかったですよね、りゅぅちんさんも言ってましたよね。
私が競馬見るようになってお気に入りの馬は何頭もいましたが、ノコくんはダントツでタフだったと思います。
ゴール前の粘りがすごかったです。レース数が多いのに毎回何故あんなに頑張れるのだろうと不思議なくらいでした。
1着ではなくても、いつも期待を裏切らない、それ以上のレースをしてくれました。
頑張りやさん、負けず嫌い?、いつもいつも一生懸命最後まで諦めず走ってたきたのに・・あんなに頑張ってきたのに、今もう居ないなんて受け止められないです。(´;ω;`)

2017/4/30 09:20  [1278-6801]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。
ノコくんのことを思わなければ涙は出ませんので。^^;

実は数日前に急に顔が痛くなって・・ものもらいでした。たいして腫れはしなくて2日位で治ったんですが、また一昨日顔が痛くなって、今度は下瞼に。上瞼の内側もやや腫れてるし。
ものもらいなんてここ何年?何十年?もなってないんだけど。
泣いて擦ったので更になんか酷くなっていき、これはまずいと目薬さしたら、今日はもう痛みも腫れもない。良かった。薬すごいね。(^^)

予想はこれからです。
上位3頭は私もオッズ通りだと思うなぁ。
デウスに3着来て欲しいんだけど。

私、チョコパイ2個入りにちょっとはまっております。

2017/4/30 15:15  [1278-6802]   

 OXYペタラムさん  

あっ、細江さんがデウスを穴?にしてる。(^_^)

2017/4/30 15:19  [1278-6803]   

>OXYペタラムさん

こんにちは。

ものもらい、最近は周りでもあまり聞かないですが…大丈夫ですか?
これってホントに誰かからもらってしまうンですかね(((^_^;)

チョコパイ2個入りってたぶんアレですよね。自分も大好きかも♪

ディーマジェスティの人気の低さ、コワイす。
買っておくべきだったか…(;・ω・)

2017/4/30 15:24  [1278-6804]   

 OXYペタラムさん  

コンビニにあるアレです。(^^)/

2017/4/30 15:28  [1278-6805]   

 OXYペタラムさん  

15を軸に  1-3-6-7-10-13

デウス、頑張れ!!!!

2017/4/30 15:37  [1278-6806]   

 OXYペタラムさん  

デウス、頑張ったよ。
震えた。(笑)  私は満足です。(*^_^*)

2017/4/30 15:48  [1278-6807]   

>OXYペタラムさん

満足って見事に的中じゃないですか〜♪
おめでとうございます。

デウスくん、ゴール前2強に迫る勢いで粘ってましたね。
武豊&キタサンブラック、スゴい!レコード!
凱旋門賞への道が明るくなってきたような(*^.^*)

ルメール、嫌いになりそ(笑)
(*`Д´)ノ!!!

2017/4/30 15:54  [1278-6808]   

 OXYペタラムさん  

サトノが4着なら外れでしたが、デウスが3着の方が良かったです。
この4着は凄いですよね?
このメンバーでですよ??
今までG1でずっとぼろ負けしてたのに、ですよ!!
シャケトラより上ですよ!

満足です。(笑)
デウス、お疲れ様♪ 震えてしまいました。

2017/4/30 16:02  [1278-6809]   

>OXYペタラムさん

アドマイヤデウス、前走『日経賞』でシャケトラに差された雪辱を晴らしましたね。
ディーマジェスティやゴールドアクターら一流GT馬に今回も先着したのは素晴らしい♪
ってか、キタサンブラックと0.3秒差の4着でもこれ迄のディープインパクトのレコードを遥かに上回ってますもんね。大したもんです。

武豊、カッコいいすね。
やっぱ天才でした(*´∇`*)


2017/4/30 16:22  [1278-6810]   

あ、細江さんも何だかんだスゴいかも☆
(ノ´∀`*)

2017/4/30 16:25  [1278-6811]   

 OXYペタラムさん  

えっ?!ディープインパクトより上なの???
デウス、凄いやないかっ!!!

細江さんも凄いですよね、デウスの良さを見抜いているし。(^.^)

こじはるは嫌いではないけど、デウスは選んでないと思うし、前にノコくんが買ったとき「ノコギリザメなんて選ばないよ〜」なんて言ってたし。。(=`ェ´=)

ノコくんのグッズが欲しいけど、売ってないみたいですね。(;_;)

2017/4/30 16:36  [1278-6812]   

>OXYペタラムさん

今までのディープインパクトのレコードが3分13秒4(当分は破られないだろうぐらいの凄いタイム)
今日のデウスくん3分12秒8☆立派であります(*´∇`*)
ずっと乗ってる岩田ジョッキーの立ち回りもお見事ですし、6月の春のグランプリ『宝塚記念』が楽しみになってきましたね。

こじはる、petalumさんに喧嘩売ってますね(笑)

キタサンブラック、マジで凱旋門賞いけそうな気がしてきた(*´∇`*)
フランスでサブちゃんの「祭り」熱唱♪見てみたい。。。

2017/4/30 17:02  [1278-6813]   

ノコくんグッズ、おそらく無いんじゃないですかね。
余程の人気馬かGT勝ちでもない限り、作ってくれないでしょうね。。。
(ノ_<。)

2017/4/30 17:05  [1278-6814]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

レースのときは、売店でボールペン売っていたらしいです。でもすぐに売り切れちゃっていたみたいです。
ぬいぐるみは相当人気ないと無いですよね。
似た馬のぬいぐるみを買って、ミドリのめんこに赤い星付けて被せればノコくんになると思うけど。(笑)

2017/4/30 17:15  [1278-6815]   

>OXYペタラムさん

あ、グッズといえばてっきりぬいぐるみの類いかと思ってましたが…
ボールペンなんてあるんですね。
たまにオーナーさんが名前入りのキャップとかTシャツを作ってファンにプレゼントする場合もありますね♪

ミドリのめんこに赤い星付けて被せればノコくんに、、、なりませんッテバ(笑)
σ( ̄∇ ̄;)

2017/4/30 17:26  [1278-6816]   

 OXYペタラムさん  

なります♪♪ヽ(´▽`)/

2017/4/30 17:30  [1278-6817]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

デウスくんに誰かが言ってたのかもしれない・・。
「今日はG1じゃないG2だよ。
あれは、キタサンブラックじゃなくてキタサンブロック。
サトノダイヤモンドじゃなくてサトノガラス。
いつも通りに走ればいいよ」って。(*ノ▽ノ)

2017/4/30 19:39  [1278-6818]   

第2次"菜七子ブーム"到来の予感☆

>OXYペタラムさん

そ、そんな子供騙しのような(笑)
もし言うとすれば、、、
「今日逃げるのはキタサンブラックじゃなくてネコパンチだよ」
だったらデウスくんも「よし!イケる!」と気合い入るんじゃないですかね(^.^)v

ダービースタリオンってゲームのCM、見ました〜?
武幸四郎と藤田菜七子ジョッキーが出てるンですが。
(どういう組み合わせなんでしょネ!?)
菜七子チャンが超絶カワイイんですけどぉ(*´∇`*)

普段のレース後の泥んこ被りまくりのお顔とはうって変わって
めちゃめちゃキュートなのであります♪

http://gamebiz.jp/?p=183757

2017/4/30 22:08  [1278-6819]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
泥んこでも、奈七子ちゃんは可愛いのであります。髪伸ばしたみたいですね。始球式もやってましたよね♪
Youtube、まだ見てにゃい・・。

卵のきよらのCMご存知ですか??

2017/5/4 04:50  [1278-6820]   

>OXYペタラムさん

菜七子ちゃん、デビュー当時に比べて何だか急に女の子っぽくなったような(*^.^*)
もしかして…ステキな恋をしてるんでしょうか♪

きよら?初めて知ったかも〜
CMめちゃカワイイじゃないですか(*´∇`*)

↓小雪さんのweb限定CMだそうです。
https://youtu.be/n1rYxNbT5HI

2017/5/4 13:41  [1278-6821]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
静岡では最近きよらのCMをやるようになりました。お弁当箱のシリーズをやってます。皆、可愛いって言ってます。(^_^)
先月は制限がすでにかかっていたときにYoutubeで見たのでちゃんと見れなかったんですが、昨日見てみました。
先月私が見たのは(お皿におふとん)最後のとこが消えてたんですが、昨日見たのは・・・お腹にスプーンささってとるやないかぁ!!((((;゜Д゜))) 思わず「うわっ!」(;・ω・)って言ってしまいました。あれ、いいんだろうか。。。
スチコママ?って分からなかったんですが、これも昨日見て分かりました。吉本新喜劇の方ですよね? オモロイ。(笑)

武幸四郎さんじゃなくて、ナイスガイがいいな。(*^^*)

2017/5/5 04:50  [1278-6822]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

すち子さん、オモロイですよね。
新喜劇では定番の「ドリルすんのかい!せんのかい!」の鉄板ネタは何度見ても笑えます。

菜七子ちゃんのCM共演は武幸四郎ぐらいがほどよい加減のような♪
幸くんクラスのイケメンだともし惚れちゃったら菜七子ファンとしては・・・(笑)
(@ ̄□ ̄@;)!!

昨日の地方競馬での重賞レースですが、ミルコ・デムーロが騎乗停止2日のペナルティ喰らったようで。
ゴールしたあとにムチを入れたらしい…これはアカンですね。
まぁおそらくかなり微妙なタイミングかとは思いますが^_^;

http://jra.jp/news/201705/050403.html

2017/5/5 05:10  [1278-6823]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。
ゴールしたら、ナデナデ、ポンポンしてあげないとね。(^_^)

https://youtu.be/c9o2kykp_Lc

これ、気に入ってる曲なんですが、これ聞くとノコくんを思い出して切なくなります。
アニメは見てません。^^;

2017/5/6 18:51  [1278-6824]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

先のYouTube動画、著作権がどうのこうのでブロックされてますと表示されて再生出来ないようです。
σ( ̄∇ ̄;)

今日のメインはよく荒れるGTで知られてますが。
そんな事言ってると固く収まってしまうンですよね。。。
ま、普段からここの書き込み見てたら分かりやすいと思いますが^_^;

東京11R『NHKマイルカップGT』芝1600m
Fジョーストリクトリ(3連複 1頭軸)
↓↑
Cカラクレナイ
Eボンセルヴィーソ
Iディバインコード
Jオールザゴー
Nレッドアンシェル

2017/5/7 05:54  [1278-6825]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

16を軸に  3-5-6-8-10-15-18
18を軸に  3-5-6-8-10-15-16

絞れなかった。(;・ω・)

2017/5/7 15:40  [1278-6826]   

 OXYペタラムさん  

14か。仕方ない。^^;
エアロリット、可愛いなぁ。

2017/5/7 15:48  [1278-6827]   

 OXYペタラムさん  

アエロリット。(;・∀・)

2017/5/7 15:50  [1278-6828]   

 OXYペタラムさん  

Youtube、昨日は見れたんですが。
あらためてこちら。

https://youtu.be/iQGAPewPH1s

お暇でしたらどうぞ・・。

2017/5/7 16:05  [1278-6829]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

惜しかったですね。
Mはなかなか買えないかも(ノ_<。)
こういう荒れ方はお手上げでございます。

YouTube観ましたが初めて聞くアニメですね。
ノコくん?歌詞に出てくるんでしょうか?

2017/5/7 22:13  [1278-6830]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
歌詞にノコくんはもちろん出てきません。(笑)
この曲は最近好きになった曲で(ノコくんが亡くなる前)、時期が重なってるというのと、歌詞の内容は通して聞けば意味は違うんですけど、ところどころの歌詞がノコくんのことを言ってるみたいに勝手に私が思ってるということでした。 ^^;
あとこの曲の疾走感?とかノコくんの走りを思いだします。
「ピースサイン」という歌詞もでてくるので、ノコがG1勝って騎手さんがピースサインしてたかもしれない・・とか。あっ、ガッツポーズか。σ(^_^;)?  失礼いたしました。

ところで、どうしてアエロリット選ばなかったのですか?
ノリさんは嫌いではないですよね??
アエロリットってなんかジブリのキャラみたいな名前だし。←アリエッティ。(^w^)

2017/5/9 04:50  [1278-6831]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

Oアエロリットは8枠で外枠は不利かなと…
だったらNレッドアンシェル(4着)の方が強そうに思いまして。
Mリエノテソーロも来てるので外枠は関係なかったようですね。

Fジョーストリクトリのお父さん、
ジョーカプチーノが以前に同じこのレースで10番人気で勝って大穴あけたのでもしかして…と軸にしたんですが。
なかなかそう上手くはいきませんσ( ̄∇ ̄;)

2017/5/9 05:28  [1278-6832]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

今夜19:00のTBS系列『炎の体育会TV』に武豊くん出るみたい♪
なんか片手に持ってロデオマシンに乗ってる予告映像が流れてました。
きっとスゴい技を披露してたんでしょう(*´∇`*)

日曜の『ヴィクトリアマイルGT』武豊スマートレイアーをどうするか?悩みどころであります。

2017/5/13 05:29  [1278-6833]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんにちは。
なかなか書けず・・すみません。

実は今週月曜日、街に行ったら、「あれ?馬??ぬいぐるみ???」
近づいてみたら『本物』(゜ロ゜;ノ)ノ  嘘〜〜?!
街の真ん中にある公園にお馬さんがっ!!!
子供連れ(乳母車3組)が側で見てたんですが、私も自転車から降りて仲間入り。(笑)
最初、看板を読んで馬を見てたんですが、「触ってもいいですか?」と聞いたら良いですよと餌(蕨?)のバケツを私に近づけてくれて、馬をナデナデ♪ はじめは恐る恐る・・噛まれたらどうしよう・・怖い〜だったですが、全然大人しくて可愛い〜〜♪♪♪(〃ω〃)
「メロディ」というプレートをぶら下げていました。お花も付けてた♪
パンフレットもくれたので、家に帰って検索。
こちらです。

http://www.palomino.co.jp/25horse-intro/


http://www.palomino.co.jp/post_45.html

メロディちゃん、ポニーらしいですが私が今まで思ってたポニーと違い普通の馬みたいでした。やや小さいかな?ってぐらいです。

武さん、見なくちゃ!!(*^^*)

2017/5/13 13:47  [1278-6834]   

 OXYペタラムさん  

連投。(笑)

昨日100均に行ったら流れてた曲がなんか良かった。
天井のスピーカーの真下まで移動し聴いていたら・・これってダイハツ「トール」のCMの曲じゃない??と思ったら、サビがやっぱりそうだった。う〜ん、いい曲〜♪♪なんか懐かしい感じがする。←これを懐かしいと感じると言うとなんか年がバレルぞ、って感じ。
(/▽\)♪

https://youtu.be/AlNmX5Y27vY

調べたら、今回の曲も前回と同じく「レキシ」でした。そうだったんだ〜とYoutube見てみたんですが・・PV、ちょっとビックリ。(笑)
でも曲が素敵すぎて何度も見てしまった。(もちろん録画したのを)
コメント爛に「ジャーニーのパロディー」と書いてありました。
ジャーニーは名前は知ってますが実はよく知りません。りゅぅちんさんの方が知ってるんじゃないでしょうか。
だからなんか懐かしいんだな・・。

これって、今の日本のあの問題について歌ってるんかな?と思う。
真面目に歌うとなんか世間で問題になりそうだけど、パロディーが強烈過ぎてなんか上手くカモフラージュされてる気がする。
すごく素敵な曲だと思います!!(^_^)

2017/5/13 14:13  [1278-6835]   

>OXYペタラムさん

こんばんは。

メロディちゃん♪めちゃめちゃカワイイですね。
ホームページ見るとハーマイオニーちゃん♪ってコもいるしぃ(*´∇`*)

あ、武くんの他にミルコとルメールと浜中くんも出るみたいよん。

レキシのPV、一目みてモロJOURNEYのパロディって分かります(笑)
よく出来てます♪ヽ(´▽`)/

2017/5/13 19:00  [1278-6836]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

こんばんは。
メロディちゃん、可愛いですよね〜♪♪
至近距離で目がバッチリ合って「すごく可愛い!!!」と思ったけど、触る時は私ビビってました。(笑)
噛まれて血だらけになったらどうしよう・・とか。^^;

ハーマイオニーちゃんは、この牧場のアイドルホースなのかな?

http://palominopony.lekumo.biz/.s/pony/

今、のど自慢THEワールド観てますが、武さん出たらかえます。(^^)/

ジャーニーやっぱり分かりましたか?さすがです。(^_^)

2017/5/13 19:32  [1278-6837]   

 OXYペタラムさん  

武さん、前世は武士だったに違いない。。

インドの子が好きだな。歌の方。(^^)

2017/5/13 20:32  [1278-6838]   

 OXYペタラムさん  

かっこ良すぎやろ。(σ≧▽≦)σ

2017/5/13 20:57  [1278-6839]   

 OXYペタラムさん  

えっ?紅生姜、乗っけてないじゃん!!
絶対でしょ、カッチャン教えてあげなきゃ!!
(*`Д´)ノ!!!

2017/5/13 21:04  [1278-6840]   

>OXYペタラムさん

武豊くんも4人ともやっぱジョッキーってカッコいいですよね。
明日の『ヴィクトリアマイル』はこの4人を買っておけばいいのかしら。。。

紅生姜!(笑)
あと生卵に七味も教えてあげないと(ノ´∀`*)

2017/5/13 21:27  [1278-6841]   

 OXYペタラムさん  
こんな感じでしたよ♪

>りゅぅちんさん

おはようございます。
「武豊 吉野家」で検索しても、誰も紅生姜については言ってません。(卵と七味も。)
紅生姜は絶対ではないんですね・・・。(´・ω・`)
もしかして、レース前は刺激物(紅生姜)はドーピングにひっかかる・・んでしょうか?? 

お馬さん、何気にちょこちょこ街に行ってるようです。
この前の月曜はすごく暑かったので、ずっと日向にいるのはちょっと可哀想でした。

2017/5/14 05:48  [1278-6842]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

紅生姜(苦手な人以外は)博多ラーメンと吉野家牛丼にはキタサンブラック並みに"絶対"ですよね♪
ドーピングに引っ掛かるという話は聞いたこと無いので大丈夫でしょう。
ってか、ドーピングに引っ掛かる料理?食べ物って何かあるのかしら…(@ ̄□ ̄@;)!!

お馬さんたち、たまには街中に出ると気分転換になるかも♪


東京11R『ヴィクトリアマイル GT』芝1600m
Jミッキークイーン(3連複 1頭軸)
↓↑
Aスマートレイアー
Dアドマイヤリード
Kウキヨノカゼ
Mレッツゴードンキ
Nフロンテアクイーン

2017/5/14 06:58  [1278-6843]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

11を軸に 2-3-5-9-12-14
12を軸に  2-3-5-9-11-14

クイーンズリング、ルージュバック、入れるつもりだったけど・・。

2017/5/14 15:38  [1278-6844]   

 OXYペタラムさん  

デンコウアンジュ?

2017/5/14 15:46  [1278-6845]   

 OXYペタラムさん  

デンコウアンジュかぁ・・ウキヨノカゼと迷ってこっちにしたんだけど。。名前好きだからいいか。おめでとう!!(^_^)

2017/5/14 15:54  [1278-6846]   

>OXYペタラムさん

また荒れてしまいましたね(;・ω・)
2着のIデンコウアンジュは真っ先に消してしまいました。
自分は絶対に買えないですね〜

それにしてもミッキークイーン、どうしたんでしょ…怪我とか無ければいいんですが。
ルージュバックももう少し見せ場ぐらいあってもいいのに。。。
難しいす、、、競馬って。

2017/5/14 16:04  [1278-6847]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

パドック見てたんですが、ミッキークイーンは凄く綺麗でいい感じでした。絶対だと思った。(笑)
細江さんがアドマイヤリード良いって言ってましたが、私も見てて良いなと思ったんですよ、マジで。(^^)
細江さんは更に穴?で「デンコウアンジュ」選んでました。さすがですね〜♪でもイチオシはやはりミッキークイーンでした。
怪我とかじゃないといいですね・・。
ルージュバックは勝ってほしかったな。

ところで今日は母の日ですけど??

2017/5/14 16:59  [1278-6848]   

>OXYペタラムさん

こんにちは。

毎週土曜深夜に関西ローカルで、吉本芸人出演の日曜メインレースの予想番組が放送されてまして。
準レギュラーのアンカツさんが大穴要注意としてデンコウアンジュを挙げてたのを、あとで録画で観ました(泣)
根拠に信憑性があってこれを事前に見てたら買えてたかも。。。
あ、ミッキークイーンが沈んだので取れなかったのに変わりはありませんが(ノ_<。)
細江さんも相変わらずスゴいというか鋭いですね。

昨日は母の日、、、すっかり頭ん中から抜けておりました。

今夜のスカッとジャパン、麻耶ちゃんが久々に復活とのことで♪

2017/5/15 12:27  [1278-6849]   

 OXYペタラムさん  
35億・・。

>りゅぅちんさん

おはようございます。
アンカツさんも細江さんも凄いですね。(^_^)
フジは武幸四郎さんがゲストで、アドマイヤリードで勝ってるんですよね!!と皆で話していたんですが。^^;

馬の名前がアキラだった・・

https://ameblo.jp/shinnoruke4649/entry-1
2260366036.html


(σ≧▽≦)σ

2017/5/16 04:50  [1278-6850]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

牧場名にはお笑い芸人さんの名前つけるのが流行ってるんですかね。
まぁ覚えやすいってのもあるんでしょうね♪

アドマイヤリード、2走前の今年2月にホントに武幸四郎で勝ってた(笑)
解説しながら実況席で見てて嬉しかったでしょうね。
(*´∇`*)

2017/5/16 07:31  [1278-6851]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
王女さまと王子さまが婚約♪♪(*^^*)
おめでとうございます。真子様は素敵ですね。

もし私が結婚するなら・・可能性はほぼ無いけど(σ≧▽≦)σ、ウエディングドレスは白ではなくグレーか??
どんな色にも染まり・・・ません。(笑) 染まるかもしれないし、染まらないかもしれないし。(^_^) なんならブラックのドレスにしようかな。フォーマルでしょ??? 

りゅぅちんさんのご予定は? 

ノコくんの牧場でシップの子誕生♪

2017/5/18 04:48  [1278-6852]   

フツーにありがちなカップル…ビビるわっ!!(笑)

>OXYペタラムさん

こんにちは。

皇族宮家の祝事慶事は、何かとキナ臭いヤなことだらけのニッポンを明るくほっこりさせてくれますね。
お相手の王子さまはタッキーと宇野昌磨くんを足して割った感じのようにお見受けしますが♪
眞子さまでこれほどの報道レベルとなると…次の佳子さまの時は更に大騒ぎになるような気がします。

普段乗ってる電車にまさか!皇族の方がフツーにおられたら(笑)ビビってしまいますねσ( ̄∇ ̄;)

シップくんの息子?
芦毛じゃないみたいですね♪

僕の予定?とりあえずウェディングドレスは着ない予定です。
シップくんとお揃いグレーのタキシードはカッコいいかも(*´∇`*)

2017/5/18 11:49  [1278-6853]   

>OXYペタラムさん

今週、来週と競馬の最も熱い時期がやって参りました♪
とりあえず今日は3歳牝馬の最強が決まります。
ソウルスターリング、桜花賞ではイマイチでしたが道悪のせいだったのか?悩みどころです。

武豊リスグラシュー、めちゃ怖いんですが…バッサリ(笑)


東京11R『優駿牝馬(オークス)GT』芝2400m
Bフローレスマジック(3連複1頭軸)
↓↑
Aソウルスターリング
Eハローユニコーン
Iブラックスピーチ
Lレーヌミノル

2017/5/21 10:59  [1278-6854]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

ありがとうございます!
フローレスマジックはラキシスの妹です♪♪
3を軸に 1-5-7-10-14-17
5を軸に 1-3-7-10-14-17

昨日トラブルがあって、額にタンコブ・・。
誰かと殴りあいした訳ではありません。(笑)

2017/5/21 15:40  [1278-6855]   

 OXYペタラムさん  

細江さんがフローレスマジック推してたし。(^_^)

2017/5/21 15:41  [1278-6856]   

 OXYペタラムさん  

ソウルスターリング選んでないし。(σ≧▽≦)σ

フローレスマジック、先頭で走ってたからなぁ・・これじゃあもたんだろ、と思った。^^; モズカッチャンに抜かれるとは思ったんで。
5はパドックでいいなと思ったんで軸にしたかったんです。結局なん着かな??

ノットフォーマル1着で凄い!!と思ったら江田輝男さんでした。
さすが。(笑)

2017/5/21 15:50  [1278-6857]   

>OXYペタラムさん

ソウルスターリング完勝☆やっぱ強かったですね。
リスグラシューは全くいいとこ無しで残念。

フローレスマジック、まさか逃げるとは。。。
スタートが良すぎましたね。東京コース2400mを逃げ切るのは至難の技かと。
ラキシスがクラシック3冠とは無縁だったので何とか勝たせてあげたい想いだったんですが。

江田照男ジョッキーやってくれますね(笑)
今年まだ5勝なんですけど…(;・ω・)

2017/5/21 16:12  [1278-6858]   

額にタンコブって、、、
相当なトラブルとしか思えないんですが…大丈夫でしょうか?
σ( ̄∇ ̄;)

2017/5/21 16:14  [1278-6859]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

江田照男さんでした。なんか字が違うとは思ったんだけど。^^;

冷蔵庫の扉が落ちたんです。(;・ω・)
事の大きさにビックリしすぎたせいか頭に当たった覚えはなかったんですが、額はなんか痛かったんです。
後で顔洗った時にタンコブに気がついた。(笑)
元々昨日は頭痛だったんで、さらに痛いうえに、卵が割れ瓶も割れ・・・なんとかかたずけて、扉をとりあえずもう一回くっ付けて←これがうえの留め具?のとこが壊れてるのでなかなかはまらず、色々やってなんとかはめた。 一息ついてると「今から電気屋さんが来る(新しいの買った)」と母が言うので「えっ・・」(;・∀・)
で、冷蔵庫の中身出したり通路を開けなきゃいけなくて・・・・・

・・・てなわけで、相当なトラブルでした。
実はまだこのあとトラブルは続いたのでありました。撃沈。

2017/5/21 16:44  [1278-6860]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

てっきり対人トラブルかと思いましたがまさかの対冷蔵庫とは。。。
扉が外れるなんて恐ろしいですね。
アメリカだったら訴訟ものでしょうか。
ただ更にハメ直して元に戻せるpetalumさんもスゴい(笑)

まだ他にもトラブルの続きが!?
σ( ̄∇ ̄;)

2017/5/22 09:22  [1278-6861]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

サラブレッド競走馬の映画って泣けますね。
『シービスケット』観てみました。
実話を元に製作されたらしいのですが、とっても素晴らしかったです。

http://movie.maeda-y.com/movie/00262.htm


レースのシーン、ジョッキーの駆け引きやら裏の事情?やら色々と分かったりして…
やはり実際レースとなると騎手同士でいろんな怒号が飛び交ってるんでしょうね。

ぜひオススメの映画かと思いますが、お馬さんへの思い入れが人一倍強いpetalumさんはハンカチ片手にまともに観れないかも!?(笑)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B
7%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3
%83%83%E3%83%88

2017/5/24 09:04  [1278-6862]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
毎月言っておりますがパケットが・・・。
なので昨日は使うの控えていましたが、「今さら」です。(笑)
今週末までもたないです、絶対に。ダービーなのに。( ;∀;)
もたないのはこないだの日曜日の時点ですでに分かっていたことですが。。

シービスケット、、「駄目なチビ馬」。(*^^*)
分かりませんが、期待されて産まれてきたけど子馬の時点で競走馬としては不向きとされてしまうチビ達は今の時代でもいっぱいいるんですよね?やっぱり相当な金をかけた場合は無理っぽくても1、2回はレースにだしてみるんでしょうか??
何かで見たけど、産まれてから1日以内?に立ち上がれなかった馬は競走馬にはなれないとか・・違ったかな?σ(^_^;)?
もしかして競走馬だったら凄かったのに、早い時点で諦められちゃったお馬さんが実はいっぱいいたかも・・と思っちゃいます。

是非、観てみたいです!!

こないだコンビニいったら「はるかクリスティーン」がいました。!!(゜ロ゜ノ)ノ

2017/5/24 11:24  [1278-6863]   

>OXYペタラムさん

おはようございます。

子馬から競走馬への調教過程で向き不向きは判断されるんじゃないですかね。
あまりに酷い場合、そのままレースに出してしまうと事故の危険性もありますし。
ただ普段はダメダメでもいざレースに出てみて一変、化ける子もたまにいるので難しいとこでしょうね。

シービスケットは調教でかなり過酷な仕打ちを受けてたようで。
「左ムチは使うな。幼少の頃に打たれ続けてたのを思い出してしまうから」というセリフがありました。
競馬好きにはタマラン映画なのでpetalumさんもいつかぜひ♪ヽ(´▽`)/

はるかクリスティーン?スイスのハーフでしたっけ?
何となく賢そうなイメージが(*´∇`*)

2017/5/25 09:21  [1278-6864]   

 OXYペタラムさん  

>りゅぅちんさん

おはようございます。
結構最近テレビで見たんです。^^; どこかの牧場で、なかなか子馬が立てなかったんですが「無事になんとか立てました」ってやってました。
何の番組だったか覚えてなくて・・調べてみたけど分からなくて、別にこういうのがありました。

『なぜ仔馬がすぐに乳を飲まなくてはならないのかと言いますと、仔馬は微生物の感染か ら身を守る為に必要な免疫抗体を持たずに産まれて来ます。この免疫グロプリンは初乳中に含ま れ晴乳されたのち血中に抗体が移行し感染防御効果を発揮しますが、それには 48時間ほどかか ります。免疫成分は時間と共に減少して、 8時間後には 3時間以内のものに比べ約 1/6になる と言われています。また腸管からの免疫グロプリンを吸収する能力は生後 24 時聞を超えると無 くなってしまいます。そのためになるべく早く飲ませる事が大切です。理想 としては 6時間以内 ですが、どうしても自分で飲む事ができない仔馬、又は乳の有るところを捜し当てる事が出来ない仔馬は人聞が誘導して乳の有るところに鼻先を付けて乳の有る場所を教えてあげます。』
確かテレビでもお乳を飲ませないといけないと言ってた気がします。

2017/5/26 04:50  [1278-6865]   

Rockな小学生wイケてます♪

>OXYペタラムさん

サラブレッドの奇跡のようなお話。
とてもデリケートなのは生まれてきた時から始まってるんですね。

ホースマンの誰もが目指す日本ダービー☆枠順が決まりました。
今年は飛び抜けた存在がいないので戦国ダービーの様相(*´∇`*)


2017/5/26 15:26  [1278-6866]   



返信4

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:
2/7時点 3/23時点

まず、確認出来ている事実のみ書きます。

某掲示板等で大騒ぎしているやつですが、確かに妙なアドレスへの通信要求は確認出来ます。
但し、ファームアップデート後からではなく、多分最初からです。

Network Connectionsというアプリでg07購入直後の2/7に確認しています。(2/7時点の画像)
ただ、何が通信したのかはその画像には記録されていません。
3/23はSystemUIが通信したとの記録になっています。(3/23時点の画像)


次に、SystemUI.apkがトロイの木馬であるとの情報に関して…

同ファイル内には実行ファイル本体(classes.dex)は含まれていません。
本体はodex化されてSystemUI.odexとして別ファイルで存在します。
なので、もしSystemUI.apkをファイル単体で確認したなら意味がありません。

deodex化して内容確認しようと思いましたが、今のところ成功していません。

2017/3/28 12:11  [2048-22]   

SystemUI.odexのdeodex化が出来ました。

確認していた文献がAndroid4.4以前のものだったらしく、やり方が変わっていたようです。

でも、deodex化されたSystemUI.dexが生成されると、PCのESETが即座に削除してしまいます。

削除ログによると下記の判定です。
 Android/Triada.CNの亜種 トロイの木馬
 
以下は、一時的にESETを停止させて確認しました。

生成されたSystemUI.dexをjarに変換し、実態はzipなので展開すると、下記の通りでした。

フォルダはandroidとcomの2個

android配下はサブフォルダは一つ
\android\support\v7\widgetのみで9個のファイル
 RecyclerView$LayoutManager.class
 RecyclerView$SavedState$1.class
 RecyclerView$SavedState.class
 StaggeredGridLayoutManager$LazySpanLooku
p$FullSpanItem$1.class
 StaggeredGridLayoutManager$LazySpanLooku
p$FullSpanItem.class
 StaggeredGridLayoutManager$SavedState$1.
class
 StaggeredGridLayoutManager$SavedState.cl
ass
 LinearLayoutManager$SavedState$1.class
 LinearLayoutManager$SavedState.class

com配下は全部で2009個のファイルと80個のフォルダが存在
直下は5個のサブフォルダ
 \flurry
 \mediatek
 \android
 \cool
 \facebook

どうやらTwitterで騒いでる人の指摘は正しいらしい

これからどうなるのかな…(>_<)

2017/3/29 12:36  [2048-23]   

試しに、生成されたSystemUI.dexをclasses.dexに変更してSystemUI.apkに結合してみた。

当然、ESETを有効にすると、SystemUI.dex(classes.dex)は削除されました。
しかし、SystemUI.apkは削除されず、トロイの木馬扱いされてません。

coviaの公式見解である誤検知というのは正しいのか…?

そして、facebookとか意味不明なフォルダもバグ(他PJのゴミ?)ってのも、その通りなのか…
次のファームで消えていたら確認出来るはず。


2017/3/29 12:53  [2048-24]   

忘れそうなので、SystemUIのソースを確認した手順を書いておきます。

0.準備
 必要なツール等(詳細略、adbコマンドが使える環境があること)
  oat2dex
  dex2jar
  jad

以下は、ツールがあるフォルダでコマンドプロンプトから実行

1.本体からデータを転送
 systemフォルダ配下にあるので、全体を取得
  adb pull /system
 
 実行したフォルダにsystemフォルダが作成されます。
 ※3/26版では容量2.13GBで2,533ファイルでした。
 
 SystemUI.apkは下記にあります。
  /system/priv-app/SystemUI
 実行ファイルは別でSystemUI.odexですが、下記にあります。
  /system/priv-app/SystemUI/oat/arm64

 ※上記のSystemUI.apk単体でウィルスチェック等しても意味は無いです。
  
 以下は、上記フォルダを指定しても良いのですが、面倒なのでSystemUI.odexは最初のフォルダに取り出します。
 
2.SystemUI.odexのdeodex化
 最初にboot.otaをdexに展開します。
  java -jar -Xmx1024m oat2dex.jar boot sys
tem/framework/arm64/boot.oat
 
 ※パラメータ「-Xmx1024m」はデフォルトではヒープ領域(メモリ)が不足するので宣言
 
 次に、SystemUI.odexをdeodex化します。(注)
  java -jar -Xmx1024m oat2dex.jar SystemUI
.odex system/framework/arm64/dex
  
 実行したフォルダにSystemUI.dexが作成されるはずです。
 注:SystemUI.dexはウィルス判定される場合があるので、事前にウィルススキャンを一次停止しておく。
  
3.SystemUI.dexをjarへ変換
 用意したdex2jarフォルダ内のバッチファイルを指定して実行(下記は2.0の場合)
  dex2jar-2.0\d2j-dex2jar.bat SystemUI.dex

 
 実行したフォルダ内にSystemUI-dex2jar.jarが作成されるはずです。
 
4.SystemUI-dex2jar.jarをzip展開
 SystemUI-dex2jar.jarの実態はzipなので展開ツールで展開します。
 フォルダ内で実行した場合は通常はファイル名と同じフォルダが作成されるはずです。
 
 SystemUI-dex2jarというフォルダが作成され、2個前に書いた様なファイル(.class)が確認出来ます。
 (3/20版のファームの場合)

 3/26版のファームの場合は内容が変化していました。(当然ですね…)

5.classファイルを逆コンパイルしソースを確認
 jadやJavaDecompiler等を利用して確認
 
 jadの場合はフォルダを指定して一括してjavaに変換
  jad -s java -d src -r SystemUI-dex2jar\*
*\*.class
  
 ※変換に失敗するファイルが多数あるので、JavaDecompilerの方が良いかも

2017/3/30 17:31  [2048-25]   

3/26版のファームではSystemUIを展開するとcomフォルダのみでした。
ファイル数は1,417でフォルダ数は55でした。

また、comの直下は下記の通りでした。
 \android
 \mediatek

3/20版に存在していた3フォルダが無くなりました。
 \facebook
 \flurry
 \cool

実害は無いですが、comと並列で存在していたAndroid7を連想させるフォルダは何だったのでしょう…

2017/3/30 17:44  [2048-26]   



返信5

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:

昨夜のアップデートを行いました。
気がついた点のみ記載します。

1.BatteryStatsについて
 初期化されました。
 当然、設定の電池グラフも初期化されましたが、フル充電状態ではありません。

 以前はファームをアップしても初期化されずに継続して記録されていたと思います。
 初期化条件はフル充電と判定される事(電圧と温度の複合条件)のはずです。
 但し、電池温度や充電状態によって必ずしもフルでない時も誤判定?されていました。

 今回のアップデートによって初期値(本来はフル充電状態)がアップデート時の状態に変更された様です。
 従って、少しでもUSB接続等を行うと初期化されてしまいます。

 解消するには、以前と同様に、一度フル充電後に再起動させるしか無さそうです。

2.logcatについて
 直後の確認では今まで見られなかったタグが多数エラーとなっていました。
 アップデートに伴うものの可能性もあるので、念のため強制的にクリアして再取得しました。

 結果、短時間(約2時間)ですが、エラー出力されたタグ上位は…

 main E 945行/全8,282行
  ccci_fsd(1) 638行
  WifiTrafficPoller 111行
  WifiStateMachine 52行
  HAL 51行
  WifiConfigStore 42行

 system E 33行/全18,708行
  KernelCpuSpeedReader 30行
  ConnectivityService 2行
  WindowAnimator 1行

 件数(時間割合)で見ると余り変化が無い様な…
 ただ、一番件数が多いccci_fsd(1)の原因らしきものが分かりました。

 私はFOMA音声専用SIMのみで運用していますが、SIM絡みのエラーの様です。
 機内モードに変更して確認すると完全に出力されなくなりました。
 やはり本来は許されていない利用形態だからだと思われます。

 他は名前の通りWi-Fi関連が殆どです。
 HALの状況も変化無しですが、指紋を再登録する前から出力されていたので、指紋認証に関わるログでは無さそうです。

結果として、電池残量の初期値の問題を除けば、概ね良好な感じです。
まあ、元々大きな不具合を感じていなかったので、変化は感じて無いのですが…

設定の電池グラフですが、機内モードにしておくと、残時間が著しく短くなる様です。
たぶん、計算上の電池消費量が大きいという事だと思います。
機内モードを解除すると残時間が延びました。

細かくは、もう少し長期間の確認が必要かも知れませんが、とりあえずはフル順電を行ってBatteryStatsの初期値を修正したいと思います。
 

2017/3/22 12:42  [2048-16]   

logcat mainバッファのエラーの種類が異常に増加している。

アップデート前後のEが出現するタグの数は下記の通り。
 前:49種類(全15999件、61時間)
 後:166種類(全5876件、8.5時間)

あまりにも増加しすぎていて、詳細の比較をする気にもなれない…
アップデート後の値は一旦ログを全クリアした後の記録なので平常時のはず。

増えたタグの中で一番件数が多いのが、VDO_LOGでmediatekの描画系に関連しているっぽい。
他にもMtkOmxVencとかMtkOmxVdecExとか、やはりmediatekの描画系のタグが出ている。

他ユーザの評価は概ね良好みたいだけど、ログの状態は悪化しているようにも見える。
このまま放置して状況の変化を確認してみます。

2017/3/23 00:06  [2048-17]   

長時間放置するとエラーの割合が減るようです。

前回の状態のまま時間のみ経過したところでログ採取しました。

前回 :166種類(全5,876件、8.5時間)

今回1:133種類(全11,030件、21時間)
    ログエリアがMAXになったらしく、前回より記録開始時刻が30秒遅れになっている。
    従って、30秒間で33種類のエラーが出力されていた事になる。

今回2: 68種類(全11,861件、25.5時間)
    今回1から5時間後の状態で、記録開始時刻は30分遅れ
    アップデート前のエラーの種類に近くなってきました。

推測ですが、フル充電後に再起動した事によって、一時的に動作するタスクが増えて、それに伴いエラー種類も増えただけなのかも知れません。
アップデート前と同様に安定した状態になると、エラー種類はそれ程変化していないという結果になるかも知れません。

更にある程度放置した後でlogcat採取し、アップデート前と比較してみます。

2017/3/24 00:49  [2048-18]   

前回から更に経過後のmainバッファに記録されたエラーの状態

71種類(全13,657件、24時間)

採取時刻は前回の20時間後ですが、記録開始時刻は22時間後となっています。
昨日はスリープ状態では無く、ナビ通信等で使用していた為に、ログの量もそれに伴ってエラー自体も増加したと考えられます。

件数上位のタグとE件数は下記の通りでした。

 HAL        4,406
 WifiTrafficPoller 3,354
 ccci_fsd(1)    2,378
 WifiConfigStore   955
 WifiStateMachine  659
 MPlugin       321
 FingerCD       274
 WifiMonitor     172
 Surface       133
 NativeCrypto     118

重複もありますが…Wi-Fi関連以外は…
 HAL
  指紋関連でsucessになっている

 ccci_fsd(1)
  SIM関連でFOMAのみでの運用が原因と思われる
  Wi-Fiエリア内で利用しているとWi-Fi関連が増加して、相対的に減少してくる

 MPlugin
  mediatekのプラグインって事でしょうか?
  出力されているメッセージと件数は下記の通りです。
 Unsupported class: com.mediatek.systemui
.ext.ISystemUIStatusBarExt 154
   Unsupported class: com.mediatek.common.t
elephony.IOnlyOwnerSimSupport 151
   Unsupported class: com.mediatek.settings
.ext.ISettingsMiscExt 11
   Unsupported class: com.mediatek.settings
lib.ext.IWifiLibExt 1
   Unsupported class: com.mediatek.systemui
.ext.INavigationBarPlugin 1
   Unsupported class: com.mediatek.browser.
ext.IBrowserSettingExt 1
   Unsupported class: com.mediatek.browser.
ext.IBrowserRegionalPhoneExt 1
   Unsupported class: com.mediatek.settings
.ext.IAppsExt 1

 FingerCD
  指紋関連でしょうか?
  アップデート後に増えてますが、指紋登録をかなり適当に行ったので、それが理由かも

 Surface
  Android6.0固有の既知問題らしい
  エラー時のメッセージは全て下記形式(y部分がアドレス)
   getSlotFromBufferLocked: unknown buffer:
0xyyyyyyyyyy

 NativeCrypto
  メッセージから判断してSSL関連のエラー?
  メッセージは下記の様な(アドレスは変化)感じ
   ssl=0xyyyyyyyyyy cert_verify_callback ca
lling verifyCertificateChain authMethod=
ECDHE_RSA
   ssl=0xyyyyyyyyyy cert_verify_callback ca
lling verifyCertificateChain authMethod=
ECDHE_ECDSA
   ssl=0xyyyyyyyyyy cert_verify_callback x5
09_store_ctx=0xyyyyyyyyyy arg=0x0

Wi-Fi関連は…
 WifiTrafficPoller
  メッセージを分類してみると以下の通りですが、何故Eなのか理解不能

   TRAFFIC_STATS_POLL true Token 277 num cl
ients 7
    1372件、トークン番号は変化、num以降は無い場合もあり最後の数値も変化
   packet count Tx=xxxxxx Rx=yyyyyy
    1366件、パケット数のカウント、xxxxxxとyyyyyy変化(増加)
   notifying of data activity 3
    436件、最後の数値は変化
   ENABLE_TRAFFIC_STATS_POLL false Token 25
7
171件、トークン番号は変化、ポーリング結果が否って事か?
   ADD_CLIENT: 9
    9件、数値は変化、ポーリングした結果で発見したクライアントを追加って事?
    
 WifiConfigStore
  接続したアクセスポイントの情報を格納しているっぽい
  ただ、明確にエラーと読めるメッセージが判別出来ない
  下記の様なメッセージが多い
   saveWifiConfigBSSID Setting BSSID for &q
uot;SSID名"WPA_PSK to any
   updateConfiguration freq=5180BSSID=MACアドレス RSSI=-44 "SSID名"WPA_PSK

 WifiStateMachine
  下記ソース内のコメントを説明を直訳によると、「Wi-Fi接続状態の追跡機能」って事?
   https://android.googlesource.com/platfor
m/frameworks/opt/net/wifi/+/android-6.0.
0_r1/service/java/com/android/server/wif
i/WifiStateMachine.java

 WifiMonitor
  これも…「WPA接続要求サーバ?からのイベントをWifiStateMachineに渡す」って事?
   https://android.googlesource.com/platfor
m/frameworks/opt/net/wifi/+/android-6.0.
0_r1/service/java/com/android/server/wif
i/WifiStateMachine.java

  エラーの殆ど(132件)が下記だけど、知らないイベントだからエラーって事??
   handleEvent unknown: 14 CTRL-EVENT-SCAN-
STARTED
   
電池履歴詳細のグラフでWi-Fiが消えない理由が上記の何処かにあると思うけど、まだ特定出来ていない。

縁側の掲示板って…
英文(URL等)が勝手に改行されるのと、顔アイコンが固定されないのは面倒だ(>_<)

2017/3/25 11:18  [2048-19]   

ファームアップ直後取得 昨日昼取得 今朝取得

一度フル充電して再起動後からは、Wi-Fi接続で情報取得していました。
何故か今朝はWi-Fi経由でadbサーバに接続が出来なかったので、USB接続で取得しました。
(前レスで書いた情報は昨日取得分)

logcatしか見てなかったけど、電池詳細グラフ確認したら、初期化されている事が判明。
USB接続による充電でグラフ(BatteryStats)の初期化判定がされてしまったらしい。

ファームアップ時の電池残量が初期値として記録されたままになっている感じ…
実使用上は問題無さそうだけど、微妙に気持ち悪い。
(グラフ命の某氏だったら大騒ぎしそうw)

端末初期化すれば解消するとは思うけど、面倒くさい…(>_<)

2017/3/25 12:00  [2048-20]   

本当に前回はフル充電出来ていたのか自信がなくなってきたので、再度フル充電を行って確認中。

電池詳細グラフの残量表示が今までと違っている気がします。
まあ、グラフなんて目安でしかないので、それだけで変だとは言えません。

今まで
 100%から99%になるまでは、かなりの時間を要していた。

今回
 6時間で100%から98%になった
  最初が100%でなければ正常な減少率です。
 17時間で100%から96%になった
  最初に比べて減少率が大幅に下がっています。
 
原因
 BatteryStatsの電圧と温度の記録を確認したところ、温度に大きな変動がありました。
  経過時間 記録
  00:00:00 temp=230 volt=4263
  00:00:49 temp=240 volt=8526
  00:36:39 temp=230
  00:41:19 volt=8484
  01:50:13 temp=220
  01:52:33 temp=210
  04:15:39 temp=200
  04:17:59 temp=190
  05:45:01 temp=180 volt=8485
  06:18:46 temp=190 volt=8484
  06:22:24 volt=843
  06:23:34 temp=200 volt=8430
  06:39:47 temp=210 volt=8382
  08:45:15 temp=220 volt=8383
  08:47:35 temp=210 volt=8436
  14:15:24 temp=200
  14:16:34 temp=180
  14:17:44 temp=170
  14:18:54 temp=160
  14:20:04 temp=150
  15:45:18 volt=8437

 やはり、電池温度が下がると計算上の電池残量は結構減少するようです。
 温度は0.1度表示のようです。
 それにしても、voltの数値の意味がよく分かりません。
 最初だけ値が大幅に違ってます。
 単位が不明ですが、mvだとすると、最初以外の8Vは高すぎる気もします。

2017/3/26 12:26  [2048-21]   



返信0

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:
電池履歴

dumpsysで取得可能なBatteryStatsですが、これが電池グラフの元になっていると思われます。

logcatのエラーをカウントした時に取得したBatteryStatsを確認してみました。
記録は20,435行で3日と17時間48分ありました。
BatteryStatsの記録は開始時刻からの経過時間なので、EXCEL上で記録時刻を計算してます。

グラフは同時刻のものです。
USB接続をしていないの若干見にくいですが…

取得内容を見ると、基本的には何かが動作する時は+で終了時に-で表示されているようです。

例えばGPSに関して確認すると…
 全部で38行あって、半分が+、半分が-で交互になってます。
 これは、開始したものが正常に終了しているって事だと思います。
 開始と終了の間は、殆どが10秒程度から30秒未満ですが、一部2分台と3分台があり、それがグラフ上に現れています。
 
Wi-Fiグラフがほぼ常時表示されているのですが、設定上はスリープ時は接続しない様にしてあり、実際も接続出来ません。
従って、グラフ表示が間違っていると判断していますが、確認してみると…
 wifiが含まれるのは全部で2,457行あり、+-にはほぼ下記のいずれかでした。
  wifi、wifi_running、wifi_full_lock、wifi_scan、wifi_radio

 ただ、GPSと異なり単純にwifiだけでは無い上に、1行に複数のwifi関連が出力されているので、単純に+と-が対にはなっていないようです。
 
 もしかしたら、それが原因でグラフが途切れないのかも知れません。
 唯一、グラフが途切れている部分(15日の終わりくらい)のみ+と-が交互に出現しています。
 
 これも推測ですが、+の対で-が無くても、時々出現する-wifi_full_lockでWi-Fiは切断されるけど、グラフ上は対の-が出ないと描画を止めないって事かも。
  
 一部では理由としてモジュール名が記録されていて、Androidそのもの以外に、インストールしたアプリやmediatek関連と思われるモジュールあります。
 やはりここでもmediatek特有の原因が存在するのかも知れません。
 
 今週のファームアップで状況が変化するかどうか楽しみです。
 

2017/3/20 14:26  [2048-15]   



返信5

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:

logcatで出力可能なログについて

いつもdeveloper.android.comで調べるのですが、日本語ページが正確では無い事に気付きました。(今更?)

例えば、logcatについては下記に記述がありますが、画面下部で表示を英語に切替えると全く情報が違います。
https://developer.android.com/studio/com
mand-line/logcat.html


日本語ではデフォルトのログバッファはmainのみになっていますが、英文ではmainに加えてsystemとcrashもデフォルトになっています。
実際も3バッファが出力されているので、英文が正しいです。

他の利用可能なオプションの数も日本語ではかなり少ない表示になっています。
英文が必ず正しいのかは不明ですが、少なくとも日本語よりは良さそうです。


で、logcatの-bオプションで指定可能は下記です。未指定の場合はdefault分が出力されます。

radio
 View the buffer that contains radio/tele
phony related messages.
events
 View the interpreted binary system event
buffer messages.
main
 View the main log buffer (default) does
not contain system and crash log message
s.
system
 View the system log buffer (default).
crash
 View the crash log buffer (default).
all
 View all buffers.

何かを調べる時に、ある程度範囲が限定出来たら、対象バッファも限定して確認した方が良さそうです。
Wi-Fiや電話が少し不安定な感じもするので、radioも明示的に確認した方が良いのかも。

2017/3/12 12:05  [2048-7]   

ログバッファのサイズを最大にしても、通常利用中なら、1日は無理っぽいです。
人間だったら安静にした状態で1日って感じかも。

記録時間は別にして、-dのみ指定した場合は何度取得しても容量が約44MBになります。
g07で設定した16MBというのはバイナリでテキスト化された時に、このサイズって事なのか…。

-bオプションでall指定した場合は、70MB弱にもなりました。
EXCELで読込んで空白行等を削除した後で、各バッファの出力数などは下記の通りでした。
 main 10万行、25分間
 system 30万行、12時間
 radio 19万行、21時間
 events 2万行、76時間

当然、ログ取得のタイミングで各出力数は結構変動します。
でも、確実に言えるのは、調べたいタイミング(時刻)を限定しないと原因を見つけるのはかなり困難って事です。

2017/3/12 12:24  [2048-8]   

公開中止になったファーム「Ver:CP-J55a_20170306」にしたら、logcatの様子が変わりました。
とりあえず、デフォルト状態でしか確認してませんが…、
mainバッファには殆ど(5時間で3行のみ)出力されなくなりました。

確かに、今までは同じタグが両方にあって変だとは思っていたのですが…

今回のファームでの改善点は、下記でした。
 スリープ時に指紋センサーが浪費することがある微量なバッテリー消費を抑制

これで、スリープしない様に見えていた個体は改善されたのでしょうか?
自分のはスリープは問題無さそうだったので、アップデート後も変化は感じません。

ログ上は指紋関連と思われるエラーは下記で、アップデートに関わらず多数出力されています。
 HAL : aaaopen fingerprint halllib sucess

重要度がEなのでエラーだと思うのですが、何故かsucess?

前に書いたallで取得した時は、mainで618回(25分間)、systemで1827回(12時間)でしたが、
アップデート後は、systemのみで1247回(5時間)です。

以前はmainに出力されていた分がsystemに纏まったと考えれば妥当な(減少した)のかな…

2017/3/15 00:22  [2048-11]   

さらに放置した状態で再確認したら、以前と余り変わっていない感じ。

mainで980回(2時間弱)、systemで1605回(16時間)

記録時刻がmainが2時間弱に続いてsystemになっているのは何故だろう?
過去のログもそうなってる…
ログバッファが違う=記録されるログの種類が違うでは無いのか?

念のため、明示的にバッファを指定してログ取得すると同じ時刻の記録が存在するっぽい。
デフォルト出力の仕様なのか?バグなのか?

しかも、結果が…不思議

mainで2567回(16時間、全197502行)、systemで0回(12.5時間、全153092行)

これは…adbコマンドにバグがあるのかadbに対するg07の反応が変なのか、どっちだ?

ログは信用出来る(と言うより信用しないと何も出来ない)と思っていたけど、そうでも無い感じ。

これは、g07の問題なのか?それともAndroid共通の問題なのか?
後者なら、騒ぐ人が居るはずだから、前者なのか???

自分の個体には今のところ大きな問題は無さそうだけど、何を信用して良いか分からない状態は困る…

2017/3/15 13:23  [2048-12]   

logcat取得時には-bを付加してバッファを指定する事にしました。

今日取得した状況(2,3日は完全に放置状態でした)
取得はUSB接続をせずにWi-Fiで行っています。

main 234,204行、61時間
 E 15,229行
 W 42,995行

system 156,395行、23.5時間
 E 373行
 W 2,464行

radio 258,449行、65時間
 E 3,707行
 W 816行

数だけの問題では無いと思いますが、mainバッファにエラーが多数出力されている事が分かります。

各バッファのEが出力されているタグ上位は以下の通りです。

main
 ccci_fsd(1) 4,571行
 ctxmgr 2,761行(Wも1,422行)
 HAL 2,028行
 Sensors 1,620行
 WifiTrafficPoller 1,330行

system
 KernelCpuSpeedReader 354行

redio
 RILC 3,414行
 RIL 176行

それぞれのタグが意味するものは何か?

単にググってヒットしただけなので、正確かどうかは?ですが…、

main
 ccci_fsd(1)
  mediatek関連のドライバの様です。
  https://android.googlesource.com/kernel/
mediatek/+/android-6.0.0_r0.6/drivers/mi
sc/mediatek/dual_ccci/include/ccci_fs.h


 ctxmgr
  ContextManagerだと思います。
  下記の情報を単純翻訳すると、Contextは「アプリケーション環境に関するグローバル情報へのインターフェース。」…
  要するに、アプリ全体の管理(どこから起動され、どこにアクセスしようとしているか等)をしてるって事??
  https://developer.android.com/reference/
android/content/Context.html?hl=ja

  
 HAL
  たぶん、Hardware Abstraction Layerの意味だと思います。
  ドライバやctxmgrとの違いが今ひとつ分からないけど…
  ただ、前にも書いた様に、全てが下記なので指紋のエラー?です。
   aaaopen fingerprint halllib sucess

 Sensors
  文字通りセンサー関係だと思いますが、一番多い(1,056行)メッセージは下記です。
   handleToDriver handle(0)
  
 WifiTrafficPoller
  Wi-Fiのトラフィックの統計情報をポーリングし、クライアントに通知する機能らしいです。
  http://tools.oesf.biz/android-6.0.0_r1.0
/xref/frameworks/opt/net/wifi/service/ja
va/com/android/server/wifi/WifiTrafficPo
ller.java


 KernelCpuSpeedReader
  CPU速度のリーダー?、異なる速度のCPUを制御?する仕組みの一部でしょうか?
  http://tools.oesf.biz/android-6.0.0_r1.0
/xref/frameworks/base/core/java/com/andr
oid/internal/os/KernelCpuSpeedReader.jav
a


 RILC
 RIL
  Radio Interface Layer…ハードと電話サービス間のレイヤーって事?
  http://tools.oesf.biz/android-6.0.0_r1.0
/xref/hardware/ril/libril/ril.cpp

  
数の多いエラーから類推すると、
 mediatek製SoCで、アプリとハードとのインターフェースに問題があって、指紋センサーやWi-Fi、電話等に障害が出る可能性がある
 速度の異なるCPUの制御にも問題がある
って感じでしょうか?(かなり適当ですけど)

何となく現実で報告されている障害に近い感じもしなくも無いですね…
  
  
最後に蛇足…logcatのソースはこれっぽい…
http://tools.oesf.biz/android-6.0.0_r1.0
/xref/system/core/logcat/

2017/3/18 17:26  [2048-13]   

公式Twitterでアナウンス出ましたね…
やはり、logcatのエラーから推測されたとおりって事なのかな。

来週のアップデートを待って、logcatの変化を確認してみたいと思います。

2017/3/19 10:54  [2048-14]   


「スマートフォン・携帯電話」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ