縁側 > パソコン > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • パソコンの掲示板

「パソコン」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


スレ主 わさもん親父さん  

初めて投稿します。EDIUSのフォーラムは少ないので、この掲示板はいつも参考にしています。
さて、先日、KORGのnanoKONTROL StudioをEDIUS PRO8に対応させることができました。nanoKONTROL StudioはMIDIコントローラーで参考にしたのはBCF2000です。EDIUS PRO8ミキサーの大部分をアサインすることができました。しばらく使っていますが問題はなさそうです。コントロールチェンジをカスタマイズできるフィジカルコントローラーだったら、他の機種も使えるようになるかもしれません。CC番号はブログに書いていますので興味のある方はご覧ください。すでに出ているスレッドだったらすみません。
失礼しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/ngm339/1502593
2.html

2017/6/27 18:07  [384-10231]   

 とっとったとさん  

わさもん親父さん初めまして。

大変参考になります。
BCF2000との使用感はいかがですか?
どちらがお勧めでしょうか?
良ければお聞かせ下さい。

2017/6/27 19:30  [384-10232]   

スレ主 わさもん親父さん  

とっとったとさん はじめまして。

BCF2000は所有しておりません。実はBCF2000の中古を探している時、別の用途で使おうと思ってnanoKONTROL Studioを購入しました。ブログにも書いていますが、今回はBCF2000マニュアルを見ながら格闘しました。比較ですが、BCF2000はムービングフェーダーでnanoKONTROL Studioは手動。フェーダーストロークも短いです。利点はコンパクトで価格が安いこととジョグ操作、Bluetoothなどが使えることです。今回何よりも、EDIUSでMIDIコントロールができる点がうれしかったです。まだ、パンポットのCCが見つかっていませんが・・・。

2017/6/27 20:33  [384-10234]   

 とっとったとさん  

わさもん親父さん

有難う御座います。
又、新たな情報お待ちしています。

所で以前BCF2000使っていました。
しかし調子が悪く、壊れてるみたいでもないし、設定しての再生中は調子が良いのですが
一旦「停止」にすると反応しなくなり、又最初からEDIUSでの再設定。

手放しましたが、後でわかった事ですが、中古は以前の使用者が色々設定してあるので
初期化しなければならない様です。
まだ未練があったので色々探している内にこのブログでそれがわかりました。
その初期化が中々大変で、ボタン押してハイ初期化完了!
とはいかない様です。

http://space-tiger.hateblo.jp/entry/BCF2
000


又中古購入し完全ではないのですが初期化して使っていますが、便利ですよ。
いずれ完全初期化しようと思います。

2017/6/28 08:50  [384-10239]   



スレ主 厚揚公太さん  

FXHOME社からEDIUS Pro 8 で使用できるプラグイン「Inginte Express 2017」が無償で配布されています。
自分がサイトで配布していたライトフレアなども作ることが出来ますし、
光源を自動で察知して乱反射的な効果を加えるAuto Light Flaresや
雷を演出するLightning & Electricityなど全85種類あります。

ダウンロードにはダウンロードページの一番下の「GET IGNITE EXPRESS FREE」からできますが、
FXHOMEのアカウントを持っていない場合はSNSでシェアする必要があるようです。


▼Ingite Express ダウンロードページ
https://hitfilm.com/ignite-express


▼Inginte Express 2017とIgnite Pro 2017の比較表
https://edit-anything.com/edius/plugin_0
5_ignite_express.html

2017/6/24 19:34  [384-10214]   

厚揚公太さん、情報ありがとうございます。

昨晩インストールして、先ほどEDIUSを起動してみたところ、エフェクトで表示されました。
私はイメージをアート的に加工する作品はほとんど作らないのですが、何かの際に使えそうかなと思いました。
無料なので、インパクトのあるエフェクトが欲しい方はインストールされてはどうでしょうか。

2017/6/25 12:34  [384-10215]   

エフェクトの表示

Igniteがエフェクトに現れたところを参考までに。
後はD&Dでクリップにかけるだけですので、簡単。
ただし、パラメーターは理解してないです(笑)。

2017/6/25 12:53  [384-10216]   

スレ主 厚揚公太さん  

ぷりずな〜6号さん、こんばんは。

動作確認有難うございます。
Ignite Proのライセンス解除が面倒で動作確認せずに紹介していたので助かりました。

>ただし、パラメーターは理解してないです(笑)。
自分も使っているエフェクトはほんの少しで殆ど理解してませんよw。
せっかく買ったので本腰入れて勉強しようと思いますw。

2017/6/25 22:21  [384-10223]   

こちら、無償という事で大サービスですよね。

最近、音楽関係のVSTアドインの無償配布には敏感なのですが、ビデオ関係はどこから情報取ったらよいかわからないので、厚揚公太さんの情報は非常にありがたいです。 今後とも、お知らせよろしくお願いします。

話は変わりますが、6月はPro8プログラムのアップデートが2回もあり、驚きました。アップデート版でバグでも出たんでしょうか。

2017/6/26 21:50  [384-10228]   

スレ主 厚揚公太さん  

>6月はPro8プログラムのアップデートが2回もあり、驚きました。アップデート版でバグでも出たんでしょうか。

一つ前のリリースノートも保存していたのでみてみたんですが
「クイックタイトラーで*.etl2 フォーマットのタイトル作成時、複数行のテキスト入力ができない。」
という項目が追加されていたのでタイトラーのバグだったみたいですよ。

それにしても最近、公開後にすぐ修正版が出ることが多いですよね。
対応が早いというべきなのか、バグが多過ぎるというべきなのかどっちなんでしょうかね。
どっちにしても手間なので一回で終わらせてもらいたいですよね。

2017/6/27 20:31  [384-10233]   

スレ主 厚揚公太さん  

お知らせ

エフェクトサンプル動画の追加と360度動画の作成方法の記事を投稿しました。


▼FXHOME無償プラグイン Inginte Express 2017
https://edit-anything.com/edius/plugin_0
5_ignite_express.html



▼360°動画の作成とYouTubeアップロード
https://edit-anything.com/edius/plugin_0
6_360movie.html

2017/6/28 22:03  [384-10240]   



スレ主 まんどうさん  

ビデオ編集初心者です。EDIUS Pro8を使っています。
ビデオカメラの動画などはフォルダーごとビンへ登録、と聞いたことがあります。ファイルのつなぎ目が途切れることがあるためのようです。この理解は正しいでしょうか?

また、例えばSTREAMフォルダーに30ファイル(MTS)があって編集素材としては3ファイルだけ必要な場合はどうでしょう。ビンがゴチャゴチャするのを避けたいので、STREAMフォルダーごと登録してから不要クリップを削除すれば良いでしょうか?
お教えください。

2017/6/22 17:52  [384-10211]   

 いし55さん  

>ファイルのつなぎ目が途切れることがあるためのようです。

その認識は間違っていますね。
ビデオカメラのSTREAMフォルダ内のファイルを単純コピーする場合は
長時間撮りっぱなしのビデオの場合は、ファイルの切れ目で途切れます。

この途切れを解消したい場合は、SONYのソフト PMH(PlayMemories Home)というのを使ってビデオカメラからパソコンにコピーします。
そうすると、2時間撮りっぱなしなどのファイルが1つのファイルになってくれます。


ソフトのダウンロード先
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/
disoft/int/download/playmemories-home/wi
n/ja/


2017/6/22 18:10  [384-10212]   

スレ主 まんどうさん  

いし55さん
返信ありがとうございます。
> PMH(PlayMemories Home)というのを使ってビデオカメラからパソコンにコピーします。

状況説明が足りませんでした。
4〜5人の撮影隊を組んで7〜8台のカメラでアマチュアのコンサートを収録することに取り組んでいます。カメラは借り物などを持ち寄るのでメーカー機種はマチマチです。
そして私の手元に残ったカメラ台数分のSDカードをモトにEDIUSで編集してBD/DVDを制作するというパターンです。ときとしてSDカードに家族の運動会や七五三の動画が残ってることもあり今回の質問をさせていただきました。

2017/6/22 20:02  [384-10213]   

ソースブラウザーでの取り込み

> フォルダーごとビンへ登録、と聞いたことがあります。

「フォルダーごと」という事かどうかですが…

Myncで取り込むのも出来るのでしょうが、EDIUSの「ソースブラウザー」で取り込むとクリップがつながります。(Mync以前の方法ですが、今はMyncで出来ると思います。私はガラパゴス…)

こちらの方法、既にご存知ではないかと思ったのですが、念のため画像を貼っておきます。
ソースブラウザーで撮影済みのカードをPCに入れると「リムーバブルメディア」に表示されるので必要な動画クリップを選んでグリーンで囲んでいる「ビンへ登録と転送」ボタンで取り込まれます。
(すみません、動画が入ったメモリーが手元になくて静止画クリップののサンプルです)

機種によっては、ビンに送り込まれたクリップが連続撮影全体と分割クリップの両方が出る場合があるので、撮影時間などの情報で識別してください。(以前ビクターのカメラでそうなりました。)
全体のクリップをタイムラインに乗せれば、連続クリップとして利用できます。
ビンのところでフォルダーをカメラごとに作成・保存しておけば後々で再編集の際にも分かり易いと思います。

SONY製品であれば、いし55さんお薦めのPMHは非常に便利です。
PCのHDDに取り込む際に一つのファイルにしてくれるので、間違いがありません。
私は静止画の切り出しがきれいにできるのでPMHの前のバージョンである、PMB(ピクチャー・モーション・ブラウザー)をサポートが切れても使用しています。そろそろ切り替え時かと思ってはいますが…(こちらもガラパゴス)

2017/6/25 12:56  [384-10217]   

スレ主 まんどうさん  

ぷりずな〜6号さん
返信ありがとうございます。
エクスプローラーからD&Dでできると勝手に思っていた、究極のガラパゴスかも知れません。

教えていただいたとおりソースブラウザーの「ビンへ登録と転送」で一本につながった状態で登録されたこと感動しました。
しかし、SDカードを抜くとそのクリップは見えなくなってしまいます。登録を保持する方法をお教えください。
また、カメラの内蔵メモリーからエクスプローラーでPC(HDD)にコピーしたクリップをビンに取り込むにはどうしたらよいでしょうか?
お教えください。

2017/6/25 16:50  [384-10218]   

> SDカードを抜くとそのクリップは見えなくなってしまいます。

ビンの方にそのクリップは登録されているので、ビンのタブを見てください。
そのままだとクリップの種別が分からなくなるので、ビンでフォルダーを新規で作成(カメラ1、カメラ2とか)して、整理すると良いでしょう(という事が上で意味していたことです)

> エクスプローラーでPC(HDD)にコピーしたクリップをビンに取り込むにはどうしたらよいでしょうか?

1.メモリーカードの丸ごとの場合は、画像のように、ソースブラウザーでリムーバブルメディアの右クリックの「フォルダーを開く」で読み込んでください。

2.動画だけのフォルダーしかない場合は、コントロールファイルが無くて連続クリップにならない場合があります。その際はそのフォルダーからビンにD&Dして登録することになります。(既にご存知の方法ですね)

メモリーカードには分割の場合の情報などが入っているので、連続クリップで使いたい場合は、フォルダーを作ってカードを丸ごとHDDへコピーすればソースブラウザーで一つにつながって見えることになります。

既にPCのHDDのファイルを使用する場合は一つ左隣のボタンの「ビンへ登録」だけで良いです。ファイルがコピーされるとHDDの容量を食ってしまうので。

2017/6/25 17:32  [384-10219]   

リムーバブルメディア (右クリック)→ファイルを開く

画像を貼るのを忘れてました。

2017/6/25 17:34  [384-10220]   

スレ主 まんどうさん  

ぷりずな〜6号さん
SDカードを挿して「ビンへ登録と転送」をしました。
ビンに登録されたことを確認しました。
SDカードを抜きました。
エラー表示が出ました。
リンク切れの状態になりました。
なにか初歩的な間違いをしているかも知れません。
よろしくお願いします。

2017/6/25 19:08  [384-10221]   

> ビンに登録されたことを確認しました。
> SDカードを抜きました。

このタイミングがすぐだと、ファイルがPCにコピーされていないから切れてしまっているのかもしれません。

転送すると、プロジェクトのフォルダーの中に「Transferred」というフォルダーが作られていて、そこに素材クリップのファイルが全てコピーされることになります。
ビンの表示のところにファイルのバックグラウンドでの転送の%が出てないでしょうか?
数Gのファイルだと、コピーに時間がかかるので全部PCへ移すと、場合によっては1時間くらいかかることもあります。(メモリーカードやカードリーダーの性能にも寄ります)

カードは完全にコピーが完了してから抜けば、リンクが切れることは無いかと思います。

まんどうさん、性格的に気は短いほうですか(笑)?

2017/6/25 20:18  [384-10222]   

スレ主 まんどうさん  

いし55さんが仰っていたことがようやく理解できました。
> ビデオカメラのSTREAMフォルダ内のファイルを単純コピーする場合は
> 長時間撮りっぱなしのビデオの場合は、ファイルの切れ目で途切れます。
いままでマルチカム編集で3本作りましたが途切れはカメラの切り替えで済ませて
しまっていた(イイカゲンな性格)ようです。ありがとうございました。

ぷりずな〜6号さん
> ビンの表示のところにファイルのバックグラウンドでの転送の%が出てないでしょうか?
> まんどうさん、性格的に気は短いほうですか(笑)?
「気が回らない」ほうかも知れません。ビンのサムネイルをよく見ると転送済みか転送中か
などわかりますね。
エクスプローラーでフォルダーごと放り込んだときは待ち時間はありませんでした。
EDIUSがブツ切れファイルを結合してくれている時間、に思い至りませんでした。
これでソースブラウザーから登録の件理解できました。
マルチカメラ8台で撮った編集に取り掛かるので非常に助かります。
ありがとうございました。

撮影データの管理について教えてください。
1、カメラ8台分(8枚)のSDカードをHDDにバックアップ(エクスプローラー)
2、カメラ8台分(8枚)のSDカードを当該プロジェクトのビンに登録(ソースブラウザー)

上記両方を行うと実データが二重に保管されることになるでしょうか?
さらにプロジェクトの「名前を替えて保存」した場合は実データも同量増えるでしょうか?
できれば保全性を確保しながら省容量化も実現できる方法を知りたいと思います。
よろしくお願いします。

2017/6/26 11:49  [384-10224]   

まんどうさん、こんにちは

ソースブラウザーの2つのボタンは、ファイルの扱いに関して違いがあります。
1.「ビンへの登録と転送」:カードからファイルをPCに保存して同時にビン登録。
2.「ビンへの登録」:HDD上のファイルをカメラのコントロールファイル情報から(連続させて)ビンへ登録。(カードの場合は作業中はさしておく必要あり)
ということです。

1の場合はHDD(プロジェクトフォルダー内)にクリップファイルがコピーされます。
2のほうは既にPCに存在するファイルを読み込むため、ファイルはそのままで転送の時間もかかりません。
もし、HDDにコピーしてそれを元に作業するなら2のほうがファイルが余分に作られなくて容量を無駄にしないのでお勧めです。
(ただし、カードコピーはテストして万全を期してください。STREAMフォルダーだけでなくコントロールファイルを含めて丸ごとコピーしてください。)

いずれにしても、メモリーカードはDVDなどの他のメディアにバックアップを取っておけばPCのHDDがクラッシュしても安心です。HDD保存で安心はできないと思います。
私は外付けHDDで別に保存ファイルを保管しています。2つが同時にクラッシュする可能性はきわめて低いので。

なお、プロジェクトの「名前を替えて保存」はプロジェクトファイルが増えるだけで映像データなどは一切増えません。作成途中の経過を残して、戻りたいときに戻れるように、定期的に名前を変えて保存することをお勧めします。(作成日付などを入れて、後で分かりやすいようにするのがよいです)

2017/6/26 12:50  [384-10225]   

 いし55さん  

ぷりずな〜6号さん

ども。AVCHDカメラの長時間録画の分割ファイルの結合化。ソースブラウザで出来てたんですね。知らなかったかも。
あぁ、でも自作DVDからのビンへの読み込みは時々やるんで、結合みたいなことはいつのまにかやってましたね。

初期の頃は、AVCHDconverterでHDVファイルに変換しながら結合するというのをやっていました。
(パソコンも非力でHDVファイルじゃないとタイムラインがすぐ止まるレベルだったし)

最近は、SONYのPMHで、カメラからのコピーついでにつなげています。

2017/6/26 21:18  [384-10226]   

いし55さん、こんばんは。
私も基本デジカメ含めてSONYがメイン撮影機のため、しばらく知らなかったのですが、友人の他社製ビデオを借りた際にソースブラウザーで取り込みして初めて知りました。
しかしながらSONY機での取り込みは相変わらずPMBを使用してます。それにしても最近はメモリーカードが進歩して、読み込みが早いこと(ハイスピードSDカードとUSB3.0のカードリーダー)、HDDの撮影機のUSB2.0接続だとイライラします。
ソフトもハードも進化しますね。

どーでも良い情報ですが、かつては主たる被写体であった娘が、最近ビデオ編集を始めました。私の出る幕はますますなくなりそうです。(笑)

2017/6/26 21:45  [384-10227]   

まんどう さん  

2017/6/27 13:34  [384-10229]  削除

まんどう さん  

2017/6/27 16:55  [384-10230]  削除

 いし55さん  

>最近はメモリーカードが進歩して、読み込みが早いこと(ハイスピードSDカードとUSB3.0のカードリーダー)、HDDの撮影機のUSB2.0接続だとイライラします。ソフトもハードも進化しますね。

確かに。自分のカメラはHDR-CX560で、内部メモリ記録の時はカメラにつないで、ちんたらやってます。SDカード記録で長時間が関係ない時は、カードを抜き差しして、カードリーダーを使っちゃいますね。



>被写体であった娘が、最近ビデオ編集を始めました。私の出る幕はますますなくなりそうです。(笑)

娘さんが、マルチカメラの編集までやられると、出番が無さそう。さすがにまだそのレベルまでは達してないでしょう?
孫の運動会記録でマルチカメラで差をつけるしか・・・?

2017/6/27 20:56  [384-10235]   

A:Fドライブのメモリーカードを丸ごとドライブEの「Memory Card Back Up」にコピー B:リムーバブルメディア,右クリックで「Memory Card Back Up」フォルダーを選択

まんどうさん

カードをコピーしたものがうまくいっていないようなので、詳細を…
必ず守らなければならないルールですが!
メモリーカードは一つのフォルダーに丸ごとコピー(映像クリップ以外も含めて)しないとブラウザーで認識できません。映像の「STREAM」フォルダーのみだとコントロールファイルが含まれないため、ソースブラウザーでは扱えません。カードをHDDに移す際には、容量が無駄になるような気がしますが、丸ごとコピーするしかないのです。

1.図Aの通り、カードのファイルを全て選択して「Memory Card Back Up」のフォルダーにコピーする

2.図B:EDIUSのリムーバブルメディアの右クリックで先ほどのEの「Memory Card Back Up」のフォルダーを選択

これでEDIUSにHDDからの情報が読み込まれますので、試してください。

2017/6/27 21:35  [384-10236]   

いし55さん、

娘はマルチは(幸い)まだです(笑)。

私がバルクで買ったお買い得ソフトにVegas Movie Studioが付いてたので、それを与えたところ、自分一人でムービークリップ作ってたので、「自分の血を受け継いでいる」(笑)と変な感心してしまいました。

2017/6/27 21:35  [384-10237]   

スレ主 まんどうさん  

ぷりずな〜6号さん
> カードをコピーしたものがうまくいっていないようなので、詳細を…
本件、私のケアレスミスが原因でした。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした。
一台のカメラが内蔵メモリーでの収録となったため終了後、現場でノートPCにUSB接続でまるごとコピーし確認もOKでした。それ(\AVCHD)を作業用のデスクトップ機にコピーした時に手違いがあったようで\AVCHD以下がエンプティな状態だったことがようやくわかりさきほど解決しました。焦ってゴミ質問を繰り返したこと反省しています。ずーっと心配くださっていたこと恐縮いたします、同時に大変心強く思いました。ありがとうございました。

2017/6/27 22:10  [384-10238]   



スレ主 まんどうさん  

EDIUS Pro8
ビンに置いた動画を再生すると拡大されて映ります。
別のシーケンスにスライドショーを作った時に使ったレイアウターの「ストレッチの値が残った」のではないでしょうか?レイアウターは全くの初心者なので初歩的なミスの可能性が大だと思います。拡大/縮小を元に戻す方法を教えてください。

2017/6/11 18:19  [384-10204]   

 いし55さん  

かなりズームされてますね。こんな経験ないですね。

この動画16:9の普通のビデオカメラの動画ですか?
スマホで縦長画角で撮ってる動画とか?

ちなみにタイムラインに置くと、どうなるんですか?

2017/6/11 19:57  [384-10205]   

スレ主 まんどうさん  

いし55さん
返信ありがとうございます。
> この動画16:9の普通のビデオカメラの動画ですか?
カメラはS-CX630です。

このプロジェクトでシーケンス1,シーケンス2と順次スライドショーを作ってきましたがこの問題(拡大してしまう)は起きませんでした。
このプロジェクトにレイアウターの「ストレッチの値が残った」と解釈すると理解できる状況だと思います。また、試しに正常だったシーケンス2に新たなクリップを追加してみたところ同じ問題(拡大してしまう)が起きます。シーケンス3を追加してそこにもスライドショーを作る予定ですが中断しています。

> ちなみにタイムラインに置くと、どうなるんですか?
タイムラインに置いた画像を添付いたします。

宜しくお願いします。

2017/6/11 22:15  [384-10206]   

 物好き爺さん  

まんどうさん

レイアウター設定画面の右下の「初期化」ボタンをクリックしたら、標準の拡大率になると思います。

2017/6/12 00:00  [384-10207]   

 nakikazuさん  

私のやたらとあちこちクリックしてしまう友人も同じ事がありました。
レイアウターの左下に「規定値として保存」をクリックしてしまったようです。

正常なカットのレイアウターを開け「規定値として保存」をクリックし「OK」したら元に戻りました。
または拡大しているカットのレイアウターを「初期化」し「規定値として保存」「OK」

試してみてください。

2017/6/12 00:01  [384-10208]   

スレ主 まんどうさん  

物好き爺さん
nakikazuさん

おかげさまで解決しました。
ご指摘のとおりでした。
正常なカットのレイアウターを開け「規定値として保存」をクリックし「OK」したら元に戻りました。

> やたらとあちこちクリックしてしまう
おそらくわけもわからずにクリックしたものと思います。
皆様にはお手数をおかけしましたが良い教訓となりました。
本当にありがとうございました。

2017/6/12 08:42  [384-10209]   

 nakikazuさん  

まんどうさん 解決でき良かったですね!

ここで聞くとすぐ教えてくださり、そんなことが有るのかと
自分も勉強になるので、毎日のように見ています!

「既定値」字 間違ってました、失礼しました。

2017/6/12 19:53  [384-10210]   




今日も巨人9対0で負けとる! 何処まで続くのか、この連敗記録! ホンマに笑うしかないな〜!

2017/6/8 20:16  [594-565]   

あ!ちょっと目を離した隙に、12対0になっとる! ここまで弱かったら、敵ながら、ちょっと同情するよな〜!



2017/6/8 20:17  [594-566]   


ある友人の返信.....あま〜い! マダマダ、おいこまなアカンで。

2017/6/8 20:18  [594-567]   

ちなみにプロ野球球団最大連敗記録は、1998年のロッテの18連敗らしい!

オレのが お護摩が完全に効いたら、その2つ上をいくよな〜!

でも、なんぼ弱いってゆうても、12対0っていう点差は、草野球並みやろう!  
http://osakacarp.com/archives/3757

2017/6/8 20:21  [594-568]   


ある友人の返信........... ほんまやな〜!..............

2017/6/8 20:52  [594-570]   


結局 今日は13対2で終わった! これで、13連敗や!............ 頑張れ巨人!目指せ20連敗! .............

2017/6/8 20:53  [594-571]   


ある友人の返信........... 笑えるな〜!............

2017/6/8 21:48  [594-572]   



スレ主 厚揚公太さん  

6/13(火)までの期間限定でソースネクストでのHitFilm Pro 2017、
Ignite Pro 2017がほぼ半額が販売されています。

尚、ソースネクストで購入したことないのでよく分かりませんが
アカウントを作成してログインしないとキャンペーン価格では買えないかもしれません。


▼HitFilm Pro 2017
http://www.sourcenext.com/cp/s/1706/07_h
itfilm/?i=mail_kamo


▼HitFilm Ignite Pro 2017
http://www.sourcenext.com/cp/s/1706/07_h
itfilm/?i=mail_kamo

2017/6/7 21:46  [384-10200]   


「パソコン」

所属カテゴリにして 掲示板を作成する

ページの先頭へ