縁側 > すべての書き込み
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

  • すべての掲示板

このページのスレッド一覧

前のページへ次のページへ


あれよあれよと第三弾になりました。
隠れ家じゃなくなってしまったw

2017/7/26 21:36  [2053-239]   



◯◯△△

タグ:

私でお役に立てるのならご相談に乗ります。
その為には、詳細な設置環境の情報は必要となります。

2017/7/26 21:33  [2090-1]   

【 戸建て 編 】

@ お住いの地域(差し支えなければ、市町村まで記載戴けると幸いです)
 地域の気象傾向を把握しておきたい為
 
 尚、お住いの地域を伏せておきたい場合には、気象庁発表の過去のデータから
 地域の最高気温と最低気温をご記入願います。
 
{ 気象庁発表の過去の気象データ }
 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn
/index.php?prec_no=&block_no=&ye
ar=&month=&day=&view=a2
 

A 降雪地 or 非降雪地

B 高気密高断熱/木造住宅 or 平均的な木造住宅(軽量鉄骨))
及び 築年数

  断熱性を示すQ値 またはUa値をご存じの方はご記入願います。
  または省エネ等級 3・4やZEH認定住宅 等 お書き添えください。

C (  )階建ての(  )階 

D 部屋の広さ:(  )畳 

E 設置部屋の用途:( LDK ・洋室 ・和室・寝室・書斎 等 )

F 部屋の形状:長方形 または L字形 等

G 設置部屋での吹き抜けの有無

 ・有り→吹き抜け箇所の天井の高さ(   )mと
  広さ(  )畳 または 吹き抜け箇所の寸法(  )m × (  )m
  それ以外の通常の天井の高さ(  )m

 ・無し→天井の高さ (  )m

 ・設置部屋の内階段(リビングイン階段など)の有無
  有り→下の階 または上の階の空間広がり(   )畳、天井の高さ(  )m

H 設置箇所:部屋の中央付近 or 部屋の隅・・・気流制御が気掛かり ( はい or いいえ )

I 設置部屋の外気と接する外壁面数とその方位
  例:南と西向きの二面外皮、 南・西・東向きの三面外皮であるなど
 ・注)方位は出来るだけ正確にお願い致します(例:真南 or 南西など)

J 窓の寸法:高さ(  ) × 幅(  )とその方位(  )

K 窓の仕様( シングルガラス or 複層ガラス )

L 換気システム:( 第一種 or 第三種 )

M 真夏の午後、日差しの状況:( 例:西からの日差しがとても強いなど)

N ご利用目的:( 冷房のみ or 冷暖房 )

O 床暖房の有無 :( 有り→ 敷設面積: (  )畳 または(  )u )

P 現在の電源:100V or 200V

Q ご利用の時間帯:朝から夜間まで、夜間から早朝まで、休日の日中のみ 等
 (最大熱負荷と照らし合わせる為)

R ご要望のメーカーと予算

S 主にどの機能 等をご希望ですか:(自動お掃除機能・再熱除湿・空気清浄機能・省エネ性・静穏性・
  気流制御 等 )

2017/7/26 21:34  [2090-2]   

【 マンション編 】

@ お住いの地域(差し支えなければ、市町村まで記載戴けると幸いです)
 地域の気象傾向を把握して置くため
 
 尚、お住いの地域を伏せておきたい場合は、気象庁発表の過去のデータから
 地域の最高気温と最低気温をご記入願います。

{ 気象庁発表 / 過去の気象データ }
 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn
/index.php?prec_no=&block_no=&ye
ar=&month=&day=&view=a2
 


A 降雪地 or 非降雪地

B 住宅の構造躯体( 鉄筋コンクリート造 or 重量鉄骨 並びに軽量鉄骨造 )
 及び 築年数

C マンション内での居室の位置:(中間階/中部屋 or 最上階 or 角部屋 or 中間階/角部屋 or 最上階/角部屋)

D 設置部屋の方位:(   )向き→例)南向きや南西向きなど出来るだけ正確にお願い致します。

E 設置部屋の外気と接する外壁面数→ 例)南向きの一面外皮、南と西に面する二面外皮など

F 部屋の広さ:(   )畳 

G 設置部屋の用途:( LDK ・洋室 ・和室・寝室・書斎 等 )

H 部屋の形状:長方形 または L字形 等

I 天井の高さ

I 窓の寸法:高さ(  ) × 幅(  )とその方位(  )

J 窓の仕様( シングルガラス or 複層ガラス )

K 換気システム:( 第一種 or 第三種 )

L 設置箇所:部屋の中央付近 or 部屋の隅・・・気流制御が気掛かり ( はい or いいえ )

M 真夏の午後、日差しの状況:( 例:西からの日差しがとても強いなど)

N ご利用目的:( 冷房のみ or 冷暖房 )

O 床暖房の有無 :( 有り→ 敷設面積:◯畳 または◯u )

P 現在の電源:100V or 200V

Q ご利用の時間帯:朝から夜間まで、夜間から早朝まで、休日の日中のみ 等
 (最大熱負荷と照らし合わせる為)

R ご要望のメーカーと予算

S 主にどの機能 等をご希望ですか:(自動お掃除機能・再熱除湿・空気清浄機能・省エネ性・静穏性・
 気流制御 等 )

2017/7/26 21:38  [2090-3]   



返信0

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


・コンデジはゴミが入ったら簡単に清掃できない。だからレンズ交換式にすべきだ的な話

レフ機やミラーレスのようなレンズ交換式カメラと交換のないコンデジを比較しても仕方なくて。

物理的にレンズ後端とボディのマウント内を外にさらし交換する度にゴミが入る可能性は毎回とても大きいわけですが
(1本のレンズつけっぱなしならレンズ交換式にするメリットは全くないわけですからね)、
コンデジにはそういう操作が全くありませんから『ゴミが入る』確率が全く比べものになりません。
また、簡単に清掃できると言っても結局はレンズ後端やボディマウント内をブロワーで吹くだけなわけで、
レンズ内部にまで入ってしまったゴミは簡単には取れないわけで。

また、同じ動作としてズーム時の混入は同等にありえますが、
上記のようにレンズ内部に入ったゴミはどちらもそう簡単には取れません。
どちらかといえばコンデジの方が先端バラしてブロワーでセンサー上のゴミまで飛ばすことは
可能なものなら可能ですし(F900EXR/SX410でよくやっててセンサーゴミも取れますね。オススメしませんがw
レンズ交換式の場合もレンズにより多少バラせたりしますが(EF100F2の前玉外しはよくやります。
ものすごくゴミが入るので。古いものほど分解しやすかったりはします。でもやはりオススメしませんけどwww)、
特に最近のマイクロフォーサーズレンズなんかみるとネジも目立たずパッケージされててバラせるかんじがないです)。

つまり
バラしたりまでしないのであれば(基本しちゃダメですw)日常的にレンズ交換してゴミが入りやすいものと
そういうものがないものを比較した話をしても意味はないということです。

これはこちらで書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910989/So
rtID=21068471/#21073172

2017/7/26 21:19  [2018-24]   



返信0

お気に入りに追加

運営者のみ投稿可


がんばれg07

タグ:

従来の使用状態のままでアップデートした。
Chromeの更新で少し迷った以外は問題無さそうでした。
ただ、満充電時にLED消灯しない状態も従来通りだったので念のため初期化してみました。

結果、大きな問題(私にとって)に直面しています。
ただ、仕様通りと言えばその通りなのですが…。

問題点
 FOMA通話専用SIMのみで使用可能な状態に出来ない

DSDS設定した場合(データ通信可能なLTE対応SIMとの併用)やダミーSIM利用では使用可能です。

Android6ではLTE対応SIM(契約済み、ダミーとも)で設定後にLTEを抜いてもFOMAは使用可能でしたが、現状では使用可能状態に戻せなくなりました。

端末初期化前はFOMAのみで使用可能でした(Android6の状態を引き継いでいた)ので初期化によって状態が変化したと考えています。

全ての組合せは未確認ですが、今のところ確認したのは2パターン(OCNはダミー)

SIM1 FOMA、SIM2 OCN
SIM1 OCN、SIM2 FOMA

どちらもSIM管理アプリで設定後にアンテナピクトを確認し、docomoからのSMS(正常に繋がったとの通知)も受信しました。
尚、SIM管理アプリでダミーSIMを使用不可に設定した状態でもFOMAは利用可能です。

Android6と7の違いで気付いたのは、設定後にFOMAのみで再起動した時のメッセージです。

6では、SIM構成が変更されたの再設定せよとの趣旨のメッセージだったはず
7では、SIMカードの変更完了、タップしてセットアップとの記述

そして、設定アプリのSIMカードの設定状態を見ると、
6では優先SIMに取り除いたダミーの設定が残っていた
7では全てがFOMAに変更されている

当然、この状態なら使用出来ませんね…SDカードを諦めてダミーを使うしかなさそうです。

ちなみに、満充電時のLED消灯は充電中なので確認出来ていません。

2017/7/26 13:21  [2048-28]   



みなさん こんにちは

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
猛暑日続きで体もへばる所ですが乗り切って参りましょう。

というわけで”527”、建ち上げさせて頂きます

sdQは撮影者より先に”熱中症”になるため、この季節に無理して撮影に出る気になりません(^▽^;)

2017/7/26 11:12  [102-53302]   



スレ主 orange5405さん  

EDIUS8を使っています。調子が悪かったので再インストールしてビンに動画を登録し、タイムラインにおいてオーディオのパンを開くと今までは勝手に波形が表示されていましたが、この度は何も出てきません。ウェーブフォームの表示にしても出ませんし、ユーザー設定→アプリケーション→その他、で、クリップを登録したとき、波形キャッシュを生成する、にはチェックがついている状態です。原因は何が考えられますか?

あと、たしか波形が2種類から選べたと思うのですが分かる方いらっしゃいますか?

2017/7/25 23:32  [384-10307]   

 厚揚公太さん  
波形キャッシュの再取得 波形キャッシュの作成 ウェーブフォームの選択

orange5405さん

クリップを選択して右メニューにあるプロパティを開くと、
「波形キャッシュの再取得」という項目があるのでそれを試してみてください。

上記で生成されない場合は
通常、ユーザー設定にある[クリップを登録したとき、波形キャッシュを生成する]は
単にビンに登録した時に波形キャッシュの生成を無効にするだけで実際にタイムラインに
クリップを配置して拡張ボタンでトラックを広げると自動的に波形キャッシュが生成される筈なんですが
生成されないということは生成できる場所がない、あるいはEDIUSからフォルダにアクセスできない、
などということも考えられると思いますのでその辺を確認してみてはいかがでしょうか?


>たしか波形が2種類から選べたと思うのですが分かる方いらっしゃいますか?

[ユーザー設定]→[アプリケーション]→[タイムライン]にある「ウェーブフォーム」から
[Log(dB)]または[Linear(%)]を切り替えられるようです。

2017/7/26 00:15  [384-10308]   

スレ主 orange5405さん  

厚揚公太さん

ありがとうございます。再取得は私もやってみたのですが、一向に進まずフリーズするだけです。
再インストールする前は普通に出来ていたので何で今回出来ないのかまったくわかりません。。

2017/7/26 00:43  [384-10309]   

 くらなるさん  

Ediusは最新版がインストールされていますか?
かなりアップデータが出ていますから、バグがFixされている可能性も有りますし、動画ファイルが対応していなかった可能性もありますね。

2017/7/26 01:21  [384-10310]   

スレ主 orange5405さん  

くらなるさん

もちろん最新版です。

2017/7/26 01:27  [384-10311]   

 厚揚公太さん  

調子悪かったというのが気になりますが
HDDなどのストレージやPCに問題がなければあと思い付くのは
AppDataにあるGrassValleyフォルダを削除するくらいですかね。

尚、こちらのフォルダにはユーザープリセットエフェクトが含まれているので
自作のプリセットがある場合はエクスポートしてから行って下さい。


▼EDIUSの初期化
https://edit-anything.com/edius/setting_
02_format.html

2017/7/26 01:57  [384-10312]   

スレ主 orange5405さん  

厚揚公太さん

もう初期化は何十回としたんです。でも解決できなくて。。。もうお手上げですよね

2017/7/26 02:39  [384-10313]   

くらなる さん  

2017/7/26 04:06  [384-10314]  削除

 くらなるさん  

自分は普段5.5で編集やっていまして、改めてPro8を開いてみました。
なんだか波形の表示が変ですね。

レベルはそこそこ振れているのに、波形は見えない。
同じ映像の音だけAトラックに入れてみると、幅を大きくすると波形は何とか見える感じ。
もしかしてスレ主も同じ現象でしょうかね?

以前、Pro8を使った際は波形が普通に見えましたが、何か仕様変更があったのでしょうか?

2017/7/26 04:06  [384-10315]   

 くらなるさん  

ちなみにEdius5.5の同じ素材の波形です。
(時間は適当なので無視してください。)
5.5の方は普通に見えますが、8の方は殆ど波形を読み取れません。
何処かに設定が有るのか、よくわかりません。
他の詳しい方にお聞きしたいです。

2017/7/26 04:19  [384-10316]   

 rycooさん  

くらなるさんの減少は8がLinearの表示で5.5がLogのような気がしますが、どうでしょうか?
5.5はデフォルトでLogでしたが8とかはデフォルトがLinearだったと思うので、、
違ってたらすみません。

orange5405さんの現象はよくわかりませんね。
いままで波形が出てこないことはありましたが、再起動程度で出てきましたので、、

2017/7/26 09:36  [384-10317]   

スレ主 orange5405さん  

くらなるさん rycooさん

コメントありがとうございます。
結局みなさんのコメントを参考にして色々試していたら一応?いまのところ解決したみたいです汗

というのも、今までは外付けHDDで作業していたのですが、今回試しにデスクトップで作業してみたら波形も表示され、ここでは相談してなかったですけど、エラーで使えなかったctrl Tが使えるようになったんです。という事は空き容量の問題?と思い、今まで使っていた外付けHDDの中身を整理して空き容量を増やすと…解決?しました。

厚揚公太さん が最初に指摘されていた「生成されないということは生成できる場所がない、あるいはEDIUSからフォルダにアクセスできない」というところを確認しておくべきでした。4TのHDDなのでまさかいっぱいなハズがないと思っていたのがバカでした。。

くらなるさん のおっしゃる、波形が変というのはrycooさん が言われているLogとLinearの切り替えで解決すると思います。私も以前それで悩み、これで解決しましたので。


初歩的なミスでお恥ずかしいです。皆様 ご協力ありがとうございました!

2017/7/26 12:04  [384-10318]   

 くらなるさん  

orange5405さん

解決に至ってよかったです。
LogとLinearの違いでは無かったようですね。

rycooさん
ありがとうございます。
LogとLinearの切り替えが有るんですね。
一つ勉強になりました。
中々探しにくい所にありますね。

2017/7/26 21:40  [384-10319]   


ページの先頭へ